虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/05(火)03:20:18 こばみ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588616418697.jpg 20/05/05(火)03:20:18 No.685960155

こばみ谷のゲームデザインは芸術

1 20/05/05(火)03:21:47 No.685960296

初めて黄金郷にたどり着いた時は雰囲気とBGMと石碑が合わさって鳥肌立ちまくりでゾワゾワしてた

2 20/05/05(火)03:26:27 No.685960721

当時小学生でトルネコが好きだったんだけど続編が出ると聞いて誕生日に買ってもらって3日でクリアしちゃったのを覚えてる その後もあんまりやりすぎるもんだからしばらく親にスーファミ禁止にされちゃったわ…

3 20/05/05(火)03:26:58 No.685960774

かえんにゅうどうあたりからつらい

4 20/05/05(火)03:28:05 No.685960885

初見殺しの山だけどチェックポイント毎に回数イベント置いて強力なアイテム解禁したりねよくできてる

5 20/05/05(火)03:30:36 No.685961103

何回目にクリアしたかなんて覚えちゃないけど30回目ぐらいにはクリアできるように作られてんのかな

6 20/05/05(火)03:30:37 No.685961105

テーブルマウンテン自体がよくできてるけどそれでも1000回しか遊べないゲームなんだよな…

7 20/05/05(火)03:33:54 No.685961470

私15、16階嫌い!

8 20/05/05(火)03:35:54 No.685961686

初期のはシステム理解して進めれば理不尽に死ぬことはそんなに無いバランスなのもあるしな…

9 20/05/05(火)03:36:02 No.685961705

いやしウサギって天地無用に出てきたマスコットそっくりなのがずっと気になってた

10 20/05/05(火)03:37:27 No.685961823

骸骨魔王もドラゴンも死神も怖いけど迂闊な身代わりで化けた豚にお仕置きされたりとドラマ産む配置なんだよなかわりにぴーたんで露骨に稼げるようになってるけど

11 20/05/05(火)03:37:44 No.685961848

下手すると1~2Fでも召喚踏むと死ぬからよく考えるとずっと死の危険あるな…

12 20/05/05(火)03:39:08 No.685961972

この頃は大型地雷で事故死する可能性がかなりあったな…

13 20/05/05(火)03:39:29 No.685961999

草と巻物と杖は漢識別で進む こばみ谷ではそこまで致命的なの出ないし

14 20/05/05(火)03:39:37 No.685962010

4とか5やり直すとストーリーダンジョンでも素潜りわりと辛かった

15 20/05/05(火)03:40:34 No.685962114

ドラゴンはやりすぎだと思うんですよ…

16 20/05/05(火)03:41:12 No.685962165

>ドラゴンはやりすぎだと思うんですよ… 豚はいいのかよ!

17 20/05/05(火)03:41:17 No.685962175

HPの最大値低すぎ問題

18 20/05/05(火)03:41:38 No.685962205

>4とか5やり直すとストーリーダンジョンでも素潜りわりと辛かった 4はつらい2体もボスいてアイテム食われまくる1リスペクトしてて一回でクリア可能なのは素敵だけど

19 20/05/05(火)03:42:23 No.685962279

持ち帰り出来るからRPGのようにじっくり強化して挑んでもいいしね

20 20/05/05(火)03:42:53 No.685962324

初代はデブーチョまではあんまり強くないし…それが黒豚の罠でもあるんだけど

21 20/05/05(火)03:46:24 No.685962692

フェイは低層で白紙買えないと後半アーク地獄を見る

22 20/05/05(火)03:48:34 No.685962914

>かえんにゅうどうあたりからつらい だいたい亡霊武者やべえよ即降りしよってなるからなアイツがボーナスキャラって自分で気付ける頭の柔らかい人はすごいフェイからたまに貰えるしあわせの腕輪頼みだったよ俺は

23 20/05/05(火)03:49:54 No.685963061

フルに持ち込み活用して蹂躙するプレイも楽しい! とかやってると事故死したりする…

24 20/05/05(火)03:52:57 No.685963351

>テーブルマウンテン自体がよくできてるけどそれでも1000回しか遊べないゲームなんだよな… トルネコ4000回遊んでる人に同じこと言えるのか

25 20/05/05(火)03:54:46 No.685963531

グラフィックも綺麗だし差し込まれるデモや地名とかも雰囲気満点だった

26 20/05/05(火)03:55:38 No.685963609

やるかポポロ異世界

27 20/05/05(火)03:58:48 No.685963894

>フェイは低層で白紙買えないと後半アーク地獄を見る ニコデスマンのジェノ無し60:01の動画見たらドラゴンシールドも無くていやいやいやいやいやってなった

28 20/05/05(火)04:01:46 No.685964150

フェイは巻物出さないって辺りから強化分裂でパワープレイしてねってメッセージぶりぶり感じる

29 20/05/05(火)04:03:43 No.685964322

途中のクソ狭い倉庫開放するイベント1回も成功した事無い…

30 20/05/05(火)04:07:08 No.685964579

あのクソ狭い倉庫解放イベはイッテツ戦車召喚の為の罠だからな…

31 20/05/05(火)04:07:57 No.685964647

最後の人里こえると店主出なくなるってのも気が利いてた

32 20/05/05(火)04:08:22 No.685964676

>>テーブルマウンテン自体がよくできてるけどそれでも1000回しか遊べないゲームなんだよな… >トルネコ4000回遊んでる人に同じこと言えるのか あの人まだやってるかなーと思ったらやっぱりまだやってた あの人でも7割7分しかクリアできないんだね

33 20/05/05(火)04:09:36 No.685964775

マッドレムラスとか出るあたりになるとひたすら逃げてた記憶がある

34 20/05/05(火)04:11:35 No.685964938

最初らへんで草おじさん出してくるのは駄目じゃない??

35 20/05/05(火)04:17:12 No.685965466

SFCは強力なアイテムが多数あって耐性持ちの敵も少ないからこそ大味気味にバランス取れただけで この規模のローグライクゲーなんて完璧に狙った通りのバランス調整できる代物じゃない気がする…

36 20/05/05(火)04:20:24 No.685965693

音楽すげーいい

37 20/05/05(火)04:24:12 No.685965947

ドラゴンイッテツ豚あたり嫌い!

38 20/05/05(火)04:25:14 No.685966014

戦車頭良すぎない?

39 20/05/05(火)04:25:54 No.685966071

>戦車頭良すぎない? 良くないとっとと歩いてこい…

40 20/05/05(火)04:26:10 No.685966089

山間渓流や天馬峠あたりの自然描写が奇麗で素敵

41 20/05/05(火)04:26:42 No.685966125

ローグライクは多少大味な方が良い気がする リスク&リターンが地味だとワクワクドキドキがない

42 20/05/05(火)04:26:54 No.685966137

なんでトルネコの次にこれが作れるんだってくらい完成度めっちゃ高いよね

43 20/05/05(火)04:28:20 No.685966239

>なんでトルネコの次にこれが作れるんだってくらい完成度めっちゃ高いよね エンジン同じとは思えん…

44 20/05/05(火)04:43:37 No.685967283

じっくりやるのも楽しいし テーブルマウンテンマラソンも楽しい

45 20/05/05(火)04:44:41 No.685967361

製作者の本命こっちだからね… トルネコというか人気絶頂のDQブランドを借りてローグライクを流行らせてからこれを出すのは非常に賢い

46 20/05/05(火)04:51:57 No.685967829

俺シレンシリーズで一番嫌いなのはGB2のノコギガッターだな… やたら硬いし出る階長いし射程長すぎるし倍速イカリで飛んでくるし本当に嫌い…せめてあの硬さはやめろや!

47 20/05/05(火)04:55:59 No.685968083

おにく……

48 20/05/05(火)04:56:34 No.685968118

カラカラペンペンはクソだけどDSのダンジョン調整自体はよくできてると思う 素潜りできるはずがないダンジョンも一応できるようになってるし

49 20/05/05(火)04:56:42 No.685968123

召喚罠が同種族4体召喚だったから稼ぎやすかったな

50 20/05/05(火)04:58:16 No.685968215

借りたキャラを原作設定ガン無視でRogueの各要素に当て嵌めた上 最初はトルネコもっと不思議オンリーでお出ししようとしてた位だし 下手すりゃ同時開発とかだったのでは

51 20/05/05(火)05:00:26 No.685968368

このゲームのせいでアークドラゴン系という害悪が後のローグライクに続いてしまった…

52 20/05/05(火)05:03:50 No.685968652

GB2好きだけど奈落のノコギ地帯は正直まともにテストプレイしてないと思う

53 20/05/05(火)05:04:01 No.685968661

どうして壁の向こうから火が飛んでくるんです?

54 20/05/05(火)05:13:08 No.685969267

最近のシレンとか東方のやつみたいに振り切ったゲームバランスで出すならアークも別に良い SFCあたりをリスペクトした風の内容でアーク出すのは誰も得しないからやめろ!

55 20/05/05(火)05:13:33 No.685969290

個人的に一部モンスターのレベルアップ後の名前が雑なのが気になった ちゃんと付けてあげて…

56 20/05/05(火)05:15:27 No.685969400

正面戦士は面白い所ない奴だから全然リスペクトされてねぇな

↑Top