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20/05/06(水)15:41:06 魔法使... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588747266742.gif 20/05/06(水)15:41:06 No.686466314

魔法使いジョブはこのくらい強いと助かる

1 20/05/06(水)15:47:49 No.686468525

終盤に手に入るジョブだから許される性能 合体召喚が強すぎる…

2 20/05/06(水)15:48:20 No.686468711

強い強すぎる

3 20/05/06(水)15:48:57 No.686468924

リメイクでナーフされる悲しき賢者

4 20/05/06(水)15:49:32 No.686469120

忍者はまだ熟練度の関係でナイトのままの選択肢があるがこっちは強すぎる

5 20/05/06(水)15:49:35 No.686469129

魔法回数温存して石化武器二刀流で殴るのはルールで禁止スよね

6 20/05/06(水)15:50:23 No.686469393

熟練度上げるとアイスンぐらいでも雑魚払いに十分すぎる…

7 20/05/06(水)15:50:24 No.686469399

鍛えてヘイストしたらボスも殴り殺せたりするんだろうか

8 20/05/06(水)15:50:26 No.686469415

低クラスでもかなりの威力でるから特に温存する必要もなく気軽に撃つ

9 20/05/06(水)15:50:40 No.686469489

>リメイクでナーフされる悲しき賢者 魔界幻士の立場がなかったから…

10 20/05/06(水)15:51:06 No.686469616

>鍛えてヘイストしたらボスも殴り殺せたりするんだろうか 導師一人旅なんかがそれだな

11 20/05/06(水)15:51:34 No.686469798

個人的に見た目が好みじゃないくらいしか欠点が無い

12 20/05/06(水)15:51:56 No.686469909

土のクリスタルはもうちょっと手前にあっても良かった

13 20/05/06(水)15:54:06 No.686470574

魔法使用回数がぶっちぎりで多い 全ての魔法が好みで選べる 合体召喚魔法を使用可能 石化武器で普通に殴りにも貢献できる …盛りすぎだこれ!

14 20/05/06(水)15:55:22 No.686470978

土の魔法職の影の薄さがこいつ原因だからもうちょいはやくて良かったな土のクリスタル

15 20/05/06(水)15:58:21 No.686471979

導師超かわいいのに

16 20/05/06(水)16:00:08 No.686472529

DS版は戦士系で殴ってれば進めたのもあって何とも言えない性能してた ちゃんと使えば強かったのかな

17 20/05/06(水)16:01:21 No.686472927

オリジナルでは忍者と賢者が物理系と魔法系の完全上位互換だったから容赦なく弱体化 装備に制限かかるわステータスとMP下がるわ召喚魔法が幻術士と同等になるわ… そのかいあっていい具合にクリアメンバーがバラけるようになったし個性化には成功した

18 20/05/06(水)16:02:02 No.686473174

忍 忍 賢 賢

19 20/05/06(水)16:02:46 No.686473382

とにかく上位魔法の使用回数が他と桁違いすぎる

20 20/05/06(水)16:03:35 No.686473650

>導師超かわいいのに 回復役として最高クラスの性能になったこともありリメイクでは採用率ナンバーワンだったと聞いた あとフード外す猫耳拒否勢がメンバーに出たのが面白かった

21 20/05/06(水)16:04:37 No.686474035

なんだかんだでDS版でも便利だったよ賢者 合体じゃない召喚でも便利なのあるし

22 20/05/06(水)16:05:02 No.686474181

いいですよね猫耳アルクゥ

23 20/05/06(水)16:05:04 No.686474188

リメイクでは赤魔・バイキング・詩人あたりの復権が甚だしい

24 20/05/06(水)16:05:55 No.686474447

>リメイクでは赤魔・バイキング・詩人あたりの復権が甚だしい あと吟遊詩人 真価発揮のためにはある程度すすめる必要があるけれどFC版とは比較にならない強さ…

25 20/05/06(水)16:05:55 No.686474449

リメイクはもっと敵が6体とか出れば合体召喚オンリーの魔界幻士ももっと活躍出来たはずなんだが… FF9みたいだ

26 20/05/06(水)16:06:36 No.686474620

魔界幻士は合体召喚が強い分各LV1個ずつしか魔法持てないのが難点だけど その難点を軽々クリアしてくる完全上位互換

27 20/05/06(水)16:09:13 No.686475512

MPが低くてガス欠起こしやすくなったけれどエリクサー手に入りやすいから何とかなる 他の回復要員の導師や赤魔とセットで運用すると安定性は増すしピンポイントで 黒魔法使って火力アップも出来るし運用次第では器用に立ち回れる 目に見えて鈍足だから行動順に気を配る必要もあるけれど

28 20/05/06(水)16:09:42 No.686475670

オリジナルだと魔界幻士の力75で前衛レベルで高いんだよね ほい全ての棒

29 20/05/06(水)16:09:53 No.686475739

>真価発揮のためにはある程度すすめる必要があるけれどFC版とは比較にならない強さ… というかFC版の詩人はどういう使い方を想定してたのか…

30 20/05/06(水)16:09:53 No.686475742

忍忍賢賢安定と見せかけて忍賢賢賢が一番安定する

31 20/05/06(水)16:10:29 No.686475969

>リメイクはもっと敵が6体とか出れば合体召喚オンリーの魔界幻士ももっと活躍出来たはずなんだが… >FF9みたいだ 黒魔道士もその点で割りを食ってて評判悪かったな… 敵が三体までだから打撃系の方が強く感じるバランス

32 20/05/06(水)16:10:42 No.686476047

最終盤でPCが雑に強くなれるのが1と2よりもうけたところだと思うんだけどね それはそれとしてセーブポイント削除でクリアの難易度は挙げられているが…

33 20/05/06(水)16:10:55 No.686476124

>忍忍賢賢安定と見せかけて忍賢賢賢が一番安定する ボスの手裏剣要員とか一人でいいし魔法で火力十分だからそっちのがいいね ただ封印武器が余るのがもどかしい

34 20/05/06(水)16:11:23 No.686476294

赤とか学者とかは出番があるだけマシだ

35 20/05/06(水)16:11:31 No.686476340

FC版も明らかに上位互換だから 逆に忍賢縛って遊べばそれはそれでジョブ間バランス取れる気がする

36 20/05/06(水)16:13:56 No.686477183

>赤とか学者とかは出番があるだけマシだ そもそもオリジナルは特定のジョブだけで進むこと想定していないと思う 学者とか竜騎士とかここで使えってタイミングがあったし…

37 20/05/06(水)16:15:00 No.686477613

赤とかもほぼスポット参戦ジョブだなってなった 色々できるかわりによわっちすぎる

38 20/05/06(水)16:15:46 No.686477887

>赤とかもほぼスポット参戦ジョブだなってなった >色々できるかわりによわっちすぎる ワイトスレイヤー!

39 20/05/06(水)16:18:23 No.686478790

>>赤とかもほぼスポット参戦ジョブだなってなった >>色々できるかわりによわっちすぎる >ワイトスレイヤー! 先端にトゲトゲがついたサーベルティルヴィング!

40 20/05/06(水)16:18:55 No.686478964

プレイヤーが思ったことは開発側も思ってるのである https://jp.finalfantasy.com/topics/183 https://jp.finalfantasy.com/topics/184

41 20/05/06(水)16:22:04 No.686480169

3の赤は2人以上で同時に使うもんだなと思った 無理すればガルーダくらいまでは頑張れる

42 20/05/06(水)16:22:39 No.686480370

>土の魔法職の影の薄さがこいつ原因だからもうちょいはやくて良かったな土のクリスタル よりによって魔法使い上位系が土に固まってるんだよな

43 20/05/06(水)16:22:59 No.686480499

>https://jp.finalfantasy.com/topics/183 クラスチェンジは可愛くないからジョブチェンジにしよう! やはり初代の頭身変わるのって不評だったんだろうか…

44 20/05/06(水)16:23:03 No.686480519

召喚士が二種類いるのすごい面白いなって今になると思う

45 20/05/06(水)16:23:04 No.686480524

>魔法回数温存して石化武器二刀流で殴るのはルールで禁止スよね はー?一向にすすめどセーブポイントがないので苦肉の策ですがー?

46 20/05/06(水)16:24:39 No.686481134

FF3はダンジョン長くて魔法使用回数があるから どんどん追い詰められていく感がすごい楽しかった

47 20/05/06(水)16:24:48 No.686481203

リメイクよりFCのバランスのほうが爽快感あって好きかな ただ単にFCは後半まで辛くて土あたりでようやく大暴れ出来る気持ちよさからの勘違いかもしれんが

48 20/05/06(水)16:24:50 No.686481218

>やはり初代の頭身変わるのって不評だったんだろうか… ナイトって言われても画面に映ってるの赤いケンシロウみたいなやつだったな…

49 20/05/06(水)16:25:39 No.686481538

>召喚士が二種類いるのすごい面白いなって今になると思う 呼ばれる存在が同じでも呼ぶ者によってできること違うのはいいね

50 20/05/06(水)16:26:44 No.686481931

忍者もそうだがなんでこんなみもふたもないもん入れたんだ? ラスダンセーブポイントなくすよりこっちだろ

51 20/05/06(水)16:27:46 No.686482283

言うて忍賢いなくてもナイトと導師で固めるし…

52 20/05/06(水)16:27:49 No.686482297

>忍者もそうだがなんでこんなみもふたもないもん入れたんだ? >ラスダンセーブポイントなくすよりこっちだろ 一応必須ではないから

53 20/05/06(水)16:28:26 No.686482496

>忍者もそうだがなんでこんなみもふたもないもん入れたんだ? >ラスダンセーブポイントなくすよりこっちだろ 全魔法使えないと実際きつい

54 20/05/06(水)16:33:36 No.686484311

そういや明日までFFシリーズ半額で買えるんだな

55 20/05/06(水)16:35:26 No.686484920

けんじゃはともかくずっとナイトやってた奴は熟練度か何かでにんじゃになるよりナイト続けたほうが強いからな

56 20/05/06(水)16:38:54 No.686486157

でも使いたいじゃん?マサムネ

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