20/05/04(月)11:55:10 こいつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588560910207.jpg 20/05/04(月)11:55:10 No.685655939
こいつだけリメイクでも弱いままじゃない?
1 20/05/04(月)11:56:04 No.685656191
どちらさんで?
2 20/05/04(月)11:59:18 No.685657045
ドランの方はさらに強化されてた 月オブジェクト攻撃のダメージ半端ねえ
3 20/05/04(月)11:59:46 No.685657160
>どちらさんで? 水の神獣
4 20/05/04(月)12:02:23 No.685657843
フィーグムンドってこんなブサイクだったっけ…
5 20/05/04(月)12:03:09 No.685658041
ザンビエはかなり強くなってた
6 20/05/04(月)12:03:56 No.685658238
神獣は全体的にケレン味がなくなった
7 20/05/04(月)12:05:06 No.685658556
ランドアンバーも弱いままじゃない?
8 20/05/04(月)12:05:59 No.685658803
裏に張り付く奴だっけ
9 20/05/04(月)12:06:21 No.685658918
>フィーグムンドってこんなブサイクだったっけ… 両生類感が三割ほど増してる気はする 前はもっとツノトカゲみたいな感じだったんだが
10 20/05/04(月)12:06:23 No.685658923
こんなキモかったっけ…
11 20/05/04(月)12:06:39 No.685658987
大技が殆どギミック制になったせいで全くピンチにならなくなってしまった
12 20/05/04(月)12:07:15 No.685659137
>裏に張り付く奴だっけ 裏に張り付かなくなったので弱くなった
13 20/05/04(月)12:07:58 No.685659302
光の神獣が前より厄介に思えた 爆弾設置が避けにくい…
14 20/05/04(月)12:08:27 No.685659468
>>裏に張り付く奴だっけ >裏に張り付かなくなったので弱くなった 今作天井に張り付いてる時魔法撃てなくない?
15 20/05/04(月)12:08:47 No.685659545
なんでリースさんは木の神獣に好感触を?
16 20/05/04(月)12:08:58 No.685659584
もっとイケメンだったようなドットが潰れてたせいか
17 20/05/04(月)12:11:01 No.685660111
ザンビエは台座壊せなさすぎて全員クラス上がってから挑むことにした
18 20/05/04(月)12:11:17 No.685660185
風が異様に強くなった気がする
19 20/05/04(月)12:12:09 No.685660413
ダンガードでかくなりすぎ
20 20/05/04(月)12:13:12 No.685660699
ザンビエミスポルムダンガード辺りは随分…鍛え直したなってなる ドランは加減しろ
21 20/05/04(月)12:13:29 No.685660780
目が可愛くなったな
22 20/05/04(月)12:13:44 No.685660849
光と木がかなり強くなってた 光はスーファミ版から既に何かと厄介だったけど
23 20/05/04(月)12:14:35 No.685661052
ザンビエはかなり強化された 以前はよく分からんまま死んでたようなやつなのに
24 20/05/04(月)12:15:29 No.685661335
>なんでリースさんは木の神獣に好感触を? ケヴィンも同じような反応するよ
25 20/05/04(月)12:17:03 No.685661749
su3861240.jpg ほい
26 20/05/04(月)12:17:57 No.685661975
土の神獣こんなのだったっけ 空飛ぶバイクに乗った騎士みたいのだと思ってた
27 20/05/04(月)12:17:58 No.685661981
ミスポルムかわいいよね モデル鑑賞できるモンスター図鑑欲しい
28 20/05/04(月)12:18:44 No.685662166
>土の神獣こんなのだったっけ >空飛ぶバイクに乗った騎士みたいのだと思ってた そりゃ2のマシンライダーだ
29 20/05/04(月)12:19:06 No.685662272
うっふんぶりぶりって結局どんな技なのかリメイクでもわからなかった
30 20/05/04(月)12:20:54 No.685662793
こいつとランドアンバーは本当に神獣なのかと疑いたくなるくらい弱い…属性セイバー魔法かけて殴るともっとひどいことになる
31 20/05/04(月)12:22:17 No.685663211
月が一番強く感じた
32 20/05/04(月)12:22:22 No.685663236
土=強いというイメージを持ってたけどそれは道中のザコの話だったかしら
33 20/05/04(月)12:22:22 No.685663238
専用BGMじゃなくなった月の神獣もあんまり強くない気がする
34 20/05/04(月)12:22:27 No.685663267
俺にとっては初恋の水系モンスターなんだ こいつ以来大体水モンスター好きになる
35 20/05/04(月)12:23:01 No.685663430
こいつとルナはなんかリメイクでキモくなったなって…
36 20/05/04(月)12:23:25 No.685663552
風はすぐダウンするしHP低いからやるかやられるかみたいになってる
37 20/05/04(月)12:23:49 No.685663662
>こいつとルナはなんかリメイクでキモくなったなって… ルナは後ろそんな風なんだ…って
38 20/05/04(月)12:24:02 No.685663733
風は攻撃範囲がフラミーの体の凹凸で見えねぇ!ってなるなった
39 20/05/04(月)12:24:14 No.685663793
闇は最初玉に攻撃間に合わなくてヘルサザンクロスで全滅した
40 20/05/04(月)12:24:34 No.685663896
風はクラスチェンジアイテム落ちてないから1週目だと最後の方に回されそう
41 20/05/04(月)12:24:46 No.685663954
>ウィスプは周りそんな固形なんだ…って
42 20/05/04(月)12:24:50 No.685663971
>こいつとランドアンバーは本当に神獣なのかと疑いたくなるくらい弱い… ランドアンバーは特異な防御機構を備えてるし… と思ったら拳がサクサク砕けてダウンしやがる脆い石
43 20/05/04(月)12:25:19 No.685664103
竜帝はリメイクでもうちょっとでかくしても良かったんじゃと思った
44 20/05/04(月)12:25:29 No.685664164
>こいつとルナはなんかリメイクでキモくなったなって… ルナはデザイン足しすぎてオバサンくさいし変な見た目になってるよね
45 20/05/04(月)12:25:42 No.685664227
>風は攻撃範囲がフラミーの体の凹凸で見えねぇ!ってなるなった あと背景とサンダーボールが同じ色味で見にくい
46 20/05/04(月)12:26:28 No.685664449
温いゲームなのにザンビエは一回全滅しちゃったよ あいついきなり強いな!?
47 20/05/04(月)12:27:38 No.685664765
ルナは人間の頭部だけあるみたいな感じになってちょっと怖い
48 20/05/04(月)12:28:01 No.685664869
>温いゲームなのにザンビエは一回全滅しちゃったよ >あいついきなり強いな!? 原作だとあのBGMのボスって弱いのしかいない印象あったんだけどな
49 20/05/04(月)12:28:05 No.685664889
風はセイバーかけて殴ったらなにもせずに死んでいった
50 20/05/04(月)12:28:08 No.685664904
ゲイザーはなんかあいつ攻撃当てづらくなってて面倒になってる! おまけに置きボムみたいなのしてくるし
51 20/05/04(月)12:28:13 No.685664927
>竜帝はリメイクでもうちょっとでかくしても良かったんじゃと思った これ以上デカくしたら隕石フルヒットして余計に弱くなってしまう
52 20/05/04(月)12:29:31 No.685665305
>ルナは人間の頭部だけあるみたいな感じになってちょっと怖い うっすら目を開けてるのも怖い…
53 20/05/04(月)12:29:37 No.685665327
やろうと思えば全ボスノーダメ撃破とかできるのかな
54 20/05/04(月)12:29:46 No.685665375
>土=強いというイメージを持ってたけどそれは道中のザコの話だったかしら 土は雑魚が固め ランドアンバー自体はHPの低さもあって神獣最弱だと思う
55 20/05/04(月)12:30:06 No.685665464
昔のルナしか知らない「」がルナはシコれるとか言ったら傾奇者扱いされそう
56 20/05/04(月)12:30:22 No.685665536
風はもっと強くて良いと思う というかもっと動いてくれてもいいとは思う 闇はめっちゃ強かったな
57 20/05/04(月)12:30:45 No.685665653
ルナはもとから生首だったよ 肌色が悪いよ肌色が
58 20/05/04(月)12:30:46 No.685665657
土の道中だけは面倒で途中から全逃げしてた
59 20/05/04(月)12:31:34 No.685665878
>闇はめっちゃ強かったな セイントセイバーかけて殴ったら溶けていった…
60 20/05/04(月)12:31:40 No.685665905
ミスポルムはリメイク前なら最後に回しても余裕だったのに分からないもんだね
61 20/05/04(月)12:31:55 No.685665966
>やろうと思えば全ボスノーダメ撃破とかできるのかな 運もありそうだけど攻撃は理論上全部避けられるか止められる設定にしてるらしい
62 20/05/04(月)12:32:29 No.685666137
>ほい 手足細くなってガタイがしょぼくなったからキモくなったのか
63 20/05/04(月)12:32:42 No.685666206
宝石の谷ドリアンの雑魚は硬いうえに毒や石化してくるから厄介だよな
64 20/05/04(月)12:33:10 No.685666328
青ゲージのギミックも一人でやれるっぽい
65 20/05/04(月)12:33:32 No.685666423
光と木ぐらいの大変さとわりと強い感がちょうど良いかも
66 20/05/04(月)12:33:35 No.685666440
>原作だとあのBGMのボスって弱いのしかいない印象あったんだけどな る…ルガー…
67 20/05/04(月)12:34:44 No.685666766
ルガーというか獣人もSFCのほうがキツかったな…
68 20/05/04(月)12:35:01 No.685666852
こんなにガリガリだったっけ もっともっさりしてた気がする
69 20/05/04(月)12:35:06 No.685666884
青ゲージは余裕で対処できたけどミスポルムのキルスティンガーは初見でぐえーってなった
70 20/05/04(月)12:35:28 No.685666970
獣人はナーフされすぎた…
71 20/05/04(月)12:36:21 No.685667243
もはや獣人は種を搾り取るための存在だから…
72 20/05/04(月)12:36:25 No.685667270
>獣人はナーフされすぎた… ケヴィンの物と必殺技の質が違いすぎる…
73 20/05/04(月)12:36:40 No.685667339
ボスのギミックで青ゲージを効率的に削る方法なんかある?
74 20/05/04(月)12:37:30 No.685667563
>ボスのギミックで青ゲージを効率的に削る方法なんかある? 強攻撃連打
75 20/05/04(月)12:37:49 No.685667658
それでもさすがに神獣戦後に出てくる再生ボスよりかはずっと強い フルメタルハガーお前今頃何しに出てきたの…
76 20/05/04(月)12:38:16 No.685667786
>ボスのギミックで青ゲージを効率的に削る方法なんかある? 弱弱弱強がベターっぽい あと作戦をHPの低い奴を狙うとかにしてると AIが青ゲージそっちのけで召喚ザコ追っかけまわしたりしてるから変えた方が良い
77 20/05/04(月)12:39:00 No.685668018
今回戦闘が優しすぎておじさん向けのリメイクであることがよくわかるな…
78 20/05/04(月)12:39:27 No.685668147
ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた
79 20/05/04(月)12:39:48 No.685668229
>今回戦闘が優しすぎておじさん向けのリメイクであることがよくわかるな… アクションあんまり得意じゃないんであれぐらいが楽しくプレイできたよ
80 20/05/04(月)12:40:07 No.685668322
コンボ強攻撃の削り量が多いが普通の強攻撃ではうまくいかない
81 20/05/04(月)12:40:21 No.685668387
ローリング無敵使うと一気にヌルくなるね
82 20/05/04(月)12:40:44 No.685668496
>今回戦闘が優しすぎておじさん向けのリメイクであることがよくわかるな… ちゃんと当時やってた子供向けに作ってて日和ってないのが好感持てる
83 20/05/04(月)12:41:15 No.685668638
さっき竜帝おじさん倒したけどヒュージドラゴン感全く無くない? 単なるドラゴンじゃない?
84 20/05/04(月)12:41:17 No.685668649
チャージ攻撃主体で戦うと原作っぽくなるよ 弱いけど
85 20/05/04(月)12:41:25 No.685668689
SFCじゃなんともなかったバレッテが強くなってて困惑した
86 20/05/04(月)12:41:30 No.685668722
>ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた あれジャンプで避けるの難しくない? ミスポルムのツルより判定でかいような
87 20/05/04(月)12:41:52 No.685668828
青ゲージ削らないと死ぬレベルのボスが出てくる時期だとクラス3になってるだろうしあんまり削りの部分では苦労しないのでは
88 20/05/04(月)12:42:25 No.685668979
>さっき竜帝おじさん倒したけどヒュージドラゴン感全く無くない? >単なるドラゴンじゃない? グラがダサくなってて泣いたよ 昔の威厳どこに行った
89 20/05/04(月)12:42:31 No.685669010
>>ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた >あれジャンプで避けるの難しくない? >ミスポルムのツルより判定でかいような あれに合わせてクラス1必殺技だ リースだと無敵に合わせて突進までつくから距離詰めやすいぞ
90 20/05/04(月)12:42:31 No.685669013
>さっき竜帝おじさん倒したけどヒュージドラゴン感全く無くない? >単なるドラゴンじゃない? 他のよりはでかいし…
91 20/05/04(月)12:42:50 No.685669099
獣人たちの強さがかなりストレスフリーになってて快適...
92 20/05/04(月)12:42:57 No.685669139
>青ゲージ削らないと死ぬレベルのボスが出てくる時期だとクラス3になってるだろうしあんまり削りの部分では苦労しないのでは いきなりザンビエとか選ぶとそこそこ苦労すると思う した
93 20/05/04(月)12:42:59 No.685669154
>>ドランの地を這う衝撃波でだいぶイライラさせられた >あれジャンプで避けるの難しくない? >ミスポルムのツルより判定でかいような あれジャンプよりローリングの方が避けやすいよ
94 20/05/04(月)12:43:03 No.685669174
もしかしてコンボって与ダメに倍率掛かってる?
95 20/05/04(月)12:43:31 No.685669318
>SFCじゃなんともなかったバレッテが強くなってて困惑した 元はデカくてのろいだけのやつだったよな… あとゴールドユニコも動きに隙がなくなってかなりの強敵になってた
96 20/05/04(月)12:43:41 No.685669364
衝撃波とかツルはジャンプ中にコンボしてれば簡単によけれるしダメも稼げるぞ
97 20/05/04(月)12:43:52 No.685669403
闇デュランのコンボ最終段が異常なダメージ出る
98 20/05/04(月)12:44:04 ID:YtHKjYfE YtHKjYfE No.685669463
敵の攻撃範囲が見えるおかげでマジで死なないわ今作
99 20/05/04(月)12:45:37 No.685669907
青ゲージはダメージ計算が普通と違うようだが詳しくはわからない 強攻撃が異常に効くが強攻撃しか効かないということはない レベルが上がってもダメージが変わらない
100 画像ファイル名:1588563964623.png 20/05/04(月)12:46:04 No.685670039
アクションやさしいとはいうが雑魚戦で待て待て待ってくれってことがある
101 20/05/04(月)12:46:25 No.685670133
最初必殺技で青ゲージ削ろうとしてよく失敗してた
102 20/05/04(月)12:47:00 No.685670297
壁がよく分からないまま倒した トラップ多過ぎてはちゃめちゃだった
103 20/05/04(月)12:47:17 No.685670389
赤範囲が出ない攻撃をジャンプで避けられるのは意識の外に行きがちだ 逆に赤範囲が出る攻撃はジャンプしても避けられない
104 20/05/04(月)12:47:32 No.685670460
青ゲージはDPSチェックも見せかけてモーション値で判断してるっぽいのが罠すぎる 魔法当てても減らねぇ!?
105 20/05/04(月)12:48:01 No.685670591
必殺技で行ける場合もある
106 20/05/04(月)12:48:14 No.685670656
>1588563964623.png FF14でよく見た光景だ...
107 20/05/04(月)12:48:14 No.685670657
リースのタメ攻撃もっとジャンプして遠くに当ててくれよ
108 20/05/04(月)12:48:14 No.685670660
>アクションやさしいとはいうが雑魚戦で待て待て待ってくれってことがある 英雄王の手前の雑魚ゴーレム×4で見事に死にました
109 20/05/04(月)12:48:32 No.685670742
壁が一番ゴリ押しで倒した感あったな
110 20/05/04(月)12:48:50 No.685670825
やべーと思ったら必殺で回避だぞ
111 20/05/04(月)12:49:20 No.685670958
赤範囲でないモードがあったらカボチャが地獄になりそう
112 20/05/04(月)12:49:20 No.685670959
なぁに技出される前にチェストローラントすればよか
113 20/05/04(月)12:49:25 No.685670976
壁は距離を取ると逆に危ないってことに気づくと楽なんだがNPCはそれに気づいてくれない
114 20/05/04(月)12:49:29 No.685670985
>ランドアンバーも弱いままじゃない? 弱点つけるのがいると楽
115 20/05/04(月)12:49:30 No.685670992
>青ゲージはDPSチェックも見せかけてモーション値で判断してるっぽいのが罠すぎる >魔法当てても減らねぇ!? もしかして小攻撃連打が一番早いのか
116 20/05/04(月)12:49:56 No.685671104
弱攻撃でも削れるけど遅いぞ
117 20/05/04(月)12:50:03 No.685671136
タメの長い必殺技使うと相手が動いて当たらないことありすぎる いやそこで敵止まらねえのかよと思って使わなくなった
118 20/05/04(月)12:50:21 No.685671215
他二人のケアをしっかり行うスタンスだとAI殺しな技を持ってるのは大体厄介
119 20/05/04(月)12:50:51 ID:YtHKjYfE YtHKjYfE No.685671350
>もしかして小攻撃連打が一番早いのか 強弱の最長コンボが最適解
120 20/05/04(月)12:50:53 No.685671364
>雑魚戦で待て待て待ってくれってことがある カーミラクイーン三体出てきて室内全部覆ったのはどうしようもなかった
121 20/05/04(月)12:50:59 No.685671395
外れる技と外れない技の格差は大きい ゴッドハンドが…
122 20/05/04(月)12:51:36 No.685671563
ザコの技は攻撃魔法やハンドアックスで妨害したほうがいいこともあるからな
123 20/05/04(月)12:52:20 No.685671759
>カーミラクイーン三体出てきて室内全部覆ったのはどうしようもなかった 範囲必殺で消し飛ばせ
124 20/05/04(月)12:52:41 No.685671853
最初からハードでプレイしたのに一度もゲームオーバー画面見なかったな
125 20/05/04(月)12:52:45 No.685671868
>ザコの技は攻撃魔法やハンドアックスで妨害したほうがいいこともあるからな 投擲アイテムもったいなくて最後まで使わなかった…
126 20/05/04(月)12:53:55 No.685672224
最終的には弱弱弱弱強しか使わなくなる…
127 20/05/04(月)12:54:08 No.685672275
弱点セイバー付けたデスハンドケヴィンが全てを粉砕していった やっぱこいつ強いわ