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20/05/05(火)10:17:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588641454415.jpg 20/05/05(火)10:17:34 No.686003389

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/05(火)10:19:50 No.686003803

右出来る作家どれだけいるんだろう

2 20/05/05(火)10:25:01 No.686004729

面白ければなんでもいいよ

3 20/05/05(火)10:27:00 No.686005094

なろうが基本左なのは素人の悲しさだな…

4 20/05/05(火)10:28:12 No.686005329

>なろうが基本左なのは素人の悲しさだな… 具体的にどれがどのようにというとすぐには思いつかない

5 20/05/05(火)10:29:12 No.686005503

今だとワンピース辺りだろうか右の代表って

6 20/05/05(火)10:29:21 No.686005536

ギャグ→バトル 冒険→バトル 探偵→バトル

7 20/05/05(火)10:29:39 No.686005611

右が好きではあるがそういうのは一部の名作傑作で時代はライブ感が主流とは思う 個人的には寂しさもあるが

8 20/05/05(火)10:30:31 No.686005793

左が庵野

9 20/05/05(火)10:31:29 No.686005977

書き込みをした人によって削除されました

10 20/05/05(火)10:31:50 No.686006033

完璧な右は本編完結後に寂しくなってハヤテのごとくに出てきた神父の幽霊みたいな精神状態になってしまう

11 20/05/05(火)10:32:05 No.686006097

>左が庵野 具体的にどの作品がどういう感じで?

12 20/05/05(火)10:32:57 No.686006269

orz

13 20/05/05(火)10:35:16 ID:jydB2/2U jydB2/2U No.686006735

削除依頼によって隔離されました >具体的にどの作品がどういう感じで? 自分で考えろ馬鹿

14 20/05/05(火)10:35:41 No.686006830

>>具体的にどの作品がどういう感じで? >自分で考えろ馬鹿 何この人

15 20/05/05(火)10:36:51 No.686007045

ジュビロは右でいいよね

16 20/05/05(火)10:39:18 No.686007516

>なろうが基本左なのは素人の悲しさだな… つまりジャンプ作家はほぼ全員素人…

17 20/05/05(火)10:39:28 No.686007543

正直右の方が見ることないと思う

18 20/05/05(火)10:39:28 No.686007544

プロでも左は少なくない

19 20/05/05(火)10:40:20 No.686007692

ハガレンとか最初のうちにプロット全部作っておいて道逸れないのはな右だと思う

20 20/05/05(火)10:40:53 No.686007815

過去回想が長すぎて全然本編に戻らないやつ

21 20/05/05(火)10:41:11 No.686007867

ダイ大何かも右かな 左に行って大成功したドラゴンボールとかもあるけど

22 20/05/05(火)10:41:43 No.686007958

神でさえ大抵の作品が左だしな…

23 20/05/05(火)10:42:13 No.686008066

>ジュビロは右でいいよね ラスト考えないまま始めてる感ある作品ちょくちょくある

24 20/05/05(火)10:43:05 No.686008253

完全に右はないというか枝は左寄りになる

25 20/05/05(火)10:43:11 No.686008267

>なろうが基本左なのは素人の悲しさだな… ハーレム物が多いからじゃねぇかな ラブコメものはプロがやっても左がほとんどの印象だ

26 20/05/05(火)10:43:11 No.686008268

>神でさえ大抵の作品が左だしな… 火の鳥はスタートとゴールは決まってたんじゃなかったっけか 完結はできなかったが…

27 20/05/05(火)10:43:29 No.686008330

というか常に人気と締め切りで舵取りやってる連載作家で右できる方が異常だよ いやでもやっぱ右ができてこその人気作家か

28 20/05/05(火)10:43:38 No.686008354

「」のなろう作家に対する劣等感は異常

29 20/05/05(火)10:44:04 No.686008432

>>なろうが基本左なのは素人の悲しさだな… >具体的にどれがどのようにというとすぐには思いつかない ヒールのやつとか

30 20/05/05(火)10:45:41 No.686008731

多いと言いつつ一番最悪の部類を出すのか…

31 20/05/05(火)10:46:43 No.686008928

右の作家なら松井先生がまず浮かぶ

32 20/05/05(火)10:47:09 No.686009017

鬼滅とか右としてきっちり走り抜いてて好き

33 20/05/05(火)10:47:18 No.686009044

ドラゴンボール…

34 20/05/05(火)10:47:54 No.686009152

テーマと最後を最初に決めておけば大きくブレることはないはず 週刊連載でそんな事もできるはずもなく

35 20/05/05(火)10:48:15 No.686009236

ワンピースは右で20年やってるからすげぇよ

36 20/05/05(火)10:48:27 No.686009284

誰もが納得する右はネウロ

37 20/05/05(火)10:48:28 No.686009289

アニメは面白かったけど 旅館経営始めたりして魔王様リトライも左かなと思う

38 20/05/05(火)10:48:31 No.686009299

そもそも右で枝になってるイメージ無いな だいたい曲がりつつも一本道じゃねえかな

39 20/05/05(火)10:48:37 No.686009316

テーマぶれてる名作なんてまあまああるから 右に越したことはないけど十分条件ではないんじゃないかな

40 20/05/05(火)10:48:44 No.686009339

>ドラゴンボール… マジュニアと武道会で決着つけるまでは右で そこから先は左というか脇道それたけどそっちが本筋になってぶっとくなった感じ

41 20/05/05(火)10:48:59 No.686009397

名作って呼ばれてる奴は途中で枝が増えたり分かれたりしても最終的に一本に収束して完結するタイプが多いと思う

42 20/05/05(火)10:49:07 No.686009421

ワンピースは右だよな 最近の展開で特に思う

43 20/05/05(火)10:49:37 No.686009524

なろう系は話の大筋というか落としどころは描きながら考えていくので・・・

44 20/05/05(火)10:50:07 No.686009629

>なろうが基本左なのは素人の悲しさだな… なろうで最終目的が定まってる方が珍しい気がする 異世界で楽しくすごせれば何でもいいって感じで

45 20/05/05(火)10:50:16 No.686009665

>アニメは面白かったけど >旅館経営始めたりして魔王様リトライも左かなと思う というかまあ中途半端なところで切れてるweb版見ても魔王様が何したいかよく分からねえ…

46 20/05/05(火)10:50:24 No.686009707

ひねりもなくスタートを見てゴールがわかる主題 壮大な結末を意識しすぎて読者置いてけぼりの導入 ケレン味がなく目の上を滑っていく展開 すべてが作者の主張したいことに繋がり話の広がりに欠ける 右を悪く言うとこんな感じ?

47 20/05/05(火)10:50:51 No.686009794

枝葉も必要な養分だから先細りするんじゃなくてて枝が集まってどんどん幹を太らせてるイメージだ スレ画だと全体的に見て枝余計じゃねってなる

48 20/05/05(火)10:50:59 No.686009825

実際はこういうのどうでも良くて 気持ち悪い程執着する連中の好みにあったキャラ出せて 支離滅裂であっても気に入る展開にできるかが大事

49 20/05/05(火)10:51:02 No.686009833

名前忘れたけどスマホの奴はロボものになったと聞いた

50 20/05/05(火)10:51:17 No.686009878

右やろうとするとある程度の連載数を担保されないと難しいだろうからなあ なろうとか基本単発だろうし人気出て継続だと左にならざるを得ないんじゃないかな

51 20/05/05(火)10:51:30 No.686009926

地面から枝が生えてる…

52 20/05/05(火)10:51:40 No.686009961

>ひねりもなくスタートを見てゴールがわかる主題 >壮大な結末を意識しすぎて読者置いてけぼりの導入 >ケレン味がなく目の上を滑っていく展開 >すべてが作者の主張したいことに繋がり話の広がりに欠ける >右を悪く言うとこんな感じ? 二番目のあたりでもうすでに打ち切りだけど色々考えてたんですよ作品の気配しかねえ

53 20/05/05(火)10:51:45 No.686009981

まず手塚自身がまともに出来てるの方が少ない

54 20/05/05(火)10:51:54 No.686010009

左の滅茶苦茶っぷりがオリジナリティになることもあるからなー

55 20/05/05(火)10:52:13 No.686010089

>名作って呼ばれてる奴は途中で枝が増えたり分かれたりしても最終的に一本に収束して完結するタイプが多いと思う 途中がライブ感に溢れてても最後に綺麗に締めてくれたら名作になる

56 20/05/05(火)10:52:29 No.686010147

>左の滅茶苦茶っぷりがオリジナリティになることもあるからなー 平成ライダーだな…

57 20/05/05(火)10:52:37 No.686010175

これ書いたの手塚先生じゃないっけ…記憶があやふやだけど

58 20/05/05(火)10:52:38 No.686010179

なろうはそもそも完結してるの自体が少ないからまず完結までの道筋を考えて作られてる作品が稀だと思う

59 20/05/05(火)10:52:42 No.686010200

右の作品は短期連載とか数年で終わった作品が多い印象 左は長期連載

60 20/05/05(火)10:52:43 No.686010202

>名前忘れたけどスマホの奴はロボものになったと聞いた なろうは基本長期連載だから作者がその時流行りとか書きたいもの入れる傾向があるよ スマホはその後またさらにジャンル変わる

61 20/05/05(火)10:53:15 No.686010310

>左の滅茶苦茶っぷりがオリジナリティになることもあるからなー 銀魂か…

62 20/05/05(火)10:53:25 No.686010344

スラムダンクもバスケ受けなかったら不良マンガにシフトしようとしてたしこのご時世保険はかけておかないとね

63 20/05/05(火)10:54:18 No.686010562

スローライフ系はスローライフできてないのが大半だし ハーレム系はハーレム作った時点で終わりだし…

64 20/05/05(火)10:54:29 No.686010601

なろうはそもそも本筋がないし 本筋からブレるのともまた違うような

65 20/05/05(火)10:55:11 No.686010772

たとえばコブラはどっちだと思う?

66 20/05/05(火)10:55:30 No.686010844

他人の厄介事に巻き込まれたり首突っ込んでるだけな作品は多い

67 20/05/05(火)10:55:47 No.686010904

>なろうはそもそも本筋がないし >本筋からブレるのともまた違うような いやあるのはあるよ そして迷走するよ

68 20/05/05(火)10:56:03 No.686010960

左は二つか三つぐらいまでならいいかもしれんが ここまでこんがらがったら連載打ち切られるだろ

69 20/05/05(火)10:56:06 No.686010974

>他人の厄介事に巻き込まれたり首突っ込んでるだけな作品は多い 序盤の日常編なんてそれでいいんだよ

70 20/05/05(火)10:56:09 No.686010984

>たとえばコブラはどっちだと思う? コブラは短話完結モノに近いからまずこれが差すものと違うんじゃないかな

71 20/05/05(火)10:56:34 No.686011071

思いついた設定をライブ感で垂れ流すタイプと 話の落とし所から逆算して書いてくタイプがある

72 20/05/05(火)10:56:37 No.686011083

どっちも極端な例なのよねこれ

73 20/05/05(火)10:56:39 No.686011090

なろうは根っこがなくてぐらぐらしてる感じ

74 20/05/05(火)10:56:41 No.686011096

>たとえばコブラはどっちだと思う? コブラのキャラと世界観は一貫してるから右でいいと思う

75 20/05/05(火)10:56:46 No.686011110

「」が気づいていないだけで全ての週刊作品は左なんだよ…

76 20/05/05(火)10:57:02 No.686011175

最初にインパクトある設定を出すけど 結局持て余して設定部分放棄みたいなのは結構見る印象

77 20/05/05(火)10:57:05 No.686011186

1ページも書けずに評論家ぶる「」と形はどうあれ作品を仕上げるなろう作家 比べるべくもねえな

78 20/05/05(火)10:57:28 No.686011279

ガンソードは徹頭徹尾復讐もので最高でしたね

79 20/05/05(火)10:57:29 No.686011282

>これ書いたの手塚先生じゃないっけ…記憶があやふやだけど 検索したら手塚治虫のマンガの描き方に載ってるみたいだね たしかに絵柄が手塚先生だ…

80 20/05/05(火)10:57:37 No.686011314

失礼な事を言うな月刊誌も左だわ

81 20/05/05(火)10:57:58 No.686011395

>ガンソードは徹頭徹尾復讐もので最高でしたね 長編…?

82 20/05/05(火)10:58:17 No.686011469

まず連載という時点で左が混ざるわ

83 20/05/05(火)10:58:19 No.686011479

最初だけ太いのはよくある

84 20/05/05(火)10:59:01 No.686011642

ワンピースは左に見えて枝が異様に成長した右だよね

85 20/05/05(火)10:59:49 No.686011827

たまに作者が意図せずに一貫してるパターンもある

86 20/05/05(火)10:59:52 No.686011838

>ワンピースは左に見えて枝が異様に成長した右だよね 補強に補強を重ねてどれが枝でどれが幹なのか分からなくなってるだけ

87 20/05/05(火)10:59:56 No.686011854

漫画じゃねえけどスペース☆ダンディなんてとっ散らかりまくってたのを最後きれいにまとめてたじゃねえか

88 20/05/05(火)11:00:04 No.686011879

>ワンピースは左に見えて枝が異様に成長した右だよね それはそれで違法建築では…?

89 20/05/05(火)11:00:21 No.686011937

枝葉はあってもいいんだから右に近い漫画も結構あるとは思う 完全に主題しか書いちゃいけないってこもないし

90 20/05/05(火)11:00:29 No.686011961

鬼滅の刃がこれ本編が禰豆子人間化&無惨討伐RTAじゃないかかってくらい右だわ 逆に左みたくちょっとくらいは寄り道回り道して欲しかったなって思う程度には

91 20/05/05(火)11:00:33 No.686011967

これ立ち枯れしています

92 20/05/05(火)11:00:36 No.686011984

長編であって長期連載ではなく…事件解決モノとかはまず長いストーリーじゃなくて人物メインであるし違う

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