ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/05(火)21:33:25 No.686203659
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/05(火)21:35:07 No.686204405
なんで分かるんだよ!って当時思ってた
2 20/05/05(火)21:35:25 No.686204505
マップ拾ったし…
3 20/05/05(火)21:35:35 No.686204575
自動で捨てろ
4 20/05/05(火)21:37:02 No.686205238
うっかり所持したまんまにしとくとインベントリ圧迫するという…
5 20/05/05(火)21:37:06 No.686205268
今考えてもなかなか斬新なシステムだなと思う
6 20/05/05(火)21:37:54 No.686205665
複数の扉が共通の鍵で開くってどうなってんだよこの警察署
7 20/05/05(火)21:39:35 No.686206432
クラブの鍵あたりはおいそれと簡単に立ち入りできなさそうなところだったっけか 署長の部屋周辺はハートの鍵?
8 20/05/05(火)21:42:05 No.686207451
>複数の扉が共通の鍵で開くってどうなってんだよこの警察署 通常業務に支障出そうだよな
9 20/05/05(火)21:44:41 No.686208649
元美術館っていう設定あるからなんとでも理屈は付けられるし リアルな鍵事情にしたら鍵管理してる詰め所を攻略すればだいたいクリアできちゃうからな…
10 20/05/05(火)21:47:23 No.686209929
「なんで市長の像にバッテリーが入ってるんだよ」ってレスに対して「バッテリーが無かったら像が動かないだろ」っていう「」のレスが忘れられない
11 20/05/05(火)21:55:38 No.686213664
4のケース管理システムは斬新だったな
12 20/05/05(火)21:57:01 No.686214242
4のケース鍵とか関係ないだろ
13 20/05/05(火)21:57:37 No.686214495
クランクとバルブがまだまだ出番あるからえっ…まだ使うの…ってなって途中で引き返したりとかはよくある…
14 20/05/05(火)22:01:06 No.686215949
進行に必要かどうかをプレイヤーに判断させるのってどうなんだろうな 途中で見かけたガラクタが今必要なのかよ!?ってさせるためには仕方ないのか?
15 20/05/05(火)22:03:25 No.686216894
(もしかしたら後で使うかもしれないからまだ捨てないでおこう...)
16 20/05/05(火)22:04:16 No.686217207
勝手に捨てるとプレイヤー困惑するかなと思ったけど 「もう使わなさそうなので捨てた」とメッセージ挟めば納得してくれただろうか当時のプレイヤーは… これ捨てるよ―?ってゲーム側から誘導してるから捨てるんだなあって素直に応じれるかどうかだよね 変に疑り深いと損する
17 20/05/05(火)22:07:13 No.686218503
これ聞いてきておいて後々使える場面用意したりなんて普通の神経してたらやんねえからな そうだろ?アイレム?
18 20/05/05(火)22:09:01 No.686219252
ゲーム慣れしてる奴ほど捨てない心理を利用した嫌がらせ
19 20/05/05(火)22:14:43 No.686221613
バイオでもなんか捨てない方がいいアイテムなかったっけ
20 20/05/05(火)22:19:21 No.686223488
捨てないことによって起こるフラグがありそうに思うよね
21 20/05/05(火)22:20:22 No.686223875
キーホルダーぐらい持ってろ
22 20/05/05(火)22:21:23 No.686224328
>バイオでもなんか捨てない方がいいアイテムなかったっけ ベロニカにはあったね
23 20/05/05(火)22:27:22 No.686226831
でかい鍵だぜ
24 20/05/05(火)22:27:30 No.686226882
re3でもキーアイテム使い終わると捨てられるようになってたけど もう自動で捨てろや!ってなった
25 20/05/05(火)22:29:39 No.686227789
>でかい鍵だぜ 少なくとも弾薬と同じくらいストレージを圧迫するサイズの鍵