虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/06(水)10:49:11 ヴァレ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588729751225.png 20/05/06(水)10:49:11 No.686376033

ヴァレルロードドラゴンの効果のルールについて教えて欲しいことがあるんですけど!! 聞いていいですか!!??

1 20/05/06(水)10:51:23 No.686376523

この前同じ本文で立ってたからダメ

2 <a href="mailto:sage">20/05/06(水)10:52:34</a> [sage] No.686376818

>この前同じ本文で立ってたからダメ そんな馬鹿な!!! 全然知らないんですけど!!

3 20/05/06(水)10:53:29 No.686377012

データベースに乗ってる質問以外なら

4 20/05/06(水)10:54:20 No.686377200

テンション高いな…

5 20/05/06(水)10:58:53 No.686378209

>データベースに乗ってる質問以外なら データベース見ました!!! 無かったので聞いていいですね!!?? ヴァレルロードの(3)の効果の解決時にヴァレルロードが場に居なかった場合ってコントロール奪取って行われるんですかね!!?? サクリファイスだと解決時にサクリが居ない場合なんかそのまま墓地に送られる裁定だから気になったんですけど!!!

6 20/05/06(水)11:00:10 No.686378527

リンク先なくなるから無理だと思うよ

7 20/05/06(水)11:01:02 No.686378721

サクリファイスの例は対象に取る先がリンク先なだけだからね

8 <a href="mailto:sage">20/05/06(水)11:03:50</a> [sage] No.686379303

答えてくれてありがとうございます!!!!嬉しいです!!! あともうひとつサイバースウィキッドの効果についても聞いていいですか!!?? 例えば相手のサンダーボルトにチェーンして場のI:Pマスカレーナの効果を使ってウィキッド君のリンク先にリンク召喚するじゃないですか!!!?? そうするとチェーン2の処理中にウィキッド君の発動条件を満たしてチェーン1の処理でウィキッド君だけが死ぬわけですけど サンダーボルトの処理後にウィキッド君の効果は発動するんですかね!!!!???

9 20/05/06(水)11:05:10 No.686379597

やかましいな

10 20/05/06(水)11:06:49 No.686379935

>『③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地からサイバース族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからサイバース族チューナー1体を手札に加える』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。 つまり処理時にフィールド以外の場所にいるなら発動しない

11 <a href="mailto:sage">20/05/06(水)11:06:57</a> [sage] No.686379959

よく考えたらウィキッド君(1)の効果があるからサンボルだと死なないですね!!!! なんかの効果でウィキッド君が死んだとして考えてください!!!

12 20/05/06(水)11:08:29 No.686380269

書き込みをした人によって削除されました

13 20/05/06(水)11:08:30 No.686380270

リンク先に〇〇系はいなくなったらだいたい不発だ

14 20/05/06(水)11:09:54 No.686380563

だいたいそういうのは「既にモンスターゾーンに存在する状態で」って書いてるから いなくなったら無理

15 20/05/06(水)11:10:21 No.686380654

>よく考えたらウィキッド君(1)の効果があるからサンボルだと死なないですね!!!! >なんかの効果でウィキッド君が死んだとして考えてください!!! 発動しない 効果処理全部終わったときにフィールドにいないから

16 20/05/06(水)11:11:07 No.686380825

>場合の任意効果だから一連のチェーン処理後に発動するよ ルール変更でその辺変わらなかった?

17 20/05/06(水)11:11:13 No.686380849

本当にやかましいな君は だいたいの効果はフィールド上にいる時にしか使えないんだから発動前に死んでたら効果は使えねえよ

18 20/05/06(水)11:11:20 No.686380872

11期で出来なくなった系のやつか

19 20/05/06(水)11:12:31 No.686381102

ルール変更関係なく無理だよ

20 <a href="mailto:sage">20/05/06(水)11:13:26</a> [sage] No.686381297

なるほど最近のあのDDクロウのどうたらこうたらと同じ理屈ですね!!! 腑に落ちました!!!!!ありがとうございます!!!もう大丈夫です!! 「」はいい人たちだ!!!

21 20/05/06(水)11:14:20 No.686381491

満足したなら良かったけど本当にテンション高いな

22 20/05/06(水)11:15:10 No.686381617

ハリキリボーイ過ぎる…

23 20/05/06(水)11:15:43 No.686381729

>ルール変更関係なく無理だよ 前は出来たんじゃ?

24 20/05/06(水)11:18:53 No.686382418

前だったらどうだろうなあ…確認できるようなカードあるかな

25 20/05/06(水)11:19:17 No.686382491

横からだけどサンボルでウィキッドが残ってチェーン2のマスカレーナでリンク先に出したモンスターだけが死んでた場合もウィキッド3は発動しないの?

26 20/05/06(水)11:21:22 No.686382950

>横からだけどサンボルでウィキッドが残ってチェーン2のマスカレーナでリンク先に出したモンスターだけが死んでた場合もウィキッド3は発動しないの? マスカレーナで出たらサンボルで死なないけど死んだ場合でも出来るよ

27 20/05/06(水)11:21:41 No.686383024

場合~できるカードはタイミング逃さないしいけると思う

28 20/05/06(水)11:22:38 No.686383245

リンク先へのリンク召喚には間違いなく成功してるからその後のことはウィキッド君知ったこっちゃないからね

29 20/05/06(水)11:22:43 No.686383254

別にいいけどマスカレーナもウィキッドも効果破壊耐性あるから割と状況が限定的だな…

30 20/05/06(水)11:23:09 No.686383366

>マスカレーナで出たらサンボルで死なないけど死んだ場合でも出来るよ そうだったわ…聞きたいこと理解して答えてくれてありがとう

31 20/05/06(水)11:23:17 No.686383394

ラーのサンダーボルトであらゆる条件を無視して破壊すると想定しよう

32 20/05/06(水)11:24:52 No.686383775

前出来たけどルール変更で無理になった系かな? 「月華竜 ブラック・ローズ」の「相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。」効果の裁定だけど Q:このカードを対象にして《サンダー・ブレイク》を発動して、それにチェーンをして相手が《リビングデッドの呼び声》を発動してレベル5以上のモンスターが特殊召喚されて、その後《サンダー・ブレイク》の効果でこのカードが破壊されました。   《月華竜 ブラック・ローズ》 の効果を発動するべきタイミングで《月華竜 ブラック・ローズ》 は墓地に居ますが、この場合でも、チェーン処理終了後にこのカードの効果は発動しますか? A:はい、その場合でも効果は発動します。(19/11/16)   その効果はフィールド上で発動した扱いになります。(14/03/13) 前はできたけどこれ今だと無理だよね

33 20/05/06(水)11:26:11 No.686384083

破壊剣一閃だったら全体除外だから使えるかな?って思ったけどそれだとウィキッドも死んでしまうか…

34 20/05/06(水)11:26:15 No.686384103

割と礼儀いいな

35 20/05/06(水)11:26:26 No.686384145

>その効果はフィールド上で発動した扱いになります。 これが現行ルールだとNGになったんだよね? 逆順処理DDクロウで墓地効果潰されるみたいな

36 20/05/06(水)11:27:10 No.686384307

発動時にいる場所が大事って記憶している

37 20/05/06(水)11:27:32 No.686384407

ニーサンとかトリシューラとか

38 20/05/06(水)11:27:46 No.686384471

発動時に別の所に行っちゃうとダメって認識でいいんだよね? だらだら過ごしてるうちにコロナって結局新ルールで1回もやれてないんだよな……

39 20/05/06(水)11:28:50 No.686384714

サイクロンにチェーンしてリビデ!シャム特殊召喚!ってやってもシャムが使えないってことだよな

40 20/05/06(水)11:31:28 No.686385379

>サイクロンにチェーンしてリビデ!シャム特殊召喚!ってやってもシャムが使えないってことだよな > このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手に1000ダメージを与える。 特殊召喚には成功してるけどこれどうなるんだっけ…

41 20/05/06(水)11:32:20 No.686385613

できた気がするけど確証がない…

42 20/05/06(水)11:33:55 No.686386012

>特殊召喚には成功してるけどこれどうなるんだっけ… タイミングを逃さない効果は今まで処理中に特殊召喚したら逆順処理を行ったあと最後にあらためて発動してたけど その時条件を満たせる場所にいないとダメ 墓地で発動する効果じゃないのでこの例だと発動できない

43 20/05/06(水)11:35:07 No.686386330

なるほど…

44 20/05/06(水)11:35:40 No.686386457

FWDの②とか旧ルールでもチェーン2で何かしらのリンク先のモンスター墓地送る効果、チェーン1でFWD破壊とかだと効果発動しなかったような

45 20/05/06(水)11:36:23 No.686386638

事務局ー!早く空いてくれー! つーか早くコロナ禍収束してくれー!

46 20/05/06(水)11:37:24 No.686386928

遊戯王「」務局

47 20/05/06(水)11:41:59 No.686388027

まぁ今までがちょっとおかしかったんだよな…特殊召喚成功時の効果を破壊されても墓地から使うとか

48 20/05/06(水)11:42:51 No.686388271

相手のサイクロンにリビデ使うのはテラナイトやアーティファクトや磁石でよくやってた まあ全部できなくなるんだが...

49 20/05/06(水)11:43:01 No.686388325

時代は戦線復帰だぜー!

↑Top