20/05/03(日)16:03:52 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588489432915.jpg 20/05/03(日)16:03:52 No.685364434
https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/business/nikkeistyle-DGXZZO5782265008042020000000.html?page=3 >――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。 >「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」 変なフラグ立ってる…
1 20/05/03(日)16:07:12 No.685365388
オプーナの五倍か
2 20/05/03(日)16:08:13 No.685365661
>オプーナの五倍か つまりオプーナの5倍頓珍漢なキャラが来る
3 20/05/03(日)16:09:33 No.685366025
コーエーがこういうフカシして上手くいった記憶がない いいから戦国無双5と太閤立志伝6出して
4 20/05/03(日)16:11:03 No.685366404
あちこちと関わってノウハウはバリバリ積んでるだろうけど これは流石に
5 20/05/03(日)16:11:06 No.685366421
>コーエーがこういうフカシして上手くいった記憶がない 滑っても会社傾くとかはないだろうけど不安
6 20/05/03(日)16:11:43 No.685366594
エッチなやつ出して
7 20/05/03(日)16:12:08 No.685366719
>太閤立志伝6 500万本…?
8 20/05/03(日)16:13:29 No.685367104
ミリオン!ミリオン!
9 20/05/03(日)16:13:39 No.685367145
なるほど…討鬼伝ワールドだね
10 20/05/03(日)16:14:33 No.685367381
>あちこちと関わってノウハウはバリバリ積んでるだろうけど >これは流石に むしろフリではないかな
11 20/05/03(日)16:14:45 No.685367454
会見でミリオン発言は一年戦争から続く伝統的な行者にんにくであるぞ
12 20/05/03(日)16:15:29 No.685367682
討鬼伝2や三国8でOWのノウハウ積んだし 世界に売るタイトルってことを考えれば歴史を題材にしたOWARPG辺りなのは間違いない
13 20/05/03(日)16:16:18 No.685367906
俺も600万本売れるはずのゲームに携わったことあるよ
14 20/05/03(日)16:16:28 No.685367958
三国無双の8なんて出てたっけ…
15 20/05/03(日)16:17:08 No.685368175
世界見据えてないとこの数字は出てこないしニッチな歴史物では無さそう 和風だったりはするかもしれないけど
16 20/05/03(日)16:17:27 No.685368269
>三国無双の8なんて出てたっけ… 出てただろ!?
17 20/05/03(日)16:17:31 No.685368292
>三国無双の8なんて出てたっけ… 追加キャラの人選は良かっただろ!多分…
18 20/05/03(日)16:17:40 No.685368338
なぜだろう…ノウハウという言葉に不穏なイメージを持ってしまうのはここの悪影響か…
19 20/05/03(日)16:17:42 No.685368348
>三国無双の8なんて出てたっけ… 失敗はしたけど無かったことにするほどじゃないだろ?
20 20/05/03(日)16:18:16 No.685368528
真がついてない方の三国無双は1作限りだったからな… 格ゲーだけど
21 20/05/03(日)16:18:26 No.685368587
始皇帝とか三国志とか中国ガン押しならあっさり達成できそうな気もするけど なんの題材で行くんだろ
22 20/05/03(日)16:18:48 No.685368689
無双8の土台は何とか有効活用できねぇかなと思うぐらいには規模はあったろ あれで古代中国オープンワールドRPGみたいなのでも作ればいいのに
23 20/05/03(日)16:18:53 No.685368714
三国志14は思ったよりまともだった さっさと戦国5か光秀主人公で一本出して
24 20/05/03(日)16:19:49 No.685368997
KOEI系のゲームで500万売れるようなゲームねえ
25 20/05/03(日)16:19:50 No.685369001
ちょっと悲しいレベルでずっこけたあれらをノウハウに出来てるのか 後が続かないのが非常に不気味なのですが
26 20/05/03(日)16:20:11 No.685369110
欧米で売るにはそこまででかいブランドもないしスポーツとかもやってないから やっぱ中国というか東アジア狙い?
27 20/05/03(日)16:20:29 No.685369194
海外で成功してるのチーニンだけでしょ? そのチーニンは主力仁王2でサブチームはマーベルゲー作ってたし まさかオメガフォース開発で500万本ソフト作ってるとか無茶言わないよな
28 20/05/03(日)16:22:02 No.685369687
>三国志14は思ったよりまともだった >さっさと戦国5か光秀主人公で一本出して 真田丸かなり手ごたえあったように見えたけどアレ以降動きないのは本当によく分からん
29 20/05/03(日)16:22:10 No.685369735
>やっぱ中国というか東アジア狙い? 中国の売上推移はかなりゲームの出来に正直だから中国で爆発するなら世界的に宣伝すれば起爆できるポテンシャルって事になる
30 20/05/03(日)16:22:20 No.685369778
製作コーエーテクモゲームスならやれなくもなさそうだけどその規模のIPとなると 任天堂やバンナムは販売はうちでになるだろうし分からんな
31 20/05/03(日)16:22:52 No.685369982
大航海時代の新しいの…ソシャゲじゃなくて…
32 20/05/03(日)16:22:59 No.685370016
戦国は何年か前にオリンピックの時期には何らかの発表できるように作ってるみたいなこと言ってたからそろそろ情報が出てくるころだと思う
33 20/05/03(日)16:23:09 No.685370064
SEGAからバーチャの権利借りてバーチャファイター6を出すとか?
34 20/05/03(日)16:23:11 No.685370078
ωも近年あっちこっちの下請けやって忙しそうだしな
35 20/05/03(日)16:23:51 No.685370294
CIV系って事…?
36 20/05/03(日)16:23:54 No.685370308
これですっころんで他のタイトルに悪影響みたいなのはやめてほしい オプーナの時三國志にまで波及してしばらくシリーズ止まった挙句12ひっでえ事になったの忘れてねえからな
37 20/05/03(日)16:23:58 No.685370330
>>三国志14は思ったよりまともだった >>さっさと戦国5か光秀主人公で一本出して >真田丸かなり手ごたえあったように見えたけどアレ以降動きないのは本当によく分からん 出来は良くて評価も高かったけどあまり売れなかったからね真田丸 三國の方の評価も合わせてどういう無双を作るのか試行錯誤してるって言ってた
38 20/05/03(日)16:24:19 No.685370435
テクモのキャプテン翼復活なら可能性がと思ったけど この前据え置きでの新作発表されたばっかだった
39 20/05/03(日)16:24:53 No.685370606
システムもキャラも煮詰まってる三国と比べたら戦国はいくらでもキャラ出せる掘り下げられるって状況なのにな…
40 20/05/03(日)16:24:54 No.685370607
くるか…ローマ太閣伝
41 20/05/03(日)16:25:03 No.685370655
>CIV系って事…? sim系で500万って絶対無理だ
42 20/05/03(日)16:25:14 No.685370714
オープンワールドの戦国ゲーくだち・・・
43 20/05/03(日)16:25:57 No.685370952
せっかくの大河の年だし戦国でも結構主要キャラの光秀なんだから何かしら作って欲しいな
44 20/05/03(日)16:26:02 No.685370973
>オープンワールドの戦国ゲーくだち・・・ 三國8みたいになりそう まあ直近戦国ゲーの仁王は結構いい感じだから煮詰め方次第かもしれんが
45 20/05/03(日)16:26:20 No.685371056
正直オープンワールドとか無理して作んなくていいよ
46 20/05/03(日)16:26:42 No.685371178
とりあえずオープンワールド流行ってて飛びついた結果が8だからな
47 20/05/03(日)16:26:44 No.685371185
テクモのアメフトゲーム復活させてEAと殴り合うのか…
48 20/05/03(日)16:26:47 No.685371207
そもそも単純にゲーム性の問題として無双とオープンワールドは噛み合わせ悪いって8でわかっただろ!
49 20/05/03(日)16:26:48 No.685371213
俺は8割と好きだからああいう路線でもいいよ
50 20/05/03(日)16:27:29 No.685371424
世界だとようやく無双の認知度が上がったから 飽きられる前のこの時期にピークの売上出してやるぜな感じなんかしら
51 20/05/03(日)16:27:35 No.685371450
俺は8でエンパやってみたいよ
52 20/05/03(日)16:28:22 No.685371672
コーエーじゃ100万すら難しくない…?
53 20/05/03(日)16:29:04 No.685371895
別に合わないとは思わないけど真面目にやろうとするとイベント増やしまくる必要があって製作期間が10年あっても足りんと思うよ オーバーワールドでの無双
54 20/05/03(日)16:29:33 No.685372038
世界累計100万ならコーエーとテクモならちらほら狙えそうなのあるけど 500万となるとどんだけのもんを考えてるんだ
55 20/05/03(日)16:29:44 No.685372090
PCが複数人いるのとOWはちょっと相性悪すぎる
56 20/05/03(日)16:30:10 No.685372234
>俺は8でエンパやってみたいよ 拠点取り合うのがエンパのゲーム性だから8と親和性高いだろうけどその分作り込みも大変なことになりそうだからな… ただでさえエンパシリーズは注力して作るというよりも有り合わせの素材でナンバリング最後のおまけとして作ってるっぽいのにそんな手間はかけれないんだろうな
57 20/05/03(日)16:30:16 No.685372265
>コーエーじゃ100万すら難しくない…? 無双最盛期には100万行ってたぞ
58 20/05/03(日)16:30:57 No.685372472
前から500万500万言ってたがまだ出てなかったのか マーブルのあれのことかと思ってたんだが
59 20/05/03(日)16:31:10 No.685372546
クァンタムセオリーでシューターは失敗してるし 無双OWも和風モンハンOW風味も失敗してるし 一体何で全世界500万本狙うんだろうか バイオやMGSクラスなわけだけど
60 20/05/03(日)16:31:13 No.685372565
仁王で300万とかだからな
61 20/05/03(日)16:31:57 No.685372795
お、オープンワールドエロバレー…!
62 20/05/03(日)16:32:01 No.685372818
ニンジャガの新作でも出すんだろうか
63 20/05/03(日)16:32:24 No.685372927
戦国に関しては続き出すなら一度リセットしないと具合が悪いよね色んな意味で… 当然その辺は社内でも話し合われているだろうし決め手がなくて難儀しているんだろうけど
64 20/05/03(日)16:32:30 No.685372963
8エンパ 討鬼伝新作 ニンジャガ4 とりあえずこれだけだしたらしばらく大人しくしててもいいよ
65 20/05/03(日)16:33:15 No.685373168
ケツぷりぷりさせた女キャラを主人公にすればそれだけでも売り上げが上がるはず…
66 20/05/03(日)16:33:21 No.685373194
無双コラボが100万くらい ニンジャガが200万くらい 仁王が300万くらいだが それを超えるの目指すとなると相当なハードルが
67 20/05/03(日)16:34:07 No.685373424
仁王は実際よくがんばってるな
68 20/05/03(日)16:34:07 No.685373427
こうしましょう ジルオールをOW化
69 20/05/03(日)16:34:20 No.685373475
戦国は三国ほど海外売り上げが見込めないのが辛いところだ
70 20/05/03(日)16:34:46 No.685373595
>ケツぷりぷりさせた女キャラを主人公にすればそれだけでも売り上げが上がるはず… そういうのって総合的な売上はそんなに高くないからな…
71 20/05/03(日)16:35:07 No.685373700
>戦国に関しては続き出すなら一度リセットしないと具合が悪いよね色んな意味で… >当然その辺は社内でも話し合われているだろうし決め手がなくて難儀しているんだろうけど 真田丸面白かったけど無双的なキャラの味付けと史実の整合性にめっちゃ苦労してるように見えた そもそもが側室設定とか出そうとしない割に側室キャラやその子供とかプレイアブルにしちゃってるのが何かズレてるんだけど
72 20/05/03(日)16:35:52 No.685374011
>仁王は実際よくがんばってるな 1のときは一週間でミリオン達成の発表があって 2は未だに何の数字もでてこなくて不安だわ 決算でもアトリエは42万本でシリーズ最高って言ってたのに仁王2は好調としか言ってないし
73 20/05/03(日)16:36:00 No.685374064
>ケツぷりぷりさせた女キャラを主人公にすればそれだけでも売り上げが上がるはず… ゲーム業界トップのケツのニーアってどれくらい行ったっけ?
74 20/05/03(日)16:36:06 No.685374088
ケツというとニーアオートマタで450万か
75 20/05/03(日)16:36:29 No.685374211
プレイキャラ減らせねぇ…って苦労しているのに扱いにくいキャラを追加していくスタイルなのは何なんだろうな特に戦国
76 20/05/03(日)16:36:35 No.685374253
>ゲーム業界トップのケツのニーアってどれくらい行ったっけ? 450万だったかな?
77 20/05/03(日)16:37:09 No.685374410
ドラマだとこいつ主人公って決めたら敵対者には敵対者としての描写が出来るけど 無双はなまじシリーズ続いてキャラ人気も無視できないから作劇的に露骨な悪役出しにくくなってるように思う
78 20/05/03(日)16:37:15 No.685374444
アトリエか
79 20/05/03(日)16:38:09 No.685374714
仁王はジワ売れ型でもないのに最終出荷数の割に海外GOTYノミネートが全く無かったのが率直な評価を物語ってる
80 20/05/03(日)16:38:23 No.685374783
>無双はなまじシリーズ続いてキャラ人気も無視できないから作劇的に露骨な悪役出しにくくなってるように思う 三国の方のインタビューでもっとキャラのダートな部分も出していきたいとは言ってたものの中々実行するのは難しそうなんだよな…
81 20/05/03(日)16:38:29 No.685374814
仁王2は海外での予約があまり伸びなかったって言ってたな
82 20/05/03(日)16:38:49 No.685374921
オープンワールドアトリエ立志伝無双バレー…
83 20/05/03(日)16:39:21 No.685375110
書き込みをした人によって削除されました
84 20/05/03(日)16:39:23 No.685375117
>ケツというとニーアオートマタで450万か 世界観込みでアレだしな 相当上手くやらんと新規タイトルで500万はキツい
85 20/05/03(日)16:40:03 No.685375309
ロイヤルブラッド無双か
86 20/05/03(日)16:40:22 No.685375414
仁王は国内初期ロット30万の消化率が99%越えたのが全盛期
87 20/05/03(日)16:40:23 No.685375417
腹黒い部分は極力無しで宗教は初代以降省きます!側室描写は抜きです!!で 元就・ガラシャ・甲斐姫茶々出すのはちょっとおかしいよね 一応クロニクル2nd辺りは上手にやろうとしてた節あるけど
88 20/05/03(日)16:40:49 No.685375539
>仁王はジワ売れ型でもないのに最終出荷数の割に海外GOTYノミネートが全く無かったのが率直な評価を物語ってる アクション部門とかでノミネートしてたような
89 20/05/03(日)16:41:01 No.685375605
三国志のソシャゲが好調でってのは中国の話なんだろうか
90 20/05/03(日)16:42:10 No.685375973
>三国志のソシャゲが好調でってのは中国の話なんだろうか うn 現地開発に版権貸してる奴
91 20/05/03(日)16:42:16 No.685376007
今更だけど三国題材って受けが良いのはアジアの一部だけじゃない…?
92 20/05/03(日)16:42:26 No.685376058
側室描写はまだしもそれなりに有名な旦那の存在完全に消してしまってる女キャラとかも居たりするし 早川殿とか
93 20/05/03(日)16:43:27 No.685376368
>側室描写はまだしもそれなりに有名な旦那の存在完全に消してしまってる女キャラとかも居たりするし >早川殿とか 三國でも星彩とか居たしその辺はなんなんだろね
94 20/05/03(日)16:43:28 No.685376376
キャラメイクに関してはめっちゃ頑張ってると思うからキャラメイク要素あるゲームばんばん出して欲しいなぁ
95 20/05/03(日)16:43:39 No.685376436
>アトリエか あれは最新作のライザの42万本が最高記録
96 20/05/03(日)16:43:42 No.685376449
>2019年3月期から3ヶ年の中期経営計画を掲げ、その最終年度となる2021年3月期は、グループ経営方針として引き続き「グローバルIPの創造と展開」と「グローバルビジネスの飛躍」を掲げております。 >新規IPの創造、シリーズ展開、コラボレーション、IP許諾の重層的な展開に取り組むことで成長性と収益性を実現してまいります。 >エンタテインメント事業では、大型パッケージゲームの発売を予定しているほか、スマートフォンゲームの新作もリリースしてまいります。また、「三國志」シリーズ等の許諾についても拡大を図ってまいります。 決算見る限り今年度内に大型パッケージゲーム(500万タイトル?)出すっぽいね
97 20/05/03(日)16:43:45 No.685376469
早川殿はどう考えても氏真とセットで輝く人物なのにまだ氏真いないんだ
98 20/05/03(日)16:43:48 No.685376482
もっと地味デザインな戦国無双出ないかなあ
99 20/05/03(日)16:43:49 No.685376494
秀吉の側室連中の扱いとか面倒くさそうよね 大坂の陣で豊臣方のメインキャラとして出せる甲斐姫とか逆に便利に扱われているような気がしないでもないけど
100 20/05/03(日)16:43:54 No.685376513
>今更だけど三国題材って受けが良いのはアジアの一部だけじゃない…? アジア圏はネトゲが強いからあんまCS売れないしな 北米狙わないと500万は厳しい
101 20/05/03(日)16:44:08 No.685376593
>今更だけど三国題材って受けが良いのはアジアの一部だけじゃない…? そりゃね とはいえ西洋の歴史物は欧米受けも日本受けも良くないし
102 20/05/03(日)16:45:18 No.685376970
>早川殿はどう考えても氏真とセットで輝く人物なのにまだ氏真いないんだ 不自然なくらい関係性触れられてないぞ あくまで義元との会話も「お母様の兄弟」でしかないし
103 20/05/03(日)16:45:27 No.685377019
>とはいえ西洋の歴史物は欧米受けも日本受けも良くないし 歴史物だとアサクリ一強すぎるからな… 実際にその当時の地域めちゃくちゃ作り込んでるのは強すぎる
104 20/05/03(日)16:46:16 No.685377267
>歴史物だとアサクリ一強すぎるからな… >実際にその当時の地域めちゃくちゃ作り込んでるのは強すぎる UBIさん中華アサクリ作ってくれないかなー
105 20/05/03(日)16:46:19 No.685377283
日本の1割に売れれば100万本で 中国の1割に売れれば1000万本なのを考えると 中国市場だけで数字的な歴史はあっさり変えられるように考えてしまうんだが… 動画再生にしてもそこまでの数字になったりしないしなんか不思議
106 20/05/03(日)16:46:19 No.685377285
>もっと地味デザインな戦国無双出ないかなあ キャラクター人気が無視できないシリーズなので わざわざそっちのウケが悪そうなことしたら露骨に響くだろうし早々出来んよ…
107 20/05/03(日)16:46:51 No.685377414
>UBIさん中華アサクリ作ってくれないかなー 2Dなら出てるな
108 20/05/03(日)16:46:56 No.685377441
でも半蔵はいい加減忍んだ方が良いと思う
109 20/05/03(日)16:47:00 No.685377460
歴史無双って詰んでるような
110 20/05/03(日)16:47:06 No.685377485
戦国の方とかはアクションコマンドにももろにキャラゲー的な単純さが出てる部分があるからな…
111 20/05/03(日)16:47:35 No.685377626
他と比較すればするほど500万って数字は無謀に感じるなぁ…マジ何やるんだろう
112 20/05/03(日)16:47:46 No.685377677
アルトネリコをオープンワールドでやりたい
113 20/05/03(日)16:48:02 No.685377748
海外向けで強いIPあんま持ってないメーカーなのに500万はなかなか豪気な発言だ
114 20/05/03(日)16:48:02 No.685377749
>日本の1割に売れれば100万本で >中国の1割に売れれば1000万本なのを考えると >中国市場だけで数字的な歴史はあっさり変えられるように考えてしまうんだが… 家庭用ゲーム文化がない中国市場じゃそんなにデカくないっしょ ほそぼそとPC市場あったとしても モバイルがめっちゃ伸びたけど日本の3倍ぐらいだし
115 20/05/03(日)16:48:08 No.685377784
三国は中国人にウケたらデカイから夢あるけど戦国はもうきつそうだ
116 20/05/03(日)16:48:13 No.685377800
>アルトネリコをオープンワールドでやりたい ガストちゃんがしぬ
117 20/05/03(日)16:48:42 No.685377942
>戦国の方とかはアクションコマンドにももろにキャラゲー的な単純さが出てる部分があるからな… 神速攻撃追加はあったけどモーション自体の時代格差が残り続けてるからな 単純に古い初代勢とゲーム自体がもっさりしてた3勢は特に顕著
118 20/05/03(日)16:49:32 No.685378170
>他と比較すればするほど500万って数字は無謀に感じるなぁ…マジ何やるんだろう コエテクはオプーナの前例あるからあんま期待しない方が良さそう ライザみたいに気合入れない方が当たったりするし
119 20/05/03(日)16:49:33 No.685378174
>アルトネリコをオープンワールドでやりたい 閉鎖的な塔の世界観だからオープンワールドとは相性悪いのでは?
120 20/05/03(日)16:50:11 No.685378344
海外有名IPとのコラボだろうね
121 20/05/03(日)16:50:23 No.685378390
仁王2は一周回って珍しい古典的な和風ファンタジーで 遊んでて楽しかったけどサムライとファンタジーは外国人的にはあまり惹かれないだろうなと思った
122 20/05/03(日)16:50:55 No.685378532
>海外有名IPとのコラボだろうね グランドセフト無双とか?
123 20/05/03(日)16:50:56 No.685378535
>>他と比較すればするほど500万って数字は無謀に感じるなぁ…マジ何やるんだろう >コエテクはオプーナの前例あるからあんま期待しない方が良さそう >ライザみたいに気合入れない方が当たったりするし ライザはガストちゃんの中ではかなり気合入れてたぞ
124 20/05/03(日)16:50:57 No.685378538
>海外有名IPとのコラボだろうね ディズニー…はもうスクエニがやってるか
125 20/05/03(日)16:51:18 No.685378653
>アルトネリコをオープンワールドでやりたい 大地復活前か後なのかで作る側の負担がかわりそうだ…
126 20/05/03(日)16:51:22 No.685378676
そういえば零とかもう出ないかな? 力入れてリブートすればそこそこ売れるんじゃない…?
127 20/05/03(日)16:51:26 No.685378689
>海外有名IPとのコラボだろうね ミッキー無双!
128 20/05/03(日)16:51:36 No.685378734
>海外有名IPとのコラボだろうね アサシンクリード無双だな
129 20/05/03(日)16:51:38 No.685378743
>海外有名IPとのコラボだろうね 下請けとしては有能だから アメコミ系の無双出せばかなり売れそう でも外人は草刈り扱いしてんだっけ無双系ゲーム
130 20/05/03(日)16:51:58 No.685378837
>>アルトネリコをオープンワールドでやりたい >ガストちゃんがしぬ つっちーがまた会社の力量以上の物を求めて破綻するぞ!
131 20/05/03(日)16:52:01 No.685378852
大地がなくなって雲に覆われた世界は今だとゼノブレイドがあるな
132 20/05/03(日)16:52:08 No.685378899
…コエテクに自力で500万行けた作品ってあったっけ?
133 20/05/03(日)16:52:13 No.685378918
ゲーム性としてはタスク処理するゲームみたいなところがあるしな 武器の強化は最適化
134 20/05/03(日)16:52:15 No.685378925
>でも外人は草刈り扱いしてんだっけ無双系ゲーム ゼルダ無双の感想が 「無双じゃなかったら最高だったのに」 だしな
135 20/05/03(日)16:52:33 No.685378998
今の時代500万ってそれだけクオリティも上げなければならんのでは…
136 20/05/03(日)16:52:39 No.685379030
>…コエテクに自力で500万行けた作品ってあったっけ? ないから挑戦するんだよ! 1000万本目指したドグマみたいにならなきゃいいが
137 20/05/03(日)16:53:25 No.685379229
マリオ無双でも出すんかね? それなら500万もワンチャンある気はするが
138 20/05/03(日)16:53:27 No.685379234
ドグマは今のカプコンが作ったら面白いものできそうなんだけどね
139 20/05/03(日)16:53:29 No.685379242
コエテクってオリジナルIPにキャッチーさというか売れる色気みたいのが少ないように思う
140 20/05/03(日)16:53:40 No.685379293
>1000万本目指したドグマみたいにならなきゃいいが あれで1000万ならGTA5は500億本くらい売れるな
141 20/05/03(日)16:53:40 No.685379295
というかオプーナ100万も売れてたの?
142 20/05/03(日)16:53:40 No.685379298
ライザは次作はボイスをもっと増やして欲しい イベントで急に声無くなるの寂しい
143 20/05/03(日)16:53:47 No.685379323
冒険スピリッツが大切なのは間違いないけど 少なくともこの企業はそういうの向いてるタイプではないと思うな… どっちかと言うと堅実に積み重ねつつ掘り下げる方だろうに
144 20/05/03(日)16:54:00 No.685379378
>今の時代500万ってそれだけクオリティも上げなければならんのでは… カプコンとスクエニ並の技術力もないやな
145 20/05/03(日)16:54:14 No.685379432
仁王って全世界でいくらだっけ
146 20/05/03(日)16:54:32 No.685379503
仁王が最大でこれを超えることは今後もなさそうだ
147 20/05/03(日)16:54:36 No.685379525
>ドグマは今のカプコンが作ったら面白いものできそうなんだけどね あの頃はとにかく大作志向だったなぁ
148 20/05/03(日)16:54:37 No.685379529
>というかオプーナ100万も売れてたの? ミリオン目指します!ってしてワゴン送りになったからネタにされてるんだよ
149 20/05/03(日)16:54:37 No.685379530
ライザってめっちゃ売れたと聞くわりに発売後はあんま話題にならんかった気が
150 20/05/03(日)16:55:20 No.685379745
>ライザってめっちゃ売れたと聞くわりに発売後はあんま話題にならんかった気が アトリエで一番売れたぞ!
151 20/05/03(日)16:55:21 No.685379750
GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う
152 20/05/03(日)16:55:33 No.685379817
>ライザってめっちゃ売れたと聞くわりに発売後はあんま話題にならんかった気が ゲームとしてはアトリエシリーズでも微妙な部類なのとそもそも短い
153 20/05/03(日)16:55:52 No.685379911
>仁王って全世界でいくらだっけ 一週間で100万 3ヶ月で200万 3年掛けて300万
154 20/05/03(日)16:55:52 No.685379912
>仁王って全世界でいくらだっけ 最終出荷か300万だったかな 単純に仁王の1.8倍くらいの熱量がないといけない
155 20/05/03(日)16:56:02 No.685379964
>ライザってめっちゃ売れたと聞くわりに発売後はあんま話題にならんかった気が 結構スレ立ってたよ まぁ中身はアトリエというよりごく普通のRPGって感じだったが
156 20/05/03(日)16:56:13 No.685380011
発売した後ぐらいは結構スレ立ってたけど 長くプレイし続ける類のゲームじゃないからね
157 20/05/03(日)16:56:15 No.685380028
といってもここはそんな冒険するほどまでの酔狂さはないと思うよ ゲーム性や完成度以前にコストとスケジュールに吝い部分があると思うし
158 20/05/03(日)16:56:26 No.685380081
ダクソライクはスターウォーズのが一番ヒットしたな
159 20/05/03(日)16:56:40 No.685380146
>GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う 本格的に売れたのはダクソ3だからフロム自体カルト人気が表出し始めたのはここ数年だ
160 20/05/03(日)16:56:59 No.685380218
売れたし凄く儲かったから喜んでるんだよ
161 20/05/03(日)16:57:09 No.685380265
下請けやってる時のほうが丁寧な仕事してねーかなって思う時がある
162 20/05/03(日)16:57:30 No.685380364
>GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う 19年6月時点で380万だけど その後GOTY取ったりで数字はもっと伸びてそう
163 20/05/03(日)16:57:30 No.685380365
>GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う ニーアの450万ってそう考えるとヤバいな 500見えてる言ってたしな
164 20/05/03(日)16:57:32 No.685380378
風花は良かった
165 20/05/03(日)16:57:33 No.685380381
フロムといえばブラボカートだ つまり三国カート出よう!
166 20/05/03(日)16:58:04 No.685380549
ライザはシナリオ薄い…というか無難で印象残らんからね…
167 20/05/03(日)16:58:07 No.685380565
500万と言うからには対応機種はSwitch確定だろうが コエテクはSwitchに力をいれていなかったから無理じゃないかな?
168 20/05/03(日)16:58:22 No.685380641
SEKIROは日本人特攻かと思ったけどGAIJINも好きなんだ?
169 20/05/03(日)16:58:24 No.685380656
>下請けやってる時のほうが丁寧な仕事してねーかなって思う時がある 他社のディレクターやプロデューサーが舵切ってくれるからな…
170 20/05/03(日)16:58:56 No.685380802
>下請けやってる時のほうが丁寧な仕事してねーかなって思う時がある 風花雪月見てるとテキスト周りは流石にいい人材揃えてると思った 物凄く細かい所まで設定や言動組んである
171 20/05/03(日)16:59:02 No.685380831
>SEKIROは日本人特攻かと思ったけどGAIJINも好きなんだ? GAIJINのNINJAとSAMURAI好きは異常だよ…
172 20/05/03(日)16:59:06 No.685380850
>500万と言うからには対応機種はSwitch確定だろうが >コエテクはSwitchに力をいれていなかったから無理じゃないかな? 入れててそんなに変わんないよ
173 20/05/03(日)16:59:14 No.685380893
>SEKIROは日本人特攻かと思ったけどGAIJINも好きなんだ? フロムが好き で出来も良かったのでゲーマーが満を辞してオススメしてる 間に入ってるアクティビジョン忘れられがち
174 20/05/03(日)16:59:17 No.685380911
コエテクの最近のゲームは仁王以外全部Switchでも出てるけど頭ハゲ散らかしてんのか
175 20/05/03(日)16:59:21 No.685380930
>SEKIROは日本人特攻かと思ったけどGAIJINも好きなんだ? GOTY取ってるからな
176 20/05/03(日)16:59:49 No.685381061
禿の字!
177 20/05/03(日)17:00:19 No.685381230
スイッチで500万も売ったサードパーティゲームあったっけ…?
178 20/05/03(日)17:00:33 No.685381305
技術は確かなんだからつまり先導役とお金…
179 20/05/03(日)17:00:38 No.685381332
>満を辞して 満を持さないといけないのに…
180 20/05/03(日)17:00:46 No.685381360
>風花雪月見てるとテキスト周りは流石にいい人材揃えてると思った >物凄く細かい所まで設定や言動組んである 戦国無双シリーズで培った技術だと思う クロニクルとスタッフ被ってるらしいし
181 20/05/03(日)17:00:51 No.685381385
下請けは身銭切らないからな 予算もらって作ってインセンティブ貰っておしまいで財布が痛まない