20/05/07(木)09:18:15 足が遅... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588810695801.jpg 20/05/07(木)09:18:15 No.686745395
足が遅い以外は欠点がないキャラ
1 20/05/07(木)09:19:35 No.686745572
聖剣技が強すぎるから…
2 20/05/07(木)09:22:07 No.686745859
ホーリーナイトはあんまり強くないから早くジョブチェンジさせたい
3 20/05/07(木)09:23:14 No.686746002
後半の仲間インフレしてから戦闘がな
4 20/05/07(木)09:25:05 No.686746211
普通に強キャラ シドがおかしすぎるだけ
5 20/05/07(木)09:25:43 No.686746280
香水装備出来るから鈍足は何とでもなる
6 20/05/07(木)09:26:03 No.686746328
シドにはない可愛さがあるからセーフ
7 20/05/07(木)09:26:06 No.686746333
正直殴りにしては物理AT足らないけど聖剣技使いならこの程度がバランス良い
8 20/05/07(木)09:26:33 No.686746382
今さら疑うものか!
9 20/05/07(木)09:27:57 No.686746536
殴りとかシーフと同じ程度だっけ?
10 20/05/07(木)09:28:20 No.686746578
騎士ゲーだし 看板キャラだよな
11 20/05/07(木)09:28:31 No.686746603
キャラじゃなくジョブの話をするとAT成長率が低い 聖剣技覚えたら別ジョブで上げればいいだけだが
12 20/05/07(木)09:29:11 No.686746694
>騎士ゲーだし >看板キャラだよな というかFFT知らない人でもこの人は知ってると思う 悪名でシドも知ってると思う
13 20/05/07(木)09:30:24 No.686746829
騎士キャラはみんな魅力的
14 20/05/07(木)09:30:46 No.686746868
なんと、この“雷神シド”の力、きみは悪名というのか?
15 20/05/07(木)09:30:50 No.686746877
テレポすればよし!
16 20/05/07(木)09:31:23 No.686746956
アグだけ知名度があるからプレイしたら それほどストーリーに絡まんで驚く人が多そう
17 20/05/07(木)09:32:03 No.686747043
鎧と兜よりも服と帽子の方が強いぞ
18 20/05/07(木)09:32:20 No.686747077
まあ先日のFF人気投票でもアグリアスラムザシドがFFT3Topだったし アグリアスは出張頻度もラムザに次いで多い
19 20/05/07(木)09:32:31 No.686747107
この作品はラムザディリータの二人の物語だし
20 20/05/07(木)09:32:41 No.686747135
それまでは強いユニットでも魔法は削りで一撃で確実に倒せるのは二刀流くらいのもんだった世界に 育てりゃガンガン複数殺せて速くて回復もこなせるシドはやっぱりおかしかったよ
21 20/05/07(木)09:32:53 No.686747169
>キャラじゃなくジョブの話をするとAT成長率が低い >聖剣技覚えたら別ジョブで上げればいいだけだが そもそもFFTは固有職で育てるとステータスの伸びが悪いのが大半だしな お前の嫁はどうなってるのこめかみマン…
22 20/05/07(木)09:32:58 No.686747181
閃光魔帽とかシーフの帽子とかすごいよね…
23 20/05/07(木)09:33:05 No.686747193
秀逸なデザインだよね
24 20/05/07(木)09:33:58 No.686747303
なんとなくくっころ女騎士の元祖な気がする くっころシーン全然ないけど
25 20/05/07(木)09:34:07 No.686747319
風水士でいこう
26 20/05/07(木)09:35:07 No.686747454
くっころ自体はオウガにあるから…
27 20/05/07(木)09:35:45 No.686747543
初代だと私はお前を信じる!以降喋らんからな…
28 20/05/07(木)09:35:50 No.686747552
でもCT計算しながら黒魔法使ってる時が一番ゲームしてた気がする
29 20/05/07(木)09:35:50 No.686747554
この強さで加入が早いのは素晴らしいと思う
30 20/05/07(木)09:36:23 No.686747624
こいつはお前達にくれてやる!
31 20/05/07(木)09:37:30 No.686747759
>この強さで加入が早いのは素晴らしいと思う 惜しむらくは加入する頃には多くのプレイヤーが既に算術忍者軍団になっている事だな…
32 20/05/07(木)09:37:53 No.686747807
あの化け物爺を切り捨ててディリータ重用するゴルターナ公はお前勝つ気あるのかよって
33 20/05/07(木)09:38:08 No.686747835
>>この強さで加入が早いのは素晴らしいと思う >惜しむらくは加入する頃には多くのプレイヤーが既に算術忍者軍団になっている事だな… 育てすぎ!
34 20/05/07(木)09:38:27 No.686747881
このセイブザクイーン…ちょっと貸してくれよな…
35 20/05/07(木)09:39:26 No.686747993
足が遅すぎて前線に着く前に爺が更地にしてて出撃しても一発も殴らずに終わる…
36 20/05/07(木)09:39:31 No.686748005
>>>この強さで加入が早いのは素晴らしいと思う >>惜しむらくは加入する頃には多くのプレイヤーが既に算術忍者軍団になっている事だな… >育てすぎ! どうしてチャプター2時点で最適解に辿り着くんですか
37 20/05/07(木)09:39:40 No.686748028
>惜しむらくは加入する頃には多くのプレイヤーが既に算術忍者軍団になっている事だな… 早くない?!
38 20/05/07(木)09:39:43 No.686748035
普通にやると魔法のチャージが遅くて辛い時期に聖剣技は惚れるね 慣れすぎた人は知らぬ
39 20/05/07(木)09:40:09 No.686748083
>惜しむらくは加入する頃には多くのプレイヤーが既に算術忍者軍団になっている事だな… 算術士はストーリー投げ捨てて育成に心血注いでるレベルじゃないとそこまでいかないと思う ラムザは格闘+二刀流で無双してる時期だとは思う
40 20/05/07(木)09:40:54 No.686748192
とりあえずホーリーナイトとか言う死ぬほど成長がクソなのをどれだけ早く辞めるかだと思う
41 20/05/07(木)09:41:13 No.686748240
>このセイブザクイーン…ちょっと貸してくれよな… 酷い…!!
42 20/05/07(木)09:41:27 No.686748265
ウィーが速い
43 20/05/07(木)09:41:57 No.686748337
>ウィーが速い スロウを防ぐダイヤの腕輪で防御も万全
44 20/05/07(木)09:42:01 No.686748348
普通にやってて2章だと地烈斬やハドーケンが揃って喜んでるくらいだと思う
45 20/05/07(木)09:42:28 No.686748415
チャプター2時点だとまだ忍者も行かねえって! 意図して序盤から稼ぐならともかく
46 20/05/07(木)09:42:55 No.686748478
ゲームバランス取れてなかったゲームだったからな… CTあるだけで後半はもうつかわれなくなる 当時召喚好きだったからいっぱい悲しかった
47 20/05/07(木)09:43:41 No.686748564
初陣で敵の盗賊たちに混じってるアイテム士を殴ってjp稼ぎとか する
48 20/05/07(木)09:43:59 No.686748595
まじめにチャージしてる終盤のボスたちに悪いと思わないのか!
49 20/05/07(木)09:44:34 No.686748671
あんたがセイブしてるのはプリンセスでしょうが!
50 20/05/07(木)09:45:26 No.686748783
>このセイブザクイーン…ちょっと貸してくれよな… 他ゲーで2.3回程本当に借りて行ってたのがひどい
51 20/05/07(木)09:45:36 No.686748805
>まじめにチャージしてる終盤のボスたちに悪いと思わないのか! 不精してジャ系しか覚えないルカヴィたちがわるいみたいなところもあると思うし…
52 20/05/07(木)09:45:50 No.686748834
エルムドア…ルガヴィにさえならなければ…
53 20/05/07(木)09:45:58 No.686748850
セイブできてる対象が誰かを考えればラムザがクイーンであることは明白!
54 20/05/07(木)09:46:02 No.686748859
全魔法もってた人は固有アビリティで無詠唱とか付けてあげても良かったんじゃないかなって…
55 20/05/07(木)09:46:06 No.686748868
FFTはストーリーを進めたい人とマンダリア平原で稼ぎに入る人の2通りいる 俺は後者
56 20/05/07(木)09:46:22 No.686748905
CTなしとありでダメージや射程に差異がほとんどないのがおかしいんだ そんなんCTとかただのハンデでしかないに決まってる
57 20/05/07(木)09:46:29 No.686748920
わたしfftはやったことないけど タクティクスゲーで足が遅いってよほど長射程でないときつそう
58 20/05/07(木)09:47:12 No.686749011
>エルムドア…ルガヴィにさえならなければ… ルカヴィになって若返ってなかったらその辺の傭兵崩れに誘拐される情けないおじいちゃんだし…
59 20/05/07(木)09:47:33 No.686749071
アグモテそう
60 20/05/07(木)09:47:34 No.686749073
>タクティクスゲーで足が遅いってよほど長射程でないときつそう 算術士は全画面を攻撃できるけど早さは他の職の半分くらいなんだ 算術は覚えたらどの職でも使える
61 20/05/07(木)09:47:45 No.686749099
召喚は後半でも回避されなくて使えば強かった気がする
62 20/05/07(木)09:48:17 No.686749178
ショートチャージ召喚は最後までまあまあ使える まあまあだけど
63 20/05/07(木)09:48:34 No.686749217
>わたしfftはやったことないけど >タクティクスゲーで足が遅いってよほど長射程でないときつそう 射程はそれなりに長いよ そしてFFTは基本的にマップが狭い ただこのゲームにはマップのほぼ全ユニットを指定して属性攻撃する手段があるだけで
64 20/05/07(木)09:48:36 No.686749224
稼ぎはいつもチャプター4からかなあ まあ最初の所で見習い戦士とアイテム士卒業できるとこまではやるけど後はなあなあ
65 20/05/07(木)09:48:47 No.686749256
それでもぼくはショートチャージメテオを使いたい
66 20/05/07(木)09:48:50 No.686749262
>ショートチャージリミットは最後までまあまあ使える >まあまあだけど
67 20/05/07(木)09:49:01 No.686749289
>わたしfftはやったことないけど >タクティクスゲーで足が遅いってよほど長射程でないときつそう このゲームのマップってクソ狭いかアホみたいな高低差あるかの2択だから 鈍足でも(あまり)困らないだけです…
68 20/05/07(木)09:49:13 No.686749319
クラウドという画竜点睛マシーン
69 20/05/07(木)09:49:19 No.686749333
盗賊に誘拐されるお爺ちゃんの劣化だったり 主君に首にされたお爺ちゃんになす術なくぶち殺されたり こんなへぼい雑魚が使徒で大丈夫なの…?
70 20/05/07(木)09:49:20 No.686749334
>タクティクスゲーで足が遅いってよほど長射程でないときつそう 足が遅い奴に合わせて進軍すれば快適なバランス調整がされてるゲームもあるけどね シャイニングフォースとか
71 20/05/07(木)09:50:07 No.686749420
みんな記憶力いいな
72 20/05/07(木)09:50:13 No.686749434
>わたしfftはやったことないけど >タクティクスゲーで足が遅いってよほど長射程でないときつそう まあズルしなければタクティクスオウガほどの格差にはならない
73 20/05/07(木)09:50:14 No.686749435
多くの人が算術忍者は言い過ぎだろ せいぜい忍者と二刀流モンクだ
74 20/05/07(木)09:50:53 No.686749514
>盗賊に誘拐されるお爺ちゃんの劣化だったり >主君に首にされたお爺ちゃんになす術なくぶち殺されたり >こんなへぼい雑魚が使徒で大丈夫なの…? バランスぶん投げて皆に遊んでもらえるゲームにしたから… これでTオウガ難易度のままだと多分ぶん投げる奴多かったし…
75 20/05/07(木)09:51:06 No.686749535
>クラウドというクライムハザードマシーン
76 20/05/07(木)09:51:13 No.686749549
割とナイトにアイテムアビリティ付ければクリアまで行けちゃうから4章までほったらかしは最初の周回でやった
77 20/05/07(木)09:51:20 No.686749564
風水師にして聖剣技打たせるのがいいんだっけ?
78 20/05/07(木)09:51:27 No.686749576
リミットは効果だけ見ればかなり強いんだよ HP半分以下のやつ殺すのとか CTがながすぎる…
79 20/05/07(木)09:51:46 No.686749612
というか算術(とホーリー)の話題出す人ってほんとにやってんのかなと思う 一度実用してみたらこれやべーなってなって縛ると思うんだけど
80 20/05/07(木)09:52:20 No.686749696
ルガヴィ自体なんか小物くさいし…
81 20/05/07(木)09:52:27 No.686749710
>一度実用してみたらこれやべーなってなって縛ると思うんだけど やべーなってなって喜んで使い倒したよ
82 20/05/07(木)09:52:32 No.686749721
毎度算術が槍玉に上がるけど風水陰陽あたりの方が手軽さ含めてやべえ
83 20/05/07(木)09:52:37 No.686749733
そもそも取るのめどいから算術とったことない
84 20/05/07(木)09:52:43 No.686749747
>風水師にして聖剣技打たせるのがいいんだっけ? 踊り子+聖剣技がえろいから使ってた そこそこ強いが踊るアビリティはしぬ
85 20/05/07(木)09:53:01 No.686749796
ホーリーって単体でもズルいよね
86 20/05/07(木)09:53:12 No.686749815
歌も踊りも強いよね 他のことできなくなるけど
87 20/05/07(木)09:53:22 No.686749836
ホーリーだけだと思うか? 信仰祈祷とか違う方向に狂ったアビリティも算術できるんだぞ
88 20/05/07(木)09:53:32 No.686749855
俺は雑に忍者二刀流でザンしてた
89 20/05/07(木)09:53:41 No.686749874
武器増殖も算術も何も縛らないよ ダーラボン先生のお話だって聞く
90 20/05/07(木)09:53:41 No.686749876
縛らなくても敵が飛び回りながらチョコメテオ撃ってくるから仕方ないんだ こっちの赤は使いにくいのに敵はボコスカ投入してきやがって
91 20/05/07(木)09:53:45 No.686749882
風水ってなんか強かったっけ
92 20/05/07(木)09:54:04 No.686749929
普通にやってたら忍者も怪しいよ
93 20/05/07(木)09:54:13 No.686749946
>風水ってなんか強かったっけ ステータス補正じゃなかったかな
94 20/05/07(木)09:54:13 No.686749947
算術はホーリーまで対象に入れちゃダメなやつ 普通に使っても割とおかしいのにホーリー
95 20/05/07(木)09:54:15 No.686749949
算術はジョブデザインがダサいから初回はほぼ無視だったわ 忍者は外見も効果も強いからみんな育てるよね
96 20/05/07(木)09:54:29 No.686749982
俺は算術自体よくわかんなくてスルーしたよ 後年チートアビリティだと知っても…???ってなった
97 20/05/07(木)09:54:30 No.686749984
>というか算術(とホーリー)の話題出す人ってほんとにやってんのかなと思う >一度実用してみたらこれやべーなってなって縛ると思うんだけど その理屈だとオルランドゥ話題に出すやつは全員エアプになるな
98 20/05/07(木)09:54:33 No.686749993
まあトードとかでもザコ戦は十分やばい
99 20/05/07(木)09:54:46 No.686750025
>風水ってなんか強かったっけ 必中即時発動の範囲状態異常付き攻撃は強いと思うよ
100 20/05/07(木)09:54:49 No.686750032
ハメドるいいよね
101 20/05/07(木)09:54:59 No.686750056
8マスジャンプで喜んでたのは俺だけのようだな
102 20/05/07(木)09:55:30 No.686750121
CT5トードで戦場めちゃくちゃにするのいいよね
103 20/05/07(木)09:55:30 No.686750122
格闘二刀流とかハメどる魔法銃とか
104 20/05/07(木)09:56:02 No.686750193
自分で制約掛けないとゲームバランスぶっ壊すアビリティが多すぎる…
105 20/05/07(木)09:56:06 No.686750196
ぶっちゃけバランスめっちゃくちゃだから好きにすりゃいいゲームだ 敵にやべージョブほとんどいないのが完全にわかってやってる
106 20/05/07(木)09:56:16 No.686750223
FFTって稼ぎ縛るとすげえしんどくない
107 20/05/07(木)09:56:25 No.686750241
>必中即時発動の範囲状態異常付き攻撃は強いと思うよ 状態異常はあてにしにくいけど瀕死のやつノータイムで遠距離から始末できるのは良い
108 20/05/07(木)09:56:33 No.686750260
エールがすべてを解決する
109 20/05/07(木)09:56:34 No.686750262
>敵にやべージョブほとんどいないのが完全にわかってやってる (ぶっ壊される装備)
110 20/05/07(木)09:56:59 No.686750308
算術はレベルが凸凹してるストーリー段階ですら CTとかハイトとか手を変え品を変えて殺しにかかるのがやばい 平地で敵味方みんなカエルにしたり
111 20/05/07(木)09:57:09 No.686750330
味方にした魔獣で強いのっていたのかな 敵の赤チョコボはめちゃくちゃ強かったけれども 自分で使ったのはレベルブラストで味方のレベル下げるイカくらいだった
112 20/05/07(木)09:57:10 No.686750335
汎用置いといてもスレ画より強かったり便利な固定が多いよな
113 20/05/07(木)09:57:22 No.686750369
全魔法(全魔法でない)
114 20/05/07(木)09:57:26 No.686750377
>ハメドるいいよね 最初モンスター相手に効かないと気付かなかった あてにしてたら全滅した
115 20/05/07(木)09:57:31 No.686750385
いや稼がなきゃそこそこ歯ごたえあるだろ オウガだってオート放置でlv50にしたら楽勝だし
116 20/05/07(木)09:57:43 No.686750411
源氏シリーズ盗んだよ!とか言い出さない限りだいたい何やっててもそういうのあるよねってシリーズではある 稼ぎやりすぎて赤ちゃんのキャラデータ30才越えてたりとかする
117 20/05/07(木)09:57:50 No.686750421
>ハメドるいいよね 未だにAV的な意味しかしらないスキルだ
118 20/05/07(木)09:58:02 No.686750458
>ハメドるいいよね 公式エロアビリティいいよね… モハメド・アリが由来とかエスパーでもなきゃわからんて
119 20/05/07(木)09:58:13 No.686750481
壊れ要素なんて縛るどころか 遊び初めてタクティクスオウガ意識してるなこれ…って察した時点で まだ出てもいない忍者を最終転職先に決めましたよ私は
120 20/05/07(木)09:58:19 No.686750493
終盤メンテナンスはみんな付けてるよねと言わんばかりの
121 20/05/07(木)09:58:22 No.686750498
算術は当時難しくて使わなかったんだけどあれ具体的に何をどうすると強いの?
122 20/05/07(木)09:58:38 No.686750540
フリーマップじゃなくてランダムエンカウントなんだよな…
123 20/05/07(木)09:58:53 No.686750570
>モハメド・アリが由来とかエスパーでもなきゃわからんて しらそん…
124 20/05/07(木)09:59:05 No.686750601
風水はその辺の石地形が即死技になるのがひっどい そして溶岩ボールを真面目に敵に当てたプレイヤーは世の中に俺以外にどれだけいるのだろう…
125 20/05/07(木)09:59:25 No.686750647
モルボル菌いいよね…罹った事ねえ!
126 20/05/07(木)09:59:25 No.686750648
>稼ぎやりすぎて赤ちゃんのキャラデータ30才越えてたりとかする 酒場の依頼こなしてマスターとか目指したら オリナス王子が成人するのはやむを得ないことだと思う
127 20/05/07(木)09:59:39 No.686750682
踊り子にしてラムザにエールを贈らせるプレイはやってた
128 20/05/07(木)09:59:42 No.686750691
>味方にした魔獣で強いのっていたのかな >敵の赤チョコボはめちゃくちゃ強かったけれども >自分で使ったのはレベルブラストで味方のレベル下げるイカくらいだった 猫のブラスターはダメージ出るし石化とか即死するから結構使った タフで使い勝手良かったのはティアマト
129 20/05/07(木)09:59:56 No.686750719
二刀流とか算術とか全剣技はよく言われるけど 両手持ちやジャンプやひきだすも大概強いしな 何したって良い
130 20/05/07(木)10:00:27 No.686750796
>算術は当時難しくて使わなかったんだけどあれ具体的に何をどうすると強いの? なんか適当にたくさん敵を巻き込めるやつがつよい 味方も巻き込む? その時は後で算術して回復しておけばいいや
131 20/05/07(木)10:00:39 No.686750818
アイテムが壊れるので子供的には忌避しがちだが消耗品だと割り切ると引き出すヤバイよねあれ
132 20/05/07(木)10:00:59 No.686750868
話術師が変な能力多くて銃モテるから好き
133 20/05/07(木)10:01:00 No.686750871
ボスより赤チョコボ集団の方が恐ろしいからな
134 20/05/07(木)10:01:14 No.686750902
>味方にした魔獣で強いのっていたのかな >敵の赤チョコボはめちゃくちゃ強かったけれども >自分で使ったのはレベルブラストで味方のレベル下げるイカくらいだった ハイドラ系上位は遠距離バカ火力だけど普通のフィールドだと4章のレアエンカウントにしか居なかったという
135 20/05/07(木)10:01:15 No.686750904
なんだろう誰か有名な人が風水プレイでもアップしたのか? 大体このゲーム算術ブッパと二刀流になっちゃうと思うんだが
136 20/05/07(木)10:01:15 No.686750905
>算術は当時難しくて使わなかったんだけどあれ具体的に何をどうすると強いの? CT345素数デストードとか こっちは耐性装備付けてれば死なない
137 20/05/07(木)10:01:46 No.686750981
引き出す一つで攻撃回復補助全部出来るからなー
138 20/05/07(木)10:02:04 No.686751030
風水は小技としては結構使えるけどぶっ壊れとは聞いたこと無いな…
139 20/05/07(木)10:02:15 No.686751056
>算術は当時難しくて使わなかったんだけどあれ具体的に何をどうすると強いの? 敵だけ対象にできる条件見つけて鶏にしたり アクセサリーとか装備で自軍は予防した上でドンムブドンアクトードで無力化したり カメレオンローブやエクスカリバー装備した状態でホーリー使う 敵はしぬ
140 20/05/07(木)10:02:19 No.686751063
菊一文字しか覚えてないな引き出す
141 20/05/07(木)10:02:27 No.686751083
ff5でも同じ空気になる時あるけど攻略情報見た前提で語る人とそうでない人の温度差すごいことになるよね
142 20/05/07(木)10:02:42 No.686751106
ティアマットいいよね モンスター軍団連れて聖大天使に暗黒の囁きしたりしたのが俺のラムザ一向だ なお士官学校時代の友人はみんなリストラされたしラッドたちも除名した
143 20/05/07(木)10:02:49 No.686751123
やっぱステゴロよ
144 20/05/07(木)10:03:00 No.686751144
ひきだすは魔力参照だから香水持った女子黒魔導士が一番火力出せるの笑うけどいいよね…
145 20/05/07(木)10:03:11 No.686751168
あったなぁカメレオンローブ 使った記憶あったわ
146 20/05/07(木)10:03:22 No.686751198
戦技好きだったな デバフしてくとどんどん敵が無力化されてく様が
147 20/05/07(木)10:03:26 No.686751209
>ff5でも同じ空気になる時あるけど攻略情報見た前提で語る人とそうでない人の温度差すごいことになるよね というかエアプでもそうでなくても最適解でしか会話しないと盛り上がりに掛ける 思い出込みで話がしたいのに
148 20/05/07(木)10:03:44 No.686751254
>話術師が変な能力多くて銃モテるから好き アイテム師も愛してあげ…なくてもいいか…
149 20/05/07(木)10:04:31 No.686751365
風水や侍は参照先ちぐはぐなせいで弱扱いになりがち
150 20/05/07(木)10:04:45 No.686751406
稼ぎの時は1匹残してスピードブレイクしてたな…ずっと俺のターン
151 20/05/07(木)10:05:01 No.686751456
>思い出込みで話がしたいのに すればいいのでは? 別に思い出話するななんて誰も言ってないし
152 20/05/07(木)10:05:12 No.686751484
>あの化け物爺を切り捨ててディリータ重用するゴルターナ公はお前勝つ気あるのかよって オジさんは星天野郎の贔屓入ってるので 悪くないので
153 20/05/07(木)10:05:24 No.686751522
18年後に語られるその後
154 20/05/07(木)10:05:35 No.686751549
>なお士官学校時代の友人はみんなリストラされたしラッドたちも除名した あの3人は汎用キャラだけどちゃんと名前貰ってたからモブがちょっと活躍するの大好きな俺としては除名したことが一度もない
155 20/05/07(木)10:05:37 No.686751559
そういや銃のチャージは無意味じゃないぜで育ててプレイしてみようとして結局やらなかったな…
156 20/05/07(木)10:05:41 No.686751574
>稼ぎの時は1匹残してスピードブレイクしてたな…ずっと俺のターン パワブレしたカエルのサンドバッグになってもらう
157 20/05/07(木)10:05:54 No.686751607
>アイテム師も愛してあげ…なくてもいいか… アイテムを(遠距離に)使えるということがどれだけ万能選手か ということを再確認できる素敵なジョブだと思うよ
158 20/05/07(木)10:06:03 No.686751632
風水はMAT高ければ劣化聖剣技くらいには使えるんで汎用キャラオンリー編成とかやってるなら強い 彫塑最強
159 20/05/07(木)10:06:12 No.686751653
最適解プレイじゃウィーグラフで詰んでやりなおしとか無さそうだしね 当時の手探りでプレイしてるからこそ引っ掛かるポイントも多い
160 20/05/07(木)10:06:15 No.686751661
ネットするようになってこれとかサガシリーズはなにそれってのがいっぱいあった
161 20/05/07(木)10:06:43 No.686751730
引き出すも使うの実際は黒魔辺りだもんね ラムザやベイオウーフ辺りに使わせても良いダメージ出す
162 20/05/07(木)10:07:25 No.686751842
友達もウィーグラフで詰んでやりなおしてたな 俺は忍者取ってた
163 20/05/07(木)10:07:27 No.686751847
>思い出込みで話がしたいのに なんなら思い出のない「」のレスすらあるけど それを排斥するような流れがない最近にしては稀有なスレだと思う
164 20/05/07(木)10:07:37 No.686751871
ラムザは星座相性的に援護に回した方が確率上がって便利とか最近まで知らんかったよ エールは元々使ってたけど
165 20/05/07(木)10:07:38 No.686751872
>なお士官学校時代の友人はみんなリストラされたしラッドたちも除名した PSP版だとアグについてた騎士の子がいないと香水手に入らなかった気がする
166 20/05/07(木)10:07:39 No.686751879
>18年後に語られるその後 みんな教会で暮らしてるんだっけか 松野曰く
167 20/05/07(木)10:08:15 No.686751971
>最適解プレイじゃウィーグラフで詰んでやりなおしとか無さそうだしね >当時の手探りでプレイしてるからこそ引っ掛かるポイントも多い 当時も普通に殴り倒したぞ俺 育て過ぎなのは否定しないが
168 20/05/07(木)10:08:32 No.686752004
>>18年後に語られるその後 >みんな教会で暮らしてるんだっけか 松野は他の国に旅立つエンド好きね 無印オウガもTOもそうだった
169 20/05/07(木)10:09:02 No.686752078
>なんなら思い出のない「」のレスすらあるけど >それを排斥するような流れがない最近にしては稀有なスレだと思う 最適な効率で遊んでないと煽られたりする地獄のようなスレばかりなんだろうか
170 20/05/07(木)10:09:18 No.686752113
何周かしてると敵の方が後半まで弓使い活用してるの楽しそうでズルいって思ってた
171 20/05/07(木)10:09:27 No.686752134
>>18年後に語られるその後 >みんな教会で暮らしてるんだっけか >松野曰く なんかのゲームコラボで言ってたな ちなみにアグリアスの公式声優は沢城先輩だ
172 20/05/07(木)10:09:35 No.686752145
>>なんなら思い出のない「」のレスすらあるけど >>それを排斥するような流れがない最近にしては稀有なスレだと思う >最適な効率で遊んでないと煽られたりする地獄のようなスレばかりなんだろうか そんなスレ見た事ないんやなw
173 20/05/07(木)10:09:40 No.686752158
今FFTコラボしてる幻影戦争をよろしく! 今ならガフガリオンもらえる!
174 20/05/07(木)10:10:04 No.686752231
>ちなみにアグリアスの公式声優は沢城先輩だ 脳内再生余裕すぎる
175 20/05/07(木)10:10:19 No.686752262
>>>18年後に語られるその後 >>みんな教会で暮らしてるんだっけか >松野は他の国に旅立つエンド好きね >無印オウガもTOもそうだった オウガバトル64のディスティンいいよね
176 20/05/07(木)10:10:20 No.686752267
>ちなみにアグリアスの公式声優は沢城先輩だ 画面端で6割くらい減らしてきそうなアグリアスだな…
177 20/05/07(木)10:10:22 No.686752276
>何周かしてると敵の方が後半まで弓使い活用してるの楽しそうでズルいって思ってた ドーターのスラム街でトラウマ植え付けてくるの本当にひどい
178 20/05/07(木)10:10:26 No.686752287
>最適解プレイじゃウィーグラフで詰んでやりなおしとか無さそうだしね セーブデータ一つしか作ってないし育成も満足に進んでなくて泣く泣くやり直すハメになったな...どうやって当時クリアしたのか記憶が曖昧だけど
179 20/05/07(木)10:10:29 No.686752291
当時はウィーグラフに竜騎士で挑んでたな… CT表見て必死にジャンプし続けてた記憶がある
180 20/05/07(木)10:10:41 No.686752319
>今FFTコラボしてる幻影戦争をよろしく! >今ならガフガリオンもらえる! そいつなんかよ!
181 20/05/07(木)10:10:42 No.686752320
>>ff5でも同じ空気になる時あるけど攻略情報見た前提で語る人とそうでない人の温度差すごいことになるよね >というかエアプでもそうでなくても最適解でしか会話しないと盛り上がりに掛ける >思い出込みで話がしたいのに 今日びFFTについて表で語りあってるような集団となるとリアルタイム勢よりも 初体験が動画サイトのやりこみプレイ視聴みたいな人のほうが盛んだろうし そうなった時は残念だけどおっさんの側が引くのがマナーだと思う… …一回うんこ付くまで退けなかったことあるけど…
182 20/05/07(木)10:11:23 No.686752439
オウガで弓やべーなってなったんだろうけど弓使いの調整はあまりにもビビりすぎてる その調整から銃が漏れてるし
183 20/05/07(木)10:11:23 No.686752441
>ちなみにアグリアスの公式声優は沢城先輩だ 氷飛ばしてきそうだな…
184 20/05/07(木)10:11:33 No.686752465
シドはいなくてもよかったくらいだよねバランス的には
185 20/05/07(木)10:11:36 No.686752471
まぁガフガリオンは当時でも仲間にしたかったって人結構いたしな クリスタル継承とかやろうとするよね
186 20/05/07(木)10:11:38 No.686752478
>何周かしてると敵の方が後半まで弓使い活用してるの楽しそうでズルいって思ってた 敵はかしこいからな… チャージとか序盤に覚えてこれ強いけど思ったより使いづらい…ってなった
187 20/05/07(木)10:11:54 No.686752524
FF14コラボではオーボンヌ地下とつながってるミュロンドで シドとアグリアスとムスタディオがアルテマ封印してる
188 20/05/07(木)10:12:06 No.686752551
>シドはいなくてもよかったくらいだよねバランス的には バランス的な話すると後半がしっちゃかめっちゃかすぎる 納期は何より怖い
189 20/05/07(木)10:12:08 No.686752562
>今FFTコラボしてる幻影戦争をよろしく! >今ならガフガリオンもらえる! なんですかこの算術士のくせにオシャレな格好のオリキャラは
190 20/05/07(木)10:12:40 No.686752650
俺初見で余裕だったわみたいなのもむしろ当時の雰囲気に近いからそれはそれでいいと思うぞ 若い頃のゲーム談義ってそういう人も混じってただろう
191 20/05/07(木)10:12:58 No.686752699
弓は弓使いしか使えないから出番ねえんだよな… 殆ど敵専用武器みたいな
192 20/05/07(木)10:13:16 No.686752748
FF14コラボのサトリナのほうがアグリアスの声には合ってると思った
193 20/05/07(木)10:13:22 No.686752762
>シドはいなくてもよかったくらいだよねバランス的には あれは救済キャラでしょ
194 20/05/07(木)10:13:34 No.686752800
>俺初見で余裕だったわみたいなのもむしろ当時の雰囲気に近いからそれはそれでいいと思うぞ >若い頃のゲーム談義ってそういう人も混じってただろう このゲームに至っては序盤で全ジョブ制覇とかできるしね 俺だ
195 20/05/07(木)10:14:07 No.686752882
白刃どり
196 20/05/07(木)10:14:07 No.686752884
ていうかFFTってほとんど敵に高台とられてるとこからスタートじゃない?
197 20/05/07(木)10:14:12 No.686752891
最後幻覚オチとも取れる描写だったけど 全員ちゃんと帰って来られたよって明言されたのは良かった…
198 20/05/07(木)10:14:21 No.686752919
14コラボは中々面白いストーリーだったな松野本人作だし シドがバランスブレイクっつって全体攻撃してくるのも好き
199 20/05/07(木)10:14:44 No.686752979
>弓は弓使いしか使えないから出番ねえんだよな… >殆ど敵専用武器みたいな サムライが使えてもよかったと思うんだよなビジュアル的にも
200 20/05/07(木)10:14:50 No.686752987
>まぁガフガリオンは当時でも仲間にしたかったって人結構いたしな >クリスタル継承とかやろうとするよね ガフガリオン…君のくれたこのアビリティは結局一度も使わなかったよ… 戦闘中に装備変える場面があんまり思いつかなかったんだ…
201 20/05/07(木)10:15:27 No.686753086
1ターンぶんの逃げ場しか無いマップでタイマンさせられた後に救済されても困るんだよ! せめて誰か一人ぐらい駆けつけて来い
202 20/05/07(木)10:15:38 No.686753110
どっちにしろアグリアスは仲間の加入がムスタについで早いから思い入れと育成参加速度早かった分使い込むわ 一番可愛そうなのは黒人兄妹とかメリアドール
203 20/05/07(木)10:16:13 No.686753183
>ていうかFFTってほとんど敵に高台とられてるとこからスタートじゃない? 敵に馬謖がいたのかな
204 20/05/07(木)10:16:25 No.686753203
ラファはかわいいから使ってたよ
205 20/05/07(木)10:16:38 No.686753245
真言とか剛剣もそれはそれで使い込むと楽しいんだけどね その頃になると既にいるメンバーが強いし鍛え直しを手間に感じちゃうしそもそもPT人数限界になったり
206 20/05/07(木)10:16:43 No.686753252
ファイナルファンタジータクティクス アニバーサリーコレクション …言ってみただけ
207 20/05/07(木)10:17:00 No.686753305
まあ砦とか城攻め込むシチュも多いから必然と敵が高台側になる
208 20/05/07(木)10:17:03 No.686753320
>一番可愛そうなのは黒人兄妹とかメリアドール こくじんは初回プレイはあまりにも使いづらかったんで解雇して進めたら 後にサブイベの条件だったのでクラウドが仲間にならなかったのもいい思い出
209 20/05/07(木)10:17:10 No.686753337
>ていうかFFTってほとんど敵に高台とられてるとこからスタートじゃない? FFTに限らずタクティクスゲーはそういうもん
210 20/05/07(木)10:17:32 No.686753392
>風水は小技としては結構使えるけどぶっ壊れとは聞いたこと無いな… そこまで強かった覚えも無いので ああどっかの配信者が面白プレイしてそれ真に受けたのかなって思ってる
211 20/05/07(木)10:17:46 No.686753427
あの状態からどうやって現世に帰ったんだろうラスト
212 画像ファイル名:1588814296711.png 20/05/07(木)10:18:16 No.686753487
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
213 20/05/07(木)10:18:18 No.686753492
>あの状態からどうやって現世に帰ったんだろうラスト そもそもあの状態はなんだ…?
214 20/05/07(木)10:18:18 No.686753495
>>シドはいなくてもよかったくらいだよねバランス的には >あれは救済キャラでしょ 救済キャラが山場をことごとく越えたあとに加入しても意味ねえだろ!
215 20/05/07(木)10:18:37 No.686753540
剛剣は装備ブレイク以外にもデバフあたりあればオールマイティに使えたのかね それでも聖剣技のが使い勝手よさそうだけど
216 20/05/07(木)10:18:52 No.686753571
>一番可愛そうなのは黒人兄妹とかメリアドール どっちも頑張って育てたぞ 育てた上でメリアドールは結局もったいない病で使いこなせなかった 移植版は上方修正されたらしいけど
217 20/05/07(木)10:18:59 No.686753587
固有キャラに対して枠がギリギリすぎる 密猟まで手をつけると初期キャラのリストラせざるを得ない そして別れ台詞が重い
218 20/05/07(木)10:19:34 No.686753663
ラストバトルの場所が思い出せない…ミュロンドじゃなくてどこだっけ
219 20/05/07(木)10:19:38 No.686753677
>密猟まで手をつけると初期キャラのリストラせざるを得ない しかし一般を削ると酒場の依頼がこなせない
220 20/05/07(木)10:19:58 No.686753738
>ラストバトルの場所が思い出せない…ミュロンドじゃなくてどこだっけ 飛空挺の墓場?
221 20/05/07(木)10:20:31 No.686753821
>ラストバトルの場所が思い出せない…ミュロンドじゃなくてどこだっけ 完全アルテマ使うと船底が見えるとこ
222 20/05/07(木)10:20:35 No.686753830
引き出すよえー って思ってたけど魔法ジョブにもたせたらくっそ強かった
223 20/05/07(木)10:20:39 No.686753838
>固有キャラに対して枠がギリギリすぎる >密猟まで手をつけると初期キャラのリストラせざるを得ない >そして別れ台詞が重い モンスターが自分で育てると弱くなると後々知って あんなにたくさん卵抱えて行軍してたのはなんだったんだ…ってなりました…
224 20/05/07(木)10:20:46 No.686753855
PSP版の真言はかなり強くなってるし当たりやすくもなってるんだけど なんでPSPはあんなに処理落ちしまくったんだろうな…
225 20/05/07(木)10:21:24 No.686753938
FFTをTOくらいの人数と広さで戦いたかったな…
226 20/05/07(木)10:21:42 No.686753982
ラファをブレイブ下げてアイテム要員にすると戦闘終了後に怖がる台詞言うのに興奮していた
227 20/05/07(木)10:21:52 No.686754012
>FFTをTOくらいの人数と広さで戦いたかったな… ついでにチョコボは別枠になりませんかね…
228 20/05/07(木)10:22:08 No.686754044
>引き出すよえー >って思ってたけど魔法ジョブにもたせたらくっそ強かった 引き出すは職を転々とするラムザが使うと妙に強くておや?ってなるところがスタートだと思う
229 20/05/07(木)10:22:16 No.686754068
>固有キャラに対して枠がギリギリすぎる >密猟まで手をつけると初期キャラのリストラせざるを得ない 移植以降は枠増えてその辺はやりくりしやすくなって良かった でも最初からやって欲しかった…
230 20/05/07(木)10:22:29 No.686754102
FFTは微妙にバランス悪いのが面白い部分に繋がってると思う
231 20/05/07(木)10:22:34 No.686754115
剛剣はなんというか 物語が中盤から神話ファンタジーにすっ飛ぶゲームで終盤加入なのが悪いよ
232 20/05/07(木)10:22:39 No.686754123
>シドとアグリアスとムスタディオがアルテマ封印してる シドとアグリアスはまあなんとなくわかるけど ロボになってるムスタは吹かざるを得なかった 労働八号と合体でもしたのか
233 20/05/07(木)10:23:27 No.686754247
ルカヴィで強いやつがキュクレインくらいしか居ないのが残念だったな ラストの連戦とかも正直一番強いのバルクとモンスター軍団だったし というかハイドラとティアマットはルカヴィより強くない?
234 20/05/07(木)10:23:30 No.686754254
算術士はなんか調べてるうちに萎えてきて結局使ったこと無いな…
235 20/05/07(木)10:23:33 No.686754262
ストーリーもバランスも納期きつかったんだな…って今だと思う
236 20/05/07(木)10:24:10 No.686754352
>ルカヴィで強いやつがキュクレインくらいしか居ないのが残念だったな それバランス破壊ジョブ習得する前に戦えたかどうかでしかないよ…!
237 20/05/07(木)10:24:11 No.686754354
なにっ! 生意気な子供だからみんな忍者で白刃どりではないのか…
238 20/05/07(木)10:24:13 No.686754362
>剛剣はなんというか >物語が中盤から神話ファンタジーにすっ飛ぶゲームで終盤加入なのが悪いよ 終盤は良い物持ってる敵も多いからなあ ミュロンド地下まで行くともう帰れないせいで逆に気にしたら負けみたいなところもあるけど
239 20/05/07(木)10:24:21 No.686754388
>PSP版の真言はかなり強くなってるし当たりやすくもなってるんだけど >なんでPSPはあんなに処理落ちしまくったんだろうな… マルチプレイで同期処理が間に合わないからわざと処理落ちさせたと聞いた
240 20/05/07(木)10:24:25 No.686754401
スマホアプリにもなってるんだよね 思い出に浸るにはちょうど良い
241 20/05/07(木)10:24:37 No.686754427
>ストーリーもバランスも納期きつかったんだな…って今だと思う その辺が大雑把なロマサガ感あるのかね 敵が使うと強くて自分が使うと弱いところとか
242 20/05/07(木)10:24:42 No.686754440
FF5の忍術も魔力参照なおかげで忍者がそのまま使ってもショボいけど アビリティに魔力補正の高い青魔法つけたり逆に召喚士になげるつけたりすると輝くの ひねくれてると思ったり面白いと思ったり
243 20/05/07(木)10:24:55 No.686754468
騎士剣見たときの胸のときめきあるよね どう見ても使わないネームドが持ってたから奪ってアグリアスに与えたり
244 20/05/07(木)10:25:32 No.686754563
バランスは特にジョブチェンジなんてシステムがあるならこのくらいでもいいと思うんよ ウィーグラフみたいな詰みポイントあるのはいただけないが
245 20/05/07(木)10:25:38 No.686754584
まぁでも結局さけぶが最強だし
246 20/05/07(木)10:25:39 No.686754586
剛剣投げ捨てて槍で突いてるだけでもまあ物理攻撃ある分それなりに行ける PSP以降なら存分に剛剣を振るえ
247 20/05/07(木)10:25:39 No.686754587
ディリータ編をちゃんと作った決定版FFTをですね
248 20/05/07(木)10:25:54 No.686754631
セイブザクイーンとかアグに持たせるしかないじゃん