ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/05(火)17:37:07 ID:7AjDjjSs 7AjDjjSs No.686121412
わかる
1 20/05/05(火)17:37:48 No.686121600
全然わからん
2 20/05/05(火)17:38:40 No.686121840
やっぱわかる
3 20/05/05(火)17:38:58 No.686121925
俺はわかる チュートリアルの最期の応用みたいな奴のことだろ
4 20/05/05(火)17:39:00 No.686121937
わからん
5 20/05/05(火)17:39:48 No.686122156
なんでこんなにコマガッタガタなの
6 20/05/05(火)17:40:43 No.686122411
俺は面白いと思うから一般論みたいに言わないでほしい
7 20/05/05(火)17:40:50 No.686122462
わかる… でもまあマリオなら1個くらいあってもいいかな
8 20/05/05(火)17:40:50 No.686122464
誰かに観戦されてると難しさが三倍になる
9 20/05/05(火)17:41:01 No.686122523
任天堂様の決定は絶対だ
10 20/05/05(火)17:41:29 No.686122677
他のゲームやれ!って話だが言わんとする所はわかる そういうギミックを面白いと思えるかがアクション適性なんだと思う
11 20/05/05(火)17:42:14 No.686122904
俺は逆かな 足場渡るのは楽しいけど弱点露出まで待つのはつまんね
12 20/05/05(火)17:43:43 No.686123350
時間制限ギミックはそう思う時がある 難しい足場とかはクリア出来たら上手いと思えて良いけど
13 20/05/05(火)17:43:44 No.686123361
デビルメイクライで毎回入れてくるのちょっとしんどい 5だとかなりマイルドになってたけど4はだいぶアレだった
14 20/05/05(火)17:44:55 No.686123695
>俺は面白いと思うから一般論みたいに言わないでほしい 別に一般論みたいには言ってないんじゃ
15 20/05/05(火)17:45:15 No.686123780
勝手にこっちの総意みたいに描くのが不快感すごいな
16 20/05/05(火)17:45:15 No.686123783
手間かけさせられるのが嫌な人間がなぜゲームを…?
17 20/05/05(火)17:45:20 No.686123805
なんかアイテム持ってるとタイマー無効みたいな救済策があればいい
18 20/05/05(火)17:45:20 No.686123807
なら全くダメージが通らないボスの弱点を開けでバンバン撃つためにスイッチを押すと一定時間出現するボスの弾が降り注いでる足場を使って飛び移った先にあるスイッチを押す感じにしましょう
19 20/05/05(火)17:45:40 No.686123906
そこでプレイヤースキルみがいておくと後で役に立つ とかいうならまだ許せなくもない 弱点露出は…正直めんどうくさいなって時が多い
20 20/05/05(火)17:45:44 No.686123930
全く分からん もっと丁寧に絵を描いてほしい
21 20/05/05(火)17:45:49 No.686123955
>デビルメイクライで毎回入れてくるのちょっとしんどい >5だとかなりマイルドになってたけど4はだいぶアレだった 5もまだシークレットミッション周りが大概じゃないあれ 時間内に辿りつくやつとかギミックの周期逃したら実質詰みでリトライにも時間かかるし
22 20/05/05(火)17:46:05 No.686124024
>手間かけさせられるのが嫌な人間がなぜゲームを…? 好きな手間のかけさせられかたとそうじゃないのかあるってことでしょ
23 20/05/05(火)17:46:08 No.686124043
加齢で自分がクリアできなくなっただけなのにゲームが悪いみたいに言うやつ
24 20/05/05(火)17:46:19 No.686124112
自分が鈍臭さいのをメーカーが悪いみたいに言うな
25 20/05/05(火)17:46:25 No.686124140
タイマー系はだいたい消えた気がする 少なくとも初見で無理なやつとかは今はまず見ないな
26 20/05/05(火)17:46:42 No.686124225
わかりましたRE3のネメシス戦なら楽しんでもらえますよね
27 20/05/05(火)17:46:42 No.686124226
病んでるとゲームの中の小さなストレスすら許容できなくなって 達成感のみ連続して欲しい状態になるって事だと思う
28 20/05/05(火)17:46:59 No.686124309
プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものをよくここまで言えるな…
29 20/05/05(火)17:47:15 No.686124380
ああでもムービー中にボタン連打要求する奴は消えたよね
30 20/05/05(火)17:47:33 No.686124441
>5もまだシークレットミッション周りが大概じゃないあれ >時間内に辿りつくやつとかギミックの周期逃したら実質詰みでリトライにも時間かかるし シークレットミッションはまあ良いんだ 4は本編にがっつり食い込んできてたから…
31 20/05/05(火)17:47:55 No.686124551
時間制限はものによってすごいクソだけど不安定な足場はゲーム性上がるじゃん普通に
32 20/05/05(火)17:47:57 No.686124557
>プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものをよくここまで言えるな… クリエイター過信し過ぎじゃない? ひどいバランスの作品もよくあるじゃない
33 20/05/05(火)17:48:01 No.686124573
2Dだとあり3Dだと辛い
34 20/05/05(火)17:48:14 No.686124629
道中が楽な移動の方が絶対つまらんだろ
35 20/05/05(火)17:48:18 No.686124646
任天堂はわりと必須の場所は最低限の難易度にとどめてくれてる方だろう… コンプ要素? 君のような人間がコンプだなんておこがましいと思わんかね?
36 20/05/05(火)17:48:29 No.686124696
>プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものをよくここまで言えるな… プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものにクソゲーなんてありえないよね
37 20/05/05(火)17:48:36 ID:7AjDjjSs 7AjDjjSs No.686124742
ボスが一定時間高い所に移動してその間は攻撃がまったく当たらないとかはやめて欲しい
38 20/05/05(火)17:48:49 No.686124820
ロックマンの消える足場嫌いだわ
39 20/05/05(火)17:48:50 No.686124825
ソシャゲだと白猫とかすごくわかる
40 20/05/05(火)17:48:52 No.686124836
>プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものをよくここまで言えるな… とは言うもこの手のギミックどう見ても作り込みが甘くて雑なうえつまらなくてイライラして最悪なのけっこうあるからな… 任天堂とかCAPCOMがどれだけ神経使って調整してるか嫌でもわかる
41 20/05/05(火)17:49:01 No.686124881
なんとなく名作良作と言われるゲームいくつか思い返すだけでもそんなギミックだらけのやつがほとんどだな… どういうゲームがスレ画の理想なんだろうか
42 20/05/05(火)17:49:03 No.686124893
奥行きがなぁ
43 20/05/05(火)17:49:12 No.686124941
バイオとか今回のFF7Rとかでもあるあっちこっちぐるぐる回ってギミック一個一個消化してやっと先行けるとかのほうが嫌かな…
44 20/05/05(火)17:49:12 No.686124942
3Dマリオとかクリア後のやりこみの足場渡りイライラ棒めっちゃ楽しんでるからようわからん…
45 20/05/05(火)17:49:25 No.686125011
>プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものにクソゲーなんてありえないよね でも時間がないから通してプレイせず未調整でお出しするね
46 20/05/05(火)17:49:25 No.686125014
そこらのマイナーゲーとかならともかく例がマリオとゼルダとメトロイドだからな このあたりを名指し出来るの逆にすごいと思う
47 20/05/05(火)17:50:05 No.686125197
でも大体スレ画みたいなギミックって大抵やり込み要素じゃない?
48 20/05/05(火)17:50:24 No.686125262
>プロのクリエイターたちが試行錯誤して作ってるものにクソゲーなんてありえないよね クソゲーに対して言ってるならまだしもマリオとかゼルダを挙げてるからな 理解し難い…
49 20/05/05(火)17:50:32 No.686125303
ゼルダがタイマーのやつよく使ってた記憶
50 20/05/05(火)17:50:35 No.686125320
マリオとゼルダは百歩譲ってそういう要素をなくしてもいいのかもしれないけどメトロイドに関してはもうそのゲームすんなという話では?
51 20/05/05(火)17:50:43 No.686125349
まあでもこの手の人って理想のゲームばっかりになった後で なんか最近のゲームって刺激が減ったな…とか言わない保証がないし…
52 20/05/05(火)17:50:49 No.686125382
飛び石やらせるならせめてカメラの挙動とジャンプの仕様は扱いやすいものにしておいてほしいとは思う
53 20/05/05(火)17:51:03 No.686125451
考えれば考えるほどじゃあどういうゲームなら満足なんだ…ってなるな
54 20/05/05(火)17:51:19 No.686125536
こういう人のために何回かミスすると無敵になれる白タヌキマリオとか実装されたけど不評だったな
55 20/05/05(火)17:51:19 No.686125539
マリオみたいなアクションゲームでそういう足場のギミック無い方がもう嘘でしょそれは 根本的に向いてないだけじゃん
56 20/05/05(火)17:51:19 No.686125540
マリオやゼルダ如きではまだレベルが低いって言いたいのでは 相当なゲームマニアとかで
57 20/05/05(火)17:51:24 No.686125567
俺はゼルダの侵入パートとかMGSみたいな敵から隠れてやり過ごすことがメインのゲームは全然面白くないと思ってるけど 人気のジャンルだし俺の感性がそのゲームにあってないだけだという自覚はある
58 20/05/05(火)17:51:27 No.686125582
アクション苦手なだけなのでは
59 20/05/05(火)17:51:36 No.686125622
単にそういう仕様についていけなくなっただけだろう
60 20/05/05(火)17:51:50 No.686125688
スレ画のは普通の人の基準より大幅に下手そうだから何とも言えない…
61 20/05/05(火)17:51:52 No.686125697
今のゼルダっていうほどタイマーある?
62 20/05/05(火)17:51:54 No.686125702
>考えれば考えるほどじゃあどういうゲームなら満足なんだ…ってなるな 俺様が気持ち良くなれるゲーム!
63 20/05/05(火)17:51:56 No.686125716
ゼルダはタイマー式と弱点露出式どっちも好きだな マリオはめんどくせえ
64 20/05/05(火)17:51:57 No.686125723
いうてマリオはゲーム雑魚にとってはつまんね要素ついてけない要素が結構あると思う
65 20/05/05(火)17:52:06 No.686125762
任天堂のアクションゲームは初めてゲームを触る人前提の作りだからゲームに慣れてる人にとっては最初の基本的な操作が煩わしいと聞く
66 20/05/05(火)17:52:07 No.686125772
福満くんゲーム下手だからな
67 20/05/05(火)17:52:12 No.686125796
でもメトロイドの見えない落とし穴からギリジャンして届かなかったらエネルギータンクしばらく回収不能になるやつは普通にクソだなって思いました
68 20/05/05(火)17:52:12 No.686125797
>考えれば考えるほどじゃあどういうゲームなら満足なんだ…ってなるな そもそもこの手の意見全部取り込んだら最終的にクリックゲーしか作れなくなるし
69 20/05/05(火)17:52:13 No.686125807
わからないでもないんだけど こういう人向けのゲームとしてまさにカービィがあるんじゃないの?
70 20/05/05(火)17:52:18 No.686125833
むしろ逆に左下みたいな無駄に時間かかる攻撃シークエンスの方が嫌いだな…
71 20/05/05(火)17:52:23 No.686125864
達成感や爽快感があるならいいけど理不尽な作業やらされてるって感じちゃうと萎える
72 20/05/05(火)17:52:28 No.686125890
俺も文句言おうと思ったけど福満しげゆきもプロのクリエイターだから何も言えなかったわ…
73 20/05/05(火)17:52:28 No.686125892
こういう時この作者の僕弱者なんですアピールが鬱陶しいからいまいち好感度が上がり切らない
74 20/05/05(火)17:52:35 No.686125934
足場に穴が空いてなくて平坦な道を行くだけのマリオとか絶対つまらないと思うけどな…
75 20/05/05(火)17:52:44 No.686125984
見てれば勝手にクリアしてくれるお手本モードはこの人みたいな人のために作ったとも言える
76 20/05/05(火)17:52:51 No.686126034
任天堂というかマリオのタイマー要素は難易度はともかく数が多いのにはウンザリする気持ちはある
77 20/05/05(火)17:52:53 No.686126042
カッチンカッチン言い続けてタイマーが減ってますよアピールがイライラする事はあるよね
78 20/05/05(火)17:52:54 No.686126048
自分のお仕事に例えて万人を満足させれるか考えてみよう! って言えば逃げられなくなると思う…
79 20/05/05(火)17:52:59 No.686126086
好きなジャンルやれよ 俺も反射神経求められるゲーム不得意だからシミュとかばっか楽しんでる
80 20/05/05(火)17:53:11 No.686126149
単に思考能力と反射神経が鈍ったおじいちゃんだからターン制のゲームでもやってろとしかならんよね
81 20/05/05(火)17:53:18 No.686126181
つまりスーパーマリオクリッカー
82 20/05/05(火)17:53:31 No.686126251
制限時間あって失敗すると全部やり直し!は年取ると辛いよね なので救済用にルイージが煽る
83 20/05/05(火)17:53:34 No.686126273
>むしろ逆に左下みたいな無駄に時間かかる攻撃シークエンスの方が嫌いだな… 露骨に撃ってくださーいって挙動になるならともかく全然狙えないような挙動し始めてほとんどダメージ与えられないまま復活破壊やり直しとかやられるとつらい
84 20/05/05(火)17:53:38 No.686126293
エッセイ漫画ってほんとの漫画だと思えないんですよね
85 20/05/05(火)17:53:41 No.686126301
時間制限ギミックと弱点露出ギミックは性質ほとんど同じじゃない?
86 20/05/05(火)17:53:57 No.686126394
>俺様が気持ち良くなれるゲーム! えっあれそんな難しかった? 今川焼き食えば楽勝だろ みたいなこと言えるくらいの難易度のゲームいいよね…
87 20/05/05(火)17:54:03 No.686126417
RPGとかでこれ入れられると死ねってなるけど マリオやゼルダでまでこれ否定はわからん
88 20/05/05(火)17:54:04 No.686126423
じゃあなんですかただただ平らな野っ原をひげおじさんがひた走る姿が見たいっていうんですか
89 20/05/05(火)17:54:06 No.686126429
おじさんはアクションなんかやるな パズルとかやれ
90 20/05/05(火)17:54:10 No.686126458
今は好きなだけマリオメーカーでしてね つまんね…?オラッ本家超えてみろ!!
91 20/05/05(火)17:54:21 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686126507
この漫画の人ラスアスをベタ褒めしてたからマリオみたいなのはそりゃ合わんなとしか
92 20/05/05(火)17:54:26 No.686126536
むしろ上手く飛び乗っていくとかゲームの面白さの本質そのものだよね
93 20/05/05(火)17:54:29 No.686126554
まぁこういう意見を謙虚に聞き入れることが出来るか、だよ 会社が成長できるか否かはね
94 20/05/05(火)17:54:35 No.686126587
マリオメーカーなんかやったら発狂しそうだな
95 20/05/05(火)17:54:35 No.686126593
俺だって俺様が気持ちよくなれるゲームやりたいよ
96 20/05/05(火)17:54:38 No.686126611
俺はわかる やっぱマリ2みたいな難易度の暴力で殴ってくるほうが面白いよね
97 20/05/05(火)17:54:58 No.686126693
>時間制限ギミックと弱点露出ギミックは性質ほとんど同じじゃない? 弱点中に倒しきれなくてもダメージは蓄積するでしょ 時間制限ギミックも進んだ分の蓄積あれば割と受け入れやすいと思うよ
98 20/05/05(火)17:55:01 No.686126707
時間の流れをスローにする能力とかを使うと余裕を持って間に合うとかなら多少はストレスにならなく感じる
99 20/05/05(火)17:55:02 No.686126724
テムくんヴァンビまで
100 20/05/05(火)17:55:34 No.686126879
>時間の流れをスローにする能力とかを使うと余裕を持って間に合うとかなら多少はストレスにならなく感じる 了解!ビューティフルジョー!
101 20/05/05(火)17:55:44 No.686126928
今はPCゲームならMODとかチートとか入れて極限まで楽できる時代だからな… それができない任天堂のゲームが嫌なんだろう
102 20/05/05(火)17:55:50 No.686126946
普通にやってもダメージ入るけどギミック使えば大ダメージみたいなのは好き
103 20/05/05(火)17:55:51 No.686126950
マリオ系はむしろこればっかりなイメージが有る
104 20/05/05(火)17:55:52 No.686126957
RPGでありがちなパーティ分割とか本当に嫌い
105 20/05/05(火)17:55:55 No.686126980
アクションゲームむいてないんじゃない?
106 20/05/05(火)17:56:04 No.686127013
カービィでも鍵猿とかイラッとくるよね
107 20/05/05(火)17:56:08 No.686127035
デビルメイクライ4SEの針天井の下でオーブ掴んで進む部屋 あれ無印と比べてメチャメチャ難しくなってるので画像の気持ちが理解出来る 1、2、3番と消えるブロックが設置してあって順に伝って行くんだけど 3のブロックがなんか消える規則性がおかしいというか時間通りに点滅してなくて こっちが飛んだ瞬間におっ飛んだな!じゃあ消えるわ!って感じで消えてる気がする
108 20/05/05(火)17:56:12 No.686127057
弱点露出はいいけど弱点以外無敵はちょっとげんなりする
109 20/05/05(火)17:56:21 No.686127104
ダクソシリーズは落下死ポイント減っていってたな
110 20/05/05(火)17:56:32 No.686127148
ロックマンの消えるブロックに文句付ける奴とかおかしいよな
111 20/05/05(火)17:56:40 No.686127194
単にアクションゲーム向いてないだけじゃねえの
112 20/05/05(火)17:56:46 No.686127222
わかりましたアクション要素皆無でプレイヤーの実力のみでクリアできるThe Witnessをやってもらいます
113 20/05/05(火)17:56:46 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686127231
>むしろ上手く飛び乗っていくとかゲームの面白さの本質そのものだよね さすがに本質とは言い切りすぎな気もする 原形という意味ならわかるけど
114 20/05/05(火)17:56:54 No.686127272
初っ端からこういうギミックもりもり出てくるゲームはちょっとアレだとは思うけど 流石に最近のゲームは前のステージとかで徐々に慣らさせるとか工夫してるからな…
115 20/05/05(火)17:57:06 No.686127350
こういうの苦手ならもうマリオとかゼルダとか向いてないんじゃないかな
116 20/05/05(火)17:57:20 No.686127421
リトライが楽なら許す 別のフロアとかステージ最初からやり直しだと羅刹のごとき表情になる
117 20/05/05(火)17:57:25 No.686127443
アクションゲームの基礎みたいな要素に対して「最近こんな要素があるけども」みたいな見方してるのが分からない そういう要素が面白いから流行ってきたんだろ…?
118 20/05/05(火)17:57:42 No.686127515
マリメはかーっ俺が思うステージならなーっしてた評論家様にとてもいい薬だとは思う どんだけ本家が計算されたあんだけのステージパターン用意してんのか苦労がわかる
119 20/05/05(火)17:58:11 No.686127663
わからんでもないけど今も残ってるってことは大多数にとって好まれてるギミックなんだよね
120 20/05/05(火)17:58:28 No.686127730
考えると俺はゲームにゲーム性そんな求めてないというかシナリオばっか重視してるな…
121 20/05/05(火)17:58:44 No.686127804
マリオなんてファミコンの1-1から制限時間999で失敗したらステージやり直しだろうが
122 20/05/05(火)17:58:54 No.686127848
>こういうの苦手ならもうマリオとかゼルダとか向いてないんじゃないかな 最近のはマリオもゼルダも動く足場系とかスイッチ時間制限系とかもうあんまりやってなくない?
123 20/05/05(火)17:58:57 No.686127863
画像に文句言ってる振りして >えっあれそんな難しかった? >今川焼き食えば楽勝だろ って言いたいだけの「」多くない? まあ俺もそうだけど
124 20/05/05(火)17:59:05 No.686127900
>そういう要素が面白いから流行ってきたんだろ…? この理屈は粗製乱造されたQTEやシミュレータ系が否定してるからどうかな…
125 20/05/05(火)17:59:09 No.686127921
任天堂とかマリオとか書いてなけりゃもうちょっと共感されただろうけどね あそこらへんのゲームってアクションバランス最高峰じゃないっすか
126 20/05/05(火)17:59:09 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686127925
>ロックマンの消えるブロックに文句付ける奴とかおかしいよな ロックマンの消える足場は反射神経というよりパターン暗記ですよね パターン化して再現するというトレースの快感も遊びの要素のひとつだから理には適ってると思います
127 20/05/05(火)17:59:18 No.686127970
>マリオなんてファミコンの1-1から制限時間999で失敗したらステージやり直しだろうが ただイライラ するだけです それ もう 面白く ないです
128 20/05/05(火)17:59:31 No.686128030
隻狼の鉤爪アクションは楽しかったから要は演出次第と思う
129 20/05/05(火)17:59:34 No.686128057
マリオとかゼルダのこういうのはいけたけどドンキー64は大嫌いだった
130 20/05/05(火)17:59:35 No.686128058
ゼルダも時オカムジュラ辺りの時限スイッチの謎解きは好きじゃなかったから分かる
131 20/05/05(火)17:59:50 No.686128144
落下死とか一撃死は程々にして欲しい ボスと戦ってる時に落下死とかするとボスに負けたんじゃなくて崖に負けた気分になる
132 20/05/05(火)18:00:00 No.686128180
>ただイライラ >するだけです じゃあもうマリオ辞めろ!
133 20/05/05(火)18:00:02 No.686128190
合わないゲームに構うよりも 自分に合うゲーム探した方がいいぞ
134 20/05/05(火)18:00:09 No.686128217
そこまで嫌悪したりはないけど時限ギミックに遭遇してよっしゃやるか!とはなれない…
135 20/05/05(火)18:00:16 No.686128248
アクションは好きだけど時間制限は要らないかな
136 20/05/05(火)18:00:22 No.686128278
かなり前から達成目標の一つでやりたい人はやっていいよみたいになってない?
137 20/05/05(火)18:00:29 No.686128328
書き込みをした人によって削除されました
138 20/05/05(火)18:00:41 No.686128386
ズズズズズ…ズシン… みたいに扉や動く床が動くのを待たされるのかなり嫌 ボスの前とかならいいけどダンジョン内で頻繁に待つのマジで嫌
139 20/05/05(火)18:00:46 No.686128417
そもそも漫画の本道から外れてるエッセイ漫画家がゲームの本道とやら語るなよ小規模な成功者のくせに
140 20/05/05(火)18:00:49 No.686128431
俺はわかる
141 20/05/05(火)18:01:10 No.686128528
スレ画何様なの?
142 20/05/05(火)18:01:14 No.686128546
苦手なのは分かったからゲームの方に改善を求める前に自分に合うゲーム探そう!
143 20/05/05(火)18:01:25 No.686128599
子どもは小2でSEKIROクリアしてるのにこの親と来たら…
144 20/05/05(火)18:01:27 No.686128607
>最近のはマリオもゼルダも動く足場系とかスイッチ時間制限系とかもうあんまりやってなくない? そもそもスレ画もだいぶ前のじゃないか?
145 20/05/05(火)18:01:36 No.686128662
>そこまで嫌悪したりはないけど時限ギミックに遭遇してよっしゃやるか!とはなれない… 緩いやつならまあ…
146 20/05/05(火)18:01:43 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686128688
>考えると俺はゲームにゲーム性そんな求めてないというかシナリオばっか重視してるな… シナリオというか臨場感を重視してる FPSとかTPSもゲームの腕を競うというよりシングルで兵隊になりきって戦場に行った気分を楽しむ感じ だから最低難度で遊んでる
147 20/05/05(火)18:01:47 No.686128709
スレ画ゴキブリだからまともに考えるだけ損するだけだぞ
148 20/05/05(火)18:01:53 No.686128739
時間制限は楽しくないの分かる 後勝手に動きNPCを守るようなのが嫌い
149 20/05/05(火)18:02:01 No.686128762
ロックマンの消える床はかなりギリギリのところでバランス取れてるけど あれをオマージュしたアクションゲームの1画面に収まらなくて後半当てずっぽうで飛ぶしかない上落ちるとミスなのは明確にクソ そんな応用もきかないしょうもない学習のためにプレイヤーのリソースを削り取るんじゃない
150 20/05/05(火)18:02:05 No.686128782
別に私これ嫌いしてるだけで 代表者面もゲームの道とやらを語ってもなくない?
151 20/05/05(火)18:02:07 No.686128799
ストレスとストレスからの解放が面白さとか病みつきになる根源だからな まあ難しすぎとやらないしその辺の塩梅が難しい
152 20/05/05(火)18:02:15 No.686128835
>全く分からん >もっと丁寧に絵を描いてほしい ひどすぎて吹いた
153 20/05/05(火)18:02:15 No.686128836
>スレ画ゴキブリだからまともに考えるだけ損するだけだぞ この概念持ち込む奴がハゲって相場は決まってる
154 20/05/05(火)18:02:15 No.686128837
元々そんなゲーム得意じゃないんだろうなという感想
155 20/05/05(火)18:02:42 No.686128964
>別に私これ嫌いしてるだけで >代表者面もゲームの道とやらを語ってもなくない? じゃあスレ画にキレてる人はなんだっていうんですか!
156 20/05/05(火)18:02:49 No.686128996
こんくらいの表現でけおる奴にエッセイ漫画は向いてない
157 20/05/05(火)18:03:10 No.686129092
まあ合わないゲームはとことん合わんからな 俺は画像の要素とかは好きだけど展開が遅いゲームとか ハクスラみたいな同じことを繰り返すゲームが苦手だ
158 20/05/05(火)18:03:15 No.686129116
>じゃあスレ画にキレてる人はなんだっていうんですか! 俺に聞くなよ馴れ馴れしい
159 20/05/05(火)18:03:17 No.686129128
>別に私これ嫌いしてるだけで >代表者面もゲームの道とやらを語ってもなくない? 「」もスレ画嫌いしてるだけだよ
160 20/05/05(火)18:03:23 No.686129172
達成感のために適度なストレスかけるのは分かるが時間制限ギミックって焦らされる割に道中の1ギミックでしかなくて達成感薄いのはある もっとプレーヤーをちやほやしろ!ゲームしか誉めてもらえないんだこっちは!
161 20/05/05(火)18:03:33 No.686129227
この手のやつとかimgで語る人見ると本気で変えたいならなんできちんとゲーム会社にアンケートなりご意見だすなりしないんだろうと思う
162 20/05/05(火)18:03:34 No.686129230
2コマ目のは俺も結構苦手というか好きじゃない…
163 20/05/05(火)18:03:48 No.686129304
>別に私これ嫌いしてるだけで >代表者面もゲームの道とやらを語ってもなくない? 個人的に嫌いなら離れるだけで気に食わんからゲームから無くせなんて言わんよ
164 20/05/05(火)18:03:52 No.686129326
>わかる これ詳細探してるけど『福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ』であってるかな?読んだことある「」いたら教えてほしい
165 20/05/05(火)18:03:54 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686129336
マリオやゼルダは元からそういうゲームだから例として合ってない気はするけど、言わんとすることはわかる
166 20/05/05(火)18:04:00 No.686129366
>時間制限は楽しくないの分かる >後勝手に動きNPCを守るようなのが嫌い NPC介護系はねえ 無敵属性ならいいんだけどトロトロしてダメージでやり直しだと辛い
167 20/05/05(火)18:04:14 No.686129431
>個人的に嫌いなら離れるだけで気に食わんからゲームから無くせなんて言わんよ じゃあ君もこのスレから離れよう
168 20/05/05(火)18:04:26 No.686129487
任天堂で括ってるのが臭すぎてな
169 20/05/05(火)18:04:29 No.686129502
>時間制限は楽しくないの分かる >後勝手に動きNPCを守るようなのが嫌い ウィンキースパロボのミデア嫌い!!
170 20/05/05(火)18:04:35 No.686129542
ただ渡るだけなら楽ちんだけど上手くパターンを考えると隠しアイテムがゲットできるとかは好き
171 20/05/05(火)18:04:50 No.686129619
嫁だけ描いてろ
172 20/05/05(火)18:04:57 No.686129659
一時期乱造されたロックマンコピーゲームの山とかを見ると 有名作はかなりレベルデザインに気を使ってる方なんだよな
173 20/05/05(火)18:04:59 No.686129667
レア社
174 20/05/05(火)18:05:05 No.686129698
>任天堂で括ってるのが臭すぎてな ゲーム全般ならまだしもな…
175 20/05/05(火)18:05:08 No.686129714
制限時間に追われたくないって意味なら凄く分かる アクションじゃなくても初期のアトリエシリーズの期限とかもストレス要因だった
176 20/05/05(火)18:05:21 No.686129772
ゲーム云々に拡大する気はないけどそれはそれとして時間制限は焦りの方が強くなって楽しくない…
177 20/05/05(火)18:05:21 No.686129773
奥行きがよくわからないのに固定視点の3Dアクションクソゲーいいよね Steamにいっぱいある
178 20/05/05(火)18:05:38 No.686129876
任天堂って名前があがってるだけでこの粘着っぷりだから酷い
179 20/05/05(火)18:05:51 No.686129937
下手くそって言われたら否定できないかもしれないけど苦手だなぁ…
180 20/05/05(火)18:05:52 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686129942
>任天堂で括ってるのが臭すぎてな そこはアクションといえば任天堂ということで別に悪意はないと思うけど
181 20/05/05(火)18:06:05 No.686130007
まあ…でも加減はしてくれよ クソみたいなミニゲームクリアしないと最強武器手に入らないとかたまにあるからなぁ
182 20/05/05(火)18:06:15 No.686130053
これが駄目なら何のゲームも出来ないだろ
183 20/05/05(火)18:06:29 No.686130123
むしろそこに反応するのはハゲに毒されすぎてると思う
184 20/05/05(火)18:06:45 No.686130191
崖手前での位置や方向調整が難しいのにギリギリの崖飛びとかやらされると流石に楽しくないね
185 20/05/05(火)18:06:48 No.686130213
>>任天堂で括ってるのが臭すぎてな >そこはアクションといえば任天堂ということで別に悪意はないと思うけど 過去の発言見りゃわかるが典型的なファンボーイだよスレ画
186 20/05/05(火)18:06:57 No.686130258
ゲーム性のためだけのギミックってやつかなあ 扉開けるためだけに何でこんなパズルやらせんのみたいな…
187 20/05/05(火)18:07:17 No.686130340
福満しげゆきはファミ通で仕事もしてるしソッチ寄りなんでしょ 仕事なんだから仕方ない
188 20/05/05(火)18:07:21 No.686130347
>嫁だけ描いてろ 嫁はよくゲームをするんですが… このゲームいらいらするとぉ~ みたいな事を2回に1回は言うんです… 僕はなるべく刺激しないように… いらいらするなら…しばらく辞めて…また気が向いた時にすればいいんじゃないかな… 的な事を言うんですが… 5分もすればまたゲームを再開しています… 「ゲームをやめない嫁」おわり
189 20/05/05(火)18:07:28 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686130382
>任天堂って名前があがってるだけでこの粘着っぷりだから酷い 任天堂ファンは単純に数が多いから濃い(婉曲的表現)ヤツもいるというだけでは
190 20/05/05(火)18:08:08 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686130594
>>>任天堂で括ってるのが臭すぎてな >>そこはアクションといえば任天堂ということで別に悪意はないと思うけど >過去の発言見りゃわかるが典型的なファンボーイだよスレ画 ファンって任天堂の? なら別によくない?
191 20/05/05(火)18:08:16 No.686130628
>これが駄目なら何のゲームも出来ないだろ 時間制限一つでゲーム全体語るとかでっけえな
192 20/05/05(火)18:08:17 No.686130636
個人的に思うのはマリオみたいな最初からアクション前提のゲームならギミック面倒なのも許容できる RPGとかにそういうのが有ったらスーパーうんち
193 20/05/05(火)18:08:24 No.686130674
>ファンって任天堂の? >なら別によくない? ソニー
194 20/05/05(火)18:08:25 No.686130684
好きなゲームでもやっていてイライラする場面があることもあるだろうに こういっただけで否定と捉えて敵認定するところがなんだか
195 20/05/05(火)18:08:59 No.686130853
>ソニー SIEのゲームなんか褒めてた回あったっけ?
196 20/05/05(火)18:09:06 No.686130887
言い方や主語のでかさみたいなところは嫌だけどまあ共感はできるな その場限りやその動きだけの再現性ひたすら求められるシステムだと達成できても常に練習をしているみたいなソワソワした気持ちが続く
197 20/05/05(火)18:09:14 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686130920
>>ファンって任天堂の? >>なら別によくない? >ソニー ソニーのファンなら任天堂アンチに違いないって発想がそもそもちょっと先鋭的すぎない?
198 20/05/05(火)18:09:16 No.686130932
ゲームやってる途中じゃやりこみプレイ用なのか クリア必須なのか分からない時多いからな とりあえず全部クリアするよね?
199 20/05/05(火)18:09:24 No.686130967
マリオとゼルダは売れてるから叩いちゃダメなんだぞ 具体的なゲーム名出さなければここまで荒れなかった
200 20/05/05(火)18:09:25 No.686130972
>ファンって任天堂の? >なら別によくない? ゲハを仕事でやってる奴ってストレートに言えばわかるかな
201 20/05/05(火)18:09:38 No.686131049
HalfLife2は超名作だけど途中で挟まるボートレースはクソ マジでクソ
202 20/05/05(火)18:09:38 No.686131051
ff7リメイクがまさにこんな感じだ 原作では数分で終わってたところを1時間かかる長いしょうもないギミックのダンジョンにされて引き伸ばし感がすごい
203 20/05/05(火)18:09:48 No.686131104
マリオを全否定してるわけじゃなくて 「マリオ2」みたいのは勘弁って話なんだろうな
204 20/05/05(火)18:09:49 No.686131111
>好きなゲームでもやっていてイライラする場面があることもあるだろうに >こういっただけで否定と捉えて敵認定するところがなんだか ハゲは病気だから…
205 20/05/05(火)18:09:50 No.686131116
好きなゲームでも出来る事ならやりたくない部分はあるよね…
206 20/05/05(火)18:09:55 No.686131146
あとカジノとかもRPGだといらない 商品を回復アイテムとかゴミとかそういうのにしてくれればいいけど
207 20/05/05(火)18:09:57 No.686131158
本人の顔見たらこういうこと言う人っぽいのは分かる
208 20/05/05(火)18:10:09 No.686131216
ゲームではなくアスレチック系のアクションが合わないだけでは
209 20/05/05(火)18:10:11 No.686131224
この漫画の方がイライラするよ
210 20/05/05(火)18:10:18 No.686131245
要は擦られすぎて新鮮さが無くなってるのに 惰性で採用されるシステムって事だよね ジャンプアクションは好きだから共感できないけど ソシャゲのクローンUIなのに強制チュートリアルとか とりあえず付けたログインボーナスとかスタミナ制に当てはめるなら気持ちわかる
211 20/05/05(火)18:10:21 No.686131270
ファミ通の4コマ見る限りゲームハードにとらわれず色々ゲームしてるように見えるが…?
212 20/05/05(火)18:10:37 No.686131356
>言い方や主語のでかさみたいなところは嫌だけどまあ共感はできるな >その場限りやその動きだけの再現性ひたすら求められるシステムだと達成できても常に練習をしているみたいなソワソワした気持ちが続く su3865406.png これだよな 好きだからこそ部分否定ってあるよね
213 20/05/05(火)18:10:43 No.686131398
>ゲハを仕事でやってる奴ってストレートに言えばわかるかな あーそもそもそういう人なのね そりゃこういうスレにもなるわ
214 20/05/05(火)18:10:56 No.686131473
>好きなゲームでも出来る事ならやりたくない部分はあるよね… 好きだからこそピンポイントで不満言うのもあるしな
215 20/05/05(火)18:10:58 No.686131484
なんかやたらムキムキしてるのがいたからハゲだからか
216 20/05/05(火)18:11:05 No.686131508
マリオとかじゃないけどRPGのミニゲームでスレ画みたいなやつやらされるのはイラつく
217 20/05/05(火)18:11:21 No.686131598
これ叩かれてる理由が任天堂マリオゼルダって部分ばかりでもうちょっとこのギミックの良さで否定してくれませんか
218 20/05/05(火)18:11:48 No.686131734
>ファミ通の4コマ見る限りゲームハードにとらわれず色々ゲームしてるように見えるが…? ファミ通なんてソニーに忖度してるファンボーイ筆頭じゃん
219 20/05/05(火)18:11:51 No.686131749
攻略見たら確実にできるようなのは好き 反射神経とか記憶力とか要求しないで…
220 20/05/05(火)18:12:19 No.686131877
ゲハとか言うほど頓着やバイアスがあるタイプじゃなくないかこの作者 思い入れとか偏屈さとか個人の感情の範囲の愚痴が多いぞ
221 20/05/05(火)18:12:29 No.686131928
謎解き要素は本当にわからない時ある
222 20/05/05(火)18:12:43 No.686131993
>その場限りやその動きだけの再現性ひたすら求められるシステムだと達成できても常に練習をしているみたいなソワソワした気持ちが続く portalみたいに「これをクリアするのは課題でしかないんです」って開き直られたらまだマシなのかもね
223 20/05/05(火)18:12:44 No.686131994
ハゲが「こいつハゲだから叩け」つってんの頭おかしくなりそう
224 20/05/05(火)18:12:44 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686132003
任天堂を槍玉に挙げてるというけどジャンプアクションというかアスレチックアクションをHD時代も定期的に出してるの任天堂くらいだから仕方ないのでは いや自分が不勉強で他社も面白いの出してるのかも知れないけど
225 20/05/05(火)18:12:52 No.686132030
難し過ぎてもイライラするけど簡単過ぎても何なんだこれって気持ちになるやつ
226 20/05/05(火)18:12:55 No.686132043
最近インディーズゲームやること多くて ゲームって2Dでよくね? ってたびたび思う
227 20/05/05(火)18:13:00 No.686132081
>これ叩かれてる理由が任天堂マリオゼルダって部分ばかりでもうちょっとこのギミックの良さで否定してくれませんか 1コマ目と7コマ目をカットして編集しよう
228 20/05/05(火)18:13:11 No.686132136
>考えれば考えるほどじゃあどういうゲームなら満足なんだ…ってなるな アクションゲーム苦手で画像見たいな感想抱く人間だけれど 好きなアクションゲームはSEKIROやロックマンゼロで 苦手なのはマリオ64だな たぶん広いフィールドを焦ってギミック使いながら探索するってのが苦手なんだと思う
229 20/05/05(火)18:13:24 No.686132196
制限時間云々は射精カウントダウンしてオナニー急かしてくる同人音声苦手だから少し分かる
230 20/05/05(火)18:13:27 No.686132209
別段これに関しては私この手のギミック嫌い!っていうだけだから主張するだけはいいじゃんって思う 賛同を得られるかは置いといて
231 20/05/05(火)18:13:34 No.686132250
>難し過ぎてもイライラするけど簡単過ぎても何なんだこれって気持ちになるやつ レベルデザイナー「めんどくせぇ!」
232 20/05/05(火)18:14:03 No.686132392
>ゲハとか言うほど頓着やバイアスがあるタイプじゃなくないかこの作者 >思い入れとか偏屈さとか個人の感情の範囲の愚痴が多いぞ ソニータイトル褒めてる時点で論外だろ
233 20/05/05(火)18:14:06 No.686132409
>1コマ目と7コマ目をカットして編集しよう 1番書きたい部分なのに殺生な
234 20/05/05(火)18:14:09 No.686132427
>>難し過ぎてもイライラするけど簡単過ぎても何なんだこれって気持ちになるやつ >レベルデザイナー「めんどくせぇ!」 仕事でしょ!頑張って!
235 20/05/05(火)18:14:10 No.686132437
ギミックの話をするとSTGでたまにある 弱い攻撃で敵を炙ったほうがスコア伸びるのが嫌い
236 20/05/05(火)18:14:17 No.686132471
RPGの謎のミニゲーム採用率の高さはすごいと思う
237 20/05/05(火)18:14:25 No.686132513
こういうのもうやめませんか?って言い方が苦手
238 20/05/05(火)18:14:30 No.686132532
>ソニータイトル褒めてる時点で論外だろ ああそれはファンボーイだわ
239 20/05/05(火)18:14:32 No.686132545
>ソニータイトル褒めてる時点で論外だろ 来た来た これくらい分かりやすい方が好み
240 20/05/05(火)18:14:53 No.686132645
>こういうのもうやめませんか?って言い方が苦手 ハゲくさいよねなんか
241 20/05/05(火)18:14:56 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686132662
>HalfLife2は超名作だけど途中で挟まるボートレースはクソ >マジでクソ サイレントヒル2でめちゃくちゃ操作性悪いポート操作パートがあって、それがクリアランクに影響するから文句たらたらでリトライしまくったことを思い出す いやクリアランクなんて気にしなければ済む話ではあるんだけど
242 20/05/05(火)18:15:00 No.686132680
>>これ叩かれてる理由が任天堂マリオゼルダって部分ばかりでもうちょっとこのギミックの良さで否定してくれませんか >1コマ目と7コマ目をカットして編集しよう 7コマ目は省いたらダメだろ
243 20/05/05(火)18:15:00 No.686132682
>難し過ぎてもイライラするけど簡単過ぎても何なんだこれって気持ちになるやつ 簡単なの続いてやる気がなくなってきたところで 不意にこれ無理だろってレベルのお出しされるのいいよね…
244 20/05/05(火)18:15:04 No.686132699
この手のシステムは他のすーじやプレイスタイルに行かしたり転用できる感じに大枠のシステムが作られてないとしんどいかな 本当にそのステージのその場面でしか使いようがないスキルを鍛えさせられるのはしんどい
245 20/05/05(火)18:15:10 No.686132742
時間制限要素はどんなゲームでも大体嫌い
246 20/05/05(火)18:15:13 No.686132751
God of war好きだけど刃の付いた回転する柱登るの考えた奴はカスだと思う
247 20/05/05(火)18:15:16 No.686132768
>RPGの謎のミニゲーム採用率の高さはすごいと思う FF7今やるとすごいぞ そんなにミニゲームいらねえだろっておもう
248 20/05/05(火)18:15:18 No.686132775
大人は慣れてるからああまたこういうタイムアタック系のギミックね…ってなるだけで子供は普通に楽しんでるよ
249 20/05/05(火)18:15:31 No.686132823
RPGに挟まる追いかけっこのミニゲームとかにイラッとしたことがないものだけが石を投げて良い
250 20/05/05(火)18:15:43 No.686132885
デュープリズムの浮遊床はまあクソだったが
251 20/05/05(火)18:15:52 No.686132943
>>難し過ぎてもイライラするけど簡単過ぎても何なんだこれって気持ちになるやつ >簡単なの続いてやる気がなくなってきたところで >不意にこれ無理だろってレベルのお出しされるのいいよね… 簡単なやつの手前まで一気に引き戻されるともう最高だな
252 20/05/05(火)18:16:03 No.686132997
でもFF8のカードみたいなミニゲームは好きです
253 20/05/05(火)18:16:29 No.686133117
ジャッジアイズの尾行とかチェイスとかも邪魔に感じたな…
254 20/05/05(火)18:16:30 No.686133121
>RPGに挟まる追いかけっこのミニゲームとかにイラッとしたことがないものだけが石を投げて良い クソつまらないしイライラする…何あれ…
255 20/05/05(火)18:16:40 No.686133185
俺の中でイライラといえば雷平原なんだ
256 20/05/05(火)18:17:00 No.686133261
面白さから離れたギミック(とかゲームシステム)を惰性で採用するのやめませんか? って話は支持できる ジャンプアクションの王道ギミックやめませんか? は支持できない
257 20/05/05(火)18:17:04 No.686133279
だからRTS嫌いなんだよTBSの方が好き
258 20/05/05(火)18:17:21 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686133388
>God of war好きだけど刃の付いた回転する柱登るの考えた奴はカスだと思う こっちは野蛮なバトルを楽しみたいのに、軍神にちまちまイライラ棒させんじゃねーよ!ってなるよね
259 20/05/05(火)18:17:38 No.686133473
雷平原の話するとあれ楽勝だったぜさんが来るぞ
260 20/05/05(火)18:17:45 No.686133509
スポーツゲームとかで好プレーの再現性上げていくのは楽しい作業なんだけど試合中に色々応用につながるからってのは大きいかもしれない というより現実のスポーツが再現性を重視して練習するものだし
261 20/05/05(火)18:17:49 No.686133525
>ジャンプアクションの王道ギミックやめませんか? >は支持できない ただ3Dになってわずらわしさ増えたってのはわかる カメラワークがちゃんとしてないと理不尽に感じること多いし
262 20/05/05(火)18:17:54 No.686133544
RPGなのにレースゲーやらされるの苦手だったな… 最強武器とかに絡んでくるの多かった覚えがある
263 20/05/05(火)18:18:08 No.686133618
ミニゲームが存在するのは許す クリア出来ないとルート分岐するとかゲームが進まないとかはやめろ
264 20/05/05(火)18:18:10 No.686133631
サモンナイトのミニゲームに当たり無し
265 20/05/05(火)18:18:14 No.686133654
>雷平原の話するとあれ楽勝だったぜさんが来るぞ だ、だってながら作業で画面光ったら丸押すだけだし…
266 20/05/05(火)18:18:35 No.686133752
>>RPGに挟まる追いかけっこのミニゲームとかにイラッとしたことがないものだけが石を投げて良い >クソつまらないしイライラする…何あれ… 作るのが簡単かつイベント水増しできるので
267 20/05/05(火)18:18:50 No.686133854
検閲してあげた su3865428.jpg
268 20/05/05(火)18:18:56 No.686133889
視点変更はできないけど奥行きのある3Dマップでジャンプアクション!
269 20/05/05(火)18:19:10 No.686133973
タイムアタックで敵を倒していくとかなら楽しいからいいよ
270 20/05/05(火)18:19:26 No.686134061
最後の最後に新宿上空に転送されて微妙に音ズレしてる音ゲーさせられるのだけは勘弁
271 20/05/05(火)18:19:34 No.686134098
ゼルダやマリオだからケチ付けるのは許さんってのは違うと思うのよね 個人的にストレスだからやめてほしいって所ならUIとか色々あると思うし
272 20/05/05(火)18:19:34 No.686134100
パワプロとかcpuのさじ加減でどうとでもなると思うと本当に冷めるコナミエフェクトイラつく
273 20/05/05(火)18:19:40 No.686134132
>>こういうのもうやめませんか?って言い方が苦手 >ハゲくさいよねなんか 自分が嫌いなものと同じだって誘導するのへたくそか!
274 20/05/05(火)18:19:58 No.686134243
ポケモンの性格で強さが決まるから厳選するみたいなのは端から見ててやってて楽しいの…?システム変えたほうがいいのでは…?ってなる
275 20/05/05(火)18:20:18 No.686134387
>検閲してあげた >su3865428.jpg コラに言いたい!特に君のコラに言いたい セリフを逆にしただけ それもう 面白くないです
276 20/05/05(火)18:20:21 No.686134405
モンハンの露骨な隙潰しとかはクソだなと思うけどスレ画のはそんなに気にならない
277 20/05/05(火)18:20:25 No.686134432
>ゼルダやマリオだからケチ付けるのは許さんってのは違うと思うのよね >個人的にストレスだからやめてほしいって所ならUIとか色々あると思うし ファンボーイだから言われて当然だもん…
278 20/05/05(火)18:20:34 No.686134486
>ただ3Dになってわずらわしさ増えたってのはわかる >カメラワークがちゃんとしてないと理不尽に感じること多いし キャラクター俯瞰してると足場とキャラの位置とジャンプでどれだけ移動して着地するかが結構ややこしいのよね…
279 20/05/05(火)18:20:37 No.686134511
自分が面白くないのは自由だけどゲームの方向性変えさせようとしたら戦争だろ
280 20/05/05(火)18:20:38 No.686134519
>ただ3Dになってわずらわしさ増えたってのはわかる わかるけどそれは煩わしさがネックなのであって 時間内に何かするとかパズルを解くとか スイッチを押すっていうのには不変的な面白さがあると思う
281 20/05/05(火)18:20:44 No.686134550
まあマリオメーカーでこういうギミックだらけでなおかつ時間制限厳しいコースに当たったら悪態つきたくなるのはわかる
282 20/05/05(火)18:21:14 No.686134713
>コラに言いたい!特に君のコラに言いたい >セリフを逆にしただけ >それもう >面白くないです ほならね
283 20/05/05(火)18:21:14 No.686134714
>ゼルダやマリオだからケチ付けるのは許さんってのは違うと思うのよね そういう話じゃないです
284 20/05/05(火)18:21:16 No.686134726
スレ画はお前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではなとしか言えん
285 20/05/05(火)18:21:22 No.686134754
>検閲してあげた >su3865428.jpg 手塚治虫が 共産党とか宗教の広報誌の漫画ってつまんないでしょ なんでつまんないかっていうと褒めてばっかだからだって言ってた
286 20/05/05(火)18:21:40 No.686134847
3Dや4K画質にまで進化しても やること自体は昭和の頃からあるような夜店のパチンコゲームみたいな 落とし穴をよけるとこから発展しないのはな…
287 20/05/05(火)18:21:45 No.686134889
ソニーのアンチャーテッドとかの方がこんな感じの不快アクション多いよ
288 20/05/05(火)18:21:53 No.686134931
アサクリ2の伝説の装備を集めるやつで スイッチを押して一定時間内にアスレチックコースを踏破しなきゃならんやつは ぬああああああ!ってなった
289 20/05/05(火)18:22:08 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686134999
>ソニーのアンチャーテッドとかの方がこんな感じの不快アクション多いよ ソニーのゲームならOK
290 20/05/05(火)18:23:03 No.686135263
>ポケモンの性格で強さが決まるから厳選するみたいなのは端から見ててやってて楽しいの…?システム変えたほうがいいのでは…?ってなる ポケモンは過去作との互換性考えるとなかなかね 最新作はある程度融通効くようにしてるけど
291 20/05/05(火)18:23:33 No.686135417
スゴロクで言えば「スタートに戻る」みたいな雑なマスのアイデアだな
292 20/05/05(火)18:23:36 No.686135432
コマの間隔むちゃくちゃだと右上から左上に流れるのか右下に流れるのかで読む順番にも影響するんだよな
293 20/05/05(火)18:23:41 No.686135452
ロクゼロの工場みたいにやり直しさせられるのは嫌い
294 20/05/05(火)18:24:19 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686135636
>ソニーのアンチャーテッドとかの方がこんな感じの不快アクション多いよ アンチャにしろラスアスにしろシューティング面の操作性が一向に垢抜けないのは最早ノーディドッグの個性なのかな
295 20/05/05(火)18:25:13 No.686135894
入手時期でアイテム変わったり、時期逃がすと二度と入手できないのは許されない 具体的にはFF12の最強の矛関連宝箱とマリオRPGのキノピオに乗って取るカエルコイン
296 20/05/05(火)18:25:20 No.686135933
アクションジーコとかやってみると消える足場も不快にならない範囲で作られてるのがよく分かるよ
297 20/05/05(火)18:25:34 No.686135991
つまりアルティメットチキンホースは何も面白くないゲームだった…?
298 20/05/05(火)18:25:50 No.686136088
嫌いなシステムならシビアなジャストガードとか回避が嫌 ゲームなんだし猶予ガバガバにして気持ちよくさせて欲しい
299 20/05/05(火)18:26:05 No.686136169
誰も言及しないんだけど俺こういうギミック好きなんだって 愛を持って語ってくれるならちょっと読みたい
300 20/05/05(火)18:26:50 No.686136410
時間制限ギミック自体が面白い訳ではなくて時間制限の中で何をさせられるかの差なんだろうな 弱点露出はこちらが更に有利になるための仕掛けでテンション上がるのはよくわかる
301 20/05/05(火)18:26:56 No.686136442
全編通してパズルめいてるアクションなら元よりそういうゲームとして遊ぶから気にならないんだけど合間合間に挟んでくる感じだと鬱陶しさしかない
302 20/05/05(火)18:27:12 No.686136535
ジャスがは強制にしてるゲームは少ないからまだいいんじゃない? できたら有利くらいのバランスで
303 20/05/05(火)18:27:21 No.686136577
自分は逆にボスのどこか撃つと一定時間弱点が露出するギミックの方が苦手だぞ 攻撃してるんだから素直に効いてくれと思う
304 20/05/05(火)18:27:38 No.686136674
>つまりアルティメットチキンホースは何も面白くないゲームだった…? あれ一人で遊ぶゲームなのかな
305 20/05/05(火)18:27:53 No.686136741
>弱点露出はこちらが更に有利になるための仕掛けでテンション上がるのはよくわかる だからこれも弱点露出でダメージ加速するシステムと弱点露出しないとダメージ与えられないシステムの前提違いで意見が食い違ってるよね
306 20/05/05(火)18:28:00 No.686136771
ごちゃごちゃ仕掛けあって順番になんかしろってのよりムービー中に急にボタン押せって出るやつの方が嫌い最近あんまり無いけど
307 20/05/05(火)18:28:24 No.686136885
>時間制限ギミック自体が面白い訳ではなくて時間制限の中で何をさせられるかの差なんだろうな >弱点露出はこちらが更に有利になるための仕掛けでテンション上がるのはよくわかる スターは面白いけどPスイッチは嫌…みたいな感じか
308 20/05/05(火)18:28:24 No.686136891
蛮族のスイッチギミックは時間制に見せかけてやろうと思えば幾らでもズルできるから良い ポケットからコハクじゃらじゃら出しながらコレが俺の答えやできる
309 20/05/05(火)18:28:28 No.686136918
アクションゲーム難しくなってつまんね! 老化で諸々の操作が鈍ってるだけだった…
310 20/05/05(火)18:28:44 No.686136988
マリオサンシャインのポンプ取り上げられるステージは死ぬほど嫌いだった…
311 20/05/05(火)18:28:48 No.686137008
これの執着点がほぼ透明な駒を動かす詰将棋みたいな FF14のエンドコンテンツだと思った
312 20/05/05(火)18:28:50 No.686137021
自分の経験は蓄積されるけどゲーム的に蓄積されていくものがないのが嫌なんだろうなきっと
313 20/05/05(火)18:29:06 No.686137090
>アクションジーコとかやってみると消える足場も不快にならない範囲で作られてるのがよく分かるよ アクションジーコは微妙なのばかりだよ
314 20/05/05(火)18:29:12 No.686137116
精神弱い人間だと強迫観念に訴えかけてくる系のギミックに強いストレスを感じてしまうのはわかる スレ画はちょい言い方悪いけど
315 20/05/05(火)18:29:25 No.686137191
似たような依頼クエスト量産して 代わり映えしない同じステージを行ったり来たりさせるのもうやめませんか…? でも徐々に主人公の基礎能力とか技が強化されていって今まで届かなかったエリアに行けたり 道中がどんどんサクサク爽快になっていくやつは好きです
316 20/05/05(火)18:29:29 No.686137201
>ファンボーイだから言われて当然だもん… それはお前だろ
317 20/05/05(火)18:29:47 No.686137280
時間制ギミックで一番イライラしたのは時オカの火の神殿でボス鍵だかハンマーだか取りに行く所…かな
318 20/05/05(火)18:30:13 No.686137417
俺はブレワイとかあつ森の装備品壊れるヤツ大嫌い ストレスしかたまらんし何が面白いのかわからん
319 20/05/05(火)18:30:30 No.686137499
弱点露出のギミックとジャンプアクションの描かれ方 真逆にしても同じ事主張できるから 好みの問題と面白さに繋がってない云々の話がごっちゃに描かれてる
320 20/05/05(火)18:30:45 No.686137581
こういうの聞くたびにソウルシリーズのソウル落とす仕組みは秀逸だなって感じる
321 20/05/05(火)18:31:12 No.686137718
>好みの問題と面白さに繋がってない云々の話がごっちゃに描かれてる そりゃスレ画は好みの話しかしてないもの
322 20/05/05(火)18:31:12 No.686137720
>スターは面白いけどPスイッチは嫌…みたいな感じか なのでスターがクリアに必須なギミックになってるステージだとスター苦手だし Pスイッチきいてる間だけコイン取り放題みたいなのはうれちい
323 20/05/05(火)18:31:16 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686137738
>俺はブレワイとかあつ森の装備品壊れるヤツ大嫌い >ストレスしかたまらんし何が面白いのかわからん わかる 任天堂のゲームってストレス要素を硬派と勘違いしてる節がある
324 20/05/05(火)18:31:29 No.686137797
難しいのが好きなんじゃないよ 気持ちよくなれるのが好きだよ
325 20/05/05(火)18:31:46 No.686137882
>アクションジーコは微妙なのばかりだよ 商業のはそのへん考えられて作られてるって意味だよ 素人が作ると段差の下が足場なのか穴なのかどうかすら確認する術がないのが多々あるからね
326 20/05/05(火)18:32:34 No.686138131
>難しいのが好きなんじゃないよ >気持ちよくなれるのが好きだよ やっぱエロゲだな
327 20/05/05(火)18:32:56 No.686138268
ヘタクソでも時間をかけたら何とかなるタイプのゲームが好きなんだ だから時間制限あるゲームはあまり好きじゃない RPGで経験値獲得・レベルアップの機会に制限がある奴も
328 20/05/05(火)18:32:57 No.686138275
ブラックパックンと落とし穴の上をスター状態で適宜ジャンプしながら駆け抜けるステージとかね…
329 20/05/05(火)18:33:06 No.686138318
>俺はブレワイとかあつ森の装備品壊れるヤツ大嫌い >ストレスしかたまらんし何が面白いのかわからん 最初は壊れるのがいやだったけどプレイしていくうちに気にならなくなったよ むしろ後半は武器があまりまくるようになって困るくらいだった
330 20/05/05(火)18:33:11 No.686138364
bowは料理システムが嫌いだったわ演出長いのに飛ばせないし素材がすぐに所有上限に達して整理するの面倒だしで
331 20/05/05(火)18:33:26 No.686138447
こんなにわかりやすいのに効かねえdelだな どんだけパチパチしてるのやら
332 20/05/05(火)18:33:29 No.686138462
嫌ならやらなきゃいいだろいちいち文句言うなアホかボケ
333 20/05/05(火)18:33:31 No.686138470
ちょっとくらい難易度高めの方が好きだけど にしてもヨッシーアイランドDSは投げた
334 20/05/05(火)18:33:36 No.686138501
>商業のはそのへん考えられて作られてるって意味だよ 主語が大きすぎるとかよく言われない?
335 20/05/05(火)18:33:58 No.686138620
>そりゃスレ画は好みの話しかしてないもの え?~やめませんか?みたいな問題提起みたいな話もしてない?
336 20/05/05(火)18:34:00 No.686138632
みんなを納得させるものなんてないから 俺はこれが好きで語る位しかなさげ
337 20/05/05(火)18:34:06 No.686138653
アクションで時間制限シチュはまだわかるが古いタイプのRPGでやられるとハァ?ってよくなった
338 20/05/05(火)18:34:17 No.686138697
ゼルダはまだわかる マリオでこれはわからん
339 20/05/05(火)18:34:37 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686138810
やっぱゼルダ最新作って評判悪いんだな…これは次回作も期待できなさそう 任天堂もそれがわかってて、コロナに便乗してSwitchの品薄商法なんてセコイ真似してるんだな
340 20/05/05(火)18:34:48 No.686138869
初期作のロックマンの足場消えるギミックは誰がなんと言おうがクソギミック
341 20/05/05(火)18:34:53 No.686138898
>むしろ後半は武器があまりまくるようになって困るくらいだった これが嫌で壊れない武器数種類固定のほうが嬉しいなと思ってた
342 20/05/05(火)18:35:00 No.686138941
>bowは料理システムが嫌いだったわ演出長いのに飛ばせないし素材がすぐに所有上限に達して整理するの面倒だしで 演出飛ばせますが…
343 20/05/05(火)18:35:06 No.686138972
>やっぱゼルダ最新作って評判悪いんだな…これは次回作も期待できなさそう >任天堂もそれがわかってて、コロナに便乗してSwitchの品薄商法なんてセコイ真似してるんだな 雑死ね
344 20/05/05(火)18:35:50 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686139206
>>bowは料理システムが嫌いだったわ演出長いのに飛ばせないし素材がすぐに所有上限に達して整理するの面倒だしで >演出飛ばせますが… 擁護に必死な任豚
345 20/05/05(火)18:36:00 No.686139260
>まぁこういう意見を謙虚に聞き入れることが出来るか、だよ >会社が成長できるか否かはね 経営者でもなければ恥ずかしすぎる発言
346 20/05/05(火)18:36:03 No.686139286
>やっぱゼルダ最新作って評判悪いんだな…これは次回作も期待できなさそう >任天堂もそれがわかってて、コロナに便乗してSwitchの品薄商法なんてセコイ真似してるんだな BUZAMA過ぎる
347 20/05/05(火)18:36:29 No.686139417
ロックマンで言うなら高難易度=即死トゲみたいな難易度設定のほうが理不尽感高い
348 20/05/05(火)18:36:34 No.686139439
マリオも初代は名作扱いだけど マリオ2までいくと流石にみんなグエーッってなってたな マジでステージの半分以上が落とし穴みたいなステージあったし…
349 20/05/05(火)18:36:35 ID:ZEM.2ExA ZEM.2ExA No.686139454
>>bowは料理システムが嫌いだったわ演出長いのに飛ばせないし素材がすぐに所有上限に達して整理するの面倒だしで >演出飛ばせますが… 捏造ネガキャンはGKの御家芸だよね…
350 20/05/05(火)18:36:37 No.686139464
武器とか道具壊れてもいいけど壊れたら即消えないで欲しい修理とかさせて
351 20/05/05(火)18:36:40 No.686139480
>これが嫌で壊れない武器数種類固定のほうが嬉しいなと思ってた それだと武器の種類が増やせないしプレイスタイル固定されるからダメだと思う
352 20/05/05(火)18:36:44 No.686139504
難しいのができるようになると気持ちいい 同じことをできない他人を見るのも気持ちいい
353 20/05/05(火)18:36:45 No.686139509
>>商業のはそのへん考えられて作られてるって意味だよ >主語が大きすぎるとかよく言われない? 今までやったゲームからの感想だから文句つけられてもな 個人制作と比べるの自体ナンセンスとかならまあそうだけど