虹裏img歴史資料館

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20/05/04(月)02:40:32 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588527632324.jpg 20/05/04(月)02:40:32 No.685587476

好きなゴエモン貼る

1 20/05/04(月)02:45:11 No.685588051

作りたいのは探索型なのだろうけど次行く所とか分かりにくかった

2 20/05/04(月)02:45:54 No.685588152

発売前はエビス丸の武器がフラフープってどうすんの!?って気になりまくってたな…

3 20/05/04(月)02:46:02 No.685588180

まねき取り損ねたら手に入らないの許さないよ

4 20/05/04(月)02:47:01 No.685588321

機動力格差がひどいやつだ

5 20/05/04(月)02:48:24 No.685588486

からくり温泉がBGMいいし最後のアクションステージなだけあって全員の能力をフルに使って進んでいくのがすごい好きなんだ

6 20/05/04(月)02:48:26 No.685588493

ヤエちゃんつかえるのはうれしかった

7 20/05/04(月)02:48:54 No.685588543

ダンジョンのボリュームが凄くてゴエモンインパクト戦も歯ごたえあるから好き

8 20/05/04(月)02:49:44 No.685588685

最後の方のアクションステージの短さよ

9 20/05/04(月)02:50:15 No.685588795

ボンボンの漫画よんでなかったら真エンディングにキヅカナカッタわ

10 20/05/04(月)02:50:16 No.685588799

もうちょっと計画的に作るべきだよって後半の急ぎ足展開やりながら思った

11 20/05/04(月)02:51:01 No.685588912

当時は招き猫コンプ出来ねーよこれ!ってなってたけど 最近VCでやりなおすとネットで調べなくてもあっさりコンプ出来てどこでつまってたんだろう…ってなるなった

12 20/05/04(月)02:52:58 No.685589177

サスケの術の道場の場所に気づいたのは4周目ぐらいでしたよ…

13 20/05/04(月)02:54:43 No.685589409

最後が短いからこそ周回しやすかったってのもある 序盤のワクワク感はヤバかった

14 20/05/04(月)02:55:25 No.685589502

2はマリオワールドでコレはゼルダ+メトロイドでいいんかな?

15 20/05/04(月)02:58:49 No.685589971

これは流石にゼルダぽすぎるけどこういうアクションADVの方向性で発展させていって 普通の江戸世界で歩き回れるやつが欲しかった

16 20/05/04(月)02:59:24 No.685590067

終盤のプレート纏めて貰うのとかダンジョンが短いのとかでペース配分めちゃくちゃだったな その癖からくりタワーが恐ろしく長いっていう

17 20/05/04(月)03:00:20 No.685590194

もうちょい容量があればまた変わってきただろうとは思う

18 20/05/04(月)03:00:44 No.685590263

からくりタワーがね 長すぎる そしてあの不安になるBGMが辛いんだよ

19 20/05/04(月)03:02:09 No.685590478

温泉の方が長いはずなんだけど印象としてはタワーが長く感じる

20 20/05/04(月)03:03:13 No.685590602

からくりタワーは冒頭のBGM流しっぱなしにしてくれれば良かったのにね…

21 20/05/04(月)03:04:00 No.685590696

でもその分ゴールドカード取ったときのカタルシスは最高だったし…

22 20/05/04(月)03:04:13 No.685590722

不安になるBGMはメトロイドっぽくしたかったんだろう

23 20/05/04(月)03:04:47 No.685590788

ウォーカー工場前半や獅子砦般若砦のBGMが好き

24 20/05/04(月)03:04:49 No.685590793

わらしべ長者もそこまで得ではないんだよな

25 20/05/04(月)03:05:20 No.685590860

容量等の問題があるとはいえ 終盤にまとめて手形が手に入るのはどうかと思う

26 20/05/04(月)03:05:33 No.685590889

落ちて登り直したり炎で処理落ちするのが余計長く感じたのかしら

27 20/05/04(月)03:05:41 No.685590908

親戚の家に遊びに行くと従弟とこれを毎回最初からクリアまでプレイするのが楽しかった

28 20/05/04(月)03:05:45 No.685590914

これよりも雰囲気ならきらきら道中のアクアン城前半の方がメトロイド感があったな

29 20/05/04(月)03:06:25 No.685590988

これが初だったからこれ以外のゴエモンがこれじゃないってなった

30 20/05/04(月)03:07:24 No.685591094

当時招き猫探しで灯台もと暗しの所の火災報知機に液体窒素ぶっかけたらフリーズして数時間のプレイが無駄になった苦い思い出が

31 20/05/04(月)03:07:52 No.685591147

なきっつらにはちってヒントあったっけ?

32 20/05/04(月)03:07:55 No.685591155

2の後にこれやったらすげぇ!ダメージ食らっても武器レベル下がらない!ってなった

33 20/05/04(月)03:08:22 No.685591222

うぉーかーいいよね

34 20/05/04(月)03:08:39 No.685591255

>なきっつらにはちってヒントあったっけ? 未来の最初の町の図書館

35 20/05/04(月)03:08:57 No.685591290

>なきっつらにはちってヒントあったっけ? どこぞの図書館調べたらある それ見なくても普通に知っていれば問題ない

36 20/05/04(月)03:08:59 No.685591295

選ばれないゴエモン

37 20/05/04(月)03:09:19 No.685591340

>なきっつらにはちってヒントあったっけ? 図書館にそのワードがあるだけでハメろってヒントはなかった記憶

38 20/05/04(月)03:09:40 No.685591378

>2の後にこれやったらすげぇ!ひょうたん化マジ楽!ってなった

39 20/05/04(月)03:09:51 No.685591403

>これよりも雰囲気ならきらきら道中のアクアン城前半の方がメトロイド感があったな アレは魂斗羅が元ネタなんだけどね

40 20/05/04(月)03:10:18 No.685591455

序盤の招き猫とか見つかるわけねーだろと思ってたが今やると露骨だな!

41 20/05/04(月)03:10:25 No.685591466

好きなのでよく遊ぶけど毎回花火打ち上げがめどくてここでモチベーションが下がる

42 20/05/04(月)03:10:32 No.685591479

ダンジョンだけ抜き出したガラケー版があってな

43 20/05/04(月)03:10:56 No.685591529

>アレは魂斗羅が元ネタなんだけどね 言われてみればそうだな… 当時は気づかんかった

44 20/05/04(月)03:11:03 No.685591541

このゲーム性で残機制なのがすごく変 しかも何故か98で止まる

45 20/05/04(月)03:11:36 No.685591600

将来ゴエモンインパクトは過去の自分に破壊されるのが決まってるってことだよねこれ

46 20/05/04(月)03:11:53 No.685591634

ちびエビスンの修行って小さくならなくてもクリアできたよね

47 20/05/04(月)03:11:54 No.685591638

この手のアクションADVで2人プレイが出来るってのは割と斬新だった 友達とゼルダやりたいっていう奴もいただろうし

48 20/05/04(月)03:11:58 No.685591650

DSのはやってないけどこういうアドベンチャー形式じゃなかったっけ

49 20/05/04(月)03:12:02 No.685591656

>ダンジョンだけ抜き出したガラケー版があってな そんなのあったのか…

50 20/05/04(月)03:14:44 No.685592024

後半のダンジョンの力尽きた感

51 20/05/04(月)03:15:28 No.685592105

ゴエモン主人公なのに動かしてあんまり楽しくないんだよな…

52 20/05/04(月)03:15:43 No.685592131

>ダンジョンだけ抜き出したガラケー版があってな こんな獅子砦と般若砦知らない…

53 20/05/04(月)03:16:11 No.685592178

記憶に残ってるのが大浴場ステージ

54 20/05/04(月)03:16:47 No.685592244

2人でやるゲームだとマリカーとスパデラもなにげに面白かった スレ画と合わせて3本のどれかでずっと遊んでた

55 20/05/04(月)03:17:57 No.685592365

やり直したらけっこう操作性とかキツかったので思い出にしまっておく でも3が一番印象に残ってるよ

56 20/05/04(月)03:18:55 No.685592463

シリーズで一番使用率が低いゴエモンなんじゃないかと思う

57 20/05/04(月)03:19:03 No.685592469

poison of snakeまとめ動画で大体ハブられる極悪宝船戦BGM

58 20/05/04(月)03:20:58 No.685592692

でも黄金キセルの範囲とモーションは使ってて気持ちいいし… 刃物二人は斬れてから金落とすまで時間差があるのが使いにくかった

59 20/05/04(月)03:21:04 No.685592704

>poison of snakeまとめ動画で大体ハブられる極悪宝船戦BGM かっこいいのに…

60 20/05/04(月)03:21:17 No.685592729

どっかのダンジョンがキツかった記憶ある 広いしBGMが単調だしで

61 20/05/04(月)03:22:49 No.685592891

温泉の女湯に入るとこで 別にエロいものがあるわけでもないのに ちんちんガチガチにしてた

62 20/05/04(月)03:22:51 No.685592897

敵から逃げるミニゲームの曲が好き

63 20/05/04(月)03:24:18 No.685593053

DX抽選王って響きと見た目が最高にカッコいい

64 20/05/04(月)03:24:45 No.685593110

>ちびエビスンの修行って小さくならなくてもクリアできたよね 左下安地よ

65 20/05/04(月)03:25:48 No.685593234

いえーい! こんてにゅぅするかーい!? →いいえ ガガーーーーン!!!! は、これだっけ?

66 20/05/04(月)03:26:07 No.685593290

>温泉の女湯 ヤエちゃんで入ってもタライを投げられるは納得出来なかった

67 20/05/04(月)03:27:07 No.685593389

>温泉の男湯に入るとこで >ヤエちゃんで突破する必要があるってだけで >ちんちんガチガチにしてた

68 20/05/04(月)03:27:19 No.685593414

からくりタワーバグがわからなくて当時ネットも無い中マイナーゲーの攻略本探し回ったの未だに恨んでるぞ

69 20/05/04(月)03:27:30 No.685593442

>ゴエモン主人公なのに動かしてあんまり楽しくないんだよな… いつもいつも性能低くて使いづらくて動かしてて楽しくないのがゴエモンはんだ これはマシな方なんだが

70 20/05/04(月)03:29:50 No.685593698

チェーンキセルになると攻撃モーションが長くて隙が出るんだよね きらきら道中では別ボタンになって扱いやすくなったが

71 20/05/04(月)03:30:19 No.685593748

>いえーい! こんてにゅぅするかーい!? >→いいえ >ガガーーーーン!!!! は、これだっけ? それは次作のきらきら道中だね

72 20/05/04(月)03:34:44 No.685594189

シスタービス丸は以降のシリーズでも出るんだよな

73 20/05/04(月)03:35:19 No.685594254

>それは次作のきらきら道中だね ああそりゃそうか 教会の鏡を割って現れるフラフープしてる鬼の初出がこれだもんね 当時爆笑したなぁ…

74 20/05/04(月)03:36:59 No.685594441

当時は子孫って何?っていう年齢だったからオチがよくわからんかった あと灯台もと暗しで二週間詰んでた

75 20/05/04(月)03:38:20 No.685594581

きらきら道中も傑作だったなぁ きらきらとでろでろがシリーズで特に好きだった

76 20/05/04(月)03:38:37 No.685594607

アコギングとかもこっちの路線だけどめっちゃ長ったらしくて辛かった

77 20/05/04(月)03:40:02 No.685594755

でろでろ道中は水木しげるの妖怪辞典が家にあたから読んでたのもあってすげぇ楽しかったわ

78 20/05/04(月)03:42:21 No.685594992

これもきらきら道中もそうなんだけど終盤で色々とぶん投げるのやめて

79 20/05/04(月)03:43:48 No.685595140

きらきら道中ってちょっとサイコなボスのやつだっけ?

80 20/05/04(月)03:45:27 No.685595303

スポーツだよ

81 20/05/04(月)03:45:47 No.685595332

きらきら道中はとにかく終盤のストーリーがない

82 20/05/04(月)03:46:11 No.685595379

セップクはスポーツではありませんぞ!

83 20/05/04(月)03:47:52 No.685595544

ウォーカー降りてキャラ変えてウォーカー乗って色変えてって流れが煩わしかった

84 20/05/04(月)03:48:00 No.685595563

まるで序盤にあったかのような言い方はやめろ!

85 20/05/04(月)03:48:37 No.685595631

ちなみにあのフラフープ鬼SFCのシリーズ1作目から皆勤賞である

86 20/05/04(月)03:48:45 No.685595646

きらきらは文字通り勢いだけで最初から最後までって感じだし… 小学生にはこのくらいで良い…

87 20/05/04(月)03:49:39 No.685595746

>きらきらは文字通り勢いだけで最初から最後までって感じだし… >小学生にはこのくらいで良い… キックノック洞窟とクバーサ城難しすぎて2週間ぐらい離れたんですけお!

88 20/05/04(月)03:51:02 No.685595868

3のヤエちゃん強いんだよな ガードあるし地上で人魚になると無敵だし

89 20/05/04(月)03:51:15 No.685595889

トライアンドエラーでなんとかしたけど 今思うとナンパも新聞配達もお使いもクソめんどくさいよなきらきら道中…

90 20/05/04(月)03:51:55 No.685595944

きらきら道中はゴエモンインパクト戦がないのがガッカリした記憶ある

91 20/05/04(月)03:52:38 No.685596023

結局インパクトの正しい搭乗口って頭と口どっちなんだろうな

92 20/05/04(月)03:52:53 No.685596047

>キックノック洞窟とクバーサ城難しすぎて2週間ぐらい離れたんですけお! 大人になってやり直したら(どうやってクリアしたんだ当時の俺…)ってなったよ…

93 20/05/04(月)03:53:13 No.685596079

64のインパクト戦が楽しすぎる…

94 20/05/04(月)03:54:10 No.685596165

>3のヤエちゃん強いんだよな >ガードあるし地上で人魚になると無敵だし 謎解きで必要な時以外はヤエちゃんしか使わなかった

95 20/05/04(月)03:54:26 No.685596189

今考えても水木一郎の歌入れたのは最高に馬鹿だと思う いいよね

96 20/05/04(月)03:55:13 No.685596255

>今考えても水木一郎の歌入れたのは最高に馬鹿だと思う 合いの手に丹下桜もセットだしな

97 20/05/04(月)03:55:13 No.685596256

きらきらは難易度高めだったな… でろでろが一番難しいかも

98 20/05/04(月)03:55:15 No.685596261

容量不足は否めないが仮に余裕があっておみくじ兄弟の基地とかラスダンとかを全部タワーとか温泉並にされたら投げてたと思う

99 20/05/04(月)03:56:12 No.685596351

まぁ過去編に三つもダンジョンいらなかったよね

100 20/05/04(月)03:57:46 No.685596473

タワーは長いうえに早々にBGMが辛気臭いのに変わるからな…

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