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20/05/04(月)20:28:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588591718693.mp4 20/05/04(月)20:28:38 No.685814247

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/04(月)20:31:10 No.685815250

完全変形するとどうしてもこうなるんだろうけどウェイブライダーでの腰横アーマーの収まりの悪さが嫌い 設定画ではピッタリ隙間なく横についてるのに…

2 20/05/04(月)20:32:58 No.685816005

この盾壊れた状態で変形したことってあるの?

3 20/05/04(月)20:33:26 No.685816222

>設定画ではピッタリ隙間なく横についてるのに… あれはくっついて見えるだけ 別角度の設定画だと三角形に隙間が出来てる

4 20/05/04(月)20:33:30 No.685816261

要は背中のフライングアーマー下にしてのっかりゃいいだけなんだから ここまでするこたないと思う

5 20/05/04(月)20:34:24 No.685816643

>この盾壊れた状態で変形したことってあるの? 劇場版だとシロッコ倒した後盾切り離した状態で移動して変形してる

6 20/05/04(月)20:34:58 No.685816902

腰ビームのあたりがマクロスっぽい移動する

7 20/05/04(月)20:35:43 No.685817228

へー シールドってそうなってるんだ…

8 20/05/04(月)20:35:45 No.685817242

背中のバインダーなんで逆さまにひっくりかえるようにしたんだろうなこれ…

9 20/05/04(月)20:35:48 No.685817269

関節にかかるトルクとか考えたくないな…

10 20/05/04(月)20:36:38 No.685817609

腕から不思議パワーで移動してる盾見ると Wの宙に浮く盾と大差ねえなあって思わなくもない

11 20/05/04(月)20:37:09 No.685817830

Zを見直して簡素にしました!って系列機が尽く胴体への腕収納を諦めてないのはどうかと思う

12 20/05/04(月)20:37:10 No.685817831

背中のそれって引き出し変形するのか

13 20/05/04(月)20:37:53 No.685818149

縦長のガンダム顔が変形と相性悪いよな…

14 20/05/04(月)20:38:24 No.685818379

>Zを見直して簡素にしました!って系列機が尽く胴体への腕収納を諦めてないのはどうかと思う リガズィ「簡素って言葉の意味知らないのかなって思いますよね」

15 20/05/04(月)20:39:23 No.685818787

あっ別にここまでしなくていいんだなって気付いて その後はメタス変形の方が主流になったの地味に笑う

16 20/05/04(月)20:40:15 No.685819115

くるっとる

17 20/05/04(月)20:40:36 No.685819297

また少し変形変わってる

18 20/05/04(月)20:40:51 No.685819402

仕方ないけど中身スッカスカだよね

19 20/05/04(月)20:40:55 No.685819421

これを設計したカミーユは狂ってるのでは…

20 20/05/04(月)20:40:56 No.685819430

ガザで良いんだよガザで

21 20/05/04(月)20:41:13 No.685819542

バルキリーみたいにしてって言われたからってここまで抵抗しなくても…

22 20/05/04(月)20:42:48 No.685820173

形状の両立はだいぶ煮詰まってきたから 今度は百式乗せられる程度に大きさとの両立を目指して欲しい

23 20/05/04(月)20:43:42 No.685820556

変形しなきゃ飛行出来ないってのがよく分からない

24 20/05/04(月)20:44:25 No.685820851

この時代のMSは普通飛行できないので

25 20/05/04(月)20:45:08 No.685821139

>変形しなきゃ飛行出来ないってのがよく分からない 推力を一方向に集約させるのと揚力を得る為って名目!

26 20/05/04(月)20:45:11 No.685821159

これコクピットどこ…? 機首っぽく前に出てるあれどう考えても全天周モニタとリニアシート入りませんよね?

27 20/05/04(月)20:46:20 No.685821667

無駄に複雑で余計な大物背負うデザインになっても飛行機が特に格好いい訳でもないという

28 20/05/04(月)20:46:35 No.685821775

>機首っぽく前に出てるあれどう考えても全天周モニタとリニアシート入りませんよね? 入らねえじゃねえ、入れるんだよ!

29 20/05/04(月)20:47:54 No.685822325

MSを支える程の揚力と水力を普通は得られんしミノフスキークラフトは通常サイズのMSに搭載出来んのだ それなのに無理やり推力だけで飛ばしたのがバイアラン

30 20/05/04(月)20:49:29 No.685823026

アッシマーはなんなの…

31 20/05/04(月)20:49:54 No.685823199

>これコクピットどこ…? >機首っぽく前に出てるあれどう考えても全天周モニタとリニアシート入りませんよね? 全天周囲モニターなんてサザビーの頭に入るんだからよゆーよゆー

32 20/05/04(月)20:51:27 No.685823853

>アッシマーはなんなの… あれも推力で無理やり飛ばしてるんだろうが空力特性は良くて燃費もいいらしい… なんなの…?

33 20/05/04(月)20:51:28 No.685823866

WRは肩のスラスターが死んでるので 総推力はMSの方が上っぽい

34 20/05/04(月)20:52:00 No.685824076

>機首っぽく前に出てるあれどう考えても全天周モニタとリニアシート入りませんよね? ちゃんと設定画で台形の内装になっててシートのアームが伸びるようになってるぞ

35 20/05/04(月)20:52:50 No.685824402

メッサーラの最初から異形な人型がスラスターの方向そろえて投影面積小さくするだけの異形な宇宙機になるのすき

36 20/05/04(月)20:54:07 No.685824945

ロボットアニメのコクピットって全高の対比から想像すると人間とサイズ合わなくない?ってことよくあるよね

37 20/05/04(月)20:54:38 No.685825174

>>アッシマーはなんなの… >あれも推力で無理やり飛ばしてるんだろうが空力特性は良くて燃費もいいらしい… >なんなの…? リフティングボディです!って言ってるけど現実のリフティングボディ機みると苦しすぎる…

38 20/05/04(月)20:54:55 No.685825295

一応盾になんか移動用のパーツついてんだな

39 20/05/04(月)20:55:15 No.685825436

パーツが大胆に移動してるから言うほど中身スカスカじゃないよね どうやって動いてるのかはわからないけど

40 20/05/04(月)20:55:50 No.685825710

何でこんな抵抗いっぱいゴテゴテの形になってまで飛行機の形にこだわる…

41 20/05/04(月)20:56:05 No.685825809

リゼルの変形がメタス要素って設定が欠片もメタス要素ないのはどうなんだろう Zの変形から殆ど変わってないじゃん

42 20/05/04(月)20:57:24 No.685826376

>一応盾になんか移動用のパーツついてんだな プラモの変形モデルだからある アニメじゃそんなもの全く出てこない

43 20/05/04(月)20:57:33 No.685826437

>リゼルの変形がメタス要素って設定が欠片もメタス要素ないのはどうなんだろう >Zの変形から殆ど変わってないじゃん ZⅡと同じだよね

44 20/05/04(月)20:58:04 No.685826662

>パーツが大胆に移動してるから言うほど中身スカスカじゃないよね >どうやって動いてるのかはわからないけど 特に腰の構造が謎すぎる これで腰捻って振り返ったりできるんだぞ

45 20/05/04(月)20:58:53 No.685826995

アニメだから いいんだ

46 20/05/04(月)20:59:06 No.685827085

MGでフライングアーマーに腕めり込ませるって発想出てくるまでが長かった それまでウェーブライターが分厚すぎて酷かった 初期HGは諦めてシューターになっちゃったし

47 20/05/04(月)20:59:30 No.685827264

>何でこんな抵抗いっぱいゴテゴテの形になってまで飛行機の形にこだわる… 飛行機っていうかスペースシャトル(の大気圏突入能力)のための形状なんだろうけど当時やっぱりラップで突入とかかっこ悪いって認識だった労使

48 20/05/04(月)20:59:33 No.685827284

足に動力系が詰まってるのは知ってる

49 20/05/04(月)20:59:52 No.685827406

ZIIも メタスも いっしょ

50 20/05/04(月)20:59:55 No.685827432

横原パーツいらないのでは

51 20/05/04(月)21:00:43 No.685827769

>足に動力系が詰まってるのは知ってる MGのインストだとフライングアーマー部分だよ Z+が同じ設計で両足ってことになってるけど

52 20/05/04(月)21:00:51 No.685827829

>特に腰の構造が謎すぎる >これで腰捻って振り返ったりできるんだぞ MGver,2でもちょこっとしか動かなかったのにRGではぐるぐる回ってすげぇ!ってなった

53 20/05/04(月)21:01:13 No.685827981

>仕方ないけど中身スッカスカだよね 足にエンジンが詰まってるので変形児に双発機に近いレイアウトになるのはいいと思う 重心が足側に偏るのは宇宙世紀コントロールモーメントジャイロの力を信じるしかない

54 20/05/04(月)21:01:41 No.685828211

こんだけ複雑な変形してスネから下の脚がほぼそのまんまくっついてるのが酷いと思う

55 20/05/04(月)21:02:07 No.685828403

プラモ作るとよく分かるけど脚は脚で膝関節ブロックと足首関節ブロックでほぼギチギチになってるからな…

56 20/05/04(月)21:03:34 No.685828996

意外とZZが堅実な気がする(大型バックパックの踊りようから目を逸らしつつ

57 20/05/04(月)21:04:15 No.685829299

>アニメだから >いいんだ じゃあわざわざ言い訳の設定作る必要もないんじゃ…

58 20/05/04(月)21:04:34 No.685829425

>意外とZZが堅実な気がする(大型バックパックの踊りようから目を逸らしつつ それよりあの足はないと思う

59 20/05/04(月)21:04:42 No.685829484

>じゃあわざわざ言い訳の設定作る必要もないんじゃ… 細かいことは いいんだ

60 20/05/04(月)21:05:17 No.685829751

>MGのインストだとフライングアーマー部分だよ PGだと脛部メインジェネレーターだけどどっちが正しいんだ…?

61 20/05/04(月)21:05:21 No.685829786

初めて見たときゴッドバードを思い出した

62 20/05/04(月)21:05:25 No.685829811

>背中のバインダーなんで逆さまにひっくりかえるようにしたんだろうなこれ… シルエットを逆三角形にした方がカッコいいから 必然性がない変形で俺は嫌い

63 20/05/04(月)21:05:29 No.685829835

サイコガンダムの変形をZとして出していればこんなに苦しむことは

64 20/05/04(月)21:05:54 No.685830010

0.5秒で変形する!

65 20/05/04(月)21:05:57 No.685830034

>>MGのインストだとフライングアーマー部分だよ >PGだと脛部メインジェネレーターだけどどっちが正しいんだ…? とりあえずプラモのインストは信じないところからじゃねぇかな

66 20/05/04(月)21:06:00 No.685830059

>腕から不思議パワーで移動してる盾見ると 盾と腕が繋がってるヒンジ見えない人?

67 20/05/04(月)21:06:14 No.685830168

>じゃあわざわざ言い訳の設定作る必要もないんじゃ… 多少現実あじがある設定にしとくと解説放棄しつつリアリティ出せるから…

68 20/05/04(月)21:07:15 No.685830641

バインダーとシールドの間こんなに隙間あって大気圏突入大丈夫なの

69 20/05/04(月)21:07:25 No.685830716

ZZの変形こそよくわからないからな 大気突入はバリュート使ってるし

70 20/05/04(月)21:07:34 No.685830777

>背中のバインダーなんで逆さまにひっくりかえるようにしたんだろうなこれ… そのまま後ろ向けると断面が外側向くからじゃないかな もっと問題あるだろって言われるとそうなんだけど

71 20/05/04(月)21:07:49 No.685830905

何ですかみんなして変形にケチつけて このエピオンをご覧くださいよ

72 20/05/04(月)21:07:54 No.685830935

>バインダーとシールドの間こんなに隙間あって大気圏突入大丈夫なの 大丈夫ちゃんと計算されてる角度とか

73 20/05/04(月)21:08:09 No.685831042

>とりあえずプラモのインストは信じないところからじゃねぇかな いいですよね HGUCジュアッグのインスト書かされる事になってあの鼻の説明どうでっち上げればいいのか頭を抱える事になった担当

74 20/05/04(月)21:08:12 No.685831061

やっぱ腹周りもう少しブラッシュアップできたと思う

75 20/05/04(月)21:08:51 No.685831337

頭収まってた部分スカスカなのはいいのかな

76 20/05/04(月)21:09:14 No.685831516

でもよぉ…カッコイイだろ!(ギャギィ

77 20/05/04(月)21:09:53 No.685831780

ギャプランあたりのシンプルだけど胸と股間アーマーが機首になる変形いいよね…

78 20/05/04(月)21:09:55 No.685831800

ゼータプラスは頑張ってた…頑張って…ううn…

79 20/05/04(月)21:10:22 No.685831977

>>背中のバインダーなんで逆さまにひっくりかえるようにしたんだろうなこれ… >シルエットを逆三角形にした方がカッコいいから >必然性がない変形で俺は嫌い 影響元のバルキリーのバックパック部分も見た目よくたたむためにか推進器の前後入れ替わってるのよね Gアーマーの左右エンジンもGファイターからひっくり返っているし見た目かえとけっていう玩具文化からの風習あるわな

80 20/05/04(月)21:10:35 No.685832066

ちょっと小突かれてどっか歪んだらすぐ機能不全おこしちゃいそう ガンダリウム合金ってすげえなって

81 20/05/04(月)21:11:03 No.685832283

別に他とくっついたりはしてないから盾無くても変形は出来るよね

82 20/05/04(月)21:12:11 No.685832761

>別に他とくっついたりはしてないから盾無くても変形は出来るよね 盾ないと下からメガ粒子砲打たれたとき即死だし…

83 20/05/04(月)21:12:21 No.685832823

盾が無いと云々言われるけど他のパーツ失ったって同じだよな

84 20/05/04(月)21:12:31 No.685832888

河森カトキ辺りは変形や合体させても出来る限り元からあるバーニアとかを活かす形にしてる気がする

85 20/05/04(月)21:13:01 No.685833113

一箇所でも欠けや歪みがあったら全体の変形が成り立たなくなるという意味でこんな怖い機体もないぞ!

86 20/05/04(月)21:13:38 No.685833407

盾無くても宇宙上での機動力はそんな変わらんのではないだろうか 大気圏突入したら死ぬ

87 20/05/04(月)21:13:44 No.685833456

見てくれよこのZZガンダムのビームライフルコックピットあるぜ!

88 20/05/04(月)21:13:46 No.685833471

ガワラは変形に使う可動軸を極力ロボ形態のときも使うように配慮してる気がする

89 20/05/04(月)21:14:29 No.685833789

>盾が無いと云々言われるけど他のパーツ失ったって同じだよな 盾は防御に使う損耗率が最も高くなる見込みになるべき部分だから本体部分とはちょっと事情が違うんじゃねえかな…

90 20/05/04(月)21:14:33 No.685833815

>ちょっと小突かれてどっか歪んだらすぐ機能不全おこしちゃいそう 実際初期型のムーバブルフレームは部品点数の増大であちこち偏摩耗して 機体制御処理もパンク寸前だから操縦性劣悪

91 20/05/04(月)21:14:55 No.685833977

>盾が無いと云々言われるけど他のパーツ失ったって同じだよな 普通はそんなことになったら変形しようとしないし機械的にもできないように制限かかるよね…

92 20/05/04(月)21:15:13 No.685834113

>盾ないと下からメガ粒子砲打たれたとき即死だし… ZZの悪口なやめてくれんか…メガ粒子砲どころかバルカン一発で致命傷だけど…

93 20/05/04(月)21:15:21 No.685834181

変形の仕方はちゃんと考えるのに腰とか足首とかの可動にはあまり頓着しないよねMSって

94 20/05/04(月)21:16:18 No.685834585

やはりBWS最強説 一部の「」は憎しみが強すぎて怖いキレ方するけど

95 20/05/04(月)21:16:51 No.685834804

足なんて飾りだからな

96 20/05/04(月)21:16:53 No.685834822

>やはりBWS最強説 >一部の「」は憎しみが強すぎて怖いキレ方するけど 叩いてたの一人の馬鹿だけだったじゃん

97 20/05/04(月)21:16:58 No.685834866

こんなん廃れて当然だわって変形

98 20/05/04(月)21:17:01 No.685834888

>ZZの悪口なやめてくれんか…メガ粒子砲どころかバルカン一発で致命傷だけど… 冷静に考えたらお腹がガラ空きすぎるね…

99 20/05/04(月)21:17:40 No.685835165

>盾は防御に使う損耗率が最も高くなる見込みになるべき部分だから本体部分とはちょっと事情が違うんじゃねえかな… といっても大気圏突入目的で一番頑丈なパーツを 当たりにくい場所に隠したらそれはそれで可変前に死にそうだし

100 20/05/04(月)21:17:47 No.685835213

>叩いてたの一人の馬鹿だけだったじゃん まじか1人だったんか…そうか… いやごめん関係ないこと書き込んでしまった

101 20/05/04(月)21:17:56 No.685835269

ガブスレイの変形もよくわからん わざわざフレームむき出しにする変形って何よ…

102 20/05/04(月)21:18:34 No.685835525

>盾は防御に使う損耗率が最も高くなる見込みになるべき部分だから本体部分とはちょっと事情が違うんじゃねえかな… 名目上盾って感じの組み込めなかった機種パーツって感じじゃないかどっちかっていうと 盾にするには面積狭すぎるし

103 20/05/04(月)21:18:37 No.685835546

>>叩いてたの一人の馬鹿だけだったじゃん >まじか1人だったんか…そうか… >いやごめん関係ないこと書き込んでしまった 散々暴れ回った挙句自殺ほのめして逃げたキチガイだし仕方ない

104 20/05/04(月)21:19:13 No.685835775

見たまえこのイージスガンダムを

105 20/05/04(月)21:19:52 No.685836032

mk2パクってからカミーユがこれ考えてアーガマに配備されるまでえらい早かったし アムロにアレックスを届けられなかった反省から完成を急ぎ過ぎたのでは

106 20/05/04(月)21:20:01 No.685836096

形状より飛行しながら変形!仕様は一秒以内!が狂ってると思う

107 20/05/04(月)21:20:13 No.685836181

ZやZZの頃は雰囲気だけで変形してる奴そこそこいるから…

108 20/05/04(月)21:20:32 No.685836300

盾云々はF90のP装備を見てから言ってくれ

109 20/05/04(月)21:20:32 No.685836308

>こんなん廃れて当然だわって変形 でも変形しないと閃ハサまで空中では高速飛行できなかったし… 奇天烈な形状のドップがマッハ出してるけど

110 20/05/04(月)21:20:37 No.685836342

ガザCの安定感よ

111 20/05/04(月)21:20:39 No.685836355

盾って言うかウェポンベイみたいなノリのが多い時代だしΖのもあんま盾と認識しないほうがいいんだろう……たぶん

112 20/05/04(月)21:24:15 No.685837825

俺やっぱりアッシマーの変形が好きだ

113 20/05/04(月)21:24:32 No.685837956

コストっていう魔法の言葉で不採用になったリ・ガズィ

114 20/05/04(月)21:24:46 No.685838066

>盾云々はF90のP装備を見てから言ってくれ あいつは正真正銘盾?が本体の変形なので一緒にされても…

115 20/05/04(月)21:24:56 No.685838134

ビーム当たれば撃破されるのにここまで複雑な機構を組み込んであってパイロットの要求技能も高いんだからな…

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