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20/05/04(月)21:12:15 ジーコ... のスレッド詳細

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20/05/04(月)21:12:15 No.685832783

ジーコ作ろうと思ったけどマップはあったほうがいいかとか戦闘があったほうがいいかとか絵描くのがめんどくさいとか毎回頓挫してしまう

1 20/05/04(月)21:12:54 No.685833070

マップある方が作る方は楽

2 20/05/04(月)21:13:16 No.685833238

製作には最低でも1000時間は必要なので怠惰な人間には無理だ

3 20/05/04(月)21:14:14 No.685833687

フライングダッチマンじゃねーか

4 20/05/04(月)21:15:43 No.685834336

簡悔精神のクソマップ糞戦闘はいらない 世界観やシチュエーションを引き立てるアクセント的には有効

5 20/05/04(月)21:16:21 No.685834604

オランダ…

6 20/05/04(月)21:17:11 No.685834959

アクセントとはいうが基本的にマップが無いと成り立たなくね? 全部テキストだと作業量とんでもないぞ

7 20/05/04(月)21:18:59 No.685835686

ジーコサッカー2

8 20/05/04(月)21:20:41 No.685836366

>マップある方が作る方は楽 いやwizみたいに町イラストと行先選択だけの方が遥かに簡単なんだけど マップ歩かせて人や物調べるのはフレーバーとして大事何で 何でデータ上の羅列に過ぎないゲームやらせるかって想像でも仮想体験が前提何で

9 20/05/04(月)21:24:38 No.685838002

自分用ジーコならAVのキャプチャでいいんだ

10 20/05/04(月)21:28:06 No.685839461

>いやwizみたいに町イラストと行先選択だけの方が遥かに簡単なんだけど 自分でやればわかるけど分岐作るの地獄みたいな辛さだぞ

11 20/05/04(月)21:30:28 No.685840518

マップ作らなきゃ楽だろって理由で作ったら余計大変になったってRuinaの作者が言ってたな…

12 20/05/04(月)21:33:55 No.685842088

>自分でやればわかるけど分岐作るの地獄みたいな辛さだぞ 作成環境踏まえた想定が判らんけど 遥かにマップ無い方が簡単だと思うがな

13 20/05/04(月)21:36:18 No.685843140

>遥かにマップ無い方が簡単だと思うがな 仮に三叉路があったとしてツールでペタッと描くのとそれぞれの道用に選択肢作ってその先の処理も分岐させてって考えれば分かるだろ?

14 20/05/04(月)21:38:31 No.685844118

出来合いのマップチップあってとか ウディタかツクールみたいなエディタ使う話ならあれだけど 街とかのシーンのクラス毎に選択肢と背景変えればいいだけってそっちのが遥かに手抜きじゃねえかな?

15 20/05/04(月)21:40:27 No.685845050

エンジン自前で用意するジーコがどれだけあると…

16 20/05/04(月)21:41:43 No.685845624

そりゃツクールでもウディタでもUnityでも使う方が多いのでは?

17 20/05/04(月)21:42:41 No.685846072

分岐式とかバグが怖くて絶対作りたくねえ

18 20/05/04(月)21:44:03 No.685846687

煽り抜きでその方が楽ならぜひ作り方を知りたい…

19 20/05/04(月)21:52:32 No.685850445

フローチャートに沿って 各イベントを関数とかメソッドに付けて 後戻る挙動を逆に付けていく 順番にやればいい筈だと思うけどなあ

20 20/05/04(月)21:53:22 No.685850834

まずはCG集から始めてみてはどうだ 完成してからゲーム部分作ってもよかろう

21 20/05/04(月)21:53:53 No.685851048

>フローチャートに沿って >各イベントを関数とかメソッドに付けて >後戻る挙動を逆に付けていく >順番にやればいい筈だと思うけどなあ それがマップ作るよりしんどいって!

22 20/05/04(月)21:57:56 No.685852911

マップ描くより簡単かは置いといて手抜きじゃないよそれ…

23 20/05/04(月)21:58:27 No.685853135

まだマップ移動でゲームブック作った方が楽そうだな

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