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20/05/06(水)20:43:20 サイク... のスレッド詳細

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20/05/06(水)20:43:20 No.686585165

サイクリングデッキにとりあえず入れてるとたまにいい仕事してくれるカード

1 20/05/06(水)20:45:22 No.686586044

サイクリング持ったないパーマネントは動き阻害するからデッキの回りが早い方が強いと思うようになってしまった

2 20/05/06(水)20:48:23 No.686587357

これ変容のコストは下がらないんだよね

3 20/05/06(水)20:49:20 No.686587786

変容は能力じゃないのか

4 20/05/06(水)20:50:15 No.686588222

わからんカード春人 教えて頼む

5 20/05/06(水)20:51:08 No.686588670

こいつも下に行けば行くほどヤバい系だと思うけどあまり話を聞かない

6 20/05/06(水)20:51:49 No.686589068

>わからんカード春人 >教えて頼む 教えるもなにもなにがわからないと言うんだ

7 20/05/06(水)20:51:58 No.686589147

>変容は能力じゃないのか 変容は唱えるときの代替コストだから

8 20/05/06(水)20:51:59 No.686589156

変容はクリーチャーコスト 無法の猛竜置いとくと下がる

9 20/05/06(水)20:53:59 No.686589992

代替コストは能力じゃないってことか大体わかった

10 20/05/06(水)20:54:37 No.686590335

レガシーだと2キルくらいなら余裕でやって来るけど流石に妨害されるのわかってるから 即死の圧をかけながらウギンとか叩きつけてくるのがウザイけど不毛が結構刺さるから押しきれることが多い

11 20/05/06(水)20:54:38 No.686590341

ザーダはモダンでどうにか使えないかなって思ってるけど全然見ないんだよな ルールスは当然としてヨーリオンとジェガンザが多くてジャイルーダが稀に出てくる環境だからザーダも環境に顔出してほしい

12 20/05/06(水)20:57:05 No.686591409

0にならんからなぁ 0になったらそれこそヤバいんだけど

13 20/05/06(水)20:57:08 No.686591439

サイクリングでマナ余ったらだす3/3としか使ってなくてなんか申し訳なくなる

14 20/05/06(水)20:57:17 No.686591509

>教えるもなにもなにがわからないと言うんだ サイクリングデッキの相棒にしたらほとんどのカード抜けるし サヴァイの雷たてがみの能力とも合わないってわかって使い道なくね?ってなる どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか?

15 20/05/06(水)20:58:20 No.686591998

サイクリングデッキの相棒にしなきゃいい

16 20/05/06(水)20:59:41 No.686592643

>サイクリングデッキの相棒にしたらほとんどのカード抜けるし >サヴァイの雷たてがみの能力とも合わないってわかって使い道なくね?ってなる >どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか? 相手を倒すのは天頂の陽光だけで無理やり焼き切るんだ 相手のクリーチャーが厳しいなら救出者の兵士で凌ぐ あとほとんどのカード抜けるって言うけど抜けるカードの方が少なくないか?

17 20/05/06(水)20:59:49 No.686592706

0サイクリングは波動機でやばいって学習したからな

18 20/05/06(水)21:00:03 No.686592810

ほとんどのカード抜ける?

19 20/05/06(水)21:00:27 No.686592986

サイクリングは構築でやるとライオンくんそもそもあんま使わないし… ていうか抜けるサイクリング関連カードもライオンくんくらいなのでは

20 20/05/06(水)21:00:52 No.686593159

もしやサイクリングは起動型能力ってことをわかってない感じか?

21 20/05/06(水)21:01:13 No.686593300

スレ画で使えるカードを色々調べた結果忍術は起動型なので共存可能ということだけ覚えた

22 20/05/06(水)21:02:24 No.686593808

サイクリングは起動能力だからセーフでしょう

23 20/05/06(水)21:03:57 No.686594517

ザータでサイクリングもコスト減らせるのか

24 20/05/06(水)21:05:35 No.686595327

>ザータでサイクリングもコスト減らせるのか サイクリング土地のサイクリングコストが1マナになるのがありがたい あとジェスカイサイクリングならフェアリー湧いてくるエンチャの起動型能力も一応軽くなってくれる

25 20/05/06(水)21:06:25 No.686595708

ss350383.png 一応使ってるデッキ貼っておくプラチナでも6~7割ぐらいで勝てる 土地が雑なのはWCの都合だから持ってだけショックランド入れてもいいと思う

26 20/05/06(水)21:06:41 No.686595848

リミテは罠の戦術家とかハリネズミを入れたいからこいつはサイクリングでは使わない

27 20/05/06(水)21:07:30 No.686596260

リミテだったら噛み合わないから仕方ないね

28 20/05/06(水)21:07:49 No.686596431

>リミテは罠の戦術家とかハリネズミを入れたいからこいつはサイクリングでは使わない 相棒にしないだけでデッキに入れるけどなー!

29 20/05/06(水)21:08:26 No.686596742

ザーダはレガシー以外だとまあ難しいな

30 20/05/06(水)21:09:25 No.686597214

>どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか? いったあ…

31 20/05/06(水)21:10:20 No.686597648

天頂の閃光?だっけあれ強いよねほんと 何が強いってダメージレースで勝つデッキ相手だと顔面殴った上に回復するのが強い

32 20/05/06(水)21:10:38 No.686597786

ヤソの緑単ザーダ好き

33 20/05/06(水)21:10:45 No.686597838

天頂の閃光?だっけあれ強いよねほんと 何が強いってダメージレースで勝つデッキ相手だと顔面殴った上に回復するのが強い

34 20/05/06(水)21:10:54 No.686597899

リミテで取り敢えず入れておけば出せた時すごく便利

35 20/05/06(水)21:11:07 No.686597979

>一応使ってるデッキ貼っておくプラチナでも6~7割ぐらいで勝てる 見事なデッキでだめだった

36 20/05/06(水)21:11:11 No.686598012

ただまあ雷たてがみ使えないのはでかい

37 20/05/06(水)21:12:22 No.686598475

EDHだと相棒にするよりジェネラルにした方が強かった 流石に強い置物全否定は無理

38 20/05/06(水)21:12:27 No.686598521

6割以上勝てたらあっという間に上がるぞ

39 20/05/06(水)21:12:45 No.686598672

とりあえずサイクリングデッキは天頂撃つことだけ考えてた方が豪快で楽しい!ってやってたらザーダ君の対象のカードしか残らなかったから入れてるだけだよ 代わりになるようなカードだとジェガンサは願い与えの加護抜けるのが辛い気はするけど1マナサイクリングを他の色から引っ張ってきたりすればそれでもいいのかな

40 20/05/06(水)21:13:06 No.686598835

真似して組めるだけだけデッキ組んで見るよ 全部サイクリングのみで組むのね

41 20/05/06(水)21:14:31 No.686599489

まあサイクリングデッキの主流はルールス相棒だけどね…

42 20/05/06(水)21:14:50 No.686599655

使用感としては創案は相手の回り方次第で勝てたり勝てなかったり青黒でアショク君は見たら即爆発してもいいと思う

43 20/05/06(水)21:18:13 No.686601149

青の色強めてLO型ぽくしてデッキ削ったところに神秘の聖域で令和ビーム連射って考えたけど これめっちゃ遅い連射する前に負けるかなんかよくわからないまま勝つ

44 20/05/06(水)21:18:30 No.686601283

>EDHだと相棒にするよりジェネラルにした方が強かった >流石に強い置物全否定は無理 ジェネラルか普通にいれた方がいいよね単純にパワーアーティファクト水増し的なノリでもつよい

45 20/05/06(水)21:19:53 No.686601857

確かにルールスの方が強いかもしれない…このレシピでも恐竜しか抜けないのか…

46 20/05/06(水)21:22:43 No.686603047

閃光2枚撃ち込んで勝つことがわりとある

47 20/05/06(水)21:22:57 No.686603135

入れ替えられそうなカードは黒の記憶漏出だけかな?2マナサイクリング増やしたくないし

48 20/05/06(水)21:24:58 No.686603970

ルールスの方が利点は多い気がするけど正直好みだとは思う

49 20/05/06(水)21:26:05 No.686604421

ああそうかサイクリングが起動型だから入れれるのか… ぶっちゃけ墓地から出す能力と噛み合わないしルールス抜いてスレ画入れるか…

50 20/05/06(水)21:26:22 No.686604537

とりあえずデッキに黒力線適当にぶち込んだ

51 20/05/06(水)21:27:14 No.686604913

ss350385.jpg 一番楽しかった瞬間

52 20/05/06(水)21:28:59 No.686605666

ザーダはルールスと違って3以上も入れられるのとRWで出せるのが強い

53 20/05/06(水)21:29:20 No.686605805

俺のデッキだとサイクリング対策はナーセット置いて全体除去で流して閃光を打ち消す位しかなくてつらい

54 20/05/06(水)21:29:24 No.686605840

>とりあえずデッキに黒力線適当にぶち込んだ 最近の傾向考えると黒力線流行ってきそうだよね

55 20/05/06(水)21:30:37 No.686606347

ザーダ相棒ならサメ入れてみてもいいかもしれない

56 20/05/06(水)21:32:01 No.686606933

サイクリングデッキはシンゴジが思ったよりも微妙なのが悲しみ深い

57 20/05/06(水)21:32:35 No.686607167

シンゴジは使うならコントロールかなと思う

58 20/05/06(水)21:33:29 No.686607527

>ザーダ相棒ならサメ入れてみてもいいかもしれない おもしろそうだし2枚ぐらい刺して試してみる

59 20/05/06(水)21:34:36 No.686608052

更にイカも出せるようにしようぜ!

60 20/05/06(水)21:34:54 No.686608176

ザーダいるときのサメタイフーンは払ったマナと同じサイズになるのいいよね

61 20/05/06(水)21:38:37 No.686609658

サイクリングでぶん回して閃光ブチ込むことしか考えてないデッキばかり当たるから 4回うち消せば勝てるってことでいいんかね

62 20/05/06(水)21:39:04 No.686609840

>どうやって使うんスかこれ!?墓お越しやすか? こんな頭悪いやつまだいるんか

63 20/05/06(水)21:39:21 No.686609954

>更にイカも出せるようにしようぜ! 最初イカ出そうとしたけどイカに払う2マナは結構テンポを悪くしちゃうんだ

64 20/05/06(水)21:39:25 No.686609975

盤面気にしなきゃそうだね

65 20/05/06(水)21:39:40 No.686610090

>俺のデッキだとサイクリング対策はナーセット置いて全体除去で流して閃光を打ち消す位しかなくてつらい サイクリングデッキ使ったこと無いけどそれだけやれば十分動けないのでは…?

66 20/05/06(水)21:40:59 No.686610567

ナーセット置かれたらまず爆発するわぁ…

67 20/05/06(水)21:41:13 No.686610659

相棒で起動型能力とかパーマネントが分かってない人が結構いることが判明した

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