20/05/06(水)01:32:11 自粛で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588696331026.jpg 20/05/06(水)01:32:11 No.686297761
自粛で暇してる「」におすすめのゲームあるよ
1 20/05/06(水)01:34:17 No.686298353
ホアアー!スモークボム!
2 20/05/06(水)01:36:27 No.686298927
長い…敵のターンが長い…
3 20/05/06(水)01:36:59 No.686299068
大学生の時に出会えてよかったゲーム
4 20/05/06(水)01:38:25 No.686299416
面白いとは思うけど1ステージが序盤から長いわ! ストーリー自体は面白いけど中盤の引き伸ばしがつらいわ!
5 20/05/06(水)01:40:14 No.686299885
結構ユニット格差がでかい
6 20/05/06(水)01:41:59 No.686300352
もうちょっと快適なら評価も変わったはず
7 20/05/06(水)01:43:03 No.686300645
システムの完成はPXZ2までかかってしまったな…
8 20/05/06(水)01:44:55 No.686301112
味方ユニットは超強い強い普通で弱いのはいないからいいんだ
9 20/05/06(水)01:46:10 No.686301434
市長も脆い脆いとは言われるが弱いわけでは無いんだよな…
10 20/05/06(水)01:47:33 No.686301774
タイゾウくんがかっこよくてビックリした
11 20/05/06(水)01:48:41 No.686302056
(好きで)飛ばせないOP
12 20/05/06(水)01:48:46 No.686302076
このときの射出イベントは後のシリーズと比べるとよく生きてたな…ってぐらい危ない
13 20/05/06(水)01:50:29 No.686302480
後の作品だとみんなちょっと慣れてきてるのがひどい
14 20/05/06(水)01:52:06 No.686302872
パッケージ見る度剣はいい加減にしろって思い出す
15 20/05/06(水)01:54:34 No.686303443
生身でカタパルト射出されてなんの補助も無い飛行龍に着地してたんだから 後のシリーズの射出は比べたらめっちゃ安全だよね
16 20/05/06(水)01:54:54 No.686303527
>味方ユニットは超強い強い普通で弱いのはいないからいいんだ でも味方ユニットが成長してもMAの威力上がらないのだけはどうかと思いました
17 20/05/06(水)01:55:07 No.686303583
プレイ前はレッドアーリマーがカッコいいと思うようになるとは夢にも思わなかった
18 20/05/06(水)01:55:27 No.686303660
コマンドーチームにさらっとメンバー追加されてるのに耐えられない
19 20/05/06(水)01:56:09 No.686303803
竜巻旋風脚が移動手段として見られるようになった原点
20 20/05/06(水)01:56:19 No.686303836
迷惑剣とスモークボッ!ホァァァー!スモークボッ!と駄狐が印象の大半を占めるゲーム
21 20/05/06(水)01:56:29 No.686303873
フェリシア&キングチームいいよね
22 20/05/06(水)01:57:48 No.686304242
スモークボムとコスモスと回復し放題のスタンルーティとサンドラあたりの印象が強い
23 20/05/06(水)01:57:51 No.686304289
>フェリシア&キングチームいいよね 投げキャラは使ってて気持ちいい フェリシアの出番少ねえな…
24 20/05/06(水)01:58:00 No.686304445
ストーリーはほんとに面白いんだ
25 20/05/06(水)01:58:07 No.686304560
ケンの真昇竜拳いいよね…
26 20/05/06(水)01:58:31 No.686304866
会社をまたぐユニットは各作一つって決まりがあったんだろうか
27 20/05/06(水)01:58:38 No.686304942
他作品同士のチームはこのときが1番多かったのかな
28 20/05/06(水)01:59:02 No.686305161
>ケンの真昇竜拳いいよね… 羽賀ケンとナムカプでケン推しになったくらいあのイベント好き
29 20/05/06(水)01:59:28 No.686305342
>ストーリーはほんとに面白いんだ プレイヤーフェイズも面白いよ
30 20/05/06(水)01:59:42 No.686305437
もうこのシリーズ開発出来なくなっちゃったね…
31 20/05/06(水)02:00:52 No.686305813
無限のフロンティアとかプロジェクトクロスゾーンの戦闘は進化しててよかった
32 20/05/06(水)02:01:00 No.686305846
ムゲフロに参戦したときは本気でビビった フィールド画面のチープさでスルーしようかと思ってたけど即日予約した 大当たりだった
33 20/05/06(水)02:01:35 No.686306042
>スモークボムとコスモスと回復し放題のスタンルーティとサンドラあたりの印象が強い 耐性ない敵をゴリゴリ削るタマネギ頭とか コマンドーチームにしれっと加入させられてるガイ君とか
34 20/05/06(水)02:01:39 No.686306065
今でもサビーヌでシコってるくらいには好き
35 20/05/06(水)02:01:47 No.686306103
DASHとクロノア参戦するから買ったゲームだけどゲーム自体も楽しめたよ
36 20/05/06(水)02:01:56 No.686306157
射出されて着地ミスったのはシリーズ通してもアロサウルスだけという
37 20/05/06(水)02:02:10 No.686306230
微妙だったのは英雄と市長と御剣だったかな それでもまあ普通に使えるんだけど
38 20/05/06(水)02:02:38 No.686306374
タイゾウさんかっこよかったな
39 20/05/06(水)02:03:15 No.686306567
コンボ数上がったら1回落として…のシステムのせいでなんせヒット数が正義なのよね
40 20/05/06(水)02:03:29 No.686306633
全部惜しいけど戦闘システムとパンツ先生カットイン捨てるのが一番惜しい
41 20/05/06(水)02:03:38 No.686306680
テイルズがデスティニーだったりロックマンがDASHだったりするのいいよね…
42 20/05/06(水)02:03:57 No.686306766
出撃選択して戦闘開始します 接敵して敵を倒します 倒し終わる前に足の遅い御剣さんは戦場へ到着できず次のステージへ
43 20/05/06(水)02:04:15 No.686306840
>微妙だったのは英雄と市長と御剣だったかな >それでもまあ普通に使えるんだけど 英雄先生は真実直拳が使いやすいからまあ 御剣は強い弱いの前に足が遅くて前線に着かねえ
44 20/05/06(水)02:04:21 No.686306865
最効率コンボ探すの楽しいよ
45 20/05/06(水)02:04:25 No.686306882
クリアして引継ぎ要素確認ヨシ!から電源切ってソフトをケースにしまった時の気分はIMPACTのそれ 面白かったけどクソ長い!
46 20/05/06(水)02:04:48 No.686306998
タイゾウさんはBGMのアレンジも最高すぎる
47 20/05/06(水)02:04:58 No.686307041
モーションは悪くないんだけどな御剣も いかんせん足が遅いのがきつい ていうか移動力にたいしてマップ広すぎるわ!端から端まで敵を広げるんじゃねえ!!!
48 20/05/06(水)02:05:07 No.686307100
ドルアーガ3話のタイトルが悪魔に魅せられし者とかだと聞いてやりたいのだが とにかく戦闘が長いと聞いて後一歩踏み出せない
49 20/05/06(水)02:05:07 No.686307103
いい加減にしろよソウルエッジ
50 20/05/06(水)02:05:14 No.686307136
一周で色んな意味で大満足しちゃうタイプのゲームよね
51 20/05/06(水)02:05:26 No.686307205
>微妙だったのは英雄と市長と御剣だったかな >それでもまあ普通に使えるんだけど 1ターンにかかる時間が長いので 接敵スピードだけが重要という…
52 20/05/06(水)02:05:28 No.686307217
名無しの超戦士という無理やり感
53 20/05/06(水)02:05:37 No.686307257
市長とみっちゃんも移動範囲上げてあげたらそこそこ使いやすいよ ローズやアマキンは何か微妙だった気がする
54 20/05/06(水)02:05:47 No.686307313
>コンボ数上がったら1回落として…のシステムのせいでなんせヒット数が正義なのよね ヒット数というかブランチアップ(攻撃回数増加)をいかに少ない回数で発生させられるかだな だから2回で発生させられるKOS-MOSやスモークボムが強い
55 20/05/06(水)02:06:09 No.686307420
ナムカプの古臭いいやレジェンダリーなキャラ選が好きなんだ
56 20/05/06(水)02:06:16 No.686307454
一世一代の妖怪念力!!
57 20/05/06(水)02:06:23 No.686307488
天現寺ひろみちゃん未だに好き
58 20/05/06(水)02:06:34 No.686307551
何気にこのゲームのおかげで三島の最速風神拳が公式名称になったんだ
59 20/05/06(水)02:06:40 No.686307569
たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ
60 20/05/06(水)02:06:51 No.686307626
>ドルアーガ3話のタイトルが悪魔に魅せられし者とかだと聞いてやりたいのだが >とにかく戦闘が長いと聞いて後一歩踏み出せない ドルアーガだとゲームブックから技持ってきてたり各作品マニアほど満足するゲームだよ
61 20/05/06(水)02:07:05 No.686307694
>たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ 百万回やられても、負けない!
62 20/05/06(水)02:07:06 No.686307701
タイゾウくんカッコよすぎるんだよな
63 20/05/06(水)02:07:07 No.686307711
なんでバイオハザードはガンサバイバーからの選出だったんだろう
64 20/05/06(水)02:07:33 No.686307830
このゲームから手を出したゲームもいくつかあるな ガンサバ4マジ名作
65 20/05/06(水)02:07:55 No.686307910
飛竜やトロンは超必殺時に背景がマブカプ2のアレになったり 凝ってるよね
66 20/05/06(水)02:08:39 No.686308100
ノーガードで攻撃受けるとターン回ってくる仕様のせいでHP回復持ちで攻撃でSP回復できるコスモスがさらにおかしなことになる
67 20/05/06(水)02:08:41 No.686308109
タイゾウさんは声も見た目も攻撃もカッコいいな レトロゲーの設定の空いてる部分にカッコいいを詰め込みまくる方針は正しい
68 20/05/06(水)02:09:02 No.686308212
当時新キャラだった主人公二人がちゃんと好きになれて定着したのがすごい
69 20/05/06(水)02:09:04 No.686308219
>たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ 貴様らにそんな玩具は必要ない
70 20/05/06(水)02:09:11 No.686308251
いくつかのゲームが混在して一つの世界として存在するのが好きなんだ ギルとアーサーが勇者として語り継がれてたり
71 20/05/06(水)02:09:20 No.686308285
シリーズ展開ほぼ終わってるキャラクターばかりだけどそれがまたいい
72 20/05/06(水)02:09:48 No.686308388
クリアした後に周回縛り項目一覧を見て戦闘開始直前にアイテムが使える事に気付く 知らずに最初から縛りやってたわ…
73 20/05/06(水)02:10:10 No.686308475
出撃枠や育成であんまプレイングの差別化できないのが困りもんだ ほぼ全面総出撃だし
74 20/05/06(水)02:10:13 No.686308490
OPもEDも両方良いけどどちらが良いかという話になると戦争が起きると思ってる
75 20/05/06(水)02:10:15 No.686308495
マニアならニヤリとする小ネタ寄せ集めたような作風いいよね もうすこしだけシステムが快適ならもっといいのにこのシリーズはそこだけ毎回惜しかった
76 20/05/06(水)02:10:18 No.686308508
P3のデザインが最高すぎる
77 20/05/06(水)02:10:21 No.686308527
トロン様盛ってスキルでアイテムだの金策してた気がする
78 20/05/06(水)02:10:25 No.686308544
いつも遅れてやってくる男御剣さん
79 20/05/06(水)02:10:29 No.686308566
>いくつかのゲームが混在して一つの世界として存在するのが好きなんだ >ギルとアーサーが勇者として語り継がれてたり シリーズが出るごとに一人ずつ減って行った乙女と白銀と黄金の騎士
80 20/05/06(水)02:10:35 No.686308584
このころ零児がまだ若かったように感じる
81 20/05/06(水)02:10:52 No.686308645
有栖夫妻はもっと色んな所に出張してほしかった
82 20/05/06(水)02:10:54 No.686308651
版権安い古キャラ集めたらおっさん大興奮ゲーができてしまったってのはいい PVをループしまくったのはいい思い出だ
83 20/05/06(水)02:10:58 No.686308671
ストーリーの終わった作品を選んでキャラ出してたんじゃなかったかな確か 当時のインタビューかなんかでそんなのを読んだ気がする
84 20/05/06(水)02:11:02 No.686308687
長いんだけど一周で全ルートやらせてくれるんで 何回も集会しなくて良いというのは実にありがたい スパロボインパクトやMXもそんなところあるよね
85 20/05/06(水)02:11:07 No.686308707
>当時新キャラだった主人公二人がちゃんと好きになれて定着したのがすごい クロスオーバー作品でどの作品にも自然に絡めて不快感の無い主人公としてトップだと思う
86 20/05/06(水)02:11:15 No.686308743
>たまに各話タイトルに声入るのかっこいいんだ この空中戦艦がある限りやりたい放題出来るし無敵だー!って言ってるヤツらに珍しく飛竜が笑い出してそこからの 貴様らにそんな玩具は必要ない がアホみたいにカッコいいのよ
87 20/05/06(水)02:11:16 No.686308750
またやり直したい…けどダルさを思い出すと躊躇する
88 20/05/06(水)02:11:52 No.686308885
>このころ零児がまだ若かったように感じる 駄狐もこの頃は割と野暮ったかったよね
89 20/05/06(水)02:11:52 No.686308893
>スパロボインパクトやMXもそんなところあるよね インパクトはムービーの為に3周してもう
90 20/05/06(水)02:12:04 No.686308946
>長いんだけど一周で全ルートやらせてくれるんで >何回も集会しなくて良いというのは実にありがたい >スパロボインパクトやMXもそんなところあるよね だのに周回キチガイが発生するのはどうしてなのかな…
91 20/05/06(水)02:12:07 No.686308956
>クリアした後に周回縛り項目一覧を見て戦闘開始直前にアイテムが使える事に気付く >知らずに最初から縛りやってたわ… 気づいたの終盤だったな… 全く問題ねえな!
92 20/05/06(水)02:12:42 No.686309108
>アマキンは何か微妙だった気がする 与ダメ→MP回復なのでガンガン使ってた!
93 20/05/06(水)02:13:17 No.686309250
いくらリメイクブームになってもこれ自体が復活することはないのはわかる…
94 20/05/06(水)02:13:22 No.686309267
これの零児と駄狐は強くも無く弱くもないという絶妙なポジションにいたのも大きい これで頭おかしい強さだったらまた違ったと思う
95 20/05/06(水)02:13:31 No.686309301
PXZでワル様が非プレイアブルだったのは残念だった
96 20/05/06(水)02:13:41 No.686309337
よらず屋?の金髪のねーちゃんとホバーバイク?みたいなのに乗ってるねーちゃん好きだったよ 両方とも元ネタ知らないけど
97 20/05/06(水)02:13:50 No.686309376
シルフィーの服99個まではスタートラインですらない
98 20/05/06(水)02:14:15 No.686309508
各世界の不思議な現象を見ても変に慌てたり馬鹿にしたりはしないのがいいよね
99 20/05/06(水)02:14:31 No.686309575
ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい 何が不満だって言うんですか
100 20/05/06(水)02:14:32 No.686309585
ベラボーマンとか全然知らんかったわかっこよかったから好きだったけど
101 20/05/06(水)02:14:46 No.686309646
零児の必殺技の口上がカッコいいからいいんだ
102 20/05/06(水)02:14:58 No.686309710
>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか 時間かかり過ぎるのがダメって言われてるだろ!
103 20/05/06(水)02:15:08 No.686309740
>>クリアした後に周回縛り項目一覧を見て戦闘開始直前にアイテムが使える事に気付く >>知らずに最初から縛りやってたわ… >気づいたの終盤だったな… >全く問題ねえな! 俺が二人もいる…
104 20/05/06(水)02:15:10 No.686309751
ナムコバースをこういうのに組み込むのめっちゃ興奮するんだなってのがわかった ススムくんの両親がこの二人なんて知らなかったよ
105 20/05/06(水)02:15:14 No.686309769
ホリタイゾウさんほぼオリキャラですよね
106 20/05/06(水)02:15:21 No.686309795
>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか わかってるくせに!
107 20/05/06(水)02:15:21 No.686309797
アイテム使ってのゴリ押し自体は出来るけどやってもプレイ時間が短くならねえ
108 20/05/06(水)02:15:28 No.686309835
>いくらリメイクブームになってもこれ自体が復活することはないのはわかる… まず版権物だし…
109 20/05/06(水)02:15:38 No.686309873
銃の型がまんま過ぎて吹く
110 20/05/06(水)02:15:54 No.686309951
>何が不満だって言うんですか 操作が必要な部分が多すぎるんだ
111 20/05/06(水)02:15:55 No.686309955
ひろみちゃんいいよね
112 20/05/06(水)02:15:59 No.686309965
UGSF世界観に含まれてるんだろうか
113 20/05/06(水)02:16:00 No.686309970
レイジとピカムゥがスパロボ出たらやっぱ乗るロボはアレっぽくなるのかな…
114 20/05/06(水)02:16:08 No.686310013
>名無しの超戦士さんほぼオリキャラですよね
115 20/05/06(水)02:16:09 No.686310014
>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか 戦闘とSRPGのシステムが悪い組み合わさり方して死ぬほど長くなるんだよ!
116 20/05/06(水)02:16:16 No.686310041
>零児の必殺技の口上がカッコいいからいいんだ (新しい作品に出る度に悪ノリじみた中の人ネタが強くなっていく口上)
117 20/05/06(水)02:16:18 No.686310057
俺のイチオシBGMはさくら&かりんですどうぞよろしくお願いします
118 20/05/06(水)02:16:26 No.686310095
>ひろみちゃんいいよね ダジャレの国で一人だけダジャレがくそ下手なの可愛い
119 20/05/06(水)02:16:29 No.686310113
>ストーリーもキャラもグラも戦闘もいい >何が不満だって言うんですか 防御と…イベントは好きだけどソウルエッジに振り回されるストーリーはあんまり…
120 20/05/06(水)02:16:31 No.686310123
>銃の型がまんま過ぎて吹く そのまんまにしすぎたせいで〆でふっとばすでもなくただポーズを取るだけに
121 20/05/06(水)02:16:44 No.686310182
これでの問題点をPXZでかなり改善してそれでも長いと感じた所をPXZ2で改善してくれたのがいい
122 20/05/06(水)02:16:45 No.686310187
零児達の強さは元ネタ?のキョウスケ達の強さとよく似ている 決して弱すぎず活躍も出来るが調子に乗って突っ込ませると死ぬ 普通はこうだぞ聞いてんのかそこのアンドロイドとニンジャ共
123 20/05/06(水)02:17:01 No.686310271
あえて言うなら主人公とヒロインのみとか 基本各作品のキャラが2~4人ずつしか来ないのがな…
124 20/05/06(水)02:17:09 No.686310300
どのユニットもだけどアレンジBGMがすごくいいんだよ
125 20/05/06(水)02:17:16 No.686310331
ニンジャはステルスあるから被弾もしないのがひどい
126 20/05/06(水)02:17:17 No.686310335
>>零児の必殺技の口上がカッコいいからいいんだ >(新しい作品に出る度に悪ノリじみた中の人ネタが強くなっていく口上) ムゲフロEXCEEDの零児登場シーンは完全にアレだったけど普通にかっこいいからずるい
127 20/05/06(水)02:17:21 No.686310348
さくらちゃんは異様に可愛かったな…
128 20/05/06(水)02:17:30 No.686310383
レトロゲー勢がいい感じに現代アレンジされてるのがまた良くてね アーサーの気のいいおっさんだけど絶対に折れないところとか
129 20/05/06(水)02:17:49 No.686310444
たろすけ景清が好きだった
130 20/05/06(水)02:17:53 No.686310462
二刀二銃を複合武器にするわけでもなくむき出しの手持ちラックに装填して持ち歩く発想はどこから出てきたんだあれ カッコよさなんかまったくない見た目なのにカッコよく扱うのがずるい
131 20/05/06(水)02:17:56 No.686310477
元ゲームのひろみちゃんはともかく ナムカプのひろみちゃんはかなりキャッチーに描かれてるから 隠れファンは多いと思われる どうしても立ち位置的にかなりサブっぽいから目立たないけどもね
132 20/05/06(水)02:18:04 No.686310512
死にゲー勢のメンタルがすごい
133 20/05/06(水)02:18:11 No.686310536
マジで移動可能マスの多さが全てのゲーム マップ広いから足遅いやつがおいつく頃には終わってるのがかなしい
134 20/05/06(水)02:18:15 No.686310550
>ムゲフロEXCEEDの零児登場シーンは完全にアレだったけど普通にかっこいいからずるい 待て…!(待てぇい!!)
135 20/05/06(水)02:18:32 No.686310612
ジャスティス学園あんま使わなかったな…
136 20/05/06(水)02:18:36 No.686310624
>死にゲー勢のメンタルがすごい 〇〇に比べたら大した事ないなの説得力
137 20/05/06(水)02:18:37 No.686310632
贅沢言わないから零児もスマブラに参戦して向こう10年分くらい暴れて欲しい
138 20/05/06(水)02:18:46 No.686310656
遠距離攻撃のみのユニットは使いづらかったな コンボしにくい!
139 20/05/06(水)02:18:52 No.686310680
>>名無しの超戦士さんほぼ木曜洋画劇場ですよね
140 20/05/06(水)02:19:18 No.686310771
魅力的な世界観!キャラクター!今遊ぶと割と辛いシステム!ってゲームは多いから後々触れるのは結構辛いものあるからな…
141 20/05/06(水)02:19:21 No.686310787
>たろすけ景清が好きだった あれで防御寄り性能のキャラだってんだから
142 20/05/06(水)02:19:28 No.686310824
パーティへようこそ たっぷり食ってくれ 鉛玉だけどな!
143 20/05/06(水)02:19:52 No.686310927
弱キャラ偏ったみたいなマップの時に足の遅さやら作品愛で大半育ててねぇ!!ってなったなそれでも詰みはしなかったが
144 20/05/06(水)02:19:56 No.686310940
>贅沢言わないから うn >零児もスマブラに参戦して すげえ贅沢じゃねえか!
145 20/05/06(水)02:19:58 No.686310946
これやっててジョーカーの超必見た事ある人いるのかな…
146 20/05/06(水)02:20:26 No.686311044
ムゲフロにハマってじゃあこれやるかって思っても評判とか聞くと手を出せない
147 20/05/06(水)02:20:26 No.686311048
ムゲフロはあのシステムだから戦闘がめっちゃ面白いんだけどめっちゃ時間かかるのも事実でつらい
148 20/05/06(水)02:20:27 No.686311052
性能はそこそこだけどベラボーさんとワンダーモモのユニットが好きだったよ
149 20/05/06(水)02:20:27 No.686311055
>元ゲームのひろみちゃんはともかく 元ゲーはほぼほぼおケツ要員だし…
150 20/05/06(水)02:20:33 No.686311077
敵ターンのBGM好きだったから続編でも使われてて嬉しかった
151 20/05/06(水)02:20:37 No.686311086
ムゲフロとかで段々すげえ動くようになるよね零児
152 20/05/06(水)02:20:39 No.686311096
>弱キャラ偏ったみたいなマップの時に足の遅さやら作品愛で大半育ててねぇ!!ってなったなそれでも詰みはしなかったが 定期的に強制出撃するからレベリングだけはやる事になるからね 足の遅いユニットは…移動力アップガン積みするしか無いな…
153 20/05/06(水)02:20:51 No.686311135
どんどん進化していく森羅万象の演出好き
154 20/05/06(水)02:20:52 No.686311137
一人で突っ込ませればそれだけで終わるコスモス
155 20/05/06(水)02:20:54 No.686311151
合体技はこれだけだったな クロスゾーンでも欲しかったよクロスオーバー必殺
156 20/05/06(水)02:21:25 No.686311289
敵の攻撃さばくの途中からめんどくなるんだよな
157 20/05/06(水)02:21:36 No.686311340
>ジャスティス学園あんま使わなかったな… なんで選出が先生コンビだったんだろう いや好きなキャラではあるけどそれより主人公…
158 20/05/06(水)02:21:47 No.686311415
>どんどん進化していく森羅万象の演出好き PXZ2になるともう零児一人で五行全部やれちゃう…
159 20/05/06(水)02:21:56 No.686311454
火力は割とどうしようもないクロノアでも移動力あるからアイテム回収係は出来るしな たまにおこぼれ食べてたら置いて行かれないし
160 20/05/06(水)02:22:10 No.686311512
>>元ゲームのひろみちゃんはともかく >元ゲーはほぼほぼおケツ要員だし… こっちだとめちゃくちゃハイレグアピール出来るからいい人選だった
161 20/05/06(水)02:22:17 No.686311539
最近ゲームの開発がしやすい環境だし 本来ならこれも割とスムーズに作れると思うんだよな本来なら
162 20/05/06(水)02:22:30 No.686311594
使うコンボをトレモとかで記録してワンボタンで自動的にやってくれるぐらいの機能があれば遊びやすいだろうとは思う
163 20/05/06(水)02:22:36 No.686311619
数あるSRPGの中でもこれのコスモス上回るぶっ壊れはそうそうないと思う
164 20/05/06(水)02:22:46 No.686311654
>ムゲフロとかで段々すげえ動くようになるよね零児 作品ごとに数年空くから動きがどんどん進化するのいいよね ムゲフロでこんなに動くの!?ってなってエクシードであれ以上動くの!?って驚いてクロスゾーンでまたまた そろそろ新作出ないかな…
165 20/05/06(水)02:22:50 No.686311675
キャプテンソードになんかもう普通に混ざってるガイに毎回笑っちゃう
166 20/05/06(水)02:22:54 No.686311685
>マジで移動可能マスの多さが全てのゲーム >マップ広いから足遅いやつがおいつく頃には終わってるのがかなしい かといってめちゃくちゃ足早かろうがブランチアップしにくいしステも低いキャラもそんなに活躍できないんで両立が大事なんだ マスヨ&ひろみとか全然だったし…
167 20/05/06(水)02:23:01 No.686311709
コンボ繋ぐ方に進化したムゲフロ以降と違って回数復活したら落としてコンボし直すのが効率良すぎて作業感すごい
168 20/05/06(水)02:23:01 No.686311711
主人公二人の話はおしまいとは言ってるんだっけ
169 20/05/06(水)02:23:08 No.686311740
>魅力的な世界観!キャラクター!今遊ぶと割と辛いシステム!ってゲームは多いから後々触れるのは結構辛いものあるからな… ナムカブ自体もこれになってるのがなんか面白いよね
170 20/05/06(水)02:23:46 No.686311880
かかる時間に関しては戦闘カットぐらいバッサリやらないといかんからなあ だってこれアニメーションカットできないスパロボみたいなもんだぜ
171 20/05/06(水)02:23:51 No.686311895
PSスタンとジューダスっていう中々見られない組み合わせ
172 20/05/06(水)02:24:06 No.686311951
ムゲフロはモーションも良かった能登とか
173 20/05/06(水)02:24:08 No.686311957
長いっちゃ長いけどステージ数は45だし初回プレイや超久しぶりのプレイならそんなに苦でもないと思うんだがな…
174 20/05/06(水)02:24:18 No.686311991
>主人公二人の話はおしまいとは言ってるんだっけ PXZ2で行くとこまで行ったしな… ノリが軽い連中だし出すだけなら出せるだろうけど
175 20/05/06(水)02:24:44 No.686312097
PXZ2はシグマタイチョウの技の繋ぎに感心した
176 20/05/06(水)02:25:02 No.686312188
普通に話見てしっかりやってたら100時間超えてたような…増援終わんねぇ
177 20/05/06(水)02:25:22 No.686312290
PXZ3来たら新サクラ大戦くるんだろうな…
178 20/05/06(水)02:25:27 No.686312304
ムゲフロ始めた当初はえっ敵落とさないんですか!?ってコンボ繋げなかったな… 今思えば落とさない方がカッコいいに決まってるよね
179 20/05/06(水)02:25:43 No.686312360
イベントの会話は超熱いけど話自体の流れはほぼないのも長く感じる要因だと思う
180 20/05/06(水)02:25:58 No.686312430
ヴァルキリープロファイルの戦闘システムを何故SRPGで… ムゲフロでRPGになったのにまたSRPGに戻った!?
181 20/05/06(水)02:26:12 No.686312476
FGショット(ブランチアップ) FGショット(ブランチアップ) FGショット(ブランチアップ)
182 20/05/06(水)02:26:22 No.686312514
ムゲフロの方も出して…
183 20/05/06(水)02:26:33 No.686312549
>PXZ3来たら新サクラ大戦くるんだろうな… 新旧隊長とさくらくんの揃い踏みが見たいよ俺は 本編の続編出たらやるかもしれんが
184 20/05/06(水)02:26:46 No.686312610
>長いっちゃ長いけどステージ数は45だし初回プレイや超久しぶりのプレイならそんなに苦でもないと思うんだがな… 早く次の会話が見てえ! 次に覚える技使ってみてえ! ってなってる状態だと存外気にならないよね 終盤頃になると増援の数にうっ…てなることはあるけど
185 20/05/06(水)02:27:05 No.686312679
PXZ含めて全掛け合いのムービー集作ってくれるなら金出しても欲しい
186 20/05/06(水)02:27:06 No.686312680
>ヴァルキリープロファイルの戦闘システムを何故SRPGで… VPも最新作ではSRPGになったから…
187 20/05/06(水)02:27:32 No.686312780
PXZ2でせがた出るって聞いたときにはいや何考えてんの!?ってなったな プレイしたらわりといい感じになじめてたけど
188 20/05/06(水)02:27:38 No.686312795
>PXZ3来たら新サクラ大戦くるんだろうな… ベヨとか幻影異聞録#feもかなり相性良さげ
189 20/05/06(水)02:27:44 No.686312821
PXZは続編が出れば出るほど大神さんとイチャつく相手が増える さくらさんはキレた
190 20/05/06(水)02:27:45 No.686312825
後半になるとボリュームが露骨に低下してきたような覚えが
191 20/05/06(水)02:27:53 No.686312856
マスヨさんとか元ゲームのEDで女だったと判明したのと ミスタードリラーのおかんって事ぐらいしか情報無かった気がする