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20/05/06(水)13:32:10 聖剣3が... のスレッド詳細

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20/05/06(水)13:32:10 No.686423248

聖剣3ができたんだからこれもあんな感じでお願いします

1 20/05/06(水)13:37:11 No.686424819

別の遺産探しに行く2を

2 20/05/06(水)13:39:48 No.686425589

ミント様の飛び蹴りを今の技術で見れたら悔いはない

3 20/05/06(水)13:44:07 No.686426909

クラウドホエール強くなってそうで

4 20/05/06(水)13:44:54 No.686427158

ミント様のおみ脚はごん太でお願いします

5 20/05/06(水)13:45:50 No.686427438

わかり易いエロさが足りないから売れない

6 20/05/06(水)13:46:01 No.686427482

マヤ様使わせてくれ 同人ゲーのならあるけど

7 20/05/06(水)13:46:18 No.686427575

>わかり易いエロさが足りないから売れない なぬー!

8 20/05/06(水)13:46:25 No.686427610

イマイチ知名度が低いのがな アーカイブスにもあるしもっと広まって欲しいんだが

9 20/05/06(水)13:48:44 No.686428416

良くも悪くもインディーゲーみたいだと思った 当時そういう括りあったか知らないけど

10 20/05/06(水)13:48:49 No.686428454

今の俺のステータスを教えてやる!

11 20/05/06(水)13:50:11 No.686428937

続編ありそうでなかったな 気合入った同人ゲーはあった気がするけど

12 20/05/06(水)13:51:11 No.686429281

いくらでも広げられる世界観だしそのうちアプリゲーになりそう って思って五年以上経つ

13 20/05/06(水)13:51:45 No.686429493

幾らでも続けるように出来てはいるけどデュープリズムはどっか飛んで行ったからな

14 20/05/06(水)13:51:51 No.686429526

知名度が高いのか低いのか良く分からん作品

15 20/05/06(水)13:52:57 No.686429906

>知名度が高いのか低いのか良く分からん作品 武蔵伝とドッコイなイメージ

16 20/05/06(水)13:54:21 No.686430390

>良くも悪くもインディーゲーみたいだと思った >当時そういう括りあったか知らないけど 制作はクロノトリガーチームなので

17 20/05/06(水)13:56:30 No.686431128

まぁPS時代の新規IPの中では知名度ある方だろう サイバーオーグとか誰も知らねー

18 20/05/06(水)13:58:12 No.686431742

確かスタッフがたまたま時間開いてた人寄せ集めたらめっちゃ豪華になりすぎて再集結できない面子になったんだっけ?

19 20/05/06(水)14:00:20 No.686432504

タイトルを知らない頃からビジュアルはしっかり把握してた気がする

20 20/05/06(水)14:00:23 No.686432525

>確かスタッフがたまたま時間開いてた人寄せ集めたらめっちゃ豪華になりすぎて再集結できない面子になったんだっけ? 知らなかったそんなの…

21 20/05/06(水)14:03:15 No.686433461

スタッフロール見てるとファミコン時代のスクウェアかと思ってしまう程の低人数でびっくりするよね

22 20/05/06(水)14:05:38 No.686434327

変身時に無敵時間は無いしクセ強いし強能力を持ち越しにくい性能面で不遇なルウ… ルート的に謎は残るし真エンディングに繋がらないストーリー面で不遇なミント…

23 20/05/06(水)14:06:10 No.686434525

聖剣がリメイクで命脈繋いでこれたのは熱心な社員がいたからだし シリーズ物でもないこっちはかなり熱心な社員がいないと難しいだろうな

24 20/05/06(水)14:06:54 No.686434776

ディレクターとメインプログラマーはキチガイプログラマー! あとプログラマーはもうひとりで二人体制! シナリオは当時採用のアルバイト! グラフィックは手の空いてたゼノギアスチーム! こんなんでいいんだよこんなんで

25 20/05/06(水)14:07:28 No.686434971

体験版のゲームオーバー画面が切なくて好きだった

26 20/05/06(水)14:08:51 No.686435413

>グラフィックは手の空いてたゼノギアスチーム! ところどころジャンプアクションの判定やたら厳しいのはおまえらのせいか?

27 20/05/06(水)14:08:54 No.686435425

>シナリオは当時採用のアルバイト! 知らなかったそんなの…

28 20/05/06(水)14:09:17 No.686435564

>聖剣がリメイクで命脈繋いでこれたのは熱心な社員がいたからだし >シリーズ物でもないこっちはかなり熱心な社員がいないと難しいだろうな 発売から何周年だかの時にキャラ内モデル使ったPC向けスクリーンセーバー配布してたし 社内にまだ残ってたら…

29 20/05/06(水)14:10:25 No.686435949

>ディレクターとメインプログラマーはキチガイプログラマー! >あとプログラマーはもうひとりで二人体制! >シナリオは当時採用のアルバイト! >グラフィックは手の空いてたゼノギアスチーム! >こんなんでいいんだよこんなんで マジで片手間みたいな作り方してんだな…

30 20/05/06(水)14:10:48 No.686436093

>シナリオは当時採用のアルバイト! センスいいなアルバイト!

31 20/05/06(水)14:11:06 No.686436193

限られた中での出来は良いって印象

32 20/05/06(水)14:13:42 No.686437060

アルバイトが有能すぎる…

33 20/05/06(水)14:14:04 No.686437172

厳密に言うとシナリオは原案作った人とそれに肉付けした人の2人体制だけど基本は肉付けした人がだいたい作ったので許してほしい

34 20/05/06(水)14:14:24 No.686437295

なんかアーティストがサイトで続編的な絵を公開してたよね

35 20/05/06(水)14:14:28 No.686437319

許すよ…

36 20/05/06(水)14:15:05 No.686437534

リメイクするならポリゴンでのギリギリジャンプ連続とかやめてくれよな!

37 20/05/06(水)14:15:30 No.686437663

ラスダン好きです今でも聴いてる

38 20/05/06(水)14:15:45 No.686437747

寺田努さんの淡いイラストがまたいいんだ… いま何か描いてるのかなあ

39 20/05/06(水)14:16:08 No.686437875

https://www.inside-games.jp/article/2020/01/16/126852.html スタッフの当時の振り返り面白いので読んでほしい

40 20/05/06(水)14:16:24 No.686437960

今はコエテクあたりにいるんじゃなかったっけ

41 20/05/06(水)14:17:18 No.686438255

チームなりの規模のゲームだがなんか変なのが集まってしまったのか…

42 20/05/06(水)14:18:56 No.686438844

ミント様の飛び蹴り強かった記憶と操作性がイマイチだった記憶

43 20/05/06(水)14:19:33 No.686439054

ルウ編やってからミント編行くと終わり方でモヤモヤするした

44 20/05/06(水)14:20:38 No.686439474

ミント様が魔法使う意味が一部ボス以外なかったのと ルウの変身設定いまいち活かせてなかったのは気になった

45 20/05/06(水)14:22:57 No.686440325

こんなにも足癖悪いのに足コキ絵を見たことが無い

46 20/05/06(水)14:27:20 No.686441881

スタッフがいない

47 20/05/06(水)14:27:24 No.686441910

今思い出すとルゥサイドは壮大なおねショタ作品だった センスある

48 20/05/06(水)14:28:07 No.686442147

>今思い出すとルゥサイドは壮大なおねショタ作品だった >センスある クレアさんいいよね ルウをきみって呼ぶところとか

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