虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/04(月)01:48:52 へあ! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588524532247.jpg 20/05/04(月)01:48:52 No.685578570

へあ!

1 <a href="mailto:UMAMIAJI072">20/05/04(月)01:49:07</a> [UMAMIAJI072] No.685578619

うまあじ

2 20/05/04(月)01:49:34 No.685578708

おう…寝ようかと思ったけどうまってしまった

3 20/05/04(月)01:51:18 No.685579051

他人がとった怯みにはまっさきに突っ込んで下ぶっぱせず 怯み継続とかを意識するんだぞ 他人とった怯みに全力ダッシュするとあほみたいに射線遮るか格闘かちあうから

4 20/05/04(月)01:57:46 No.685580272

怯み継続したのに追撃せずに離れていく味方は何だろうね…

5 20/05/04(月)01:59:50 No.685580677

>怯み継続したのに追撃せずに離れていく味方は何だろうね… 下格当たらない位置に避けたら継続してくれたもののクールタイムじゃった…ってことはある

6 20/05/04(月)02:00:33 No.685580802

だめだな混ざらないな…次手動で混ぜるね…

7 20/05/04(月)02:00:54 No.685580885

あと周りに敵がいるとかね

8 20/05/04(月)02:02:09 No.685581163

>あと周りに敵がいるとかね 敵が居るからカット警戒して離れるのはいいけど 自分だけ置いて1:1にされると困る…死にかけが一番怖いのに

9 20/05/04(月)02:02:16 No.685581185

対空ショットガンってなんか不思議な感じだ

10 20/05/04(月)02:03:35 No.685581472

>自分だけ置いて1:1にされると困る…死にかけが一番怖いのに (あいつ瀕死の相手に攻撃当てれず死んでる…)

11 20/05/04(月)02:03:52 No.685581514

今更だけどカウンターって格闘モーション中のMSにタックル当たれば成立なの? 格闘にあわせてタックルしてもNと下の間で失敗する時がある 後下振り切った後にタックル当たってカウンター取られることも

12 20/05/04(月)02:04:41 No.685581674

>(あいつ瀕死の相手に攻撃当てれず死んでる…) 1:1は読みあい負けたら結局抜け出せないからミリだろうとHPフルの相手倒せたりするしね…

13 20/05/04(月)02:05:01 No.685581735

格闘モーションに当たれば成立 ラグい相手にカウンターとられるのはもう仕様だから気にするだけ無駄

14 20/05/04(月)02:05:07 No.685581751

>今更だけどカウンターって格闘モーション中のMSにタックル当たれば成立なの? うn >格闘にあわせてタックルしてもNと下の間で失敗する時がある >後下振り切った後にタックル当たってカウンター取られることも この辺はラグも影響してる

15 20/05/04(月)02:05:26 No.685581811

>自分だけ置いて1:1にされると困る…死にかけが一番怖いのに それはやらないようにしてるが逆にまだまだピンピンしてるなら枚数不利な味方の援護に走ってもいいですかね!

16 20/05/04(月)02:05:53 No.685581888

強襲が殴ってる時は継続するのも気を遣うんだ•

17 20/05/04(月)02:05:55 No.685581891

>後下振り切った後にタックル当たってカウンター取られることも 格闘モーション中に当たれば成立するけどラグい相手だとただのタックルに化けたり 自分がN下出したのに下振りきってタックルもらうこともある

18 20/05/04(月)02:06:16 No.685581949

>格闘モーションに当たれば成立 >ラグい相手にカウンターとられるのはもう仕様だから気にするだけ無駄 サーベルがタックルしてる機体に当たってもカウンター出来ないのはラグ?機体ではない扱い?

19 20/05/04(月)02:06:24 No.685581969

>強襲が殴ってる時は継続するのも気を遣うんだ• 強襲の合いの手は中判定でやるとかち合いも無いし気が楽

20 20/05/04(月)02:07:05 No.685582101

下当たってダメージ入ってるのにカウンター貰うの納得いかねえ

21 20/05/04(月)02:07:15 No.685582137

へあでも回線相性悪いなって人相手だと怯みながらスラスターふかすように見える人とかいるしな

22 20/05/04(月)02:08:09 No.685582291

>枚数不利な味方の援護に走ってもいいですかね! こっちもそういう時は守り気味でハメられないようにやるからいいけど そのミリが背中斬りに行ったから気をつけてって場面はあるかなあ 廃墟とかでやられると障害物多すぎて背中も撃てない

23 20/05/04(月)02:08:25 No.685582351

>>(あいつ瀕死の相手に攻撃当てれず死んでる…) >1:1は読みあい負けたら結局抜け出せないからミリだろうとHPフルの相手倒せたりするしね… ブーストバルカン出来る機体ならもう細かいこと知るか!で何とかするんだが…たまに倒し損ねたミリがリスしてもまだ生き残っててさすがに倒せや!ってなる

24 20/05/04(月)02:09:20 No.685582550

爆散しつつも相手が寝てるとカウンターは入ったんだなって

25 20/05/04(月)02:09:39 No.685582618

へあで一番回線相性悪い相手は背中から切ったらカウンター取られるし お互い格闘振ってこっちN下で相手がNタックルでカウンター成立とかなるので極力射撃で殺す

26 20/05/04(月)02:09:51 No.685582659

前はアシストスコアのために1人でボコってあと1発で落ちるようなのは残してたけど そういうのまったく倒されなかったり逆にそれに倒される人を野良でもへあでもよく見るから 殺せるときに殺すようにした

27 20/05/04(月)02:10:35 No.685582799

>>格闘モーションに当たれば成立 >>ラグい相手にカウンターとられるのはもう仕様だから気にするだけ無駄 >サーベルがタックルしてる機体に当たってもカウンター出来ないのはラグ?機体ではない扱い? タックルが敵機体に当たんないとダメ

28 20/05/04(月)02:10:51 No.685582847

>殺せるときに殺すようにした エスマじゃなければそれが正解

29 20/05/04(月)02:10:51 No.685582848

>たまに倒し損ねたミリがリスしてもまだ生き残っててさすがに倒せや!ってなる 願います!この機体バルカン無いんです!願います! ってなってリスポンしてまだそのミリが味方の背中切ってるの見るともやもやボールが湧く

30 20/05/04(月)02:11:43 No.685583016

>前はアシストスコアのために1人でボコってあと1発で落ちるようなのは残してたけど >そういうのまったく倒されなかったり逆にそれに倒される人を野良でもへあでもよく見るから >殺せるときに殺すようにした その辺はチラッと見たときにこれはこの人が倒してくれるなって思うせいで警戒を怠ってしまったのだ…ワシにも覚えがある

31 20/05/04(月)02:11:57 No.685583052

回線相性悪いかどうかはタックルあてて最速でN振ってみればいい 相性がいい奴や普通の奴は抜けられないけど 相性悪い奴はブーキャンタックルしたりブーストでそのまま抜けていく

32 20/05/04(月)02:12:33 No.685583152

>殺せるときに殺すようにした 実際問題へあでもミリになってるし味方見てるから大丈夫だろう って視線外したらそいつに背中切られて「!?」となるのでミリだろうと1:2を心がけるようにしている

33 20/05/04(月)02:13:13 No.685583279

>相性がいい奴や普通の奴は抜けられないけど 自分はそれやられると抜けられないのに自分がやるとカウンターされるのむかつく!

34 20/05/04(月)02:13:17 No.685583296

>タックルが敵機体に当たんないとダメ だからZのロンビーは強気に振ってくるのか あれ強判定でもすり抜けて斬られることあって困る

35 20/05/04(月)02:13:23 No.685583312

>エスマじゃなければそれが正解 エスマでも結局ある程度枚数減らしておくほうが結局有利…

36 20/05/04(月)02:13:29 No.685583328

死にかけの奴が一番面倒だからな…

37 20/05/04(月)02:13:51 No.685583398

αの下格が思ったより短くてこれは…恥ずかしい…

38 20/05/04(月)02:14:00 No.685583422

>死にかけの奴が一番面倒だからな… 根性補正がかかるんだな

39 20/05/04(月)02:14:08 No.685583447

ごめんアサルトが止めきれなかった…

40 20/05/04(月)02:14:19 No.685583488

死にかけだから気にせず格闘も振るし踏み込んでかき回してくる

41 20/05/04(月)02:15:04 No.685583609

タックルとか無敵タイミングとかは回線相性と同時に 自分の回線の上り下りの速度差がわりと影響する気がする

42 <a href="mailto:環八">20/05/04(月)02:15:14</a> [環八] No.685583646

発生前じゃないとカウンターできないよ

43 20/05/04(月)02:15:16 No.685583652

>自分はそれやられると抜けられないのに自分がやるとカウンターされるのむかつく! 本当ムカつくよな!!配信してる人とかだとそのシーンのアーカイブ見たら 見え方全然違って本当相性悪いんだなって思った

44 20/05/04(月)02:15:20 No.685583666

死にかけだから突っ込んできてすこしでもダメージ与えようとしてくるしタイマンなら一回寝てる間に距離とってとかするとやりやすいよ

45 20/05/04(月)02:15:37 No.685583719

回線相性悪いと後出しタックルすら出させてくれないからなぁ… 向こうのタックルから普通にN繋がると虚しくなる

46 20/05/04(月)02:15:50 No.685583748

>発生前じゃないとカウンターできないよ 最後まで判定たっぷりじゃねえか!

47 20/05/04(月)02:16:06 No.685583789

死にかけの時は敵を前線から引き剥がすように逃げるようにしてる 2体釣れたら儲け

48 20/05/04(月)02:16:11 No.685583799

>発生前じゃないとカウンターできないよ それずいぶん前に修正されてますよ

49 20/05/04(月)02:16:14 No.685583804

>最後まで判定たっぷりじゃねえか! 初期は発生時しかカウンターとれなくて本当クソだったんだ

50 20/05/04(月)02:16:52 No.685583901

>死にかけの時は敵を前線から引き剥がすように逃げるようにしてる >2体釣れたら儲け 俺は死にかけだぞー!!拠点に走るぞー!!とかして2~3人釣れるとちょっと嬉しい たまにそのまま爆破できたりもする

51 20/05/04(月)02:16:54 No.685583905

前にへあで相性悪い「」同士で該当動画見せあったことあるんだけど こっちからはN下入ってからカウンターされて 向こうはこっちが格闘振りかぶりにタックルしててマジかよってなった

52 20/05/04(月)02:17:21 No.685583967

>回線相性悪いかどうかはタックルあてて最速でN振ってみればいい >相性がいい奴や普通の奴は抜けられないけど >相性悪い奴はブーキャンタックルしたりブーストでそのまま抜けていく 逆では

53 20/05/04(月)02:18:02 No.685584087

自分視点と相手視点でだいぶ位置関係違ったりするしな…

54 20/05/04(月)02:18:31 No.685584164

>自分視点と相手視点でだいぶ位置関係違ったりするしな… 最近のネット回線重いのかビルとか壁を貫通して飛んでくるビームによく当たるようになった

55 20/05/04(月)02:18:38 No.685584183

>俺は死にかけだぞー!!拠点に走るぞー!!とかして2~3人釣れるとちょっと嬉しい >たまにそのまま爆破できたりもする 何故か崩壊してる前線

56 20/05/04(月)02:18:42 No.685584196

格闘振ってるやつの背中にタックルしてカウンターはわかるけど背中に斬りかかってきた相手をカウンターはどうなってんだろう 踏み込みすぎてタックル開始時に体が触れてるのか

57 20/05/04(月)02:18:46 No.685584207

そういうのは許せるけど ボソンジャンプするやつマジで無理 戦闘にならない

58 20/05/04(月)02:18:54 No.685584241

>自分視点と相手視点でだいぶ位置関係違ったりするしな… ビル裏にいるのに正面からのBRあたったりするときあるもんな…

59 20/05/04(月)02:19:36 No.685584352

>格闘振ってるやつの背中にタックルしてカウンターはわかるけど背中に斬りかかってきた相手をカウンターはどうなってんだろう 相手視点だとバックダッシュしてカウンターしてることが多い

60 20/05/04(月)02:19:51 No.685584392

こういうプレイヤー同士のラグってゲーム側の調整ではどうしようもないんかな

61 20/05/04(月)02:21:08 No.685584612

鯖用意してーってならわりと減るけどこのゲーム 戦闘中はP2Pだから無理だと思う

62 20/05/04(月)02:21:24 No.685584648

ボソンジャンプマンはしばらくしたら火星でも行ったのか回線ちぎれるし…

63 20/05/04(月)02:22:12 No.685584763

>そういうのは許せるけど >ボソンジャンプするやつマジで無理 >戦闘にならない 1年目くらいにヒで見た奴はすーっと二刀流構えたまま上昇して消えたと思ったらすぐ横で格闘してくると言う00みたいなことに

64 20/05/04(月)02:22:19 No.685584775

バトオペ1の頃なんて相手がダウンしながらスライド移動して下格闘してきてたんだから それに比べたらマシだろ

65 20/05/04(月)02:22:23 No.685584787

>格闘振ってるやつの背中にタックルしてカウンターはわかるけど背中に斬りかかってきた相手をカウンターはどうなってんだろう タイミングが合えば背中に振られた格闘も普通にカウンターできる あと希にカウンターし終わりにカメラ回転が間に合ってたり

66 20/05/04(月)02:22:28 No.685584797

タックル後のNをブーキャンタックルでカウンター取れるのは普通だよ これ出来ない方が回線ヤバいよ

67 20/05/04(月)02:23:05 No.685584889

>タックル後のNをブーキャンタックルでカウンター取れるのは普通だよ >これ出来ない方が回線ヤバいよ バランサーあるなら誰でもできるよな

68 20/05/04(月)02:23:34 No.685584962

>タックル後のNをブーキャンタックルでカウンター取れるのは普通だよ >これ出来ない方が回線ヤバいよ それ普通って思ってるのはだいぶヤバイと思うぜ

69 20/05/04(月)02:23:41 No.685584982

ブーキャンカウンター苦手なんだよな バランサーあれば着地考えずにブースト押してからタックル押せば出来る?

70 20/05/04(月)02:25:23 No.685585269

何回やってもこのステージ慣れないよ…

71 20/05/04(月)02:25:41 No.685585297

>ブーキャンカウンター苦手なんだよな >バランサーあれば着地考えずにブースト押してからタックル押せば出来る? タックルくらった時にカメラ回しとくとカウンター取りやすい

72 20/05/04(月)02:25:52 No.685585336

ブースタンドだ!?

73 20/05/04(月)02:25:54 No.685585339

シコシコ野郎ありがとうお先に失礼するわよ また部屋立ててくれや…

74 20/05/04(月)02:26:11 No.685585380

申し訳ない眠気が限界なので先に失礼するのよ 久々のへあたのしかった

75 20/05/04(月)02:26:20 No.685585390

よろけ時間は2.25秒 タックルあててから動けるようになるまで1.5秒 タックルあててからサーベルに切り替えとかでもなきゃブーキャンタックルできる奴はラグいんだ

76 20/05/04(月)02:26:27 No.685585410

>それ普通って思ってるのはだいぶヤバイと思うぜ いやA帯なら常識レベルのテクでしょ…?

77 <a href="mailto:リックディアス">20/05/04(月)02:26:44</a> [リックディアス] No.685585444

>タックル後にN振ってくるのを更にタックルでカウンター取れるのは普通だよ

78 20/05/04(月)02:27:45 No.685585584

先出しタックルが抜けられるのは普通だろ? だからタックルは回避ないか回避吐いた相手にしか使わないわけで

79 20/05/04(月)02:28:51 No.685585759

タックルや回避見てからのブーキャンできなきゃ汎用強襲やってらんねえぞ!

80 20/05/04(月)02:29:34 No.685585848

>タックルや回避見てからのブーキャンできなきゃ汎用強襲やってらんねえぞ! それはまた違う話だろ!

81 20/05/04(月)02:29:37 No.685585855

その辺のテクニックさっぱりわからんから立ち回りだけでA帯だぜガハハ! 本気でどっちの言うことが正しいかわからんが回線相性で出来る出来ないあるにしろ可能性あるならやれた方がいいよね…

82 20/05/04(月)02:30:23 No.685585985

>いやA帯なら常識レベルのテクでしょ…? 常識とかそういう話じゃなくて回線相性の話だからな…

83 20/05/04(月)02:30:35 No.685586019

格闘の差し合いは回線相性受けすぎるのであんまり正面から挑みたくない 後ろから挑んでもヤバイのは無理だけど

84 20/05/04(月)02:30:42 No.685586035

刺さる相手と刺さらない相手がいる

85 <a href="mailto:UMAMIAJI1270">20/05/04(月)02:31:04</a> [UMAMIAJI1270] No.685586093

縮小やら拡張やらくりかえしてすまない!6vs6いけそうなのでそのままいきます!

86 20/05/04(月)02:31:23 No.685586131

回線相性の話なら明らかに格闘降ってる相手にタックル入れてもカウンター入らないとかままある 受け入れるしかない

87 20/05/04(月)02:31:33 No.685586159

先にタックル当てた方がN下確定なんてなったらゲーム性変わっちゃうよタックルゲーだよ

88 20/05/04(月)02:31:40 No.685586177

未だ下格したら後ろブーストしちゃうA帯だぜー 敵機にブーストすれば接近する時間節約できるとわかっちゃいるけどやめられない

89 20/05/04(月)02:31:56 No.685586217

現在11/12です

90 20/05/04(月)02:32:23 No.685586283

TVタックルみたいなんやな

91 20/05/04(月)02:32:32 No.685586310

へあでイカれたMS使っていいか迷うな

92 20/05/04(月)02:32:55 No.685586360

繊細な話だけどよろけ重ねるのはモロ相性あるんでそこは諦メロンポイントだと思うな うるせえしらねえつよろけだオラッ!!!!

93 20/05/04(月)02:32:55 No.685586361

さっきレートの600で数値下がって 400でグフフでクソゲー押しつけて数値戻したけど酷く不毛な気がしてきた…

94 20/05/04(月)02:33:06 No.685586389

>へあでイカれたMS使っていいか迷うな 環八WRはいつでも君を待っている

95 20/05/04(月)02:33:15 No.685586408

ちょっとだけブーストしてタックルが出来ない… 着地してからじゃなくてスラ移動をちょっと押してすぐタックルボタンで出来る?

96 20/05/04(月)02:33:21 No.685586419

>先にタックル当てた方がN下確定なんてなったらゲーム性変わっちゃうよタックルゲーだよ Nは確定する下までふってきたらブーキャンでタックルとれるのは普通 Nの時点でブーキャンでカウンターしてくる奴は回線相性悪いって話だからな

97 20/05/04(月)02:34:05 No.685586542

旋回遅い奴だとたまにあらぬ方向にタックルしちゃうから旋回って大事だね…

98 20/05/04(月)02:34:07 No.685586545

へあでしか使えないって機体はある

99 20/05/04(月)02:34:22 No.685586582

>よろけ時間は2.25秒 >タックルあててから動けるようになるまで1.5秒 >タックルあててからサーベルに切り替えとかでもなきゃブーキャンタックルできる奴はラグいんだ よろけ中に緊急回避かブーストでよろけキャンセル出来るタイミングがあるんですが

100 20/05/04(月)02:34:35 No.685586624

前にへあの500で化石染めとかあったな 全員異様に硬いのでmk2とか普通の編成の500に勝てた

101 20/05/04(月)02:34:39 No.685586634

環八WRはあんなに弱いのにへあだと乗りたがる人が多い たぶんマゾなんだと思う

102 <a href="mailto:UMAMIAJI1270">20/05/04(月)02:34:47</a> [UMAMIAJI1270] No.685586661

うまあじ!

103 20/05/04(月)02:35:10 No.685586720

タックル受けからのブーキャンタックルはシステム上からカウンター間に合って ブーキャン無しのタックル押しっぱが間に合う回線間に合わない回線がある感じだと思うが

104 20/05/04(月)02:35:13 No.685586737

コスト変え忘れすまない…

105 20/05/04(月)02:35:17 No.685586745

旋回の数字は感覚揃えるためにある程度で均してるけど たまに旋回高すぎるやつは照準も微調整も狂うから逆フィルモが欲しくなる

106 20/05/04(月)02:35:45 No.685586822

>さっきレートの600で数値下がって >400でグフフでクソゲー押しつけて数値戻したけど酷く不毛な気がしてきた… やっぱりグフフってレート上げやすいゲム? 最近Aフラット中盤位まで下がってきちゃって辛い

107 20/05/04(月)02:35:58 No.685586858

タックルされた時点でよろけは発生してるじゃん それをブー入れるタイミングとN入れるタイミングならブーの方が早いわけ だからNとタックルコマンドは最速でだいたいトントンだからタックルしてN振ると向こうがブーキャンタックル入れてくるのはふつー…じゃないの?

108 20/05/04(月)02:36:02 No.685586864

>よろけ中に緊急回避かブーストでよろけキャンセル出来るタイミングがあるんですが それはよろけ中じゃなくてよろけ終了後最速では?

↑Top