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    20/05/06(水)07:32:32 No.686343329

    GW中に好きなキャラの3D制作くらい出来らぁ! 出来ねぇー! 顔も髪も何もかも難しいね

    1 20/05/06(水)07:33:32 No.686343439

    横顔こわっ

    2 20/05/06(水)07:33:36 No.686343445

    いもげおのみたいな鼻と顎

    3 20/05/06(水)07:34:38 [sage] No.686343535

    >横顔こわっ >いもげおのみたいな鼻と顎 どうすればいいのか何もかもわからん…

    4 20/05/06(水)07:35:50 No.686343650

    こういうバランスの顔を破綻なく立体にするのは難しいよね よく出来たフィギュアとか入手してじっくり眺めるのも手だ

    5 20/05/06(水)07:37:42 No.686343845

    フィギュアの写真撮ってそれを下地に練習するとか

    6 20/05/06(水)07:38:26 No.686343931

    よくできてるじゃん 踊らせたら家の子カワイイ…って幸せになれるよ

    7 20/05/06(水)07:38:40 No.686343955

    ぱっと見鼻筋の角度が急すぎるのと下顎がくぼんでるのが気になる 3Dも絵も描けない人間の感覚だけど

    8 20/05/06(水)07:39:06 No.686344004

    顎の角度が急過ぎるんや

    9 20/05/06(水)07:41:28 No.686344280

    オブリのキャラメイク漫画を思い出した 「顔 トポロジ」でイメググるとリアル系のほか萌えキャラ的なメッシュの貼り方してる画像とか出てくるから参考にしなさる

    10 20/05/06(水)07:42:20 No.686344395

    まつ毛を作るんだ

    11 20/05/06(水)07:42:25 No.686344406

    テクスチャで変わるよこんなの ただもっとフィギュア的にしたいならそのままフィギュアをさんこうにしたらいい

    12 20/05/06(水)07:43:19 No.686344523

    zbrush?

    13 20/05/06(水)07:44:29 No.686344666

    富樫っぽい横顔

    14 20/05/06(水)07:45:51 No.686344835

    いのまた絵立体化は難易度高くないか 鼻や顎の尖りを消したらいのまた感なくなるし破綻なくするには角度変える度に動かすみたいな技術いるんじゃ

    15 20/05/06(水)07:48:04 [sage] No.686345104

    フィギュアを作ってみたくてやってるわけなんだけど やってるうちによくわからなくなってくる 房で作った髪の毛を纏めていってみたけどうん…って気持ちになってくる su3867326.jpg >zbrush? Zbrush これで美麗なキャラもの3Dとかフィギュアとか作れてる人に憧れ挑戦中 >富樫っぽい横顔 いのまたキャラだよー >いのまた絵立体化は難易度高くないか 私もそう思うんだけどモチベーション続くのってやりたいとか好きってキャラだからと挑戦してぐえーしてます

    16 20/05/06(水)07:48:08 No.686345112

    >いのまた絵立体化は難易度高くないか >鼻や顎の尖りを消したらいのまた感なくなるし破綻なくするには角度変える度に動かすみたいな技術いるんじゃ アークのテイルズ格ゲーやってみたいな…

    17 20/05/06(水)07:51:33 No.686345523

    現状のモデリング維持するならセルルックなシェーディングにして 変な影が出ないよう常時フェイスライトで調整入れるとかかなぁ

    18 20/05/06(水)07:52:14 No.686345600

    最終的にそれっぽく見えればいいんだからさっさとテクスチャ描いて仕上げてみた方がモチベーション的にいいと思う 3Dなら後からいくらでも修正効くし

    19 20/05/06(水)07:52:23 No.686345626

    朝メシ食ったほうが良いくらいの強さで言うがまつ毛作ったほうが良いぞ 目の周りがしっかり出来てくるとあれっ良いじゃんってなったりするし

    20 20/05/06(水)07:53:57 No.686345836

    雑に色つけたほうが雰囲気変わっていいぞ

    21 20/05/06(水)07:54:17 No.686345883

    Vケットはいろいろ参考になった

    22 20/05/06(水)07:55:11 No.686345987

    リアラだよね 頭の丸いのでわかったわ

    23 20/05/06(水)07:56:05 No.686346107

    髪作れててうらやま うんこがのたくったようなのしかできないから結局止めてしまった

    24 20/05/06(水)08:02:16 No.686346898

    ギズモ3Dのデフォーマーでいろいろ変形させると横顔と正面のいい感じの妥協点見つけられるかも

    25 20/05/06(水)08:02:25 No.686346918

    エスカフローネみたいな鼻してんな

    26 20/05/06(水)08:02:53 [sage] No.686346963

    まつ毛作った顔も今後作ってみるね 3Dプリントしたときまつ毛作ってあると塗装とかあれこれ大変かなとか思って避けてた テクスチャ…?描けないから今大雑把にポリペイントで… su3867341.jpg >リアラだよね >頭の丸いのでわかったわ イエスリアラ 公式でフィギュアなんて出そうもないからもう自分で頑張ろうねと >うんこがのたくったようなのしかできないから結局止めてしまった こっちも最初どうやったら形になるのか全然わからなかった 本と動画見ながら四苦八苦したうえでまだなんか凸凹だとかすごい人やプロには程遠いなと苦しんでる でもそれっぽい形にはできてうれしい

    27 20/05/06(水)08:03:20 No.686347018

    いっそのこといのまたデザインの女キャラのフィギュアの顔を参考にしたらいいんじゃないの?

    28 20/05/06(水)08:05:24 No.686347260

    IMMのカーブ後からでも編集できるようにしてくれねぇかな…ってなる

    29 20/05/06(水)08:05:32 No.686347272

    ズィーブラシ買うなんて金あるね

    30 20/05/06(水)08:06:03 No.686347331

    もしや実写エロをコラしてそれを二次元エロに模写してた「」か がんばれ

    31 20/05/06(水)08:06:23 No.686347366

    >su3867341.jpg パースオフとパースオン? 色もあるんだろうけど印象結構変わるね

    32 20/05/06(水)08:06:29 No.686347378

    色付くとかなりいのまた感出るね

    33 20/05/06(水)08:07:15 No.686347470

    >ズィーブラシ買うなんて金あるね 横からだがzbrushは今の所買い切りだから… 確かにblenderのほうが安いけども

    34 20/05/06(水)08:07:30 No.686347501

    本当に初めて作ってるのか? 元々アナログでフィギュアやってた?

    35 20/05/06(水)08:08:52 No.686347673

    3Dのテクニック云々以前にキャラクターのセンスが90年代前半だからそこからなんとかしよう

    36 20/05/06(水)08:09:39 No.686347775

    メカもバリバリ作ってる人もいるからすごいってなるこのソフト

    37 20/05/06(水)08:10:07 No.686347816

    何年前のキャラに執着してようがそれは別にいいだろ!?

    38 20/05/06(水)08:12:40 No.686348101

    >3Dのテクニック云々以前にキャラクターのセンスが90年代前半だからそこからなんとかしよう 2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって…

    39 20/05/06(水)08:12:43 [sage] No.686348107

    >いっそのこといのまたデザインの女キャラのフィギュアの顔を参考にしたらいいんじゃないの? アルターのミラ辺りがいいかな…大人系だけど参考にしてみよう >ズィーブラシ買うなんて金あるね お高いようで3D関連のソフトの中ではそこまで高くはないのではって買ってしまったちょっと前だけど 無駄にしないように頑張ろうとGW中外出できないしとやった エッチなフィギュア作りたいです >もしや実写エロをコラしてそれを二次元エロに模写してた「」か 別人です あの「」さんの絵しこれて好きです >本当に初めて作ってるのか? >元々アナログでフィギュアやってた? アナログでは特に何も 3DはメタセコとかゲームやエロゲのMOD作ったりしてた! Zbrushで何か作るということ自体も買ってから少しはしてたけどキャラを0から作るのはこれがほぼ初

    40 20/05/06(水)08:13:23 No.686348191

    キャラ変えろまで行くと目的と過程が入れ替わってるわだけど今風にセルフアレンジは悪くない案だ 問題はセルフアレンジしたはいいけどこれ○○じゃねえな...ってなるパターンだが

    41 20/05/06(水)08:13:46 No.686348234

    まあいのまたキャラだと90年代センスかも知れんが…

    42 20/05/06(水)08:14:38 No.686348345

    見た目って結構照明に左右されるからそっちにも注力しろ もしくはライティングをすっぱりあきらめて全部テクスチャで影処理するか

    43 20/05/06(水)08:16:25 No.686348562

    zbrushというか出力前提なんだから照明とかポリペイントがんばるのはどうなんだろう 完成してどっかに晒すならそこもやって見栄え良くした方が良いのは間違いないけど

    44 20/05/06(水)08:17:03 No.686348658

    >2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって… 2000年代発売のゲームだったらセンスが2000年代とは限らねぇだろ

    45 20/05/06(水)08:17:13 No.686348688

    特殊な横顔かもしれないけど俺は好きだぜ

    46 20/05/06(水)08:17:53 No.686348777

    >2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって… いのまたは90年代のセンスだろが

    47 20/05/06(水)08:18:24 No.686348857

    >2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって… 知らないなら黙ってなよもう

    48 20/05/06(水)08:19:30 No.686349002

    いのまたやりたいんだからセンスが何年代とかはどうでもいいだろ…

    49 20/05/06(水)08:19:42 No.686349021

    書き込みをした人によって削除されました

    50 20/05/06(水)08:20:36 [sage] No.686349141

    もちろん出来るなら照明やテクスチャとかポリペイントもがんばって ネットですごい美麗CGとして挙げてる人みたいな作品作れるようになりたい エロフィギュアとしてもエロ3DCGとしても作れたらいいなと思います あとキャラのセンスと言われても 好きなキャラの大きないい感じのフィギュア出ないからが動機なので すずちゃんとかファラとかセルシウスとかも欲しいです

    51 20/05/06(水)08:20:37 No.686349144

    >zbrushというか出力前提なんだから照明とかポリペイントがんばるのはどうなんだろう あー…ちゃんと読んでなかったごめん フィギュアにするとなるとちょっとわからんな…

    52 20/05/06(水)08:21:58 [sage] No.686349305

    あと公式から出ないようなエッチなポーズとかエッチな衣装でのフィギュア作りたいです!

    53 20/05/06(水)08:22:08 No.686349336

    鼻と顎を尖らせた3D作れると女向けに強いよ 主に男キャラ作るときの話だけど

    54 20/05/06(水)08:22:57 No.686349444

    何かを作ってるだけ立派だよ

    55 20/05/06(水)08:23:46 No.686349545

    欲望に素直な生き物だ 嫌いではない

    56 20/05/06(水)08:24:58 No.686349688

    無ければ作るの精神嫌いじゃないぜ

    57 20/05/06(水)08:27:31 No.686350038

    エリアルのプラモデルが出る時代に古いもクソもないのでは?

    58 20/05/06(水)08:28:01 No.686350107

    リアラの服フリル的な飾りや長いスカートなワンピースでシワ多いし作るの大変そう

    59 20/05/06(水)08:28:09 No.686350123

    書き込みをした人によって削除されました

    60 20/05/06(水)08:28:41 No.686350217

    リアラはワンコインフィギュアが出てた気がする……

    61 20/05/06(水)08:30:33 No.686350476

    後ろ髪にこだわりを感じる

    62 20/05/06(水)08:30:49 No.686350522

    割と最近にレダのフィギュアも出たしな…

    63 20/05/06(水)08:31:42 No.686350655

    まつ毛は出力しても綺麗に出ないし塗った方がいいよな

    64 20/05/06(水)08:33:09 [sage] No.686350867

    >鼻と顎を尖らせた3D作れると女向けに強いよ >主に男キャラ作るときの話だけど リオンとかジューダスとか作れるようになればいいってことだね! いやカイル作って並べられたら満足出来そう >リアラはワンコインフィギュアが出てた気がする…… テイルズオブのワンコイングランデはあれこれ出てるよね でも小さくて物足りないのじゃなくて1/8とか1/7で精細なの欲しい出ない作る 精細に出来ないむずかしいワンコインのがすごく見えてくる

    65 20/05/06(水)08:34:32 No.686351108

    3Dでの立体的かつデザイン的な資料は今だとレイズでグルグル回して確認できるからいい時代だよな

    66 20/05/06(水)08:35:40 No.686351303

    >リアラはワンコインフィギュアが出てた気がする…… うちの家宝にしてる

    67 20/05/06(水)08:35:58 No.686351351

    今の感じでだいぶいい風に見えるからあとは瞳も入れちゃえばそれなりに雰囲気出るんでない? 角度の問題もあるから早めに色付けだけして確認したほうが最終的なイメージに近づけやすい気がする

    68 20/05/06(水)08:37:14 No.686351571

    目指せアルタークラスの出来