ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/04(月)02:40:32 No.685587476
好きなゴエモン貼る
1 20/05/04(月)02:45:11 No.685588051
作りたいのは探索型なのだろうけど次行く所とか分かりにくかった
2 20/05/04(月)02:45:54 No.685588152
発売前はエビス丸の武器がフラフープってどうすんの!?って気になりまくってたな…
3 20/05/04(月)02:46:02 No.685588180
まねき取り損ねたら手に入らないの許さないよ
4 20/05/04(月)02:47:01 No.685588321
機動力格差がひどいやつだ
5 20/05/04(月)02:48:24 No.685588486
からくり温泉がBGMいいし最後のアクションステージなだけあって全員の能力をフルに使って進んでいくのがすごい好きなんだ
6 20/05/04(月)02:48:26 No.685588493
ヤエちゃんつかえるのはうれしかった
7 20/05/04(月)02:48:54 No.685588543
ダンジョンのボリュームが凄くてゴエモンインパクト戦も歯ごたえあるから好き
8 20/05/04(月)02:49:44 No.685588685
最後の方のアクションステージの短さよ
9 20/05/04(月)02:50:15 No.685588795
ボンボンの漫画よんでなかったら真エンディングにキヅカナカッタわ
10 20/05/04(月)02:50:16 No.685588799
もうちょっと計画的に作るべきだよって後半の急ぎ足展開やりながら思った
11 20/05/04(月)02:51:01 No.685588912
当時は招き猫コンプ出来ねーよこれ!ってなってたけど 最近VCでやりなおすとネットで調べなくてもあっさりコンプ出来てどこでつまってたんだろう…ってなるなった
12 20/05/04(月)02:52:58 No.685589177
サスケの術の道場の場所に気づいたのは4周目ぐらいでしたよ…
13 20/05/04(月)02:54:43 No.685589409
最後が短いからこそ周回しやすかったってのもある 序盤のワクワク感はヤバかった
14 20/05/04(月)02:55:25 No.685589502
2はマリオワールドでコレはゼルダ+メトロイドでいいんかな?
15 20/05/04(月)02:58:49 No.685589971
これは流石にゼルダぽすぎるけどこういうアクションADVの方向性で発展させていって 普通の江戸世界で歩き回れるやつが欲しかった
16 20/05/04(月)02:59:24 No.685590067
終盤のプレート纏めて貰うのとかダンジョンが短いのとかでペース配分めちゃくちゃだったな その癖からくりタワーが恐ろしく長いっていう
17 20/05/04(月)03:00:20 No.685590194
もうちょい容量があればまた変わってきただろうとは思う
18 20/05/04(月)03:00:44 No.685590263
からくりタワーがね 長すぎる そしてあの不安になるBGMが辛いんだよ
19 20/05/04(月)03:02:09 No.685590478
温泉の方が長いはずなんだけど印象としてはタワーが長く感じる
20 20/05/04(月)03:03:13 No.685590602
からくりタワーは冒頭のBGM流しっぱなしにしてくれれば良かったのにね…
21 20/05/04(月)03:04:00 No.685590696
でもその分ゴールドカード取ったときのカタルシスは最高だったし…
22 20/05/04(月)03:04:13 No.685590722
不安になるBGMはメトロイドっぽくしたかったんだろう
23 20/05/04(月)03:04:47 No.685590788
ウォーカー工場前半や獅子砦般若砦のBGMが好き
24 20/05/04(月)03:04:49 No.685590793
わらしべ長者もそこまで得ではないんだよな
25 20/05/04(月)03:05:20 No.685590860
容量等の問題があるとはいえ 終盤にまとめて手形が手に入るのはどうかと思う
26 20/05/04(月)03:05:33 No.685590889
落ちて登り直したり炎で処理落ちするのが余計長く感じたのかしら
27 20/05/04(月)03:05:41 No.685590908
親戚の家に遊びに行くと従弟とこれを毎回最初からクリアまでプレイするのが楽しかった
28 20/05/04(月)03:05:45 No.685590914
これよりも雰囲気ならきらきら道中のアクアン城前半の方がメトロイド感があったな
29 20/05/04(月)03:06:25 No.685590988
これが初だったからこれ以外のゴエモンがこれじゃないってなった
30 20/05/04(月)03:07:24 No.685591094
当時招き猫探しで灯台もと暗しの所の火災報知機に液体窒素ぶっかけたらフリーズして数時間のプレイが無駄になった苦い思い出が
31 20/05/04(月)03:07:52 No.685591147
なきっつらにはちってヒントあったっけ?
32 20/05/04(月)03:07:55 No.685591155
2の後にこれやったらすげぇ!ダメージ食らっても武器レベル下がらない!ってなった
33 20/05/04(月)03:08:22 No.685591222
うぉーかーいいよね
34 20/05/04(月)03:08:39 No.685591255
>なきっつらにはちってヒントあったっけ? 未来の最初の町の図書館
35 20/05/04(月)03:08:57 No.685591290
>なきっつらにはちってヒントあったっけ? どこぞの図書館調べたらある それ見なくても普通に知っていれば問題ない
36 20/05/04(月)03:08:59 No.685591295
選ばれないゴエモン
37 20/05/04(月)03:09:19 No.685591340
>なきっつらにはちってヒントあったっけ? 図書館にそのワードがあるだけでハメろってヒントはなかった記憶
38 20/05/04(月)03:09:40 No.685591378
>2の後にこれやったらすげぇ!ひょうたん化マジ楽!ってなった
39 20/05/04(月)03:09:51 No.685591403
>これよりも雰囲気ならきらきら道中のアクアン城前半の方がメトロイド感があったな アレは魂斗羅が元ネタなんだけどね
40 20/05/04(月)03:10:18 No.685591455
序盤の招き猫とか見つかるわけねーだろと思ってたが今やると露骨だな!
41 20/05/04(月)03:10:25 No.685591466
好きなのでよく遊ぶけど毎回花火打ち上げがめどくてここでモチベーションが下がる
42 20/05/04(月)03:10:32 No.685591479
ダンジョンだけ抜き出したガラケー版があってな
43 20/05/04(月)03:10:56 No.685591529
>アレは魂斗羅が元ネタなんだけどね 言われてみればそうだな… 当時は気づかんかった
44 20/05/04(月)03:11:03 No.685591541
このゲーム性で残機制なのがすごく変 しかも何故か98で止まる
45 20/05/04(月)03:11:36 No.685591600
将来ゴエモンインパクトは過去の自分に破壊されるのが決まってるってことだよねこれ
46 20/05/04(月)03:11:53 No.685591634
ちびエビスンの修行って小さくならなくてもクリアできたよね
47 20/05/04(月)03:11:54 No.685591638
この手のアクションADVで2人プレイが出来るってのは割と斬新だった 友達とゼルダやりたいっていう奴もいただろうし
48 20/05/04(月)03:11:58 No.685591650
DSのはやってないけどこういうアドベンチャー形式じゃなかったっけ
49 20/05/04(月)03:12:02 No.685591656
>ダンジョンだけ抜き出したガラケー版があってな そんなのあったのか…
50 20/05/04(月)03:14:44 No.685592024
後半のダンジョンの力尽きた感
51 20/05/04(月)03:15:28 No.685592105
ゴエモン主人公なのに動かしてあんまり楽しくないんだよな…
52 20/05/04(月)03:15:43 No.685592131
>ダンジョンだけ抜き出したガラケー版があってな こんな獅子砦と般若砦知らない…
53 20/05/04(月)03:16:11 No.685592178
記憶に残ってるのが大浴場ステージ
54 20/05/04(月)03:16:47 No.685592244
2人でやるゲームだとマリカーとスパデラもなにげに面白かった スレ画と合わせて3本のどれかでずっと遊んでた
55 20/05/04(月)03:17:57 No.685592365
やり直したらけっこう操作性とかキツかったので思い出にしまっておく でも3が一番印象に残ってるよ
56 20/05/04(月)03:18:55 No.685592463
シリーズで一番使用率が低いゴエモンなんじゃないかと思う
57 20/05/04(月)03:19:03 No.685592469
poison of snakeまとめ動画で大体ハブられる極悪宝船戦BGM
58 20/05/04(月)03:20:58 No.685592692
でも黄金キセルの範囲とモーションは使ってて気持ちいいし… 刃物二人は斬れてから金落とすまで時間差があるのが使いにくかった
59 20/05/04(月)03:21:04 No.685592704
>poison of snakeまとめ動画で大体ハブられる極悪宝船戦BGM かっこいいのに…
60 20/05/04(月)03:21:17 No.685592729
どっかのダンジョンがキツかった記憶ある 広いしBGMが単調だしで
61 20/05/04(月)03:22:49 No.685592891
温泉の女湯に入るとこで 別にエロいものがあるわけでもないのに ちんちんガチガチにしてた
62 20/05/04(月)03:22:51 No.685592897
敵から逃げるミニゲームの曲が好き
63 20/05/04(月)03:24:18 No.685593053
DX抽選王って響きと見た目が最高にカッコいい
64 20/05/04(月)03:24:45 No.685593110
>ちびエビスンの修行って小さくならなくてもクリアできたよね 左下安地よ
65 20/05/04(月)03:25:48 No.685593234
いえーい! こんてにゅぅするかーい!? →いいえ ガガーーーーン!!!! は、これだっけ?
66 20/05/04(月)03:26:07 No.685593290
>温泉の女湯 ヤエちゃんで入ってもタライを投げられるは納得出来なかった
67 20/05/04(月)03:27:07 No.685593389
>温泉の男湯に入るとこで >ヤエちゃんで突破する必要があるってだけで >ちんちんガチガチにしてた
68 20/05/04(月)03:27:19 No.685593414
からくりタワーバグがわからなくて当時ネットも無い中マイナーゲーの攻略本探し回ったの未だに恨んでるぞ
69 20/05/04(月)03:27:30 No.685593442
>ゴエモン主人公なのに動かしてあんまり楽しくないんだよな… いつもいつも性能低くて使いづらくて動かしてて楽しくないのがゴエモンはんだ これはマシな方なんだが
70 20/05/04(月)03:29:50 No.685593698
チェーンキセルになると攻撃モーションが長くて隙が出るんだよね きらきら道中では別ボタンになって扱いやすくなったが
71 20/05/04(月)03:30:19 No.685593748
>いえーい! こんてにゅぅするかーい!? >→いいえ >ガガーーーーン!!!! は、これだっけ? それは次作のきらきら道中だね
72 20/05/04(月)03:34:44 No.685594189
シスタービス丸は以降のシリーズでも出るんだよな
73 20/05/04(月)03:35:19 No.685594254
>それは次作のきらきら道中だね ああそりゃそうか 教会の鏡を割って現れるフラフープしてる鬼の初出がこれだもんね 当時爆笑したなぁ…
74 20/05/04(月)03:36:59 No.685594441
当時は子孫って何?っていう年齢だったからオチがよくわからんかった あと灯台もと暗しで二週間詰んでた
75 20/05/04(月)03:38:20 No.685594581
きらきら道中も傑作だったなぁ きらきらとでろでろがシリーズで特に好きだった
76 20/05/04(月)03:38:37 No.685594607
アコギングとかもこっちの路線だけどめっちゃ長ったらしくて辛かった
77 20/05/04(月)03:40:02 No.685594755
でろでろ道中は水木しげるの妖怪辞典が家にあたから読んでたのもあってすげぇ楽しかったわ
78 20/05/04(月)03:42:21 No.685594992
これもきらきら道中もそうなんだけど終盤で色々とぶん投げるのやめて
79 20/05/04(月)03:43:48 No.685595140
きらきら道中ってちょっとサイコなボスのやつだっけ?
80 20/05/04(月)03:45:27 No.685595303
スポーツだよ
81 20/05/04(月)03:45:47 No.685595332
きらきら道中はとにかく終盤のストーリーがない
82 20/05/04(月)03:46:11 No.685595379
セップクはスポーツではありませんぞ!
83 20/05/04(月)03:47:52 No.685595544
ウォーカー降りてキャラ変えてウォーカー乗って色変えてって流れが煩わしかった
84 20/05/04(月)03:48:00 No.685595563
まるで序盤にあったかのような言い方はやめろ!
85 20/05/04(月)03:48:37 No.685595631
ちなみにあのフラフープ鬼SFCのシリーズ1作目から皆勤賞である
86 20/05/04(月)03:48:45 No.685595646
きらきらは文字通り勢いだけで最初から最後までって感じだし… 小学生にはこのくらいで良い…
87 20/05/04(月)03:49:39 No.685595746
>きらきらは文字通り勢いだけで最初から最後までって感じだし… >小学生にはこのくらいで良い… キックノック洞窟とクバーサ城難しすぎて2週間ぐらい離れたんですけお!
88 20/05/04(月)03:51:02 No.685595868
3のヤエちゃん強いんだよな ガードあるし地上で人魚になると無敵だし
89 20/05/04(月)03:51:15 No.685595889
トライアンドエラーでなんとかしたけど 今思うとナンパも新聞配達もお使いもクソめんどくさいよなきらきら道中…
90 20/05/04(月)03:51:55 No.685595944
きらきら道中はゴエモンインパクト戦がないのがガッカリした記憶ある
91 20/05/04(月)03:52:38 No.685596023
結局インパクトの正しい搭乗口って頭と口どっちなんだろうな
92 20/05/04(月)03:52:53 No.685596047
>キックノック洞窟とクバーサ城難しすぎて2週間ぐらい離れたんですけお! 大人になってやり直したら(どうやってクリアしたんだ当時の俺…)ってなったよ…
93 20/05/04(月)03:53:13 No.685596079
64のインパクト戦が楽しすぎる…
94 20/05/04(月)03:54:10 No.685596165
>3のヤエちゃん強いんだよな >ガードあるし地上で人魚になると無敵だし 謎解きで必要な時以外はヤエちゃんしか使わなかった
95 20/05/04(月)03:54:26 No.685596189
今考えても水木一郎の歌入れたのは最高に馬鹿だと思う いいよね
96 20/05/04(月)03:55:13 No.685596255
>今考えても水木一郎の歌入れたのは最高に馬鹿だと思う 合いの手に丹下桜もセットだしな
97 20/05/04(月)03:55:13 No.685596256
きらきらは難易度高めだったな… でろでろが一番難しいかも
98 20/05/04(月)03:55:15 No.685596261
容量不足は否めないが仮に余裕があっておみくじ兄弟の基地とかラスダンとかを全部タワーとか温泉並にされたら投げてたと思う
99 20/05/04(月)03:56:12 No.685596351
まぁ過去編に三つもダンジョンいらなかったよね
100 20/05/04(月)03:57:46 No.685596473
タワーは長いうえに早々にBGMが辛気臭いのに変わるからな…