虹裏img歴史資料館

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20/05/04(月)16:19:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588576772033.jpg 20/05/04(月)16:19:32 No.685729183

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/04(月)16:20:02 No.685729319

マジの超オタク榛名

2 20/05/04(月)16:20:07 No.685729335

アンタほどの人がそういうなら…

3 20/05/04(月)16:20:21 No.685729405

クソみたいなハードスケジュールこなしながら有名ゲームは一通りプレイする人

4 20/05/04(月)16:20:33 No.685729480

でしょうね…

5 20/05/04(月)16:21:16 No.685729706

任天堂のゲームとかメッチャ詳しいし

6 20/05/04(月)16:21:43 No.685729821

スマブラとか全部知ってるし!

7 20/05/04(月)16:22:19 No.685730004

>スマブラとか全部作ってるし!

8 20/05/04(月)16:22:21 No.685730017

>SNKのゲームとかメッチャ詳しいし

9 20/05/04(月)16:22:37 No.685730097

だろうなとしか

10 20/05/04(月)16:23:21 No.685730332

日本で一番スマブラに詳しいギャルだ

11 20/05/04(月)16:23:23 No.685730345

この人よりスマブラ詳しい人連れてきて

12 20/05/04(月)16:23:25 No.685730365

早口になるけどめっちゃ聞き取りやすい早口になるオタク

13 20/05/04(月)16:23:46 No.685730474

不知火舞の露出を減らすくらいなら出さぬ…

14 20/05/04(月)16:24:29 No.685730696

休憩時間全部ゲームやってるっぽいがゲーム作りの休憩になるんかね

15 20/05/04(月)16:25:35 No.685731042

テリーの使い方配信の時はほぼ完全にSNKオタクの配信状態だった

16 20/05/04(月)16:28:01 No.685731756

おじさん!またエッチなスクショの撮り方教えてくれよ!

17 20/05/04(月)16:28:02 No.685731759

神谷浩史かと思った

18 20/05/04(月)16:28:42 No.685731962

大半のゲームは人並み以上に語れる 例外はギャルゲーくらい

19 20/05/04(月)16:29:48 No.685732267

知識の幅広さはまさにオタクの鑑だしそれはそれとして所謂世間で揶揄されるオタク的なオタク要素も多分に持ってはいそうな人外には出さないけど

20 20/05/04(月)16:30:21 No.685732445

エロかエロじゃないかでいえば多分エロなおじさん

21 20/05/04(月)16:30:52 No.685732593

多分ロリババアが好き

22 20/05/04(月)16:31:15 No.685732707

今でこそ丸くなったけどHAL入社前はマジでめんどくさいオタクの典型的な行動とってた人

23 20/05/04(月)16:31:20 No.685732739

インタビュー見てるとオタクとしての駄目な部分も割と持ってそうなのが伺える

24 20/05/04(月)16:31:57 No.685732932

スマブラ作ってくれるのは嬉しいけど多分トップに据えてシリーズで何か作らせるよりはポイポイ出したいアイデア出せる環境の方が本人にとっては幸せそうな人

25 20/05/04(月)16:32:10 No.685733007

>休憩時間全部ゲームやってるっぽいがゲーム作りの休憩になるんかね 休憩じゃなくて仕事の一環でもあるから

26 20/05/04(月)16:32:13 No.685733024

>絶対大本眞基子が好き

27 20/05/04(月)16:32:28 No.685733105

ここがクソなんだけどとめんどくさい意見を注文してくる奴がいたからゲーム作らせた 完璧なゲームを作った

28 20/05/04(月)16:32:29 No.685733109

>この人よりスマブラ詳しい人連れてきて いない

29 20/05/04(月)16:32:56 No.685733250

スマブラSPの対戦仕様がちょっとアレなのはなんかプライドでもあるんだろうか

30 20/05/04(月)16:33:03 No.685733288

>インタビュー見てるとオタクとしての駄目な部分も割と持ってそうなのが伺える うわっこのゲームのエンディングめっちゃいいな…ゲーム愛感じちゃう…これ作ったとこに入ろう…しちゃう人だしな…

31 20/05/04(月)16:33:23 No.685733391

skriknがオタクなのは分かるけどskriknエミュができるskriknオタクの「」がimgにいるのは意味が分からない

32 20/05/04(月)16:33:40 No.685733465

>多分ロリババアが好き 多分ショタもおねショタも好きだと思います

33 20/05/04(月)16:33:55 No.685733537

>スマブラSPの対戦仕様がちょっとアレなのはなんかプライドでもあるんだろうか むしろプライドの塊みたいな人だろ 歳だからってバンナムにバランス調整投げたのが奇跡みたいなもん

34 20/05/04(月)16:34:00 No.685733573

テリーとネオジオで30分以上語れるちょっと詳しい人

35 20/05/04(月)16:34:09 No.685733627

>大半のゲームは人並み以上に語れる >例外はギャルゲーくらい 立場があるから表立って言わないだけでギャルゲーエロゲーも有名どころは一通りこなしてると思うな……

36 20/05/04(月)16:34:20 No.685733677

話がうまいかというとそんな事はないと思うが聞き取りやすいし解りやすいと思うけど ゲーム制作者ってそのスキルいるの?

37 20/05/04(月)16:34:27 No.685733718

今の桜井君は相当角取れたよ 昔はもっと尖ってた

38 20/05/04(月)16:34:36 No.685733777

大量のゲームを不織布ケースに入れてるけど普通に使えてるの凄いな... あんまりよくないって聞いたけど

39 20/05/04(月)16:34:42 No.685733807

対戦バランスは上位勢に調整お手伝いしてもらってよかったね…

40 20/05/04(月)16:34:45 No.685733825

やめろよ…誰も何も言えないだろ…

41 20/05/04(月)16:34:48 No.685733834

良作ばかり真似すると似たり寄ったりになる 駄目なゲームからも学べというのを10代の頃に言及した人

42 20/05/04(月)16:34:55 No.685733872

>話がうまいかというとそんな事はないと思うが聞き取りやすいし解りやすいと思うけど >ゲーム制作者ってそのスキルいるの? 企画者ならプレゼンしないといけないからいるよ?

43 20/05/04(月)16:34:59 No.685733885

性格に難がある天才を聖人の天才が指導した結果産まれた化け物

44 20/05/04(月)16:35:01 No.685733900

>話がうまいかというとそんな事はないと思うが聞き取りやすいし解りやすいと思うけど >ゲーム制作者ってそのスキルいるの? プレゼンするなら…

45 20/05/04(月)16:35:19 No.685733998

>今の桜井君は相当角取れたよ >昔はもっと尖ってた 岩田のレス

46 20/05/04(月)16:35:21 No.685734002

>話がうまいかというとそんな事はないと思うが聞き取りやすいし解りやすいと思うけど >ゲーム制作者ってそのスキルいるの? コミュニケーション能力はあらゆる業種に必要だ

47 20/05/04(月)16:35:24 No.685734021

>話がうまいかというとそんな事はないと思うが聞き取りやすいし解りやすいと思うけど >ゲーム制作者ってそのスキルいるの? いる プレゼンぢからないとまず企画が通らない

48 20/05/04(月)16:35:24 No.685734022

>不知火舞の露出を減らすくらいなら出さぬ… 舞は参戦するだけでCEROを一気にDまで引き上げるポルノな存在だからAはそりゃ無理だよな…

49 20/05/04(月)16:35:29 No.685734051

実はiwtknと仕事したことはあまりない人

50 20/05/04(月)16:35:37 No.685734087

上司にはしたくねえな…と見るたびに思う

51 20/05/04(月)16:35:44 No.685734125

アマチュアというかいちゲームファンの頃の投書とか見ると典型的めんどくさいオタクだこれ!

52 20/05/04(月)16:36:20 No.685734324

>性格に難がある天才を聖人の天才が指導した結果産まれた化け物 iwtknはiwtknでオタクだったんだよね…?

53 20/05/04(月)16:36:21 No.685734326

カービィの曲作ってる人から指示は色々出してくるのに内容がこのもっと盛り上がる感じで!とか感覚的なものが多くて面倒くせ~!って言われてた人

54 20/05/04(月)16:36:21 No.685734327

いいかコミュ力がいらない仕事はこの世にはないんだ

55 20/05/04(月)16:36:22 No.685734336

>アマチュアというかいちゲームファンの頃の投書とか見ると典型的めんどくさいオタクだこれ! めんどくさいだけなら良かったけど本人の実力がなまじ高くて困る

56 20/05/04(月)16:36:38 No.685734429

一度スマブラの企画書とやらを全部読んでみたい 一部だけなら著書や社長が訊くに載ったが全部となると無い

57 20/05/04(月)16:36:40 No.685734442

プレゼン力無い奴のゲームとかそもそも制作にすら行き着かない

58 20/05/04(月)16:36:41 No.685734445

ちょっと前に同年代のゲームDとの話で後進が育ってこないみたいな話をしていたけど無茶を言うなよって…

59 20/05/04(月)16:36:42 No.685734452

>上司にはしたくねえな…と見るたびに思う 天才はあんまり上司にしたくはない…

60 20/05/04(月)16:36:47 No.685734473

>性格に難がある天才を聖人の天才が指導した結果産まれた化け物 一体何者なんだその聖人は

61 20/05/04(月)16:36:48 No.685734478

文字通りほぼ全てのゲームコンプリートしてる超オタクじゃんこの人

62 20/05/04(月)16:37:04 No.685734568

iwtknはiwtknで謎の圧縮技術を作り上げてポケモン金銀にカントー地方突っ込ませたりすごい天才

63 20/05/04(月)16:37:07 No.685734579

>>上司にはしたくねえな…と見るたびに思う >天才はあんまり上司にしたくはない… 多分本人もあまり上司にはなりたくない

64 20/05/04(月)16:37:21 No.685734659

>話がうまいかというとそんな事はないと思うが聞き取りやすいし解りやすいと思うけど >ゲーム制作者ってそのスキルいるの? いるよ 最初にプレゼンやって魅力を相手に伝えられないと大人数のプロジェクトになるゲーム作れないんだからわかりやすく伝えるのは大事 あとskriknは最初に提示したゲームの設計図が最初から最後まで大きくブレないこともiwtknからも評価されていた

65 20/05/04(月)16:37:42 No.685734755

>ちょっと前に同年代のゲームDとの話で後進が育ってこないみたいな話をしていたけど無茶を言うなよって… まぁゲーム業界って娯楽産業だけあって特殊だからな… 同じスキルがあればもっと堅実な業界に行く人も多いだろう

66 20/05/04(月)16:37:43 No.685734759

>ちょっと前に同年代のゲームDとの話で後進が育ってこないみたいな話をしていたけど無茶を言うなよって… 要求レベルが高すぎるからそりゃ無理だとしか言いようがない

67 20/05/04(月)16:38:10 No.685734902

プレゼン必要な役職があるだけで陰キャも多い

68 20/05/04(月)16:38:10 No.685734904

ヒで知ったけどskrikn夢女子もいるのが衝撃だった…

69 20/05/04(月)16:38:22 No.685734962

skriknのコラムの為だけにファミ通買ってる

70 20/05/04(月)16:38:23 No.685734968

明らかめんどくさい人なんだけどめんどくささに対して表に出してない方だと思う

71 20/05/04(月)16:38:34 No.685735011

>最初にプレゼンやって魅力を相手に伝えられないと大人数のプロジェクトになるゲーム作れないんだからわかりやすく伝えるのは大事 >あとskriknは最初に提示したゲームの設計図が最初から最後まで大きくブレないこともiwtknからも評価されていた カービィの企画書とか19才でこれ書いたんです?ってなるなった

72 20/05/04(月)16:38:58 No.685735130

>上司にはしたくねえな…と見るたびに思う >天才はあんまり上司にしたくはない… >多分本人もあまり上司にはなりたくない ゲーム開発なんてみんな現場で何かしら作りたくてやってるんだから 上司とか管理とか嫌がる人多いしね…

73 20/05/04(月)16:39:01 No.685735143

スパロボの寺田もそうだけどオールスターゲームはちょっと必要スキルが特殊で多岐に渡りすぎる

74 20/05/04(月)16:39:15 No.685735219

後進を育てるのがうまいタイプでは流石にないというかいつまでも現役でいたがるというか

75 20/05/04(月)16:39:19 No.685735244

アニメカービィの監修とかもする

76 20/05/04(月)16:39:23 No.685735273

19でカービィの企画書書き上げたというからこの人は早熟にもほどがある

77 20/05/04(月)16:39:30 No.685735302

あと最近は後進に意図的に出番増やしてるしな ああいうのは基本的に育てるもんであって

78 20/05/04(月)16:39:33 No.685735319

ファイヤーエンブレムのことどう思う?

79 20/05/04(月)16:39:47 No.685735398

この人見てると俺はあまりゲーム好きではないのでは...?ってなる

80 20/05/04(月)16:39:56 No.685735454

>今の桜井君は相当角取れたよ >昔はもっと尖ってた su3861951.jpg 若かった頃

81 20/05/04(月)16:40:08 No.685735520

任天堂のゲーム動画なのにKOF関係の話で30分場を持たせるオタク

82 20/05/04(月)16:40:10 No.685735524

竜王の企画書とかスッと内容が頭に入ってきてすごい

83 20/05/04(月)16:40:21 No.685735580

>アニメカービィの監修とかもする 監修入れてああなるのか…

84 20/05/04(月)16:40:21 No.685735581

ワタシスマブラチョットデキル

85 20/05/04(月)16:40:32 No.685735638

>アニメカービィの監修とかもする パルテナのテキストとか見るに絶対ああいうブラックな流れはノリノリだっただろオメーってなるやつ

86 20/05/04(月)16:40:32 No.685735640

>>今の桜井君は相当角取れたよ >>昔はもっと尖ってた >岩田のレス 成仏してくだち…

87 20/05/04(月)16:40:42 No.685735693

>>今の桜井君は相当角取れたよ >>昔はもっと尖ってた >su3861951.jpg >若かった頃 言葉の角をオブラートに包めるようになっただけで基本的な価値観は変わってないように思う

88 20/05/04(月)16:40:44 No.685735699

skriknは天才だからできて当たり前過ぎて後進の育成には全然向かないタイプ

89 20/05/04(月)16:40:46 No.685735709

>この人見てると俺はあまりゲーム好きではないのでは...?ってなる 大丈夫みんなちょっとそれで自信無くすから

90 20/05/04(月)16:41:00 No.685735782

>アニメカービィの監修とかもする 面白いけどこんなアニメ作ったら原作者怒るだろ! 原作者が監修してる……

91 20/05/04(月)16:41:00 No.685735784

故岩田君は超データ主義だったり理詰めで追い詰めてきたり パッと見ただけでその人がさぼってるか分かっちゃうレベルでコード読み解けちゃうマンだったりで 別のタイプで上にいると辛そうな上司そのものだったし フラっと遊びに来てデータ弄ってるかと思ったら完成させて帰るとかお化けみたいな事社長時代にもしてたそうだし…

92 20/05/04(月)16:41:19 No.685735883

>任天堂のゲーム動画なのにKOF関係の話で30分場を持たせるオタク 30分どころかちょっとオーバーしたオタク なんならまだ語り足りないと言った感じのオタク

93 20/05/04(月)16:41:26 No.685735917

>>今の桜井君は相当角取れたよ >>昔はもっと尖ってた >su3861951.jpg >若かった頃 こいつ本当に老けねえな…

94 20/05/04(月)16:41:29 No.685735926

他のキャラの使い方が20~40分なのにテリーだけ50分近くて笑う このおっさんSNKむっちゃ語る…

95 20/05/04(月)16:41:36 No.685735974

この人が好きなゲームとか最近遊んだゲームについてダラダラ話すだけのラジオとか聴きたい

96 20/05/04(月)16:41:37 No.685735978

基準にしてはいけない人だとは思う

97 20/05/04(月)16:41:57 No.685736073

>su3861951.jpg >若かった頃 まあ確かに良いものの良い部分ってだいたいスッと入ってくるから採り入れにくいってのはあるよね…

98 20/05/04(月)16:41:58 No.685736082

ハァ…ハァ…スマブラが最も売れた格ゲー…?

99 20/05/04(月)16:42:02 No.685736109

経営とかそっちには行きたくないから独立したところあるだろうしね

100 20/05/04(月)16:42:12 No.685736163

でも指定された原稿の文字数を守るタイプのオタク

101 20/05/04(月)16:42:26 No.685736240

>>性格に難がある天才を聖人の天才が指導した結果産まれた化け物 >一体何者なんだその聖人は 某週刊誌が特ダネ求めてストーキングしても規則正しく自宅から会社への移動繰り返す程度で いかがわしい店に寄り道とかしないから記事に出来なかったらしいな

102 20/05/04(月)16:42:47 No.685736367

>ハァ…ハァ…スマブラが最も売れた格ゲー…? 格ゲーかは議論があると思いますしやっぱりスト2のいろんなバージョンの合計には全然敵わないと思いますねみたいなことを早口で捲し立ててダメだった

103 20/05/04(月)16:42:54 No.685736401

>でも指定された原稿の文字数を守るタイプのオタク 昔はデータ容量との勝負とかあったしそこは守らないとね 守らない人が多い…!

104 20/05/04(月)16:42:57 No.685736414

iwtknとかふらっと来て大問題になってる所をちゃちゃっと直す社長だし怖すぎない?

105 20/05/04(月)16:43:02 No.685736436

>ハァ…ハァ…スマブラが最も売れた格ゲー…? スト2の方がバージョン違い含めたら売れてますー!!!1!

106 20/05/04(月)16:43:09 No.685736477

>でも指定された原稿の文字数を守るタイプのオタク 他の人達の文字数削るわけにも行かない面子で雑誌側の苦悩が伺える書面だった

107 20/05/04(月)16:43:16 No.685736516

>>ハァ…ハァ…スマブラが最も売れた格ゲー…? >格ゲーかは議論があると思いますしやっぱりスト2のいろんなバージョンの合計には全然敵わないと思いますねみたいなことを早口で捲し立ててダメだった めんどくさい格ゲーオタクすぎる…

108 20/05/04(月)16:43:28 No.685736587

いわっちには麦チョコさえ与えれば大丈夫

109 20/05/04(月)16:43:32 No.685736615

>でも指定された原稿の文字数を守るタイプのオタク ミヤホンがめちゃくちゃ語っててダメだった

110 20/05/04(月)16:43:48 No.685736694

そんな故岩田社長を自宅の配線作業の為だけに気軽に呼んだ人が居た

111 20/05/04(月)16:43:52 No.685736712

>ファイヤーエンブレムのことどう思う? おっと…ファイアーエムブレム警察がやってきますよ!

112 20/05/04(月)16:43:55 No.685736728

>ハァ…ハァ…スマブラが最も売れた格ゲー…? 取り消せよ…!今の言葉…!って台詞を他の格ゲー開発者や会社じゃなくて skrikn本人が言うからね…

113 20/05/04(月)16:44:05 No.685736795

岩田さんに出会えたことが運命だよな こんないい意味で変人を制御できるの岩田さんしか無理だよ

114 20/05/04(月)16:44:14 No.685736841

>でも指定された原稿の文字数を守るタイプのオタク まず一番偉い人が一番守ってないからな…

115 20/05/04(月)16:44:28 No.685736924

>iwtknはiwtknでオタクだったんだよね…? ラムちゃんのTシャツ着て秋葉原練り歩いてた程度には

116 20/05/04(月)16:44:38 No.685736973

格ゲーのアンチテーゼでスマブラを作ったくせに格ゲーが大好きで大好きでしょうがないのオタクゥ~~!!って感じだ

117 20/05/04(月)16:44:51 No.685737046

iwtknはやっぱ亡くなるの早すぎたよ…… 社長退いたあと趣味のゲームとか作ってほしかったな……

118 <a href="mailto:社員">20/05/04(月)16:44:58</a> [社員] No.685737074

>いわっちには麦チョコさえ与えれば大丈夫 えっ社長のお茶菓子に麦チョコでいいんですか

119 20/05/04(月)16:45:04 No.685737106

今おいくつだっったっけ 40代くらい?

120 20/05/04(月)16:45:12 No.685737145

>ラムちゃんのTシャツ着て秋葉原練り歩いてた程度には コテコテすぎる…

121 20/05/04(月)16:45:36 No.685737269

>今おいくつだっったっけ >40代くらい? そのくらいのはず 老けないね…

122 20/05/04(月)16:45:36 No.685737270

めっちゃポジティブに在宅勤務してる…

123 20/05/04(月)16:45:36 No.685737271

なんであそこまで面倒くさいアンチに絡まれてるんだろうか

124 20/05/04(月)16:45:53 No.685737340

でもこの前のファミ通のコラムでミヤホン達大御所が沢山文章書いてたのにskriknだけ少ないのはやる気がないんじゃないのかね?

125 20/05/04(月)16:45:55 No.685737347

>今おいくつだっったっけ >40代くらい? 今年で50になる

126 20/05/04(月)16:46:07 No.685737407

結構が結構すぎる…

127 20/05/04(月)16:46:13 No.685737442

幸い本人は割とアンチとか気にしなさそうなタイプには見えるが…

128 20/05/04(月)16:46:13 No.685737443

>iwtknとかふらっと来て大問題になってる所をちゃちゃっと直す社長だし怖すぎない? 社長になってもスキあらばプログラム打ってたから部下に文句言われていた天才プログラマー あと長いこと使われているゴルフの強弱打ち分けるシステムを作った実績もある

129 20/05/04(月)16:46:29 No.685737522

>スト2の方がバージョン違い含めたら売れてますー!!!1! もうちょっとで抜けそうなとこまでは行ってなかったっけ?

130 20/05/04(月)16:46:29 No.685737524

ゲーム作ってゲーム遊んでついでに隔週でコラムも書くからな... タスク管理がおかしい

131 20/05/04(月)16:46:34 No.685737552

>そんな故岩田社長を自宅の配線作業の為だけに気軽に呼んだ人が居た 最低だな三流コピーライター

132 20/05/04(月)16:46:34 No.685737556

>iwtknはiwtknでオタクだったんだよね…? むしろあの人はオタクを煮詰めたオタクそのものだよ ラムちゃんTシャツ着て秋葉原練り歩いてほしい物買って帰って 仕事はパソコンとにらめっこしてマシン語すら読み取って書き上げて麦チョコてのひらいっぱいに掴んで食べてる ってアニメでもそこまでコテコテの奴居ないようなオタクというか「ヲタク」

133 20/05/04(月)16:46:45 No.685737607

立場やしがらみがあって絶対実現しないだろうけどこの人がひたすらオタク話する番組が観たい

134 20/05/04(月)16:46:48 No.685737623

いいですよねあの頃のSNK いい・・・ を一人で自問自答してるのはお前なんか変なクスリでもやってんのかと思った

135 20/05/04(月)16:46:48 No.685737625

>あと長いこと使われているゴルフの強弱打ち分けるシステムを作った実績もある ほぼゴルフゲーの基礎があそこで完成しちゃったしな…

136 20/05/04(月)16:46:49 No.685737632

>>スト2の方がバージョン違い含めたら売れてますー!!!1! >もうちょっとで抜けそうなとこまでは行ってなかったっけ? ハァ…ハァ…!

137 20/05/04(月)16:46:50 No.685737637

本職がそれ言ったらおしまいすぎない?

138 20/05/04(月)16:47:30 No.685737832

>>iwtknはiwtknでオタクだったんだよね…? >むしろあの人はオタクを煮詰めたオタクそのものだよ >ラムちゃんTシャツ着て秋葉原練り歩いてほしい物買って帰って >仕事はパソコンとにらめっこしてマシン語すら読み取って書き上げて麦チョコてのひらいっぱいに掴んで食べてる >ってアニメでもそこまでコテコテの奴居ないようなオタクというか「ヲタク」 ステレオどころか原初の原型じゃん…

139 20/05/04(月)16:47:58 No.685737975

あの年代で格ゲーに影響受けてないクリエイターはそうそういないと思うので仕方ない

140 20/05/04(月)16:47:59 No.685737982

>>そんな故岩田社長を自宅の配線作業の為だけに気軽に呼んだ人が居た >最低だな三流コピーライター C級はC級でちょっと業績おかしくない? 気軽に日本語を増やさないでくだち

141 20/05/04(月)16:48:01 No.685737991

>iwtknはiwtknでオタクだったんだよね…? PC来た頃の東京のデパートに通っては頻繁に触っていたオタク 著作権なんて緩かった頃だし仲間と勝手にゼビウス作ったりもしていたオタク

142 20/05/04(月)16:48:09 No.685738032

今はかなり丸くなってるけどめんどくさいタイプのオタクだよね 自分で作品作れるレベルの実力もある

143 20/05/04(月)16:48:17 No.685738065

一般的に一人でスマブラのプレイをするのは変人

144 20/05/04(月)16:48:31 No.685738131

>iwtknはやっぱ亡くなるの早すぎたよ…… >社長退いたあと趣味のゲームとか作ってほしかったな…… 岩田くんを読むと気質的に自分のために休むことができなさそうな感じがした

145 20/05/04(月)16:48:33 No.685738140

自分がオタクくんの一面持ってるから オタクくんがどういう裏話されると喜ぶのかのツボを理解してるのは二人とも共通してた

146 20/05/04(月)16:48:35 No.685738152

ハル研のロゴの生みの親がC級コピーライターなのは今日知った

147 20/05/04(月)16:49:05 No.685738307

ここで聞いていいか迷うけどなんでスレ画の人がスマブラのエロスクショ紹介するスレが以前立ってたの…?

148 20/05/04(月)16:49:09 No.685738333

>一般的に一人でスマブラのプレイをするのは変人 違う…!

149 20/05/04(月)16:49:18 No.685738381

C級はそろそろ徳川の埋蔵金掘り当てろ

150 20/05/04(月)16:49:31 No.685738454

>めっちゃポジティブに在宅勤務してる… 通勤時間が無い!空気が綺麗!日差しが気持ちいい!超快適!!

151 20/05/04(月)16:49:35 No.685738468

>ここで聞いていいか迷うけどなんでスレ画の人がスマブラのエロスクショ紹介するスレが以前立ってたの…? 話の上手いやり込み型の変態オタクだからだ

152 20/05/04(月)16:49:46 No.685738524

>>>そんな故岩田社長を自宅の配線作業の為だけに気軽に呼んだ人が居た >>最低だな三流コピーライター >C級はC級でちょっと業績おかしくない? >気軽に日本語を増やさないでくだち ネット黎明期から今まで続くサイトを運営してるのがまず凄い

153 20/05/04(月)16:49:47 No.685738531

世界中でも五指に入るくらいのゲームクリエイターだと思う

154 20/05/04(月)16:49:48 No.685738535

>一般的に一人でスマブラのプレイをするのは変人 取り消せよ…!

155 20/05/04(月)16:49:50 No.685738547

>>iwtknはやっぱ亡くなるの早すぎたよ…… >>社長退いたあと趣味のゲームとか作ってほしかったな…… >岩田くんを読むと気質的に自分のために休むことができなさそうな感じがした 自分の病気について調べまくって医者より詳しいようにも見えたって話は実際その辺の知識がどうだったかというよりはその姿勢がああ…って何ともいえない気持ちになっちゃう

156 20/05/04(月)16:49:59 No.685738583

MOTHERのテキストが秀逸なのはC級の手腕はもちろん 戸田くんと風のように永田という優秀なサポーターもいたからね

157 20/05/04(月)16:50:00 No.685738588

>ここで聞いていいか迷うけどなんでスレ画の人がスマブラのエロスクショ紹介するスレが以前立ってたの…? は?スレ画はランダムで文章でも別に誰だか名乗っておりませんが?

158 20/05/04(月)16:50:03 No.685738614

>ステレオどころか原初の原型じゃん… HAL研時代に中古ゲーム誌ユーズドゲームズの取材受けてたことあるけれど ポロシャツ一枚でリラックスした感じで取材受けてたのが愉快だった

159 20/05/04(月)16:50:29 No.685738736

SNKは開発者側にファンというか信者大量に生んだ罪深い会社だからね とくにキャラクターデザイン面はマジで凄い未だに現役貼れてる人気キャラばっかだ 八神庵とかね だからskriknがアホみたいな高速トークしちゃうのもしょうがないんだ

160 20/05/04(月)16:50:39 No.685738778

>C級はそろそろ徳川の埋蔵金掘り当てろ ダイヤが出てもねぇ… ダイヤじゃダメなんだよねぇ…

161 <a href="mailto:なー">20/05/04(月)16:50:51</a> ID:Nn82Hmgw Nn82Hmgw [なー] No.685738835

なー

162 20/05/04(月)16:51:01 No.685738875

>一般的に一人でスマブラのプレイをするのは変人 何でコントローラー2つ使って両方ともそれなりに動かせんのこの人…?

163 20/05/04(月)16:51:01 No.685738877

スレ画のエミュすると分かりやすい説明の仕方の練習になるとか言ってたような

164 20/05/04(月)16:51:45 No.685739057

公式動画でライバル企業の商品を宣伝するオタク

165 20/05/04(月)16:51:46 No.685739061

>ここで聞いていいか迷うけどなんでスレ画の人がスマブラのエロスクショ紹介するスレが以前立ってたの…? テキストも喋りも特徴的でやってきたことが凄いからskriknになりたがる「」が出てきた そして自分の研究成果のエロスクショの撮り方講座を始めた

166 20/05/04(月)16:51:59 No.685739119

スレ画エミュしようとして戦場カメラマンになった「」

167 20/05/04(月)16:52:11 No.685739172

岩田さんの英語スピーチのしゃべり方めっちゃ好きだったんだよなあ…

168 20/05/04(月)16:52:46 No.685739335

>>めっちゃポジティブに在宅勤務してる… >通勤時間が無い!空気が綺麗!日差しが気持ちいい!超快適!! ゲーム開発環境とか暗いし窓少ないし空気淀むし体調悪くなるよね!通勤時間もない!素敵!

169 20/05/04(月)16:52:47 No.685739337

>とくにキャラクターデザイン面はマジで凄い未だに現役貼れてる人気キャラばっかだ >八神庵とかね どうして異世界へ...?

170 20/05/04(月)16:52:53 No.685739369

>スレ画エミュしようとして戦場カメラマンになった「」 なんで…?

171 20/05/04(月)16:52:56 No.685739381

キングオブファイターズのTheついてる付いてねぇは本気でどうでもいい…ってなった

172 20/05/04(月)16:53:05 No.685739429

skriknはゲームについて語るyoutuberとしてデビューしても稼げると思う

173 20/05/04(月)16:53:25 No.685739527

>岩田さんの英語スピーチのしゃべり方めっちゃ好きだったんだよなあ… 公式トゥイッター好き

174 20/05/04(月)16:53:30 No.685739546

岩田社長は関係者全員のトラウマになったマザー2の僕なら半年で作り直せるんで作り直しましょう?って提案とかもあるね 初代ポケモンスタジアム3か月で出来ましたとかもだけど あの人速度が常人の3倍か5倍くらいある

175 20/05/04(月)16:53:41 No.685739596

>テキストも喋りも特徴的でやってきたことが凄いからskriknになりたがる「」が出てきた ここは分かる >そして自分の研究成果のエロスクショの撮り方講座を始めた ここが分からない…

176 20/05/04(月)16:53:44 No.685739617

龍虎の拳は本当にすごかったんだよ… 画面いっぱいのキャラ!ドデカすぎる覇王翔吼拳!! 開発の誰もが憧れる要素があったんだ ゲーム的にはアレに終わったシリーズだけど…

177 20/05/04(月)16:53:58 No.685739680

>スレ画のエミュすると分かりやすい説明の仕方の練習になるとか言ってたような そこまでやってるか分からんけどPVの流れも理想形だとか https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%85%A8%E5%93%A1%E5%8F%82%E6%88%A6

178 20/05/04(月)16:54:07 No.685739722

中村梶田がくにおくん配信してたら解説しましょうかって配信中LINEしてきたのは吹いた

179 20/05/04(月)16:54:08 No.685739726

任天堂ってパワー型の奇人が集まりやすいの・・・?

180 <a href="mailto:skrikn">20/05/04(月)16:54:14</a> [skrikn] No.685739747

>キングオブファイターズのTheついてる付いてねぇは本気でどうでもいい…ってなった どうでもよくありませんが…?

181 20/05/04(月)16:54:32 No.685739827

>あの人速度が常人の3倍か5倍くらいある なんかもう寿命前借してたんじゃないの…?

182 20/05/04(月)16:54:42 No.685739881

>岩田社長は関係者全員のトラウマになったマザー2の僕なら半年で作り直せるんで作り直しましょう?って提案とかもあるね 漫画のキャラみたいだな本当に…

183 20/05/04(月)16:54:47 No.685739902

手直しすると何倍も時間掛かるけど一から作り直せば半分の時間で済みますよとかだっけ…

184 20/05/04(月)16:54:53 No.685739933

>キングオブファイターズのTheついてる付いてねぇは本気でどうでもいい…ってなった ついてないとザキンって略せないじゃねーか!

185 20/05/04(月)16:55:03 No.685739981

岩田リニンサンはガジェットに関してはストイックなオタクだったので007っぽいって理由でピアッツァを買ったり 歳を取ったら乗れないという理由でスポーツカーを乗り回してたからな

186 20/05/04(月)16:55:10 No.685740020

>中村梶田がくにおくん配信してたら解説しましょうかって配信中LINEしてきたのは吹いた いいから休んでて!!

187 20/05/04(月)16:55:40 No.685740155

この人の作るの面倒くさいフィギュアじゃなくなったからって新作片っ端からスピリットにしてきやがる…

188 20/05/04(月)16:55:54 No.685740200

>なんかもう寿命前借してたんじゃないの…? というか体に悪そうなスケジュールしてそうだしな仕事量的に

189 20/05/04(月)16:56:36 No.685740398

>どうして異世界へ...? 公式女装やら公式TSやらいきなり空飛んでシューティングゲームになるよりは理解できる方なんですよ!

190 20/05/04(月)16:56:48 No.685740472

でもその理論でいうとさくらいくんとミヤホンもそろそろ死ぬぞ

191 20/05/04(月)16:56:49 No.685740482

su3862015.jpg 精神と時の部屋でも持っておられる?

192 20/05/04(月)16:57:39 No.685740727

あのコントローラー同時操作どうなってるんだ…? 連携でホームランコンテストはもはや気持ち悪かった

193 20/05/04(月)16:57:41 No.685740739

>漫画のキャラみたいだな本当に… 株ポケ代表の石原恒和人生最大のトラウマになってていまだに怖がってるエピソードなのが笑いどころ いや関係者だと全く笑えなかっただろうけどね実際のとこは

194 20/05/04(月)16:57:56 No.685740827

梶田中村とline交換してるんだ...

195 20/05/04(月)16:58:00 No.685740848

ゲーム業界は一人のスタープレイヤーに依存しすぎる 自分はここ20年くらいしか開発関わってないけど 一番すごかったエンジニアはフラッシュ業界の有名人でこれから作るゲームのUXモックを一日で上げてきた

196 20/05/04(月)16:58:19 No.685740933

単純にインプットしてる量も化け物って何だよ…

197 20/05/04(月)16:58:45 No.685741061

アドリブのスピリット説明でこの人オタクだな!って思ったけどテリーのとこでハァ!?ってなった ガチだった

198 20/05/04(月)16:58:50 No.685741089

>su3862015.jpg >精神と時の部屋でも持っておられる? なんで大作タイトルから挙げていけるの…

199 20/05/04(月)16:59:00 No.685741141

>任天堂ってパワー型の奇人が集まりやすいの・・・? 組長がその手の奇人抜擢する天才だったから…

200 20/05/04(月)16:59:02 No.685741151

絶対リングファットも遊んでるよね…

201 20/05/04(月)16:59:20 No.685741231

skriknはエアロバイク漕ぎながら一個のテレビで映画やドラマ倍速で観つつもう一個のテレビでゲームやって休憩してるからな…

202 20/05/04(月)16:59:21 No.685741237

>ゲーム業界は一人のスタープレイヤーに依存しすぎる >自分はここ20年くらいしか開発関わってないけど >一番すごかったエンジニアはフラッシュ業界の有名人でこれから作るゲームのUXモックを一日で上げてきた プログラムってそういうとこあるんだろうな…

203 20/05/04(月)16:59:35 No.685741320

ゲームやること自体が取材になるし流行の調査にもなるけど それに舌って色んなゲーム片っ端から遊びすぎてて本当にどうやって時間使ってんだかマジでわからないんだよな このスマブラチョット詳しいおじさん

204 20/05/04(月)16:59:42 No.685741358

>絶対リングファットも遊んでるよね… 太るな太るな

205 20/05/04(月)17:00:09 No.685741488

ここまでやってるとうわっこのゲームもうちょっとやってたいけど他のやらなきゃ!が頻発しそうでちょっと可哀想ではある

206 20/05/04(月)17:00:16 No.685741514

ニートやっててもこの人ほどゲームできる気がしない

207 20/05/04(月)17:00:21 No.685741538

>龍虎の拳は本当にすごかったんだよ… 後世に影響与えた要素山盛りだからな 近づくとキャラ拡大とか挑発や超必殺技とか掛け声でなくセリフが流れる演出とか ダメージによって変わるキャラグラフィックとか 人気落ちていったのが惜しまれる…

208 20/05/04(月)17:00:26 No.685741566

岩田社長のMOTHER2の逸話はよく言われるけど本人が自分が全部刷新したんじゃなくて グラフィックとか音楽はあったからそれを動かせるようにしただけでその過去4年間の試行錯誤が残ってたからMOTHER2になったって言及してもいる そもそも動かなかったものをすんなり動かしただけですごいことなんだけど

209 20/05/04(月)17:00:27 No.685741570

各社後継者不足で苦しんでるとこに任天堂は後継者スッと用意してくるのが怖い マリオもゼルダもカービィも後継者いるし

210 20/05/04(月)17:00:33 No.685741598

>>絶対リングファットも遊んでるよね… >太るな太るな もうちょっと太った方が良いと思う

211 20/05/04(月)17:00:57 No.685741709

>組長がその手の奇人抜擢する天才だったから… 天才というより豪運じゃねぇかな… 運転手の人風邪で休みだから誰か外車運転できる人いるー?で手を上げたのがミヤホンだったり

212 20/05/04(月)17:01:06 No.685741758

そういやスマブラのファイターパス2って今年中に配信予定ですって最初言ってたけどコロナ騒動で延期になったりするのかな

213 20/05/04(月)17:01:10 No.685741778

>人気落ちていったのが惜しまれる… 演出面は言う事なかったけど ゲーム面がね…荒しかなくてね…

214 20/05/04(月)17:01:48 No.685741964

>マリオもゼルダもカービィも後継者いるし ゼルダはなんか…強引に外(カプコン)から引っ張ってきたにおいがプンプンするんですけど… カービィはなんなのなんで元デザイナーがディレクター業務できるの

215 20/05/04(月)17:01:56 No.685742003

>マリオもゼルダもカービィも後継者いるし ゼルダのはカプコンから脱走してきたのが酷い

216 20/05/04(月)17:01:58 No.685742011

例のインタビューで言ってた倍速で映画見ながらゲームしながらバイク漕ぐのやってみたけど脳がバグる

217 20/05/04(月)17:02:00 No.685742016

高校時代の岩田社長は関数電卓でブログラム組んで開発者を驚かせたんだっけ

218 20/05/04(月)17:02:21 No.685742140

>そういやスマブラのファイターパス2って今年中に配信予定ですって最初言ってたけどコロナ騒動で延期になったりするのかな 寧ろテレワークのおかげで製作はかなり順調みたいよ 打ち合わせは大変だと言ってたけど

219 20/05/04(月)17:02:39 No.685742233

カプコンはまあ脱走しても仕方ないかなって環境の会社ではあるからなあ

220 20/05/04(月)17:02:39 No.685742237

>>龍虎の拳は本当にすごかったんだよ… >後世に影響与えた要素山盛りだからな >近づくとキャラ拡大とか挑発や超必殺技とか掛け声でなくセリフが流れる演出とか 超必殺技という概念もバイタリティ以外のリソースも龍虎が元祖だしな

221 20/05/04(月)17:02:40 No.685742248

この人と荒木先生のスケジュールを見てみたい

222 20/05/04(月)17:02:40 No.685742251

任天堂は低レイヤーゴリゴリ書けるエンジニアいるし Web APIが重要になってきてクラウドインフラ強いDeNAと協業したりできる柔軟性もあってすごい

223 20/05/04(月)17:02:45 No.685742268

>ゼルダはなんか…強引に外(カプコン)から引っ張ってきたにおいがプンプンするんですけど… >カービィはなんなのなんで元デザイナーがディレクター業務できるの ゼルダは青沼さんとゼルダ作り続けたくてカプコンから任天堂に移籍した人らだし

224 20/05/04(月)17:02:46 No.685742274

カービィは正直行き詰ってるというか ゆるい難易度の横スクアクションが今もう厳しい時代って感じがするので 今skriknがカービィ作ったらどんなものになるのか気になる

225 20/05/04(月)17:02:51 No.685742297

デス・ストランディングをべた褒めしつつ痛いとこを集中爆撃する男

226 20/05/04(月)17:02:53 No.685742311

イカ研究員とかもいるしって思ったら野上さんskrikn君と同い年やん

227 20/05/04(月)17:03:01 No.685742346

ラムちゃんのTシャツ着て秋葉原練り歩く話ここでよく見るけどソースどこなの!?

228 20/05/04(月)17:03:08 No.685742379

>ゼルダのはカプコンから脱走してきたのが酷い カプコンから脱走って割といつものことじゃない?

229 20/05/04(月)17:03:18 No.685742443

>そういやスマブラのファイターパス2って今年中に配信予定ですって最初言ってたけどコロナ騒動で延期になったりするのかな 6月にARMSのキャラが確定しているけれど今年中に全員は厳しいと思う 現地でのプレゼンがキャンセルになったりもしているようだし…

230 20/05/04(月)17:03:23 No.685742461

>>マリオもゼルダもカービィも後継者いるし >ゼルダはなんか…強引に外(カプコン)から引っ張ってきたにおいがプンプンするんですけど… えっなにそれ...

231 20/05/04(月)17:03:31 No.685742498

>寧ろテレワークのおかげで製作はかなり順調みたいよ 適応力おかしいな...

232 20/05/04(月)17:03:47 No.685742597

>ゼルダのはカプコンから脱走してきたのが酷い 新人の教育も兼ねて任天堂でゼルダ作りたい人いるー?ってカプコンで聞いたら部長クラスまで手挙げまくって立場考えろバカ!ってなった話好き でもそりゃそうなるよな…

233 20/05/04(月)17:03:52 No.685742634

>イカ研究員とかもいるしって思ったら野上さんskrikn君と同い年やん コロプラがパクった特許開発したのあの人だよ…

234 20/05/04(月)17:03:54 No.685742645

>立場があるから表立って言わないだけでギャルゲーエロゲーも有名どころは一通りこなしてると思うな…… ギャルゲーや恋愛SLG苦手なのは公言してるんだこのちょっとできる人 学生時代にもっと恋愛経験を積んでおくべきだったともコラムで書いてるから気恥ずかしさもあるのかもしれない

235 20/05/04(月)17:04:05 No.685742702

>ラムちゃんのTシャツ着て秋葉原練り歩く話ここでよく見るけどソースどこなの!? 昔の写真があるんだよ skriknとは違って完全にキモオタにしか見えないけど

236 20/05/04(月)17:04:07 No.685742705

>カービィは正直行き詰ってるというか >ゆるい難易度の横スクアクションが今もう厳しい時代って感じがするので 正直割とマンネリ感はある…

237 20/05/04(月)17:04:07 No.685742706

>カービィは正直行き詰ってるというか >ゆるい難易度の横スクアクションが今もう厳しい時代って感じがするので >今skriknがカービィ作ったらどんなものになるのか気になる 最近の作品がストーリーやキャラの掘り下げ多めになったのもその辺で差別化したいのかな

238 20/05/04(月)17:04:13 No.685742743

>カービィは正直行き詰ってるというか >ゆるい難易度の横スクアクションが今もう厳しい時代って感じがするので >今skriknがカービィ作ったらどんなものになるのか気になる なにか新規要素足しても余計言われるからな… 今までカービィでチャレンジしてないジャンルやるとか

239 20/05/04(月)17:04:15 No.685742755

このおじさんコラムでいつもペルソナをホメちぎってる印象が強い

240 20/05/04(月)17:04:29 No.685742829

>カービィは正直行き詰ってるというか >ゆるい難易度の横スクアクションが今もう厳しい時代って感じがするので >今skriknがカービィ作ったらどんなものになるのか気になる エアライドみたいに横スクアクションに拘らないのは確か ジャンル自体を変えてくるかと

241 20/05/04(月)17:04:44 No.685742910

>>ゼルダはなんか…強引に外(カプコン)から引っ張ってきたにおいがプンプンするんですけど… >えっなにそれ... カプコンと一緒にゼルダ作ってたら移籍したくなった人が出たとかじゃないかな

242 20/05/04(月)17:04:50 No.685742947

>>寧ろテレワークのおかげで製作はかなり順調みたいよ >適応力おかしいな... 普段の閉め切った仕事体制の方がどっちかっていうとおかしいっぽいし…

243 20/05/04(月)17:04:53 No.685742961

>えっなにそれ... 元カプコンでふしぎのぼうし作った後カプコンから引っ越して来た人が今ゼルダトップ層の一人なのよ マ・オーヌ

244 20/05/04(月)17:05:12 No.685743053

>寧ろテレワークのおかげで製作はかなり順調みたいよ ゲーム会社ってテレワークどうしてるんだろうか 数年前までコンシューマ居たけどセキュリティの問題でPC持ち出せない企業がほとんどだった

245 20/05/04(月)17:05:28 No.685743117

>マ・オーヌ ごめん間違えて変なことになってしまった

246 20/05/04(月)17:05:34 No.685743148

>カービィはなんなのなんで元デザイナーがディレクター業務できるの ゼノ高橋だって元々はファルコム→スクウェアのグラフィッカーだし…

247 20/05/04(月)17:05:40 No.685743192

https://youtu.be/dkiOVRpjD6k?t=4943 わしゃがなTVでskriknがlineしてきたところ

248 20/05/04(月)17:06:00 No.685743299

>正直割とマンネリ感はある… 2Dマリオですらマンネリ感あるしな…

249 20/05/04(月)17:06:04 No.685743315

そもそもミヤホンが絵描きだしなぁ

250 20/05/04(月)17:06:09 No.685743338

>>寧ろテレワークのおかげで製作はかなり順調みたいよ >ゲーム会社ってテレワークどうしてるんだろうか >数年前までコンシューマ居たけどセキュリティの問題でPC持ち出せない企業がほとんどだった サイバーコネクトツーとかは社員の自宅にハイスペPC送りつけるとかはやってる

251 20/05/04(月)17:06:21 No.685743409

「」のskriknエミュは中々酷いと思う 完成度はかなり高いけども

252 20/05/04(月)17:06:23 No.685743422

仲間とか合体コピーとか売りを変えて行ったけど SDX形式の色々な技使えるようにしろという要望には抗いきれなかったのか USDX挟んで以後ずっとこの形式だったような

253 20/05/04(月)17:06:38 No.685743501

超オタクのゲーマーだけどゲームよりも車でドライブする方が好き

254 20/05/04(月)17:06:42 No.685743525

>元カプコンでふしぎのぼうし作った後カプコンから引っ越して来た人が今ゼルダトップ層の一人なのよ スカイウォードソードの時仮病で一日バックレてシナリオ仕上げて来た人

255 20/05/04(月)17:06:43 No.685743533

この人が最近のゲームプレイして感想言うところをひたすら見てみたい

256 20/05/04(月)17:06:50 No.685743571

>https://youtu.be/dkiOVRpjD6k?t=4943 >わしゃがなTVでskriknがlineしてきたところ お前を見てるぞ

257 20/05/04(月)17:07:05 No.685743652

USDXはなんか本当に堅実によくできたリメイクなんだよ…

258 20/05/04(月)17:07:19 No.685743739

>https://youtu.be/dkiOVRpjD6k?t=4943 >わしゃがなTVでskriknがlineしてきたところ 有野課長のサブディレクターみたいな扱いでダメだった

259 20/05/04(月)17:07:22 No.685743753

>仲間とか合体コピーとか売りを変えて行ったけど >SDX形式の色々な技使えるようにしろという要望には抗いきれなかったのか >USDX挟んで以後ずっとこの形式だったような アクションゲームとしてはいろんなアクション使えた方が幅が広がると思う

260 20/05/04(月)17:07:28 No.685743799

>スカイウォードソードの時仮病で一日バックレてシナリオ仕上げて来た人 仮病して仕事するってもう色々分からんな!

261 20/05/04(月)17:07:29 No.685743804

>2Dマリオですらマンネリ感あるしな… まあよく考えたら全作追うようなものじゃないよな キッズが一作でも楽しめればいいし

262 20/05/04(月)17:07:32 No.685743824

>スカイウォードソードの時仮病で一日バックレてシナリオ仕上げて来た人 最早産業スパイみたいだな!

263 20/05/04(月)17:07:37 No.685743851

リークしたやつ確実に殺すって宣言したし今は大丈夫なんじゃないかな

264 20/05/04(月)17:07:48 No.685743910

>ラムちゃんのTシャツ着て秋葉原練り歩く話ここでよく見るけどソースどこなの!? むかーしのベーマガだったかのHAL研インタビュー記事の写真で バンダナハチマキでラムちゃんのシャツ着たデブオタが映ってて ←岩田聡氏みたいになってたのが初出のはず

265 20/05/04(月)17:08:07 No.685744013

デザイナー出身でいえばノムティスとかもそうだし...

266 20/05/04(月)17:08:07 No.685744017

>USDXはなんか本当に堅実によくできたリメイクなんだよ… 友達とめちゃめちゃ遊んだわ小学生時代

267 20/05/04(月)17:08:09 No.685744028

好きなもんを好きなだけ作りたいけど 周りがそうはさせてくれないタイプ

268 20/05/04(月)17:08:21 No.685744097

仕事だしゲームのオタクなのはまだわかるんだ なんで他のジャンルも造詣が深いの…

269 20/05/04(月)17:08:22 No.685744102

>リークしたやつ確実に殺すって宣言したし今は大丈夫なんじゃないかな 殺されてもいいからリークするってやつがいる マジで

270 20/05/04(月)17:08:24 No.685744121

カービィは熊崎Dがスタアラが集大成になって次作のハードル上がりまくってるから新しいチャレンジしたいって語ってたな

271 20/05/04(月)17:08:25 No.685744125

社長が死んだとき軽く幽体離脱してた人

272 20/05/04(月)17:08:29 No.685744152

>友達とめちゃめちゃ遊んだわ小学生時代 若いのにこんなとこ見てちゃダメだよ!

273 20/05/04(月)17:08:44 No.685744240

https://youtu.be/DbcBIcvbBb0 分かりし頃のskriknのスマブラ解説ビデオ

274 20/05/04(月)17:08:44 No.685744245

>USDX挟んで以後ずっとこの形式だったような 別路線の鏡の大迷宮は面白かったしああやって色々挑戦してほしかったな…

275 20/05/04(月)17:08:45 No.685744250

>殺されてもいいからリークするってやつがいる >マジで (パックンフラワー)

276 20/05/04(月)17:08:56 No.685744315

>殺されてもいいからリークするってやつがいる >マジで 逮捕者何回も出してるポケモンとか凄いよね

277 20/05/04(月)17:09:08 No.685744387

まあオタクでもなきゃモノリスソフトなんか買わないよね…

278 20/05/04(月)17:09:21 No.685744461

>デザイナー出身でいえばノムティスとかもそうだし... ゼノブレイド2であんたまだまともなデザイン描けたんだ…ってなった

279 20/05/04(月)17:09:21 No.685744462

>好きなもんを好きなだけ作りたいけど >周りがそうはさせてくれないタイプ 本人は作りたいものは無いって言ってるよ 作りたいものを作ったことも無いとも

280 20/05/04(月)17:09:22 No.685744471

カービィもそろそろ3Dアクションに挑戦してほしい

281 20/05/04(月)17:09:22 No.685744472

>バンダナハチマキでラムちゃんのシャツ着たデブオタが映ってて >←岩田聡氏みたいになってたのが初出のはず ひどい…

282 20/05/04(月)17:09:31 No.685744533

>殺されてもいいからリークするってやつがいる >マジで ポケモン金銀プロト版とかまさにそんな感じだものな… 剣盾もかなりひどいリークのされかたしてたか

283 20/05/04(月)17:09:42 No.685744588

>カービィもそろそろ3Dアクションに挑戦してほしい パルテナ的な?

284 20/05/04(月)17:09:54 No.685744653

外人のリークにかける情熱はわからない文化が違う…の筆頭だと思う

285 20/05/04(月)17:10:17 No.685744775

>サイバーコネクトツーとかは社員の自宅にハイスペPC送りつけるとかはやってる 具体的すぎる… PC送りつけてGitHub EnterpriseでIP許諾すりゃいいかな… assetがデカいからLFSやればいいんだろうけど普段社内NASだから時間かかりすぎてつらい

286 20/05/04(月)17:10:17 No.685744776

>バンダナハチマキでラムちゃんのシャツ着たデブオタ 数え役満すぎる

287 20/05/04(月)17:10:44 No.685744940

>社長が死んだとき軽く幽体離脱してた人 凄まじい数溜め込んでいるゲーム一式整理の仕方のインタビュー受けてたときに「死ぬときは死にますから(笑)」とか 言ってた時はまだ引き摺っているのかなと思った… 記事自体は面白かったけれど

288 20/05/04(月)17:10:51 No.685744996

>外人のリークにかける情熱はわからない文化が違う…の筆頭だと思う (なぜかバーに置いていかれる新型のiPhone)

289 20/05/04(月)17:10:59 No.685745039

>カービィもそろそろ3Dアクションに挑戦してほしい その辺の難航はインタビューとかで割と語られてるよ とりあえずその試行錯誤の過程で出来たすいこみ大作戦やろう! プラチナ取得が鬼のような難易度だぞ!

290 20/05/04(月)17:11:05 No.685745075

>本人は作りたいものは無いって言ってるよ >作りたいものを作ったことも無いとも 作りたいものではなく理詰めで面白いもの作ってるのかな…

291 20/05/04(月)17:11:11 No.685745105

新ブランドが作れない言われてたらスプラをポンと出してくるのもひどいと思う

292 20/05/04(月)17:12:26 No.685745556

>外人のリークにかける情熱はわからない文化が違う…の筆頭だと思う ゲハを拗らせるとああなるんじゃない?

293 20/05/04(月)17:12:27 No.685745563

HAL研自体がそこまで盤石な企業じゃないからなあ… 最近は復活してきた方だけど

294 20/05/04(月)17:12:28 No.685745570

>新ブランドが作れない言われてたらスプラをポンと出してくるのもひどいと思う 言われなきゃ絶対思いつかないけど言われてみればこりゃあ売れるわ…って要素が詰まりすぎてる…

295 20/05/04(月)17:12:29 No.685745572

>カービィもそろそろ3Dアクションに挑戦してほしい GCの時やろうとしたけど没になったんだっけか 吸い込み大作戦とかスタアラのラスボス戦とかで少しずつ試していってる感じはする

296 20/05/04(月)17:12:35 No.685745611

>凄まじい数溜め込んでいるゲーム一式整理の仕方のインタビュー受けてたときに「死ぬときは死にますから(笑)」とか >言ってた時はまだ引き摺っているのかなと思った… >記事自体は面白かったけれど トークショーで虚ろな目で社長の話ばかりしててその時の記憶がない時よりはマシかな…

297 20/05/04(月)17:12:38 No.685745627

>>デザイナー出身でいえばノムティスとかもそうだし... >ゼノブレイド2であんたまだまともなデザイン描けたんだ…ってなった デフォルメ入ってる絵のほうが得意って言ってたしな

298 20/05/04(月)17:12:40 No.685745638

>作りたいものではなく理詰めで面白いもの作ってるのかな… メテオスなんかその典型よ

299 20/05/04(月)17:12:53 No.685745707

カービィはSDXに縛られ続けてる感じがある

300 20/05/04(月)17:13:07 No.685745776

>新ブランドが作れない言われてたらスプラをポンと出してくるのもひどいと思う Wii時代でキャラ要素の薄いMii路線を推してただけでブランド作れないわけじゃなかったよね

301 20/05/04(月)17:13:08 No.685745786

>トークショーで虚ろな目で社長の話ばかりしててその時の記憶がない時よりはマシかな… そんなことになってたの…おつらい…

302 20/05/04(月)17:13:10 No.685745794

>新ブランドが作れない言われてたらスプラをポンと出してくるのもひどいと思う あれ社長が訊くの内容見る限り滅茶苦茶難産だったみたいだからなー… GC時代に発足して出せたのWiiUで プロトタイプが豆腐が醤油ぶちまけるとか言う面白さの欠片もない案からウサギとかに代わって最終的にイカまでブラッシュアップしたブツだし

303 20/05/04(月)17:13:21 No.685745853

任天堂のクリエイターで小泉さんがでないとは

304 20/05/04(月)17:13:26 No.685745877

iwtknがラムちゃん大好きだったから巡りめぐってskriknがハル研に入社したみたいなものだし

305 20/05/04(月)17:13:26 No.685745880

>カービィはSDXに縛られ続けてる感じがある フォーマットが優秀すぎる

306 20/05/04(月)17:13:31 No.685745914

原作FF7の絵とか見るにノムティスは本来マンガチックな絵柄だからな...

307 20/05/04(月)17:13:34 No.685745925

未だにskriknはiwtknに取り憑かれてると思う スマブラ作るのがライフワークみたいな話するようになったし

308 20/05/04(月)17:13:39 No.685745946

老害になる前に早死にしそう

309 20/05/04(月)17:13:44 No.685745979

マリオもゼルダもオデッセイやbotw出るまでは停滞感酷かったしカービィもオープンワールドゲーム欲しい

310 20/05/04(月)17:13:47 No.685745996

>カービィはSDXに縛られ続けてる感じがある スーファミ~64の名作に縛られるシリーズ多いなやっぱり…

311 20/05/04(月)17:13:53 No.685746022

尊敬する天才から仕事を引き継いだ天才

312 20/05/04(月)17:13:53 No.685746027

>作りたいものではなく理詰めで面白いもの作ってるのかな… パルテナ開発の経緯とかすごい合理的な考え方してたな

313 20/05/04(月)17:13:56 No.685746045

skriknの頑張りみてるとまるで俺が頑張ってないみたいじゃんってなる

314 20/05/04(月)17:14:21 No.685746170

>任天堂のクリエイターで小泉さんがでないとは 新作出るたびにめっちゃ老けるひと!

315 20/05/04(月)17:14:26 No.685746187

こういうの作ってってオーダーに毎回100点のものお出ししてくる人

316 20/05/04(月)17:14:34 No.685746224

ノムリッシュはあまりDやるの得意じゃない気はする とにかく遅筆というか

317 20/05/04(月)17:14:37 No.685746237

カービィでいうならコロコロカービィとか毛糸のカービィとか 実験作的なものもかなり出してる方のシリーズじゃない?

318 20/05/04(月)17:14:42 No.685746268

>>新ブランドが作れない言われてたらスプラをポンと出してくるのもひどいと思う >あれ社長が訊くの内容見る限り滅茶苦茶難産だったみたいだからなー… >GC時代に発足して出せたのWiiUで >プロトタイプが豆腐が醤油ぶちまけるとか言う面白さの欠片もない案からウサギとかに代わって最終的にイカまでブラッシュアップしたブツだし 面白いゲーム作るのも大変だが受けるデザイン作るのも大変なんだな…

319 20/05/04(月)17:14:48 No.685746305

>>作りたいものではなく理詰めで面白いもの作ってるのかな… >メテオスなんかその典型よ ホームページあった当時はプレゼン資料が載ってたんだよなぁ 独立して最初に作ったゲームってことで力入れてたし珍しくドグサレ先生の漫画にも出演していた

320 20/05/04(月)17:14:56 No.685746351

>iwtknがラムちゃん大好きだったから巡りめぐってskriknがハル研に入社したみたいなものだし 俺は頭が悪いのでよく分からないのだが つまり高橋留美子は偉大だということか?

321 20/05/04(月)17:15:19 No.685746478

(skrikn…お客様はまだ満足しておりませんよ…skrikn…)

322 20/05/04(月)17:15:23 No.685746500

>俺は頭が悪いのでよく分からないのだが >つまり高橋留美子は偉大だということか? あの人も天才だよ 何年現役で漫画書いてるんだよ…

323 20/05/04(月)17:15:31 No.685746538

スマブラは初代がまだ色物扱いされてた時に岩田社長がインタビュー相手に選んだのがファミ通の永田のゲームの話をしようなのがまた面白いんだ 最終的にその永田の腕を信用して社長が訊くの構成やるようになるのも含め

324 20/05/04(月)17:15:32 No.685746549

よく考えれば岩っち相当無茶してたもんな 社長業しながらあんな頻繁にダイレクトしてたし

325 20/05/04(月)17:15:37 No.685746577

>原作FF7の絵とか見るにノムティスは本来マンガチックな絵柄だからな... それこそゼノブレとかKHみたいなグラの方が持ち味活かせるよね

326 20/05/04(月)17:15:47 No.685746632

>skriknの頑張りみてるとまるで俺が頑張ってないみたいじゃんってなる バイク漕ぎながら映画見ながらゲームする人とか基準がおかしいから参考にしちゃ駄目だよ!

327 20/05/04(月)17:15:47 No.685746637

お前パックンフラワーリークできてねぇじゃん…で言ってもみんな信じてくれなかったでしょ!!!!って引き出させてジョーカーで粉砕するの本当にエゲツない

328 20/05/04(月)17:15:48 No.685746640

>>俺は頭が悪いのでよく分からないのだが >>つまり高橋留美子は偉大だということか? >あの人も天才だよ >何年現役で漫画書いてるんだよ… もう40年くらいか…?

329 20/05/04(月)17:15:56 No.685746685

>新ブランドが作れない言われてたらスプラをポンと出してくるのもひどいと思う 撃ってるだけで勝ちに貢献できるのがイイとかそういう理屈もあるんだけど いざプレイするとインクがバババって出てイカがチャプンと音立てて素早く泳いで移動するっていう感覚がもう面白いなってなる

330 20/05/04(月)17:16:07 No.685746740

でも別に作りたいものを作るじゃないならなんでハルから離れたんだ?

331 20/05/04(月)17:16:16 No.685746781

ミヤホンなんかはギャルゲ出したいとか言ってるけど 任天堂のブランドイメージでギャルゲは無理だろ!って思うよ…

332 20/05/04(月)17:16:16 No.685746787

>(skrikn…お客様はまだ満足しておりませんよ…skrikn…) まだお盆には早いですよ

333 20/05/04(月)17:16:17 No.685746791

他所がスマブラ以上の開発環境用意してくれたらなあ! skriknの新作見れるのになあ!

334 20/05/04(月)17:16:24 No.685746836

>未だにskriknはiwtknに取り憑かれてると思う >スマブラ作るのがライフワークみたいな話するようになったし 自分以外の人が喜ぶために仕事してる!って人だから… スマブラの新キャラはとにかく喜ばれるので頑張る!

335 20/05/04(月)17:16:46 No.685746947

>でも別に作りたいものを作るじゃないならなんでハルから離れたんだ? 離れてわかった 他所の予算の出なささ

336 20/05/04(月)17:16:59 No.685747008

イチローとかと同じ人種でしょこの人

337 20/05/04(月)17:17:04 No.685747044

デデププでカービィ64はいつ出るんじゃ~!とか言われた時期もあり申した

338 20/05/04(月)17:17:11 No.685747069

>いざプレイするとインクがバババって出てイカがチャプンと音立てて素早く泳いで移動するっていう感覚がもう面白いなってなる マリオオデッセイとかもそうだったけど動かしてて楽しいっていうアクションゲームの根幹が出来てるゲームって本当に希少だよね それだけ作るのが難しいんだけど…

339 20/05/04(月)17:17:11 No.685747071

直接!を見れなくなったのがね…

340 20/05/04(月)17:17:14 No.685747092

たまに思うけど「」も大概skriknオタクだよね

341 20/05/04(月)17:17:18 No.685747108

>でも別に作りたいものを作るじゃないならなんでハルから離れたんだ? >離れてわかった >他所の予算の出なささ 今回のスマブラはバンナムの開発者半分持っていったからな…

342 20/05/04(月)17:17:30 No.685747166

>デデププでカービィ64はいつ出るんじゃ~!とか言われた時期もあり申した それはデカい声でいったらあか~ん!!

343 20/05/04(月)17:17:37 No.685747216

>イチローとかと同じ人種でしょこの人 組長スカウト来たな…

344 20/05/04(月)17:17:40 No.685747230

>よく考えれば岩っち相当無茶してたもんな >社長業しながらあんな頻繁にダイレクトしてたし 私がちょくせつ宣伝するのが1番合理的だし…

345 20/05/04(月)17:17:45 No.685747250

>>原作FF7の絵とか見るにノムティスは本来マンガチックな絵柄だからな... >それこそゼノブレとかKHみたいなグラの方が持ち味活かせるよね すばらしきこのせかいも野村だったな

346 20/05/04(月)17:17:47 No.685747260

>他所がスマブラ以上の開発環境用意してくれたらなあ! >skriknの新作見れるのになあ! きがるにいってくれるなあ。

347 20/05/04(月)17:17:53 No.685747291

>でも別に作りたいものを作るじゃないならなんでハルから離れたんだ? 独立した方が儲かるのは大きかったんじゃないか でも他所では自分の提示する資金なかなか出してもらえないから結局任天堂の仕事を中心に受けるようになった…

348 20/05/04(月)17:18:08 No.685747361

高橋留美子はたまに今なにやってるのかな…って調べると新作漫画の連載しててすごい

349 20/05/04(月)17:18:15 No.685747394

>他所がスマブラ以上の開発環境用意してくれたらなあ! >skriknの新作見れるのになあ! 無 理

350 20/05/04(月)17:18:19 No.685747410

もうゆっくり余生を送ってほしい

351 20/05/04(月)17:18:30 No.685747474

>ミヤホンなんかはギャルゲ出したいとか言ってるけど >任天堂のブランドイメージでギャルゲは無理だろ!って思うよ… そこでこのゼノブレイド2

352 20/05/04(月)17:18:38 No.685747523

バンナムの半分ぐらい借りれるところなんて他にねーよ!

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