20/05/06(水)01:35:56 >賛否あ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588696556375.jpg 20/05/06(水)01:35:56 No.686298801
>賛否あるのもわかるけど好きな作品貼る
1 <a href="mailto:クロノ">20/05/06(水)01:46:55</a> [クロノ] No.686301613
みんな!自分達の都合で歴史を変えようとする悪者達は許せないよね!!!
2 20/05/06(水)01:47:45 No.686301826
OPムービーが実はネタバレシーンだらけ
3 20/05/06(水)01:48:32 No.686302011
かなり好きだったな… 雰囲気がいいよね
4 20/05/06(水)01:50:09 No.686302397
>みんな!自分達の都合で歴史を変えようとする悪者達は許せないよね!!! 時喰らいdel
5 20/05/06(水)01:50:39 No.686302518
20周年でライブしたらどこも速攻売り切れになるくらいには人気あった
6 20/05/06(水)01:51:54 No.686302817
地味にリメイクして欲しい作品
7 20/05/06(水)01:54:31 No.686303425
>地味にリメイクして欲しい作品 ファイナルファンタジー…聖剣伝説…そして…
8 20/05/06(水)01:54:34 No.686303445
はー?人間とかラヴォスの手先だから排除しますがー?
9 20/05/06(水)01:55:25 No.686303651
>20周年でライブしたらどこも速攻売り切れになるくらいには人気あった またやって欲しいライブハウスでやるスタイルは本当楽しかった…今は難しい時期だろうけど
10 20/05/06(水)01:55:48 No.686303734
>ファイナルファンタジー…聖剣伝説…そして… ゼノギアぁす…
11 20/05/06(水)01:56:19 No.686303834
su3866941.webm いつもの
12 20/05/06(水)01:58:26 No.686304814
>>20周年でライブしたらどこも速攻売り切れになるくらいには人気あった >またやって欲しいライブハウスでやるスタイルは本当楽しかった…今は難しい時期だろうけど クロノクロスではもうないだろうけど似た座組ではあるだろうなぁ
13 20/05/06(水)01:59:39 No.686305420
実際ある程度タフさのある黒以外のキャラなら白に染まった聖龍剣喰らっても耐えられたりするのかな
14 20/05/06(水)02:01:36 No.686306047
トリガーの前にリメイクされるのは無理じゃねえかな…
15 20/05/06(水)02:02:15 No.686306257
トリガーはもう何度もリメイクされてるだろ
16 20/05/06(水)02:02:45 No.686306404
好きだけどうーn…ってなる作品
17 20/05/06(水)02:03:43 No.686306701
ラストバトルのエレメントの順番ってヒントあったっけ?
18 20/05/06(水)02:04:07 No.686306799
冒険の舞台がもう好き カラフルでシャイニーな諸島にジャングル火山沼地とかバラエティ豊かなダンジョンが目白押し 漁村とかギャンブル船とか人々の生活を感じられる街々 それらにベストマッチなBGMの数々と切ないストーリー エンディングの喪失感も心地よい
19 20/05/06(水)02:04:28 No.686306892
多分攻略本見ないと全クリ難しいゲームの一つ
20 20/05/06(水)02:04:38 No.686306951
クロスもトリガーで変えた未来の中の一つの可能性の世界って解釈でいいんだよね?
21 20/05/06(水)02:05:01 No.686307068
>ラストバトルのエレメントの順番ってヒントあったっけ? 星の塔で色々仕込まれてる 気付きにくいけれどな!
22 20/05/06(水)02:05:40 No.686307274
>ラストバトルのエレメントの順番ってヒントあったっけ? ドルブルー?倒した時に思いっきり
23 20/05/06(水)02:05:41 No.686307278
>ラストバトルのエレメントの順番ってヒントあったっけ? 星の塔の終盤フロアで答えの音が鳴ってるところはある あとなんかもう一つくらいヒントあったような気がする
24 20/05/06(水)02:05:47 No.686307316
>切ないストーリー トリガーやってなかったから 途中から意味不明になってしまってな…
25 20/05/06(水)02:05:56 No.686307360
>ラストバトルのエレメントの順番ってヒントあったっけ? ラスボス手前のフロア 後はHP減らしていくと勝手に一つ手前までエレメント使う
26 20/05/06(水)02:05:59 No.686307370
>トリガーはもう何度もリメイクされてるだろ されてないよ移植だよ
27 20/05/06(水)02:07:09 No.686307720
>エンディングの喪失感も心地よい OPの賑やかさに比べてEDのボーカルとアコギのみのシンプルさいいよね
28 20/05/06(水)02:07:14 No.686307754
欲を言えば仲間の数減らしてその分掘り下げて欲しかった感がある まあでもそうなるとゾアは仲間にならなかったか…
29 20/05/06(水)02:07:15 No.686307758
>トリガーやってなかったから >途中から意味不明になってしまってな… まるでトリガーをやってたら理解できるみたいな言い方だな
30 20/05/06(水)02:07:54 No.686307904
オープニングでキッドを見上げる低い視線いいよね…
31 20/05/06(水)02:08:55 No.686308169
水と土と炎はかわいい 黒と天はカッコいい
32 20/05/06(水)02:09:13 No.686308257
攻略本必須なのがアレなのでリメイクするとしたら上手いこと仲間周りぐらいはなんとかしてほしい
33 20/05/06(水)02:09:42 No.686308371
最近のスクエニ見てるとリメイクなりリマスターはあり得るかもしれない
34 20/05/06(水)02:09:43 No.686308375
今スレ画プレイするならどうすれば良いんだろうか
35 20/05/06(水)02:10:32 No.686308571
雰囲気だけで十分傑作
36 20/05/06(水)02:11:13 No.686308732
OPムービーがカッコ良すぎてそれだけで後半のよくわからんストーリーも全部許せる
37 20/05/06(水)02:11:28 No.686308792
トリガーの続編って一点だけで損してるゲーム
38 20/05/06(水)02:11:58 No.686308921
EDのアコギを弾いていた人はもう亡くなってしまったけれどライブの時はその人の演奏のクリックだったという泣いちゃう話
39 20/05/06(水)02:12:07 No.686308960
凍てついた炎 っていうネーミングセンスが当時の俺に響いた
40 20/05/06(水)02:12:10 No.686308975
たまに攻略本引っ張り出してきてキャラ設定とかマップとか眺めながら思いを馳せるだけでとても楽しい…でもやっぱりリメイクしてほしい
41 20/05/06(水)02:12:19 No.686309012
昔はこれ単品でやってなにがなんだか全然わからんかった 主人公は誰なんだよ!というか
42 20/05/06(水)02:12:27 No.686309051
またプレイしたいけど本体がない steamに移植してくれ
43 20/05/06(水)02:12:52 No.686309147
トリガーやるならまず鳥山明と堀井雄二引っ張って来ないとな 見切り発車して反感買いそうなのがヒゲである
44 20/05/06(水)02:12:58 No.686309175
スラッシュのコンサートの曲が好き
45 20/05/06(水)02:13:45 No.686309352
二週目加速装置は全てのRPGにほしい
46 20/05/06(水)02:14:17 No.686309515
クロネコ編が長いのもまたよくわからなくさせる
47 20/05/06(水)02:14:36 No.686309611
トリガー好きだったけどこっちは出てからもしばらくは存在を知らなかった 着メロかなんかでトリガーモチーフの曲あるのかってなってやった思い出
48 20/05/06(水)02:14:43 No.686309636
正直戦闘は微妙
49 20/05/06(水)02:14:43 No.686309638
冒険って感じのフィールド曲も好きだけど 切ない感じの優しい曲も良い 睡眠導入用って感じの街の曲も
50 20/05/06(水)02:15:22 No.686309799
ラジカルドリーマーズってこれの前日譚だっけ?
51 20/05/06(水)02:16:04 No.686309994
レベル上げとかが無いからレベル上げてゴリ押しができない
52 20/05/06(水)02:16:06 No.686310006
>トリガーやるならまず鳥山明と堀井雄二引っ張って来ないとな >見切り発車して反感買いそうなのがヒゲである いやドリームプロジェクトに一番想いがこもってるのはヒゲだと思うよ ドラクエに追い付け追い越せでやってきてやっと憧れの人達とできた仕事だから
53 20/05/06(水)02:16:15 No.686310039
>EDのアコギを弾いていた人はもう亡くなってしまったけれど これに参加してくれたおかげで自分はザバダック知ったんだよな…
54 20/05/06(水)02:17:10 No.686310305
自然の描写はPSにしてはかなり綺麗
55 20/05/06(水)02:17:48 No.686310439
思えばフェイトも夢を見る者だったんだな もし人間であればと
56 20/05/06(水)02:18:55 No.686310689
PSのハードウェア限界を半歩どころか3歩くらい踏み出してる作品だよねマジで
57 20/05/06(水)02:19:18 No.686310769
>自然の描写はPSにしてはかなり綺麗 原始の森マジ綺麗
58 20/05/06(水)02:20:23 No.686311030
なんでパッケージをラストダンジョンにしたんだろ
59 20/05/06(水)02:20:42 No.686311109
su3867018.webm
60 20/05/06(水)02:20:50 No.686311129
多分このゲームにしか存在しないバステ捻挫
61 20/05/06(水)02:21:00 No.686311172
南国のムードが好きだった
62 20/05/06(水)02:21:05 No.686311198
>二週目加速装置は全てのRPGにほしい 1周目から欲しいわ
63 20/05/06(水)02:21:06 No.686311206
>PSのハードウェア限界を半歩どころか3歩くらい踏み出してる作品だよねマジで アーカイブでアプコン気味でプレイすると多分アーカイブゲーの中で1番グラフィック綺麗だよクロス
64 20/05/06(水)02:21:06 No.686311208
トリガーの後クロノ達直接関与してないとこで原始から現代に至るまで歴史変わったのをいい感じに改変しなおす 時空の彼方でラヴォスがなんか凄いことになってたのを浄化する サラを救出する これだけでもとっちらかってるのにセルジュ達の事情とかはまた別だからな…
65 20/05/06(水)02:21:43 No.686311387
セルジュが死んでるのが本来の歴史なんだよね確か
66 20/05/06(水)02:21:46 No.686311406
キャラとオブジェクトの位置をリアルタイムで演算して影で見えない部分はテクスチャ表示しないでその分のリソースを他のテクスチャに割り振るとか訳わからん技術使ってんだっけ
67 20/05/06(水)02:22:02 No.686311476
>二週目加速装置は全てのRPGにほしい >1周目から欲しいわ 移植版FFが搭載してるけど本当に楽で助かる
68 20/05/06(水)02:22:24 No.686311562
とりあえずライブ映像見出した
69 20/05/06(水)02:22:24 No.686311565
強くてニューゲームの早送りとか処理大変だろうなぁ…と
70 20/05/06(水)02:22:36 No.686311616
>ラジカルドリーマーズってこれの前日譚だっけ? 前日譚というか下敷きにしたというか トリガーの続編ってよりラジカルドリーマーズのリメイクに近い気がするんだよねクロス
71 20/05/06(水)02:23:06 No.686311728
>セルジュが死んでるのが本来の歴史なんだよね確か 本来というか元々死んでるというか...
72 20/05/06(水)02:23:53 No.686311903
>1周目から欲しいわ FF8リマスタにもFF7移植版にも標準装備だぜ!
73 20/05/06(水)02:24:19 No.686311998
ラジカルドリーマーズは宇宙刑事?ルートが当時お腹痛くなるほど笑った覚えがある
74 20/05/06(水)02:24:24 No.686312017
冒険の舞台は爽やかな海洋なのにストーリーが何か悲しいギャップ
75 20/05/06(水)02:25:02 No.686312184
>多分このゲームにしか存在しないバステ捻挫 九龍妖魔學園紀にも有ったような記憶
76 20/05/06(水)02:25:16 No.686312258
なんで夢喰いの上に乗ってたサラは幼女化してたのだろう
77 20/05/06(水)02:25:47 No.686312377
この頃のスクウェアはFF7でアホみたいに儲かったおかげで一大実験場みたいになってるからな サガフロ2とかベイグラとかグラフィックへの技術のかけ方がすごい
78 20/05/06(水)02:25:55 No.686312417
セルジュの職業がニートってのが衝撃的
79 20/05/06(水)02:26:05 No.686312454
>FF8リマスタにもFF7移植版にも標準装備だぜ! マジで助かるやつ…
80 20/05/06(水)02:26:11 No.686312473
家事手伝い!家事手伝いです!
81 20/05/06(水)02:26:34 No.686312555
ひと夏の冒険で終わってしまうと全員忘れてしまう 唯一キッドだけがうっすらと自分のこと覚えてて探してる もしかしたらいつか会えるかもしれない っていう最近のヒット映画にも通じる感じのエモい系
82 20/05/06(水)02:26:34 No.686312556
>>トリガーはもう何度もリメイクされてるだろ >されてないよ移植だよ なんもプレイしてないやろ
83 20/05/06(水)02:27:03 No.686312668
時間旅行ものに付き物の書き換えられて消えた未来・否定された敵対存在に言及する以上続編である必要はあるよ
84 20/05/06(水)02:27:34 No.686312785
>セルジュの職業がニートってのが衝撃的 まだ17歳だし・・・ でも現代日本ならおかしくないけど未開人の世界であれはすごい
85 20/05/06(水)02:27:57 No.686312866
そういやどっちもラストダンジョン空に浮いてるんだな 星の塔と黒の夢
86 20/05/06(水)02:28:25 No.686312976
>九龍妖魔學園紀にも有ったような記憶 あっちの捻挫まじ死活問題…
87 20/05/06(水)02:28:33 No.686313016
消された未来の復讐いいよね…
88 20/05/06(水)02:28:49 No.686313078
人々の生活感とかそれに合わせた音楽が 何かすごく毎日がのんびりと過ぎていくような感じが凄い
89 20/05/06(水)02:28:57 No.686313101
民族系音楽は光田の十八番だからスレ画と親和性高過ぎる ストーリーも好きだけどBGMはマジで最高傑作だと思う
90 20/05/06(水)02:28:59 No.686313109
ラジカルはジョジョパロのルートしか覚えてない
91 20/05/06(水)02:29:06 No.686313145
ベタだけど時の見る夢が好き
92 20/05/06(水)02:29:07 No.686313148
>ひと夏の冒険で終わってしまうと全員忘れてしまう >唯一キッドだけがうっすらと自分のこと覚えてて探してる >もしかしたらいつか会えるかもしれない >っていう最近のヒット映画にも通じる感じのエモい系 実写EDがゲームと現実を繋げてくれてる様でアレを思春期に見てしまったのは己の運の尽きだった
93 20/05/06(水)02:29:10 No.686313158
ライブに行きたかった…
94 20/05/06(水)02:29:15 No.686313181
ただ実写キッドは若干うわキツだった…
95 20/05/06(水)02:29:25 No.686313215
>時間旅行ものに付き物の書き換えられて消えた未来・否定された敵対存在に言及する以上続編である必要はあるよ 本編内でも元の歴史はどうなるの?って語られててだいぶ濁しながらあんまりよろしくない感じの反応してたしね… そのうえでその業も背負って自分たちの未来を守るって選択をしただけで
96 20/05/06(水)02:29:49 No.686313311
>ライブに行きたかった… レッツU-NEXT!
97 20/05/06(水)02:30:19 No.686313423
これとFF9が思い出
98 20/05/06(水)02:30:40 No.686313510
アナザーの航海BGMが神がかってる 物凄い癒やされる…
99 20/05/06(水)02:30:55 No.686313557
ライブは配信してくれてありがった こっちのはゼノギアスのと違って本当にライブって感じだな
100 20/05/06(水)02:31:02 No.686313582
聖龍剣
101 20/05/06(水)02:31:23 No.686313654
クロノクロスのシナリオ性癖こじらせたわみとせのりこにハマるわで俺の人生を狂わせまくった
102 20/05/06(水)02:31:32 No.686313692
なんならヒゲがダッシューズ無いとかやってらんねー!ってタイプだからな