虹裏img歴史資料館

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20/05/05(火)23:08:05 連休で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588687685216.jpg 20/05/05(火)23:08:05 No.686244226

連休ではじめたんだけどバトルモードめんどくせえ!ってなってノーマルモードで最大強化インターセプターをばらまいて見てるだけにしてるのまずいかな

1 20/05/05(火)23:09:08 No.686244696

それは自由よ

2 20/05/05(火)23:10:45 No.686245491

途中でやーめた!ってなるのが一番悲しいのであの手のシミュレーションが苦手ならどんどん楽に進めればいいんだ ストーリー最後まで読んでほしいし

3 20/05/05(火)23:11:44 No.686245930

難易度はストーリーへの影響も無いから安心して欲しい

4 20/05/05(火)23:12:10 No.686246136

バトルは大雑把やってもオーケーよ 第一のデモリッシュブレードと第三の大型ミサイルは優先的に取っておくと後々役に立つ

5 20/05/05(火)23:12:49 No.686246442

早くクリアして語ろうぜ

6 20/05/05(火)23:14:14 No.686247050

㌧ 雑に進めるね… 近接特化のはずの第一世代でデモリッシュブレード使うよりも第二世代でプラズマアークしてるほうが頼りになるのちょっと気になるよ

7 20/05/05(火)23:14:19 No.686247091

でもSランク取らないとアーカイブ貰えないからそこは頑張れよ

8 20/05/05(火)23:15:20 No.686247499

楽しみ方はそれぞれだからいいんだ 俺は緒方の範囲デモリッシュ気持ち良いいいしてた

9 20/05/05(火)23:17:55 No.686248676

>近接特化のはずの第一世代でデモリッシュブレード使うよりも第二世代でプラズマアークしてるほうが頼りになるのちょっと気になるよ 後半楽しみにしとくといいぞ…

10 20/05/05(火)23:19:49 No.686249462

各種機兵それぞれの強みがあるから使ってるうちにわかるよ

11 20/05/05(火)23:19:52 No.686249491

今日クリアしたけど本編の範囲内では薬師寺がひたすら敵を落としてこれは…エース

12 20/05/05(火)23:20:15 No.686249632

第2世代は足がクソ遅いから特攻には向かないのよな…

13 20/05/05(火)23:20:28 No.686249727

まさかのマトリックスで街は仮想現実だったしね 街がスペースコロニーだった事実の更にその上をいかれて最初よくわからなかった

14 20/05/05(火)23:21:06 No.686250013

Wセントリーガン!!!!426!!! それ見なさい!!

15 20/05/05(火)23:21:51 No.686250304

結局あの後は13人の中でズコバコして繁栄していくのか…

16 20/05/05(火)23:21:52 No.686250309

進行度書かないと壮絶なネタバレ会場と化すぞ 早くクリアしてまたスレ立てに来い

17 20/05/05(火)23:21:57 No.686250346

一番かわいいのやっぱり比治山くんじゃない?

18 20/05/05(火)23:22:13 No.686250463

焼きそばパンください!!!

19 20/05/05(火)23:22:45 No.686250674

そらみなさい

20 20/05/05(火)23:24:12 No.686251267

焼きそばパン食ってるだけのくせにロック解除がやたら遠い

21 20/05/05(火)23:24:16 No.686251301

ラッシュリープラッシュってどこかで見たことあるムーブだ…

22 20/05/05(火)23:26:15 No.686252181

由貴ちゃんぜよって言わないんだね…

23 20/05/05(火)23:27:41 No.686252822

うちの瑛くんは外周をラッシュで殴りながら周回する気持ち悪い高機動ロボになったよの

24 20/05/05(火)23:29:03 No.686253394

地形無視で移動できるからリープの採用率高いんだろうけど 足止まらなくて事故りにくいからタックル派

25 20/05/05(火)23:29:26 No.686253573

ダブルメガネのインターセプター強いけどデカブツ出てきた時足グセの悪いスケバンの蹴りがめっちゃ輝いた

26 20/05/05(火)23:32:41 No.686254977

どうしてウサミのWレールガンは強いのに東雲パイセンのセントリーガン2個置きは…

27 20/05/05(火)23:33:12 No.686255193

第四世代全く活かせなかったな…時々出してシールド貼るくらい

28 20/05/05(火)23:34:31 No.686255749

インターセプターを上限まで出して放置するのが冴えたやり方

29 20/05/05(火)23:35:47 No.686256264

インターセプター頼りで進んでたらEMP連打されるのいいよねよくねえよ行ってこい緒方

30 20/05/05(火)23:36:03 No.686256370

ストーリー範囲まではインターセプターばら撒くだけでかなり楽に戦える

31 20/05/05(火)23:37:22 No.686256948

>近接特化のはずの第一世代でデモリッシュブレード使うよりも第二世代でプラズマアークしてるほうが頼りになるのちょっと気になるよ 第一世代のデモリッシュブレードのほうが凄い頼れるよ!?

32 20/05/05(火)23:37:48 No.686257125

体験版で比治山君がもっと見たくて始めたのに比治山君進めたら速攻ロックされた上に解除条件が他キャラ進行度70%とかでなんで!?ってなった 焼きそばパンで頭いっぱいなのに沖野と一緒に行動してるせいで物語の核心に近すぎるんだよな…

33 20/05/05(火)23:38:11 No.686257304

緒方君のコンデンサーデモリッシュがめっちゃ便利

34 20/05/05(火)23:38:35 No.686257507

ネタバレ配慮すると崩壊編についてしか喋れん

35 20/05/05(火)23:39:27 No.686257869

敵に第一世代出てきてびびったけどそこだけだった

36 20/05/05(火)23:39:44 No.686257980

第一世代はミッション進むにつれてどんどん馬車馬のように働いてもらってたわ

37 20/05/05(火)23:39:52 No.686258051

比治山くんシナリオは色々カットされてあの形になった 思惑とは違うがコメディ要素が増えて結果的に人気は出た

38 20/05/05(火)23:39:57 No.686258073

第一世代:デモリッシュブレード 第二世代:プラズマアーク溶断機・ガーディアン 第三世代:対空爆撃 第四世代:インターセプター が各世代で役にたった印象

39 20/05/05(火)23:40:30 No.686258291

リミッター解除してEMPサラウンディングも雑に強くない?

40 20/05/05(火)23:40:36 No.686258322

第2世代は経験値もなかなか得られないのは問題 さっき初めて東雲パイセンがMVP取ってびっくりしたくらいだ

41 20/05/05(火)23:41:11 No.686258615

>由貴ちゃんぜよって言わないんだね… モチーフ初代だろうから…

42 20/05/05(火)23:41:22 No.686258684

ミサイルレインはそこまで強くないけど視覚的満足感が大きい

43 20/05/05(火)23:41:26 No.686258721

(リープアタックでぴょんぴょん跳ねて移動する緒方君)

44 20/05/05(火)23:41:57 No.686258942

本当はAI比治山の話があったんだよな DL版の設定資料集とファミ通の特集号に色々載ってる

45 20/05/05(火)23:42:06 No.686259012

第一世代はクールタイムの関係で最大強化パンチでザコ潰しまくることも少なくなかった

46 20/05/05(火)23:42:14 No.686259059

    焼きそばパン 焼きそばパン   焼きそばパン

47 20/05/05(火)23:42:45 No.686259266

第3世代は遠くに敵出現!シールド張る奴いた!レールガンで潰せ!やってた

48 20/05/05(火)23:42:56 No.686259342

あの人また焼きそばパン食べに来てる…

49 20/05/05(火)23:43:02 No.686259395

沖野に心乱されまくる比治山君いいよね…

50 20/05/05(火)23:43:35 No.686259609

プラズマアークは本編後に活躍しそうな雰囲気はあったけどどうなんだ

51 20/05/05(火)23:43:42 No.686259652

三浦くんって昭和みたいな貞操観念持ってそうだよね

52 20/05/05(火)23:43:44 No.686259668

>第3世代は遠くに敵出現!シールド張る奴いた!レールガンで潰せ!やってた レールガンでの狙い撃ちいいよね

53 20/05/05(火)23:44:24 No.686259963

ひょっとして第4エリアって無限にあるの?

54 20/05/05(火)23:44:47 No.686260104

リミッター解除全然使わなかった

55 20/05/05(火)23:45:45 No.686260507

>ひょっとして第4エリアって無限にあるの? 終わりを見つけたって話はまだない 四桁は行くしその辺になると超大型ミサイルでも雑魚を殺しきれない

56 20/05/05(火)23:45:59 No.686260582

なんかえらいことになってるときに小銭拾って豪遊する比治山くんはさあ…

57 20/05/05(火)23:46:13 No.686260684

オリジン三浦は鷹宮教授に交際反対されてたけど実は結構やばい奴なのか

58 20/05/05(火)23:46:31 No.686260784

>第3世代は遠くに敵出現!シールド張る奴いた!レールガンで潰せ!やってた 敵が出現直後はシールド持ちの敵いてもミサイル効くのでレールガンで狙わなくても超大型ミサイルで一掃できるぜ!

59 20/05/05(火)23:46:37 No.686260840

デモリッシュブレード+EMPの第1世代が代えが効かなすぎる…

60 20/05/05(火)23:46:51 No.686260934

>四桁は行くしその辺になると超大型ミサイルでも雑魚を殺しきれない こっちだけ強くなったら詰まんないだろうなあと思ってたけどそうか向こうもちゃんと強くなるのか

61 20/05/05(火)23:46:52 No.686260944

>リミッター解除全然使わなかった リミッター解除+EMPで群がる雑魚を一掃したり出来る

62 20/05/05(火)23:47:38 No.686261237

サントラ単品買いできるの最近知ったから渚のバカンス聴いてる いい…

63 20/05/05(火)23:48:05 No.686261399

>リミッター解除全然使わなかった 雑にダメージ跳ね上がるのでEMPとかでも敵を処理しやすい

64 20/05/05(火)23:48:05 No.686261402

走り回ってリミッター解除サラウンディングする英くん

65 20/05/05(火)23:48:21 No.686261519

というかRTS部分もRTSなのに爽快感あって良い出来だと思うんだよね 俺もストーリー範囲外のは結局やってないけどもう一ひねりあればもっと行けそうな手ごたえを感じるんだ

66 20/05/05(火)23:48:25 No.686261546

三浦君ずっと比治山君のこと立てるような喋り方してたのに美味いものの話になったら急にはんばぁぐでマウント取りはじめてダメだった

67 20/05/05(火)23:49:06 No.686261816

続編は基本つくらない会社だし このシステムはこれっきりになる気がする

68 20/05/05(火)23:49:16 No.686261889

オリジン由貴ちゃんもただただなっちゃんに重いだけかも

69 20/05/05(火)23:49:45 No.686262082

これ系のゲーム始めたやったんだけど 似たようなものでおすすめ有るのかな

70 20/05/05(火)23:49:51 No.686262119

設定的には第二世代が最も高出力だからプラズマアークが最大ダメ叩き出すのは合ってるんだ 近接にはフットワークの軽さがあって効果範囲にそれが反映されるようになるとすごくなる

71 20/05/05(火)23:50:15 No.686262274

バトルパートも小気味良くて好きだよ さすがに100面超えたらもういいかなってなったけど

72 20/05/05(火)23:50:22 No.686262312

第一世代が12機もいたらDD426なきゃセクター2で勝ってたのでは?と思うくらい第一世代が頼りになる

73 20/05/05(火)23:50:23 No.686262322

>続編は基本つくらない会社だし >このシステムはこれっきりになる気がする グリムグリモアでRTS作ったのが活かされた十三機兵だから数年後別のタイトルで活かされるはず

74 20/05/05(火)23:50:57 No.686262533

>三浦君ずっと比治山君のこと立てるような喋り方してたのに美味いものの話になったら急にはんばぁぐでマウント取りはじめてダメだった 比治山もちょっと困惑してるのいいよね…

75 20/05/05(火)23:51:48 No.686262825

>オリジン三浦は鷹宮教授に交際反対されてたけど実は結構やばい奴なのか そこは普通に親心的なやつだと思う それはそれとして人類がいい感じだった時代からやり直そうぜ!ってときに太平洋戦争ねじ込んでくるやべー奴ではあるが

76 20/05/05(火)23:51:59 No.686262908

>これ系のゲーム始めたやったんだけど >似たようなものでおすすめ有るのかな ストーリー部分かRTS部分かで話が変わる

77 20/05/05(火)23:52:33 No.686263136

>ストーリー部分かRTS部分かで話が変わる じゃあRTS部分で

78 20/05/05(火)23:52:41 No.686263189

セクター5組の里帰りがどんなことになるか想像できない 戦時中だし

79 20/05/05(火)23:53:21 No.686263438

>これ系のゲーム始めたやったんだけど >似たようなものでおすすめ有るのかな よく言われるのはガンパレとか? あれはターン制だけど

80 20/05/05(火)23:53:23 No.686263458

関ヶ原くんと三浦くんがそっくりに見えて双子みたいな深い関係なのでは…?って思ってたけどただの友人だった 恥ずかし!

81 20/05/05(火)23:53:46 No.686263602

>>続編は基本つくらない会社だし >>このシステムはこれっきりになる気がする >グリムグリモアでRTS作ったのが活かされた十三機兵だから数年後別のタイトルで活かされるはず 数年後というか 下手したら10年後というか… 社員少ないから補充してやれよアトラス!とは思うけどダメなのか

82 20/05/05(火)23:53:52 No.686263644

元ネタの一つであるガンパレード・マーチあたりでもって思ったけどあれRTSじゃないな…

83 20/05/05(火)23:54:32 No.686263917

>数年後というか >下手したら10年後というか… >社員少ないから補充してやれよアトラス!とは思うけどダメなのか 社長がやりたがりな以上人増えてもそんな変わらない気がする

84 20/05/05(火)23:54:38 No.686263966

もっとキャラの関係とかそういうのがみたい… でもこれぐらいの方がストーリーとしてのテンポはいい…

85 20/05/05(火)23:54:49 No.686264040

日本でRTSはほとんど見ない

86 20/05/05(火)23:55:05 No.686264140

そもそも今アトラスのほうが人足りてんのかな…?って感じだしな…

87 20/05/05(火)23:55:08 No.686264162

RTSはかなり複雑なのが多いよね ここまで簡略なのだとなんだろうな

88 20/05/05(火)23:55:42 No.686264379

スレ「」に一つだけ言っておくがインターセプターメインで進めるとかなり楽だけど終盤後悔するから別の武装もしっかりと強化しとくんだよ特に第一と第三

89 20/05/05(火)23:56:05 No.686264514

4以降はやってないけどストーリーの範囲は雑に戦って敵を蹴散らせて楽しかった

90 20/05/05(火)23:56:16 No.686264590

回復系兵装って使った?

91 20/05/05(火)23:56:22 No.686264611

グリムグリモアも良いゲームだったな…キマイラとドラゴンで蹴散らして生野が楽しかった…

92 20/05/05(火)23:56:44 No.686264722

>もっとキャラの関係とかそういうのがみたい… >でもこれぐらいの方がストーリーとしてのテンポはいい… ストーリー本筋に関係ないキャラの絡みは時間なくて軒並み削ったらしい 戦闘前後の会話で一応補完されてる

93 20/05/05(火)23:57:15 No.686264925

>回復系兵装って使った? 開幕にシールドエミッターをターミナル付近に貼ると蓄積していたダメージを接敵前に回復出来るぞ 俺はドラムマインの処理に失敗したりラスボスに痛い目に合わされた時に使った

94 20/05/05(火)23:57:18 No.686264943

>日本でRTSはほとんど見ない ギルティギア2のメーレーアクションもRTSでいいのかな あれめっちゃ出来良かったから同じシステムの別タイトル作ってほしかったわ…

95 20/05/05(火)23:58:28 No.686265353

>スレ「」に一つだけ言っておくがインターセプターメインで進めるとかなり楽だけど終盤後悔するから別の武装もしっかりと強化しとくんだよ特に第一と第三 でもノーマルラストステージはインターセプターさんが無双してくれたんだ… いやマジで楽だった…

96 20/05/05(火)23:58:30 No.686265365

>>回復系兵装って使った? >開幕にシールドエミッターをターミナル付近に貼ると蓄積していたダメージを接敵前に回復出来るぞ >俺はドラムマインの処理に失敗したりラスボスに痛い目に合わされた時に使った シールドエミッターじゃないな…あれ名前なんだっけ…

97 20/05/05(火)23:58:36 No.686265408

絡みが見たいキャラ同士だとなんだろうな 冬坂さんと薬師寺のフォローってあったっけ

98 20/05/05(火)23:58:53 No.686265511

最初は全員が全員と絡むようなシナリオだったけど数が膨大になりすぎて終わるわけがねぇ!ってなったので半分くらい削ったらしいからな

99 20/05/05(火)23:59:21 No.686265690

完全に2188年のオリジンの自意識持ったAIって作らなかったのかな いたら最後のみんなのイチャイチャ見背付けられた気持ち来てみたい

100 20/05/05(火)23:59:31 No.686265764

>でもノーマルラストステージはインターセプターさんが無双してくれたんだ… >いやマジで楽だった… 物量で押され過ぎてどうだったか忘れたな…十郎が育ってなかったから苦労した記憶はある

101 20/05/05(火)23:59:45 No.686265839

わりとみんな下半身に正直に行動する

102 20/05/05(火)23:59:49 No.686265870

>最初は全員が全員と絡むようなシナリオだったけど数が膨大になりすぎて終わるわけがねぇ!ってなったので半分くらい削ったらしいからな 玉緒さん関係は削りすぎでは…

103 20/05/06(水)00:00:07 No.686265996

>完全に2188年のオリジンの自意識持ったAIって作らなかったのかな それこそ森村博士がそうだろ 冬坂関ヶ原カップルに対してどう思うのか

104 20/05/06(水)00:00:30 No.686266121

>わりとみんな下半身に正直に行動する 2188も井田森村も痴情の縺れがスゴイ

105 20/05/06(水)00:00:39 No.686266166

それぞれの機兵に使われてるAIのことはもうちょっと深く掘り下げて欲しかった

106 20/05/06(水)00:01:01 No.686266294

そろそろWセントリーガンのスタイリッシュな活用方法見つかった?

107 20/05/06(水)00:01:18 No.686266396

ヴァニラは基本皆恋愛脳だ それ以外がややこしいから何か気にならないけど

108 20/05/06(水)00:01:18 No.686266398

ガーディアンの仕様が途中までよくわかってなくて 変な苦労をしてしまった記憶がある

109 20/05/06(水)00:01:28 No.686266451

>玉緒さん関係は削りすぎでは… 玉緒さん関係は数少ないシナリオ変なポイントになってしまった…

110 20/05/06(水)00:01:43 No.686266540

>それぞれの機兵に使われてるAIのことはもうちょっと深く掘り下げて欲しかった ヒジヤマAIが沖野に自分を削除してくれって言うシーン見たかったよね 沖野編はちょっと見たい

111 20/05/06(水)00:01:45 No.686266555

アヴェンジャーがちゃんと使えないままだったな

112 20/05/06(水)00:02:19 No.686266750

>ヴァニラは基本皆恋愛脳だ >それ以外がややこしいから何か気にならないけど なのでドラクラくらいがちょうどよかった 嫌いじゃないけどちょっと俺には甘すぎる

113 20/05/06(水)00:02:19 No.686266752

>それぞれの機兵に使われてるAIのことはもうちょっと深く掘り下げて欲しかった 比治山AIと玉緒AIでそこらへんやるつもりだったらしいが削られてしまった

114 20/05/06(水)00:02:27 No.686266801

>そろそろWセントリーガンのスタイリッシュな活用方法見つかった? 道を塞ぐように置くのと設置時の接触ダメージが凄いとは聞いたが…

115 20/05/06(水)00:02:30 No.686266809

>アヴェンジャーがちゃんと使えないままだったな グラビティミサイルとコンボするとかかな

116 20/05/06(水)00:03:03 No.686266999

>ヴァニラは基本皆恋愛脳だ >それ以外がややこしいから何か気にならないけど オーディンスフィアも恋愛脳で創世記やる話だからな

117 20/05/06(水)00:03:13 No.686267055

ガーディアンとEMPが強いからちゃんと使えよな!って本編でも言ってるからな 1周目ひたすら火力!火力だけが全て!ってやってたから2周目やって戦闘スタイル変えたらガーディアンとEMP強すぎない?ってなったよ

118 20/05/06(水)00:03:17 No.686267074

井田先生が私に託してくれたセントリーガンの強さ 思い知ったか!!

119 20/05/06(水)00:03:18 No.686267083

東雲Wセントリーガンパイセン

120 20/05/06(水)00:03:41 No.686267187

>東雲Wセントリーガンパイセン ばかにして!!!!!!

121 20/05/06(水)00:04:22 No.686267420

あれ?ミウラは2188のデータ持ってきたAIだったっけ?

122 20/05/06(水)00:04:25 No.686267443

EMP強いけどガーディアンは弱くない…?

123 20/05/06(水)00:04:35 No.686267483

森村博士が矛盾解消のため急遽できたキャラだと知って驚いた シナリオ相当錯綜してたのによく綺麗に収まったな

124 20/05/06(水)00:04:36 No.686267492

関ヶ原視点で沖野のアジトに行った時絶対沖野と比治山えっちなことしてたよね

125 20/05/06(水)00:05:25 No.686267744

やめろー!やめてくれー!!

126 20/05/06(水)00:06:04 No.686267969

>EMP強いけどガーディアンは弱くない…? 物量が多い時に引き付けたり第一が突っ込む時に囮にしたりドラムマインを自爆させたりとわりと使い道はある 気付いたのは終盤だった

127 20/05/06(水)00:06:11 No.686268006

変にウダウダしないで恋愛脳位じゃないと話がコンパクトにならないからな

128 20/05/06(水)00:06:27 No.686268112

森村博士は森村先生と雰囲気違い過ぎる よく知らないとはいえ演技するつもりがない

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