20/05/06(水)20:43:20 サイク... のスレッド詳細
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20/05/06(水)20:43:20 No.686585165
サイクリングデッキにとりあえず入れてるとたまにいい仕事してくれるカード
1 20/05/06(水)20:45:22 No.686586044
サイクリング持ったないパーマネントは動き阻害するからデッキの回りが早い方が強いと思うようになってしまった
2 20/05/06(水)20:48:23 No.686587357
これ変容のコストは下がらないんだよね
3 20/05/06(水)20:49:20 No.686587786
変容は能力じゃないのか
4 20/05/06(水)20:50:15 No.686588222
わからんカード春人 教えて頼む
5 20/05/06(水)20:51:08 No.686588670
こいつも下に行けば行くほどヤバい系だと思うけどあまり話を聞かない
6 20/05/06(水)20:51:49 No.686589068
>わからんカード春人 >教えて頼む 教えるもなにもなにがわからないと言うんだ
7 20/05/06(水)20:51:58 No.686589147
>変容は能力じゃないのか 変容は唱えるときの代替コストだから
8 20/05/06(水)20:51:59 No.686589156
変容はクリーチャーコスト 無法の猛竜置いとくと下がる
9 20/05/06(水)20:53:59 No.686589992
代替コストは能力じゃないってことか大体わかった
10 20/05/06(水)20:54:37 No.686590335
レガシーだと2キルくらいなら余裕でやって来るけど流石に妨害されるのわかってるから 即死の圧をかけながらウギンとか叩きつけてくるのがウザイけど不毛が結構刺さるから押しきれることが多い
11 20/05/06(水)20:54:38 No.686590341
ザーダはモダンでどうにか使えないかなって思ってるけど全然見ないんだよな ルールスは当然としてヨーリオンとジェガンザが多くてジャイルーダが稀に出てくる環境だからザーダも環境に顔出してほしい
12 20/05/06(水)20:57:05 No.686591409
0にならんからなぁ 0になったらそれこそヤバいんだけど
13 20/05/06(水)20:57:08 No.686591439
サイクリングでマナ余ったらだす3/3としか使ってなくてなんか申し訳なくなる
14 20/05/06(水)20:57:17 No.686591509
>教えるもなにもなにがわからないと言うんだ サイクリングデッキの相棒にしたらほとんどのカード抜けるし サヴァイの雷たてがみの能力とも合わないってわかって使い道なくね?ってなる どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか?
15 20/05/06(水)20:58:20 No.686591998
サイクリングデッキの相棒にしなきゃいい
16 20/05/06(水)20:59:41 No.686592643
>サイクリングデッキの相棒にしたらほとんどのカード抜けるし >サヴァイの雷たてがみの能力とも合わないってわかって使い道なくね?ってなる >どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか? 相手を倒すのは天頂の陽光だけで無理やり焼き切るんだ 相手のクリーチャーが厳しいなら救出者の兵士で凌ぐ あとほとんどのカード抜けるって言うけど抜けるカードの方が少なくないか?
17 20/05/06(水)20:59:49 No.686592706
0サイクリングは波動機でやばいって学習したからな
18 20/05/06(水)21:00:03 No.686592810
ほとんどのカード抜ける?
19 20/05/06(水)21:00:27 No.686592986
サイクリングは構築でやるとライオンくんそもそもあんま使わないし… ていうか抜けるサイクリング関連カードもライオンくんくらいなのでは
20 20/05/06(水)21:00:52 No.686593159
もしやサイクリングは起動型能力ってことをわかってない感じか?
21 20/05/06(水)21:01:13 No.686593300
スレ画で使えるカードを色々調べた結果忍術は起動型なので共存可能ということだけ覚えた
22 20/05/06(水)21:02:24 No.686593808
サイクリングは起動能力だからセーフでしょう
23 20/05/06(水)21:03:57 No.686594517
ザータでサイクリングもコスト減らせるのか
24 20/05/06(水)21:05:35 No.686595327
>ザータでサイクリングもコスト減らせるのか サイクリング土地のサイクリングコストが1マナになるのがありがたい あとジェスカイサイクリングならフェアリー湧いてくるエンチャの起動型能力も一応軽くなってくれる
25 20/05/06(水)21:06:25 No.686595708
ss350383.png 一応使ってるデッキ貼っておくプラチナでも6~7割ぐらいで勝てる 土地が雑なのはWCの都合だから持ってだけショックランド入れてもいいと思う
26 20/05/06(水)21:06:41 No.686595848
リミテは罠の戦術家とかハリネズミを入れたいからこいつはサイクリングでは使わない
27 20/05/06(水)21:07:30 No.686596260
リミテだったら噛み合わないから仕方ないね
28 20/05/06(水)21:07:49 No.686596431
>リミテは罠の戦術家とかハリネズミを入れたいからこいつはサイクリングでは使わない 相棒にしないだけでデッキに入れるけどなー!
29 20/05/06(水)21:08:26 No.686596742
ザーダはレガシー以外だとまあ難しいな
30 20/05/06(水)21:09:25 No.686597214
>どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか? いったあ…
31 20/05/06(水)21:10:20 No.686597648
天頂の閃光?だっけあれ強いよねほんと 何が強いってダメージレースで勝つデッキ相手だと顔面殴った上に回復するのが強い
32 20/05/06(水)21:10:38 No.686597786
ヤソの緑単ザーダ好き
33 20/05/06(水)21:10:45 No.686597838
天頂の閃光?だっけあれ強いよねほんと 何が強いってダメージレースで勝つデッキ相手だと顔面殴った上に回復するのが強い
34 20/05/06(水)21:10:54 No.686597899
リミテで取り敢えず入れておけば出せた時すごく便利
35 20/05/06(水)21:11:07 No.686597979
>一応使ってるデッキ貼っておくプラチナでも6~7割ぐらいで勝てる 見事なデッキでだめだった
36 20/05/06(水)21:11:11 No.686598012
ただまあ雷たてがみ使えないのはでかい
37 20/05/06(水)21:12:22 No.686598475
EDHだと相棒にするよりジェネラルにした方が強かった 流石に強い置物全否定は無理
38 20/05/06(水)21:12:27 No.686598521
6割以上勝てたらあっという間に上がるぞ
39 20/05/06(水)21:12:45 No.686598672
とりあえずサイクリングデッキは天頂撃つことだけ考えてた方が豪快で楽しい!ってやってたらザーダ君の対象のカードしか残らなかったから入れてるだけだよ 代わりになるようなカードだとジェガンサは願い与えの加護抜けるのが辛い気はするけど1マナサイクリングを他の色から引っ張ってきたりすればそれでもいいのかな
40 20/05/06(水)21:13:06 No.686598835
真似して組めるだけだけデッキ組んで見るよ 全部サイクリングのみで組むのね
41 20/05/06(水)21:14:31 No.686599489
まあサイクリングデッキの主流はルールス相棒だけどね…
42 20/05/06(水)21:14:50 No.686599655
使用感としては創案は相手の回り方次第で勝てたり勝てなかったり青黒でアショク君は見たら即爆発してもいいと思う
43 20/05/06(水)21:18:13 No.686601149
青の色強めてLO型ぽくしてデッキ削ったところに神秘の聖域で令和ビーム連射って考えたけど これめっちゃ遅い連射する前に負けるかなんかよくわからないまま勝つ
44 20/05/06(水)21:18:30 No.686601283
>EDHだと相棒にするよりジェネラルにした方が強かった >流石に強い置物全否定は無理 ジェネラルか普通にいれた方がいいよね単純にパワーアーティファクト水増し的なノリでもつよい
45 20/05/06(水)21:19:53 No.686601857
確かにルールスの方が強いかもしれない…このレシピでも恐竜しか抜けないのか…
46 20/05/06(水)21:22:43 No.686603047
閃光2枚撃ち込んで勝つことがわりとある
47 20/05/06(水)21:22:57 No.686603135
入れ替えられそうなカードは黒の記憶漏出だけかな?2マナサイクリング増やしたくないし
48 20/05/06(水)21:24:58 No.686603970
ルールスの方が利点は多い気がするけど正直好みだとは思う
49 20/05/06(水)21:26:05 No.686604421
ああそうかサイクリングが起動型だから入れれるのか… ぶっちゃけ墓地から出す能力と噛み合わないしルールス抜いてスレ画入れるか…
50 20/05/06(水)21:26:22 No.686604537
とりあえずデッキに黒力線適当にぶち込んだ
51 20/05/06(水)21:27:14 No.686604913
ss350385.jpg 一番楽しかった瞬間
52 20/05/06(水)21:28:59 No.686605666
ザーダはルールスと違って3以上も入れられるのとRWで出せるのが強い
53 20/05/06(水)21:29:20 No.686605805
俺のデッキだとサイクリング対策はナーセット置いて全体除去で流して閃光を打ち消す位しかなくてつらい
54 20/05/06(水)21:29:24 No.686605840
>とりあえずデッキに黒力線適当にぶち込んだ 最近の傾向考えると黒力線流行ってきそうだよね
55 20/05/06(水)21:30:37 No.686606347
ザーダ相棒ならサメ入れてみてもいいかもしれない
56 20/05/06(水)21:32:01 No.686606933
サイクリングデッキはシンゴジが思ったよりも微妙なのが悲しみ深い
57 20/05/06(水)21:32:35 No.686607167
シンゴジは使うならコントロールかなと思う
58 20/05/06(水)21:33:29 No.686607527
>ザーダ相棒ならサメ入れてみてもいいかもしれない おもしろそうだし2枚ぐらい刺して試してみる
59 20/05/06(水)21:34:36 No.686608052
更にイカも出せるようにしようぜ!
60 20/05/06(水)21:34:54 No.686608176
ザーダいるときのサメタイフーンは払ったマナと同じサイズになるのいいよね
61 20/05/06(水)21:38:37 No.686609658
サイクリングでぶん回して閃光ブチ込むことしか考えてないデッキばかり当たるから 4回うち消せば勝てるってことでいいんかね
62 20/05/06(水)21:39:04 No.686609840
>どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか? こんな頭悪いやつまだいるんか
63 20/05/06(水)21:39:21 No.686609954
>更にイカも出せるようにしようぜ! 最初イカ出そうとしたけどイカに払う2マナは結構テンポを悪くしちゃうんだ
64 20/05/06(水)21:39:25 No.686609975
盤面気にしなきゃそうだね
65 20/05/06(水)21:39:40 No.686610090
>俺のデッキだとサイクリング対策はナーセット置いて全体除去で流して閃光を打ち消す位しかなくてつらい サイクリングデッキ使ったこと無いけどそれだけやれば十分動けないのでは…?
66 20/05/06(水)21:40:59 No.686610567
ナーセット置かれたらまず爆発するわぁ…
67 20/05/06(水)21:41:13 No.686610659
相棒で起動型能力とかパーマネントが分かってない人が結構いることが判明した