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20/05/03(日)01:41:06 No.685201031
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/03(日)01:42:23 No.685201518
ビギナギナが男の乗る機体で悪いか!!
2 20/05/03(日)01:43:17 No.685201966
言う程女の子してないだろ!
3 20/05/03(日)01:43:43 No.685202138
カミーユが乗るには高貴過ぎる
4 20/05/03(日)01:44:42 No.685202546
スイカバーで突っ込んだりしない分むしろ安全
5 20/05/03(日)01:44:52 No.685202597
量産型νの繋ぎ扱いって今見るとなかなかあれだな…
6 20/05/03(日)01:45:54 No.685202901
ファンネル機体と違って射程気にしなくていいから MSがそこまで手に入らないルートだと普通に最後までスタメンだったりする
7 20/05/03(日)01:47:32 No.685203494
言ってること自体は間違ってないし普通に参考になるアドバイスではある
8 20/05/03(日)01:48:18 No.685203838
カミーユがどうしても乗機に困るから量産νの存在はありがたいですよね
9 20/05/03(日)01:48:34 No.685203933
白くて差し色ピンクは女の子
10 20/05/03(日)01:49:19 No.685204216
名前がヴァギナギナだしな
11 20/05/03(日)01:50:15 No.685204518
完はカミーユは確かに乗機がなくてギリギリスタメンを保ってるくらいの扱いだったな…
12 20/05/03(日)01:52:35 No.685205289
ていうかこの本(Fを一生楽しむ本)は最後期に出ただけあってかなり参考になるんだ 完全なデータ掲載兼やりこみを紹介する本だからステージ別の攻略とかはないけど
13 20/05/03(日)01:52:47 No.685205344
>完はカミーユは確かに乗機がなくてギリギリスタメンを保ってるくらいの扱いだったな… フォウ込みならMS乗りとしては最強パイロットだしいなくても上から数えた方が早いくらいのキャラだけど…
14 20/05/03(日)01:53:43 No.685205670
なんもかんもZが悪い
15 20/05/03(日)01:53:54 No.685205725
F完の攻略本って早めに出たやつだとマスターの仲間入りとウィングゼロカスタムがほぼ確実に載ってないからな マスターは一冊だけ載ってるのあるけどそっちはウィングゼロカスタムが載ってない 全部が正しい条件で載ってるのこれだけ
16 20/05/03(日)01:55:32 No.685206285
>完はカミーユは確かに乗機がなくてギリギリスタメンを保ってるくらいの扱いだったな… いや最強クラスの一人だよ MSの充実ぶりはルートにも左右されるけどカミーユより優先して良いMS載せるやつアムロぐらいで アムロはνに載せるんだから量産νでもF91でもFA百式改でもなんでも載せときゃ強いよ
17 20/05/03(日)01:55:43 No.685206329
>フォウ込みならMS乗りとしては最強パイロットだしいなくても上から数えた方が早いくらいのキャラだけど… そりゃ強いのは誰もが知ってることだろうと思うよ…ニュータイプパイロット全員にあてがう機体がねえよファックてなるだけで
18 20/05/03(日)01:55:59 No.685206441
>>完はカミーユは確かに乗機がなくてギリギリスタメンを保ってるくらいの扱いだったな… >フォウ込みならMS乗りとしては最強パイロットだしいなくても上から数えた方が早いくらいのキャラだけど… エースMS乗りって天パいれてグラサンいれてカミーユいれてフォウいれててしてくと過剰だし…
19 20/05/03(日)01:57:04 No.685206714
ニュータイプ以外は人ではない時代だから強いモビルスーツはいくらあってもよい
20 20/05/03(日)01:57:42 No.685206932
アムロシャアに加えてハマーン様まで来るからな…
21 20/05/03(日)01:58:09 No.685207043
カミーユがF完でZで強制出撃するマップなんてないんだから普通に強い機体乗せればいいじゃん
22 20/05/03(日)01:58:44 No.685207169
当時は連タゲ補正もないから 終盤のボスクラスだろうがラスボスだろうが ニュータイプちゃんと育ててれば相手の命中0%固定だったよな
23 20/05/03(日)01:59:07 No.685207251
>カミーユがF完でZで強制出撃するマップなんてないんだから普通に強い機体乗せればいいじゃん 困った… 無い…
24 20/05/03(日)01:59:44 No.685207386
ハマーン様はルート限定だし加入遅いし条件ややこしいしで今再プレイするならともかく当時やってたプレイヤーでスタメンに入れてた人ほとんどいないと思う 仲間にしたってもう席は埋まってるし載せるのないし
25 20/05/03(日)02:00:36 No.685207600
機体余らな過ぎてコアブースターかメタスでレベル上げしてるしかない
26 20/05/03(日)02:01:28 No.685207785
量産νがほぼνだからまあ普通に強いこと強いこと… インコム選択する意味は趣味以外に無い
27 20/05/03(日)02:01:32 No.685207796
>機体余らな過ぎてコアブースターかメタスでレベル上げしてるしかない そうやってレベル先行できるのがMS乗りというかニュータイプのつよあじだし…
28 20/05/03(日)02:01:34 No.685207811
>困った… >無い… 普通にやるだけでもνやF91がいるし他にもサザビーとかFA百式改とか量νとかヤクトドーガとかいっぱいいるじゃん なんだったらそれこそ最後までスレ画使ってもいいし
29 20/05/03(日)02:02:09 No.685207930
ハマーン様倒すとハロ落とすしなあ…
30 20/05/03(日)02:02:36 No.685208030
(ヴァギナ・ギナって思ったけど言うのやめとこ…)
31 20/05/03(日)02:03:00 No.685208115
>普通にやるだけでもνやF91がいるし他にもサザビーとかFA百式改とか量νとかヤクトドーガとかいっぱいいるじゃん >なんだったらそれこそ最後までスレ画使ってもいいし それまでのつなぎが画像って話じゃないの…
32 20/05/03(日)02:03:02 No.685208121
ファンネル最大改造でMAP兵器になるのνやサザビーだけじゃなくてファンネル持ち全部出来るからな…
33 20/05/03(日)02:03:20 No.685208188
>天パいれてグラサンいれてカミーユいれて というか自分で言ってるように大半の人がこの3人はスタメンにしてたと思う… 3機だったら普通にν量産νFA百式改とかν量産νF91とかいくらでもあるし
34 20/05/03(日)02:03:54 No.685208313
>それまでのつなぎが画像って話じゃないの… >完はカミーユは確かに乗機がなくてギリギリスタメンを保ってるくらいの扱いだったな…
35 20/05/03(日)02:04:54 No.685208522
カミーユもグラサンも強いけど幸運無いと使わないなって
36 20/05/03(日)02:05:24 No.685208623
無改造のビギナで大体5段階改造したZくらいのスペックだからマジで凄まじい勢いでインフレするんだよな…
37 20/05/03(日)02:05:32 No.685208653
つまりジュドーさん
38 20/05/03(日)02:06:27 No.685208861
>カミーユもグラサンも強いけど幸運無いと使わないなって 主役NTだとジュドーしかいないぞ…
39 20/05/03(日)02:06:33 No.685208886
変形できない以外はほぼビギナギナのほうが性能面でも上だし 切りはらいされない条件知らない人からみたら高威力ビーム兵器持ちはMSパイロットで奪い合いになる
40 20/05/03(日)02:06:43 No.685208923
カミーユを「つなぎに載せてでも使いたい強いパイロット」とするか 「つなぎに載せざるを得ないぐらい乗機がないからスタメンが厳しいパイロット」と認識するかってことだろうけど 少なくとも発売当時の各種ゲーム雑誌でも攻略本でもカミーユはつなぎに載せてでも使うことを推奨しているな
41 20/05/03(日)02:07:12 No.685209020
ハイメガがマップ兵器しかないからZZがまぁ弱いこと
42 20/05/03(日)02:07:16 No.685209037
>つまりジュドーさん 実際ジュドーさんは幸運で大活躍する あとてかげん使えるシーブックもマップ兵器で結構いい感じの仕事してくれた セシリー隣接させてると恋愛補正乗るからいい感じに削れるんだよ
43 20/05/03(日)02:07:27 No.685209085
この頃はZめちゃくちゃ弱かったからね…
44 20/05/03(日)02:07:29 No.685209092
Sガンダムなかったっけ
45 20/05/03(日)02:07:43 No.685209135
>ハイメガがマップ兵器しかないからZZがまぁ弱いこと むしろハイメガがあるだけでお釣りが来る
46 20/05/03(日)02:08:04 No.685209195
この時代集中なしはちょっとな
47 20/05/03(日)02:08:23 No.685209276
F完はデンドロに自爆持ち乗せてた記憶があるな…
48 20/05/03(日)02:08:25 No.685209289
SLGとしてこいつはこういう役目みたいなの分かりやすく振り分けてたり 後から追加されるユニットの方が強いよねみたいな作りだったしねウィンキー時代
49 20/05/03(日)02:08:28 No.685209299
>カミーユがF完でZで強制出撃するマップなんてないんだから トレーズ救出とかむしろ先を見すぎて強化を怠るとひどい目みるやつだったが…
50 20/05/03(日)02:08:29 No.685209302
ハイメガキャノンのジュドーさんはお金を稼ぐ仕事があるから必ず出さないと…
51 20/05/03(日)02:08:32 No.685209318
>この頃はZめちゃくちゃ弱かったからね… 立ち位置としては結構便利な枠なんだけどな
52 20/05/03(日)02:08:33 No.685209322
余剰SP×2が経験値として返ってくるから下手な機体で無理して戦う方が損なのよね
53 20/05/03(日)02:08:48 No.685209372
ハイメガしかないとは言うがイデ除くと実用的なMAP兵器がハイメガとサイフラッシュしかないからな
54 20/05/03(日)02:08:48 No.685209374
幸運マップハイメガ普通に有用だったような
55 20/05/03(日)02:08:52 No.685209386
>この頃はZめちゃくちゃ弱かったからね… 無印Fじゃリガズィやらビルバインと並んで主力だったろ!
56 20/05/03(日)02:09:20 No.685209503
この頃のZZはハイメガ発射装置なんだからあれだけでいいんだ EXの頃よりハイメガは遥かに弱くて使いづらいけどそれでも使うぐらいの性能なんだから F完はとにかく金がねえ
57 20/05/03(日)02:09:27 No.685209526
>>この頃はZめちゃくちゃ弱かったからね… >無印Fじゃリガズィやらビルバインと並んで主力だったろ! 無印Fが戦力乏しすぎんだよ! ジムIIIですらスタメンだったぞ!
58 20/05/03(日)02:09:36 No.685209557
アムロカミーユクワトロはローテ組んで育成しておくと前後編とかで便利だけど幸運無いとやる仕事はひとつだから一度には一人しか出さなくなる シーブックはそれらにちょい劣る能力だけどサポート力高い精神のセシリーとリレーション補正あるから結果的に火力は上になる
59 20/05/03(日)02:09:45 No.685209587
中途半端な機体より反撃されないマップ兵器のおかげで百式のほうが長く愛用してた 終盤になると出撃枠の関係で出さなくなったけど
60 20/05/03(日)02:10:04 No.685209648
ジェガンすら貴重な戦力だったよな序盤中盤
61 20/05/03(日)02:10:04 No.685209650
宇宙世紀系は基本後年のMSほど強い不文律があるしな ジェガンですらFならやれるし
62 20/05/03(日)02:10:23 No.685209725
>ハイメガしかないとは言うがイデ除くと実用的なMAP兵器がハイメガとサイフラッシュしかないからな フィンファンネル良いよ MAPだと切り払われないし
63 20/05/03(日)02:10:58 No.685209830
(カラオケモードにいるのに出ないガンバスター)
64 20/05/03(日)02:11:02 No.685209848
>フィンファンネル良いよ MAPだと切り払われないし だからそのMAP化するための金をハイメガで稼ぐんだろがい!
65 20/05/03(日)02:11:25 No.685209929
>ゴーフラッシャー良いよ 実質イデオンガンだし
66 20/05/03(日)02:11:40 No.685209985
自軍のパワーバランスで言っちゃうとF完終盤より無印F終盤の方がリセマラゲームっぷりが酷かった記憶がある
67 20/05/03(日)02:11:45 No.685210009
>フィンファンネル良いよ MAPだと切り払われないし それまでどうやって金稼ぐんだよ!
68 20/05/03(日)02:12:29 No.685210136
復活でエネルギーも精神も満タンに戻るの利用して精神全開サイフラッシュ撃ち尽くしたらおもむろに夢で自爆するマサキ… クリスの横で復活するマサキ
69 20/05/03(日)02:13:06 No.685210245
>(イデバリア)
70 20/05/03(日)02:13:46 No.685210385
イーノがかなり早めに激励覚えるから修理とかで激励覚えるまでのレベル上げとくとF完の途中くらいまでピンポイントに便利だった記憶
71 20/05/03(日)02:13:52 No.685210404
>>フィンファンネル良いよ MAPだと切り払われないし >それまでどうやって金稼ぐんだよ! いっけえーハイメガキャノン砲!
72 20/05/03(日)02:13:54 No.685210409
FはカツはともかくGディフェンサーの加入が無駄に遅いのが拍車をかける
73 20/05/03(日)02:14:09 No.685210468
ゴーショーグンは実際に金さえあればスゲー強いというか F完やりこみ勢の間で「全滅プレイに費やす時間考えてもMAPゴーフラッシャー鍛えたほうが使わないより早くクリアできる」という検証結果をまだ覆せていないはず ただ面倒くさいしマップごとの増援情報とか全部把握してるやつがやればって前提だから どこまでいっても趣味の域
74 20/05/03(日)02:14:38 No.685210567
サイバスターもヴァルシオーネも宇宙BだからMAP兵器の威力ひどいことになるし ハイメガに頼るしかない
75 20/05/03(日)02:15:19 No.685210689
Fでジュドーずっとジェガンで頑張ってたな… よくまぁ主人公にそんな扱いさせるもんだ
76 20/05/03(日)02:15:29 No.685210721
ハイメガサイフラッシュで稼いだ金は真っ先にダンクーガにつぎ込んですまない…
77 20/05/03(日)02:16:27 No.685210922
無印Fは冷静に考えるとガンダム勢の出し惜しみっぷりが本当に酷い そこまで出し惜しむならアレックスとGP01もうちょっと戦力盛ってくれよ!
78 20/05/03(日)02:17:41 No.685211162
みんなエルガイムのこと忘れてない?
79 20/05/03(日)02:17:53 No.685211206
ダンクーガは燃費良すぎな断空剣の改造で断空光牙剣を追加できるのがズルすぎる
80 20/05/03(日)02:17:59 No.685211224
Z リガズィ スーパーガンダム ジェガン Fだとこいつらが主力MS
81 20/05/03(日)02:18:04 No.685211241
αまで来てもまだ隠しでもらえるゼッツーの完全下位互換だもんなZ スイカバーがよっぽどの苦肉の策だ
82 20/05/03(日)02:18:09 No.685211260
>みんなエルガイムのこと忘れてない? 改造済のカルバリーテンプル使うから…
83 20/05/03(日)02:18:31 No.685211343
>FはカツはともかくGディフェンサーの加入が無駄に遅いのが拍車をかける 完結編に入ると今度はF91スレ画ZZキュベレイMk2と急に戦力拡充されるから出す枠がなくなるという
84 20/05/03(日)02:18:42 No.685211380
宇宙スペースナンバーBはよく言われるけど言うほど火力減らないしな 流石に適応Cとかは辛いが
85 20/05/03(日)02:18:53 No.685211413
MAP兵器は一機ずつ戦闘アニメを見なくていいという最大の利点があるからな…
86 20/05/03(日)02:18:59 No.685211436
第四次の扱いが酷すぎた反動で新でやり過ぎなぐらい強化されたのをちょっとマイルドにしたぐらいのFのダンクーガ
87 20/05/03(日)02:19:03 No.685211457
>みんなエルガイムのこと忘れてない? このゲームやっててオージのことを忘れる奴なんて居ないだろ!
88 20/05/03(日)02:19:04 No.685211460
>αまで来てもまだ隠しでもらえるゼッツーの完全下位互換だもんなZ αのゼッツーは機体性能はそうだけど武器性能がうんこだから完全下位互換とまでは言えなかった気が F90とかと比べると完全下位互換だけど
89 20/05/03(日)02:19:20 No.685211529
真面目な話F完でエルガイムにバスターランチャー追加して使ってたプレイヤーっているのかね…
90 20/05/03(日)02:19:23 No.685211533
アレックスはまだ実弾あるからいいよ ビームしかなくて陸BのGP01はお前…
91 20/05/03(日)02:19:35 No.685211571
>みんなエルガイムのこと忘れてない? 何気に基礎火力高いMk-Ⅱのパワーランチャー
92 20/05/03(日)02:19:42 No.685211597
α最大の功績は動く戦闘アニメじゃなくて戦闘シーンカット機能だからな…
93 20/05/03(日)02:20:03 No.685211655
でもZ強化してビギナギナ強化して量産型ニュー強化すると金かつかつなので悩みどころではある
94 20/05/03(日)02:20:07 No.685211666
>真面目な話F完でエルガイムにバスターランチャー追加して使ってたプレイヤーっているのかね… 最終回再現には重要だし… 使わなかった
95 20/05/03(日)02:20:09 No.685211670
F完結編の複数乗りスーパー系は無限に金があるという前提なら本当に強い 例えば最終話をタイムアタックでクリアするとして無限に金があってパイロットレベル全員同じという前提ならスーパー系モリモリで編成したほうが強いぐらい強い 普通にプレイしてたら絶対そんなに金はない
96 20/05/03(日)02:20:13 No.685211682
当時色んな所でピックアップされまくってたSDのGP01をここまで冷遇したのはある意味凄い
97 20/05/03(日)02:20:25 No.685211730
エルガイムMk-Ⅱはニュータイプを乗せたい…
98 20/05/03(日)02:20:36 No.685211765
>いっけえーハイメガキャノン砲! 金稼ぎなのにプル乗せてんじゃねえよ!
99 20/05/03(日)02:20:54 No.685211827
どうせエルガイムMk-2だって最終的に心もとなくなるし…
100 20/05/03(日)02:21:01 No.685211854
エルガイムはあれでも無印Fでは貴重な戦力だ
101 20/05/03(日)02:21:17 No.685211908
ダンクーガは運動性と限界フル改造する価値あるよ 精神コマンド無しで断空剣終盤の敵にもガンガン当てられる(流石にシロッコは無理)から熱血とか気合に割ける
102 20/05/03(日)02:21:20 No.685211921
ギャブレー君と改造済みバッシュ使うね…
103 20/05/03(日)02:21:35 No.685211974
俺のデータのバスターランチャーなんて最終的にイデオンしか撃ってねえ
104 20/05/03(日)02:21:52 No.685212033
エルガイムはギャブレー君のほうが使えた記憶
105 20/05/03(日)02:21:53 No.685212035
>αのゼッツーは機体性能はそうだけど武器性能がうんこだから完全下位互換とまでは言えなかった気が >F90とかと比べると完全下位互換だけど αのZの最強武器はEN制の2900のハイパーメガランチャーだ ゼッツーの最強武器は弾数制の2800のメガビームライフルだ
106 20/05/03(日)02:21:58 No.685212051
>どうせエルガイムMk-2だって最終的に心もとなくなるし… エルガイムMk-Ⅱはかなり強いぞ ダバの精神コマンドが悪い
107 20/05/03(日)02:22:26 No.685212135
ダバ・集中ないロード
108 20/05/03(日)02:22:31 No.685212154
>改造済のカルバリーテンプル使うから… つなぎとしては素晴らしいが射程が短くて意外と使いづらいんだよな 基礎性能で押せなくなるF後半からもうキツイ
109 20/05/03(日)02:22:41 No.685212181
>エルガイムはギャブレー君のほうが使えた記憶 精神コマンドが理想的なリアル系構成だから使いやすいからね 実は基礎パラメーターがダバよりだいぶ低いんで火力が目に見えて落ちるけど
110 20/05/03(日)02:22:55 No.685212235
>当時色んな所でピックアップされまくってたSDのGP01をここまで冷遇したのはある意味凄い 流石にFの頃は最新でもなんでもねーよ! SDもとっくに主役はウィングの時代だよ!
111 20/05/03(日)02:23:02 No.685212260
集中持ってるギャブレーと 集中持ってないダバ
112 20/05/03(日)02:23:07 No.685212279
>αのZの最強武器はEN制の2900のハイパーメガランチャーだ >ゼッツーの最強武器は弾数制の2800のメガビームライフルだ あれ改造段階の逆転起こらんよね? そしたら武器性能はゼータのが上じゃない?
113 20/05/03(日)02:23:08 No.685212280
>ダバの二回行動の遅さが悪い
114 20/05/03(日)02:23:19 No.685212315
64あたりからどんな作品でもとりあえず主役機ならどいつも一軍入れるぐらいのバランスになったんだよな
115 20/05/03(日)02:23:24 No.685212334
エルガイムマーク2といえばギャブレー君ですよね!
116 20/05/03(日)02:23:34 No.685212361
プルプルツーも幸運覚えて回避はジュドーより高くて集中も覚えるから強いぞ
117 20/05/03(日)02:24:03 No.685212454
コンバトラーは何気にグランダッシャーがメチャクチャ使いやすい性能してるから騙されたと思ってフル改造してあげてみて欲しい あと運動性と限界もイジっとくとわりと小介の集中で当ててける
118 20/05/03(日)02:24:17 No.685212511
四次といいF完といいギャブレー君が気を使ってアシュラテンプルだのバッシュだの持ってくるばかりに
119 20/05/03(日)02:24:50 No.685212632
F完のグランダッシャーってそこまで強かったっけ… 第四次だとめちゃ強かったけど
120 20/05/03(日)02:25:07 No.685212694
アレックスやGPシリーズは新しいガンダムではあるけど 宇宙世紀の歴史年表的にはZ以下の性能だしねな感じである意味変にドライな性能にしてたよね
121 20/05/03(日)02:25:08 No.685212696
複数乗りスーパー系はフル改造したらどいつも強いよ ただ複数の中からどれか一機みたいな話になると選び辛いんだよ…
122 20/05/03(日)02:25:21 No.685212736
αよりニルファのがパラダイムシフトって感じする ビームライフル(連射)って何!?みたいな
123 20/05/03(日)02:25:27 No.685212747
>四次といいF完といいギャブレー君が気を使ってアシュラテンプルだのバッシュだの持ってくるばかりに あの超合金Zで出来てるキュベレイ持ってこないどっかの人とは大違い
124 20/05/03(日)02:25:37 No.685212785
GP03がクソ弱いから年代の問題かと思ったらノイエの性能何だお前
125 20/05/03(日)02:25:48 No.685212820
>F完のグランダッシャーってそこまで強かったっけ… >第四次だとめちゃ強かったけど 火力はスピンより下だけど必要気力と消費と射程のバランスが良い スピンは自力の気合だと他の精神に割ける分が足りなくなるけどダッシャーなら足りる
126 20/05/03(日)02:25:58 No.685212847
第三次辺りからの認識で複数パイロットスーパーは基本ゲッターとコンVみたいな感じだったしね
127 20/05/03(日)02:26:03 No.685212865
>あれ改造段階の逆転起こらんよね? >そしたら武器性能はゼータのが上じゃない? 威力だけ見たらそうなるけど 弾数余裕あってポンポコ撃てるZⅡの方が便利
128 20/05/03(日)02:26:19 No.685212920
二回行動システム本当にクソだったな 限界200超えまであと少し!と思ってたら199で成長止まるクソ仕様
129 20/05/03(日)02:26:26 No.685212941
>GP03がクソ弱いから年代の問題かと思ったらノイエの性能何だお前 限界が低すぎるジオンの精神が形になったようだ
130 20/05/03(日)02:26:47 No.685212982
>宇宙世紀の歴史年表的にはZ以下の性能だしねな感じである意味変にドライな性能にしてたよね まぁGジェネとかでもそうっちゃそうだし間違った感覚ではないと思う αの頃だって「ジェガンの開発がZやアレックスより先」みたいな作中年表に作ってたわけで
131 20/05/03(日)02:26:54 No.685213005
>複数乗りスーパー系はフル改造したらどいつも強いよ >ただ複数の中からどれか一機みたいな話になると選び辛いんだよ… 真ゲッターが圧倒的に使いやすいのが悪い
132 20/05/03(日)02:26:58 No.685213021
ウイングはウイングで説得が面倒くさい…
133 20/05/03(日)02:27:09 No.685213054
ノイエはまぁ限界のところダンボールで隠したら強いよ
134 20/05/03(日)02:27:23 No.685213092
>GP03がクソ弱いから年代の問題かと思ったらノイエの性能何だお前 バッシュもそうだけど敵の機体の能力をHPだけ調整したっぽい
135 20/05/03(日)02:27:49 No.685213175
まずニュータイプかそうでないかで差が分かれて 現実的な二回行動かそうでないかでまた差が分かれる
136 20/05/03(日)02:28:00 No.685213208
強い機体は運動性が桁違いなんだよな
137 20/05/03(日)02:28:56 No.685213376
二軍メンツとかも役割持たせようと苦心するけど 結局は真ゲカイザーガンバスターνビルバインあたりにどうにかしてもらうばかり
138 20/05/03(日)02:29:02 No.685213388
あの限界の低さは無理矢理オールドタイプを使う時くらいしか意味が無いからな… ビーチャとかですら即真っ赤になる
139 20/05/03(日)02:29:20 No.685213444
>弾数余裕あってポンポコ撃てるZⅡの方が便利 まぁほぼ下位互換なのは否定せんけども
140 20/05/03(日)02:29:35 No.685213475
>流石にFの頃は最新でもなんでもねーよ! >SDもとっくに主役はウィングの時代だよ! じゃあせめてウイングのパイロット性能もうちょっとなんとかしてくれよ!
141 20/05/03(日)02:29:40 No.685213483
ビームサーベルでも射程3くらいあって良い時代になりもうした
142 20/05/03(日)02:30:01 No.685213559
ノイエは自爆でもさせるかという世界
143 20/05/03(日)02:30:06 No.685213570
なんかフルフラットとかクワサンとかがあっさり自軍パイロット入りする作品なかったっけ
144 20/05/03(日)02:30:08 No.685213582
>じゃあせめてウイングのパイロット性能もうちょっとなんとかしてくれよ! ほら…ゼロカスの性能は盛りに盛ったから…
145 20/05/03(日)02:30:27 No.685213629
ガンバスターはαのSRXみたいな初心者救済性能してるけどイデオンってぶっ壊れいるからあまり話題にならない
146 20/05/03(日)02:30:35 No.685213651
>なんかフルフラットとかクワサンとかがあっさり自軍パイロット入りする作品なかったっけ それはスパロボじゃない
147 20/05/03(日)02:30:46 No.685213677
>ほら…ゼロカスの性能は盛りに盛ったから… すげぇ…ヒイロが乗っても強い…!
148 20/05/03(日)02:30:46 No.685213678
>じゃあせめてウイングのパイロット性能もうちょっとなんとかしてくれよ! 自爆で1枠潰される精神コマンドいいよね 良くないわ…
149 20/05/03(日)02:30:53 No.685213690
ヒイロはなんか回避がクソみたいに低いからな…
150 20/05/03(日)02:30:58 No.685213706
この時代は武器いっぱいあって良かったなと思ったけど個別強化が面倒だったの思い出した
151 20/05/03(日)02:31:00 No.685213712
ゼッツーが強いのは興奮する レイズナーマーク2が強いのくらい興奮する
152 20/05/03(日)02:31:04 No.685213721
「」ってスパロボF以外の話しないよね
153 20/05/03(日)02:31:05 No.685213725
ウイングも最新と言う割りにはゼロカスタム以外の扱いがメタクソ過ぎる…
154 20/05/03(日)02:31:11 No.685213742
シンクロ率補正が鬼強いけどどこまで行ってもナイフ刺すしか仕事ないEVA…
155 20/05/03(日)02:31:21 No.685213762
F完は確かにバランスめちゃくちゃなんだけど ウィンキースパロボは全部F完バランスみたいな感じで語られるとイラッとくる
156 20/05/03(日)02:31:21 No.685213764
>ガンバスターはαのSRXみたいな初心者救済性能してるけどイデオンってぶっ壊れいるからあまり話題にならない そりゃてきとーにガン撃って終わるだけの機体なんて話題にしようがないし
157 20/05/03(日)02:31:25 No.685213776
W系で避ける気あるのジャンク屋くらいじゃなかったっけ…
158 20/05/03(日)02:31:35 No.685213803
>ヒイロはなんか回避がクソみたいに低いからな… 原作見てるとなんか割と納得してしまうな
159 20/05/03(日)02:31:39 No.685213817
やったーウイングゼロカスタム手に入った超強い! 進軍についてけねぇゴミ!ふざけんな!
160 20/05/03(日)02:31:41 No.685213822
>「」ってスパロボF以外の話しないよね このスレ画でそれ言う!?
161 20/05/03(日)02:32:08 No.685213891
>>なんかフルフラットとかクワサンとかがあっさり自軍パイロット入りする作品なかったっけ >それはスパロボじゃない いやあるよcompactだ
162 20/05/03(日)02:32:17 No.685213920
W系で酷いのは特定ルート行かないと仲間から外れたまま終わることだと思う…
163 20/05/03(日)02:32:20 No.685213926
>「」ってスパロボF以外の話しないよね それは君がスパロボFのスレばっか開いてるからだ コンプリ第2次への新鮮な憎悪が聞けるネットコミュニティなんてここぐらいだぞ
164 20/05/03(日)02:32:31 No.685213948
>「」ってスパロボF以外の話しないよね 馬鹿かお前
165 20/05/03(日)02:32:57 No.685214018
>W系で酷いのは特定ルート行かないと仲間から外れたまま終わることだと思う… 五飛だけじゃないっけそれ カトルデュオあたりは全ルート入れられるでしょ
166 20/05/03(日)02:33:11 No.685214051
>ガンバスターはαのSRXみたいな初心者救済性能してるけどイデオンってぶっ壊れいるからあまり話題にならない ガンバスター参戦めっちゃ短いからじゃない? うろ覚えだけど最終話付近くらいしかまともに使えなかったような…
167 20/05/03(日)02:33:32 No.685214101
新では隠し 完結編では説得しないとほとんど使えません ガンダムWです
168 20/05/03(日)02:33:39 No.685214120
フリットの画像でスレ立てるとAGE本編の話かBXの話かで200くらい伸びるぞ
169 20/05/03(日)02:33:40 No.685214122
もうフェダーインライフルとかの射程数えるのやりたくない…ってなる
170 20/05/03(日)02:33:42 No.685214129
>>なんかフルフラットとかクワサンとかがあっさり自軍パイロット入りする作品なかったっけ >それはスパロボじゃない WSのCompactだ 結構珍しい加入が多かった
171 20/05/03(日)02:34:14 No.685214228
バランスで言ったらF完よりFの方がヤバいわ 無改造百式を積極的に殺しに来るハマーン様のステージでキュベレイを倒したらファティマゲットとか
172 20/05/03(日)02:34:17 No.685214233
イデの話するならF完ってよっぽどゲージ管理に自信ないとガン一択じゃないよねと思う というか半分以上ソードだった
173 20/05/03(日)02:34:41 No.685214299
>「」ってスパロボF以外の話しないよね 俺を含めてIMPACT50周以上してる人間が推定4人以上いるようなコミュニティここしか知らない
174 20/05/03(日)02:34:54 No.685214331
F完以降からバランス調整極端になったというか EXや第四次は趣味の面子入れたり変な構成でもクリアできるバランスだったりはしたから 製作がカツカツになってったのが原因なんかしら
175 20/05/03(日)02:34:54 No.685214334
Fは使徒とオーラバトラーとヘビーメタルの三竦みのステージがトラウマだ… Zガンダム初登場のステージ
176 20/05/03(日)02:34:57 No.685214342
>イデの話するならF完ってよっぽどゲージ管理に自信ないとガン一択じゃないよねと思う >というか半分以上ソードだった まぁ味方で殴ってゲージ調節すればいいだけだからな
177 20/05/03(日)02:35:22 No.685214407
>F完以降からバランス調整極端になったというか >EXや第四次は趣味の面子入れたり変な構成でもクリアできるバランスだったりはしたから >製作がカツカツになってったのが原因なんかしら そりゃウィンキーの手から離れたからな
178 20/05/03(日)02:35:27 No.685214427
>無改造百式を積極的に殺しに来るハマーン様のステージでキュベレイを倒したらファティマゲットとか それは難しいだけで崩壊はしていない 詰め将棋みたいにはなるが解法は用意されている F完は解法を用意していない
179 20/05/03(日)02:35:57 No.685214492
RTAだとゴーフラッシャーのMAP兵器使ってて笑った
180 20/05/03(日)02:36:15 No.685214546
>進軍についてけねぇゴミ!ふざけんな! 性能酷評されてるZは逆にウェイブライダー形態としょっちゅうある強制乗り換え出撃のせいでめちゃお世話になるという
181 20/05/03(日)02:36:30 No.685214582
色々言われる新だけどバランス自体は割と嫌いじゃなかった 宇宙編と地上編でバッサリ参戦作品分けて両方クリアで合流出来るとかも今やってもいいんじゃないかなとすら思う
182 20/05/03(日)02:36:36 No.685214603
攻略本が加入後は全編にわたってイデオンをいかに殴って調節するかに傾倒したのなんてF完ぐらいだろう
183 20/05/03(日)02:36:42 No.685214617
ひとえにウィンキーの感覚がクソだっただけだ
184 20/05/03(日)02:36:44 No.685214626
>RTAだとゴーフラッシャーのMAP兵器使ってて笑った あれはマジで強い
185 20/05/03(日)02:36:52 No.685214649
ウィンキーは今でこそネタに出来るけど 昨今の作品考えると降ろされて正解だよなと思う
186 20/05/03(日)02:37:03 No.685214672
キュベレイ撃破ってFラストだし倒す必要ないからチャレンジ要素だしなあ
187 20/05/03(日)02:37:06 No.685214676
>そりゃウィンキーの手から離れたからな ウィンキー時代でも四次やEXはバランス調整ヌルかったのにF完(とコンプリ)だけバランスが極端だよねという話でしょ
188 20/05/03(日)02:37:30 No.685214737
あいつらその後ZOEテスタメントで命中率100%の攻撃手動で避けられるシステム導入してるからな
189 20/05/03(日)02:37:34 No.685214750
>色々言われる新だけどバランス自体は割と嫌いじゃなかった >宇宙編と地上編でバッサリ参戦作品分けて両方クリアで合流出来るとかも今やってもいいんじゃないかなとすら思う 新はただでさえ少ないユニットが地上と宇宙で分かれるせいでバランス調整は楽だろうし
190 20/05/03(日)02:37:45 No.685214781
>宇宙編と地上編でバッサリ参戦作品分けて両方クリアで合流出来るとかも今やってもいいんじゃないかなとすら思う 合流したら出撃枠少ねえ!ってなるけどまあ…
191 20/05/03(日)02:37:50 No.685214789
>ひとえにウィンキーの感覚がクソだっただけだ F完とコンプリしかやってないならその感想は分からなくもないが…
192 20/05/03(日)02:38:05 No.685214833
バンプレストの楔から解き放たれたこのライブレードのうんこバランスを見ろよ!!
193 20/05/03(日)02:38:10 No.685214849
魔装でウィンキーバランスが酷くなってるのが笑う
194 20/05/03(日)02:38:17 No.685214868
ZOEテスタメントは評判いいゲームじゃねえか 難易度高めとは言われるけど
195 20/05/03(日)02:38:42 No.685214931
絶対にロボットにこれ以上アニメーションなんてできませんよと豪語してたからな当時のウインキー 時代による技術の進歩とかさっぴいてもいくらなんでもそれは…
196 20/05/03(日)02:38:46 No.685214942
>>そりゃウィンキーの手から離れたからな >ウィンキー時代でも四次やEXはバランス調整ヌルかったのにF完(とコンプリ)だけバランスが極端だよねという話でしょ 三次もヌルゲー扱い...?
197 20/05/03(日)02:38:47 No.685214949
あの当時はパーツに曲面が多かったら「女の子っぽいロボ」 色がピンク色だと「オカマロボ」という恐ろしい時代だったからな
198 20/05/03(日)02:38:57 No.685214972
こうやって伝聞だけでウィンキー難易度を語るやつが溢れ出すんですよ
199 20/05/03(日)02:39:01 No.685214980
>攻略本が加入後は全編にわたってイデオンをいかに殴って調節するかに傾倒したのなんてF完ぐらいだろう 失礼な!分岐も有るしνとかゴッドとかコアブースターも使おうねって書かれてるわ!