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20/05/04(月)18:25:38 なあ「... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588584338009.jpg 20/05/04(月)18:25:38 No.685769730

なあ「」っしー ちょっとPC1っぽいセリフ吐いてみてくれないか

1 20/05/04(月)18:27:00 No.685770157

「また…守れなかったよ……」

2 20/05/04(月)18:27:06 No.685770187

俺は!俺達はッ!お前に勝つ!!!

3 20/05/04(月)18:27:31 No.685770308

7年ぶりぐらいにこの画像でこういう本文見た気がする

4 20/05/04(月)18:28:09 No.685770500

上手く!言えないが!俺は!倒すぜ!お前を!!

5 20/05/04(月)18:28:44 No.685770678

>7年ぶりぐらいにこの画像でこういう本文見た気がする そんな前からこのネタあったのか

6 20/05/04(月)18:30:12 No.685771088

さようなら━━僕の初恋

7 20/05/04(月)18:30:45 No.685771258

すいませんちょっと引き撃ちやめてもらっていいかな

8 20/05/04(月)18:31:44 No.685771596

ボスに向かってあれこれ決め台詞吐くのはいいけどヒロイン相手にやる青春ロールが難し過ぎる

9 20/05/04(月)18:32:49 No.685771930

>ボスに向かってあれこれ決め台詞吐くのはいいけどヒロイン相手にやる青春ロールが難し過ぎる 青春キメれるPL見てると凄い憧れる

10 20/05/04(月)18:33:22 No.685772106

PC1と主人公って=じゃないんだな…

11 20/05/04(月)18:33:53 No.685772266

ごめん 俺、もう帰れないかも…(侵食率200%突破)

12 20/05/04(月)18:34:15 No.685772398

>ボスに向かってあれこれ決め台詞吐くのはいいけどヒロイン相手にやる青春ロールが難し過ぎる なのでこうして悲しい過去…で真っ当な青春を送れなかったPCになる

13 20/05/04(月)18:34:17 No.685772413

歳をとると若い頃に持ってた感覚は消えてしまうからのう(ヨボヨボ)

14 20/05/04(月)18:34:27 No.685772462

ボーイミーツガールきちんと出来る人は見てて楽しい 毎回PC1やってほしい

15 20/05/04(月)18:34:36 No.685772513

HOでPC1が主人公だよとなってたら主人公だよ フリーHOならヒロインやシナリオに最も踏み込めたPCが主人公だよ

16 20/05/04(月)18:35:03 No.685772640

>PC1と主人公って=じゃないんだな… ダブルクロスの場合はハンドアウト内容による所が大きいから ヒロインときゃっふふしててもボスとの因縁薄かったら主人公感減るし

17 20/05/04(月)18:35:35 No.685772809

>HOでPC1が主人公だよとなってたら そんなハンドアウトみたことない

18 20/05/04(月)18:36:22 No.685773070

>ボーイミーツガールきちんと出来る人は見てて楽しい 普通にやると照れ臭いので百合にしてしまう俺を許してくれるだろうか 許してくれるね

19 20/05/04(月)18:37:26 No.685773398

>普通にやると照れ臭いので百合にしてしまう俺を許してくれるだろうか >許してくれるね 間に挟まりてえ~

20 20/05/04(月)18:37:47 No.685773526

公式HOはヒロイン接待役・ボスの宿敵・チームリーダー・自由人のパターンよねだいたい

21 20/05/04(月)18:37:59 No.685773602

>>普通にやると照れ臭いので百合にしてしまう俺を許してくれるだろうか >>許してくれるね >間に挟まりてえ~ 「」のロイスをタイタスにします…

22 20/05/04(月)18:38:16 No.685773697

百合なら気恥ずかしくないの 十代青くさ少年にまだ自分を重ねる余地があるのか?

23 20/05/04(月)18:38:46 No.685773847

>>HOでPC1が主人公だよとなってたら >そんなハンドアウトみたことない クランブルデイズはそうなってない?明言こそしてないけど

24 20/05/04(月)18:39:16 No.685774024

ヒロインがちゃんと死ぬかラスボスになってくれるなら後のこと考えずに主人公できるぜ

25 20/05/04(月)18:39:28 No.685774087

みたことないってのも極端だな

26 20/05/04(月)18:39:45 No.685774175

もうどこにもいないキミのために!!

27 20/05/04(月)18:40:12 No.685774319

主人公かはともかくそのシナリオの中心に近いイメージはある

28 20/05/04(月)18:40:48 No.685774517

>十代青くさ少年にまだ自分を重ねる余地があるのか? 自分を重ねたりはしないだろうけどもまず十代の感覚で言葉が出てこないし十代の考え方もできない…

29 20/05/04(月)18:40:56 No.685774566

ヒロイン枠・ボス枠・事件枠解決枠って印象だな番号順に 上で言われてるまとめ役と解決枠は同じ意味合いで 事件を追う上で権限と組織に身を置いてると合流しやすいといった立ち位置か

30 20/05/04(月)18:41:15 No.685774676

公式シナリオでちょっと変則かなってのはワールドエンドジュブナイルの方では?

31 20/05/04(月)18:41:34 No.685774777

PC1を渡すからにはこのシナリオでは中心の役割を渡すしそれに10分の1くらいは答えてほしいってのはある

32 20/05/04(月)18:41:54 No.685774889

PC1はだいたいヒロインなりラスボスなりシナリオのコアに因縁できるから そこがっつり踏み込める流れになったら主人公だな

33 20/05/04(月)18:42:28 No.685775057

>間に挟まりてえ~ 挟んでおいたよ 君はPC2枠でロイスを持つPC1と友人であるヒロインのロイスを持つハンドアウトだ

34 20/05/04(月)18:43:20 No.685775331

もういい!俺がPC2でヒロイン枠をやる!

35 20/05/04(月)18:43:21 No.685775334

>>十代青くさ少年にまだ自分を重ねる余地があるのか? >自分を重ねたりはしないだろうけどもまず十代の感覚で言葉が出てこないし十代の考え方もできない… それで百合の感覚と考え方はできるのなら単にインプットの話じゃないの

36 20/05/04(月)18:43:27 No.685775369

ボスには端的に言うと許さないって意味合いの言葉を投げかけて済ますように心がけてる …最後の戦闘を前にハナから考え方が狂ってるサイコパスっぽいボスを相手に PC1役の人が何故だか論破しようと頑張った結果PC1のPLとGMのレスポンスバトルに発展したときは もういいから戦闘しようよと言ってしまった…

37 20/05/04(月)18:43:47 No.685775466

>公式シナリオでちょっと変則かなってのはワールドエンドジュブナイルの方では? 3rdからはいった人間が序盤にやるシナリオというよりも 2ndから続けてる人間への世界が変格した部分を楽しむためのシナリオって印象 通りすがりのアレの扱いも込みで

38 20/05/04(月)18:44:49 No.685775803

>ボスには端的に言うと許さないって意味合いの言葉を投げかけて済ますように心がけてる >…最後の戦闘を前にハナから考え方が狂ってるサイコパスっぽいボスを相手に >PC1役の人が何故だか論破しようと頑張った結果PC1のPLとGMのレスポンスバトルに発展したときは >もういいから戦闘しようよと言ってしまった… 悲しい過去…より思想系ボスは扱いにくいかなぁと思う

39 20/05/04(月)18:45:33 No.685776075

まあ相手がジャームなら結局はわかり合うことできないからね…

40 20/05/04(月)18:45:34 No.685776077

それは受けて立ってしまうGMもGMでよくない気がするな… 適当に論破されておけばいいのに

41 20/05/04(月)18:46:27 No.685776337

>もういいから戦闘しようよと言ってしまった… GM側が早く うるせぇお前を殺したくて溜まらねぇんダヨォォォオ!! とか言って早くシーン切って戦闘に回さなきゃいかん場面だからな 下手にGM側が綺麗に論破しちゃうと流れも微妙になってしまうしな!

42 20/05/04(月)18:47:07 No.685776555

ボスどころか味方NPCにさえけおる人いるから…

43 20/05/04(月)18:47:40 No.685776731

ボス腐したり過剰に下げたりしなきゃなんでもいいよ

44 20/05/04(月)18:48:01 No.685776858

>まあ相手がジャームなら結局はわかり合うことできないからね… GMがこの辺は明言したほうがいいねNPCの口でなくGMの口から言う描写で ジャームなので彼は自分の行いが狂っているとは気付かず そしてジャームなので最早彼は誰かの言葉に心動かされることもない化物だと君達はこの僅かな会話で悟ってしまったとかで

45 20/05/04(月)18:48:37 No.685777039

>ボーイミーツガールきちんと出来る人は見てて楽しい クラブルくらいしか見ないのはやっぱそういうシナリオやるとPC1選びたがらないからなんだろうか

46 20/05/04(月)18:49:05 No.685777183

よっぽど言い返したくなる的外れな煽りだったんだろうか… なんにせよいたたまれねぇ

47 20/05/04(月)18:49:52 No.685777440

>ボス腐したり過剰に下げたりしなきゃなんでもいいよ ※たまにそういうGMがいて「えっ…ハンドアウトとシナリオ内で死んだ家族と友人はこんな奴に殺されたの…」とPLがなる時がある

48 20/05/04(月)18:50:01 No.685777491

大抵のプレイヤーってヒロインに興味ないというか セッション中の興味の大半どうやってボスをぶっ殺すかだよね

49 20/05/04(月)18:50:11 No.685777544

上手いGMは正常に見えて狂気孕んでる絶妙さを出すけど やっぱりジャームはそういうものなんだ助からないんだって前提あるだけダブルクロスはマシ

50 20/05/04(月)18:50:29 No.685777663

>ボスどころか味方NPCにさえけおる人いるから… UGNのお偉いさんにけおるのはよく通る道…

51 20/05/04(月)18:50:46 No.685777742

セルリーダーの思想なんて歪んでいて支離滅裂でいいんだよ

52 20/05/04(月)18:51:19 No.685777918

>大抵のプレイヤーってヒロインに興味ないというか >セッション中の興味の大半どうやってボスをぶっ殺すかだよね ※たまにGMすらヒロインに興味が無いことがある

53 20/05/04(月)18:51:20 No.685777922

>大抵のプレイヤーってヒロインに興味ないというか >セッション中の興味の大半どうやってボスをぶっ殺すかだよね なのでPC1を主人公と感じられない「」は多いのかもね

54 20/05/04(月)18:51:22 No.685777936

ヒートアップした時や議論・相談をする時はロールプレイから一度抜けることをお薦めする

55 20/05/04(月)18:51:27 No.685777961

>「えっ…ハンドアウトとシナリオ内で死んだ家族と友人はこんな奴に殺されたの…」とPLがなる時がある 千木良さん…

56 20/05/04(月)18:52:26 No.685778274

>やっぱりジャームはそういうものなんだ助からないんだって前提あるだけダブルクロスはマシ 可哀想なジャーム問題も付随してくるからマシかな…マシかな?

57 20/05/04(月)18:52:45 No.685778380

ジャーム=最終的には殺せばいい敵ですってのが明示されてるのはまぁ楽 それでもなんか拗れるときは拗れるけど

58 20/05/04(月)18:53:09 No.685778506

>可哀想なジャーム問題も付随してくるからマシかな…マシかな? まあでもジャームだからさばっと死せいとできるのは強い

59 20/05/04(月)18:53:16 No.685778539

>>大抵のプレイヤーってヒロインに興味ないというか >>セッション中の興味の大半どうやってボスをぶっ殺すかだよね >※たまにGMすらヒロインに興味が無いことがある なんでヒロイン出したん…

60 20/05/04(月)18:53:21 No.685778567

可哀想なジャームこそFH卓用のいいネタな気はする

61 20/05/04(月)18:53:30 No.685778602

>大抵のプレイヤーってヒロインに興味ないというか >セッション中の興味の大半どうやってボスをぶっ殺すかだよね ヒロインを助けることがセッションの目的だと提示されてるときでも 助けるにはボスを倒せばいいの?とGMに確認すること多いな… 何事も暴力で解決するのが一番だ死ねえ!

62 20/05/04(月)18:53:46 No.685778691

ジャームか一時的暴走か解らんから殴って大人しくさせよう! で後はPC達のシナリオ間の感じでジャームかそうじゃなかったか決める感じになっちゃうなヒロインボス

63 20/05/04(月)18:54:05 No.685778798

PC1がヒロイン枠になることがある

64 20/05/04(月)18:54:06 No.685778809

>なんでヒロイン出したん… 公式とか同人シナリオだったとか?

65 20/05/04(月)18:54:08 No.685778815

>なんでヒロイン出したん… 既製シナリオの時は仕方ない そして公式シナリオでもなんなのコイツと言いたくなるヒロインはいる

66 20/05/04(月)18:54:36 No.685778972

>既製シナリオの時は仕方ない >そして公式シナリオでもなんなのコイツと言いたくなるヒロインはいる 桜…

67 20/05/04(月)18:54:37 No.685778979

ボスをメスにするPC1

68 20/05/04(月)18:54:50 No.685779061

>>やっぱりジャームはそういうものなんだ助からないんだって前提あるだけダブルクロスはマシ >可哀想なジャーム問題も付随してくるからマシかな…マシかな? 別のゲームでも明確に敵ですとルルブにあるのに 可哀想ななんちゃらを見かけることがあるからもうシステムの問題ではないと思うの…

69 20/05/04(月)18:55:10 No.685779157

>可哀想なジャームこそFH卓用のいいネタな気はする FHでも困るよ… 不死者とか持っててジャーム扱いされて可哀想ならFHだねってなるけど

70 20/05/04(月)18:55:44 No.685779329

可哀想だけどジャームな時点で放置すると被害マジヤバいので対処してくれ みたいな感じのをUGNの偉い人に言わせるといいのかな…

71 20/05/04(月)18:56:12 No.685779467

可哀想なジャームはプレイヤーがゲームシステムに勝手にモヤッてるだけだから問題でもなんでもないと思う

72 20/05/04(月)18:56:59 No.685779725

>>ボーイミーツガールきちんと出来る人は見てて楽しい >クラブルくらいしか見ないのはやっぱそういうシナリオやるとPC1選びたがらないからなんだろうか ヒロインにそれはキモいよと言われた「」のエピソード思い出してしまった

73 20/05/04(月)18:57:18 No.685779835

>なんでヒロイン出したん… シナリオを書くにあたってはヒロインとかそういう一般人は居た方が書きやすいのだ でもシナリオでの役割が巻き込まれヒロインだと性格なんてシナリオに関わることはほぼ無いから名前を決めて後は流れでということにもなる そうして完成したシナリオはヒロインの性格はPLが絡んだ時に自動生成されることに任せたものになる

74 20/05/04(月)18:58:08 No.685780134

>可哀想だけどジャームな時点で放置すると被害マジヤバいので対処してくれ 本人も生きたがってるんだ!とかでなく 暴走の結果ジャームになって過去か現代かで俺を殺してくれとか約束してるなら気は楽 「このジャームのヒロインの扱いどうすればいいんですか?」「PLの皆さんが好きにしていいんですよTRPGは自由なゲームなんですから」なシナリオだとちょとダルイ

75 20/05/04(月)18:58:27 No.685780247

つまり可哀想なジャームボスを出さなければ大体良いのでは…?

76 20/05/04(月)18:58:58 No.685780409

ダブクロはじめいろんなFEARゲの公式シナリオで学んだことは ヒロインなんかいてもいなくても同じだしむしろヒロインをシナリオ上のモチベーションにしたりすると事故の元になるってことだ

77 20/05/04(月)18:59:22 No.685780555

どうみてもジャームだったけどバックトラックに成功したからセーフ

78 20/05/04(月)19:00:15 No.685780845

>つまり可哀想なジャームボスを出さなければ大体良いのでは…? やるならご都合救済を用意しとけばいいと思う

79 20/05/04(月)19:00:28 No.685780913

PLの皆が好きにしていいよとか言われたら結託してヒロインジャーム逃がそうぜ! とかトンチキ方面に走ったりするのも良いぞ

80 20/05/04(月)19:00:44 No.685780997

すぐ極論に走るのはやめたまえ

81 20/05/04(月)19:00:46 No.685781000

>ヒロインなんかいてもいなくても同じだし 卓による ヒロインとか興味ないし仕事としてヒロインを守るってことが多かったPLが あるシステムの公式キャンペーンのヒロインに対しては驚くほどモチベーション見出してたし

82 20/05/04(月)19:00:49 No.685781013

一番関係があるPC1がロイスを持ったままにしているとかを最後のジャーム化するかどうかの差にしたりはしていたりはした

83 20/05/04(月)19:01:25 No.685781176

>なんでヒロイン出したん… 誰かが失敗しないと何も起こらずに終わるような話を作って 公式NPCに失敗させて余計なヘイト向けないように、かつ失敗したのがヒロインなら 許してくれるだろうか許してくれるだろうねグッドバットトラックするGMが身内に…

84 20/05/04(月)19:01:45 No.685781293

>PLの皆が好きにしていいよとか言われたら結託してヒロインジャーム逃がそうぜ! >とかトンチキ方面に走ったりするのも良いぞ ではケチャップを開始します PCは中距離で追っ手の黒服たちはゼロ距離からスタートです

85 20/05/04(月)19:01:48 No.685781310

NPCにきちんと興味持ってくれるPLは凄く有難い存在だからな…

86 20/05/04(月)19:02:27 No.685781527

>NPCにきちんと興味持ってくれるPLは凄く有難い存在だからな… キャンペーンだとそれを軸にシナリオ書けるからな… 助かる

87 20/05/04(月)19:02:56 No.685781669

>一番関係があるPC1がロイスを持ったままにしているとかを最後のジャーム化するかどうかの差にしたりはしていたりはした 既にジャームよりもジャーム化するかもしれないぐらいのほうがモチベーションは湧くね 悪党なら悪党で牢屋に放り込めるし

88 20/05/04(月)19:03:52 No.685781954

>ボスどころか味方PCにさえけおる人いるから…

89 20/05/04(月)19:04:11 No.685782060

下手にバックストーリーがあると面倒だから春日を出せ あいつシリアスなライバルからクローン春日の群れまでなんでも出来るし倒しても次のセッションには復活するから後腐れなく倒せる

90 20/05/04(月)19:04:51 No.685782255

まあよくわかんねえけど会社の命令だし殺すか!なクグツ

91 20/05/04(月)19:05:19 No.685782426

PCは基本的に物語を変えたがるって傾向があると俺は思うから 下手にこれは宿命です定めなので絶対に死にます っていうやつよりも難しい条件があるけどどうにかすれば助けられますっていう方が受けがいい感じがする

92 20/05/04(月)19:05:20 No.685782435

>>ボスどころか味方PCにさえけおる人いるから… それはちょっと怒っていいよ…

93 20/05/04(月)19:05:31 No.685782505

春日も「どうせ復活するんでしょ?」ってPCに言われちゃったりするから次倒した時は「…やったか!?」って言おうと思ってる

94 20/05/04(月)19:05:38 No.685782548

>「このジャームのヒロインの扱いどうすればいいんですか?」「PLの皆さんが好きにしていいんですよTRPGは自由なゲームなんですから」 これを受けてわかりましたジャームなので殺しますしたらGMが不機嫌になったってことあった… まさか助けて欲しかったのかジャームを

95 20/05/04(月)19:05:55 No.685782640

春日出すとPC間の春日像の差で面倒なことになるから 春日である必要がないならデータだけ流用してシナリオ用のエージェントにして出すな

96 20/05/04(月)19:07:00 No.685782984

>まあよくわかんねえけど会社の命令だし殺すか!なクグツ 「仕事ですから」は部下や上司やライバル企業にもパクられるぐらいに使いやすい定型だと思う

97 20/05/04(月)19:07:10 No.685783038

>下手にこれは宿命です定めなので絶対に死にます これはそもそもPC達が居る意味が無いのでクソGMの誹りも免れないぞ

98 20/05/04(月)19:07:19 No.685783077

敵に限らずNPCの上を行きたがるPLはめんどい 気持ちはわかるけどさあ

99 20/05/04(月)19:07:30 No.685783138

>それはちょっと怒っていいよ… そういう人は大抵古株なんだ 手を出すと面倒くさいから卓が早く終わるよう祈るんだ

100 20/05/04(月)19:08:03 No.685783328

>「仕事ですから」は部下や上司やライバル企業にもパクられるぐらいに使いやすい定型だと思う 「3つの理由」と「仕事ですから」はついつい使っちゃう

101 20/05/04(月)19:08:20 No.685783432

>そういう人は大抵古株なんだ 本当かー本当にそうかー

102 20/05/04(月)19:08:32 No.685783499

>これを受けてわかりましたジャームなので殺しますしたらGMが不機嫌になったってことあった… >まさか助けて欲しかったのかジャームを ジャーム化はそれこそキャンペーンラストらへんで世界ひっくり返しでもしない限り治せないし治しちゃいけないって認識だわ俺 ジャームのまま救え?FHシナリオならまあ内でもないかもしれないけど普通のは無理では?

103 20/05/04(月)19:08:37 No.685783527

>「3つの理由」と「仕事ですから」はついつい使っちゃう さえぽんどこいったの…

104 20/05/04(月)19:08:46 No.685783582

仕事ですからは一つの生き方よね それを貫き通すのも変えるのもおいしい

105 20/05/04(月)19:09:05 No.685783697

PCにケチつけるのはPCがするならロールだしいいんだけどPLレベルでやる奴いるからなあ

106 20/05/04(月)19:09:28 No.685783845

中学時代に友達とよくやったな懐かしい 今思うとそこら辺のおじさんとか無機物にロイス結んだりしてたっけな…

107 20/05/04(月)19:09:42 No.685783909

>>>ボーイミーツガールきちんと出来る人は見てて楽しい >>クラブルくらいしか見ないのはやっぱそういうシナリオやるとPC1選びたがらないからなんだろうか >ヒロインにそれはキモいよと言われた「」のエピソード思い出してしまった 何をしたらそうなったんだ…

108 20/05/04(月)19:10:09 No.685784067

>敵に限らずNPCの上を行きたがるPLはめんどい 別に行ってくれてもいいよ引ける時は引いてくれれば 常如何なる時も絶対に何が何でもって言われたら…めんどうッスね

109 20/05/04(月)19:10:10 No.685784075

>敵に限らずNPCの上を行きたがるPLはめんどい >気持ちはわかるけどさあ むしろ相手がボスエネミーなら最初の遭遇でならノリノリで負けロールしたい 味方NPCにマウント取るような奴はどういう考え方してるんだかわからん

110 20/05/04(月)19:10:10 No.685784077

他所の話だけど「DXなんて戦闘単調だし飛ばしたいわ」って卓中に言ってるPL見た時はお前それ横にいる戦闘用ビルドしたキャラに向かって言ってんのか?ってなった

111 20/05/04(月)19:10:47 No.685784257

>敵に限らずNPCの上を行きたがるPLはめんどい >気持ちはわかるけどさあ 一時期の動画みたいに完璧な動きでNPCの思惑を完全に叩き潰すがしたいって人いるな とりあえず乗っかってでも他のPLにも悪いから最後の戦闘だけは行ったら 終わってから戦闘が発生したことが不満だと言われたどうしろと

112 20/05/04(月)19:11:16 No.685784433

>「3つの理由」と「仕事ですから」はついつい使っちゃう 「見えていれば当たるわ」

113 20/05/04(月)19:11:17 No.685784445

これに限らないけどやたらものすごい設定乗っけてくるのにはちょっと警戒するわ RBですらなく正真正銘の悪魔ですとか神様ですとか

114 20/05/04(月)19:11:47 No.685784599

>PCにケチつけるのはPCがするならロールだしいいんだけどPLレベルでやる奴いるからなあ キャラ設定的にその行動に反論するから適当に大人役のPCさんが諌めてくださいそれはそれとしてPL的にはその行動に賛成ですぐらいの距離感がいいよね…

115 20/05/04(月)19:12:00 No.685784670

>PCにケチつけるのはPCがするならロールだしいいんだけど 一定レベルを超えるとコンセサンス欲しいし ケチからの和解にこちらにも協力して欲しいと労力を強いられるとちょっとしんどいかな

116 20/05/04(月)19:12:05 No.685784697

ダブクロで戦闘飛ばしたいってそいつはなんでダブクロやってんだよ!?

117 20/05/04(月)19:12:38 No.685784877

>「見えていれば当たるわ」 以前は神業なら何もなくとも至近でも狙えたのになあ…

118 20/05/04(月)19:13:03 No.685785012

生かす殺す何にせよ結局君何やりたいの…?が分からないのはキツイ PC側には秘密でもいいから方針くらいはPL側には教えてくれよう!

119 20/05/04(月)19:13:26 No.685785151

>ダブクロで戦闘飛ばしたいってそいつはなんでダブクロやってんだよ!? CoCで危ない所なんか行きたくないですって言うようなもんだよなこれ…

120 20/05/04(月)19:13:38 No.685785223

>ダブクロで戦闘飛ばしたいってそいつはなんでダブクロやってんだよ!? 異能力ものでブンドド!

121 20/05/04(月)19:14:04 No.685785353

囲んだ同士でコンセンサス取れてりゃPC1主人公だろうがヒロイン無視だろうがどんなでもいいんだけどそれが難しい

122 20/05/04(月)19:14:17 No.685785444

>ダブクロで戦闘飛ばしたいってそいつはなんでダブクロやってんだよ!? 俺リアルでノイマンですからって言いたいんだよきっと! これも軍師様プレイなのかな

123 20/05/04(月)19:14:21 No.685785475

ダブクロに限らず協力して欲しいなら脳内当てしてねヒント無しな! するPLもいるしな……

124 20/05/04(月)19:14:24 No.685785488

Rのとどめの一撃は指示でも撃てたから生まれた名言だけど Dだと既に本人が打つ必要があるから不可能な芸当なんだよね

125 20/05/04(月)19:14:32 No.685785540

>それで百合の感覚と考え方はできるのなら単にインプットの話じゃないの 百合はファンタジーだからテンプレは多いんだ インプットに問題があるのは否定しない

126 20/05/04(月)19:14:34 No.685785551

男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ?

127 20/05/04(月)19:14:58 No.685785696

>他所の話だけど「DXなんて戦闘単調だし飛ばしたいわ」って卓中に言ってるPL見た時はお前それ横にいる戦闘用ビルドしたキャラに向かって言ってんのか?ってなった ダブクロでなくとも特定のデータ的要素をカットするかって時は他のプレイヤーに確認は取るな 賛成数が多いと半ば同調圧力気味になって本音で答えづらくなってしまうだろうが

128 20/05/04(月)19:15:47 No.685785990

ダブクロの情報収集はちょっと味気ない気がしちゃう

129 20/05/04(月)19:15:49 No.685785998

>これを受けてわかりましたジャームなので殺しますしたらGMが不機嫌になったってことあった… >まさか助けて欲しかったのかジャームを 「君を殺す!もうどこにもいない君のために!」できる貴重な機会なのに…

130 20/05/04(月)19:16:06 No.685786094

変な子処理するGMって大変だね…

131 20/05/04(月)19:16:11 No.685786126

戦闘がないのがシステムに盛り込まれてるようなのなら兎も角 ダブクロみたいな戦闘前提のシステムで戦闘カットはお前何しに来たんだってなるかな… データの大半は戦闘用だし

132 20/05/04(月)19:16:20 No.685786185

>Dだと既に本人が打つ必要があるから不可能な芸当なんだよね 見えていれば当たるのはDでも同じだからこのシーンの超遠にいますって言えばいけるぜ!

133 20/05/04(月)19:16:37 No.685786296

>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? 映画とかそういう作品は描写や説得力がないといかんだろ だからそういうデータとかRPはまず必須だろうね

134 20/05/04(月)19:16:45 No.685786343

>ダブクロの情報収集はちょっと味気ない気がしちゃう 口であれを聞いてこれを聞いてとやると時間がかかるから判定にしたよってやつなので あれがなかったらなかったで時間は長引くぜ

135 20/05/04(月)19:17:17 No.685786518

>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? 別にいいけど その設定一行で実際そういう周りに配慮して気遣えるような行動とらせないかぎりは「自分ではそう思い込んでるだけの痛いやつ」にしかならないと思う

136 20/05/04(月)19:17:24 No.685786570

>映画とかそういう作品は描写や説得力がないといかんだろ >だからそういうデータとかRPはまず必須だろうね RPで詰む…

137 20/05/04(月)19:17:25 No.685786571

別に戦闘軽視でも重視でもいいんだ 自分とは違う思想を持つ他人が存在する卓という空間でそういうこと言っちゃう精神が問題なわけで

138 20/05/04(月)19:17:42 No.685786664

>RBですらなく正真正銘の悪魔ですとか神様ですとか よく見ろ!そいつの衝動は妄想だ!!

139 20/05/04(月)19:17:53 No.685786729

>一時期の動画みたいに完璧な動きでNPCの思惑を完全に叩き潰すがしたいって人いるな まさか展開を自分の好きに動かすのがプレイスキルだと勘違いしてるのか 関わりたくない…

140 20/05/04(月)19:18:10 No.685786828

そもそも戦闘したくねえなら戦闘の無いシナリオをお前がGMでやらんかい で済む訳だしPL参加しといて言うのがなあ

141 20/05/04(月)19:18:11 No.685786834

>見えていれば当たるのはDでも同じだからこのシーンの超遠にいますって言えばいけるぜ! 見えていれば当たるわ は他人にアドバイスして撃たせるシーンだからな! 自分で撃つならTNXでも余裕でいけるわい!シーン効果ってやつもあるしな

142 20/05/04(月)19:18:32 No.685786951

>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? 好きなキャラ設定にしていいよなんでも拾うからってGMが自信満々に言うから 出てくる美人と美少女が次々と俺に惚れる設定で~と冗談半分で言ったら真顔で断られた 冗談だし!ていうかどんなでも拾うって言ったじゃん!

143 20/05/04(月)19:18:54 No.685787067

誰々みたいなキャラだから戦うたびに周りとの絆が勝手に深まっていくとかそんなのでもだめ? ならかなり厳しいんだけど・・・きっついなあ

144 20/05/04(月)19:19:51 No.685787374

特に気心知れた面子でもない野良とかこことかでモテモテ設定とか周囲の反応を前提にした設定持ち出された時点で正直に言えば少し警戒するわ!

145 20/05/04(月)19:19:54 No.685787399

>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? その逆パターンでハンドアウトではただのクラスメイトだったのが気づけばカップルみたいな関係になってるヒロインもたまにいる

146 20/05/04(月)19:20:05 No.685787461

>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? 他のPLが乗ってくれるならいいんじゃないか ロールプレイ合わせる負担押し付けることになるからまず断られるだろうけど

147 20/05/04(月)19:20:15 No.685787518

>>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? >好きなキャラ設定にしていいよなんでも拾うからってGMが自信満々に言うから >出てくる美人と美少女が次々と俺に惚れる設定で~と冗談半分で言ったら真顔で断られた >冗談だし!ていうかどんなでも拾うって言ったじゃん! 天から隕石が一撃降ってきて以後モテモテになら許そうかな……

148 20/05/04(月)19:20:43 No.685787696

>特に気心知れた面子でもない野良とかこことかでモテモテ設定とか周囲の反応を前提にした設定持ち出された時点で正直に言えば少し警戒するわ! 俺の魅力が通じないだと…おもしれーPC!

149 20/05/04(月)19:20:57 No.685787787

>特に気心知れた面子でもない野良とかこことかでモテモテ設定とか周囲の反応を前提にした設定持ち出された時点で正直に言えば少し警戒するわ! 少しで済むとか優しいな! 俺ならそのセッション半ば投げたくなるぜ!

150 20/05/04(月)19:21:13 No.685787893

>天から隕石が一撃降ってきて以後モテモテになら許そうかな…… ITE!

151 20/05/04(月)19:21:31 No.685788011

>ロールプレイ合わせる負担押し付けることになるからまず断られるだろうけど 俺が他のPCに喧嘩売るので仲裁してくださいも負担かけちゃうのでやるときに悩むぜ

152 20/05/04(月)19:21:31 No.685788012

それで何がしたいの?てのも気になる… 面白いもん見せてくれるなら…いやでもめんどくせぇな 貴方のPCには取り巻きの女子がいつもついてきますの一文ですませちゃだめ?

153 20/05/04(月)19:21:33 No.685788024

>>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? >その逆パターンでハンドアウトではただのクラスメイトだったのが気づけばカップルみたいな関係になってるヒロインもたまにいる GMやっててハンドアウト時点は単なる友人だったのにクライマックス前の会話でこれカップルじゃねえか!!ってなったことはある

154 20/05/04(月)19:21:51 No.685788131

Dロイス特異点なのですげーモテますとか…いやでもきついな

155 20/05/04(月)19:21:54 No.685788148

モテモテ設定つけるのはいいんだがお前はちゃんとモテる男を演じきれるのか?と問いたくなる

156 20/05/04(月)19:22:09 No.685788217

>>>男女問わず行動一つ一つで好感度がんがん上げて気がついたら虜にしちゃってるキャラなんですとかもダメ? >>その逆パターンでハンドアウトではただのクラスメイトだったのが気づけばカップルみたいな関係になってるヒロインもたまにいる >GMやっててハンドアウト時点は単なる友人だったのにクライマックス前の会話でこれカップルじゃねえか!!ってなったことはある 「」ちゃんはこういう自称友人のパーフェクトヒロイン大好きでしょ?

157 20/05/04(月)19:22:19 No.685788264

モテモテがやりたいんなら快楽の香気でも積んでりゃいい モブNPCが周りに侍るぞ 描写は自分でやれよな!

158 20/05/04(月)19:22:22 No.685788283

>Dロイス特異点なのですげーモテますとか…いやでもきついな 天!

159 20/05/04(月)19:22:23 No.685788285

>>ロールプレイ合わせる負担押し付けることになるからまず断られるだろうけど >俺が他のPCに喧嘩売るので仲裁してくださいも負担かけちゃうのでやるときに悩むぜ えらい

160 20/05/04(月)19:22:24 No.685788301

>誰々みたいなキャラだから戦うたびに周りとの絆が勝手に深まっていくとかそんなのでもだめ? >ならかなり厳しいんだけど・・・きっついなあ 伝わるなら問題ないと思う!

161 20/05/04(月)19:22:29 No.685788320

裸の王様レベル10で取ってモテモテです!って言ってる奴なら前に見た

162 20/05/04(月)19:22:56 No.685788471

>裸の王様レベル10で取ってモテモテです!って言ってる奴なら前に見た 寂しいやつすぎる…

163 20/05/04(月)19:23:03 No.685788506

>裸の王様レベル10で取ってモテモテです!って言ってる奴なら前に見た 悲しい奴…

164 20/05/04(月)19:23:05 No.685788526

>裸の王様レベル10で取ってモテモテです!って言ってる奴なら前に見た 経験点消費してるからゆるすが…

165 20/05/04(月)19:23:11 No.685788565

少年漫画ハーレム作りてえなあ よし!主人公役と接待役来てくれキャンペーン立てるぞ! って募集して見るとか

166 20/05/04(月)19:23:15 No.685788598

>裸の王様レベル10で取ってモテモテです!って言ってる奴なら前に見た 文字通りの裸の王様……

167 20/05/04(月)19:23:35 No.685788729

>裸の王様レベル10で取ってモテモテです!って言ってる奴なら前に見た いたんだよ!ここにシャルガールズがいたんだ!!

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