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20/05/04(月)11:55:10 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588560910207.jpg 20/05/04(月)11:55:10 No.685655939

こいつだけリメイクでも弱いままじゃない?

1 20/05/04(月)11:56:04 No.685656191

どちらさんで?

2 20/05/04(月)11:59:18 No.685657045

ドランの方はさらに強化されてた 月オブジェクト攻撃のダメージ半端ねえ

3 20/05/04(月)11:59:46 No.685657160

>どちらさんで? 水の神獣

4 20/05/04(月)12:02:23 No.685657843

フィーグムンドってこんなブサイクだったっけ…

5 20/05/04(月)12:03:09 No.685658041

ザンビエはかなり強くなってた

6 20/05/04(月)12:03:56 No.685658238

神獣は全体的にケレン味がなくなった

7 20/05/04(月)12:05:06 No.685658556

ランドアンバーも弱いままじゃない?

8 20/05/04(月)12:05:59 No.685658803

裏に張り付く奴だっけ

9 20/05/04(月)12:06:21 No.685658918

>フィーグムンドってこんなブサイクだったっけ… 両生類感が三割ほど増してる気はする 前はもっとツノトカゲみたいな感じだったんだが

10 20/05/04(月)12:06:23 No.685658923

こんなキモかったっけ…

11 20/05/04(月)12:06:39 No.685658987

大技が殆どギミック制になったせいで全くピンチにならなくなってしまった

12 20/05/04(月)12:07:15 No.685659137

>裏に張り付く奴だっけ 裏に張り付かなくなったので弱くなった

13 20/05/04(月)12:07:58 No.685659302

光の神獣が前より厄介に思えた 爆弾設置が避けにくい…

14 20/05/04(月)12:08:27 No.685659468

>>裏に張り付く奴だっけ >裏に張り付かなくなったので弱くなった 今作天井に張り付いてる時魔法撃てなくない?

15 20/05/04(月)12:08:47 No.685659545

なんでリースさんは木の神獣に好感触を?

16 20/05/04(月)12:08:58 No.685659584

もっとイケメンだったようなドットが潰れてたせいか

17 20/05/04(月)12:11:01 No.685660111

ザンビエは台座壊せなさすぎて全員クラス上がってから挑むことにした

18 20/05/04(月)12:11:17 No.685660185

風が異様に強くなった気がする

19 20/05/04(月)12:12:09 No.685660413

ダンガードでかくなりすぎ

20 20/05/04(月)12:13:12 No.685660699

ザンビエミスポルムダンガード辺りは随分…鍛え直したなってなる ドランは加減しろ

21 20/05/04(月)12:13:29 No.685660780

目が可愛くなったな

22 20/05/04(月)12:13:44 No.685660849

光と木がかなり強くなってた 光はスーファミ版から既に何かと厄介だったけど

23 20/05/04(月)12:14:35 No.685661052

ザンビエはかなり強化された 以前はよく分からんまま死んでたようなやつなのに

24 20/05/04(月)12:15:29 No.685661335

>なんでリースさんは木の神獣に好感触を? ケヴィンも同じような反応するよ

25 20/05/04(月)12:17:03 No.685661749

su3861240.jpg ほい

26 20/05/04(月)12:17:57 No.685661975

土の神獣こんなのだったっけ 空飛ぶバイクに乗った騎士みたいのだと思ってた

27 20/05/04(月)12:17:58 No.685661981

ミスポルムかわいいよね モデル鑑賞できるモンスター図鑑欲しい

28 20/05/04(月)12:18:44 No.685662166

>土の神獣こんなのだったっけ >空飛ぶバイクに乗った騎士みたいのだと思ってた そりゃ2のマシンライダーだ

29 20/05/04(月)12:19:06 No.685662272

うっふんぶりぶりって結局どんな技なのかリメイクでもわからなかった

30 20/05/04(月)12:20:54 No.685662793

こいつとランドアンバーは本当に神獣なのかと疑いたくなるくらい弱い…属性セイバー魔法かけて殴るともっとひどいことになる

31 20/05/04(月)12:22:17 No.685663211

月が一番強く感じた

32 20/05/04(月)12:22:22 No.685663236

土=強いというイメージを持ってたけどそれは道中のザコの話だったかしら

33 20/05/04(月)12:22:22 No.685663238

専用BGMじゃなくなった月の神獣もあんまり強くない気がする

34 20/05/04(月)12:22:27 No.685663267

俺にとっては初恋の水系モンスターなんだ こいつ以来大体水モンスター好きになる

35 20/05/04(月)12:23:01 No.685663430

こいつとルナはなんかリメイクでキモくなったなって…

36 20/05/04(月)12:23:25 No.685663552

風はすぐダウンするしHP低いからやるかやられるかみたいになってる

37 20/05/04(月)12:23:49 No.685663662

>こいつとルナはなんかリメイクでキモくなったなって… ルナは後ろそんな風なんだ…って

38 20/05/04(月)12:24:02 No.685663733

風は攻撃範囲がフラミーの体の凹凸で見えねぇ!ってなるなった

39 20/05/04(月)12:24:14 No.685663793

闇は最初玉に攻撃間に合わなくてヘルサザンクロスで全滅した

40 20/05/04(月)12:24:34 No.685663896

風はクラスチェンジアイテム落ちてないから1週目だと最後の方に回されそう

41 20/05/04(月)12:24:46 No.685663954

>ウィスプは周りそんな固形なんだ…って

42 20/05/04(月)12:24:50 No.685663971

>こいつとランドアンバーは本当に神獣なのかと疑いたくなるくらい弱い… ランドアンバーは特異な防御機構を備えてるし… と思ったら拳がサクサク砕けてダウンしやがる脆い石

43 20/05/04(月)12:25:19 No.685664103

竜帝はリメイクでもうちょっとでかくしても良かったんじゃと思った

44 20/05/04(月)12:25:29 No.685664164

>こいつとルナはなんかリメイクでキモくなったなって… ルナはデザイン足しすぎてオバサンくさいし変な見た目になってるよね

45 20/05/04(月)12:25:42 No.685664227

>風は攻撃範囲がフラミーの体の凹凸で見えねぇ!ってなるなった あと背景とサンダーボールが同じ色味で見にくい

46 20/05/04(月)12:26:28 No.685664449

温いゲームなのにザンビエは一回全滅しちゃったよ あいついきなり強いな!?

47 20/05/04(月)12:27:38 No.685664765

ルナは人間の頭部だけあるみたいな感じになってちょっと怖い

48 20/05/04(月)12:28:01 No.685664869

>温いゲームなのにザンビエは一回全滅しちゃったよ >あいついきなり強いな!? 原作だとあのBGMのボスって弱いのしかいない印象あったんだけどな

49 20/05/04(月)12:28:05 No.685664889

風はセイバーかけて殴ったらなにもせずに死んでいった

50 20/05/04(月)12:28:08 No.685664904

ゲイザーはなんかあいつ攻撃当てづらくなってて面倒になってる! おまけに置きボムみたいなのしてくるし

51 20/05/04(月)12:28:13 No.685664927

>竜帝はリメイクでもうちょっとでかくしても良かったんじゃと思った これ以上デカくしたら隕石フルヒットして余計に弱くなってしまう

52 20/05/04(月)12:29:31 No.685665305

>ルナは人間の頭部だけあるみたいな感じになってちょっと怖い うっすら目を開けてるのも怖い…

53 20/05/04(月)12:29:37 No.685665327

やろうと思えば全ボスノーダメ撃破とかできるのかな

54 20/05/04(月)12:29:46 No.685665375

>土=強いというイメージを持ってたけどそれは道中のザコの話だったかしら 土は雑魚が固め ランドアンバー自体はHPの低さもあって神獣最弱だと思う

55 20/05/04(月)12:30:06 No.685665464

昔のルナしか知らない「」がルナはシコれるとか言ったら傾奇者扱いされそう

56 20/05/04(月)12:30:22 No.685665536

風はもっと強くて良いと思う というかもっと動いてくれてもいいとは思う 闇はめっちゃ強かったな

57 20/05/04(月)12:30:45 No.685665653

ルナはもとから生首だったよ 肌色が悪いよ肌色が

58 20/05/04(月)12:30:46 No.685665657

土の道中だけは面倒で途中から全逃げしてた

59 20/05/04(月)12:31:34 No.685665878

>闇はめっちゃ強かったな セイントセイバーかけて殴ったら溶けていった…

60 20/05/04(月)12:31:40 No.685665905

ミスポルムはリメイク前なら最後に回しても余裕だったのに分からないもんだね

61 20/05/04(月)12:31:55 No.685665966

>やろうと思えば全ボスノーダメ撃破とかできるのかな 運もありそうだけど攻撃は理論上全部避けられるか止められる設定にしてるらしい

62 20/05/04(月)12:32:29 No.685666137

>ほい 手足細くなってガタイがしょぼくなったからキモくなったのか

63 20/05/04(月)12:32:42 No.685666206

宝石の谷ドリアンの雑魚は硬いうえに毒や石化してくるから厄介だよな

64 20/05/04(月)12:33:10 No.685666328

青ゲージのギミックも一人でやれるっぽい

65 20/05/04(月)12:33:32 No.685666423

光と木ぐらいの大変さとわりと強い感がちょうど良いかも

66 20/05/04(月)12:33:35 No.685666440

>原作だとあのBGMのボスって弱いのしかいない印象あったんだけどな る…ルガー…

67 20/05/04(月)12:34:44 No.685666766

ルガーというか獣人もSFCのほうがキツかったな…

68 20/05/04(月)12:35:01 No.685666852

こんなにガリガリだったっけ もっともっさりしてた気がする

69 20/05/04(月)12:35:06 No.685666884

青ゲージは余裕で対処できたけどミスポルムのキルスティンガーは初見でぐえーってなった

70 20/05/04(月)12:35:28 No.685666970

獣人はナーフされすぎた…

71 20/05/04(月)12:36:21 No.685667243

もはや獣人は種を搾り取るための存在だから…

72 20/05/04(月)12:36:25 No.685667270

>獣人はナーフされすぎた… ケヴィンの物と必殺技の質が違いすぎる…

73 20/05/04(月)12:36:40 No.685667339

ボスのギミックで青ゲージを効率的に削る方法なんかある?

74 20/05/04(月)12:37:30 No.685667563

>ボスのギミックで青ゲージを効率的に削る方法なんかある? 強攻撃連打

75 20/05/04(月)12:37:49 No.685667658

それでもさすがに神獣戦後に出てくる再生ボスよりかはずっと強い フルメタルハガーお前今頃何しに出てきたの…

76 20/05/04(月)12:38:16 No.685667786

>ボスのギミックで青ゲージを効率的に削る方法なんかある? 弱弱弱強がベターっぽい あと作戦をHPの低い奴を狙うとかにしてると AIが青ゲージそっちのけで召喚ザコ追っかけまわしたりしてるから変えた方が良い

77 20/05/04(月)12:39:00 No.685668018

今回戦闘が優しすぎておじさん向けのリメイクであることがよくわかるな…

78 20/05/04(月)12:39:27 No.685668147

ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた

79 20/05/04(月)12:39:48 No.685668229

>今回戦闘が優しすぎておじさん向けのリメイクであることがよくわかるな… アクションあんまり得意じゃないんであれぐらいが楽しくプレイできたよ

80 20/05/04(月)12:40:07 No.685668322

コンボ強攻撃の削り量が多いが普通の強攻撃ではうまくいかない

81 20/05/04(月)12:40:21 No.685668387

ローリング無敵使うと一気にヌルくなるね

82 20/05/04(月)12:40:44 No.685668496

>今回戦闘が優しすぎておじさん向けのリメイクであることがよくわかるな… ちゃんと当時やってた子供向けに作ってて日和ってないのが好感持てる

83 20/05/04(月)12:41:15 No.685668638

さっき竜帝おじさん倒したけどヒュージドラゴン感全く無くない? 単なるドラゴンじゃない?

84 20/05/04(月)12:41:17 No.685668649

チャージ攻撃主体で戦うと原作っぽくなるよ 弱いけど

85 20/05/04(月)12:41:25 No.685668689

SFCじゃなんともなかったバレッテが強くなってて困惑した

86 20/05/04(月)12:41:30 No.685668722

>ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた あれジャンプで避けるの難しくない? ミスポルムのツルより判定でかいような

87 20/05/04(月)12:41:52 No.685668828

青ゲージ削らないと死ぬレベルのボスが出てくる時期だとクラス3になってるだろうしあんまり削りの部分では苦労しないのでは

88 20/05/04(月)12:42:25 No.685668979

>さっき竜帝おじさん倒したけどヒュージドラゴン感全く無くない? >単なるドラゴンじゃない? グラがダサくなってて泣いたよ 昔の威厳どこに行った

89 20/05/04(月)12:42:31 No.685669010

>>ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた >あれジャンプで避けるの難しくない? >ミスポルムのツルより判定でかいような あれに合わせてクラス1必殺技だ リースだと無敵に合わせて突進までつくから距離詰めやすいぞ

90 20/05/04(月)12:42:31 No.685669013

>さっき竜帝おじさん倒したけどヒュージドラゴン感全く無くない? >単なるドラゴンじゃない? 他のよりはでかいし…

91 20/05/04(月)12:42:50 No.685669099

獣人たちの強さがかなりストレスフリーになってて快適...

92 20/05/04(月)12:42:57 No.685669139

>青ゲージ削らないと死ぬレベルのボスが出てくる時期だとクラス3になってるだろうしあんまり削りの部分では苦労しないのでは いきなりザンビエとか選ぶとそこそこ苦労すると思う した

93 20/05/04(月)12:42:59 No.685669154

>>ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた >あれジャンプで避けるの難しくない? >ミスポルムのツルより判定でかいような あれジャンプよりローリングの方が避けやすいよ

94 20/05/04(月)12:43:03 No.685669174

もしかしてコンボって与ダメに倍率掛かってる?

95 20/05/04(月)12:43:31 No.685669318

>SFCじゃなんともなかったバレッテが強くなってて困惑した 元はデカくてのろいだけのやつだったよな… あとゴールドユニコも動きに隙がなくなってかなりの強敵になってた

96 20/05/04(月)12:43:41 No.685669364

衝撃波とかツルはジャンプ中にコンボしてれば簡単によけれるしダメも稼げるぞ

97 20/05/04(月)12:43:52 No.685669403

闇デュランのコンボ最終段が異常なダメージ出る

98 20/05/04(月)12:44:04 ID:YtHKjYfE YtHKjYfE No.685669463

敵の攻撃範囲が見えるおかげでマジで死なないわ今作

99 20/05/04(月)12:45:37 No.685669907

青ゲージはダメージ計算が普通と違うようだが詳しくはわからない 強攻撃が異常に効くが強攻撃しか効かないということはない レベルが上がってもダメージが変わらない

100 画像ファイル名:1588563964623.png 20/05/04(月)12:46:04 No.685670039

アクションやさしいとはいうが雑魚戦で待て待て待ってくれってことがある

101 20/05/04(月)12:46:25 No.685670133

最初必殺技で青ゲージ削ろうとしてよく失敗してた

102 20/05/04(月)12:47:00 No.685670297

壁がよく分からないまま倒した トラップ多過ぎてはちゃめちゃだった

103 20/05/04(月)12:47:17 No.685670389

赤範囲が出ない攻撃をジャンプで避けられるのは意識の外に行きがちだ 逆に赤範囲が出る攻撃はジャンプしても避けられない

104 20/05/04(月)12:47:32 No.685670460

青ゲージはDPSチェックも見せかけてモーション値で判断してるっぽいのが罠すぎる 魔法当てても減らねぇ!?

105 20/05/04(月)12:48:01 No.685670591

必殺技で行ける場合もある

106 20/05/04(月)12:48:14 No.685670656

>1588563964623.png FF14でよく見た光景だ...

107 20/05/04(月)12:48:14 No.685670657

リースのタメ攻撃もっとジャンプして遠くに当ててくれよ

108 20/05/04(月)12:48:14 No.685670660

>アクションやさしいとはいうが雑魚戦で待て待て待ってくれってことがある 英雄王の手前の雑魚ゴーレム×4で見事に死にました

109 20/05/04(月)12:48:32 No.685670742

壁が一番ゴリ押しで倒した感あったな

110 20/05/04(月)12:48:50 No.685670825

やべーと思ったら必殺で回避だぞ

111 20/05/04(月)12:49:20 No.685670958

赤範囲でないモードがあったらカボチャが地獄になりそう

112 20/05/04(月)12:49:20 No.685670959

なぁに技出される前にチェストローラントすればよか

113 20/05/04(月)12:49:25 No.685670976

壁は距離を取ると逆に危ないってことに気づくと楽なんだがNPCはそれに気づいてくれない

114 20/05/04(月)12:49:29 No.685670985

>ランドアンバーも弱いままじゃない? 弱点つけるのがいると楽

115 20/05/04(月)12:49:30 No.685670992

>青ゲージはDPSチェックも見せかけてモーション値で判断してるっぽいのが罠すぎる >魔法当てても減らねぇ!? もしかして小攻撃連打が一番早いのか

116 20/05/04(月)12:49:56 No.685671104

弱攻撃でも削れるけど遅いぞ

117 20/05/04(月)12:50:03 No.685671136

タメの長い必殺技使うと相手が動いて当たらないことありすぎる いやそこで敵止まらねえのかよと思って使わなくなった

118 20/05/04(月)12:50:21 No.685671215

他二人のケアをしっかり行うスタンスだとAI殺しな技を持ってるのは大体厄介

119 20/05/04(月)12:50:51 ID:YtHKjYfE YtHKjYfE No.685671350

>もしかして小攻撃連打が一番早いのか 強弱の最長コンボが最適解

120 20/05/04(月)12:50:53 No.685671364

>雑魚戦で待て待て待ってくれってことがある カーミラクイーン三体出てきて室内全部覆ったのはどうしようもなかった

121 20/05/04(月)12:50:59 No.685671395

外れる技と外れない技の格差は大きい ゴッドハンドが…

122 20/05/04(月)12:51:36 No.685671563

ザコの技は攻撃魔法やハンドアックスで妨害したほうがいいこともあるからな

123 20/05/04(月)12:52:20 No.685671759

>カーミラクイーン三体出てきて室内全部覆ったのはどうしようもなかった 範囲必殺で消し飛ばせ

124 20/05/04(月)12:52:41 No.685671853

最初からハードでプレイしたのに一度もゲームオーバー画面見なかったな

125 20/05/04(月)12:52:45 No.685671868

>ザコの技は攻撃魔法やハンドアックスで妨害したほうがいいこともあるからな 投擲アイテムもったいなくて最後まで使わなかった…

126 20/05/04(月)12:53:55 No.685672224

最終的には弱弱弱弱強しか使わなくなる…

127 20/05/04(月)12:54:08 No.685672275

弱点セイバー付けたデスハンドケヴィンが全てを粉砕していった やっぱこいつ強いわ

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