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    20/05/05(火)22:17:05 No.686222566

    強くなるためには必須級のコンテンツだけど ぶっちゃけ全く面白くないと思う

    1 20/05/05(火)22:18:13 No.686223042

    タダなんだから文句言うな

    2 20/05/05(火)22:20:50 No.686224085

    >タダなんだから文句言うな ?

    3 20/05/05(火)22:22:44 No.686224865

    賢者統べた人が割とボロクソに言っててそのレベルでもそんな印象なんだ…ってなった

    4 20/05/05(火)22:26:03 No.686226267

    もう賢者統べた人いんの!? うそだろ承太郎…

    5 20/05/05(火)22:33:29 No.686229349

    >賢者統べた人が割とボロクソに言っててそのレベルでもそんな印象なんだ…ってなった 寧ろそんなレベルの苦行を課すからボロクソ言いたくなるんじゃ…って思ったけど総て無くてもキツいわこれ

    6 20/05/05(火)22:34:32 No.686229789

    統べるために古戦場頑張らないといけない不思議があるから

    7 20/05/05(火)22:36:00 No.686230384

    まず最初から始めたらエクストリームに行くまでに1日1枚配布のチケが54枚いるのがアレ

    8 20/05/05(火)22:38:28 No.686231468

    何もないマスとかいちいち戦闘前に中断させられる状態異常とか上げればキリがない

    9 20/05/05(火)22:38:56 No.686231652

    キャラのレアリティ限定するのはもうやめにしませんか

    10 20/05/05(火)22:39:13 No.686231781

    操作不能になる演出の時間と回数多すぎる

    11 20/05/05(火)22:39:19 No.686231820

    クソなところは多々あるけど一番はアー石で金剛要求するのに必要分がここで交換できないこと 二番目は玉髄が以下略

    12 20/05/05(火)22:39:50 No.686232054

    チケット制なんだから気持ちよくスキップさせて

    13 20/05/05(火)22:40:50 No.686232493

    >チケット制なんだから気持ちよくスキップさせて 損した感強くて凄い 溢れるよりはマシ程度でしかない

    14 20/05/05(火)22:44:38 No.686234250

    別に楽しくないが特に貶す程でもない 楽しくないを突き詰めて行ったら周回要素全部クソつまんねぇし

    15 20/05/05(火)22:45:08 No.686234488

    チケ消費してると退屈すぎてマジ眠くなる

    16 20/05/05(火)22:46:49 No.686235254

    編成制限は低レアキャラで戦うと獲得ポイントアップ!とかじゃなくて 何のプラスもない純然たる妨害要素だからな…

    17 20/05/05(火)22:47:33 No.686235570

    強くなるのが楽しいだけで十天解放も古戦場も六竜もそれ自体は楽しくない つまり強くなれるアーカルムは楽しい

    18 20/05/05(火)22:47:44 No.686235650

    「面倒だけどチケット溢れそうだから消化しなくちゃ」 みたいな意見がそこら中で出るのはゲームとしてどうなのって思う

    19 20/05/05(火)22:48:44 No.686236096

    コンテンツ長持ちさせるために足止めが要るのは解るけど 無駄にストレス掛ける必要はないよなあ…

    20 20/05/05(火)22:48:46 No.686236112

    3-3と6-3も簡易させて

    21 20/05/05(火)22:48:49 No.686236145

    >「面倒だけどチケット溢れそうだから消化しなくちゃ」 >みたいな意見がそこら中で出るのはゲームとしてどうなのって思う 「面倒だけどスタミナ溢れそうだから消化しなくちゃ」と何が違うんだそれは 超大作の場合半汁をクソ程配るからスタミナが溢れて勿体なく思う事も少ないけど

    22 20/05/05(火)22:49:03 No.686236266

    金剛はただでさえ供給少なめだから全く足りないな アーポ5万でもいいから在庫足してくれ

    23 20/05/05(火)22:49:22 No.686236374

    さっき90まで貯まってたからスキップで10枚消費してきた

    24 20/05/05(火)22:50:17 No.686236773

    PCで別窓開いて二次恨みながらだらだら掘るのオススメだよ

    25 20/05/05(火)22:50:33 No.686236881

    フラグメントって簡易でも落ちる?

    26 20/05/05(火)22:50:41 No.686236920

    編成制限レオパルドン!

    27 20/05/05(火)22:50:44 No.686236942

    こことマグナ2でかなりのユーザが振い落されまくってる感がいまだにすごいある

    28 20/05/05(火)22:51:01 No.686237042

    >PCで別窓開いて二次恨みながらだらだら掘るのオススメだよ それを一々止めて来るR制限がストレスの元なんだよ!

    29 20/05/05(火)22:51:06 No.686237081

    なんで金剛の在庫10じゃないんだろうな

    30 20/05/05(火)22:51:09 No.686237103

    >フラグメントって簡易でも落ちる? 落ちない

    31 20/05/05(火)22:51:37 No.686237305

    >二次恨みながら ひどい

    32 20/05/05(火)22:52:05 No.686237513

    レアリティやスキル制限したりするくせに 報酬になんにも影響無いからびっくりするほどつまらない

    33 20/05/05(火)22:52:10 No.686237543

    編成制限いらない

    34 20/05/05(火)22:52:12 No.686237562

    >賢者統べた人が割とボロクソに言っててそのレベルでもそんな印象なんだ…ってなった というか現段階で統べたってことイコール マジでゲーム中のリソース全部アーカルムにつぎ込むレベルじゃないと無理だからそりゃ愚痴る

    35 20/05/05(火)22:52:36 No.686237751

    経験値稼げてスキル餌も貰えるから重宝してるよ それはそれとしてめんどくさいけど

    36 20/05/05(火)22:53:05 No.686237942

    アビ制限とか言う擁護不可の害悪も消えるのに時間かかったからなあ

    37 20/05/05(火)22:53:27 No.686238098

    状態異常のせいで戦闘すらフルオート放置できないのはマジでなんとかしろ

    38 20/05/05(火)22:53:37 No.686238175

    加点要素も大きいけどそれ以上に減点要素が強い

    39 20/05/05(火)22:53:49 No.686238248

    古戦場以外で取れる玉髄って4個くらい? 残り6個の玉髄の為に3000戦果使って金剛10個使ったとなればアーカルムはクソって言いたくなると思う

    40 20/05/05(火)22:53:59 No.686238320

    回避不可の戦闘もいらん

    41 20/05/05(火)22:54:04 No.686238356

    >マジでゲーム中のリソース全部アーカルムにつぎ込むレベルじゃないと無理だからそりゃ愚痴る ゲーム中のリソースって言っても賢者に必要なのってアーカルムで取るアイテムじゃん あとは勲章が自由に使えないぐらい?

    42 20/05/05(火)22:54:08 No.686238377

    DATAダウンの表示とか一々見せなくていいよ…

    43 20/05/05(火)22:54:43 No.686238621

    >ゲーム中のリソースって言っても賢者に必要なのってアーカルムで取るアイテムじゃん >あとは勲章が自由に使えないぐらい? 勲章もリソースですが?

    44 20/05/05(火)22:54:44 No.686238628

    フラグメント5000だから緊急で必要とかじゃないと交換は損なんだよな やっと一人交換したけどにあまで遠くてしんどい

    45 20/05/05(火)22:54:50 No.686238679

    ディストリーム編成組んだらサクサクこなせるようになったし SSRエサとかの見返りも多いから美味しい日課 ただ島Hとかより作業感あるから文句言う「」の気持ちも分かる

    46 20/05/05(火)22:55:11 No.686238842

    開幕オートで済ませようと思ってもマップギミックのデバフ表示で一旦ストップされるし 細かいところまでストレス要素が行き届いている

    47 20/05/05(火)22:55:24 No.686238928

    >あとは勲章が自由に使えないぐらい? それだけでもデカすぎる…

    48 20/05/05(火)22:55:25 No.686238932

    簡易一回もやったことねえや 経験値うまいから

    49 20/05/05(火)22:55:29 No.686238973

    レア制限もいらんし毒とか奥義不可の演出だるいからそれ全部いらんよな 369だけやって後はスキップでいいからまだマシになったけど

    50 20/05/05(火)22:55:40 No.686239048

    というか画面上のマップをポチポチ移動させる意味が全く無いからなぁ ずらっとクエスト並ぶならわかるんだが

    51 20/05/05(火)22:56:01 No.686239203

    インタビューで「アーカルムのテンポとか改修して」って意見にすごいズレた答えしてた

    52 20/05/05(火)22:56:09 No.686239269

    貴重な金剛も食いまくるからなー サンくらい強い石ならいいけど

    53 20/05/05(火)22:56:18 No.686239323

    最速統べの人はランダムで出るアストラの被りとかも常に配慮するくらい アーカルムに全力だったみたいだから素直に凄い

    54 20/05/05(火)22:56:31 No.686239404

    >勲章もリソースですが? ゲーム中のリソースって勲章以外に何かある?と思って書いた なんかごめん

    55 20/05/05(火)22:56:33 No.686239421

    まぁ実装から1年ちょいで総べた奴が出てくるくらいって考えるとコンテンツ寿命はちゃんと考えてるんだなとは思う

    56 20/05/05(火)22:56:44 No.686239488

    グラゼロすら使えなくなるSSR編成制限は本当に無くして欲しい

    57 20/05/05(火)22:57:02 No.686239590

    簡易しかやったことない

    58 20/05/05(火)22:57:06 No.686239623

    >あとは勲章が自由に使えないぐらい? 勲章が一番でかいと思う

    59 20/05/05(火)22:57:26 No.686239734

    手間は手間だから緩和化されるなら歓迎するけど そんな非難するほど他が楽しいかっていうと別に

    60 20/05/05(火)22:57:33 No.686239778

    ポイント交換先に金剛玉髄それぞれ10個ずつ用意しておくのが筋だと思う アーカルムだけでも全部入手できるけどより早く進めたいなら古戦場等も利用してねってスタンスで

    61 20/05/05(火)22:57:38 No.686239806

    ンナギとかジオのイベントであったアーカルム+ミニゲーム方式は流石に不評だったのか最近みないな…

    62 20/05/05(火)22:57:47 No.686239878

    7人目くらいを最速で取ってた人が夏くらいに統べれそうって言ってたけど 実際はそれより早く出たんだよなぁコンプ者

    63 20/05/05(火)22:58:21 No.686240109

    >最速統べの人はランダムで出るアストラの被りとかも常に配慮するくらい >アーカルムに全力だったみたいだから素直に凄い rankキャップ解放RTAとか古戦場1位とかグラシ一杯とか凄い情熱があるよね

    64 20/05/05(火)22:58:23 No.686240128

    ポイント拾える復刻イベ来てくれ

    65 20/05/05(火)22:58:29 No.686240161

    >>勲章もリソースですが? >ゲーム中のリソースって勲章以外に何かある?と思って書いた >なんかごめん 元のレスのリソースつぎ込むって部分も勲章の割合が一番デカいだろうにそこ除いて何が言いたかったんだ

    66 20/05/05(火)22:58:36 No.686240208

    さっき急にポイントワッと来たけどそんなにもらってもアストラ交換するくらいしか使い道がない 玉髄ない

    67 20/05/05(火)22:58:38 No.686240214

    編成制限はマジでクソ

    68 20/05/05(火)22:58:39 No.686240224

    ドロップ率が上昇しているし以前より緩和されているのは間違いないけど かといって以前より面白くなったかと言われればうn…

    69 20/05/05(火)22:58:48 No.686240286

    経験値とかスキル餌は美味しいからあとはテンポがね

    70 20/05/05(火)22:58:50 No.686240298

    赤ちゃんだから普通に難しくてきつい これ周回するとか頭おかしいな

    71 20/05/05(火)22:58:59 No.686240367

    アストラの要求数に対してのポイントのレートおかしくない?

    72 20/05/05(火)22:59:18 No.686240491

    デメリットが本当に単にデメリットだけなの笑う 編成制限然りEXの無属性半減然り

    73 20/05/05(火)22:59:21 No.686240509

    後追いがどんなに頑張っても追いつけないのはどうかなあと思ったり 1年ちょいで二人なんとか取ったけど

    74 20/05/05(火)22:59:27 No.686240554

    >赤ちゃんだから普通に難しくてきつい >これ周回するとか頭おかしいな サラーサだ サラーサを取るんだ坊主

    75 20/05/05(火)22:59:36 No.686240603

    ぶっちゃけ金剛追加しなくなって糞になったなって

    76 20/05/05(火)22:59:40 No.686240630

    ログインボーナスにして

    77 20/05/05(火)22:59:45 No.686240657

    >赤ちゃんだから普通に難しくてきつい >これ周回するとか頭おかしいな ある程度育てばグラゼロやらディストですぐ終わるから…

    78 20/05/05(火)23:00:02 No.686240771

    イデアが一番足らねえからイデアも交換させて欲しい

    79 20/05/05(火)23:00:11 No.686240840

    >ンナギとかジオのイベントであったアーカルム+ミニゲーム方式は流石に不評だったのか最近みないな… ミニゲームに報酬つけるのも謎なのにさらにひと手間加えんでも…って思ってる

    80 20/05/05(火)23:00:30 No.686240965

    アストラとかはコツコツやるそういうコンテンツだと思えばまあ仕方ないかなってなるけど 金剛と玉髄足りないのは頭おかしいのかお前ってなる

    81 20/05/05(火)23:00:38 No.686241026

    ひたすらめんどくさいコンテンツ リメイク前もひどかったがこっちも別ベクトルでひどい

    82 20/05/05(火)23:00:44 No.686241068

    >後追いがどんなに頑張っても追いつけないのはどうかなあと思ったり >1年ちょいで二人なんとか取ったけど 追い付けない追い付けないと言うがトッププレイヤー以外は普通に脱落して行ってるし そこそこのプレイヤーもサボったりしてるから真面目にやってりゃ追い付くんだ そもそもトッププレイヤーなんて最初から誰も追いつけない

    83 20/05/05(火)23:00:44 No.686241071

    ミニゲームはレースっぽいやつがちょっと好きだった

    84 20/05/05(火)23:00:46 No.686241078

    >ミニゲームに報酬つけるのも謎なのに それは別に謎でもないとおもうが…

    85 20/05/05(火)23:00:47 No.686241090

    >赤ちゃんだから普通に難しくてきつい >これ周回するとか頭おかしいな フレ石使えないからある程度の戦力がないときついと思う

    86 20/05/05(火)23:01:14 No.686241256

    ちゃんと全部手動で消化してるけど簡易でフラグメントとかももらえるようになるなら絶対にそっちの方がありがたい

    87 20/05/05(火)23:01:19 No.686241286

    トータルでコンテンツの寿命が不変なら 交換で調整できるアストラ要求される方が イデア必要数増されるよりマシなんじゃねえの

    88 20/05/05(火)23:01:38 No.686241392

    初心者はマグナ武器手に入るから手軽に戦力ある程度まで持って国はいいと思う 餌にしてもいいくらいポロポロおちるし

    89 20/05/05(火)23:01:39 No.686241399

    >追い付けない追い付けないと言うがトッププレイヤー以外は普通に脱落して行ってるし >そこそこのプレイヤーもサボったりしてるから真面目にやってりゃ追い付くんだ >そもそもトッププレイヤーなんて最初から誰も追いつけない 金や時間にあかせて進めることができないのは問題だと思うんだよ

    90 20/05/05(火)23:01:50 No.686241477

    何が一番嫌かって不意打ちで強制的に戦闘させられることとデバフ表示で一旦画面が停止することと編成制限されるだけでリターンが一切ないことが一番嫌

    91 20/05/05(火)23:02:01 No.686241568

    移動時のポチポチ要る?

    92 20/05/05(火)23:02:14 No.686241655

    まだ金剛あるから頑張れる  これ交換終わったらモチベーション保てない

    93 20/05/05(火)23:02:17 No.686241678

    後追いがホイホイ追いつけたらそれはそれで 廃人がブーブー言うから難しい問題よね イベダマとかも結構キツい批判見た

    94 20/05/05(火)23:02:31 No.686241789

    もうちょっとサクッと回れるようにしてくれないかな 雑魚戦多すぎなんだよ

    95 20/05/05(火)23:02:37 No.686241826

    アーカルム自体は純粋に面白いと思える要素が無い なのでできるだけ何も考えずに回る

    96 20/05/05(火)23:02:38 No.686241833

    サラーサよりディストリームの方が早そう

    97 20/05/05(火)23:02:42 No.686241860

    いや先行者有利の要素あってもよくね…

    98 20/05/05(火)23:02:46 No.686241893

    アーカルムか懐かしいな 復帰する気にならない最大要因かも

    99 20/05/05(火)23:02:48 No.686241913

    グルブルやってる人ってグラブル嫌いだよね

    100 20/05/05(火)23:02:53 No.686241946

    今の時点で賢者揃えるには玉髄より、アストラ無駄に取らないように管理しなくちゃいけないのがかなりしんどいと思うの

    101 20/05/05(火)23:03:08 No.686242037

    グルブルはやってねえかな…

    102 20/05/05(火)23:03:09 No.686242048

    >もうちょっとサクッと回れるようにしてくれないかな >雑魚戦多すぎなんだよ っていうか演出がいちいちタルすぎる なんなの人をイライラさせるために作ってるのか

    103 20/05/05(火)23:03:25 No.686242156

    グルブルとグラブルの対立煽りやめろよ!

    104 20/05/05(火)23:03:29 No.686242179

    簡易やれや!

    105 20/05/05(火)23:03:29 No.686242180

    >今の時点で賢者揃えるには玉髄より、アストラ無駄に取らないように管理しなくちゃいけないのがかなりしんどいと思うの ニーア最優先で取ったけど後悔はしてないぜ!

    106 20/05/05(火)23:03:36 No.686242246

    開発の人自分でやっててつまんねえと思わないんかな

    107 20/05/05(火)23:03:36 No.686242249

    >サラーサよりディストリームの方が早そう 編成制限でもサクサクではあるんだけどそこまで鍛えるのは決して楽じゃないぞ

    108 20/05/05(火)23:03:43 No.686242306

    サンドボックスで緩和を期待してる

    109 20/05/05(火)23:03:48 No.686242339

    最終的にはアストラ落とす敵居なかったら後は虚無と化すからな コンテンツとしての形はなしてないと思う

    110 20/05/05(火)23:03:51 No.686242371

    というかこのゲームは後追いにかなり優しいほうだと思う

    111 20/05/05(火)23:03:58 No.686242415

    チケット増量タイミング半額とずらして

    112 20/05/05(火)23:04:06 No.686242478

    グルブルってマックのメニューにありそうだね

    113 20/05/05(火)23:04:09 No.686242496

    >今の時点で賢者揃えるには玉髄より、アストラ無駄に取らないように管理しなくちゃいけないのがかなりしんどいと思うの 正直解放とかもまだ先だろうからそんな急いで揃えないでもいいんじゃないかなって

    114 20/05/05(火)23:04:13 No.686242532

    >今の時点で賢者揃えるには玉髄より、アストラ無駄に取らないように管理しなくちゃいけないのがかなりしんどいと思うの ぶっちゃけ運としか言いようがないしあんなの気にしてもはげるだけだよ そのうち最終とか来るだろうしそっちに必要になると思って集めときゃいい

    115 20/05/05(火)23:04:21 No.686242597

    >簡易やれや! 明らかにフラグメントとポイントを損するから手動でやらざるを得ないんだ

    116 20/05/05(火)23:04:22 No.686242601

    旧アーの瞬間風速的な面白さすら超えられないレベルの面白さ よくもまあこんなもん自信満々にお出しできたなと

    117 20/05/05(火)23:04:26 No.686242627

    もう根本のゲームシステム自体が限界なんだろう演出のタルさは 来年で開発始まって10年目のブラウザゲーだ

    118 20/05/05(火)23:04:30 No.686242656

    周回楽にすんのに鍛えてるのはアーに限った話でもないし

    119 20/05/05(火)23:04:46 No.686242767

    なんでアーカルムで完結してないんだよ 古戦場必須とかやめろ

    120 20/05/05(火)23:05:01 No.686242883

    >簡易やれや! あんなのチケットをドブに捨てるのと同じだよ

    121 20/05/05(火)23:05:05 No.686242914

    最初に光と闇取るとアストラかなり無駄になるんだよな

    122 20/05/05(火)23:05:18 No.686243032

    一応全部全部オートで放置してるだけでどうにかなる感じに戦力整ってきたけど消化キツすぎる 苦行中の苦行

    123 20/05/05(火)23:05:18 No.686243033

    >なんでアーカルムで完結してないんだよ >古戦場必須とかやめろ アーカルムでも玉髄とか金剛は交換できるし…(限定数)

    124 20/05/05(火)23:05:22 No.686243065

    >金や時間にあかせて進めることができないのは問題だと思うんだよ チケット分のアドバンテージあっても玉髄金剛で足止め食らうのは皆一緒だから 新人時代から古戦場走りまくってシード団で7万位以内キープし続けて玉髄金剛集めまくったら追いつけるよ

    125 20/05/05(火)23:05:42 No.686243209

    簡易がゴミすぎるのが悪い

    126 20/05/05(火)23:05:57 No.686243304

    最近の新しいこととか見てるともう作る方のアイデアも限界だろってなる

    127 20/05/05(火)23:05:58 No.686243319

    そして光と闇の賢者がトップクラスに強いってのが なんつーか…いやらしい!

    128 20/05/05(火)23:05:59 No.686243328

    古戦場ですら「より短時間で効率的に倒せるように編成を推敲していく作業が楽しい」って意見も出るのに アーカルム楽しい!って意見はマジで見たことない

    129 20/05/05(火)23:06:10 No.686243411

    仮にサンドボックスがリリースされたり10賢者全部とったらもうやらなくていいならまだしも絶対そんなことないよね

    130 20/05/05(火)23:06:17 No.686243470

    どうせ賢者解放で素材大量要求するから今余ってても困ることはないんだろうけどそれはそれとしてつらい

    131 20/05/05(火)23:06:19 No.686243479

    簡易で損するのが手動に対して10~15%程度なら気持ちよく簡易を使えてたと思う どんだけ損させるんだよ

    132 20/05/05(火)23:06:32 No.686243576

    こんな格差開くばかりのコンテンツ放置しといて古戦場で都合良く格差がどうとか言い始めるから頭に来ちゃうね

    133 20/05/05(火)23:06:40 No.686243629

    >仮にサンドボックスがリリースされたり10賢者全部とったらもうやらなくていいならまだしも絶対そんなことないよね そりゃあ解放に素材使うだろうからな

    134 20/05/05(火)23:06:41 No.686243641

    餌がでかいだけで楽しいこと一つもないからな

    135 20/05/05(火)23:06:53 No.686243743

    >最近の新しいこととか見てるともう作る方のアイデアも限界だろってなる 行き詰まりを解消するためにV2.0という新しいバトルシステムを実装したばかりだろうが!

    136 20/05/05(火)23:06:54 No.686243744

    >古戦場ですら「より短時間で効率的に倒せるように編成を推敲していく作業が楽しい」って意見も出るのに >アーカルム楽しい!って意見はマジで見たことない 2マップ連続でフラグメント落とす奴ら出てきたときはちょっと楽しい

    137 20/05/05(火)23:07:15 No.686243885

    R制限の時に限ってディストリームで殺し切れない微妙に硬い敵とかフラグメント落とす奴が出て来るのが最高にダルい

    138 20/05/05(火)23:07:17 No.686243902

    >行き詰まりを解消するためにV2.0という新しいバトルシステムを実装したばかりだろうが! 新しいかな…新しいかも…

    139 20/05/05(火)23:07:18 No.686243903

    攻撃してる時間より読み込み画面とリザルト画面見てる時間のほうが長い設計は完全にクソなのでどうにかしてほしい

    140 20/05/05(火)23:07:22 No.686243934

    アーカルム自体を楽しんでる人いたら俺病気だと思う

    141 20/05/05(火)23:07:27 No.686243961

    その内簡易でやるようになるよ ボスがいるとこだけやりゃいいし

    142 20/05/05(火)23:07:27 No.686243964

    プリコネのダンジョン形式にしてサクっと終わるようにしてくれ

    143 20/05/05(火)23:07:37 No.686244037

    フラグメントが出ないって致命的すぎるわ

    144 20/05/05(火)23:07:54 No.686244158

    >古戦場で都合良く格差がどうとか言い始めるから頭に来ちゃうね それ単体で見ても単にコンテンツ早く消化されたくないから絞ります でも激化するランキングは放置しますってのがクソ

    145 20/05/05(火)23:07:54 No.686244159

    制限つけないと暇を持て余した廃人や金にものを言わせたプレイをする石油王が 一瞬でコンテンツを食い尽くしてしまうからチケット制限自体は妥当だと思っているが 後続がどれだけ頑張っても追いつけないのは気になる

    146 20/05/05(火)23:08:07 No.686244240

    月末にV2専用のエンドコンテンツが追加されるけど チェンバ周りの改良は一切されないんだろうな

    147 20/05/05(火)23:08:14 No.686244293

    ダメアップ石ようやく全部SSRにしてずっと簡易回してるよ… 賢者誰にしようかな…フラグメントがほとんどないや

    148 20/05/05(火)23:08:19 No.686244321

    今後新武器と解放くるから延々付き合うことになるんだよな

    149 20/05/05(火)23:08:20 No.686244326

    正直めんどさのが勝ってて簡易の損とか考えてない めんどくさすぎる損がどうとか考えないくらいめんどくさすぎる

    150 20/05/05(火)23:08:32 No.686244415

    >後続がどれだけ頑張っても追いつけないのは気になる 別にそれはグラブルに限ったことじゃないと思う

    151 20/05/05(火)23:08:44 No.686244494

    月末イベントで入れるようになったミニゲームもそうなんだけどさ… クオリティがガラケー時代のままなのは新人研修にでも使ってるからなんだろうか

    152 20/05/05(火)23:08:47 No.686244523

    ダメ石全部5凸出来たからやっと簡易出来る…

    153 20/05/05(火)23:08:47 No.686244527

    時間がかかりすぎるよね ステージ一個にして報酬3倍奈央してほしい

    154 20/05/05(火)23:09:00 No.686244611

    フラグメント交換で5000てのが悪い 1000くらいでいい

    155 20/05/05(火)23:09:08 No.686244695

    みんな飽きたら引退していいよ 俺の席が空く

    156 20/05/05(火)23:09:13 No.686244739

    賢者統べたら簡易で済まして金剛晶を貰う年金生活だからいいんだ

    157 20/05/05(火)23:09:21 No.686244791

    >後続がどれだけ頑張っても追いつけないのは気になる 簡易でドブに捨てる奴にはいずれ追いつけるから追いつけないわけではない 全部手動でやってる剛の者に追いつこうなんてナイーブな考えは捨てろ

    158 20/05/05(火)23:09:37 No.686244908

    >古戦場ですら「より短時間で効率的に倒せるように編成を推敲していく作業が楽しい」って意見も出るのに >アーカルム楽しい!って意見はマジで見たことない 編成できたらあとはただただ作業だからな 新世界秩序しか評価するところのないコンテンツ

    159 20/05/05(火)23:09:37 No.686244909

    >月末イベントで入れるようになったミニゲームもそうなんだけどさ… >クオリティがガラケー時代のままなのは新人研修にでも使ってるからなんだろうか モバゲーだからな…

    160 20/05/05(火)23:09:39 No.686244916

    >みんな飽きたら引退していいよ >俺の席が空く かわいそう

    161 20/05/05(火)23:09:46 No.686244981

    マスを選ぶ→宝箱とかモンスターがスッスッとゆっくり出てくる→エンカウント演出で更に操作不能の時間が伸びる 戦闘開始→状態異常があると演出が入る→戦闘終了後も演出が入る マップ画面のURLコピーしてクイックアクセス的なのやらなきゃやってられない

    162 20/05/05(火)23:09:48 No.686244998

    やらざるをえないコンテンツと化していたカジノをやらなくていいコンテンツにしてくれた春田時代が懐かしい

    163 20/05/05(火)23:09:51 No.686245024

    溢れた分だけ後からなんらかの方法で取れるとかが落とし所なんだろうが これはこれであふれるよりはと簡易で消費した人がけおりそうだな…

    164 20/05/05(火)23:09:58 No.686245077

    >>後続がどれだけ頑張っても追いつけないのは気になる >別にそれはグラブルに限ったことじゃないと思う 先にやってたほうが有利なの当たり前なのにこれだけなんか言われまくるよね

    165 20/05/05(火)23:10:07 No.686245153

    別に追いつく必要ないし

    166 20/05/05(火)23:10:07 No.686245155

    島Hやマグナを六種類分一括で倒せるようにしてバランスを取ろう

    167 20/05/05(火)23:10:13 No.686245210

    アーカルム武器が来たら新アーカルムもやらなきゃなんだよな…

    168 20/05/05(火)23:10:14 No.686245214

    >新世界秩序しか評価するところのないコンテンツ 覇空の記憶もいい曲だから

    169 20/05/05(火)23:10:15 No.686245231

    不眠に悩む人にオススメしたい マジですぐ眠くなる

    170 20/05/05(火)23:10:18 No.686245260

    玉髄が勲章入手じゃ無ければそこまで文句無いんだけどなぁ…

    171 20/05/05(火)23:10:24 No.686245309

    チケ3枚で報酬3倍とかやらせてくれ

    172 20/05/05(火)23:10:38 No.686245443

    >溢れた分だけ後からなんらかの方法で取れるとかが落とし所なんだろうが >これはこれであふれるよりはと簡易で消費した人がけおりそうだな… それをやるならEX実装前にハードでドブに捨てたチケット返して…って層もいるから

    173 20/05/05(火)23:10:38 No.686245444

    >>>後続がどれだけ頑張っても追いつけないのは気になる >>別にそれはグラブルに限ったことじゃないと思う >先にやってたほうが有利なの当たり前なのにこれだけなんか言われまくるよね 運営が格差がうんちゃら言い出したからでしょ

    174 20/05/05(火)23:10:38 No.686245446

    >新世界秩序しか評価するところのないコンテンツ いいかげん古戦場のジュークボックスに入ってくれ

    175 20/05/05(火)23:10:51 No.686245539

    >クオリティがガラケー時代のままなのは新人研修にでも使ってるからなんだろうか というかゲームシステム自体が2011年産だから もう改修も限界だと思う

    176 20/05/05(火)23:10:54 No.686245555

    いろんな戦闘を組んで30WAVEくらいでまとめさせてくれ

    177 20/05/05(火)23:10:54 No.686245559

    >溢れた分だけ後からなんらかの方法で取れるとかが落とし所なんだろうが >これはこれであふれるよりはと簡易で消費した人がけおりそうだな… だるいから簡易でやってるんだ369は手動だけど 損得でやってるんじゃない

    178 20/05/05(火)23:10:56 No.686245574

    BGMだけはいいよね…

    179 20/05/05(火)23:10:59 No.686245596

    作り直せって言いたいけどどうせ面白くならないだろうし我慢するしかない

    180 20/05/05(火)23:11:00 No.686245602

    >玉髄が勲章入手じゃ無ければそこまで文句無いんだけどなぁ… ヒヒイロと違って武器の凸にも使えないゴミなのに勲章500要求してくるのひどい

    181 20/05/05(火)23:11:03 No.686245634

    >運営が格差がうんちゃら言い出したからでしょ ?

    182 20/05/05(火)23:11:16 No.686245726

    >>新世界秩序しか評価するところのないコンテンツ >いいかげん古戦場のジュークボックスに入ってくれ 入ってなかったか

    183 20/05/05(火)23:11:25 No.686245784

    既に2回か3回ぐらい作り直した結果が今のアーカルムじゃなかったっけ…

    184 20/05/05(火)23:11:32 No.686245843

    そもそも追い付けないで言ったら第一回古戦場から参加してる騎空士にはどう足掻いても総取得勲章で追い付けねぇし 無課金同士でも先発の方が無料ガチャ一杯引いてる分追い付けない格差だし チケットが分かり易いってだけで追い付けない要素だらけなのに今更嘆かれてもって感じだ

    185 20/05/05(火)23:11:37 No.686245886

    なんで格差を気にしているなんて心にもないこと言い出したんだろう どう見ても格差なしに成立しないソシャゲなのに

    186 20/05/05(火)23:11:46 No.686245943

    入力不能になる演出の一切をなくしてくれよ

    187 20/05/05(火)23:11:49 No.686245968

    いらない過程と演出カットしてくれ とにかくそれだけだ

    188 20/05/05(火)23:11:50 No.686245976

    >作り直せって言いたいけどどうせ面白くならないだろうし我慢するしかない 作り直してこれだからもう既に結果を見ているんだよな

    189 20/05/05(火)23:11:54 No.686246017

    >入ってなかったか 新世界秩序は入ってたか 賢者のフェイトで戦うときのBGMが入って欲しい

    190 20/05/05(火)23:11:55 No.686246027

    ぶっちゃけミニゲーム関係もブラウザゲーとしては頑張ってるけど 比較対象がアプリのミニゲームになるからな…

    191 20/05/05(火)23:12:02 No.686246075

    >>これはこれであふれるよりはと簡易で消費した人がけおりそうだな… >それをやるならEX実装前にハードでドブに捨てたチケット返して…って層もいるから この手の常に言われるけど全員損してる気がするんだよね

    192 20/05/05(火)23:12:04 No.686246096

    フラグメントで手動強制してくるくせに手動でやっても全然でないのが最高に糞

    193 20/05/05(火)23:12:10 No.686246137

    追い付くって言うか駆け足できるかどうか?

    194 20/05/05(火)23:12:11 No.686246146

    延命のために意図的にやっているのは明白だけど 金剛と玉髄を要求するくせにどっちも在庫が全く足りていないのは意地が悪いと感じる

    195 20/05/05(火)23:12:13 No.686246163

    のっけのV2がアレだったからもう今年のコンテンツに早くも期待出来なくなってる

    196 20/05/05(火)23:12:18 No.686246216

    新規コンテンツで出来が良かったものって一つでもあるかな…

    197 20/05/05(火)23:12:20 No.686246230

    >新世界秩序は入ってたか >賢者のフェイトで戦うときのBGMが入って欲しい それ新世界秩序だろ

    198 20/05/05(火)23:12:33 No.686246326

    >>作り直せって言いたいけどどうせ面白くならないだろうし我慢するしかない >作り直してこれだからもう既に結果を見ているんだよな DOが戻ってこないのもそういう事だな…

    199 20/05/05(火)23:12:35 No.686246343

    >>運営が格差がうんちゃら言い出したからでしょ >? 5箱

    200 20/05/05(火)23:12:37 No.686246355

    ブラウザバックで探索画面に戻れずワールドマップまで飛ばされる細かい仕様も入念にストレスを与えてくれる

    201 20/05/05(火)23:12:39 No.686246369

    >既に2回か3回ぐらい作り直した結果が今のアーカルムじゃなかったっけ… 最初期は単なるクソゲーだったからな… ただダルいクソゲーな分少しマシな今

    202 20/05/05(火)23:12:48 No.686246433

    >こんな格差開くばかりのコンテンツ放置しといて古戦場で都合良く格差がどうとか言い始めるから頭に来ちゃうね 俺はそれよりドラマチックバトルなんか律儀にいじってるのに腹が立ったぜ!

    203 20/05/05(火)23:12:48 No.686246435

    >>>運営が格差がうんちゃら言い出したからでしょ >>? >5箱 大多数のユーザーできた!

    204 20/05/05(火)23:12:51 No.686246452

    ディストリーム編成なかったら放置してたかも…それでもグラゼロとコピペあるけど カツオやメカですらギリめんどいから…

    205 20/05/05(火)23:12:52 No.686246464

    >やらざるをえないコンテンツと化していたカジノをやらなくていいコンテンツにしてくれた春田時代が懐かしい ラファエルは害悪だと思いますね

    206 20/05/05(火)23:13:19 No.686246658

    >>>>運営が格差がうんちゃら言い出したからでしょ >>>? >>5箱 >大多数のユーザーできた! やっぱ無理があるってこの理論!

    207 20/05/05(火)23:13:19 No.686246662

    >なんで格差を気にしているなんて心にもないこと言い出したんだろう >どう見ても格差なしに成立しないソシャゲなのに 単なる上位層を制限するための方便だろうが ソシャゲ屋が格差を問題視するというのはあまりに言い訳が下手すぎると思った

    208 20/05/05(火)23:13:19 No.686246663

    >カツオやメカ ほい奥義封印

    209 20/05/05(火)23:13:21 No.686246675

    >そもそも追い付けないで言ったら第一回古戦場から参加してる騎空士にはどう足掻いても総取得勲章で追い付けねぇし >無課金同士でも先発の方が無料ガチャ一杯引いてる分追い付けない格差だし >チケットが分かり易いってだけで追い付けない要素だらけなのに今更嘆かれてもって感じだ だから後続が追い付けないから~とか言ってるやつは無視でいいわ

    210 20/05/05(火)23:13:23 No.686246697

    >のっけのV2がアレだったからもう今年のコンテンツに早くも期待出来なくなってる 六竜クリア出来ないんだね… かわいそ…

    211 20/05/05(火)23:13:24 No.686246709

    マップ開けるのがもうだるい敵がバラバラでいるのがだるい編成制限がだるい毒等の演出がだるいグラゼロが半減されてるのがだるい1匹で出てくるやつが結構耐えてきてだるい

    212 20/05/05(火)23:13:26 No.686246720

    あまりの面倒くささでチケ溢れさせまくってたけど簡易出来たからそれで済ますぞ!と思ってたら簡易じゃ落ちないものがあったのには本当にがっくりきた

    213 20/05/05(火)23:13:39 No.686246805

    廃人とライトの格差をよく思ってないなら節目にやる生放送で毎回廃人こんなにすごい企画を生放送の頭に持ってくるわけがない あんなの適当に思いついたそれっぽい言い訳でしか無いよ

    214 20/05/05(火)23:13:50 No.686246891

    >のっけのV2がアレだったからもう今年のコンテンツに早くも期待出来なくなってる 新システムにする必要あった?って感じだ ガードの手間が増えただけだしそれも有利になるとか幅が広がるというよりはガード前提で敵の攻撃が苛烈になっただけというか

    215 20/05/05(火)23:14:06 No.686247001

    >廃人とライトの格差をよく思ってないなら節目にやる生放送で毎回廃人こんなにすごい企画を生放送の頭に持ってくるわけがない (よくわからない謎のグラフ)

    216 20/05/05(火)23:14:08 No.686247008

    賢者取る瞬間だけ楽しいよ

    217 20/05/05(火)23:14:14 No.686247047

    せめて金剛や玉髄の在庫がもっと多いならまだモチベもあるんだけどそこらが全部勲章メインになってるのがつらい

    218 20/05/05(火)23:14:38 No.686247204

    覚醒システムとかはもう こんなもんしか作れなくなっちゃったんです?っていう悲しさしかなかった

    219 20/05/05(火)23:14:38 No.686247206

    開幕の毒とか封印エフェクトいる?

    220 20/05/05(火)23:14:39 No.686247209

    >六竜クリア出来ないんだね… >かわいそ… 余裕でクリア出来るけどそれはそれとして新機軸として出してきたくせに単純に出来がよろしくない

    221 20/05/05(火)23:14:40 No.686247217

    まぁ色々とブラウザゲーとして限界なんだろうなと どっかでモバゲ切ってアプリに移行出来てたら延命できたんだろうけど

    222 20/05/05(火)23:14:41 No.686247221

    無属性を半減するクソ仕様はなんなのあれ それを実行するまでにそれなりのリソース支払ってんだから半減無し即死でいいだろ

    223 20/05/05(火)23:14:53 No.686247307

    ex+を2100万にした時の説明もよくわからんし…

    224 20/05/05(火)23:14:59 No.686247349

    >せめて金剛や玉髄の在庫がもっと多いならまだモチベもあるんだけどそこらが全部勲章メインになってるのがつらい ヒヒもあきらも玉髄も全部勲章ってのが本当に糞の極みだな 死んでいいよ