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    20/05/04(月)07:15:50 No.685609859

    最近買ったんだけど 名作かどうかと聞かれたら間違いなく名作だと思う それはそれとして難易度おかしくない?

    1 20/05/04(月)07:16:08 No.685609885

    パズルゲーム榛名

    2 20/05/04(月)07:16:53 No.685609961

    壁当たったら死ぬのに全体的に狭すぎる

    3 20/05/04(月)07:17:42 No.685610030

    まず脳を作り変える所から始まるから…

    4 20/05/04(月)07:18:37 No.685610105

    シングルでも死ぬほど難しいのにダブルプレーできる人はなんなの妖怪なの

    5 20/05/04(月)07:18:47 No.685610114

    斑鳩は自分でやるより上手い人のプレイを見るものだと思ってる 自分でやっても楽しいんだけどね

    6 20/05/04(月)07:19:00 No.685610133

    俺には2面までのゲームだ

    7 20/05/04(月)07:19:39 No.685610198

    打ち返し弾を活用できるノーマルの方がイージーより簡単なのでは…って気がしてきた ハードはむり

    8 20/05/04(月)07:20:13 No.685610251

    イージーって死に放題の2面体験版じゃなかったけ

    9 20/05/04(月)07:20:18 No.685610259

    大往生2周目5面までいけるけどこれは3面が限界だ 脳の使う部分が普通のシューティングと違いすぎる

    10 20/05/04(月)07:20:27 No.685610267

    昔はノーマル位ならクリアできたけど今出来るかっていうと無理かもしれん

    11 20/05/04(月)07:21:03 No.685610322

    >俺には2面までのゲームだ 道中もだけど2ボスなんなのあれ…

    12 20/05/04(月)07:21:09 No.685610331

    昔はノーマルノーミスでクリアできたのに久々にネシカでやったら微妙にパターンが違ってるのか2面も抜けられなかった

    13 20/05/04(月)07:21:45 No.685610388

    シューティングゲームであってシューティングゲームでない そんなシューティングゲーム

    14 20/05/04(月)07:22:03 No.685610418

    >イージーって死に放題の2面体験版じゃなかったけ イージーは打ち返し弾なし ノーマルは同属性倒すと打ち返し ハードは逆属性も打ち返しあり だったはず

    15 20/05/04(月)07:22:09 No.685610428

    それは違うモードだ

    16 20/05/04(月)07:22:14 No.685610442

    4面を外周にいるだけでスルーできるからイージーの方が簡単だよ それはそれとしてパターンは変えてもらう

    17 20/05/04(月)07:22:20 No.685610455

    STGにも種類が色々ある これはパターン化のSTGだから他人のプレイなんて参考にしないぜー!なんてバカ言ってないで まず解法を覚える 次にそれを型のように体に染み込ませる 普通のSTGらしく初心者がアドリブとか反射神経に頼ってるとちょっと楽しめない

    18 20/05/04(月)07:22:21 No.685610456

    グオーンバシューン!やったー!カッコいいー!…なにこの換気扇の山

    19 20/05/04(月)07:23:11 No.685610528

    >グオーンバシューン!やったー!カッコいいー!…なにこの4ボス

    20 20/05/04(月)07:24:38 No.685610650

    >グオーンバシューン!やったー!カッコいいー!…なにこの石のような物体

    21 20/05/04(月)07:24:49 No.685610666

    鶚は完全にパターンだから覚えりゃ簡単だ

    22 20/05/04(月)07:25:06 No.685610695

    >グオーンバシューン!やったー!カッコいいー!…なにこの石

    23 20/05/04(月)07:25:48 No.685610756

    1クレオールが目標だけどこの間やったら15クレかかった俺はゴミだよ

    24 20/05/04(月)07:27:02 No.685610890

    芸術を見てる気分になる

    25 20/05/04(月)07:27:36 No.685610948

    鶉 鶚 文字化けに出てくるやつだ

    26 20/05/04(月)07:27:52 No.685610980

    ゲーム性の説明見るとめちゃくちゃシンプルで簡単そうに見える 見えるだけ

    27 20/05/04(月)07:28:01 No.685610998

    >これはパターン化のSTGだから他人のプレイなんて参考にしないぜー!なんてバカ言ってないで >まず解法を覚える 大抵のシューティングはパターン化じゃない?

    28 20/05/04(月)07:28:55 No.685611070

    白と黒を見分けられたら死ぬ要素がない 死ぬ

    29 20/05/04(月)07:29:01 No.685611080

    はんばと

    30 20/05/04(月)07:29:02 No.685611081

    >ゲーム性の説明見るとめちゃくちゃシンプルで簡単そうに見える >見えるだけ 稼ごうと思わなければまぁシンプル

    31 20/05/04(月)07:29:29 No.685611119

    最後の解放連打合戦いいよね…直前の追い回してくるやつでボコボコにされるされた

    32 20/05/04(月)07:29:57 No.685611169

    一発も撃たない実績がある え、2面も?ってなった

    33 20/05/04(月)07:30:26 No.685611221

    コンテナのスキマは通れる

    34 20/05/04(月)07:30:30 No.685611227

    脳ミソがおいつかないから無理だわ 時機が今何色なのかわからなくなって反対色に吸い込まれてしぬ

    35 20/05/04(月)07:30:57 No.685611277

    みつらざる

    36 20/05/04(月)07:31:10 No.685611308

    色合わせれば当たってもいいとか余裕なのでは…?とか本当に最初の時は思ったな…

    37 20/05/04(月)07:31:37 No.685611343

    操作は3ボタンだけ 気をつけるのは逆属性の弾と壁だけ こう書くと簡単なゲームなんだが…

    38 20/05/04(月)07:31:46 No.685611355

    >コンテナのスキマは通れる 知ってる 出来るかは別として

    39 20/05/04(月)07:32:21 No.685611414

    極まったシューティングはパズルと区別がつかない

    40 20/05/04(月)07:32:28 No.685611427

    コンテナって属性が同じが違うかで当たり判定って変わったりとかするの?

    41 20/05/04(月)07:33:29 No.685611518

    ケイブとか東方とかの弾幕シューは得意だけど斑鳩は苦手だったり 逆に斑鳩は得意だけど弾幕シューはダメだったり なんかSTGって括りに入れていいのかな…ってなるパズルゲーム

    42 20/05/04(月)07:33:29 No.685611519

    どうやって抜けるんだ…って人のプレイを見に行って満足して自分で遊ばなくなる

    43 20/05/04(月)07:33:38 No.685611529

    ケイブシューティングはストーリー気になるのにゲーム自体が難しくて手が出せないもどかしさがある

    44 20/05/04(月)07:34:28 No.685611600

    でもBGMと演出マジで最高なんですよ…

    45 20/05/04(月)07:34:40 No.685611623

    >ケイブシューティングはストーリー気になるのにゲーム自体が難しくて手が出せないもどかしさがある ケイブシューのストーリーなんてどれも有って無いようなもんだぞ

    46 20/05/04(月)07:35:05 No.685611666

    ケイブSTGにストーリー気になる要素あるか…?

    47 20/05/04(月)07:35:11 No.685611677

    地形は別に判定変わらなかった気がする ぶっといレーザーは同属性だとバリアに当たって押されちゃうけど

    48 20/05/04(月)07:35:20 No.685611692

    嗚呼、斑鳩が行く…いいよね 文章の表示時間が短すぎる!

    49 20/05/04(月)07:35:52 No.685611740

    どうしてSTGはどいつもこいつもおつらい世界観ばかりなんだ

    50 20/05/04(月)07:35:53 No.685611742

    ラスボス普通にめちゃくちゃ難しいよね

    51 20/05/04(月)07:36:05 No.685611770

    大往生のED見てえ…とはなった 自力では見れた記憶がない

    52 20/05/04(月)07:36:35 No.685611815

    >嗚呼、斑鳩が行く…いいよね そこから先のステージは辿り着くこと自体が多くないのでそこまでしかわからないのが俺だ

    53 20/05/04(月)07:37:07 No.685611851

    >どうしてSTGはどいつもこいつもおつらい世界観ばかりなんだ ツインビーとかパロディウスとか軽いのもあるよ

    54 20/05/04(月)07:37:15 No.685611868

    技師長…あんたを信じるよ…が熱すぎる そこまで行けねえ!

    55 20/05/04(月)07:37:21 No.685611883

    >ラスボス普通にめちゃくちゃ難しいよね 初見だと無理だな 攻略法考えてのぞまないと

    56 20/05/04(月)07:37:28 No.685611898

    練習してギリギリ3ボス超えるくらいまでになれた 4面で心折れた…

    57 20/05/04(月)07:38:05 No.685611953

    私3面の高速地帯嫌い!!(バァン

    58 20/05/04(月)07:38:20 No.685611973

    故に、斑鳩は行く…

    59 20/05/04(月)07:38:37 No.685612005

    >私3面の高速地帯嫌い!!(バァン マンダシャッター濡れるだろ?

    60 20/05/04(月)07:38:38 No.685612006

    4面はテロップ前から殺意丸出しだから…

    61 20/05/04(月)07:38:40 No.685612014

    コレヨリ機銃ノ使用不可

    62 20/05/04(月)07:38:50 No.685612035

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    63 20/05/04(月)07:38:58 No.685612048

    STGを超えて遊べる芸術作品になったSTG

    64 20/05/04(月)07:39:47 No.685612124

    名作だと思うけどやっぱり難易度高すぎたのか インカムはサッパリだったゲーム

    65 20/05/04(月)07:40:38 No.685612204

    ノーマル無理ですイージーでもむずい

    66 20/05/04(月)07:41:10 No.685612257

    >1588545530349.png こいつは逃げるんじゃなく追いかけるように動くのがコツだと気付いてからは死ななくなった 逃げてるとすぐビリビリだらけになって収拾つかなくなる

    67 20/05/04(月)07:41:26 No.685612286

    シルバーガンからやるといいよ あっちは程良い難易度だから

    68 20/05/04(月)07:41:42 No.685612304

    火蜂シリーズが滅茶苦茶好き 緋蜂でガラっと変わるのも好き

    69 20/05/04(月)07:42:08 No.685612336

    >シルバーガンからやるといいよ >あっちは程良い難易度だから Steamで売ってくだち!!!!

    70 20/05/04(月)07:43:36 No.685612462

    理不尽に難しいとかじゃなくて緻密に練られた高難易度なのがよく練られているというかタチが悪いというか…

    71 20/05/04(月)07:43:36 No.685612463

    パロディウスも極とセクシーは明るいようにみえてかなり悲しい物語だよ かなり風刺っぽい

    72 20/05/04(月)07:44:23 No.685612544

    これとHellsinkerが好き

    73 20/05/04(月)07:44:29 No.685612552

    シルバーガンいいよね… 武器使い分けて赤い敵倒すのたのちい

    74 20/05/04(月)07:44:42 No.685612577

    この会社のゲームいつも回転させようとする…

    75 20/05/04(月)07:45:01 No.685612602

    >インカムはサッパリだったゲーム そもそも銀銃の時点で衰退するゲーム界隈を嘆くゲームだし

    76 20/05/04(月)07:45:02 No.685612604

    自分から弾を一切撃たずにクリアすることも可能って どんだけ時間かけて設計したんだろう

    77 20/05/04(月)07:45:49 No.685612657

    ほぼ一人で作ったってのがすごい

    78 20/05/04(月)07:46:09 No.685612690

    ドットイーターはロケテ時点でやろうとしたプレイヤーいたらしいからなあ…

    79 20/05/04(月)07:46:13 No.685612695

    回転レーザーは井内シューの風物詩

    80 20/05/04(月)07:46:20 No.685612700

    >そもそも銀銃の時点で衰退するゲーム界隈を嘆くゲームだし 冒頭メッセージの真の意味が切実すぎる…

    81 20/05/04(月)07:46:46 No.685612740

    >シルバーガンからやるといいよ >あっちは程良い難易度だから 昔ゲーセンに入ってちまちまやってたけど序盤から稼ぎ意識しないとすぐ火力不足になる…

    82 20/05/04(月)07:48:05 No.685612884

    今まで自分がやった中で ぶっちりぎでノーマルが一番難しいゲームだわ

    83 20/05/04(月)07:48:10 No.685612894

    RS-3 まだかな…

    84 20/05/04(月)07:48:17 No.685612906

    >ドットイーターはロケテ時点でやろうとしたプレイヤーいたらしいからなあ… 狂ってんのか…

    85 20/05/04(月)07:49:13 No.685612999

    >Steamで売ってくだち!!!! なかったっけ…って思ったら俺が思い浮かべてたのはシルバーソードだった…

    86 20/05/04(月)07:50:09 No.685613090

    いやハードやドットイートのほうが辛いだろ 下手すると解放たまらない分ノーマルよりイージーのほうがムズいまである

    87 20/05/04(月)07:51:28 No.685613210

    一応難易度で敵の攻撃の激しさは変わるんだけどね ボスなんかは目に見えて違う

    88 20/05/04(月)07:51:29 No.685613212

    というか銀剣も普通にそこらのSTGと比べて難しいよね

    89 20/05/04(月)07:53:09 No.685613366

    我、生きずして死すこと無し。 理想の器、 満つらざるとも屈せず。 これ、後悔とともに死すこと無し…

    90 20/05/04(月)07:53:12 No.685613372

    3面到達までは出来る そこからは俺には無理だった

    91 20/05/04(月)07:53:18 No.685613384

    ボスが時間ごとに攻撃が激しくなる仕様だからドットイートプレイはほんとにキツい

    92 20/05/04(月)07:53:50 No.685613443

    クリアするだけならシルバーガンとちがって稼ぐ必要は無いゲーム ただマックスチェインの音声が連続で出ると気持ちいいからついチェインを狙いたくなる そして無理に狙って死ぬのが俺だ

    93 20/05/04(月)07:53:53 No.685613450

    技師長いいよね…

    94 20/05/04(月)07:54:29 No.685613512

    >クリアするだけならシルバーガンとちがって稼ぐ必要は無いゲーム >ただマックスチェインの音声が連続で出ると気持ちいいからついチェインを狙いたくなる >狙うのを諦めて逃げに徹しても死ぬのが俺だ

    95 20/05/04(月)07:54:38 No.685613527

    >どうしてSTGはどいつもこいつもおつらい世界観ばかりなんだ 一機で防衛戦突破して本陣突入して大将討ち取るわけだから仕方ないのだ

    96 20/05/04(月)07:55:22 No.685613594

    これで良かったのか?を自力で初めて見た時に感じた達成感と喪失感

    97 20/05/04(月)07:55:40 No.685613624

    自機の色どっちだったかわからなくなって弾に吸い込まれていく

    98 20/05/04(月)07:56:00 No.685613658

    抑制装置ヲ解除 コレニヨリ機銃ノ使用不能

    99 20/05/04(月)07:56:06 No.685613667

    >どうしてSTGはどいつもこいつもおつらい世界観ばかりなんだ だいたい敵が宇宙人だから世紀末感あふれちゃう

    100 20/05/04(月)07:56:26 No.685613706

    未だに1面の長い船が出てくるとこのちっちゃいザコが交互になってるのどう繋げるのかわかんない

    101 20/05/04(月)07:56:26 No.685613707

    シューティングは性質上メチャクチャキツイ戦闘させられるよね まぁそれをくぐり抜ける主人公も化物なんだけど

    102 20/05/04(月)07:57:13 No.685613787

    1面のBGMと最終ボスのBGMが同じフレーズ使ってるのいいよね…

    103 20/05/04(月)07:57:13 No.685613789

    >どうしてSTGはどいつもこいつもおつらい世界観ばかりなんだ うつゲームだから

    104 20/05/04(月)07:58:39 No.685613923

    戦闘機に乗る系は大体つらい 魔女っ子系はそれに比べたら明るい印象

    105 20/05/04(月)07:59:13 No.685613992

    一度しか…一度しか撃てんのだぞ!その意味が分かっとるのか!

    106 20/05/04(月)08:00:10 No.685614077

    もう戦闘機に直接脳みそが乗っててAIがサポートしてくれて単騎特効とかハードボイルドSFすぎて胸熱すぎるじゃん

    107 20/05/04(月)08:00:21 No.685614095

    スレ画に限ったことではないけど 間違いなく素晴らしいゲームなんだけどもう少し難易度の手心をさあ…ってなるゲームあるよね…

    108 20/05/04(月)08:00:24 No.685614106

    >一度しか…一度しか撃てんのだぞ!その意味が分かっとるのか! ……技師長……あんたを信じるよ……

    109 20/05/04(月)08:00:29 No.685614115

    >1面のBGMと最終ボスのBGMが同じフレーズ使ってるのいいよね… 2~5面冒頭も実は1面のアレンジなんだ

    110 20/05/04(月)08:00:55 No.685614158

    su3860818.jpg

    111 20/05/04(月)08:01:12 No.685614185

    「力の開放」使用と共に機体が損壊する恐れがあります

    112 20/05/04(月)08:01:21 No.685614199

    大体敵主力と戦えるのが主人公一人になるまで追い込まれたところがスタートラインだからね…

    113 20/05/04(月)08:02:27 No.685614312

    偏屈な技師の天内が最後に泣き崩れるのいいよね…

    114 20/05/04(月)08:02:51 No.685614353

    >>1面のBGMと最終ボスのBGMが同じフレーズ使ってるのいいよね… >2~5面冒頭も実は1面のアレンジなんだ 確か作曲も自社製だからだったか…

    115 20/05/04(月)08:02:55 No.685614358

    You did your best. Was I helpful for you?

    116 20/05/04(月)08:03:10 No.685614382

    >というか銀剣も普通にそこらのSTGと比べて難しいよね 銀剣はまた違うSTGの略称では

    117 20/05/04(月)08:03:27 No.685614412

    ぐ、、ぐれいとふるさんくす

    118 20/05/04(月)08:03:52 No.685614454

    ショットに弾数制限まで付ける気だったというからたまらない

    119 20/05/04(月)08:04:26 No.685614509

    >どうしてSTGはどいつもこいつもおつらい世界観ばかりなんだ 自機がただの箱でいいタイミングで敵に当たると爆発して光って音が出てエクステンドするおつらくない作品もあるよ STGかどうかは知らん

    120 20/05/04(月)08:04:43 No.685614535

    >>これはパターン化のSTGだから他人のプレイなんて参考にしないぜー!なんてバカ言ってないで >>まず解法を覚える >大抵のシューティングはパターン化じゃない? このゲーム自機のパワー状況とかの復活要素一切ないしより顕著ではあるなるほどパズルゲー

    121 20/05/04(月)08:05:00 No.685614570

    >>>1面のBGMと最終ボスのBGMが同じフレーズ使ってるのいいよね… >>2~5面冒頭も実は1面のアレンジなんだ >確か作曲も自社製だからだったか… なんなら曲作ったやつがゲーム作ってる だから演出とBGMが完全にシンクロしてる

    122 20/05/04(月)08:07:17 No.685614819

    私こいつ嫌い!!

    123 20/05/04(月)08:07:35 No.685614849

    https://twitter.com/e3g6i1/status/1256968306122096646

    124 20/05/04(月)08:07:54 No.685614887

    >1998年5月下旬にアーケードゲームとして稼動。1998年7月23日に家庭用ゲームとしてセガサターンに移植された。 今ミル貝見てて思ったけどすごいスピード感だ

    125 20/05/04(月)08:09:24 No.685615039

    斑鳩はマクロ組んだら完璧なプレイが作れる気がする

    126 20/05/04(月)08:11:25 No.685615239

    >色合わせれば当たってもいいとか余裕なのでは…?とか本当に最初の時は思ったな… 今機体は白の状態だから白い弾に突っ込んでもセーフだな…(黒い弾に突っ込む)

    127 20/05/04(月)08:11:46 No.685615267

    上手い人は1p2p同時プレイとかする

    128 20/05/04(月)08:12:06 No.685615299

    >上手い人は1p2p同時プレイとかする 人間のような物体すぎる

    129 20/05/04(月)08:12:59 No.685615396

    テンション上がっていくうちに白か黒か訳分からなくなって死ぬ

    130 20/05/04(月)08:13:00 No.685615399

    途中から頭がこんがらがって諦めたゲーム

    131 20/05/04(月)08:13:12 No.685615425

    ノーミス?の人の動画を見たら 常時前に機体置いておくのね

    132 20/05/04(月)08:13:18 No.685615438

    >上手い人は1p2p同時プレイとかする あれは上手いとかそういう話じゃないと思うの…

    133 20/05/04(月)08:13:27 No.685615452

    リズム感なくて解放音ゲーミスる

    134 20/05/04(月)08:13:50 No.685615512

    ついぞノーマル3000万はいけなかった 5機設定の店ではいったけど本来ならそれは2900万だもんな

    135 20/05/04(月)08:13:51 No.685615515

    >今ミル貝見てて思ったけどすごいスピード感だ ST-V基板だからねぇ

    136 20/05/04(月)08:14:10 No.685615548

    同時プレイってどうやってるの…? バーチャロンのスティックかなにか使ってるの…?

    137 20/05/04(月)08:15:27 No.685615696

    ええっ!?ゲームライターなのに斑鳩やったことないの!?

    138 20/05/04(月)08:16:00 No.685615755

    >ええっ!?ゲームライターなのに斑鳩知らないの!?

    139 20/05/04(月)08:16:23 No.685615801

    ルールはシンプルでボタンも少ないよ! なんでこんなに忙しいんだろう

    140 20/05/04(月)08:17:31 No.685615930

    >同時プレイってどうやってるの…? >バーチャロンのスティックかなにか使ってるの…? https://youtu.be/5ZEGyrEnXrk

    141 20/05/04(月)08:17:42 No.685615946

    >同時プレイってどうやってるの…? >バーチャロンのスティックかなにか使ってるの…? 斑鳩ダブルプレイでぐぐりなさる ようはアケコンの1pと2pを同時にさわる

    142 20/05/04(月)08:17:58 No.685615972

    スティックなら片手で波動拳は案外できてしまう だからスティック+2ボタンの斑鳩だって両手で出来ないわけがねえんだ!

    143 20/05/04(月)08:18:48 No.685616080

    石のような物体の開放合戦は他のゲームだとイベントシーンになっちゃう所だと思うので素敵だなと思う

    144 20/05/04(月)08:20:59 No.685616346

    >ええっ!?ゲームライターなのに斑鳩やったことないの!? これはまだいい >>ええっ!?ゲームライターなのに斑鳩知らないの!? こっちは言われても仕方ない気がする…

    145 20/05/04(月)08:21:14 No.685616374

    解放合戦は前哨戦で本戦は60秒避けだから

    146 20/05/04(月)08:21:17 No.685616388

    あなたは最善を尽くしました 私はお役に立てましたか?

    147 20/05/04(月)08:22:14 No.685616502

    トレジャーはもう新作出さないのだろうか RS3はもう諦めたが何かゲーム作って欲しい...

    148 20/05/04(月)08:23:30 No.685616639

    シルバーガンは稼ぎながらクリアは余裕だったけどこれは3面が限界だった 求められる技量が普通のSTGと違いすぎる…

    149 20/05/04(月)08:23:35 No.685616652

    斑鳩がめちゃくちゃ上手い人を「人間のような物体」って呼ぶの好き

    150 20/05/04(月)08:23:40 No.685616660

    ウブスナ作ってるんじゃなかった?

    151 20/05/04(月)08:24:04 No.685616717

    >トレジャーはもう新作出さないのだろうか >RS3はもう諦めたが何かゲーム作って欲しい... 去年のM2インタビューでハード末期に出るのがウブスナって言ってたヨ

    152 20/05/04(月)08:24:40 No.685616794

    これがやりたくてドリキャス買ったよ

    153 20/05/04(月)08:25:12 No.685616865

    これは各ハードにポンポンでるのにシルバーガンはsteamで出ない ナンデ!?

    154 20/05/04(月)08:25:31 No.685616908

    トレジャーにはもう誰も残ってないんじゃなかったっけ 井内さんの新作はグラ周り以外出来たってここで聞いたけど

    155 20/05/04(月)08:26:31 No.685617031

    >これは各ハードにポンポンでるのにシルバーガンはsteamで出ない >ナンデ!? 銀銃リマスターはMSマネーで作ったから SS版そのままの移植が出ないのは知らん

    156 20/05/04(月)08:26:46 No.685617064

    なんかシューティングっていうとエンディングが鬱なの多いけどこれもそうなの?

    157 20/05/04(月)08:26:48 No.685617066

    バガンはサターンか箱でやれ

    158 20/05/04(月)08:28:18 No.685617253

    >なんかシューティングっていうとエンディングが鬱なの多いけどこれもそうなの? 目的は達成してるしバッドエンドではないよ EDのムービーも明るい

    159 20/05/04(月)08:28:34 No.685617288

    これは鬱ではないよ

    160 20/05/04(月)08:28:48 No.685617321

    >みつらざる そういえば満らずとも屈せずが自然か…

    161 20/05/04(月)08:29:17 No.685617385

    蒼穹紅蓮隊とかカッコいい!って思って頑張ってやってみたけど自分にはSTGのセンスないな…ってなって諦めた

    162 20/05/04(月)08:29:33 No.685617421

    銀銃と合わせてゲーム業界憂うもの系の裏ストーリーとかあったような

    163 20/05/04(月)08:30:24 No.685617556

    寝坊したガイルみたいな主人公なのに不思議とかっこいい

    164 20/05/04(月)08:30:35 No.685617587

    最期自機の方が先に爆散するのがたまらない

    165 20/05/04(月)08:30:48 No.685617626

    これは鬱ではないが単機で敵の大群に挑むのが多いからどうしても鬱にはなりやすいな 私僚機やオペレーターの通信が定期的に入るSTG好き!

    166 20/05/04(月)08:31:56 No.685617771

    サターンに移植されてたんだ まずDCかと思ってた

    167 20/05/04(月)08:32:32 No.685617840

    >私僚機やオペレーターの通信が定期的に入るSTG好き! マイルストーンのSTG良いよね 関係ないメールまで来るけど

    168 20/05/04(月)08:32:57 No.685617900

    >私僚機やオペレーターの通信が定期的に入るSTG好き! つまりタダヨさんが好きなのか!

    169 20/05/04(月)08:33:03 No.685617912

    設定もデザインも曲も何もかも渋すぎる

    170 20/05/04(月)08:34:17 No.685618060

    Chapter:02 [試練 Trial] 自らの意志が、強固であるほど 様々な試練に苛まれるものだ。 無論、試練を目前に避ける事も 出来れば、逃げる事も出来る。 だが、試練の真意は、そんな己 の心を克服することにある。

    171 20/05/04(月)08:34:26 No.685618080

    悲壮感と相性いいよねSTG 主人公機突っ込ませるため全滅上等の艦隊揺動戦とかグッと来る

    172 20/05/04(月)08:34:38 No.685618102

    ブキヤのプラモは箱開けて眺めて積んだ

    173 20/05/04(月)08:34:51 No.685618126

    >私僚機やオペレーターの通信が定期的に入るSTG好き! スレ画と全然関係なくて悪いんだけど PCのクリムゾンスカイ一作目が声優も豪華で楽しいストーリーSTGだったな 音質落とされてるのもそれっぽくて良かった

    174 20/05/04(月)08:34:56 No.685618135

    GC版の資料集が欲しいついでにサントラも出してくれ揉めてるのは知ってるけど 箱○版から消されたモード選択の森羅が斑鳩まで歩いていくシーンがなくなってるのも直して

    175 20/05/04(月)08:35:05 No.685618151

    プラモも死ぬほど高難易度だったと聞く

    176 20/05/04(月)08:35:06 No.685618153

    ビデオシステムとか東亜プランが元気だった頃 いいよね

    177 20/05/04(月)08:35:08 No.685618156

    >主人公機突っ込ませるため全滅上等の艦隊揺動戦とかグッと来る レイフォースか

    178 20/05/04(月)08:35:24 No.685618194

    >主人公機突っ込ませるため全滅上等の艦隊揺動戦とかグッと来る レイフォースの2面背景おつらい...

    179 20/05/04(月)08:35:28 No.685618203

    メガCDのシルフィードを想定してたんだけどマイルシューもそうだった

    180 20/05/04(月)08:35:46 No.685618234

    レイフォースで並列化してるの初めて見た

    181 20/05/04(月)08:36:21 No.685618311

    トレジャーのSTGはクセが強すぎる…

    182 20/05/04(月)08:36:41 No.685618352

    プレイ中だも >自らの意志が、強固であるほど >様々な試練に苛まれ くらいまでしか読む時間ないやつ

    183 20/05/04(月)08:36:59 No.685618387

    >悲壮感と相性いいよねSTG >主人公機突っ込ませるため全滅上等の艦隊揺動戦とかグッと来る 大好物、死に際の交信とかでカタルシス溜まりまくり

    184 20/05/04(月)08:38:32 No.685618598

    グラV2面のの謎のビックバイパーとかいいよね…

    185 20/05/04(月)08:38:36 No.685618612

    >プレイ中だも >>自らの意志が、強固であるほど >>様々な試練に苛まれ >くらいまでしか読む時間ないやつ そもそもアケ版の解像度だと文字が読み辛い

    186 20/05/04(月)08:38:40 No.685618624

    >プラモも死ぬほど高難易度だったと聞く アレ買おうか迷ってたんだけど友人にガンプラ素組みしかやったことないヤツは辞めとけって言われたんだよね…

    187 20/05/04(月)08:38:50 No.685618650

    目標達成したら用済み扱いで処分されかけた後 復讐を成し遂げて伝説になるの良いよね…

    188 20/05/04(月)08:39:59 No.685618787

    超うまい人からみたらゴミだけど自分なりにめちゃくちゃ練習して ノーマル2500万出したの本当に嬉しかった

    189 20/05/04(月)08:40:45 No.685618891

    >目標達成したら用済み扱いで処分されかけた後 >復讐を成し遂げて伝説になるの良いよね… あれって主人公の記録は残ってないんじゃなかった? 戦争に参加した人だけは覚えてるけど

    190 20/05/04(月)08:40:56 No.685618912

    解放合戦は楽しいけどあれノーミス突破地味に難しくない?

    191 20/05/04(月)08:41:02 No.685618925

    Don't worry. History is on my side!

    192 20/05/04(月)08:41:25 No.685618981

    怒首領蜂シリーズなんかも大佐でアレだけどストーリー自体は総悲感しかないよね

    193 20/05/04(月)08:41:39 No.685619001

    >解放合戦は楽しいけどあれノーミス突破地味に難しくない? 当たり方にコツがあって変に動くと一本だけ残ったりする

    194 20/05/04(月)08:41:44 No.685619016

    >解放合戦は楽しいけどあれノーミス突破地味に難しくない? 地味に難しいというか 普通に難しい

    195 20/05/04(月)08:42:12 No.685619073

    銀渓もまたえらいかっこいいんだ

    196 20/05/04(月)08:42:31 No.685619127

    >解放合戦は楽しいけどあれノーミス突破地味に難しくない? あれ見て反応するものじゃなくて事前に何回押すか覚えてくものだと思う

    197 20/05/04(月)08:43:02 No.685619202

    開放合戦よりも頭4つのところが苦手だ