ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/06(水)01:02:43 No.686288219
GW最終日ですが何かいいことあった?
1 20/05/06(水)01:03:28 No.686288474
舞空出た
2 20/05/06(水)01:03:57 No.686288660
舞空出た
3 20/05/06(水)01:04:02 No.686288691
ほんとVRは舞空でやすいのな
4 20/05/06(水)01:04:52 No.686288990
舞空でた
5 20/05/06(水)01:04:57 No.686289030
>舞空出た 本当に出たなら売ってひと財産だな!
6 20/05/06(水)01:05:31 No.686289247
VRで出る舞空はカプセルじゃないから売れねえ…
7 20/05/06(水)01:05:54 No.686289363
>本当に出たなら売ってひと財産だな! ユニットに付いた状態で売る方法ってある?
8 20/05/06(水)01:07:22 No.686289843
>ユニットに付いた状態で売る方法ってある? 13ユニットの売買は解禁されてないから無いな 怪しいと思ってカマかけたんだが
9 20/05/06(水)01:07:23 No.686289847
ない 13ユニ取引可能になるまで持ってたら売れるかも
10 20/05/06(水)01:07:29 No.686289887
さっき防衛で塔の真横に浸食塔生えたから殴ってたら飛んできたビブラスのうんこに気付かず爆発させてしまった本当に申し訳ない
11 20/05/06(水)01:09:00 No.686290359
俺も舞空欲しい…
12 20/05/06(水)01:09:23 No.686290510
ビブうんこは投げる前にツノ折ってキャンセルするに限る 投げさせたら大体ロクなことにならん
13 20/05/06(水)01:09:43 No.686290620
今日はメンテあるんだっけ? どこのがスキップされるんだっけ
14 20/05/06(水)01:10:17 No.686290801
>ビブうんこは投げる前にツノ折ってキャンセルするに限る >投げさせたら大体ロクなことにならん あれツノ折ったらうんこ投げられなくなるのか? ツノで飛ばしてたのか
15 20/05/06(水)01:10:23 No.686290835
>さっき防衛で塔の真横に浸食塔生えたから殴ってたら飛んできたビブラスのうんこに気付かず爆発させてしまった本当に申し訳ない それは…なんだかんだVR防衛は忙しいから マップで敵味方の位置関係チラ見して あそこに一名いるなら問題なく処理るだろーで全員安心してるぞ…
16 20/05/06(水)01:10:39 No.686290917
>今日はメンテあるんだっけ? ないよ
17 20/05/06(水)01:10:46 No.686290964
>今日はメンテあるんだっけ? >どこのがスキップされるんだっけ 今日ないよ
18 20/05/06(水)01:11:44 No.686291296
su3866768.jpg ディバ殲滅地下坑道のここ 真ん中にこの名前忘れた奴が居て離れた両サイドにも同じのが居て… これ地道にゾンディールで引っ張る以外無いの?
19 20/05/06(水)01:12:55 No.686291675
今日のやつがないのね
20 20/05/06(水)01:13:42 No.686291965
>あれツノ折ったらうんこ投げられなくなるのか? >ツノで飛ばしてたのか 部位破壊で投げモーション中断させるだけだから爪折るのでもいいよ とにかく投げる前に何処かしらブチ折ればいい
21 20/05/06(水)01:13:57 No.686292048
>ディバ殲滅地下坑道のここ >真ん中にこの名前忘れた奴が居て離れた両サイドにも同じのが居て… >これ地道にゾンディールで引っ張る以外無いの? 爆弾付き倒したら次が湧いて爆死して湧いて爆死して…を繰り返すやつじゃない?
22 20/05/06(水)01:14:14 No.686292148
>su3866768.jpg >ディバ殲滅地下坑道のここ >真ん中にこの名前忘れた奴が居て離れた両サイドにも同じのが居て… >これ地道にゾンディールで引っ張る以外無いの? それ中央の爆弾付き倒したら普通に連鎖しない?
23 20/05/06(水)01:14:15 No.686292155
書き込みをした人によって削除されました
24 20/05/06(水)01:14:16 No.686292158
塔とかAISに反応速い人が多いと楽だな…
25 20/05/06(水)01:14:44 No.686292308
>これ地道にゾンディールで引っ張る以外無いの? 真ん中爆破するとポップしたのに誘爆して両端まで連鎖する
26 20/05/06(水)01:14:55 No.686292369
>爆弾付き倒したら次が湧いて爆死して湧いて爆死して…を繰り返すやつじゃない? >それ中央の爆弾付き倒したら普通に連鎖しない? そうなの!? 何もしないまま不貞腐れて破棄しちゃった
27 20/05/06(水)01:15:46 No.686292687
>ソルザプラーダね >ソケット塞いでくる上粒子砲出てくるから雑魚ではかなり危険なやつ 流石にみんな危険視してるけどたまーに誰も行かない時あって沼だらけになってるのいいよね…
28 20/05/06(水)01:15:52 No.686292719
連鎖起爆のエネミーはゾンディで引っ張ると全部ダメになるから その辺の把握ができてないと討伐は選ばない方がいい
29 20/05/06(水)01:16:34 No.686292960
>何もしないまま不貞腐れて破棄しちゃった 殲滅はうまあじすくないから他の選択肢あるなら選ばないのが一番
30 20/05/06(水)01:16:50 No.686293037
>それは…なんだかんだVR防衛は忙しいから >マップで敵味方の位置関係チラ見して >あそこに一名いるなら問題なく処理るだろーで全員安心してるぞ… そのマルチに「」ークスがいたりフレンドとpt組んで行ってただけにちょっとつらい…
31 20/05/06(水)01:17:38 No.686293298
もう片方が小後輩だったからやむなく殲滅にしたのだ… ウォパル殲滅やるくらいなら避けるけど連鎖も不発が多くて殲滅はちょっとうn
32 20/05/06(水)01:17:48 No.686293342
基本的に湧いた位置で倒すのが正解 ただしスポーン待ちが必要な場面はある 2体づつ湧いて輪状に連鎖するところは左回りに繋がるので 右側の敵から倒さないと連鎖しない
33 20/05/06(水)01:18:49 No.686293651
>>ソルザプラーダね >>ソケット塞いでくる上粒子砲出てくるから雑魚ではかなり危険なやつ >流石にみんな危険視してるけどたまーに誰も行かない時あって沼だらけになってるのいいよね… 結構放置ダメ!なのを手空いてるのにスル―する人おおいよね
34 20/05/06(水)01:19:15 No.686293777
殲滅海岸のランズヴァレーダだけはソロじゃ連鎖できる気がしない あと殲滅浮遊のヴォルドラとハバルッサのとこは普通に個別に倒したほうが早いと思う それ以外は連鎖しなかったらラグか自分のミスだな
35 20/05/06(水)01:19:21 No.686293806
侵食塔じゃないけど侵食核は塔の裏側に生えるから バリアでじゃなくて叩いて壊してると うんこも見えないだろうなとは今思った
36 20/05/06(水)01:19:28 No.686293850
>ただしスポーン待ちが必要な場面はある >2体づつ湧いて輪状に連鎖するところは左回りに繋がるので >右側の敵から倒さないと連鎖しない 浮遊の殲滅だとブリアーダが左、エルアーダが右に湧くシーンあるけどエルアーダすぐ動くわブリすぐ浮くわ反対側のエルアーダも来るわでgdる… ソロだと殲滅は微妙かあ
37 20/05/06(水)01:19:52 No.686294020
連鎖は信頼してねぇ 連鎖確率50%くらいの気分でいた方がいい 真横にいた奴が爆発の一瞬前に突進しだして範囲外れたりするし
38 20/05/06(水)01:19:53 No.686294028
ハルコタンの連鎖爆破よく出てくるの遅くて失敗しない?
39 20/05/06(水)01:20:32 No.686294255
>殲滅海岸のランズヴァレーダだけはソロじゃ連鎖できる気がしない あと埋まってる花のやつすぐ途切れる その場から動かないエネミーなのに…
40 20/05/06(水)01:20:35 No.686294270
>ソルザプラーダね >ソケット塞いでくる上粒子砲出てくるから雑魚ではかなり危険なやつ 防衛の雑魚なら最優先で倒す候補だな
41 20/05/06(水)01:20:41 No.686294294
凍土殲滅のガロンゴ連鎖は失敗しがちな気がする
42 20/05/06(水)01:20:55 No.686294373
ハルコは繋がらないとこないと思うけどな ベアッダ動かしちゃったりしてない?
43 20/05/06(水)01:21:25 No.686294508
殲滅はソロだと基本スルーかな… アムドゥスキアだけフォードルス目当てで選ぶ程度だと思う
44 20/05/06(水)01:21:57 No.686294671
基本的にどこでもハバルッサとヒュードアズールがクソだから殲滅に逃げ場はない
45 20/05/06(水)01:21:58 No.686294687
混んでる鯖でせん滅やって酷い目に遭ったから ディバイドは空いてるとこでソロでやるに限る
46 20/05/06(水)01:22:03 No.686294716
>凍土殲滅のガロンゴ連鎖は失敗しがちな気がする あああれもむずいね
47 20/05/06(水)01:22:23 No.686294835
ウォパル殲滅は引っ掛かる要素多すぎるなぁ ヒリはもちろんメデューサ&閃機種も輪状に連鎖する二人組も
48 20/05/06(水)01:22:53 No.686295026
中ボスが光ってないソロ工作はちょっとだるすぎる
49 20/05/06(水)01:23:35 No.686295253
殲滅海岸は正直選びたくないね あそこは面倒が多すぎる
50 20/05/06(水)01:23:54 No.686295355
ウォパルは補充が癒しなだけで他はどれも選びたくない
51 20/05/06(水)01:24:04 No.686295403
最近復帰してディバイド数回行ったけど何も考えずポイントルートっての選んでた…
52 20/05/06(水)01:24:32 No.686295559
>最近復帰してディバイド数回行ったけど何も考えずポイントルートっての選んでた… 最深部の26~30以外は別にそれでも良いと思う
53 20/05/06(水)01:24:40 No.686295598
補充はハルコタン以外癒しすぎる…
54 20/05/06(水)01:24:42 No.686295616
ディバイド初めて週75万まで稼げた!
55 20/05/06(水)01:25:11 No.686295781
>補充はハルコタン以外癒しすぎる… ずっと補充だけしていたい…
56 20/05/06(水)01:25:42 No.686295915
>ディバイド初めて週75万まで稼げた! 称号貰えるの300万達成だっけ 褒美はグラーニア?
57 20/05/06(水)01:25:47 No.686295943
ソロ補充もコツが良くわからぬ… アナウンスあった瞬間にハバルッサが湧いたらもう駆け付ける前にボロボロ
58 20/05/06(水)01:25:50 No.686295965
ソロ補充ってひたすら石拾いでいいのかしら
59 20/05/06(水)01:25:56 No.686295996
>最近復帰してディバイド数回行ったけど何も考えずポイントルートっての選んでた… ライフ足りるならそれでいいんだけど ステージごとに落ちるユニット違ったり 補充でS4出たりするからポイントかライフかよりはステージ名で選んでるかな
60 20/05/06(水)01:26:23 No.686296117
>ディバイド初めて週75万まで稼げた! だそ けん
61 20/05/06(水)01:26:50 No.686296256
>ステージごとに落ちるユニット違ったり >補充でS4出たりするからポイントかライフかよりはステージ名で選んでるかな しらそん
62 20/05/06(水)01:26:52 No.686296269
ソロ補充はハバルッサ湧いてても無視して結晶集めた方がいいかもしれない
63 20/05/06(水)01:26:53 No.686296274
26~30だけはライフ1からスタートだからまずライフ確保したいよね… やめろ初手ライフ側に小後輩を置くな
64 20/05/06(水)01:27:20 No.686296396
>ソロ補充ってひたすら石拾いでいいのかしら 基本はそれで…ハバルッサ殲滅よし!
65 20/05/06(水)01:27:24 No.686296415
>だそ >けん 30回すようなセミプロアークスでもなきゃそんなもんだろう
66 20/05/06(水)01:27:26 No.686296423
>ソロ補充もコツが良くわからぬ… >アナウンスあった瞬間にハバルッサが湧いたらもう駆け付ける前にボロボロ ソロなら結晶のゲージ増加量多いからハバルッサ含めて敵ガン無視で石だけ拾ってればいけると思うけどな 塔の付近には石が出ないのと行き止まりに多く出るってのを意識して 石拾いやすいルートを往復すればいいと思う
67 20/05/06(水)01:27:27 No.686296432
水曜のメンテ後から緊急ちょこちょこ挟んでも日付変わる頃までには100万いけるから 1週間で300万も3、4日で届くんだろうけど週に3日も4日もディバイド籠るのが精神的にキツい
68 20/05/06(水)01:27:30 No.686296440
補充は塔の周辺には石が出ないからマップ見ていい感じのルートを最初に決めてそこ走るだけでいいよ たまに運が悪いとAとかあるけど気にするな
69 20/05/06(水)01:27:31 No.686296445
ポイントルート混ぜながらステージ30まで流すと100万達成したりしなかったりする位だ
70 20/05/06(水)01:28:02 No.686296583
ハバルッサ沸いただけでボロボロなのは流石に結晶とかの仕組みがわかってなさすぎる感じが…
71 20/05/06(水)01:28:08 No.686296618
>アナウンスあった瞬間にハバルッサが湧いたらもう駆け付ける前にボロボロ 1、2湧き目は進路上は回収しつつハバルッサだけは潰して回る 3湧き目はハバルッサが大量に湧いてないことを祈りつつ行き止まりや角でまとまってるのを取って回る
72 20/05/06(水)01:28:11 No.686296637
26-30だけライフ気にする程度で他はポイントライフ関係なく楽な方選べばいいのではないか
73 20/05/06(水)01:28:44 No.686296790
>30回すようなセミプロアークスでもなきゃそんなもんだろう いやエンジョイアークスでも最低でも全持ちキャラ100万はやるだろ普通…
74 20/05/06(水)01:28:46 No.686296798
>ステージごとに落ちるユニット違ったり しらなかったそんなの…
75 20/05/06(水)01:28:49 No.686296805
>補充は塔の周辺には石が出ないから 俺これ今知ったよ… 行き止まりに山ほど湧くのは知ってたけど
76 20/05/06(水)01:28:55 No.686296833
今週暇だったからようやく300万称号取ったよ
77 20/05/06(水)01:28:55 No.686296836
工作でダークブラストゲージ増加率アップが出てるとちょっとテンションあがる
78 20/05/06(水)01:28:57 No.686296841
ひたすら石拾いの方がどちらかと言えば簡単かな… 厄介な敵と状況だけ解消できればもっといいけど無理しなくてもSには余裕あるし
79 20/05/06(水)01:29:18 No.686296928
30まで通すとちょうど100万ぐらい貯まる調整だね 30とか無理って人でも11~15あたりまでは行けると思うから 10周ぐらいやれば100万になるんじゃないかしら
80 20/05/06(水)01:29:27 No.686296961
>工作でダークブラストゲージ増加率アップが出てるとちょっとテンションあがる いいですよね 何故かダークブラストだけ回復阻害無効
81 20/05/06(水)01:29:32 No.686296983
PSO2ってマップがブロック化されてるんだけど塔のブロックには石が湧かないんだ
82 20/05/06(水)01:29:40 No.686297026
>水曜のメンテ後から緊急ちょこちょこ挟んでも日付変わる頃までには100万いけるから >1週間で300万も3、4日で届くんだろうけど週に3日も4日もディバイド籠るのが精神的にキツい 実装初期は1週5キャラ位100万やったけど最近やる気にならぬ・・・
83 20/05/06(水)01:29:44 No.686297044
基本的に行き止まり部分はいっぱい結晶落ちてるからそこ中心にルート決めよう
84 20/05/06(水)01:30:17 No.686297209
スティルつくる時に5キャラ別に100万溜めるのしんどかった… その反動か今全くディバイド行ってないや
85 20/05/06(水)01:30:21 No.686297223
補充は塔から遠い行き止まりを攻める 工作はなるべく他人と違う所を回って仮想装置は出入口付近には沸きにくいのは覚えておく
86 20/05/06(水)01:30:29 No.686297252
低階層ならライフかせいどいて 工作で一気に消費して回収に走ることもできるし
87 20/05/06(水)01:30:44 No.686297321
30ソロ撃破より25金ロボソロ撃破の方が難易度高いのはなんなんだ 挑もうとしてヴァルナばかり出るのもなんなんだ
88 20/05/06(水)01:30:52 No.686297357
結晶の再出現の間隔も結構短いから割と狭い範囲の往復でも湧いてたりする
89 20/05/06(水)01:31:10 No.686297442
>低階層ならライフかせいどいて >工作で一気に消費して回収に走ることもできるし 死亡上等で工作籠るってのもありなのか…
90 20/05/06(水)01:31:10 No.686297445
これでゲージ満杯フィニッシュだーって 行き止まりに走り込んだらギリギリ足りない
91 20/05/06(水)01:31:15 No.686297478
グラーニア交換CT的には1キャラで毎週100万を続けてれば割と足りる気がする
92 20/05/06(水)01:31:23 No.686297516
>30ソロ撃破より25金ロボソロ撃破の方が難易度高いのはなんなんだ HP補正がお排泄物だから… てかアレは普通の人が倒すもんじゃない
93 20/05/06(水)01:31:36 No.686297602
工作ソロは逆に行き止まりはあんまり行かないほうがいいね 光る敵の湧く場所はある程度決まってるからその付近を通るようにするといいかも
94 20/05/06(水)01:31:52 No.686297677
補充で重要なのはスタート地点も隅だから少し待つと結晶が湧くことだな…
95 20/05/06(水)01:31:53 No.686297681
>いやエンジョイアークスでも最低でも全持ちキャラ100万はやるだろ普通… 初心者や復帰勢は無理だと思う
96 20/05/06(水)01:32:03 No.686297719
メダル等貯めたし2本目作る時はモジュール買えばいいかなって
97 20/05/06(水)01:32:08 No.686297748
工作竜祭壇は死ねと思う地形が多い
98 20/05/06(水)01:32:15 No.686297774
全持ちキャラとかレベルが足りてないから無理だわ
99 20/05/06(水)01:32:24 No.686297830
無職じゃないんだからそんな暇なことできないよ
100 20/05/06(水)01:32:27 No.686297843
>30まで通すとちょうど100万ぐらい貯まる調整だね >30とか無理って人でも11~15あたりまでは行けると思うから >10周ぐらいやれば100万になるんじゃないかしら 一週間で一人も100万にならないのは流石にどんだけやってないんだよ…と思う どうせ二、三周でやーめたってなってるんだろうけど
101 20/05/06(水)01:32:37 No.686297893
>工作竜祭壇は死ねと思う地形が多い 地形糞だけどつくし弱いからトントンかな…
102 20/05/06(水)01:32:47 No.686297948
>工作竜祭壇は死ねと思う地形が多い 足元のちょっとしたほんの小さな穴がウザ過ぎる…
103 20/05/06(水)01:32:52 No.686297968
>工作竜祭壇は死ねと思う地形が多い 見通し悪くない方だし中ボスに毒通るしで一番ラクな位だと思うけどな… 時点はゴリラが燃える森
104 20/05/06(水)01:33:07 No.686298029
工作龍祭壇は中ボスが光ればまだ楽 光らなかったら地獄
105 20/05/06(水)01:33:10 No.686298039
1週間コツコツやれば100万は行くっしょ
106 20/05/06(水)01:33:38 No.686298159
1日1キャラが限界だな…
107 20/05/06(水)01:33:39 No.686298169
一応工作は北の方の個室に確定で中ボスが初期から居るので DoT入るなら入れてお散歩してれば割と楽に倒せる
108 20/05/06(水)01:33:55 No.686298251
工作でクソなのは中ボス光っても稼げない白かなぁ
109 20/05/06(水)01:34:06 No.686298301
龍祭壇は中型雑魚も騎手落とせばいいだけの虚弱体質だしね 人数ボーナスかかってないうちからサクサク処理できる
110 20/05/06(水)01:34:10 No.686298318
グラーニアってドロップはどの位あるんだろう
111 20/05/06(水)01:34:37 No.686298450
4か9層目で工作でライフ二桁あったら 俺はソロでも残業するね
112 20/05/06(水)01:35:04 No.686298579
個人的に高低差激しい採掘場跡工作がめんどくさい
113 20/05/06(水)01:35:05 No.686298588
祭壇はランサ光ってたら余裕でSS取れるし 壁少なめで装置も見渡しやすいから 個人的にはアタリだと思ってる
114 20/05/06(水)01:35:10 No.686298603
>工作龍祭壇は中ボスが光ればまだ楽 >光らなかったら地獄 エネルギー結晶 カマキリ デュランダール
115 20/05/06(水)01:35:16 No.686298630
そういえばこの前森林工作でゴリラがボーナス対象なのに一度も湧かなかったことがあったんだけどあれ何だったんだろう
116 20/05/06(水)01:35:42 No.686298743
>エネルギー結晶 結晶があるだけ有情
117 20/05/06(水)01:36:06 No.686298842
祭壇は微妙な穴飛び越えられないのと袋小路になってて繋がってない地形になってる場所多いパターンだと移動面倒なのが辛い
118 20/05/06(水)01:36:13 No.686298873
工作ハルコはありがたいな… 16~20だけど敵1匹も視界に入れずにクリアできた
119 20/05/06(水)01:36:32 No.686298949
>そういえばこの前森林工作でゴリラがボーナス対象なのに一度も湧かなかったことがあったんだけどあれ何だったんだろう これ自分もあったな一周ぐるっとしてもどこにもロックベアいなくて困ったわ
120 20/05/06(水)01:36:34 No.686298958
工作じゃないや補充ハルコ
121 20/05/06(水)01:36:38 No.686298977
工作でも討伐でもありがたいナベリウス
122 20/05/06(水)01:36:42 No.686298997
>そういえばこの前森林工作でゴリラがボーナス対象なのに一度も湧かなかったことがあったんだけどあれ何だったんだろう 上のメッチャ奥に長い良いいきどまりまでいってなかったのでは?
123 20/05/06(水)01:36:47 No.686299012
工作は森>祭壇>ハルコ>海底>採掘の順に楽だと思う
124 20/05/06(水)01:37:27 No.686299170
討伐ナベリウスでゴリラ出るのいいよね
125 20/05/06(水)01:37:56 No.686299285
ゴリラは雑に焼けばいいからね オルグも燃えるけど微妙に着火しない
126 20/05/06(水)01:38:00 No.686299308
>上のメッチャ奥に長い良いいきどまりまでいってなかったのでは? 行き止まり含めて全部見て回ったんだけどどこにもいないしマップにも表示されなかったんだよね…
127 20/05/06(水)01:38:00 No.686299310
>討伐ナベリウスでゴリラ出るのいいよね 両方燃えたら目に見えてゲージ増えるの笑える そんなにダメージ出てたんだあれ
128 20/05/06(水)01:38:06 No.686299338
炎テクはテク自体は弱いのにバーンが強いって変な位置に落ち着いたな…
129 20/05/06(水)01:38:08 No.686299346
ディバイドで惜しいのはシールド付きが出ないくらいだな…
130 20/05/06(水)01:38:11 No.686299358
カマキリは安定して沸くしディランダールもデカブツの割に上狙えばすぐだから当たりの部類じゃないの ペンドランとかバリドランの方が数出なくてやばいよ
131 20/05/06(水)01:38:28 No.686299431
工作で個人的に嫌いなのは断然シロコタンだな 仮想装置が屋根の上にあるとか エネミーの出現演出がボーナス対象の発光と紛らわしいとか 地味ーなストレスの溜め方してくる
132 20/05/06(水)01:38:42 No.686299489
>工作は森>祭壇>ハルコ>海底>採掘の順に楽だと思う 遺跡は…?
133 20/05/06(水)01:38:52 No.686299537
ディバイドのリセットって13時だっけ? そこまで言われたら100万までもうちょっと頑張ってみる
134 20/05/06(水)01:38:56 No.686299567
Phでゴリに着火した後なに撃つか微妙に迷うんだけど みんななに使ってる?
135 20/05/06(水)01:38:58 No.686299573
>そんなにダメージ出てたんだあれ 総HPに対する割合ダメージだから 敵のHPが多ければ多いほどヤバい ディバイドの奥の方とか超界はHPがヤバい ヤバい 宇宙ヤバい
136 20/05/06(水)01:39:05 No.686299606
>>工作は森>祭壇>ハルコ>海底>採掘の順に楽だと思う >遺跡は…? 遺跡は補充だろ!?
137 20/05/06(水)01:39:18 No.686299654
殲滅ウォパルはクソオブクソだと思った 爆弾持ちを即ワープのヒリにするんじゃねぇよ!
138 20/05/06(水)01:39:27 No.686299696
>Phでゴリに着火した後なに撃つか微妙に迷うんだけど >みんななに使ってる? ライフルに持ち替えてる
139 20/05/06(水)01:39:47 No.686299774
魔笛のグワナとかも燃やした方が楽なのに光テク使う人多いな
140 20/05/06(水)01:39:57 No.686299813
>Phでゴリに着火した後なに撃つか微妙に迷うんだけど >みんななに使ってる? とりあえずダメージ出るし両方に当たるギグランツ
141 20/05/06(水)01:39:58 No.686299814
>Phでゴリに着火した後なに撃つか微妙に迷うんだけど >みんななに使ってる? ライフルでHS!
142 20/05/06(水)01:39:58 No.686299818
ただでさえクソな殲滅とワープ野郎が合わさった殲滅ウォパルはクソオブクソ
143 20/05/06(水)01:40:15 No.686299891
討伐ゴリラ兄弟なら着火し続けてるだけでザコ2匹目までにSまで行ってるから ぼけーっとラフォ撃って逃げ回ってる
144 20/05/06(水)01:40:38 No.686299982
>>遺跡は…? >遺跡は補充だろ!? そうだったわ そうだね×1
145 20/05/06(水)01:40:39 No.686299988
ああライフルか ゲノンに変えてから攻撃には使ってなかったなそういえば… 次回から使ってみよう
146 20/05/06(水)01:41:10 No.686300118
うげーまた殲滅浮遊大陸と討伐小後輩だわ…
147 20/05/06(水)01:41:22 No.686300167
ディバイドは1本つくったきりでもうやってないなぁ
148 20/05/06(水)01:41:39 No.686300236
>工作で個人的に嫌いなのは断然シロコタンだな >仮想装置が屋根の上にあるとか >エネミーの出現演出がボーナス対象の発光と紛らわしいとか >地味ーなストレスの溜め方してくる そのうえ中ボスも倒し辛いしな…
149 20/05/06(水)01:41:45 No.686300271
>魔笛のグワナとかも燃やした方が楽なのに光テク使う人多いな 超界くらいHPあるなら燃やす方がいいけど 緊急とか魔笛程度のHPなら火力自慢が殴る方が早い 総HP高い奴ほど効くけど総HP低い奴に対してはカスダメだし
150 20/05/06(水)01:42:01 No.686300367
>うげーまた殲滅浮遊大陸と討伐小後輩だわ… その2つなら殲滅浮遊でフォードルスワンチャンかな
151 20/05/06(水)01:42:10 No.686300408
su3866892.png su3866893.png su3866898.png GWも終わるので出張先の上司はってウィークリー消化に行く
152 20/05/06(水)01:42:45 No.686300569
ゴリラはともかくグワナは実質殴れない時間結構あるから燃やした方が良いんじゃねぇかなって…
153 20/05/06(水)01:42:50 No.686300588
今の時期潜入超おいしいな… シールド付きフォードルス出ると小躍りしたくなる
154 20/05/06(水)01:43:07 No.686300661
ハルコは比較的見通しいいから壁だらけの海底や採掘場よりは個人的にはマシかなって
155 20/05/06(水)01:43:08 No.686300665
4人でボコると爆弾持ちが近寄ってくる前に死ぬフォードルスさんはさぁ…
156 20/05/06(水)01:43:23 No.686300727
接近戦の人来たな…
157 20/05/06(水)01:43:26 No.686300736
グワナは腹以外50%耐性もあるから焼いた方が早いかと
158 20/05/06(水)01:44:04 No.686300889
グワは出てる時も弱点露出時以外カチカチだからな… ナベのゴリはバーン無視で殴ったりザンバ入れたりだ
159 20/05/06(水)01:44:11 No.686300919
>GWも終わるので出張先の上司はってウィークリー消化に行く 頼りになりそうな上司だ
160 20/05/06(水)01:44:35 No.686301026
魔笛XHソロでオーブ掘ってた時は流石に触手引きちぎってコア露出させたほうが早かったな…
161 20/05/06(水)01:44:37 No.686301030
バーンって燃え移るらしいけど 触手燃やせば本体に燃え移ったりするのかな?
162 20/05/06(水)01:45:13 No.686301191
グワは脳死ラフォでいいよね
163 20/05/06(水)01:45:55 No.686301362
>触手燃やせば本体に燃え移ったりするのかな? するよ
164 20/05/06(水)01:46:42 No.686301560
Phで行ってグワでは焼くのに手一杯だけど 本当は機会見てスタンも狙ったほうがいいんだよな …Hrまかせた!
165 20/05/06(水)01:46:45 No.686301573
>触手燃やせば顎に燃え移ったりするのかな?
166 20/05/06(水)01:46:53 No.686301606
潜入のグワはさっさと触手切り飛ばしてコア露出から腹出して1ダウンで殺したほうが早かったな 1ダウンで殺せないなら燃やすほうが早そう
167 20/05/06(水)01:47:37 No.686301789
いいですよね 超界グワ燃やしたときのアホみたいなスリップダメージ
168 20/05/06(水)01:48:04 No.686301897
グワへのスタンは数少ないPhカタナの出番だ
169 20/05/06(水)01:48:21 No.686301971
>グワへのスタンは数少ないPhカタナの出番だ フェルカーモルト…
170 20/05/06(水)01:48:58 No.686302119
>GWも終わるので出張先の上司はってウィークリー消化に行く 刀なら
171 20/05/06(水)01:49:12 No.686302177
>グワへのスタンは数少ないPhカタナの出番だ フェルカー即打ちでよくない?
172 20/05/06(水)01:49:33 No.686302248
アレフェルカーにスタンあったのか本気で知らんかった
173 20/05/06(水)01:50:49 No.686302563
ロッドとライフルにスタン技あるのは認識してたけど むしろ刀にスタンあったことを知らなかった…すまん刀…
174 20/05/06(水)01:50:58 No.686302601
逆にカタナのスタン技がどれかわからない
175 20/05/06(水)01:50:58 No.686302603
補充でタワーが面倒臭い連中に絡まれてる時とか即開放フェルカーで範囲スタンさせると便利だぞ PP効率は最悪だけど
176 20/05/06(水)01:51:16 No.686302668
>逆にカタナのスタン技がどれかわからない ヴォルケン…
177 20/05/06(水)01:51:35 No.686302730
Phカタナは敗北者じゃけえ…
178 20/05/06(水)01:51:35 No.686302732
Phはライフルも設置おにぎりにスタン付いてるので一応全武器種スタン持ち
179 20/05/06(水)01:52:52 No.686303028
フェルカーの追加部分は異常に持続が長いので雑魚散らしに便利
180 20/05/06(水)01:53:07 No.686303086
ぷ、ぷりずむさーきゅらー
181 20/05/06(水)01:53:20 No.686303137
工作で中ボス倒せなくてBになるんだけど 工作選ばない方が良いかな…?
182 20/05/06(水)01:53:42 No.686303232
>逆にカタナのスタン技がどれかわからない 床ドンするやつ
183 20/05/06(水)01:54:06 No.686303334
フェルカーって何かと思えば金玉の事か
184 20/05/06(水)01:54:34 No.686303440
>工作で中ボス倒せなくてBになるんだけど ライフ多量にあるなら死にながら残業するのだ
185 20/05/06(水)01:54:45 No.686303491
>工作で中ボス倒せなくてBになるんだけど >工作選ばない方が良いかな…? ボスによるのでは バーンポイズン通る奴なら入れて それ以外なら人数バフは居るまで触らない方がいいぞ
186 20/05/06(水)01:54:50 No.686303518
>工作選ばない方が良いかな…? ライフダメージ無効は全てを解決する
187 20/05/06(水)01:55:06 No.686303580
ソロだと中ボスが燃やしづらい毒しづらいって相手なら無視して残業かなぁ オルグブランもなかなか燃えない…
188 20/05/06(水)01:55:44 No.686303722
>工作で中ボス倒せなくてBになるんだけど >工作選ばない方が良いかな…? 別に中ボスを倒す必要はないけどボーナス持ちの雑魚を意識する必要はある 攻撃でも結晶は取れるから範囲攻撃の使い方も大事 あとは移動PA使わないと回りきれない
189 20/05/06(水)01:55:45 No.686303725
>工作で中ボス倒せなくてBになるんだけど >工作選ばない方が良いかな…? 敵無視でも石拾い頑張ればAは取れると思う 石光ってて効率よく拾えればSも狙える 1セットのうち1個でも取り逃すとそこに再出現しなくなるから注意
190 20/05/06(水)01:56:13 No.686303818
>1セットのうち1個でも取り逃すとそこに再出現しなくなる マジか
191 20/05/06(水)01:56:25 No.686303856
工作も人数でポイント補正かかるようにして欲しいな…
192 20/05/06(水)01:56:50 No.686303931
>ソロだと中ボスが燃やしづらい毒しづらいって相手なら無視して残業かなぁ >オルグブランもなかなか燃えない… オルグはラバで二段階目マーカー狙った方が良くない? 攻撃アップバフ付けばラバの部分のダメージもでかくなるし
193 20/05/06(水)01:57:07 No.686303993
工作って残業するほどいいもの出るっけ?
194 20/05/06(水)01:57:20 No.686304037
その1個が残ったまま更新されないってことね
195 20/05/06(水)01:57:37 No.686304123
>工作って残業するほどいいもの出るっけ? メダルと石が最大20個
196 20/05/06(水)01:57:43 No.686304182
金ロボ燃えな過ぎてもう狙わない方がいい気がしてきた!
197 20/05/06(水)01:58:01 No.686304460
特に床8個空中2個とかのセットもあるからね セットで出るのは全部取らないと更新されない
198 20/05/06(水)01:58:05 No.686304533
工作は職にもよるだろうな… 俺はPhでしかディバイド行ったことないけど 他職だと工作やあと補充の印象変わるだろうなとは思う
199 20/05/06(水)01:58:09 No.686304583
>オルグはラバで二段階目マーカー狙った方が良くない? >攻撃アップバフ付けばラバの部分のダメージもでかくなるし Phだったらフレイムテック指輪嵌めて高速ラフォで燃やすほうが良いと思う 燃えたら光テクなりライフルなりで好きに
200 20/05/06(水)01:58:34 No.686304894
>金ロボ燃えな過ぎてもう狙わない方がいい気がしてきた! ガバガバにしたアナルしか燃えないけど勘違いしてない?
201 20/05/06(水)01:58:35 No.686304901
>工作って残業するほどいいもの出るっけ? 賢者も欲しい
202 20/05/06(水)01:58:55 No.686305082
>>金ロボ燃えな過ぎてもう狙わない方がいい気がしてきた! >ガバガバにしたアナルしか燃えないけど勘違いしてない? ちゃんとアナル壊してから燃やしてるよ!
203 20/05/06(水)01:58:55 No.686305089
>マジか ポップ処理がマップチップ内にn個*1セットみたいな処理っぽいから そのn個が全て消えないと次のポップ判定処理をしてくれないとかなんとか
204 20/05/06(水)01:59:59 No.686305531
金は単純に燃え辛いからなあ
205 20/05/06(水)02:00:09 No.686305586
3~12個ぐらいが1組のいくつかのセットが配置される その組を全部取らないと更新されない って感じになってる
206 20/05/06(水)02:00:30 No.686305703
>>マジか >ポップ処理がマップチップ内にn個*1セットみたいな処理っぽいから >そのn個が全て消えないと次のポップ判定処理をしてくれないとかなんとか 今まで雑に取ってた…
207 20/05/06(水)02:00:57 No.686305833
25金は燃やしてたら単純に間に合わないって点もあっての開幕から攻撃キンタマ露出モードなのかもしれん