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20/05/06(水)02:14:27 ぬあ バ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588698867867.jpg 20/05/06(水)02:14:27 No.686309559

ぬあ バンダイの大ヒット商品であったたまごっちは全世界で4000万個を売り上げる大ヒットになったんぬ バンダイの利益は-45億円だったんぬ

1 20/05/06(水)02:16:02 No.686309984

ブーム終盤に作りすぎたんぬ?

2 20/05/06(水)02:17:29 No.686310375

これも作れば作るだけ損になる系だったの?

3 20/05/06(水)02:17:43 No.686310428

ぬあ バンダイといえばプレイステーションやサターンと同時期にピピンというゲーム機を売り出したんぬ 性能は悪くなかったんぬ 4万台売れたんぬ 275億円の赤字になったんぬ

4 20/05/06(水)02:18:25 No.686310582

>275億円の赤字になったんぬ あれに関してはそんなもんで済んでよかったねとしか言えない

5 20/05/06(水)02:19:08 No.686310735

>ブーム終盤に作りすぎたんぬ? あまりの大ヒットにバンダイの生産工場がみんなたまごっち用に改装されたんぬ 大量生産体制整った時にはブームは終わっていたんぬ 工場は製品吐き出し続けるんぬ

6 20/05/06(水)02:19:26 No.686310814

あの時代遅れな液晶の生産に今更投資しちゃったから 未だにプリキュア玩具とかに使って微々回収してるとか聞く

7 20/05/06(水)02:20:08 No.686310978

ぬあ ピピンに関しては世界で最も売れなかった企業発売の据え置き型ゲーム機としてギネスに載っているんぬ

8 20/05/06(水)02:20:29 No.686311060

デジモンとかたまごっちを定期リニューアルしてるのもその回収の一環か

9 20/05/06(水)02:20:53 No.686311145

ピピンは中身マッキントッシュだしそりゃ高いし売れない

10 20/05/06(水)02:21:21 No.686311279

鬼滅たまごっちも大ヒットの予感するから工場のライン増やそうぜー!

11 20/05/06(水)02:21:37 No.686311343

時間をゴミにした

12 20/05/06(水)02:21:39 No.686311356

ピピンってジョブズ復帰前のアップル社製品じゃなかったか(ブオォォォォ

13 20/05/06(水)02:22:17 No.686311534

たまごっちが大ヒットし過ぎてクソ古いたまごっちの部品に特化した生産体制になったんぬ ソフト開発部もたまごっちに予算取られて消えたんぬ バンダイは3Dの開発部は実は日本で一番進んでいたんぬが開発部は解体されて人材が散ったんぬ

14 20/05/06(水)02:23:08 No.686311737

ピピンアットマークはスペックだけ見ればそこまで見劣りするものじゃないけど 初動でコケてるのがな

15 20/05/06(水)02:23:15 No.686311764

まあ遊んでてもすぐ飽きちゃうしな…

16 20/05/06(水)02:23:26 No.686311806

>工場は製品吐き出し続けるんぬ ぬ 最終的にメーカー在庫250万個を処分して60億円の特別損失を計上したんぬ

17 20/05/06(水)02:23:39 No.686311844

それでも潰れないバンダイ凄いな

18 20/05/06(水)02:24:04 No.686311940

>>ブーム終盤に作りすぎたんぬ? >あまりの大ヒットにバンダイの生産工場がみんなたまごっち用に改装されたんぬ >大量生産体制整った時にはブームは終わっていたんぬ >工場は製品吐き出し続けるんぬ スズキがジムニー1年待ちでもラインを増設しないのも納得なんぬ

19 20/05/06(水)02:24:58 No.686312167

現況、医療用品会社がマスクラインむやみに増資しないのも頷けるな…

20 20/05/06(水)02:25:06 No.686312204

需給の問題は難しくて下手にヒットするのも会社が傾くんぬなー

21 20/05/06(水)02:25:35 No.686312333

半導体を作った沖電気は儲かった

22 20/05/06(水)02:25:39 No.686312343

ぬあ バンダイはたまごっちのブームに今更気づいてソフト開発部を再編しなきゃ!ってなったんぬ なんぬが完全にズタズタで今から再建しても20年はかかるってくらいの状況になっていたんぬ でも社長はこれからのゲームはやっぱり3D!って言うんぬ なので前から合併しましょー!ってアプローチしていたセガと合併する計画ができたんぬ セガバンダイなんぬ

23 20/05/06(水)02:25:55 No.686312411

バンダイはIPの王者なんぬ、強いコンテンツを一杯持ってるからヘマしても全然平気なんぬ

24 20/05/06(水)02:25:57 No.686312428

>現況、医療用品会社がマスクラインむやみに増資しないのも頷けるな… マスクに関しちゃどこも在庫と赤字覚悟で生産に注力してるところだからまたちょっと話が…

25 20/05/06(水)02:26:28 No.686312530

>スズキがジムニー1年待ちでもラインを増設しないのも納得なんぬ 車両生産ラインの増減はかんたんに会社が吹っ飛ぶんぬ 製品売れすぎても株主が警戒し始めて売りに走ったりするんぬ

26 20/05/06(水)02:26:28 No.686312533

白たまごっち欲しさに女子高生売春とまで報道されれば 増産体制に投資するのはある種社会正義でもあったろう

27 20/05/06(水)02:27:17 No.686312722

>それでも潰れないバンダイ凄いな どっかの銀行に金貸してもらえなくなったゲーム会社と違ってバンダイのゲーム機開発はおまけなんぬ 任天堂のトランプ販売くらいの規模なんぬ

28 20/05/06(水)02:27:28 No.686312770

>バンダイはIPの王者なんぬ、強いコンテンツを一杯持ってるからヘマしても全然平気なんぬ IPってなんですか?

29 20/05/06(水)02:27:51 No.686312846

>マスクに関しちゃどこも在庫と赤字覚悟で生産に注力してるところだからまたちょっと話が… バンダイ並みに回収無策で工場オッ立てれば今の品薄は解消されるじゃろ?

30 20/05/06(水)02:28:15 No.686312934

ゲームウォッチ持ってたおっさんはたまごっちのどこが良いのかわからんだった

31 20/05/06(水)02:28:17 No.686312941

ぬあ セガがバンダイと合併しようとしたのはガンダムのゲームを3Dで作りたかったからなんぬ マジなんぬ

32 20/05/06(水)02:28:21 No.686312958

水物のエンタメ扱ってるとは思えないほど利益安定してるからな…

33 20/05/06(水)02:28:28 No.686312985

>IPってなんですか? インターネットプロトコルなんぬ

34 20/05/06(水)02:28:51 No.686313086

>>マスクに関しちゃどこも在庫と赤字覚悟で生産に注力してるところだからまたちょっと話が… >バンダイ並みに回収無策で工場オッ立てれば今の品薄は解消されるじゃろ? ぬあ 今は工場作っても人が足りないんぬ

35 20/05/06(水)02:29:08 No.686313152

>IPってなんですか? 知的財産とかそんな感じぬ

36 20/05/06(水)02:29:19 No.686313195

>バンダイ並みに回収無策で工場オッ立てれば今の品薄は解消されるじゃろ? 原料がおっついてないのが主問題だぞ

37 20/05/06(水)02:29:40 No.686313273

パソコンのRX-78はどこから沸いてきたのか

38 20/05/06(水)02:29:49 No.686313307

たまごっち工場のライン使う都合で割と最近まであのクソ小さいモノクロ液晶のおもちゃ出してたんぬ

39 20/05/06(水)02:30:05 No.686313366

>>バンダイはIPの王者なんぬ、強いコンテンツを一杯持ってるからヘマしても全然平気なんぬ >IPってなんですか? 漫画やアニメの知的財産権なんぬ バンダイはDB、プリキュア、アンパンマン、仮面ライダー、戦隊シリーズ、アイマス、NARUTO、ワンピースなんかのIPを持ってるんぬ 無敵艦隊なんぬ

40 20/05/06(水)02:30:31 No.686313477

バンダイグループのIPは戦隊シリーズやプリキュアもあるからな それこそ日本に流通するキャラ者の大半はバンダイ関連だ

41 20/05/06(水)02:30:42 No.686313519

>>現況、医療用品会社がマスクラインむやみに増資しないのも頷けるな… >マスクに関しちゃどこも在庫と赤字覚悟で生産に注力してるところだからまたちょっと話が… アメリカ最大のマスクメーカーは社会の役に立とうと以前それをやったんぬ 需要が落ち着いたら自治体から中国産のほうが安くていいよねお前のところの割高なマスクはもう用済みだぜー!されたんぬ 経営が苦しくなって従業員の大量解雇に追い込まれたメーカーは二度と同じ道を選ばなくなったんぬ

42 20/05/06(水)02:30:49 No.686313542

>たまごっち工場のライン使う都合で割と最近まであのクソ小さいモノクロ液晶のおもちゃ出してたんぬ そういうことだったのか…

43 20/05/06(水)02:30:58 No.686313567

書き込みをした人によって削除されました

44 20/05/06(水)02:31:12 No.686313624

>今は工場作っても人が足りないんぬ あと原材料価格も高騰しているんぬ 生産ラインを整えても原材料が手に入らないんじゃお話にならないんぬ まあ要するにたまごっちとは事情が違うんぬ

45 20/05/06(水)02:31:20 No.686313650

ぬあ 結果的にバンダイとセガの合併は発表から1ヶ月半で解消されたんぬ 解消理由は社風があまりに違いすぎて両社の社員から苦情が山ほど出たからなんぬ 社員の喧嘩による刑事事件まで発生したんぬ

46 20/05/06(水)02:31:22 No.686313653

今は工場改装しようにも資材も部品も入ってこないから…

47 20/05/06(水)02:31:46 No.686313758

>社員の喧嘩による刑事事件まで発生したんぬ 知らなかったそんなの…

48 20/05/06(水)02:31:58 No.686313805

>社員の喧嘩による刑事事件まで発生したんぬ えぇ…

49 20/05/06(水)02:32:16 No.686313865

どう見てもヤの付く人とチンピラが夜店で白を5万で売ってたんぬ おもちゃ屋は1回500円くじの景品にして何故かラス1まで当たりが出なかったんぬ

50 20/05/06(水)02:32:22 No.686313880

セガがバンダイで龍が如くしちゃったか…

51 20/05/06(水)02:32:25 No.686313891

>バンダイはDB、プリキュア、アンパンマン、仮面ライダー、戦隊シリーズ、アイマス、NARUTO、ワンピースなんかのIPを持ってるんぬ アンパンマンは別に独占じゃないんじゃ

52 20/05/06(水)02:32:35 No.686313937

ぬーん ウルトラマンもガンダムも抑えてるバンダイはキャラ物全般に強いんぬ そんなバンダイもエヴァの企画持ち込まれた時は「こんなデザインのロボは売れない」と判断して蹴ってるんぬ 結果としては大物を逃した例になったんぬなー

53 20/05/06(水)02:33:08 No.686314068

アンパンマンはかなり広くいろんなメーカーに版権出してるからな

54 20/05/06(水)02:33:15 No.686314092

あの頃のバンダイはすごい迷走してたな…

55 20/05/06(水)02:34:11 No.686314295

>そんなバンダイもエヴァの企画持ち込まれた時は「こんなデザインのロボは売れない」と判断して蹴ってるんぬ >結果としては大物を逃した例になったんぬなー いやガンダムやその係累しかない時代に山下いくとデザインは尖りすぎだろう… その判断は仕方がない

56 20/05/06(水)02:34:33 No.686314362

基本的に両者の方針が違ったんぬ バンダイはセガのハード開発部を再編してソフト開発に特化させる計画だったんぬ セガ側はサターンの次世代機の開発が進んでいたので今更そんなこと無理!って大反対したんぬ ついでにバンダイ側はセガ側のあまりの金勘定や社員教育の杜撰さにビビったんぬ

57 20/05/06(水)02:34:37 No.686314377

アンパンマンは複数社共同で権利管理してるんぬ 厳しく審査してアンパンマンのイメージを損ねるようなグッズは絶対に出すのを認めないんぬ …このアンパンマンパチンコ台はいいんぬか?

58 20/05/06(水)02:34:50 No.686314443

ぬ 当時はバンダイも迷走してたけどセガもパソナルーム問題が表面化して裁判になったりしてた頃なんぬ

59 20/05/06(水)02:35:08 No.686314495

でも本来キャラクター商品を武器にする商業戦略ってバンダイ本社の方針じゃなかったよね 子会社のポピー側

60 20/05/06(水)02:35:18 No.686314522

進撃の巨人蹴ったジャンプとか ジャンルの最大手が博打打たなかったことを後から批判するのはアホだと思うわ

61 20/05/06(水)02:35:35 No.686314579

>ぬーん >ウルトラマンもガンダムも抑えてるバンダイはキャラ物全般に強いんぬ >そんなバンダイもエヴァの企画持ち込まれた時は「こんなデザインのロボは売れない」と判断して蹴ってるんぬ >結果としては大物を逃した例になったんぬなー そんでおもちゃ会社を諦めて持ち込んだのが放送時のメインスポンサーのセガなんぬ セガは数年間エヴァの商品化でかなり有利な立場でセガバンダイはその権利を完全に吸収するためって噂も流れたんぬ

62 20/05/06(水)02:35:41 No.686314602

ぬ セガはISAOが私費で助けてくれたことを美談みたいに言ってるぬが 正直あれのせいで組織の膿が出ずにたまったままだったんぬ

63 20/05/06(水)02:35:46 No.686314611

>いやガンダムやその係累しかない時代に山下いくとデザインは尖りすぎだろう… >その判断は仕方がない 逆に二匹目のドジョウ狙いで大損ぶっこいた事例も数多いんぬねえ

64 20/05/06(水)02:35:58 No.686314651

バンダイはプレイディアも何故出したってハードだった ワンダースワンはハードとしては面白かったけどゲーム機商売に慣れてなくてマーケティング活動が散々だった

65 20/05/06(水)02:36:10 No.686314695

>…このアンパンマンパチンコ台はいいんぬか? 子供は大人のマネしたがるものだからいいんぬ…

66 20/05/06(水)02:36:17 No.686314723

ぬ バンダイは時々狂ったとしか思えない企画が出てくるんぬ ケオるクラピカのフィギュアだったり、腹筋太郎の腹筋だったり

67 20/05/06(水)02:36:21 No.686314735

>でも本来キャラクター商品を武器にする商業戦略ってバンダイ本社の方針じゃなかったよね >子会社のポピー側 ドラえもんやウルトラマンの古いおもちゃは大体ポピーだな …ポピーってもう無いんだよね?

68 20/05/06(水)02:36:29 No.686314758

当時のバンダイってガンダムすら若干持て余してた時期あったような SDブーム去って平成3作終わってプラモはHGUCとMGが始まるか始まらないか ゲームの連ザも出る前のあたり

69 20/05/06(水)02:36:38 No.686314786

>そんなバンダイもエヴァの企画持ち込まれた時は「こんなデザインのロボは売れない」と判断して蹴ってるんぬ >結果としては大物を逃した例になったんぬなー つっても初動は逃したけどプラモのLMとかわりと早い時期から売ってたじゃん

70 20/05/06(水)02:36:53 No.686314862

>セガ側はサターンの次世代機の開発が進んでいたので今更そんなこと無理!って大反対したんぬ まぁそれはわかる >ついでにバンダイ側はセガ側のあまりの金勘定や社員教育の杜撰さにビビったんぬ 失礼だがなんとなく分かる…

71 20/05/06(水)02:37:24 No.686314969

>つっても初動は逃したけどプラモのLMとかわりと早い時期から売ってたじゃん たっかい版権利用料払ってでも回収できると判断したんだろうなぁ

72 20/05/06(水)02:37:34 No.686315010

>進撃の巨人蹴ったジャンプとか >ジャンルの最大手が博打打たなかったことを後から批判するのはアホだと思うわ 気分悪くしたなら済まないけど批判のつもりでは無いんだ というかデザイン抜きにしても企画の時点でこれは売れると判断できる人はガイナ側含めてもそんなに居ないと思う…

73 20/05/06(水)02:37:53 No.686315077

セガの開発部の設備があまりに杜撰でバンダイ側が一から作り直した方がマシってなったのもでかいんぬ プロジェクト立案して納期ちゃんと決めるんぬって話なんぬ セガ側は良い商品作りたいから自由にやらせろって空気なんぬ まぁセガ側の態度も当時は普通なんぬ

74 20/05/06(水)02:37:57 No.686315106

>当時のバンダイってガンダムすら若干持て余してた時期あったような >SDブーム去って平成3作終わってプラモはHGUCとMGが始まるか始まらないか >ゲームの連ザも出る前のあたり ターンエーとSEEDの合間くらいだっけ? ちょい停滞感はあったような

75 20/05/06(水)02:38:13 No.686315166

DB!ガンダム!ウルトラマン!で海外展開もバッチリなの強い…

76 20/05/06(水)02:38:15 No.686315176

バンダイがヘボットを作ったことは忘れないんぬ

77 20/05/06(水)02:38:28 No.686315220

>>IPってなんですか? >インターネットプロトコルなんぬ バンダイ社員なら自演し放題なんぬ!

78 20/05/06(水)02:38:38 No.686315253

まあセガの金勘定がしっかりしてるならサターンはあんなことにはならないし 技術者ちゃんと育ってるならドリキャスもあんなことにはならないね…

79 20/05/06(水)02:38:39 No.686315259

セガは基本はネタにしてるけどちょくちょく本気で笑えない部分あるからな…

80 20/05/06(水)02:38:44 No.686315276

>バンダイはプレイディアも何故出したってハードだった 当時コントローラーがワイヤレスなのは斬新だったけど 赤外線使ってたせいかレスポンスが最悪だった覚えがある

81 20/05/06(水)02:39:14 No.686315376

>ターンエーとSEEDの合間くらいだっけ? >ちょい停滞感はあったような そうそう 今考えると3年程度で大したことない期間だなと思えるが

82 20/05/06(水)02:39:18 No.686315388

ドリキャスって売れなかっただけで 技術的にはいいんじゃないの

83 20/05/06(水)02:39:34 No.686315452

無敵艦隊であるバンダイにも実は逆立ちしても他社に勝てないコンテンツがあるんぬ それはミニカーと子供向け鉄道玩具…つまりトミカとプラレールなんぬ こればっかりは50年の歴史や1000を超える種類に累計販売台数7億台とも言われる商品を手にしたファン層の厚さもあって流石のバンダイも太刀打ち出来てないんぬ

84 20/05/06(水)02:39:49 No.686315504

>ドリキャスって売れなかっただけで >技術的にはいいんじゃないの その売れなかったのが問題なわけで

85 20/05/06(水)02:39:57 No.686315522

プレイディアは中身ほとんどメガドライブなんぬ 作り話だったかも知れないんぬ

86 20/05/06(水)02:40:12 No.686315573

>セガは基本はネタにしてるけどちょくちょく本気で笑えない部分あるからな… ほんとに未来に生きてるんならどうにかなるはずなんだがな…

87 20/05/06(水)02:40:14 No.686315575

>ちょい停滞感はあったような 少し前までガンダムって数年に一度アニメやって商品展開するってイメージだったけど OO以降くらいからずっとひっきりなしにガンダム続いてる気がする

88 20/05/06(水)02:40:14 No.686315578

ドリキャスは技術レベルは高いが技術を管理できてねえ

89 20/05/06(水)02:40:21 No.686315605

ドリキャスは別に技術者がちゃんとしてなかったから売れなかったわけではないので…

90 20/05/06(水)02:40:44 No.686315695

>ドリキャスって売れなかっただけで >技術的にはいいんじゃないの 技術的なことを言うと利益率悪すぎ+歩留まり最悪って意味ではダメダメなんぬ

91 20/05/06(水)02:40:53 No.686315730

>SDブーム去って平成3作終わってプラモはHGUCとMGが始まるか始まらないか MGじゃなくてPGじゃないか 映像作品としては谷間の時期だけど20周年ってことでいろいろやってはいたよ

92 20/05/06(水)02:41:09 No.686315779

>無敵艦隊であるバンダイにも実は逆立ちしても他社に勝てないコンテンツがあるんぬ >それはミニカーと子供向け鉄道玩具…つまりトミカとプラレールなんぬ >こればっかりは50年の歴史や1000を超える種類に累計販売台数7億台とも言われる商品を手にしたファン層の厚さもあって流石のバンダイも太刀打ち出来てないんぬ ミニ四駆も毎回流行る度に対抗商品出してコケてるイメージが

93 20/05/06(水)02:41:16 ID:fsOxOEzw fsOxOEzw No.686315806

ナムコはなんかやばかったんぬ?

94 20/05/06(水)02:41:27 No.686315842

ドリキャスの敗因は15年以上前にも言われてたけどロンチタイトルの薄さが致命的だった

95 20/05/06(水)02:41:27 No.686315843

セガの未来に生きてるは眼高手低のままGOサイン出して案の定みたいな形なんぬ

96 20/05/06(水)02:41:33 No.686315863

>そうそう >今考えると3年程度で大したことない期間だなと思えるが 「」の三年とか半年みたいなもんだからな

97 20/05/06(水)02:42:09 No.686316005

つーか90年代末期ってライダーとドラゴンボールとプリキュア抜きでやってたようなもんか

98 20/05/06(水)02:42:09 No.686316006

>ナムコはなんかやばかったんぬ? シンプルに新しいヒットがなくて斜陽化しつつあったんぬ

99 20/05/06(水)02:42:12 No.686316019

> …ポピーってもう無いんだよね? ポピーブランドはかなり長い間フックトイを出すサブブランド化してたんぬが別の会社のユタカと合併して事実上消滅 その後にガレージキットのB CLUBブランドがポピーの商号に変わって形式的には復活 その後ガレージキット撤退時に玩具デザインの子会社プレックスと合併扱いで二度目のしょうめつをしたんぬ

100 20/05/06(水)02:42:28 No.686316064

ぬあ バンダイが一番キレた部分はセガ側にコスト削減の考えが無かった点なんぬ 既にピピンの開発時にメガドラやサターンを分解して調査していたバンダイはそのあまりに無駄な多い設計にビビっていたんぬ もっと設計突き詰めて余計な機能を削ればコスト削減になるんぬって考えだったんぬ セガは大反対したんぬ まぁギリギリの性能のハード出すと次世代機が出る前に性能不足になるってセガの意見も正しかったんぬ あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ

101 20/05/06(水)02:42:32 No.686316090

>ナムコはなんかやばかったんぬ? ナムコは会社規模的に頭打ちだったんぬ

102 20/05/06(水)02:42:48 No.686316143

今年はバンダイ創立70周年だってよ すげえや

103 20/05/06(水)02:43:05 No.686316245

当時ブロードバンドどころかテレホすら知名度低かった時期にネットゲームがお手軽で出来たもんだからさぁ大変なんぬ 日曜日に朝から夕方までPSOやっただけで結構な数の家庭のお母さんが翌月の電話料金支払い通知を見てデビルマンに変貌したんぬ

104 20/05/06(水)02:43:06 No.686316247

タカトミはプラレールの縁で新幹線の車両の使用許可おりやすいのが強いな ヒカリアン然りシンカリオン然り

105 20/05/06(水)02:43:20 No.686316302

>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ 言い方!

106 20/05/06(水)02:43:38 No.686316369

ドリキャスは専務が車引いて打ってるからダメだったんぬ

107 20/05/06(水)02:43:40 No.686316381

>>ドリキャスって売れなかっただけで >>技術的にはいいんじゃないの >技術的なことを言うと利益率悪すぎ+歩留まり最悪って意味ではダメダメなんぬ それは技術的な事ではなくて仕様決定する上側の問題では

108 20/05/06(水)02:43:45 No.686316392

>>そんなバンダイもエヴァの企画持ち込まれた時は「こんなデザインのロボは売れない」と判断して蹴ってるんぬ >>結果としては大物を逃した例になったんぬなー >いやガンダムやその係累しかない時代に山下いくとデザインは尖りすぎだろう… >その判断は仕方がない FSSやその他の新しめのロボットもゴタゴタしたりうまくいかないんぬ ガンダムぐらいの成功したらそりゃ保守的になるんぬ

109 20/05/06(水)02:43:46 No.686316402

>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ 言えた義理か!

110 20/05/06(水)02:44:03 No.686316455

>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ それを言ったら戦争なんぬ…

111 20/05/06(水)02:44:11 No.686316471

玩具ぬはアガツマについて知ってることはないんぬ?

112 20/05/06(水)02:44:12 No.686316478

>>ナムコはなんかやばかったんぬ? >シンプルに新しいヒットがなくて斜陽化しつつあったんぬ 売れたソフト出したチームにボーナスって形にしたせいでどこのチームもテイルズばっかり作りたがる様になったって話も聞いたんぬが

113 20/05/06(水)02:44:12 No.686316480

>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ 正論だけどさぁ…

114 20/05/06(水)02:44:15 No.686316489

>>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ >言い方! もうお互いグーで殴り合うしか解決方法無いんぬ…

115 20/05/06(水)02:44:15 No.686316491

>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ 目くそ鼻くそを笑うみたいな事になってません…?

116 20/05/06(水)02:44:19 No.686316504

>ミニ四駆も毎回流行る度に対抗商品出してコケてるイメージが ぬ ミニ四駆はタミヤが抱えてる外注の層が厚くて本体+パーツの課金システムを真似してペイ出来ないんぬ タミヤのミニ四駆用グレードアップパーツはバンダイからして見たら破格値で作らせててタミヤなら効くレバレッジをかけられないんぬ

117 20/05/06(水)02:44:31 ID:fsOxOEzw fsOxOEzw No.686316565

>>ナムコはなんかやばかったんぬ? >シンプルに新しいヒットがなくて斜陽化しつつあったんぬ まああの当時だったらしゃーないぬな…

118 20/05/06(水)02:44:37 No.686316591

>ドリキャスの敗因は15年以上前にも言われてたけどロンチタイトルの薄さが致命的だった ゴジラとかペンペントライアスロンとかjulyは欲しい!ってならんよなあ・・・

119 20/05/06(水)02:44:41 No.686316603

確かにサターンは拡張性すごかったな まあほとんど使わなかったけど…

120 20/05/06(水)02:44:58 No.686316646

>売れたソフト出したチームにボーナスって形にしたせいでどこのチームもテイルズばっかり作りたがる様になったって話も聞いたんぬが それはバンダイナムコになってからの話なんぬ 成果主義の間違った例として授業で使われたりするんぬ

121 20/05/06(水)02:45:15 No.686316684

>ミニ四駆も毎回流行る度に対抗商品出してコケてるイメージが まぁバンダイは他社が休んでる時期や同時期に似たような商品出して一蹴される悪癖があるから… ダイノゾーンとかベータミゼットとかゲキタマンとかバクシードとか…

122 20/05/06(水)02:45:15 No.686316693

>>ドリキャスの敗因は15年以上前にも言われてたけどロンチタイトルの薄さが致命的だった >ゴジラとかペンペントライアスロンとかjulyは欲しい!ってならんよなあ・・・ 定番のRPGも無かったんだったかな…

123 20/05/06(水)02:45:27 No.686316734

携帯機のカラーが出始めた時になんであえて白黒の携帯機出したのか聞いてみたい

124 20/05/06(水)02:45:42 No.686316769

書き込みをした人によって削除されました

125 20/05/06(水)02:45:46 No.686316776

>ゴジラとかペンペントライアスロンとかjulyは欲しい!ってならんよなあ・・・ あの時期のゴジラとか斜陽もいいところだったのでは…

126 20/05/06(水)02:46:07 No.686316857

>目くそ鼻くそを笑うみたいな事になってません…? 電子ゲームの過去の実績って点ではセガの方が凄いのは確かだし… 合併時点ではまぁうn

127 20/05/06(水)02:46:08 No.686316861

ピピン作った所に助言されてもそりゃ知るか!ってなるよね…

128 20/05/06(水)02:46:13 No.686316887

>>>ドリキャスって売れなかっただけで >>>技術的にはいいんじゃないの >>技術的なことを言うと利益率悪すぎ+歩留まり最悪って意味ではダメダメなんぬ >それは技術的な事ではなくて仕様決定する上側の問題では バンダイ側がキレた点がこれなんぬ セガは上がこのレベルの作ってねって言うと実際に現場はちゃんと作るんぬ なんぬが完全に技術者の好みでいらない機能入っていたり生産に向かない内部構造だったりソニーの基盤が上に内緒で入っていたりしたんぬ 上は技術分かんないから改良しないで生産OK出すんぬ

129 20/05/06(水)02:46:20 No.686316921

テイルズシリーズは小粒なスマホ関連じゃなくてガッツリな大作タイトル出してほしいのだが サブスク的にチャリンチャリンできる方が会社的には楽だからなぁ

130 20/05/06(水)02:46:31 No.686316966

バンダイのゲームハードは自社IPを売りにして一定層を狙えるけどセガはコンセプト自体はニッチのくせに今で言う覇権に食って掛かるからな…

131 20/05/06(水)02:46:34 No.686316976

セガは先見の明があるんじゃなくて 今それ無理にやらなくてもいいだろ!?ってことを急いでやりすぎるんだ だから失敗する

132 20/05/06(水)02:47:08 No.686317114

もしかして今ゲーム面の3D技術をちゃんと継承してるセガは偉い…? と思ったけどアケゲーの当たり外れがヤバすぎるあたりはセガか…

133 20/05/06(水)02:47:08 No.686317115

それでもドリキャス本体は初動はバカ売れしたんぬ 全国各地で売り切れ続出したんぬ 部品の生産が追いつかなくて再生産出来ないままずっと売り切れてたんぬ…

134 20/05/06(水)02:47:12 No.686317136

>確かにサターンは拡張性すごかったな >まあほとんど使わなかったけど… メガドライブやPCエンジンがCD対応で延命したこと考えたら拡張性はわりと重要なんぬ というかプレステシリーズだって後期になると使わないからって塞がれる拡張ポートがあったんぬ

135 20/05/06(水)02:47:21 No.686317178

>ドリキャスの敗因は15年以上前にも言われてたけどロンチタイトルの薄さが致命的だった パーツ調達が遅れまくって製造供給に支障が出たり売りのモデム接続が出て即座に時代遅れになったりも… 見切り発車すぎる

136 20/05/06(水)02:47:21 No.686317179

ハードじゃなくて大事なのはソフトだってセガもバンダイもなんで気がつかなかったんだ?

137 20/05/06(水)02:47:23 No.686317186

>ダイノゾーンとかベータミゼットとかゲキタマンとかバクシードとか… なにひとつわからん!

138 20/05/06(水)02:47:30 No.686317214

ぬ ちなみにバンダイ側がキレた要素として北米法人をまったくコントロールできてないこともあったんぬ ただこれはソニーも任天堂も掌握に苦戦してる部分だからセガだけが特別ダメだったわけじゃないんぬ

139 20/05/06(水)02:47:40 No.686317258

まあそんなぶっ飛んだ集団だからこそマジで革新的って呼べるようなゲーム量産してた側面もあるのかなぁ…

140 20/05/06(水)02:47:43 No.686317267

>携帯機のカラーが出始めた時になんであえて白黒の携帯機出したのか聞いてみたい GBの頃は敢えて白黒が正解でワンダースワンの頃には不正解になるからままならない

141 20/05/06(水)02:47:54 No.686317291

>テイルズシリーズは小粒なスマホ関連じゃなくてガッツリな大作タイトル出してほしいのだが >サブスク的にチャリンチャリンできる方が会社的には楽だからなぁ 昔のペースが異常だっただけで今も新作も作ってるだろ!アライズ!

142 20/05/06(水)02:47:55 No.686317295

>ソニーの基盤が上に内緒で入っていたりしたんぬ こーゆーコスト無視した仕様が大量生産の時に足を引っ張るんぬ… コストがコストが下がらん!!なぜだ!!

143 20/05/06(水)02:47:57 No.686317300

>上は技術分かんないから改良しないで生産OK出すんぬ 中途半端に口出しすると気持ち悪い早口で怒涛の反論が返ってくるやつんぬねえ

144 20/05/06(水)02:48:03 No.686317321

>なんぬが完全に技術者の好みでいらない機能入っていたり生産に向かない内部構造だったり それは仕方ないとこもあるでしょ >ソニーの基盤が上に内緒で入っていたりしたんぬ それはダメに決まってんだろ

145 20/05/06(水)02:48:16 No.686317369

>ハードじゃなくて大事なのはソフトだってセガもバンダイもなんで気がつかなかったんだ? ソフトですべてが決まるんならニンテンドーに絶対勝てないだろ!

146 20/05/06(水)02:48:33 No.686317435

ゲーム機はまぁあの別の種類の化け物二社にケンカ売るのが間違ってたとしか…

147 20/05/06(水)02:48:47 No.686317483

>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ よくピピン出せたなバンダイ…

148 20/05/06(水)02:48:47 No.686317485

>と思ったけどアケゲーの当たり外れがヤバすぎるあたりはセガか… アケゲーなんてどこも当たり外れヤバいんぬ それこそバンナムもやらかしてる機種あるんぬ

149 20/05/06(水)02:48:48 No.686317490

PS系はサターンソフト移植という名の実質開発引き抜きシリーズ引き抜きみたいなのも多かったな…

150 20/05/06(水)02:49:11 No.686317559

要するにセガって会社は技術屋が一番偉いって社風だったわけなんぬ 別にそれ自体は悪いことじゃないんぬが 経営傾くレベルでやらかすのは論外なんぬ

151 20/05/06(水)02:49:14 No.686317570

ちなみにソニーの基盤はサターンから入っていたんぬ プレステとの値下げ合戦の際に上にばれてすごいことになったんぬ

152 20/05/06(水)02:49:15 No.686317576

>と思ったけどアケゲーの当たり外れがヤバすぎるあたりはセガか… アケゲーは元々そういうところだから… むしろ運営スキルがソシャゲ運営の影響を受けてる点がな

153 20/05/06(水)02:49:17 No.686317582

ピピン@は親父について行ったPC系の展示会で発売前の実機触ったけど ローンチソフトらしきゲームが操作性糞だしつまらないしで これは売れないわって子供ながらわかった

154 20/05/06(水)02:49:26 No.686317603

>ソフトですべてが決まるんならニンテンドーに絶対勝てないだろ! あったよFF7!

155 20/05/06(水)02:49:26 No.686317604

>ハードじゃなくて大事なのはソフトだってセガもバンダイもなんで気がつかなかったんだ? バンダイはソフトの重要性は理解できてるよ サードパーティとしてよそのハードに参入するよりも自分ところでハード作れば丸儲け!って謎の錯覚を起こすだけだよ

156 20/05/06(水)02:49:53 No.686317681

>要するにセガって会社は技術屋が一番偉いって社風だったわけなんぬ >別にそれ自体は悪いことじゃないんぬが >経営傾くレベルでやらかすのは論外なんぬ なんか何処かで見たな…って思ってたけど 一度潰れるまでの円谷プロだわこれ

157 <a href="mailto:SONY">20/05/06(水)02:49:57</a> [SONY] No.686317691

>あったよFF7!

158 20/05/06(水)02:50:06 No.686317727

3DOリアルもSFCのスターフォックスに毛の生えたようなゲームがロンチだったな…

159 20/05/06(水)02:50:19 No.686317760

むしろソニーは部品屋さんでもあるしライバルでもコストが下がるなら入れるべきでは 妨害してくるなら別だけど宗教的な理由で入れないとかはそれこそ落ちぶれる原因になりそう

160 20/05/06(水)02:50:30 No.686317785

バンダイも発作のごとくゲームハード出してはコケてたよね その割には任天堂との仲は基本的に良好だけど

161 20/05/06(水)02:50:31 No.686317792

>>あとセガ側がバンダイ側にお前らハードでは爆死しかしてないんだから口出すなって言ったのも悪かったんぬ >言えた義理か! 当時はメガドライブの海外版ジェネシスは北米市場を席巻しゲームハードの頂点はは任天堂とセガの一騎討ちだったんぬ まぁ北米市場を席巻したことがSEGAアメリカに次世代機はいらないって考えさせた結果アメリカ市場でのセガサターンの投入が遅れてPSとの決戦に破れた一因になったんぬ

162 20/05/06(水)02:51:00 No.686317881

そういえばコロナでアーケードゲーム壊滅しそうだけどセガ大丈夫かな

163 20/05/06(水)02:51:02 No.686317889

営業と技術は両輪なんぬ バランスが良くないとまっすぐ進まないんぬ それはわかっているわかっているンヌがあの営業ぶっ殺してやるって思うときが何度もあるんぬ

164 20/05/06(水)02:51:06 No.686317905

>要するにセガって会社は技術屋が一番偉いって社風だったわけなんぬ 同じ頃ソニーはデザイン部門が一番偉い風潮になって 中身の設計が異様に難しくてボタン潰れるだの折れるだの多発した暗黒期になるという

165 20/05/06(水)02:51:18 No.686317938

>ただこれはソニーも任天堂も掌握に苦戦してる部分だからセガだけが特別ダメだったわけじゃないんぬ 王様の仕立屋って漫画でも各支部がやることやってるけど要らんこともする!って展開でそんなことあるかい?と思ってたけどあるんだなぁ

166 20/05/06(水)02:51:22 No.686317950

>あったよFF7! あれで任天堂との関係が悪化したって言われるけど実はガセなんぬ ほんとはインタビューで64のことディスったのとエニックスにドラクエもPSで出した方がいいって誘ったのが致命傷だったんぬ そのエニックスは当時の社長が挨拶にいったからその後も関係はそれなりに良好だったんぬ

167 20/05/06(水)02:51:23 No.686317957

>3DOリアルもSFCのスターフォックスに毛の生えたようなゲームがロンチだったな… それはもう参入したソフト会社に開発力がなかっただけなので… 高城剛をスタークリエイター扱いしたハードですから

168 20/05/06(水)02:51:35 No.686318003

>まぁ北米市場を席巻したことがSEGAアメリカに次世代機はいらないって考えさせた結果アメリカ市場でのセガサターンの投入が遅れてPSとの決戦に破れた一因になったんぬ そして生まれたのが狂気のメガドラタワーなんぬ……

169 20/05/06(水)02:51:41 No.686318022

>携帯機のカラーが出始めた時になんであえて白黒の携帯機出したのか聞いてみたい ワンダースワンカラー触るとわかるが マジでまともなカラー液晶が調達出来なかった これはクリスタルでようやく解消するけど

170 20/05/06(水)02:51:57 No.686318070

>バンダイも発作のごとくゲームハード出してはコケてたよね >その割には任天堂との仲は基本的に良好だけど スーファミターボ…お前は今どこで戦っている…

171 20/05/06(水)02:52:01 No.686318088

ソニーさんちのカメラ入れないスマホメーカーはよほど自信あるところ以外おかしいもんなあ

172 20/05/06(水)02:52:09 No.686318122

なんて懐かしい流れのスレなんぬ… ぬが大昔に居てクビになった会社のことを思い出すんぬ たまごっちとかピピンとか ツインゴッデスとか

173 20/05/06(水)02:52:11 No.686318124

>バンダイも発作のごとくゲームハード出してはコケてたよね >その割には任天堂との仲は基本的に良好だけど 任天堂にソフト供給しつつ虎視眈々と自社で全部やりてえってなってたんだな…

174 20/05/06(水)02:52:18 No.686318147

いやあピピンのCPUがPPC603とかホントよく出したな…とは思った あれがコスト管理撤退してるにしても49800円は高い

175 20/05/06(水)02:52:30 No.686318187

湯川専務はドリキャス発売してすぐに常務に降格したよね…

176 20/05/06(水)02:52:40 No.686318218

>むしろソニーは部品屋さんでもあるしライバルでもコストが下がるなら入れるべきでは >妨害してくるなら別だけど宗教的な理由で入れないとかはそれこそ落ちぶれる原因になりそう 大問題になったのはソニーがプレステでハードに参入した時からなんぬ 同じ部品使っていたサターンとドリキャスはプレステの生産が優先されて死んだんぬ 特にプレステ2とドリキャスの戦いの際にはソニーは部品供給を絞る妨害したんぬ 自社生産できないセガは死んだんぬ

177 20/05/06(水)02:52:44 No.686318226

>王様の仕立屋って漫画でも各支部がやることやってるけど要らんこともする!って展開でそんなことあるかい?と思ってたけどあるんだなぁ 特に子会社の方が儲けてる場合に起こりやすいんぬ 結果としてソニーは当時のアメリカ法人を潰してSCAを作ったんぬ

178 20/05/06(水)02:52:51 No.686318242

>>3DOリアルもSFCのスターフォックスに毛の生えたようなゲームがロンチだったな… >それはもう参入したソフト会社に開発力がなかっただけなので… >高城剛をスタークリエイター扱いしたハードですから 誰だと思ったらハメクリ!?

179 20/05/06(水)02:53:25 No.686318337

昔関わってたけどドリキャスよりプレステの方がソフト作りやすかったんぬ 提供されてるライブラリとかフレームバッファの考え方とかで

180 20/05/06(水)02:53:54 No.686318436

>同じ部品使っていたサターンとドリキャスはプレステの生産が優先されて死んだんぬ >特にプレステ2とドリキャスの戦いの際にはソニーは部品供給を絞る妨害したんぬ ケンカ売ること自体が間違ってんな!

181 20/05/06(水)02:54:04 No.686318456

いくら景気が良いからってただのゲームソフト開発会社がハード設計までやるのは無謀すぎるよなぁ 任天堂という成功例はあったとしても

182 20/05/06(水)02:54:10 No.686318481

まぁその任天堂も最後の最後でSONY裏切って最大の敵をつくってしまったんぬ

183 20/05/06(水)02:54:47 No.686318594

バンナムはもう少しゲームに対する理解をしてほしいんぬ オメエ版権のことわかってるはずなのにガバい監修を通すんじゃねえんぬ

184 20/05/06(水)02:54:47 No.686318595

>まぁその任天堂も最後の最後でSONY裏切って最大の敵をつくってしまったんぬ SFC-CDはどちらの裏切りなの?

185 20/05/06(水)02:54:51 No.686318607

>>同じ部品使っていたサターンとドリキャスはプレステの生産が優先されて死んだんぬ >>特にプレステ2とドリキャスの戦いの際にはソニーは部品供給を絞る妨害したんぬ 戦う前から負けてる...

186 20/05/06(水)02:54:59 No.686318631

>任天堂にソフト供給しつつ虎視眈々と自社で全部やりてえってなってたんだな… それはどこもそうなんぬ ハドソンだって実質PCエンジンの開発会社みたいなもんなのにSFC出たら積極的にボンバーマンや桃鉄投入したんぬ そっちの売り上げの方がデカかったくらいなんぬ

187 20/05/06(水)02:55:00 No.686318633

>玩具ぬはアガツマについて知ってることはないんぬ? アガマツはミニカーサイズから変形するロボットを出してたんぬ 中々出来は悪くなかったんぬがミニカーサイズで一台1000はどうにも売れなかったのか最後に大型タンクローリーから変形する首長竜を出してシリーズを閉めたんぬ… メーカー在庫がかなりあったのか去年か一昨年までおもちゃショーで一台500円で売ってたんぬ…

188 20/05/06(水)02:55:10 No.686318667

>SFC-CDはどちらの裏切りなの? 任天堂

189 20/05/06(水)02:55:19 No.686318701

新規参入だからライブラリとか開発環境の充実はPSの頃かなり力入れたとかどっかで見たな PS2とPS3はクソみたいに作りにくかったみたいな話多いけど

190 20/05/06(水)02:55:21 No.686318706

>なんて懐かしい流れのスレなんぬ… >ぬが大昔に居てクビになった会社のことを思い出すんぬ >たまごっちとかピピンとか >ツインゴッデスとか 「」に歴史ありすぎる…

191 20/05/06(水)02:55:25 No.686318721

任天堂もいろいろ失敗がないわけではないからな…ダメハードもクソコントローラーも作ってたし…

192 20/05/06(水)02:55:29 No.686318738

ドリキャスは仮にDVD採用してたらどうなったんだろうと思うが まあ実質アケ互換機だったしありえんか

193 20/05/06(水)02:55:30 No.686318742

スパークをメガトロンに握られた状態でケンカを挑むランページばりに無茶な事してたのか…

194 20/05/06(水)02:55:37 No.686318767

>いやあピピンのCPUがPPC603とかホントよく出したな…とは思った しかもアップルからサポート受けられないとか何の為に出したのかさっぱりだった

195 20/05/06(水)02:55:40 No.686318780

キンタマ握られているのに戦い挑んだセガがアレなんぬ ちなみに任天堂はソニーの基盤を避けた結果64がカセット式になって死んだんぬ

196 20/05/06(水)02:55:47 No.686318804

>まぁその任天堂も最後の最後でSONY裏切って最大の敵をつくってしまったんぬ 近年証言が増えてきて実は円満に別れたんじゃないかって話が浮上してきたんぬ ぶっちゃけ両陣営とも真相は墓まで持ってく人がいるだろうからわかんないんぬな

197 20/05/06(水)02:55:47 No.686318807

>特にプレステ2とドリキャスの戦いの際にはソニーは部品供給を絞る妨害したんぬ >自社生産できないセガは死んだんぬ 妨害というか当然というか…

198 20/05/06(水)02:55:54 No.686318827

ソニーは半導体作れるからズリーよなぁ

199 20/05/06(水)02:56:00 No.686318848

バンダイにとってゲーム事業は娯楽なんぬ、タカラトミーといい玩具が強いせいか碌なゲームを出さないんぬ

200 20/05/06(水)02:56:05 No.686318870

>任天堂もいろいろ失敗がないわけではないからな…ダメハードもクソコントローラーも作ってたし… 任天堂は基本的に変なモノ好きだよね…

201 20/05/06(水)02:56:10 No.686318880

>ドリキャスは仮にDVD採用してたらどうなったんだろうと思うが お値段が上がって死ぬだけなんぬ

202 20/05/06(水)02:56:40 No.686318972

>結果としてソニーは当時のアメリカ法人を潰してSCAを作ったんぬ わーかげきー…

203 20/05/06(水)02:56:40 No.686318974

>>まぁその任天堂も最後の最後でSONY裏切って最大の敵をつくってしまったんぬ >SFC-CDはどちらの裏切りなの? ソニーがCDの権利持とうとしたせいなんぬ これ極論言うとソフト発売と生産量結果にソニーの同意が必要になるんぬ

204 20/05/06(水)02:56:51 No.686319009

>特にプレステ2とドリキャスの戦いの際にはソニーは部品供給を絞る妨害したんぬ 妨害というか当たり前のことすぎるんぬ…

205 20/05/06(水)02:57:01 No.686319036

>ちなみに任天堂はソニーの基盤を避けた結果64がカセット式になって死んだんぬ 死んではねーし! ただちょっと他ハードとの互換で大分不利になっただけだし!

206 20/05/06(水)02:57:06 No.686319046

任天堂はセガより変態だがそれ以上に圧倒的に損切が上手いだけだ

207 20/05/06(水)02:57:18 No.686319078

でも余はスパーキングシリーズを生み出した功績を忘れてはおらぬ…

208 20/05/06(水)02:57:21 No.686319085

>任天堂は基本的に変なモノ好きだよね… そのへんはおもちゃ屋の思考なんぬなー スペースバズーカーみたいなコントローラーは好きだったんぬ

209 20/05/06(水)02:57:25 No.686319095

PS2はライブラリ作って売っていいよみたいなことで ソニー提供のライブラリが最低限必要かなって程度だったんぬ よそからライブラリのライセンス購入すると高いしでつらかった

210 20/05/06(水)02:57:26 No.686319096

なんかソニーってあまりにもワールドワイドすぎて日本企業って感じがあんまりしない… ワールドワイドな日本企業は沢山あるのに

211 20/05/06(水)02:57:36 ID:fsOxOEzw fsOxOEzw No.686319121

>>任天堂もいろいろ失敗がないわけではないからな…ダメハードもクソコントローラーも作ってたし… >任天堂は基本的に変なモノ好きだよね… 玩具作ってる訳だからそりゃあね

212 20/05/06(水)02:57:37 No.686319123

>>ダイノゾーンとかベータミゼットとかゲキタマンとかバクシードとか… >なにひとつわからん! ダイノゾーンはビーストウォーズへの対抗馬 ベータミゼットはミクロマンが休止中の隙を狙った商品 ゲキタマンはビーダマンへの当て馬 バクシードはミニ四駆が休止中に他所のメーカーも巻き込んで母屋を乗っ取ろうとした商品なんぬ

213 20/05/06(水)02:57:45 No.686319154

>>SFC-CDはどちらの裏切りなの? >任天堂 あれについてはじゃあなんで訴訟沙汰にしてないんです?っての含めて どっちのせいかだいぶ怪しくなってきたとこがあるんぬ 久夛良木氏が絶対言わないだろうから真相は謎のままなんぬなー

214 20/05/06(水)02:57:50 No.686319181

家電作ってるところは強いんぬなあ

215 20/05/06(水)02:58:12 No.686319252

64コントローラーはあらゆる全てが今でもアレだと思ってる

216 20/05/06(水)02:58:22 No.686319281

ゲーム市場でシェア取るより変なデバイス市場でシェア握る方がずっと好きそうだもんな任天堂…

217 20/05/06(水)02:58:23 No.686319284

もしかしてソニーは超巨大企業なのでは…?

218 20/05/06(水)02:58:27 No.686319295

>任天堂はセガより変態だがそれ以上に圧倒的に損切が上手いだけだ 最大の失敗とか言われるバーチャルボーイも結局黒字で収めたんだったか

219 20/05/06(水)02:58:37 No.686319333

プレステはゲルググでドリキャスはガンダムなんぬ

220 20/05/06(水)02:58:41 No.686319349

>64コントローラーはあらゆる全てが今でもアレだと思ってる 3Dプラットフォーマーの操作性はアレが一番よかったんぬ

221 20/05/06(水)02:59:05 No.686319418

>もしかしてソニーは超巨大企業なのでは…? もしかしないパターンが知りたいよ!

222 20/05/06(水)02:59:06 No.686319422

>もしかしてソニーは超巨大企業なのでは…? 品川行って見るんぬ ソニーソニーNTTNTT三菱祭りなんぬ

223 20/05/06(水)02:59:07 No.686319424

>もしかしてソニーは超巨大企業なのでは…? 銀行業じゃ国内三本指のお化けなんぬ

224 20/05/06(水)02:59:20 No.686319463

>「」に歴史ありすぎる… プレステの発売時タイトルに食い込もうとむりやりに ツインゴッデス開発したバンダイ系列の会社があったんぬ 結果として結果は…だったんぬ その後会社は人員整理でぬも整理されたらそのあとそこが たまごっちで一発当てたんぬでもそのあと…なんぬ ピピンに関わってた人もそこによく来てた思い出ふがあるんぬ

225 20/05/06(水)02:59:24 No.686319479

変態企業とか言い出したらSONYどうなるんぬ あそこ今でも技術屋が強すぎるんぬ

226 20/05/06(水)02:59:25 No.686319481

>ちなみに任天堂はソニーの基盤を避けた結果64がカセット式になって死んだんぬ 販売台数的にも全然元気なんぬ PS2とGCの時が一番しんどい時期なんぬ その頃でも携帯機シェアが強かったんでよく言われる会社すら危ういなんてのとは無縁なんぬ

227 20/05/06(水)02:59:26 No.686319482

書き込みをした人によって削除されました

228 20/05/06(水)02:59:30 No.686319492

>どっちのせいかだいぶ怪しくなってきたとこがあるんぬ >久夛良木氏が絶対言わないだろうから真相は謎のままなんぬなー 企業同士が喧嘩別れするときなんてどっちにも隠したい裏側があるもんなんぬな…

229 20/05/06(水)02:59:36 No.686319506

任天堂はメイン事業のゲームすら半分道楽でやってるからな

230 20/05/06(水)02:59:38 No.686319510

ソニー損保…

231 20/05/06(水)02:59:44 No.686319527

>最大の失敗とか言われるバーチャルボーイも結局黒字で収めたんだったか マジで…?

232 20/05/06(水)02:59:51 No.686319553

もちろん当時の話だけど海外行ったら64が引くほど売れててビックリした お前日本人なのに持ってないの?ここじゃみんな持ってるぜみたいな事死ぬほど言われた思い出

233 20/05/06(水)03:00:05 No.686319585

>プレステはゲルググJでドリキャスはBガンダムなんぬ

234 20/05/06(水)03:00:06 No.686319589

たまごっちはアプリやゲームでしぶとく生きて 最終的には黒字になったとも言われているんぬ

235 20/05/06(水)03:00:27 No.686319648

>>最大の失敗とか言われるバーチャルボーイも結局黒字で収めたんだったか >マジで…? 最初から売れないの分かっていたから任天堂からの受注生産で少しだけ作ったんぬ

236 20/05/06(水)03:00:34 No.686319665

>変態企業とか言い出したらSONYどうなるんぬ >あそこ今でも技術屋が強すぎるんぬ いいよね独自規格病と理想スペック盛る病

237 20/05/06(水)03:00:44 No.686319688

SONYは会社の中に会社が無数にあるんぬ、そのせいでお互い似たような製品出して需要食い合うんぬ

238 20/05/06(水)03:00:45 No.686319691

>マジで…? 左ぬ そもそも新ハードじゃなく横井軍平さんの新しい玩具ぐらいのノリだから台数自体大して作ってねーんぬ

239 20/05/06(水)03:00:59 No.686319720

>ダイノゾーンはビーストウォーズへの対抗馬 >ベータミゼットはミクロマンが休止中の隙を狙った商品 >ゲキタマンはビーダマンへの当て馬 >バクシードはミニ四駆が休止中に他所のメーカーも巻き込んで母屋を乗っ取ろうとした商品なんぬ なるほど コロコロとかボンボンが扱いに困りそうなのばっかりだ

240 20/05/06(水)03:01:00 No.686319725

>変態企業とか言い出したらSONYどうなるんぬ >あそこ今でも技術屋が強すぎるんぬ 今どきはやらないレベルの超すごいハード仕立て上げるのに血道を上げてる感じは否めない…

241 20/05/06(水)03:01:13 No.686319772

>その頃でも携帯機シェアが強かったんでよく言われる会社すら危ういなんてのとは無縁なんぬ 確かにゲームボーイ強かったわ…

242 20/05/06(水)03:01:16 No.686319780

サターンの16bitメモリ2個積んでるから実質32ビット機です!は今思うとちょっとおかしいんぬ

243 20/05/06(水)03:01:18 No.686319785

おもちゃで思い出したけど フックトイのアクセスは今はマイナー動物一覧物で一山当ててびっくりしたな

244 20/05/06(水)03:01:21 No.686319798

作り話だけど似たような商品出すのは売り場を混乱させる目的もあるぬ 類似商品仕入れ無いと次からわかっているよね?

245 20/05/06(水)03:01:30 No.686319831

>>>最大の失敗とか言われるバーチャルボーイも結局黒字で収めたんだったか >>マジで…? >最初から売れないの分かっていたから任天堂からの受注生産で少しだけ作ったんぬ 任天堂はさあ…趣味の実益の兼ね合い上手な人?

246 20/05/06(水)03:01:32 No.686319839

>独自規格病 ぶっころしてやるんぬ! やめるんぬ!

247 20/05/06(水)03:01:39 No.686319859

GENESISは南米あたりで去年あたりに新作ソフト出てなかったっけ

248 20/05/06(水)03:01:57 No.686319911

>ダイノゾーンはビーストウォーズへの対抗馬 >ベータミゼットはミクロマンが休止中の隙を狙った商品 >ゲキタマンはビーダマンへの当て馬 >バクシードはミニ四駆が休止中に他所のメーカーも巻き込んで母屋を乗っ取ろうとした商品なんぬ この辺露骨ですっげえダセえってなったんぬ

249 20/05/06(水)03:02:07 No.686319941

>いいよね独自規格病と理想スペック盛る病 最近はだいぶ落ち着いてきた感があるけど油断すると独自の無線規格とかぶっ放すからなぁ

250 20/05/06(水)03:02:16 No.686319963

>なるほど コロコロとかボンボンが扱いに困りそうなのばっかりだ ボンボンはポケモンのタイアップ断った辺りからどんどんバンダイ一社体制に傾倒していって潰れたんぬ

251 20/05/06(水)03:02:34 No.686320014

>>その頃でも携帯機シェアが強かったんでよく言われる会社すら危ういなんてのとは無縁なんぬ >確かにゲームボーイ強かったわ… 強かったどころか携帯機市場の売り上げ98%がゲームボーイなんぬ

252 20/05/06(水)03:02:42 No.686320036

>確かにゲームボーイ強かったわ… 64~GC期は ゲームボーイ→ゲームボーイカラー→ゲームボーイアドバンス の流れなんぬそしてずっとポケモンが存在してるんぬ

253 20/05/06(水)03:02:49 No.686320060

バーチャルボーイのコンセプトは後に3DSに化けるんぬ 飛び出すゲームウォッチが発想の原点なんぬ

254 20/05/06(水)03:02:52 No.686320068

>強かったどころか携帯機市場の売り上げ98%がゲームボーイなんぬ なそ ぬん

255 20/05/06(水)03:02:57 No.686320081

プレステも最初の開発機が来た時はジャガーのコントローラーが付いていたような記憶があるんぬ 当時はCD媒体が初めてでテストでロム焼いてみようぜってなったときに 秋葉の専門店までぬが生のCD-ROM買いに行ったんぬ1枚5000円くらいしたんぬ そうしたら買うときに身分証がいると聞かされて慌ててパスポート取りに戻ったんぬ 当時のCD-ROMはココム関連製品でチェックが厳しかったんぬ

256 20/05/06(水)03:03:12 No.686320125

軍平さんはバーチャルボーイ作って退社しようとしたらコケたんでGBポケット作って挽回して退社だったんぬな パネルでポンとか大好きだったんぬが軍平さんどこまであれ関わってたんだろ それがまさか事故で早世するとは惜しい人を亡くしたんぬ

257 20/05/06(水)03:03:14 No.686320134

>バーチャルボーイのコンセプトは後に3DSに化けるんぬ >飛び出すゲームウォッチが発想の原点なんぬ …今だから言うけど要らなかったよね?

258 20/05/06(水)03:03:18 No.686320142

今SONYで一番偉いのはハード作ってる部門なんぬ、逆はXperia作ってる部門なんぬ

259 20/05/06(水)03:03:22 No.686320149

>バーチャルボーイのコンセプトは後に3DSに化けるんぬ 化けて出てもすぐ死んだんぬ

260 20/05/06(水)03:03:39 No.686320203

>当時のCD-ROMはココム関連製品でチェックが厳しかったんぬ ソ連のスパイなんぬ とっつかまえるんぬ

261 20/05/06(水)03:03:40 No.686320207

セガはバカなんぬ でもバカだから愛されたというのもあるんぬ ぬもバカなセガが好きなんぬ

262 20/05/06(水)03:03:57 ID:fsOxOEzw fsOxOEzw No.686320247

>>バーチャルボーイのコンセプトは後に3DSに化けるんぬ >>飛び出すゲームウォッチが発想の原点なんぬ >…今だから言うけど要らなかったよね? というかテレビも映画も飛び出す3Dとかやってたし 時代なんぬ

263 20/05/06(水)03:04:05 No.686320269

>セガはバカなんぬ >でもバカだから愛されたというのもあるんぬ >ぬもバカなセガが好きなんぬ ピピンも愛して

264 20/05/06(水)03:04:06 No.686320272

残り1%がワンダースワンで残り0.8%がネオジオポケットで残り0.2%がリンクスとかなんぬ?

265 20/05/06(水)03:04:25 No.686320323

今の日本の携帯機市場は任天堂の独占なんぬ… スイッチが全体売り上げ台数の99%ぬ…

266 20/05/06(水)03:04:29 No.686320339

両方知っていると今も変わんないなってなる

267 20/05/06(水)03:04:31 No.686320345

>ピピンも愛して おまえはバンダイだろ

268 20/05/06(水)03:04:35 No.686320351

>…今だから言うけど要らなかったよね? 子供の目が悪くなる言われたんぬ おっさんのぬも目がひどく疲れてこれはあかんわ…ってなったんぬ

269 20/05/06(水)03:04:37 No.686320355

確かにPSPがくい込んでくるまでゲームボーイ以外の携帯機って何やんだよってなってた気がする…

270 20/05/06(水)03:04:42 No.686320363

>秋葉の専門店までぬが生のCD-ROM買いに行ったんぬ1枚5000円くらいしたんぬ いくら当時でもそんなにしないんぬ 音楽CDすら買えないんぬ

271 20/05/06(水)03:04:44 No.686320367

>>バーチャルボーイのコンセプトは後に3DSに化けるんぬ >>飛び出すゲームウォッチが発想の原点なんぬ >…今だから言うけど要らなかったよね? 2DSLLは名器なんぬ でもそれ言っちゃうとファミコン時代からあるマイクは未だに使いこなせてない気がするんぬ

272 20/05/06(水)03:04:46 No.686320372

>…今だから言うけど要らなかったよね? サンダーブレードとヒューストーンでおつりがくらぁ

273 20/05/06(水)03:04:52 No.686320389

>今の日本の携帯機市場は任天堂の独占なんぬ… >スイッチが全体売り上げ台数の99%ぬ… 携帯機かな…携帯機かも…

274 20/05/06(水)03:05:00 No.686320412

>残り1%がワンダースワンで残り0.8%がネオジオポケットで残り0.2%がリンクスとかなんぬ? ゲームギアとかPCE-GTとかも…

275 20/05/06(水)03:05:09 No.686320434

同じセガでもセガトイズはおバカなことしてるイメージなくて堅実って印象だけどどういう会社なの?

276 20/05/06(水)03:05:24 No.686320473

3D映画が流行った時は3D対応を謳う映画は露骨に「ハイここ飛び出すよ!!」ってカット入れてきてたなぁ メガネだから3D映画苦手で2Dばかり観てたからそういうカットは好きじゃなかった

277 20/05/06(水)03:05:31 No.686320493

セガトイズはアンパンマンなんぬ

278 20/05/06(水)03:05:31 No.686320495

>でもそれ言っちゃうとファミコン時代からあるマイクは未だに使いこなせてない気がするんぬ 触るメイドインワリオやるんぬ

279 20/05/06(水)03:05:39 No.686320516

>残り1%がワンダースワンで残り0.8%がネオジオポケットで残り0.2%がリンクスとかなんぬ? ほぼゲームウォッチなんぬ 他は死んだんぬ

280 20/05/06(水)03:05:40 No.686320522

SONYの中の人でもいるんぬ? 音楽に合わせて踊る卵を作ったこと社内的にどうなのか聞いてみたいんぬ ぬは頭おかしいと思ったんぬ

281 20/05/06(水)03:05:42 No.686320528

>今の日本の携帯機市場は任天堂の独占なんぬ… >スイッチが全体売り上げ台数の99%ぬ… あれを携帯機として数えるのは… いやまあそれができるからSwitchは強いんだが…

282 20/05/06(水)03:05:48 No.686320539

>確かにゲームボーイ強かったわ… ゲームボーイというかポケモンがヤバかった記憶があるんぬ 今の携帯ゲームの起爆剤になったと言えるとぬは勝手に思ってるんぬ

283 20/05/06(水)03:05:55 No.686320558

今年のおもちゃショー開催できる?

284 20/05/06(水)03:06:10 No.686320590

今こそバカみたいなメーカーがハード市場に殴りこまないかな… ソフトは充実してるけど遊びが全くない…

285 20/05/06(水)03:06:15 No.686320598

>今の日本の携帯機市場は任天堂の独占なんぬ… >スイッチが全体売り上げ台数の99%ぬ… スイッチは携帯機ではないんぬ マルチタイプなんぬ 純粋な携帯機はもう存在しないんぬ

286 20/05/06(水)03:06:32 No.686320632

>>なるほど コロコロとかボンボンが扱いに困りそうなのばっかりだ >ボンボンはポケモンのタイアップ断った辺りからどんどんバンダイ一社体制に傾倒していって潰れたんぬ 今にして思えばボンボンもポケモン関係やっちゃいけないわけでもないしな…

287 20/05/06(水)03:06:46 No.686320670

>今SONYで一番偉いのはハード作ってる部門なんぬ、逆はXperia作ってる部門なんぬ おかしいんぬ!ぬが愛用してるXZPは名機の筈なんぬ!

288 20/05/06(水)03:06:47 No.686320675

今の携帯機のポジションはスマホなんぬなー

289 20/05/06(水)03:06:50 No.686320683

>音楽に合わせて踊る卵を作ったこと社内的にどうなのか聞いてみたいんぬ そんなこと言ったらAIBOだって発表当初は狂った扱いされたんぬ

290 20/05/06(水)03:06:58 No.686320700

>純粋な携帯機はもう存在しないんぬ Switch lightは純粋な携帯機では?

291 20/05/06(水)03:06:58 No.686320701

通信対戦という点でポケモンは偉大だったんぬ?

292 20/05/06(水)03:07:04 No.686320721

実際アドバンス中期ぐらいにはもうワンダースワン死んでたしPSP出るまでは携帯機=任天堂レベルだったのでは

293 20/05/06(水)03:07:20 No.686320759

>>今の日本の携帯機市場は任天堂の独占なんぬ… >>スイッチが全体売り上げ台数の99%ぬ… >スイッチは携帯機ではないんぬ >マルチタイプなんぬ >純粋な携帯機はもう存在しないんぬ ソニーからまたなんかでねーかなー って思ったけど今までのPSPをただ継承するだけじゃもう勝ち目なさそうだな

294 20/05/06(水)03:07:26 No.686320778

>今こそバカみたいなメーカーがハード市場に殴りこまないかな… >ソフトは充実してるけど遊びが全くない… どうせならバカみたいなPC用デバイス作って売ったほうが早いんぬな…

295 20/05/06(水)03:07:33 No.686320792

Xperiaの部門弱いんぬね…

296 20/05/06(水)03:07:39 No.686320803

>今SONYで一番偉いのはハード作ってる部門なんぬ、逆はXperia作ってる部門なんぬ 銀行とか保険じゃないのか

297 20/05/06(水)03:07:49 No.686320835

>通信対戦という点でポケモンは偉大だったんぬ? 厳密にはコレクション性と通信交換っていうソーシャル性が強かったんぬ コストほとんど増えないからとりあえずつけとこうぜって作ったGBの通信ポートが生んだ奇跡なんぬ

298 20/05/06(水)03:07:52 No.686320843

おのれスマホ

299 20/05/06(水)03:08:03 No.686320868

そもそもソニーはもう携帯機作る気ありませんって明言してるし 社内政治でなんか妙な核融合が起きなきゃ多分ない

300 20/05/06(水)03:08:10 No.686320885

PSPはモンハンで所有率があがったと思う

301 20/05/06(水)03:08:12 No.686320894

>銀行とか保険じゃないのか SCE以外で言うなら映画が一番デカい顔してると思うんぬ

302 20/05/06(水)03:08:14 No.686320904

>>純粋な携帯機はもう存在しないんぬ >Switch lightは純粋な携帯機では? 単品で見れば携帯機なんぬがそもそもあれはスイッチの機能限定版で携帯しかできなくしたものでもあるんぬ

303 20/05/06(水)03:08:29 No.686320936

>今こそバカみたいなメーカーがハード市場に殴りこまないかな… >ソフトは充実してるけど遊びが全くない… 今出せるとしたら中国の企業くらいだと思うんぬ アホみたいに人材と金集めて作ってみてほしいんぬ

304 20/05/06(水)03:08:32 No.686320951

Xperiaはマジで…更新したら本体が壊れたっていう苦い思い出がある

305 20/05/06(水)03:08:42 No.686320971

3DOの後継機として開発され結局発売されなかったM2という非業のハードがあるんぬ 実はその後老人介護用として流用されて今でも現役で老人介護施設で稼働してるんぬ

306 20/05/06(水)03:08:43 No.686320975

次携帯機出るとしたら5G対応でなんかするぐらいしか思いつかないんぬ これだけじゃスマホでいいんぬ

307 20/05/06(水)03:08:44 No.686320978

任天堂が一番ぬああ!!!ってなったのはPSよりもPSP出た時なんぬ 社内に対策チームまで出来たんぬ 対策チームの出した結論はモンハン潰せば勝手に死ぬだったんぬ 任天堂は早速動いたんぬ

308 20/05/06(水)03:08:47 No.686320986

>湯川専務はドリキャス発売してすぐに常務に降格したよね… 実はセガの本当の専務は他にいて湯川専務はドリキャス宣伝用の仮の肩書だったなんて噂もあるんぬ ドリキャスの広報全般は秋元康プロデュースだったから割とあり得る話なんぬ

309 20/05/06(水)03:08:56 No.686321012

>通信対戦という点でポケモンは偉大だったんぬ? ゲームボーイの通信ポートもハード仕様策定してる時に付けても付けなくてもコストがそんなに変わらないからじゃあ付けとくかしたら必須の機能になったんぬ 付けることを決めたのは横井さんぬ

310 20/05/06(水)03:08:57 No.686321018

>通信対戦という点でポケモンは偉大だったんぬ? ゲームボーイ設計時に「ちょっとコスト掛かるけど付けといたらなんか面白いことに使えるだろ」 ってノリで通信ケーブル用端子が残ったんぬなー 正解は数年後なんぬ

311 20/05/06(水)03:09:08 No.686321040

おもっくそ仲悪い任天堂のゲーム大会にソニーの1部署が出場したのは泣けた

312 20/05/06(水)03:09:11 No.686321048

Xperiaはarcのデザインが最高だったのに以後1個だけ除いてただの四角いのになって買うのやめたんぬ

313 20/05/06(水)03:09:12 No.686321050

ここのぬはワンダースワン持ってそうなぬが多いと見たんぬ

314 20/05/06(水)03:09:16 No.686321054

>アホみたいに人材と金集めて作ってみてほしいんぬ 華為ぐらいならやりそうだけど ああ見えてくっそ硬い国策企業だからなぁ

315 20/05/06(水)03:09:17 No.686321059

>>今SONYで一番偉いのはハード作ってる部門なんぬ、逆はXperia作ってる部門なんぬ >おかしいんぬ!ぬが愛用してるXZPは名機の筈なんぬ! Xperia作ってる所は最盛期はウォークマンを出して売上高1兆5千億だったのに今は3千億以下 国内シェアすらも今じゃその他に纏められてしまって赤字を垂れ流してるグループのお荷物なんぬ

316 20/05/06(水)03:09:21 No.686321067

ハードに関してはやるとしたらテンセントぐらいじゃねーかなと思うんぬ でも結局IP抑えるのが一番強いしハードはコスト馬鹿にならんからやんないと思うんぬ

317 20/05/06(水)03:09:23 No.686321071

>>ダイノゾーンはビーストウォーズへの対抗馬 >>ベータミゼットはミクロマンが休止中の隙を狙った商品 >>ゲキタマンはビーダマンへの当て馬 >>バクシードはミニ四駆が休止中に他所のメーカーも巻き込んで母屋を乗っ取ろうとした商品なんぬ >なるほど コロコロとかボンボンが扱いに困りそうなのばっかりだ まぁただ誤解しないで欲しいのは安易にパクっただけの玩具ではなくそれぞれ一工夫してある開発陣が色々考えたであ ろう玩具なんぬ ダイノゾーンの最後の商品ギガノトドラゴンは今でも傑作とされる出来の良い玩具だしベータミゼットはそのミニサイズを活かして当時では珍しい300円ガチャポンで展開した意欲作なんぬ ぬもベータミゼットは楽しんで集めてたし好きだった人もいるんぬ 一概にパクりとバカにするのは止めて上げて欲しいんぬ

318 20/05/06(水)03:09:25 No.686321072

>対策チームの出した結論はモンハン潰せば勝手に死ぬだったんぬ 任天堂の対策チームはかしこいな…

319 20/05/06(水)03:09:39 No.686321115

>今にして思えばボンボンもポケモン関係やっちゃいけないわけでもないしな… それまでマリオ連載してたから任天堂と繋がりはあったんぬ というかポケモンの初報はボンボンなんぬ

320 20/05/06(水)03:09:50 No.686321150

>対策チームの出した結論はモンハン潰せば勝手に死ぬだったんぬ >任天堂は早速動いたんぬ なんて冷静で的確な判断なんだ…

321 20/05/06(水)03:09:55 No.686321160

>そもそもソニーはもう携帯機作る気ありませんって明言してるし >社内政治でなんか妙な核融合が起きなきゃ多分ない PSPレベルでも結局カスみたいなスペック差のDS系列に大差をつけられないんじゃあなぁ…

322 20/05/06(水)03:09:59 No.686321171

>おもっくそ仲悪い任天堂のゲーム大会にソニーの1部署が出場したのは泣けた 別に仲悪くないんぬ

323 20/05/06(水)03:10:01 No.686321175

>ここのぬはワンダースワン持ってそうなぬが多いと見たんぬ 新劇エヴァで起動音流れた時めっちゃ反応してそうなんぬな

324 20/05/06(水)03:10:06 No.686321182

>おもっくそ仲悪い任天堂のゲーム大会にソニーの1部署が出場したのは泣けた あれここでも割とザワついてたな… スマブラが世界平和を実現しただのなんだの

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