20/05/05(火)02:14:29 久しぶ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588612469851.jpg 20/05/05(火)02:14:29 No.685949408
久しぶりに人のプレイで見てたんだけどこのゲーム演出めちゃめちゃかっこいいよね…
1 20/05/05(火)02:14:51 No.685949483
チェケダーン
2 画像ファイル名:1588612570632.png 20/05/05(火)02:16:10 No.685949756
即時間切れ
3 20/05/05(火)02:17:20 No.685949983
ラスト面前の演出が超カッコイイ
4 20/05/05(火)02:17:24 No.685950000
真っ青な空から降りてくるシュバルツガイストいいよね
5 20/05/05(火)02:17:59 No.685950127
久しぶりにやるとまず操作に指が追いつかない
6 20/05/05(火)02:18:19 No.685950194
ストーリーが超殺伐としてる
7 20/05/05(火)02:18:26 No.685950226
>久しぶりにやるとまず敵弾が見えない
8 20/05/05(火)02:18:44 No.685950298
ボスが特徴的なの多いよね 駒になる高速列車とか溺れる機械エイとかエヴァとか
9 20/05/05(火)02:19:12 No.685950396
さてはミカドの配信見てたな
10 20/05/05(火)02:19:46 No.685950523
>ストーリーが超殺伐としてる 地上でブースター調達して月面に殴り込みに行くのは熱い
11 20/05/05(火)02:19:58 No.685950558
BGMも良かったなあ
12 20/05/05(火)02:20:12 No.685950603
>ストーリーが超殺伐としてる そんなに殺伐としてたっけ? 地球みたいマンが恋人捨てて特攻兵器に志願して地球も月も真っ平らにする話だったような
13 20/05/05(火)02:20:51 No.685950724
>地球みたいマンが恋人捨てて特攻兵器に志願して地球も月も真っ平らにする話だったような その間に月のコンピューターに捨て駒だよバーカ!されたりするから…
14 20/05/05(火)02:20:51 No.685950725
>さてはミカドの配信見てたな サラマンダー相手に人間力で時間切れまで持ち込んでいてわしゃしびれたよ
15 20/05/05(火)02:21:34 No.685950861
これやるのもPS3とvitaしかないんだよな…
16 20/05/05(火)02:22:15 No.685950975
シューティングのストーリーって大概救いのない話なような気がする
17 20/05/05(火)02:22:24 No.685951004
>そんなに殺伐としてたっけ? >地球みたいマンが恋人捨てて特攻兵器に志願して地球も月も真っ平らにする話だったような 何で月もまっ平にするようになったかの経緯忘れんなよ!
18 20/05/05(火)02:23:23 No.685951203
最後ラスボスのコンピューター破壊した後は残存勢力に特攻したんだっけ?
19 20/05/05(火)02:23:58 No.685951325
怒首領蜂シリーズのストーリー読むたびにアインハンダーを思い出す
20 20/05/05(火)02:24:07 No.685951348
敵からの呼称がタイトル名なのいいよね
21 20/05/05(火)02:25:02 No.685951543
>最後ラスボスのコンピューター破壊した後は残存勢力に特攻したんだっけ? うn 月の軌道上で激しい戦闘が行われて月も地球も攻撃手段失われて一時的とは言え和平結んだけど 歴史上からアインハンダーの名前は抹消されて戦闘経験した人だけが覚えてる って感じ
22 20/05/05(火)02:25:12 No.685951590
まずねこのゲームのすごいところはOPの在りし時からかっこいい
23 20/05/05(火)02:25:18 No.685951604
司令部が地球が荒廃してるの知っていながら戦争仕掛けた理由が今でも分からないんだが…
24 20/05/05(火)02:25:22 No.685951621
>BGMも良かったなあ https://www.youtube.com/watch?v=WN5jGNNUFAk 地球対月の命運が掛かった熱い戦いなんすよ…
25 20/05/05(火)02:25:23 No.685951626
>怒首領蜂シリーズのストーリー読むたびにアインハンダーを思い出す どどんぱっちって読むの?
26 20/05/05(火)02:25:29 No.685951651
1面ボスのビームってそっちの方向に撃っていいのか……
27 20/05/05(火)02:26:31 No.685951873
旧型機らしいけどアストライアーの火力特化感好き
28 20/05/05(火)02:26:42 No.685951908
スタッフがコナミ出身なんだっけ
29 20/05/05(火)02:26:48 No.685951934
腕をグイングイン動かすのが気持ちいいんだよ
30 20/05/05(火)02:26:54 No.685951953
案外ディストピアものっぽい設定なんだよな怒首領蜂 「正体不明の敵」で軍事独裁政権が維持されているっぽい感じとか 大往生1面の陋巷感とか…
31 20/05/05(火)02:27:07 No.685952001
ドイツ語一応全部書き出せる位には覚えた
32 20/05/05(火)02:27:31 No.685952077
>スタッフがコナミ出身なんだっけ 確か当時解散だったかしたスタジオを引き抜いたかして作らせた
33 20/05/05(火)02:27:32 No.685952081
熱圏サーモスフィア好きな人多いよね俺も好きだ 途中のキーボードソロがずるい
34 20/05/05(火)02:27:49 No.685952135
怒首領蜂はそもそもあの名物大佐が敵なのか味方に見せかけた敵なのかすら よくわかっていない
35 20/05/05(火)02:27:56 No.685952164
>司令部が地球が荒廃してるの知っていながら戦争仕掛けた理由が今でも分からないんだが… 体制を維持する為に敵が必要だったのだと思ってるよ
36 20/05/05(火)02:27:59 No.685952171
シュバルツさんは演出からしてずるいもん…
37 20/05/05(火)02:28:20 No.685952235
>最後ラスボスのコンピューター破壊した後は残存勢力に特攻したんだっけ? うn 戦争に勝った英雄なので貴方は新兵器のテストで消されて二階級特進ですやったね 「ふざけるな」で両陣営に夥しい被害の爪痕を残す
38 20/05/05(火)02:28:29 No.685952260
斜面滑るドムが一番好き
39 20/05/05(火)02:28:37 No.685952273
ゲームスタート時のカーンが好き
40 20/05/05(火)02:28:47 No.685952292
2面はガルネーレもシュピンネも登場演出が凄すぎる
41 20/05/05(火)02:29:06 No.685952336
スレ画はSTGの中では綺麗に作られてるよねストーリー 敵の正体もわかってるしちゃんと決着も付けられるし主人公にキャラクター付けもされてる すごい!
42 20/05/05(火)02:29:27 No.685952416
旧式兵器といえばカノン 抜群の安定感
43 20/05/05(火)02:29:37 No.685952452
一面地下ルートのミサイル刺さってるの好き
44 20/05/05(火)02:29:51 No.685952488
最終面の自機に増加ブースターとか装備がついた経緯とか詳しく語られないけどいいよね
45 20/05/05(火)02:29:55 No.685952505
youtubeにあるエミュレータによる高画質化動画を見ると こんな綺麗になるんかと驚いた
46 20/05/05(火)02:30:00 No.685952526
ステージの雰囲気も素敵だし高速戦闘感の出し方もうまいよね
47 20/05/05(火)02:30:11 No.685952558
>旧型機らしいけどアストライアーの火力特化感好き 上に構えると敵の近くでキャノンを連射できるのいいよね… ボスで沈んだ時の復活に希望が持てる
48 20/05/05(火)02:30:39 No.685952668
もう結構前になるけどFF14にアインハンダーっていうボスが出たときはとても嬉しかったよ
49 20/05/05(火)02:30:44 No.685952682
蜂はそれっぽい雰囲気だけでストーリー作ってる気がする
50 20/05/05(火)02:30:50 No.685952705
雰囲気とか凄く好きだけど万人にオススメは正直できない…
51 20/05/05(火)02:31:00 No.685952731
>怒首領蜂はそもそもあの名物大佐が敵なのか味方に見せかけた敵なのかすら >よくわかっていない 何か最後それっぽい事を言ってるだけだこれ!
52 20/05/05(火)02:31:09 No.685952753
>ステージの雰囲気も素敵だし高速戦闘感の出し方もうまいよね 最終ステージの2Dだけど3次元戦闘している感がすげえ
53 20/05/05(火)02:31:54 No.685952899
>最終ステージの2Dだけど3次元戦闘している感がすげえ ひたすら上がるか下がるかすると安定するやつ!
54 20/05/05(火)02:32:09 No.685952939
敵弾が見えにくいっていうSTGとして見過ごせない欠点があるからな…
55 20/05/05(火)02:32:20 No.685952975
ラスト面の短い道中のカチコミ感がすごい
56 20/05/05(火)02:32:36 No.685953026
>2面はガルネーレもシュピンネも登場演出が凄すぎる 3面の流れるようにボスだ出てくる所もめっちゃ好きだよ… ゲッコー落下→画面上部からEV出現→グスタフ出撃みたいな
57 20/05/05(火)02:32:38 No.685953035
空港からマジ死闘すぎる
58 20/05/05(火)02:32:42 No.685953046
面と面がシームレスで続いてるのが凄く良い
59 20/05/05(火)02:32:44 No.685953058
速度変更で吹かしたりブースターのサブスラスターとか細かい演出がいい
60 20/05/05(火)02:33:05 No.685953122
スプレッダー接射が強いのはわかるけど アスト使いだったから上キャノンのほうが強いじゃんと思ってた そもそも使用人口少ないのねアスト…
61 20/05/05(火)02:33:27 No.685953194
ライオット辺りを弾避けの盾として使えるようになると面白い気がしてくる
62 20/05/05(火)02:33:30 No.685953199
一面からして敵首都強行偵察という無茶振り まあ使い捨て戦力でワンチャン戦果だせりゃもうけもんってスタンスの特攻兵器だからね 万一生き残っても最新兵器のテストターゲットとして処分すれば口封じとデータ取りが同時にできてお得!
63 20/05/05(火)02:33:38 No.685953215
ゾードム軍の人達頑張ってるなあ……という気分になる
64 20/05/05(火)02:33:42 No.685953229
ストーリー演出込みで傑作STGだと思ってるけど自機の当たり判定さえもう少し小さかったらそれら抜きでも傑作だった
65 20/05/05(火)02:33:46 No.685953241
主人公の功績は凄そうだけど 元々一本腕自体がデータ取りの時間稼ぎ特攻だから 地球側の戦力潰したのは量産されたEOSじゃないの
66 20/05/05(火)02:33:51 No.685953267
弾稼ぐの好きだからずっとエンディミオンⅡ使ってた
67 20/05/05(火)02:33:54 No.685953277
当たり判定がわかりやすいけど優しくないしな…
68 20/05/05(火)02:34:05 No.685953317
>敵弾が見えにくいっていうSTGとして見過ごせない欠点があるからな… 画面が狭くて敵が近いし狙いが妙に甘い見づらい敵弾とかSTGとしては結構荒い作りなのよね…
69 20/05/05(火)02:34:08 No.685953326
アストライヤーとかエンデュミオンとかマーク2とかわからん! 武器何個つくって説明してほしい
70 20/05/05(火)02:34:29 No.685953382
ワスプ連射が安定する… 一部はフラッシュで切り抜ける
71 20/05/05(火)02:34:31 No.685953393
なんかパトカーで向かってくるしな1面…
72 20/05/05(火)02:35:12 No.685953498
シューティングやったこと無かった小学生の俺にカーチャンが買って来てくれたやつだ
73 20/05/05(火)02:35:19 No.685953521
設定資料のイラストめっちゃかっこいい 実家に置いてきたけどお宝だあれは
74 20/05/05(火)02:35:30 No.685953560
ゴリラの裏拳の無慈悲っぷりは好き いや嫌い
75 20/05/05(火)02:35:38 No.685953586
パーツ破壊で分岐するボスの攻撃パターンがえらい作り込んであって好き 4ボスのビット攻撃とか見るのがちょっとしたやり込みな攻撃もちょいちょいあるけど…・
76 20/05/05(火)02:35:47 No.685953614
個人的には自機の移動で懸架武装の射線がブレるのも地味にネックだった
77 20/05/05(火)02:35:48 No.685953619
グスタフ潰したあとに死ぬとリカバリー不可能なレベルでキツいのがやばすぎる
78 20/05/05(火)02:35:59 No.685953650
今でもスクエニゲーにおまけみたいな感じで出演してる不思議な存在
79 20/05/05(火)02:36:07 No.685953676
スクエニにはリメイクしてほしい
80 20/05/05(火)02:36:19 No.685953704
>シューティングやったこと無かった小学生の俺にカーチャンが買って来てくれたやつだ お前のカーチャンはリアルカーチャンかよ…
81 20/05/05(火)02:36:19 No.685953705
ドラッへとサラマンダーに関しては無視して進めばいいんじゃないかな… まあゲームになんないけど
82 20/05/05(火)02:36:22 No.685953714
しかし凄いパッケ絵だ
83 20/05/05(火)02:36:36 No.685953752
ボス何ていってんのかわかんねぇ
84 20/05/05(火)02:36:52 No.685953811
武器無くても手で殴れるのは結構な期間知らなかった しかも結構強いっぽいしなんなのあれ…
85 20/05/05(火)02:36:52 No.685953812
>敵弾が見えにくいっていうSTGとして見過ごせない欠点があるからな… この時代のSTGだと多かったよね…
86 20/05/05(火)02:37:04 No.685953839
モーション見て避けるとかしづらいよね…
87 20/05/05(火)02:37:08 No.685953848
>しかし凄いパッケ絵だ CD盤面もすごいし体験版CDの入れ物もすごい
88 20/05/05(火)02:37:19 No.685953890
リメイクして欲しい
89 20/05/05(火)02:37:33 No.685953929
>グスタフ潰したあとに死ぬとリカバリー不可能なレベルでキツいのがやばすぎる ブースタ破壊は待ってりゃライオット来るしクラゲはパンチでなでなでする手もあるし… 理不尽なところもちょくちょくあるけど攻略の選択肢自体は多いと思うんだ
90 20/05/05(火)02:37:37 No.685953938
>ボス何ていってんのかわかんねぇ Willkommen! Hier findest du nur dein Grab
91 20/05/05(火)02:37:50 No.685953984
PS期は面白いパッケージアートというか取説の表紙が多かった CDケースのデザイン性のお陰かな
92 20/05/05(火)02:37:56 No.685954009
まあ細かい敵弾撃たれまくるシーンはそんなでもないから 基本的には覚えゲーだ 地下水脈と空港は死ぬ
93 20/05/05(火)02:38:00 No.685954015
そこでスっと出てくるのがすごいよ…
94 20/05/05(火)02:38:05 No.685954027
玉よりも地形と体当たりが怖い
95 20/05/05(火)02:38:13 No.685954057
コナミから移籍したスタッフが作ったんだっけ?
96 20/05/05(火)02:38:22 No.685954093
アインハンダーの介入なければシュヴァルツガイストがヒュペリオンと怪獣対決する事になってたんだよね…
97 20/05/05(火)02:38:26 No.685954107
>スクエニにはリメイクしてほしい リメイクはさすがに無理だろうけどキンハ3のグミシップの 隠しボスがシュバルツガイスト(熱圏アレンジ)という特別優遇だったぞ
98 20/05/05(火)02:38:28 No.685954117
>ボス何ていってんのかわかんねぇ ゲシュテル戦はお前ら下がってろ!こいつは俺が仕留めるみたいなセリフをドイツ語で言ってる
99 20/05/05(火)02:38:31 No.685954131
両方の最高戦力オラァ!ってぶっ潰して強引に和平に持ち込む
100 20/05/05(火)02:38:32 No.685954139
>Willkommen! >Hier findest du nur dein Grab だからわかんねぇよ!
101 20/05/05(火)02:38:36 No.685954149
脳筋だから基本キャノン
102 20/05/05(火)02:38:40 No.685954161
いつもの春 su3863872.webm
103 20/05/05(火)02:38:49 No.685954184
月にカチコミかける時の通常のスラスターで代用したごつい姿が好きなんだ
104 20/05/05(火)02:38:49 No.685954185
スクウェアこの頃儲かってたからいろんなジャンルで展開したもんな… トバル…ブシドーブレード…
105 20/05/05(火)02:39:06 No.685954221
>だからわかんねぇよ! よくきたね ここが君の墓場だよ
106 20/05/05(火)02:39:16 No.685954251
とりあえずキャノンの信頼性
107 20/05/05(火)02:39:28 No.685954284
パイロットも死刑囚とか自殺志願者なんだよね 一人まともな軍属いたけど
108 20/05/05(火)02:39:53 No.685954350
一面のエヴァみたいなやつは何て言ってるの?
109 20/05/05(火)02:40:13 No.685954416
1面のボスはスルーして飛んでいってしまえばいいのにと子供心に思ってた
110 20/05/05(火)02:40:17 No.685954427
要するに月はクソと
111 20/05/05(火)02:40:18 No.685954432
冷静に思い出すとスクウェアわりとSTGをおまけとかにちょこちょこ入れるよね
112 20/05/05(火)02:40:19 No.685954437
贅沢言うとヒュペリオンはもうちょっとボスとしてギミック頑張ってほしかった 地味な赤玉白玉が最強の攻撃とか あと有線ミサイルってなんだ有線ミサイルって
113 画像ファイル名:1588614022078.png 20/05/05(火)02:40:22 No.685954443
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
114 20/05/05(火)02:40:56 No.685954539
>あと有線ミサイルってなんだ有線ミサイルって ドーベンウルフとかの有線インコムみたいなもんだろう…
115 20/05/05(火)02:41:02 No.685954563
>スクウェアこの頃儲かってたからいろんなジャンルで展開したもんな… >トバル…ブシドーブレード… 双界儀動きに癖あったけど世界観と音楽好きだった
116 20/05/05(火)02:41:27 No.685954639
>あと有線ミサイルってなんだ有線ミサイルって それはまあ無線誘導できない領域での代用品として割とあるやつだ
117 20/05/05(火)02:41:32 No.685954648
ACのイレギュラーっぽさがある どんな陣営にとっても計算外の理不尽というか…
118 20/05/05(火)02:41:37 No.685954666
>一面のエヴァみたいなやつは何て言ってるの? グライフの事なら Lande nach Anweisung von Waffen. Ansonsten was schieße es. 着陸指示に従って武装解除せよ さもなくば撃つ
119 20/05/05(火)02:41:39 No.685954680
今見るとアレだが当時の3Dポリゴンゲームの中ではメチャクチャキレイだったのよ 一番脂乗ってるときのスクエアだし大企業が本気出すとスゲエと思ったものよ
120 20/05/05(火)02:41:48 No.685954708
撃って奪ってぶち壊せというキャッチコピーが当時からめっちゃ好き
121 20/05/05(火)02:41:56 No.685954730
ヒュペリオン戦は演出みたいんものだと思ってるよ
122 20/05/05(火)02:43:07 No.685954941
赤玉白玉は殺意がゲーム中でトップだからな…
123 20/05/05(火)02:43:09 No.685954950
KH3のこれか バカだなぁ… https://www.youtube.com/watch?v=DlGkekaB7uE
124 20/05/05(火)02:43:11 No.685954959
レーシングラグーンもあったな… >双界儀動きに癖あったけど世界観と音楽好きだった 1面のBGM何言ってるかわからないけど口ずさむ
125 20/05/05(火)02:43:35 No.685955040
ハイペリオンより入電の人がラスボスでいいんだよね?
126 20/05/05(火)02:43:49 No.685955088
本編では流れなかったかもしれないけど トレイラーで流れてたインドっぽい妖しい曲が好きだった
127 20/05/05(火)02:44:17 No.685955177
やはりライオット・・・ ライオットは水道以外だいたい解決する・・・
128 20/05/05(火)02:44:22 No.685955188
一面で攻撃してんのが首都というロックっぷり 相手も警察だからパトカーのサイレンなんだよな
129 20/05/05(火)02:44:32 No.685955217
>スクウェアこの頃儲かってたからいろんなジャンルで展開したもんな… >トバル…ブシドーブレード… トバルもバーチャファイターと鉄拳作ったメンツが作った初期ドリームファクトリーが作ってるから 2は当時でもかなりまともな3D格ゲーだったしエアガイツも癖はあるけどいい格ゲーだった…
130 20/05/05(火)02:44:39 No.685955243
ボスの時間切れ演出も凝ってるしな… モニター君…
131 20/05/05(火)02:44:42 No.685955254
装甲列車のステージのボスどっちも好きエビみたいなのとなんかよくわからんでかいやつ
132 20/05/05(火)02:44:53 No.685955282
>https://www.youtube.com/watch?v=DlGkekaB7uE あの戦闘真正面から戦うとこうなるんだなぁ
133 20/05/05(火)02:44:58 No.685955299
https://www.youtube.com/watch?v=U5fNBNTXYlQ チェケダーン
134 20/05/05(火)02:45:02 No.685955309
ミカドの休業配信結構凄いアーカイブ産まれてるよねドルアーガとか
135 20/05/05(火)02:45:02 No.685955311
STGのパイロットの中でもかなり技量が上の方だよね
136 20/05/05(火)02:45:41 No.685955417
PSのSTGはこれとレイシリーズとR-TYPEΔは未だに遊んでる
137 20/05/05(火)02:45:51 No.685955445
チェケダーンはなんかサントラだともの足りないよね セリフがないから?
138 20/05/05(火)02:46:24 No.685955549
いつも最初の入りでチェケダーンって言っちゃう 言わない
139 20/05/05(火)02:46:34 No.685955581
>あと有線ミサイルってなんだ有線ミサイルって 有線誘導のミサイル自体は現代のアメリカ軍ですら普通に使ってる優秀な兵器なんだが…
140 20/05/05(火)02:46:41 No.685955605
他が配信やってないところに 昔の懐かしいゲームの配信がスーッっと効く
141 20/05/05(火)02:46:45 No.685955625
>ミカドの休業配信結構凄いアーカイブ産まれてるよねドルアーガとか サンダーフォース6のマニアッククリアは割と見る目変わった
142 20/05/05(火)02:46:54 No.685955652
>STGのパイロットの中でもかなり技量が上の方だよね 武器は現地調達で双勢力タコ殴りにしてるからな…
143 20/05/05(火)02:46:57 No.685955662
2面の海老はハサミ壊すと高速スピンしながら爆発四散するのが好き こういうところが凝ってるから嫌いになれない
144 20/05/05(火)02:46:59 No.685955669
>https://www.youtube.com/watch?v=DlGkekaB7uE ボス動きの作りこみ見るとほかのボスも3Dシューティングでやってみたい気がする
145 20/05/05(火)02:47:30 No.685955759
>アインハンダーの介入なければシュヴァルツガイストがヒュペリオンと怪獣対決する事になってたんだよね… 多分到達前にヒュペのレーザーで撃たれて終わりだと思う 実際ボス戦時間切れイベントがそれだし
146 20/05/05(火)02:47:45 No.685955804
装甲列車面のボスで坑道内なのでSEにエコーかかりまくってるのが好きすぎる
147 20/05/05(火)02:47:49 No.685955812
ミル貝見に行ったら大体の必要な情報揃っててダメだった
148 20/05/05(火)02:47:49 No.685955815
>あと有線ミサイルってなんだ有線ミサイルって 電線を引っ張りながら飛んでいくミサイルは実在する
149 20/05/05(火)02:47:52 No.685955821
2面はガルネーレ(エビ)シュピンネ(クモ) ボスは割と見たまんまの名前してる
150 20/05/05(火)02:47:57 No.685955838
戦果で言えば単機で両軍をぺんぺん草も生えないまで叩き潰した怪物だよ
151 20/05/05(火)02:48:13 No.685955896
エンディミオンなんかのゲームでゲスト出演してたよね
152 20/05/05(火)02:48:31 No.685955953
モニターも一応敵地に着き次第暴れる予定だったみたいだが…
153 20/05/05(火)02:48:38 No.685955973
シリアス勲章もらっておけばよかったのに
154 20/05/05(火)02:48:40 No.685955979
シューティングは大体一機で大軍相手にするからストーリーは救いがない感じになる
155 20/05/05(火)02:48:41 No.685955984
ジュンニ栄光アレ イモゲニ慈悲アレ
156 20/05/05(火)02:48:56 No.685956025
空港後ムービー3機揃ってる所とかマジ好き
157 20/05/05(火)02:49:21 No.685956097
>サンダーフォース6のマニアッククリアは割と見る目変わった 制作陣というか制作経緯には思うところはあるけどゲーム自体はまぁ普通のSTGだよね なによりプレイヤーさんが真摯に遊んでるの伝わってきてよかった
158 20/05/05(火)02:49:37 No.685956147
シュバルツガイストって衛星軌道上で戦うあくまで艦載機だから ガイアーの主砲で戦うんじゃねえの
159 20/05/05(火)02:50:16 No.685956243
>ミル貝見に行ったら大体の必要な情報揃っててダメだった だからミル貝は攻略情報とか書くサイトじゃねーって!
160 20/05/05(火)02:50:33 No.685956279
月に向かう際も一応3機いる状態だったのかね
161 20/05/05(火)02:50:42 No.685956305
宇宙出る前に強引に追いつく所から凄く燃える展開だった
162 20/05/05(火)02:50:56 No.685956342
談合戦争だし本気でやり合う気あったのかなあ アインハンダーだって相手の武器使えちゃう時点でおかしい気がするし
163 20/05/05(火)02:51:17 No.685956390
良いよね…「どうして私が攻撃されなければいけないのか…地球は指導部の言う理想とは全然違う…」ってセリフ
164 20/05/05(火)02:51:29 No.685956420
>>アインハンダーの介入なければシュヴァルツガイストがヒュペリオンと怪獣対決する事になってたんだよね… >多分到達前にヒュペのレーザーで撃たれて終わりだと思う >実際ボス戦時間切れイベントがそれだし 俺もそうかとは思うんだがシュバルツガイスト入れてたガイアーにクソでかいレールキャノンあるからそれで援護して牽制して接近させるつもりだったのかなって
165 20/05/05(火)02:51:44 No.685956461
>ミル貝見に行ったら大体の必要な情報揃っててダメだった 双界儀のほうもやたら凝ってたなミル貝…
166 20/05/05(火)02:52:05 No.685956504
最初って月側だったっけ
167 20/05/05(火)02:52:12 No.685956528
奪えるガンポッドは 死の商人が両軍に武器提供してる設定だからな…
168 20/05/05(火)02:53:16 No.685956700
そういやアーカイブスでやると隠し機体って使えないのかな
169 20/05/05(火)02:53:30 No.685956734
まず地球思ってたんと違う…
170 20/05/05(火)02:53:38 No.685956758
まさか深夜にアインハンダーでこんなに伸びると思わなかった…
171 20/05/05(火)02:53:49 No.685956781
地球側の兵器は 作ったはいいけどコスト馬鹿すぎて量産できねえとか 人間が乗ると死ぬからサイボーグしか操縦できねえとか そういうのが多すぎる
172 20/05/05(火)02:53:51 No.685956789
>ガイアー ヒュペリオン退治がこっちが本体でガイストは月攻略用じゃなかったっけ
173 20/05/05(火)02:53:52 No.685956790
>アインハンダーだって相手の武器使えちゃう時点でおかしい気がするし 取説だったかに向こうもこっちも同じ会社の同規格武器装備してるとある つまり最初から茶番という…
174 20/05/05(火)02:53:55 No.685956799
https://www.youtube.com/watch?v=n8OYXPD-Qb8 6ボス終了後からの流れが本当にいいよね…
175 20/05/05(火)02:54:09 No.685956840
>最初って月側だったっけ ステージはほぼ全部地球だよ 最後だけ宇宙出る
176 20/05/05(火)02:54:25 No.685956874
楽園って聞いてたのに…荒廃しすぎてるし 首都の大型ビジョンにすらガスマスクしないと死ぬよ見たいな事書いてある…
177 20/05/05(火)02:54:51 No.685956930
>そういやアーカイブスでやると隠し機体って使えないのかな PS3でも仮想メモカ作れて普通にセーブできるぞ
178 20/05/05(火)02:55:12 No.685956986
>取説だったかに向こうもこっちも同じ会社の同規格武器装備してるとある >つまり最初から茶番という… おのれアナハイム…
179 20/05/05(火)02:55:16 No.685956995
アインハンダー的には2年後にはもう月移住か…
180 20/05/05(火)02:55:32 No.685957035
「」はボスのドムと猿が好きすぎ問題
181 20/05/05(火)02:56:07 No.685957117
ガイアー SR01 GEIER 地球を戦場とする受け身の戦いに甘んじてきた帝国軍が、地球奪回軍の本拠地セレーネの直接攻撃を目標とした 大反撃作戦"ゾンネンシュトラール"のために、巨額を注ぎ込んで完成させた戦略型宇宙艦。 その実態は、巨大なスペースプレーンに近い代物で、離陸には長大なカタパルトを要し、大気圏離脱にはブースターも不可欠だった。 ガイアー本体は、地球静止衛星起動にとどまり、搭載した攻撃衛星や戦略ミサイル等によって、月面都市を攻撃する計画であった。
182 20/05/05(火)02:56:09 No.685957118
月ボコボコにするステージも余裕あったら作ってたのかな
183 20/05/05(火)02:56:45 No.685957203
シュヴァルツガイスト SS01 SCHWARTZGEIST 奪回軍の無人指令衛星ヒュペリオンの破壊と、月面都市の攻撃を目的として開発された攻撃衛星。 単独で月まで航行できる能力を有する上に兵装も強力で、多数の新型兵器を搭載している。 中でも特筆すべきは遠隔操作可能なシールド兵器A.L.S.(アクティブレーザーシールド)で、 敵からの攻撃をほぼ無力化する上に自動反撃能力も持ち合わせた画期的な防御兵器である。
184 20/05/05(火)02:56:50 No.685957213
月はせっかく作ったEOS全滅じゃないの
185 20/05/05(火)02:56:51 No.685957216
月ボコボコステージは蛇足になりそう…
186 20/05/05(火)02:57:06 No.685957254
>月ボコボコにするステージも余裕あったら作ってたのかな 主人公としては疑念を持たせた司令部をぶっ潰すことが目的だからハナから司令部狙いだと思う
187 20/05/05(火)02:57:21 No.685957295
>月はせっかく作ったEOS全滅じゃないの 安全地帯で待機してれば安全なのが悪い
188 20/05/05(火)02:57:24 No.685957304
猿はカッコいいけど脚からの弾幕で右上に追い詰められてからのサマソだけは許さないよ
189 20/05/05(火)02:57:53 No.685957385
ガイアーからのシュバルツガイストはガレッガの5面と似ている ボスの名前まで似ている
190 20/05/05(火)02:58:05 No.685957422
なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの…
191 20/05/05(火)02:58:37 No.685957512
データ取れたし… もういらないかなって…
192 20/05/05(火)02:58:53 No.685957542
>なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの… データも取れたしもういらないかなって…
193 20/05/05(火)02:59:00 No.685957560
>なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの… この無人兵器なら余裕で倒せるし!!
194 20/05/05(火)02:59:01 No.685957563
地球行ってみたいなーで彼女も捨てて死刑囚がやらされるようなミッションに挑む 全部嘘だった上に殺されかけたので自陣も新兵器ごと全部潰す 人生楽しんでるな
195 20/05/05(火)02:59:01 No.685957565
>なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの… 司令部「あいつの戦闘データから作り上げた無人機大量にぶつけるんだし死ぬだろう…死ななかったよ…」
196 20/05/05(火)02:59:01 No.685957566
>なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの… 戦闘データ取れたし負けないかなって…
197 20/05/05(火)02:59:26 No.685957631
月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ
198 20/05/05(火)02:59:38 No.685957666
>シュヴァルツガイスト SS01 SCHWARTZGEIST >奪回軍の無人指令衛星ヒュペリオンの破壊 こっちでヒュペリオン相手するんだったのか… Mk.14レーザー撃たれたら終わりでは…
199 20/05/05(火)02:59:57 No.685957727
>なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの… その強い奴のデータを全部搭載した最新兵器の数で押せば 旧型兵器の単機相手なんか勝てると思うでしょ?
200 20/05/05(火)02:59:58 No.685957731
>月ボコボコステージは蛇足になりそう… THE・蛇足だろうな 資源が無い月側にはヒュペリオン以上の兵器はなさそうだししりすぼみで終わっちゃうと思う
201 20/05/05(火)03:00:00 No.685957739
無茶な作戦で死ぬはずの人間が生き残っちゃ困るから口封じじゃない 戦果は凄いから勲章上げるね…
202 20/05/05(火)03:00:24 No.685957792
主人公を模したコピー怪人の群れとかそんなんおまえ
203 20/05/05(火)03:00:25 No.685957797
>無茶な作戦で死ぬはずの人間が生き残っちゃ困るから口封じじゃない >戦果は凄いから勲章上げるね… バーカ!滅びろ司令部!
204 20/05/05(火)03:00:25 No.685957798
空気すらない岩しかない不毛の土地で どうやってあそこまで…
205 20/05/05(火)03:01:18 No.685957941
結局喧嘩両成敗してる 化け物か
206 20/05/05(火)03:01:29 No.685957967
>なんで単騎で地球ボコった化け物を抹殺しようとしたの… もともと単騎で地球降下して単独戦闘繰り返す任務から判るように生還は予定されてなかった 情報統制してる地球の現状とか見てきちゃった主人公に帰ってきてもらっては困るしもしそのまま迎えても確実に敵になるし任務でズタボロになった今が絶好の好機だった
207 20/05/05(火)03:02:14 No.685958074
うちの兵士が新兵器も司令塔兼奥の手も潰して帰ってくるとは思わないじゃん?
208 20/05/05(火)03:02:28 No.685958110
最新兵器とはいえ同じ技術使ってる双方の軍を単身でボコボコにするって自機パイロット滅茶苦茶だよね…
209 20/05/05(火)03:02:32 No.685958123
書き込みをした人によって削除されました
210 20/05/05(火)03:02:36 No.685958141
EDムービーからするとラスボスと戦ってボロボロになってるけど滅茶苦茶巻き添えにして死んだみたいだからな主人公…
211 20/05/05(火)03:02:42 No.685958152
Nルートすぎる…
212 20/05/05(火)03:02:48 No.685958166
ステージが進むごとにゾードムの被害が酷いことになっている
213 20/05/05(火)03:03:12 No.685958223
男の子ってこういう絶望的な状況をたったひとりで駆け抜けちゃうの好きだよね
214 20/05/05(火)03:03:33 No.685958270
>バーカ!滅びろ司令部! 滅びた…
215 20/05/05(火)03:04:00 No.685958320
まず1か月逃げ回って宇宙に上がる準備してたのが頭おかしい
216 20/05/05(火)03:04:09 No.685958339
外付けブースターでかちこみかけていくシーンは興奮する
217 20/05/05(火)03:04:28 No.685958379
なんかHYPELION撃破されてるしウチの戦闘機がすごい勢いでこっち来てるってなった司令部の空気どんなんだったろう…
218 20/05/05(火)03:04:55 No.685958427
月の民はヒュペに依存してるから沈んだだけでも痛そうだけど 月まで駆け抜けて閃光がきらめくの凄いよね…
219 20/05/05(火)03:06:02 No.685958571
隠し機体のコックローチで普通のパワーアップ形式STGになるのも面白かったな
220 20/05/05(火)03:06:16 No.685958596
16倍システムが大味すぎて どうもスコア詰める気にならない
221 20/05/05(火)03:06:22 No.685958612
ヒュペ破壊してボロボロになってるところで手がワシャワシャ動いて光を取り戻すのかっこいいなぁ…
222 20/05/05(火)03:06:41 No.685958653
アストライアⅡでフラッシュ撃ちまくって無双も楽しい
223 20/05/05(火)03:06:58 No.685958690
そして一か月後の最終面やるSTGもそうそうない
224 20/05/05(火)03:07:17 No.685958737
再起動したとたん元気に突っ込んでいくのには吹く
225 20/05/05(火)03:08:01 No.685958825
あーラスボスと相打ち…って思ってたら元気に再起動とかヒュンケルかお前は
226 20/05/05(火)03:08:41 No.685958910
一応他の2機も生存してるんだっけ最終戦 どうだったっけ…
227 20/05/05(火)03:08:41 No.685958911
スコアタ意識できるだけすごいわってなる コンテ数回してやっとクリアだよ俺は
228 20/05/05(火)03:08:43 No.685958915
>アストライアⅡでフラッシュ撃ちまくって無双も楽しい >アストライアⅡ 出せない…
229 20/05/05(火)03:08:47 No.685958921
バルカンキャノングレネードスプレッダーあたり以外は 大体想像してたのと違う!ってなる
230 20/05/05(火)03:09:15 No.685958968
兵器試験場(お水のとこ)のボスことザラマンダーくんはバルカンかジュノーの弾を当てると確定でレーザーブレード振ってくるパターンを発動するぞ
231 20/05/05(火)03:10:09 No.685959060
スコアに関しては同時ヒットの仕様上もうライオットとフラッシュだけでいいんじゃないかなってなるからな…
232 20/05/05(火)03:10:26 No.685959093
人類の天敵種とかイレギュラー臭がする
233 20/05/05(火)03:10:32 No.685959108
この時間にこれだけ伸びるということはSTG再興の時代も近いな!
234 20/05/05(火)03:10:43 No.685959132
>人類の天敵種とかイレギュラー臭がする いいよね…