ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/06(水)07:32:32 No.686343329
GW中に好きなキャラの3D制作くらい出来らぁ! 出来ねぇー! 顔も髪も何もかも難しいね
1 20/05/06(水)07:33:32 No.686343439
横顔こわっ
2 20/05/06(水)07:33:36 No.686343445
いもげおのみたいな鼻と顎
3 20/05/06(水)07:34:38 [sage] No.686343535
>横顔こわっ >いもげおのみたいな鼻と顎 どうすればいいのか何もかもわからん…
4 20/05/06(水)07:35:50 No.686343650
こういうバランスの顔を破綻なく立体にするのは難しいよね よく出来たフィギュアとか入手してじっくり眺めるのも手だ
5 20/05/06(水)07:37:42 No.686343845
フィギュアの写真撮ってそれを下地に練習するとか
6 20/05/06(水)07:38:26 No.686343931
よくできてるじゃん 踊らせたら家の子カワイイ…って幸せになれるよ
7 20/05/06(水)07:38:40 No.686343955
ぱっと見鼻筋の角度が急すぎるのと下顎がくぼんでるのが気になる 3Dも絵も描けない人間の感覚だけど
8 20/05/06(水)07:39:06 No.686344004
顎の角度が急過ぎるんや
9 20/05/06(水)07:41:28 No.686344280
オブリのキャラメイク漫画を思い出した 「顔 トポロジ」でイメググるとリアル系のほか萌えキャラ的なメッシュの貼り方してる画像とか出てくるから参考にしなさる
10 20/05/06(水)07:42:20 No.686344395
まつ毛を作るんだ
11 20/05/06(水)07:42:25 No.686344406
テクスチャで変わるよこんなの ただもっとフィギュア的にしたいならそのままフィギュアをさんこうにしたらいい
12 20/05/06(水)07:43:19 No.686344523
zbrush?
13 20/05/06(水)07:44:29 No.686344666
富樫っぽい横顔
14 20/05/06(水)07:45:51 No.686344835
いのまた絵立体化は難易度高くないか 鼻や顎の尖りを消したらいのまた感なくなるし破綻なくするには角度変える度に動かすみたいな技術いるんじゃ
15 20/05/06(水)07:48:04 [sage] No.686345104
フィギュアを作ってみたくてやってるわけなんだけど やってるうちによくわからなくなってくる 房で作った髪の毛を纏めていってみたけどうん…って気持ちになってくる su3867326.jpg >zbrush? Zbrush これで美麗なキャラもの3Dとかフィギュアとか作れてる人に憧れ挑戦中 >富樫っぽい横顔 いのまたキャラだよー >いのまた絵立体化は難易度高くないか 私もそう思うんだけどモチベーション続くのってやりたいとか好きってキャラだからと挑戦してぐえーしてます
16 20/05/06(水)07:48:08 No.686345112
>いのまた絵立体化は難易度高くないか >鼻や顎の尖りを消したらいのまた感なくなるし破綻なくするには角度変える度に動かすみたいな技術いるんじゃ アークのテイルズ格ゲーやってみたいな…
17 20/05/06(水)07:51:33 No.686345523
現状のモデリング維持するならセルルックなシェーディングにして 変な影が出ないよう常時フェイスライトで調整入れるとかかなぁ
18 20/05/06(水)07:52:14 No.686345600
最終的にそれっぽく見えればいいんだからさっさとテクスチャ描いて仕上げてみた方がモチベーション的にいいと思う 3Dなら後からいくらでも修正効くし
19 20/05/06(水)07:52:23 No.686345626
朝メシ食ったほうが良いくらいの強さで言うがまつ毛作ったほうが良いぞ 目の周りがしっかり出来てくるとあれっ良いじゃんってなったりするし
20 20/05/06(水)07:53:57 No.686345836
雑に色つけたほうが雰囲気変わっていいぞ
21 20/05/06(水)07:54:17 No.686345883
Vケットはいろいろ参考になった
22 20/05/06(水)07:55:11 No.686345987
リアラだよね 頭の丸いのでわかったわ
23 20/05/06(水)07:56:05 No.686346107
髪作れててうらやま うんこがのたくったようなのしかできないから結局止めてしまった
24 20/05/06(水)08:02:16 No.686346898
ギズモ3Dのデフォーマーでいろいろ変形させると横顔と正面のいい感じの妥協点見つけられるかも
25 20/05/06(水)08:02:25 No.686346918
エスカフローネみたいな鼻してんな
26 20/05/06(水)08:02:53 [sage] No.686346963
まつ毛作った顔も今後作ってみるね 3Dプリントしたときまつ毛作ってあると塗装とかあれこれ大変かなとか思って避けてた テクスチャ…?描けないから今大雑把にポリペイントで… su3867341.jpg >リアラだよね >頭の丸いのでわかったわ イエスリアラ 公式でフィギュアなんて出そうもないからもう自分で頑張ろうねと >うんこがのたくったようなのしかできないから結局止めてしまった こっちも最初どうやったら形になるのか全然わからなかった 本と動画見ながら四苦八苦したうえでまだなんか凸凹だとかすごい人やプロには程遠いなと苦しんでる でもそれっぽい形にはできてうれしい
27 20/05/06(水)08:03:20 No.686347018
いっそのこといのまたデザインの女キャラのフィギュアの顔を参考にしたらいいんじゃないの?
28 20/05/06(水)08:05:24 No.686347260
IMMのカーブ後からでも編集できるようにしてくれねぇかな…ってなる
29 20/05/06(水)08:05:32 No.686347272
ズィーブラシ買うなんて金あるね
30 20/05/06(水)08:06:03 No.686347331
もしや実写エロをコラしてそれを二次元エロに模写してた「」か がんばれ
31 20/05/06(水)08:06:23 No.686347366
>su3867341.jpg パースオフとパースオン? 色もあるんだろうけど印象結構変わるね
32 20/05/06(水)08:06:29 No.686347378
色付くとかなりいのまた感出るね
33 20/05/06(水)08:07:15 No.686347470
>ズィーブラシ買うなんて金あるね 横からだがzbrushは今の所買い切りだから… 確かにblenderのほうが安いけども
34 20/05/06(水)08:07:30 No.686347501
本当に初めて作ってるのか? 元々アナログでフィギュアやってた?
35 20/05/06(水)08:08:52 No.686347673
3Dのテクニック云々以前にキャラクターのセンスが90年代前半だからそこからなんとかしよう
36 20/05/06(水)08:09:39 No.686347775
メカもバリバリ作ってる人もいるからすごいってなるこのソフト
37 20/05/06(水)08:10:07 No.686347816
何年前のキャラに執着してようがそれは別にいいだろ!?
38 20/05/06(水)08:12:40 No.686348101
>3Dのテクニック云々以前にキャラクターのセンスが90年代前半だからそこからなんとかしよう 2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって…
39 20/05/06(水)08:12:43 [sage] No.686348107
>いっそのこといのまたデザインの女キャラのフィギュアの顔を参考にしたらいいんじゃないの? アルターのミラ辺りがいいかな…大人系だけど参考にしてみよう >ズィーブラシ買うなんて金あるね お高いようで3D関連のソフトの中ではそこまで高くはないのではって買ってしまったちょっと前だけど 無駄にしないように頑張ろうとGW中外出できないしとやった エッチなフィギュア作りたいです >もしや実写エロをコラしてそれを二次元エロに模写してた「」か 別人です あの「」さんの絵しこれて好きです >本当に初めて作ってるのか? >元々アナログでフィギュアやってた? アナログでは特に何も 3DはメタセコとかゲームやエロゲのMOD作ったりしてた! Zbrushで何か作るということ自体も買ってから少しはしてたけどキャラを0から作るのはこれがほぼ初
40 20/05/06(水)08:13:23 No.686348191
キャラ変えろまで行くと目的と過程が入れ替わってるわだけど今風にセルフアレンジは悪くない案だ 問題はセルフアレンジしたはいいけどこれ○○じゃねえな...ってなるパターンだが
41 20/05/06(水)08:13:46 No.686348234
まあいのまたキャラだと90年代センスかも知れんが…
42 20/05/06(水)08:14:38 No.686348345
見た目って結構照明に左右されるからそっちにも注力しろ もしくはライティングをすっぱりあきらめて全部テクスチャで影処理するか
43 20/05/06(水)08:16:25 No.686348562
zbrushというか出力前提なんだから照明とかポリペイントがんばるのはどうなんだろう 完成してどっかに晒すならそこもやって見栄え良くした方が良いのは間違いないけど
44 20/05/06(水)08:17:03 No.686348658
>2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって… 2000年代発売のゲームだったらセンスが2000年代とは限らねぇだろ
45 20/05/06(水)08:17:13 No.686348688
特殊な横顔かもしれないけど俺は好きだぜ
46 20/05/06(水)08:17:53 No.686348777
>2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって… いのまたは90年代のセンスだろが
47 20/05/06(水)08:18:24 No.686348857
>2002年発売のゲームキャラクターに対して90年代前半のセンスって… 知らないなら黙ってなよもう
48 20/05/06(水)08:19:30 No.686349002
いのまたやりたいんだからセンスが何年代とかはどうでもいいだろ…
49 20/05/06(水)08:19:42 No.686349021
書き込みをした人によって削除されました
50 20/05/06(水)08:20:36 [sage] No.686349141
もちろん出来るなら照明やテクスチャとかポリペイントもがんばって ネットですごい美麗CGとして挙げてる人みたいな作品作れるようになりたい エロフィギュアとしてもエロ3DCGとしても作れたらいいなと思います あとキャラのセンスと言われても 好きなキャラの大きないい感じのフィギュア出ないからが動機なので すずちゃんとかファラとかセルシウスとかも欲しいです
51 20/05/06(水)08:20:37 No.686349144
>zbrushというか出力前提なんだから照明とかポリペイントがんばるのはどうなんだろう あー…ちゃんと読んでなかったごめん フィギュアにするとなるとちょっとわからんな…
52 20/05/06(水)08:21:58 [sage] No.686349305
あと公式から出ないようなエッチなポーズとかエッチな衣装でのフィギュア作りたいです!
53 20/05/06(水)08:22:08 No.686349336
鼻と顎を尖らせた3D作れると女向けに強いよ 主に男キャラ作るときの話だけど
54 20/05/06(水)08:22:57 No.686349444
何かを作ってるだけ立派だよ
55 20/05/06(水)08:23:46 No.686349545
欲望に素直な生き物だ 嫌いではない
56 20/05/06(水)08:24:58 No.686349688
無ければ作るの精神嫌いじゃないぜ
57 20/05/06(水)08:27:31 No.686350038
エリアルのプラモデルが出る時代に古いもクソもないのでは?
58 20/05/06(水)08:28:01 No.686350107
リアラの服フリル的な飾りや長いスカートなワンピースでシワ多いし作るの大変そう
59 20/05/06(水)08:28:09 No.686350123
書き込みをした人によって削除されました
60 20/05/06(水)08:28:41 No.686350217
リアラはワンコインフィギュアが出てた気がする……
61 20/05/06(水)08:30:33 No.686350476
後ろ髪にこだわりを感じる
62 20/05/06(水)08:30:49 No.686350522
割と最近にレダのフィギュアも出たしな…
63 20/05/06(水)08:31:42 No.686350655
まつ毛は出力しても綺麗に出ないし塗った方がいいよな
64 20/05/06(水)08:33:09 [sage] No.686350867
>鼻と顎を尖らせた3D作れると女向けに強いよ >主に男キャラ作るときの話だけど リオンとかジューダスとか作れるようになればいいってことだね! いやカイル作って並べられたら満足出来そう >リアラはワンコインフィギュアが出てた気がする…… テイルズオブのワンコイングランデはあれこれ出てるよね でも小さくて物足りないのじゃなくて1/8とか1/7で精細なの欲しい出ない作る 精細に出来ないむずかしいワンコインのがすごく見えてくる
65 20/05/06(水)08:34:32 No.686351108
3Dでの立体的かつデザイン的な資料は今だとレイズでグルグル回して確認できるからいい時代だよな
66 20/05/06(水)08:35:40 No.686351303
>リアラはワンコインフィギュアが出てた気がする…… うちの家宝にしてる
67 20/05/06(水)08:35:58 No.686351351
今の感じでだいぶいい風に見えるからあとは瞳も入れちゃえばそれなりに雰囲気出るんでない? 角度の問題もあるから早めに色付けだけして確認したほうが最終的なイメージに近づけやすい気がする
68 20/05/06(水)08:37:14 No.686351571
目指せアルタークラスの出来