虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/06(水)01:32:11 自粛で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588696331026.jpg 20/05/06(水)01:32:11 No.686297761

自粛で暇してる「」におすすめのゲームあるよ

1 20/05/06(水)01:34:17 No.686298353

ホアアー!スモークボム!

2 20/05/06(水)01:36:27 No.686298927

長い…敵のターンが長い…

3 20/05/06(水)01:36:59 No.686299068

大学生の時に出会えてよかったゲーム

4 20/05/06(水)01:38:25 No.686299416

面白いとは思うけど1ステージが序盤から長いわ! ストーリー自体は面白いけど中盤の引き伸ばしがつらいわ!

5 20/05/06(水)01:40:14 No.686299885

結構ユニット格差がでかい

6 20/05/06(水)01:41:59 No.686300352

もうちょっと快適なら評価も変わったはず

7 20/05/06(水)01:43:03 No.686300645

システムの完成はPXZ2までかかってしまったな…

8 20/05/06(水)01:44:55 No.686301112

味方ユニットは超強い強い普通で弱いのはいないからいいんだ

9 20/05/06(水)01:46:10 No.686301434

市長も脆い脆いとは言われるが弱いわけでは無いんだよな…

10 20/05/06(水)01:47:33 No.686301774

タイゾウくんがかっこよくてビックリした

11 20/05/06(水)01:48:41 No.686302056

(好きで)飛ばせないOP

12 20/05/06(水)01:48:46 No.686302076

このときの射出イベントは後のシリーズと比べるとよく生きてたな…ってぐらい危ない

13 20/05/06(水)01:50:29 No.686302480

後の作品だとみんなちょっと慣れてきてるのがひどい

14 20/05/06(水)01:52:06 No.686302872

パッケージ見る度剣はいい加減にしろって思い出す

15 20/05/06(水)01:54:34 No.686303443

生身でカタパルト射出されてなんの補助も無い飛行龍に着地してたんだから 後のシリーズの射出は比べたらめっちゃ安全だよね

16 20/05/06(水)01:54:54 No.686303527

>味方ユニットは超強い強い普通で弱いのはいないからいいんだ でも味方ユニットが成長してもMAの威力上がらないのだけはどうかと思いました

17 20/05/06(水)01:55:07 No.686303583

プレイ前はレッドアーリマーがカッコいいと思うようになるとは夢にも思わなかった

18 20/05/06(水)01:55:27 No.686303660

コマンドーチームにさらっとメンバー追加されてるのに耐えられない

19 20/05/06(水)01:56:09 No.686303803

竜巻旋風脚が移動手段として見られるようになった原点

20 20/05/06(水)01:56:19 No.686303836

迷惑剣とスモークボッ!ホァァァー!スモークボッ!と駄狐が印象の大半を占めるゲーム

21 20/05/06(水)01:56:29 No.686303873

フェリシア&キングチームいいよね

22 20/05/06(水)01:57:48 No.686304242

スモークボムとコスモスと回復し放題のスタンルーティとサンドラあたりの印象が強い

23 20/05/06(水)01:57:51 No.686304289

>フェリシア&キングチームいいよね 投げキャラは使ってて気持ちいい フェリシアの出番少ねえな…

24 20/05/06(水)01:58:00 No.686304445

ストーリーはほんとに面白いんだ

25 20/05/06(水)01:58:07 No.686304560

ケンの真昇竜拳いいよね…

26 20/05/06(水)01:58:31 No.686304866

会社をまたぐユニットは各作一つって決まりがあったんだろうか

27 20/05/06(水)01:58:38 No.686304942

他作品同士のチームはこのときが1番多かったのかな

28 20/05/06(水)01:59:02 No.686305161

>ケンの真昇竜拳いいよね… 羽賀ケンとナムカプでケン推しになったくらいあのイベント好き

29 20/05/06(水)01:59:28 No.686305342

>ストーリーはほんとに面白いんだ プレイヤーフェイズも面白いよ

30 20/05/06(水)01:59:42 No.686305437

もうこのシリーズ開発出来なくなっちゃったね…

31 20/05/06(水)02:00:52 No.686305813

無限のフロンティアとかプロジェクトクロスゾーンの戦闘は進化しててよかった

32 20/05/06(水)02:01:00 No.686305846

ムゲフロに参戦したときは本気でビビった フィールド画面のチープさでスルーしようかと思ってたけど即日予約した 大当たりだった

33 20/05/06(水)02:01:35 No.686306042

>スモークボムとコスモスと回復し放題のスタンルーティとサンドラあたりの印象が強い 耐性ない敵をゴリゴリ削るタマネギ頭とか コマンドーチームにしれっと加入させられてるガイ君とか

34 20/05/06(水)02:01:39 No.686306065

今でもサビーヌでシコってるくらいには好き

35 20/05/06(水)02:01:47 No.686306103

DASHとクロノア参戦するから買ったゲームだけどゲーム自体も楽しめたよ

36 20/05/06(水)02:01:56 No.686306157

射出されて着地ミスったのはシリーズ通してもアロサウルスだけという

37 20/05/06(水)02:02:10 No.686306230

微妙だったのは英雄と市長と御剣だったかな それでもまあ普通に使えるんだけど

38 20/05/06(水)02:02:38 No.686306374

タイゾウさんかっこよかったな

39 20/05/06(水)02:03:15 No.686306567

コンボ数上がったら1回落として…のシステムのせいでなんせヒット数が正義なのよね

40 20/05/06(水)02:03:29 No.686306633

全部惜しいけど戦闘システムとパンツ先生カットイン捨てるのが一番惜しい

41 20/05/06(水)02:03:38 No.686306680

テイルズがデスティニーだったりロックマンがDASHだったりするのいいよね…

42 20/05/06(水)02:03:57 No.686306766

出撃選択して戦闘開始します 接敵して敵を倒します 倒し終わる前に足の遅い御剣さんは戦場へ到着できず次のステージへ

43 20/05/06(水)02:04:15 No.686306840

>微妙だったのは英雄と市長と御剣だったかな >それでもまあ普通に使えるんだけど 英雄先生は真実直拳が使いやすいからまあ 御剣は強い弱いの前に足が遅くて前線に着かねえ

44 20/05/06(水)02:04:21 No.686306865

最効率コンボ探すの楽しいよ

45 20/05/06(水)02:04:25 No.686306882

クリアして引継ぎ要素確認ヨシ!から電源切ってソフトをケースにしまった時の気分はIMPACTのそれ 面白かったけどクソ長い!

46 20/05/06(水)02:04:48 No.686306998

タイゾウさんはBGMのアレンジも最高すぎる

47 20/05/06(水)02:04:58 No.686307041

モーションは悪くないんだけどな御剣も いかんせん足が遅いのがきつい ていうか移動力にたいしてマップ広すぎるわ!端から端まで敵を広げるんじゃねえ!!!

48 20/05/06(水)02:05:07 No.686307100

ドルアーガ3話のタイトルが悪魔に魅せられし者とかだと聞いてやりたいのだが とにかく戦闘が長いと聞いて後一歩踏み出せない

49 20/05/06(水)02:05:07 No.686307103

いい加減にしろよソウルエッジ

50 20/05/06(水)02:05:14 No.686307136

一周で色んな意味で大満足しちゃうタイプのゲームよね

51 20/05/06(水)02:05:26 No.686307205

>微妙だったのは英雄と市長と御剣だったかな >それでもまあ普通に使えるんだけど 1ターンにかかる時間が長いので 接敵スピードだけが重要という…

52 20/05/06(水)02:05:28 No.686307217

名無しの超戦士という無理やり感

53 20/05/06(水)02:05:37 No.686307257

市長とみっちゃんも移動範囲上げてあげたらそこそこ使いやすいよ ローズやアマキンは何か微妙だった気がする

54 20/05/06(水)02:05:47 No.686307313

>コンボ数上がったら1回落として…のシステムのせいでなんせヒット数が正義なのよね ヒット数というかブランチアップ(攻撃回数増加)をいかに少ない回数で発生させられるかだな だから2回で発生させられるKOS-MOSやスモークボムが強い

55 20/05/06(水)02:06:09 No.686307420

ナムカプの古臭いいやレジェンダリーなキャラ選が好きなんだ

56 20/05/06(水)02:06:16 No.686307454

一世一代の妖怪念力!!

57 20/05/06(水)02:06:23 No.686307488

天現寺ひろみちゃん未だに好き

58 20/05/06(水)02:06:34 No.686307551

何気にこのゲームのおかげで三島の最速風神拳が公式名称になったんだ

59 20/05/06(水)02:06:40 No.686307569

たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ

60 20/05/06(水)02:06:51 No.686307626

>ドルアーガ3話のタイトルが悪魔に魅せられし者とかだと聞いてやりたいのだが >とにかく戦闘が長いと聞いて後一歩踏み出せない ドルアーガだとゲームブックから技持ってきてたり各作品マニアほど満足するゲームだよ

61 20/05/06(水)02:07:05 No.686307694

>たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ 百万回やられても、負けない!

62 20/05/06(水)02:07:06 No.686307701

タイゾウくんカッコよすぎるんだよな

63 20/05/06(水)02:07:07 No.686307711

なんでバイオハザードはガンサバイバーからの選出だったんだろう

64 20/05/06(水)02:07:33 No.686307830

このゲームから手を出したゲームもいくつかあるな ガンサバ4マジ名作

65 20/05/06(水)02:07:55 No.686307910

飛竜やトロンは超必殺時に背景がマブカプ2のアレになったり 凝ってるよね

66 20/05/06(水)02:08:39 No.686308100

ノーガードで攻撃受けるとターン回ってくる仕様のせいでHP回復持ちで攻撃でSP回復できるコスモスがさらにおかしなことになる

67 20/05/06(水)02:08:41 No.686308109

タイゾウさんは声も見た目も攻撃もカッコいいな レトロゲーの設定の空いてる部分にカッコいいを詰め込みまくる方針は正しい

68 20/05/06(水)02:09:02 No.686308212

当時新キャラだった主人公二人がちゃんと好きになれて定着したのがすごい

69 20/05/06(水)02:09:04 No.686308219

>たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ 貴様らにそんな玩具は必要ない

70 20/05/06(水)02:09:11 No.686308251

いくつかのゲームが混在して一つの世界として存在するのが好きなんだ ギルとアーサーが勇者として語り継がれてたり

71 20/05/06(水)02:09:20 No.686308285

シリーズ展開ほぼ終わってるキャラクターばかりだけどそれがまたいい

72 20/05/06(水)02:09:48 No.686308388

クリアした後に周回縛り項目一覧を見て戦闘開始直前にアイテムが使える事に気付く 知らずに最初から縛りやってたわ…

73 20/05/06(水)02:10:10 No.686308475

出撃枠や育成であんまプレイングの差別化できないのが困りもんだ ほぼ全面総出撃だし

74 20/05/06(水)02:10:13 No.686308490

OPもEDも両方良いけどどちらが良いかという話になると戦争が起きると思ってる

75 20/05/06(水)02:10:15 No.686308495

マニアならニヤリとする小ネタ寄せ集めたような作風いいよね もうすこしだけシステムが快適ならもっといいのにこのシリーズはそこだけ毎回惜しかった

76 20/05/06(水)02:10:18 No.686308508

P3のデザインが最高すぎる

77 20/05/06(水)02:10:21 No.686308527

トロン様盛ってスキルでアイテムだの金策してた気がする

78 20/05/06(水)02:10:25 No.686308544

いつも遅れてやってくる男御剣さん

79 20/05/06(水)02:10:29 No.686308566

>いくつかのゲームが混在して一つの世界として存在するのが好きなんだ >ギルとアーサーが勇者として語り継がれてたり シリーズが出るごとに一人ずつ減って行った乙女と白銀と黄金の騎士

80 20/05/06(水)02:10:35 No.686308584

このころ零児がまだ若かったように感じる

81 20/05/06(水)02:10:52 No.686308645

有栖夫妻はもっと色んな所に出張してほしかった

82 20/05/06(水)02:10:54 No.686308651

版権安い古キャラ集めたらおっさん大興奮ゲーができてしまったってのはいい PVをループしまくったのはいい思い出だ

83 20/05/06(水)02:10:58 No.686308671

ストーリーの終わった作品を選んでキャラ出してたんじゃなかったかな確か 当時のインタビューかなんかでそんなのを読んだ気がする

84 20/05/06(水)02:11:02 No.686308687

長いんだけど一周で全ルートやらせてくれるんで 何回も集会しなくて良いというのは実にありがたい スパロボインパクトやMXもそんなところあるよね

85 20/05/06(水)02:11:07 No.686308707

>当時新キャラだった主人公二人がちゃんと好きになれて定着したのがすごい クロスオーバー作品でどの作品にも自然に絡めて不快感の無い主人公としてトップだと思う

86 20/05/06(水)02:11:15 No.686308743

>たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ この空中戦艦がある限りやりたい放題出来るし無敵だー!って言ってるヤツらに珍しく飛竜が笑い出してそこからの 貴様らにそんな玩具は必要ない がアホみたいにカッコいいのよ

87 20/05/06(水)02:11:16 No.686308750

またやり直したい…けどダルさを思い出すと躊躇する

88 20/05/06(水)02:11:52 No.686308885

>このころ零児がまだ若かったように感じる 駄狐もこの頃は割と野暮ったかったよね

89 20/05/06(水)02:11:52 No.686308893

>スパロボインパクトやMXもそんなところあるよね インパクトはムービーの為に3周してもう

90 20/05/06(水)02:12:04 No.686308946

>長いんだけど一周で全ルートやらせてくれるんで >何回も集会しなくて良いというのは実にありがたい >スパロボインパクトやMXもそんなところあるよね だのに周回キチガイが発生するのはどうしてなのかな…

91 20/05/06(水)02:12:07 No.686308956

>クリアした後に周回縛り項目一覧を見て戦闘開始直前にアイテムが使える事に気付く >知らずに最初から縛りやってたわ… 気づいたの終盤だったな… 全く問題ねえな!

92 20/05/06(水)02:12:42 No.686309108

>アマキンは何か微妙だった気がする 与ダメ→MP回復なのでガンガン使ってた!

93 20/05/06(水)02:13:17 No.686309250

いくらリメイクブームになってもこれ自体が復活することはないのはわかる…

94 20/05/06(水)02:13:22 No.686309267

これの零児と駄狐は強くも無く弱くもないという絶妙なポジションにいたのも大きい これで頭おかしい強さだったらまた違ったと思う

95 20/05/06(水)02:13:31 No.686309301

PXZでワル様が非プレイアブルだったのは残念だった

96 20/05/06(水)02:13:41 No.686309337

よらず屋?の金髪のねーちゃんとホバーバイク?みたいなのに乗ってるねーちゃん好きだったよ 両方とも元ネタ知らないけど

97 20/05/06(水)02:13:50 No.686309376

シルフィーの服99個まではスタートラインですらない

98 20/05/06(水)02:14:15 No.686309508

各世界の不思議な現象を見ても変に慌てたり馬鹿にしたりはしないのがいいよね

99 20/05/06(水)02:14:31 No.686309575

ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい 何が不満だって言うんですか

100 20/05/06(水)02:14:32 No.686309585

ベラボーマンとか全然知らんかったわかっこよかったから好きだったけど

101 20/05/06(水)02:14:46 No.686309646

零児の必殺技の口上がカッコいいからいいんだ

102 20/05/06(水)02:14:58 No.686309710

>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか 時間かかり過ぎるのがダメって言われてるだろ!

103 20/05/06(水)02:15:08 No.686309740

>>クリアした後に周回縛り項目一覧を見て戦闘開始直前にアイテムが使える事に気付く >>知らずに最初から縛りやってたわ… >気づいたの終盤だったな… >全く問題ねえな! 俺が二人もいる…

104 20/05/06(水)02:15:10 No.686309751

ナムコバースをこういうのに組み込むのめっちゃ興奮するんだなってのがわかった ススムくんの両親がこの二人なんて知らなかったよ

105 20/05/06(水)02:15:14 No.686309769

ホリタイゾウさんほぼオリキャラですよね

106 20/05/06(水)02:15:21 No.686309795

>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか わかってるくせに!

107 20/05/06(水)02:15:21 No.686309797

アイテム使ってのゴリ押し自体は出来るけどやってもプレイ時間が短くならねえ

108 20/05/06(水)02:15:28 No.686309835

>いくらリメイクブームになってもこれ自体が復活することはないのはわかる… まず版権物だし…

109 20/05/06(水)02:15:38 No.686309873

銃の型がまんま過ぎて吹く

110 20/05/06(水)02:15:54 No.686309951

>何が不満だって言うんですか 操作が必要な部分が多すぎるんだ

111 20/05/06(水)02:15:55 No.686309955

ひろみちゃんいいよね

112 20/05/06(水)02:15:59 No.686309965

UGSF世界観に含まれてるんだろうか

113 20/05/06(水)02:16:00 No.686309970

レイジとピカムゥがスパロボ出たらやっぱ乗るロボはアレっぽくなるのかな…

114 20/05/06(水)02:16:08 No.686310013

>名無しの超戦士さんほぼオリキャラですよね

115 20/05/06(水)02:16:09 No.686310014

>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか 戦闘とSRPGのシステムが悪い組み合わさり方して死ぬほど長くなるんだよ!

116 20/05/06(水)02:16:16 No.686310041

>零児の必殺技の口上がカッコいいからいいんだ (新しい作品に出る度に悪ノリじみた中の人ネタが強くなっていく口上)

117 20/05/06(水)02:16:18 No.686310057

俺のイチオシBGMはさくら&かりんですどうぞよろしくお願いします

118 20/05/06(水)02:16:26 No.686310095

>ひろみちゃんいいよね ダジャレの国で一人だけダジャレがくそ下手なの可愛い

119 20/05/06(水)02:16:29 No.686310113

>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか 防御と…イベントは好きだけどソウルエッジに振り回されるストーリーはあんまり…

120 20/05/06(水)02:16:31 No.686310123

>銃の型がまんま過ぎて吹く そのまんまにしすぎたせいで〆でふっとばすでもなくただポーズを取るだけに

121 20/05/06(水)02:16:44 No.686310182

これでの問題点をPXZでかなり改善してそれでも長いと感じた所をPXZ2で改善してくれたのがいい

122 20/05/06(水)02:16:45 No.686310187

零児達の強さは元ネタ?のキョウスケ達の強さとよく似ている 決して弱すぎず活躍も出来るが調子に乗って突っ込ませると死ぬ 普通はこうだぞ聞いてんのかそこのアンドロイドとニンジャ共

123 20/05/06(水)02:17:01 No.686310271

あえて言うなら主人公とヒロインのみとか 基本各作品のキャラが2~4人ずつしか来ないのがな…

124 20/05/06(水)02:17:09 No.686310300

どのユニットもだけどアレンジBGMがすごくいいんだよ

125 20/05/06(水)02:17:16 No.686310331

ニンジャはステルスあるから被弾もしないのがひどい

126 20/05/06(水)02:17:17 No.686310335

>>零児の必殺技の口上がカッコいいからいいんだ >(新しい作品に出る度に悪ノリじみた中の人ネタが強くなっていく口上) ムゲフロEXCEEDの零児登場シーンは完全にアレだったけど普通にかっこいいからずるい

127 20/05/06(水)02:17:21 No.686310348

さくらちゃんは異様に可愛かったな…

128 20/05/06(水)02:17:30 No.686310383

レトロゲー勢がいい感じに現代アレンジされてるのがまた良くてね アーサーの気のいいおっさんだけど絶対に折れないところとか

129 20/05/06(水)02:17:49 No.686310444

たろすけ景清が好きだった

130 20/05/06(水)02:17:53 No.686310462

二刀二銃を複合武器にするわけでもなくむき出しの手持ちラックに装填して持ち歩く発想はどこから出てきたんだあれ カッコよさなんかまったくない見た目なのにカッコよく扱うのがずるい

131 20/05/06(水)02:17:56 No.686310477

元ゲームのひろみちゃんはともかく ナムカプのひろみちゃんはかなりキャッチーに描かれてるから 隠れファンは多いと思われる どうしても立ち位置的にかなりサブっぽいから目立たないけどもね

132 20/05/06(水)02:18:04 No.686310512

死にゲー勢のメンタルがすごい

133 20/05/06(水)02:18:11 No.686310536

マジで移動可能マスの多さが全てのゲーム マップ広いから足遅いやつがおいつく頃には終わってるのがかなしい

134 20/05/06(水)02:18:15 No.686310550

>ムゲフロEXCEEDの零児登場シーンは完全にアレだったけど普通にかっこいいからずるい 待て…!(待てぇい!!)

135 20/05/06(水)02:18:32 No.686310612

ジャスティス学園あんま使わなかったな…

136 20/05/06(水)02:18:36 No.686310624

>死にゲー勢のメンタルがすごい 〇〇に比べたら大した事ないなの説得力

137 20/05/06(水)02:18:37 No.686310632

贅沢言わないから零児もスマブラに参戦して向こう10年分くらい暴れて欲しい

138 20/05/06(水)02:18:46 No.686310656

遠距離攻撃のみのユニットは使いづらかったな コンボしにくい!

139 20/05/06(水)02:18:52 No.686310680

>>名無しの超戦士さんほぼ木曜洋画劇場ですよね

140 20/05/06(水)02:19:18 No.686310771

魅力的な世界観!キャラクター!今遊ぶと割と辛いシステム!ってゲームは多いから後々触れるのは結構辛いものあるからな…

141 20/05/06(水)02:19:21 No.686310787

>たろすけ景清が好きだった あれで防御寄り性能のキャラだってんだから

142 20/05/06(水)02:19:28 No.686310824

パーティへようこそ たっぷり食ってくれ 鉛玉だけどな!

143 20/05/06(水)02:19:52 No.686310927

弱キャラ偏ったみたいなマップの時に足の遅さやら作品愛で大半育ててねぇ!!ってなったなそれでも詰みはしなかったが

144 20/05/06(水)02:19:56 No.686310940

>贅沢言わないから うn >零児もスマブラに参戦して すげえ贅沢じゃねえか!

145 20/05/06(水)02:19:58 No.686310946

これやっててジョーカーの超必見た事ある人いるのかな…

146 20/05/06(水)02:20:26 No.686311044

ムゲフロにハマってじゃあこれやるかって思っても評判とか聞くと手を出せない

147 20/05/06(水)02:20:26 No.686311048

ムゲフロはあのシステムだから戦闘がめっちゃ面白いんだけどめっちゃ時間かかるのも事実でつらい

148 20/05/06(水)02:20:27 No.686311052

性能はそこそこだけどベラボーさんとワンダーモモのユニットが好きだったよ

149 20/05/06(水)02:20:27 No.686311055

>元ゲームのひろみちゃんはともかく 元ゲーはほぼほぼおケツ要員だし…

150 20/05/06(水)02:20:33 No.686311077

敵ターンのBGM好きだったから続編でも使われてて嬉しかった

151 20/05/06(水)02:20:37 No.686311086

ムゲフロとかで段々すげえ動くようになるよね零児

152 20/05/06(水)02:20:39 No.686311096

>弱キャラ偏ったみたいなマップの時に足の遅さやら作品愛で大半育ててねぇ!!ってなったなそれでも詰みはしなかったが 定期的に強制出撃するからレベリングだけはやる事になるからね 足の遅いユニットは…移動力アップガン積みするしか無いな…

153 20/05/06(水)02:20:51 No.686311135

どんどん進化していく森羅万象の演出好き

154 20/05/06(水)02:20:52 No.686311137

一人で突っ込ませればそれだけで終わるコスモス

155 20/05/06(水)02:20:54 No.686311151

合体技はこれだけだったな クロスゾーンでも欲しかったよクロスオーバー必殺

156 20/05/06(水)02:21:25 No.686311289

敵の攻撃さばくの途中からめんどくなるんだよな

157 20/05/06(水)02:21:36 No.686311340

>ジャスティス学園あんま使わなかったな… なんで選出が先生コンビだったんだろう いや好きなキャラではあるけどそれより主人公…

158 20/05/06(水)02:21:47 No.686311415

>どんどん進化していく森羅万象の演出好き PXZ2になるともう零児一人で五行全部やれちゃう…

159 20/05/06(水)02:21:56 No.686311454

火力は割とどうしようもないクロノアでも移動力あるからアイテム回収係は出来るしな たまにおこぼれ食べてたら置いて行かれないし

160 20/05/06(水)02:22:10 No.686311512

>>元ゲームのひろみちゃんはともかく >元ゲーはほぼほぼおケツ要員だし… こっちだとめちゃくちゃハイレグアピール出来るからいい人選だった

161 20/05/06(水)02:22:17 No.686311539

最近ゲームの開発がしやすい環境だし 本来ならこれも割とスムーズに作れると思うんだよな本来なら

162 20/05/06(水)02:22:30 No.686311594

使うコンボをトレモとかで記録してワンボタンで自動的にやってくれるぐらいの機能があれば遊びやすいだろうとは思う

163 20/05/06(水)02:22:36 No.686311619

数あるSRPGの中でもこれのコスモス上回るぶっ壊れはそうそうないと思う

164 20/05/06(水)02:22:46 No.686311654

>ムゲフロとかで段々すげえ動くようになるよね零児 作品ごとに数年空くから動きがどんどん進化するのいいよね ムゲフロでこんなに動くの!?ってなってエクシードであれ以上動くの!?って驚いてクロスゾーンでまたまた そろそろ新作出ないかな…

165 20/05/06(水)02:22:50 No.686311675

キャプテンソードになんかもう普通に混ざってるガイに毎回笑っちゃう

166 20/05/06(水)02:22:54 No.686311685

>マジで移動可能マスの多さが全てのゲーム >マップ広いから足遅いやつがおいつく頃には終わってるのがかなしい かといってめちゃくちゃ足早かろうがブランチアップしにくいしステも低いキャラもそんなに活躍できないんで両立が大事なんだ マスヨ&ひろみとか全然だったし…

167 20/05/06(水)02:23:01 No.686311709

コンボ繋ぐ方に進化したムゲフロ以降と違って回数復活したら落としてコンボし直すのが効率良すぎて作業感すごい

168 20/05/06(水)02:23:01 No.686311711

主人公二人の話はおしまいとは言ってるんだっけ

169 20/05/06(水)02:23:08 No.686311740

>魅力的な世界観!キャラクター!今遊ぶと割と辛いシステム!ってゲームは多いから後々触れるのは結構辛いものあるからな… ナムカブ自体もこれになってるのがなんか面白いよね

170 20/05/06(水)02:23:46 No.686311880

かかる時間に関しては戦闘カットぐらいバッサリやらないといかんからなあ だってこれアニメーションカットできないスパロボみたいなもんだぜ

171 20/05/06(水)02:23:51 No.686311895

PSスタンとジューダスっていう中々見られない組み合わせ

172 20/05/06(水)02:24:06 No.686311951

ムゲフロはモーションも良かった能登とか

173 20/05/06(水)02:24:08 No.686311957

長いっちゃ長いけどステージ数は45だし初回プレイや超久しぶりのプレイならそんなに苦でもないと思うんだがな…

174 20/05/06(水)02:24:18 No.686311991

>主人公二人の話はおしまいとは言ってるんだっけ PXZ2で行くとこまで行ったしな… ノリが軽い連中だし出すだけなら出せるだろうけど

175 20/05/06(水)02:24:44 No.686312097

PXZ2はシグマタイチョウの技の繋ぎに感心した

176 20/05/06(水)02:25:02 No.686312188

普通に話見てしっかりやってたら100時間超えてたような…増援終わんねぇ

177 20/05/06(水)02:25:22 No.686312290

PXZ3来たら新サクラ大戦くるんだろうな…

178 20/05/06(水)02:25:27 No.686312304

ムゲフロ始めた当初はえっ敵落とさないんですか!?ってコンボ繋げなかったな… 今思えば落とさない方がカッコいいに決まってるよね

179 20/05/06(水)02:25:43 No.686312360

イベントの会話は超熱いけど話自体の流れはほぼないのも長く感じる要因だと思う

180 20/05/06(水)02:25:58 No.686312430

ヴァルキリープロファイルの戦闘システムを何故SRPGで… ムゲフロでRPGになったのにまたSRPGに戻った!?

181 20/05/06(水)02:26:12 No.686312476

FGショット(ブランチアップ) FGショット(ブランチアップ) FGショット(ブランチアップ)

182 20/05/06(水)02:26:22 No.686312514

ムゲフロの方も出して…

183 20/05/06(水)02:26:33 No.686312549

>PXZ3来たら新サクラ大戦くるんだろうな… 新旧隊長とさくらくんの揃い踏みが見たいよ俺は 本編の続編出たらやるかもしれんが

184 20/05/06(水)02:26:46 No.686312610

>長いっちゃ長いけどステージ数は45だし初回プレイや超久しぶりのプレイならそんなに苦でもないと思うんだがな… 早く次の会話が見てえ! 次に覚える技使ってみてえ! ってなってる状態だと存外気にならないよね 終盤頃になると増援の数にうっ…てなることはあるけど

185 20/05/06(水)02:27:05 No.686312679

PXZ含めて全掛け合いのムービー集作ってくれるなら金出しても欲しい

186 20/05/06(水)02:27:06 No.686312680

>ヴァルキリープロファイルの戦闘システムを何故SRPGで… VPも最新作ではSRPGになったから…

187 20/05/06(水)02:27:32 No.686312780

PXZ2でせがた出るって聞いたときにはいや何考えてんの!?ってなったな プレイしたらわりといい感じになじめてたけど

188 20/05/06(水)02:27:38 No.686312795

>PXZ3来たら新サクラ大戦くるんだろうな… ベヨとか幻影異聞録#feもかなり相性良さげ

189 20/05/06(水)02:27:44 No.686312821

PXZは続編が出れば出るほど大神さんとイチャつく相手が増える さくらさんはキレた

190 20/05/06(水)02:27:45 No.686312825

後半になるとボリュームが露骨に低下してきたような覚えが

191 20/05/06(水)02:27:53 No.686312856

マスヨさんとか元ゲームのEDで女だったと判明したのと ミスタードリラーのおかんって事ぐらいしか情報無かった気がする

↑Top