虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/02(土)23:47:27 リース... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588430847907.jpg 20/05/02(土)23:47:27 No.685162138

リース主人公で始めたけど自分の記憶以上にシナリオガバガバだった楽しいけど

1 20/05/02(土)23:49:52 No.685163217

まず冒頭のガバガバっぷりがやばい やばすぎてその後の展開のハードルが下がる

2 20/05/02(土)23:51:13 No.685163752

スーファミの性能でマルチ主人公マルチシナリオを実現しようとしたらどうやったってこれが限界だよね

3 20/05/02(土)23:53:23 No.685164742

>まず冒頭のガバガバっぷりがやばい >やばすぎてその後の展開のハードルが下がる 最初に特大の嘘を見せたら細かいところあまり気にならなくなる現象

4 20/05/02(土)23:54:07 No.685165064

エリオットがいない!!1!

5 20/05/02(土)23:54:30 No.685165245

リース冒頭の ついてきなさい!→どこに行ったの!?のコンボはやっぱ6人の中でぶっちぎりにやべぇ 他もツッコもうと思えばいくらでもツッコめるけどそういう次元じゃない

6 20/05/02(土)23:56:58 No.685166304

リースの脳筋ぶりは流石アマゾネスを統べるものと考えると…

7 20/05/02(土)23:57:13 No.685166410

歌舞伎役者かな…

8 20/05/02(土)23:57:46 No.685166624

最初のエリオット置いてって捕まる流れは覚えてたけど 捕まったエリオットを返す辺りが雑過ぎるのは完全に不意打ちだった

9 20/05/02(土)23:59:14 No.685167166

氷壁の迷宮の台詞で今度来た時はかき氷食べたいもヤバいと思う

10 20/05/03(日)00:02:16 No.685168286

負け組派閥のみなさんこんなに雑に退場させられたっけ…ってなった

11 20/05/03(日)00:03:27 No.685168676

www.o゚(^∀^)゚o.。村燃え過ぎ!

12 20/05/03(日)00:03:42 No.685168771

邪気眼の伯爵ってそれ名前なんだ…ってなった

13 20/05/03(日)00:03:43 No.685168776

台詞回しとかが当時のまんまだから英雄王がブースカブー言い出して耐えられなかったりする

14 <a href="mailto:ドン・ペリ">20/05/03(日)00:04:02</a> [ドン・ペリ] No.685168874

ドン・ペリ

15 20/05/03(日)00:04:19 No.685168989

>台詞回しとかが当時のまんまだから英雄王がブースカブー言い出して耐えられなかったりする 声優ついて3Dモデルになってシュールな場面は増えたね

16 20/05/03(日)00:04:32 No.685169053

でんでん太鼓をスッと出すマナの女神もヤバイ

17 20/05/03(日)00:04:45 No.685169121

毎回美獣って声付きで呼ばれると割と破壊力ある

18 20/05/03(日)00:05:17 No.685169317

でんでん太鼓はつい笑ってしまった いや間違いなく秘宝みたいな代物なんだけどさ

19 20/05/03(日)00:05:50 No.685169497

ここのせいで美獣の名前出てくるだけでわらう

20 20/05/03(日)00:06:07 No.685169602

>でんでん太鼓をスッと出すマナの女神もヤバイ 最後の力振り絞って作ったでんでん太鼓… あとその太鼓貰えなかったらどうやって帰る気だったのかね

21 20/05/03(日)00:06:48 No.685169817

何でフェアリー攫われてるんですかね…

22 20/05/03(日)00:07:02 No.685169901

クラス4のアイテム集めるところでディラックの親父生き返った事になんの説明もなくてだめだった

23 20/05/03(日)00:07:48 No.685170148

ケヴィンのライバルのやつ名前忘れたがルナに赤子にされて森に帰ってくシーンも割とヤバい

24 20/05/03(日)00:08:19 No.685170334

>あとその太鼓貰えなかったらどうやって帰る気だったのかね フラミーもう懐いてるから フラミーちゃーん!って叫べば太鼓なしでもきてくれそう

25 20/05/03(日)00:08:43 No.685170474

ブラックマーケットでこづちを手に入れろ! →ははーんこれはオークションイベントだな? →一般人「いらんからこづちやるわポイー」 →えぇ…

26 20/05/03(日)00:09:03 No.685170582

ストーリーはff7rくらいガッツリ手を入れても良かったんじゃねーかな

27 20/05/03(日)00:09:14 No.685170628

弟を連れて退避ヨシ!

28 20/05/03(日)00:09:26 No.685170693

どうする! ↓ あったよ〇〇! のコンボ

29 20/05/03(日)00:10:10 No.685170928

>ついてきなさい!→どこに行ったの!?のコンボはやっぱ6人の中でぶっちぎりにやべぇ そこも凄いけど俺は見張りのアマゾネスがエリオットが知らない奴と地下室に入ったの見ててスルーしてるのがダメだったよ

30 20/05/03(日)00:10:14 No.685170952

>ストーリーはff7rくらいガッツリ手を入れても良かったんじゃねーかな 7くらいやったら前後編になっちまうぞ

31 20/05/03(日)00:10:28 No.685171018

ローラント進攻とかアマゾネスは最初に眠り耐性つけとけよとか ナバール軍も同じ事される前に耐性つけとけよとか…

32 20/05/03(日)00:10:46 No.685171123

>ストーリーはff7rくらいガッツリ手を入れても良かったんじゃねーかな 気軽に言ってくれるなぁ

33 20/05/03(日)00:11:14 No.685171256

当時作った人達すら 突貫工事でシナリオ穴だらけだからあまり見んといてえ… という有様である

34 20/05/03(日)00:11:32 No.685171354

悪の3陣営の内主人公と直接関係ない2陣営がいつの間にか壊滅してるのもな…

35 20/05/03(日)00:11:39 No.685171384

主人公6人の上他2人を組み合わせてのストーリーとなるとクソめんどいし…

36 20/05/03(日)00:11:47 No.685171427

>>ストーリーはff7rくらいガッツリ手を入れても良かったんじゃねーかな >7くらいやったら前後編になっちまうぞ 前後編ってより3本に増えるんじゃないか?

37 20/05/03(日)00:12:04 No.685171516

聖域でビックリするほどソードマスターデュランするな…

38 20/05/03(日)00:12:11 No.685171546

聖剣伝説は新約と言う毒劇物が有ったからシナリオに手を入れるのはやめていただきたいんじゃよ・・・

39 20/05/03(日)00:12:15 No.685171569

追加シナリオもガバガバにすることで違和感をなくすプロの仕事

40 20/05/03(日)00:12:23 No.685171613

なんなら美獣も奪うつもりの城に火放ってるしわけがわからないよ

41 20/05/03(日)00:12:27 No.685171643

まぁストーリーがガバガバでもゲームとして面白ければ許すよ… 聖剣4くんもそう思うよね?

42 20/05/03(日)00:13:09 No.685171869

>当時作った人達すら >突貫工事でシナリオ穴だらけだからあまり見んといてえ… >という有様である だったらなおのこときちんと手直ししてくれよ……ってなる

43 20/05/03(日)00:13:10 No.685171872

シナリオはもうあるからこのままでいい! そんなことより乳と尻と服の皺と掛け合いだ!!!!した高度な判断だよ

44 20/05/03(日)00:13:11 No.685171880

>悪の3陣営の内主人公と直接関係ない2陣営がいつの間にか壊滅してるのもな… ボスが暗殺されたので消えます… 負けたから逃げます… 復活できなくなったから王子返します…

45 20/05/03(日)00:13:36 No.685172042

わかりました!でち子の口調は古臭いんで直します!

46 20/05/03(日)00:13:37 No.685172047

新約の例があるからシナリオに手入れるのを恐れる気持ちは分かる…

47 20/05/03(日)00:13:48 No.685172096

当時のスクウェアってスーファミ末期の大作ぞろいで どこかにしわ寄せがあったはずだからね それが3の脚本だったのだろう

48 20/05/03(日)00:13:49 No.685172104

帰る時に突っ立ってるのは正直耐えられないのでやめていただきたい

49 20/05/03(日)00:13:56 No.685172140

手直しとなると常に頭をよぎる新約という改悪な存在がどうしても…

50 20/05/03(日)00:14:04 No.685172195

開発工数のほとんどをモデリングでシコることに使ったと考えられる

51 20/05/03(日)00:14:06 No.685172207

眠りの花畑に来てください→しまった!眠りの花だ!も相当きてる

52 20/05/03(日)00:14:07 No.685172214

シナリオに答えはないけど モデリングはある程度答えがあるからな!

53 20/05/03(日)00:14:09 No.685172219

追加シナリオもクラス4のアイテム…!? まさかこのリボンが…!?違いますね探しましょうか とスピード感がヤバい

54 20/05/03(日)00:14:16 No.685172258

お話は確かに当時のままだったから違和感あったけど やっぱ本筋は面白かったしあんまり追加すると今度はサクッと周回出来なくなる問題もあるし 難しいな……

55 20/05/03(日)00:14:16 No.685172262

かっこいい空中要塞に比べてデカイ鳥と風船で持ち上げた船って…

56 <a href="mailto:4">20/05/03(日)00:14:18</a> [4] No.685172266

>聖剣4くんもそう思うよね? 今回追加された裏ボスの大魔女アニスはボクとHOM君が出典元だから覚えておいてくださいね

57 20/05/03(日)00:14:19 No.685172272

今神獣倒してるとこだけど強くなって技とか魔法撃ってるだけで楽しいからな 下半身に従ったらみんな闇闇になってしまったよ

58 20/05/03(日)00:14:25 No.685172308

>復活できなくなったから王子返します… いつ見てもこれがソードマスターすぎてだめ

59 20/05/03(日)00:14:39 No.685172374

スーファミ版でも子供ながらにガバガバストーリーだと思ってたがあの頃は大抵のRPGがガバガバだったから気にならなかったのかも知れんな

60 20/05/03(日)00:14:47 No.685172414

てきをぜんぶたおしてからかんがえましょう!

61 20/05/03(日)00:14:54 No.685172460

強いて言うなら当初から入れたかったクラーケンは欲しかったくらい

62 20/05/03(日)00:15:05 No.685172510

ドラン戦のAI酷すぎて初めて全滅してしまった…

63 20/05/03(日)00:15:13 No.685172557

>復活できなくなったから王子返します… お前ら呪いかけたり人質とったり操ったり散々やっときながらなんで最後はマイルドなんだよ!?

64 20/05/03(日)00:15:18 No.685172581

エリオット攫った理由も単に貴公子のワガママみたいなもんだからな…

65 20/05/03(日)00:15:18 No.685172584

リメイクだから昔のシナリオに忠実だというバックボーンを知らないGAIJINが見たらどう思うのかすげー気になる 国内だとどうやってもリメイクっていう情報が入ってしまうから意見聞きようがないんだよな…

66 20/05/03(日)00:15:33 No.685172645

リースの方が本能のオーブしててだめ

67 20/05/03(日)00:15:43 No.685172708

良くも悪くも古き良きRPGって感じで良かったよ FF7という濃くて重いものの後だったから本当に丁度良かった

68 20/05/03(日)00:15:51 No.685172747

>お前ら呪いかけたり人質とったり操ったり散々やっときながらなんで最後はマイルドなんだよ!? 我とて散り際はわきまえてるから…

69 20/05/03(日)00:15:53 No.685172755

ジンの声がおっさんの裏声すぎて笑う

70 20/05/03(日)00:15:58 No.685172793

>風船で持ち上げた船 適当なプロペラで飛んでるFFの飛空艇バカにしてんのかテメー

71 20/05/03(日)00:15:59 No.685172796

しかし今思うとあの頃のスクウェア本当よくあのペースで作品出せ続けたな 聖剣3やらロマサガ3が割食った感じは凄いするけど

72 20/05/03(日)00:16:00 No.685172798

大体聖剣3出てた時期のスクェアはFF6やクロノトリガーにマリオRPGにロマサガ3と今でも人気なゲームが立て続けに出てた時期だ 何かしらのしわ寄せが来ない方がおかしい

73 20/05/03(日)00:16:08 No.685172845

>リメイクだから昔のシナリオに忠実だというバックボーンを知らないGAIJINが見たらどう思うのかすげー気になる >国内だとどうやってもリメイクっていう情報が入ってしまうから意見聞きようがないんだよな… 美獣シコレマース!!!!

74 20/05/03(日)00:16:34 No.685172966

>お前ら呪いかけたり人質とったり操ったり散々やっときながらなんで最後はマイルドなんだよ!? やっぱりそう思いますよね わかりました黒の貴公子様は居ないけど我々だけで頑張って魔族の世を作ります

75 20/05/03(日)00:16:41 No.685173009

ロマサガ出してFF6出して 聖剣3はクロノトリガーにスタッフ持っていかれた

76 20/05/03(日)00:16:50 No.685173063

SFCはドット絵の人形劇的なかけあいだったからシナリオがガバでもあまり気にならなかった

77 20/05/03(日)00:16:51 No.685173069

リースこんな脳筋だったかな… 脳筋だったわ…

78 20/05/03(日)00:17:07 No.685173154

紅蓮の魔導師 黒曜の騎士 美獣 邪眼の伯爵 死を喰らう男 堕ちた聖者って敵の名前無駄にかっこよくてセンスあるよね

79 20/05/03(日)00:17:23 No.685173237

ダークキャッスル勢はエリオットをさらって売ってまた買い戻すとか誰でもいいのにわざわざジェシカの呪いを解いて生贄にしようとするとか行動がおかしすぎる

80 20/05/03(日)00:17:25 No.685173246

>今神獣倒してるとこだけど強くなって技とか魔法撃ってるだけで楽しいからな 神獣戦はギミック増えてるから楽しいよね ミスポル厶戦とか変わりすぎてて強かったけど超楽しかった

81 20/05/03(日)00:17:30 No.685173275

>リメイクだから昔のシナリオに忠実だというバックボーンを知らないGAIJINが見たらどう思うのかすげー気になる >国内だとどうやってもリメイクっていう情報が入ってしまうから意見聞きようがないんだよな… 25年経ってもぶつくさ言ってる日本人より古き良き日本RPGに理解あるんじゃね?

82 20/05/03(日)00:17:42 No.685173341

リースの導入は群を抜いてガバガバ

83 20/05/03(日)00:17:49 No.685173379

序盤で獣人に殴りかかって気を失うまで返り討ちにあってるのが面白すぎる でもあそこも薄い本案件ですよね?

84 20/05/03(日)00:17:57 No.685173412

美ぬこはちょっと頭獣だから

85 20/05/03(日)00:17:58 No.685173415

お前の弟は弱ってきたので家に返しておいた…!

86 20/05/03(日)00:18:01 No.685173428

>紅蓮の魔導師 >黒曜の騎士 >美獣 >邪眼の伯爵 >死を喰らう男 >堕ちた聖者って敵の名前無駄にかっこよくてセンスあるよね 黒から始まる奴らが何人かいて最初わからんかったわ

87 20/05/03(日)00:18:14 No.685173483

>リースの導入は群を抜いてガバガバ まるで導入以外がきっちりしているかのような言い草だな!

88 20/05/03(日)00:18:15 No.685173487

>リースこんな脳筋だったかな… >脳筋だったわ… 突然槍を構えなくなっただけ冷静だぞ

89 20/05/03(日)00:18:15 No.685173490

別にぶつくさは言ってねぇだろ だがそれとは別にツッコまずにはいられない

90 20/05/03(日)00:18:29 No.685173574

美獣Refine

91 20/05/03(日)00:18:31 No.685173584

FF7Rははっきり言って完結してないから今後の評価がすっげー微妙なんだよな というかはっきり言って完結できるか怪しいだろアレ…PS6ぐらいまでかかってもおかしくない

92 20/05/03(日)00:18:47 No.685173656

まあ25年前のガバガバ具合に今更めくじら立てるわけでなし

93 20/05/03(日)00:18:59 No.685173719

大幅に変えなくてもちょっとセリフ回りを変えれば良かったのに さすがにソードマスターはなおしてほしかったな

94 20/05/03(日)00:19:02 No.685173733

複眼の伯爵ってこんな胡散臭い顔や喋り方してたのな

95 20/05/03(日)00:19:03 No.685173736

>紅蓮の魔導師 >黒曜の騎士 >美獣 >邪眼の伯爵 >死を喰らう男 >堕ちた聖者って敵の名前無駄にかっこよくてセンスあるよね カッコよさに反して行動が面白すぎる…

96 20/05/03(日)00:19:09 No.685173774

そういやSFC時代何かと槍構えてたなアマゾネスだもんな…

97 20/05/03(日)00:19:24 No.685173858

>追加シナリオもクラス4のアイテム…!? >まさかこのリボンが…!?違いますね探しましょうか これ見た瞬間にこのゲームのスタッフは間違いなくイカれてると確信した 突貫工事で粗が多かったゲームの追加シナリオをそのガバさとか空気含めて作り上げやがった…!!

98 20/05/03(日)00:19:33 No.685173914

当時は勝手に死んでる二陣営以外は特に気にしてなかったはず…

99 20/05/03(日)00:19:33 No.685173915

邪眼の伯爵とか俺リメイクやるまで記憶から消えてた

100 20/05/03(日)00:19:39 No.685173956

でもOPのテーマ曲かかる時はリースがやっぱ一番カッコイイよね 橋の上で髪ファサ-ってなるのがまた見れて良かった

101 20/05/03(日)00:19:53 No.685174025

シナリオに手を入れようとしたらそれこそ完全に書き直しレベルにしないと無理だし…

102 20/05/03(日)00:19:55 No.685174039

この出来でお話ガバガバなの逆に珍妙で面白い 決して不快じゃないしね あとゲーム部分は本気で快適に作られてて嬉しい

103 20/05/03(日)00:20:16 No.685174135

当時ハングアップするから泣く泣く消した火山島のボスは日の目見ても良かったかもとは思う

104 20/05/03(日)00:20:30 No.685174210

BGM旧作版にしてやったけど それでも違和感あんまりないって地味に凄くないか

105 20/05/03(日)00:20:41 No.685174272

必殺技の演出とか性能もリースが一番気合入ってる気がする どの必殺技も便利で強くてかっこいい…流星衝とか素敵

106 20/05/03(日)00:20:43 No.685174290

海外個人の評価は不明だけどゲームサイトのレビュー動画だと シナリオは当時のままガバガバだけど操作してて楽しいゲームだよ って締めてた

107 20/05/03(日)00:20:49 No.685174325

奴隷商人のくだりは今でも意味がわからないんだ

108 20/05/03(日)00:21:01 No.685174388

じっくりやり込んで30時間 引継ぎありなら10時間くらいでクリア出来ちゃうね これくらいのボリュームで一人用でできるのってちょうどいいや 大作やCOOPプレイには少し疲れた

109 20/05/03(日)00:21:07 No.685174414

紅蓮が見た目も声もイケメンなのに記憶より大分しょうもないクソ野郎でむしろ好き…

110 20/05/03(日)00:21:12 No.685174441

一度食らうと耐性ができてもう掛からなくなる眠りの花粉とやらを 最初に敵が使ってくるくせに当の敵たちがそれに対する耐性がないのも駄目だった

111 20/05/03(日)00:21:13 No.685174451

完全にその場のノリで体当たりしていくシナリオは 80~90年代スクウェアの味といっていい

112 20/05/03(日)00:21:20 No.685174485

こうしてリースの旅は始まった─────みたいな感じでメインテーマ流れるだけでなんか壮大な感じがする

113 20/05/03(日)00:21:29 No.685174539

オリジナル音源のクオリティが凄すぎるよね

114 20/05/03(日)00:21:31 No.685174555

邪眼の伯爵は噴火寸前のブッカにわざわざ生き埋めになるがいい!とだけ言って帰っていくのが面白すぎる 何がしたいんだよ

115 20/05/03(日)00:21:32 No.685174560

家に帰したのあたりは声優さんの熱演でおお…ってなったよ 声と表情大事 というか逆に言えば大元のシナリオの時点で結構そういう情緒的な部分は仕込んであったんだな…

116 20/05/03(日)00:21:39 No.685174612

基本ガバガバでもキャラが前向きで判断早いからね なんてこと!私達が計画の後押しをしてしまったんだわ! じゃあぶっ潰しましょう!

117 20/05/03(日)00:21:41 No.685174629

>奴隷商人のくだりは今でも意味がわからないんだ 貴様!貴様のような奴がいるからー!!! という富野的なノリだよ

118 20/05/03(日)00:21:44 No.685174648

>紅蓮が見た目も声もイケメンなのに記憶より大分しょうもないクソ野郎でむしろ好き… お姉様方は主人公勢より紅蓮に食い付いてるように見える…

119 20/05/03(日)00:21:48 No.685174670

>BGM旧作版にしてやったけど >それでも違和感あんまりないって地味に凄くないか 本当かどうかはともかく容量の半分使ったなんて言われる程度には気合入れてるからな…オリジナルなはずなのに音の厚みというか奥行きが凄い

120 20/05/03(日)00:21:54 No.685174706

これで終わりではない!私は何度でも甦る!って現代ではある種のネタになってるの言いながら死ぬ奴懐かしいな…

121 20/05/03(日)00:22:06 No.685174784

>こうしてリースの旅は始まった─────みたいな感じでメインテーマ流れるだけでなんか壮大な感じがする ゲワイが流れたらなんとなく全て許せるのと似た現象

122 20/05/03(日)00:22:09 No.685174812

ブラックマーケットでチャキンしないだけでもマシになってる

123 20/05/03(日)00:22:19 No.685174858

>一度食らうと耐性ができてもう掛からなくなる眠りの花粉とやらを >最初に敵が使ってくるくせに当の敵たちがそれに対する耐性がないのも駄目だった 一回寝れば耐性できるのを知らなかったんだろうと納得出来なくはない

124 20/05/03(日)00:22:26 No.685174908

紅蓮みたいな奴の事を雰囲気イケメンという

125 20/05/03(日)00:22:39 No.685174972

>BGM旧作版にしてやったけど >それでも違和感あんまりないって地味に凄くないか 曲は完成されすぎてるからいじりようがない ただSFC実機に比べて音が少しクリアになってる感じがするけど

126 20/05/03(日)00:22:40 No.685174973

>紅蓮が見た目も声もイケメンなのに記憶より大分しょうもないクソ野郎でむしろ好き… お前らのおかげで聖域に信仰できるようになったぞこれはお礼だハハハハハ! って突っ込んでいって次に出会ったら死体になってるとか割と面白い

127 20/05/03(日)00:22:43 No.685174992

伯爵の喋り方遊戯王のペガサスみたいで笑う

128 20/05/03(日)00:22:48 No.685175027

音数とか今に比べたら全然少ないはずなのにBGM美しすぎる

129 20/05/03(日)00:22:55 No.685175068

まあ開発工数をシナリオ修正にかけるくらいならグラとか戦闘に手入れてくれた今の方がありがたい シナリオ修正って簡単に言うけどテキスト書いて終わる作業じゃないし

130 20/05/03(日)00:23:07 No.685175119

>一回寝れば耐性できるのを知らなかったんだろうと納得出来なくはない (王族の式典を眠りの花畑で行ってた追加シナリオ)

131 20/05/03(日)00:23:14 No.685175165

>オリジナル音源のクオリティが凄すぎるよね リメイクも雰囲気そのままに豪勢にしててよくできてると思う

132 20/05/03(日)00:23:20 No.685175204

リメイクやってリースでシコれなくなったとか言ってる奴マジか? って思っちゃう めっちゃシコりやすくなったでしょむしろ

133 20/05/03(日)00:23:20 No.685175206

スクウェアゲーは昔からカットシーン多くてトップビューのデフォルメされた表現だったから3Dでリメイクすると大抵シュールになるし… でもこの現象好き!

134 20/05/03(日)00:23:21 No.685175211

邪眼も紅蓮も当時は大物悪役として認識してたはずなんだけどこいつら案外みみっちいというか情けないというか…

135 20/05/03(日)00:23:26 No.685175245

>それでも違和感あんまりないって地味に凄くないか 凄いよ本当に凄いよ ラビの森とか黄金の街道とかボス戦全部盛り上がりが当時の思い出のままだったもの

136 20/05/03(日)00:23:26 No.685175248

美獣の目的はわからないけど潰します!は絶対笑わせに来てるだろ! 他のキャラは気にしてるのに当事者のリースがそれはずるいよ!

137 20/05/03(日)00:23:45 No.685175370

BGMと映像力でなんかもういい気持ちにさせられてしまう これが暴力

138 20/05/03(日)00:23:50 No.685175396

レベル上げもすぐに上がるからいいね お金もそこまで困らない市アイテムも落ちまくる

139 20/05/03(日)00:24:02 No.685175463

ハードもそんな難しくないのに一度クリアして強くてニューゲームしたらその次の難易度がないのつらい

140 20/05/03(日)00:24:04 No.685175471

>お姉様方は主人公勢より紅蓮に食い付いてるように見える… 肉村ボイスで才能ない落ちこぼれがすごい人から超パワーを貰って下剋上のなろうスタイルやってるんだ そりゃ人気出る

141 20/05/03(日)00:24:08 No.685175495

このダンジョンのこの地形なんか見覚えある!ってなるの地味にすごいと思う

142 20/05/03(日)00:24:26 No.685175594

せっかくだし新しいBGMでと思ったけど リースのmeridhian childはやっぱ旧版で聴きたいから旧版に戻したわ… 本当いいよねこのゲームのBGM

143 20/05/03(日)00:24:27 No.685175605

ぶっちゃけかなり気をつけて聞かないと今リメイク音源にしてるかどうかわかんない もうちょっと踏み込んだアレンジしてもよかったのよ…

144 20/05/03(日)00:24:35 No.685175648

>当時ハングアップするから泣く泣く消した火山島のボスは日の目見ても良かったかもとは思う 火山島は結構ワクワクするマップなのにボスというかオチがなくてえっ…終わり…?ってなるよね

145 20/05/03(日)00:24:37 No.685175660

マナの聖域乗り込むシーンは面白すぎるな 決めゼリフ吐いて乗り込んだ次の瞬間には物言わぬ屍になってる…

146 20/05/03(日)00:24:52 No.685175751

紅蓮はむしろ他勢力の幹部に比べるとボスへの忠誠もボスからの信頼もそれなりにあるから特別感あるよ 美獣も愛は凄かったけど貴公子からは全然だったし

147 20/05/03(日)00:24:57 No.685175784

>このダンジョンのこの地形なんか見覚えある!ってなるの地味にすごいと思う 3Dになっても昔のマップの面影感じるの凄いよね

148 20/05/03(日)00:25:03 No.685175817

ホークアイのキスイベント見たけど最高にキテました 思わず動画にしました 最新グラフィックで描写されると説得力が違う

149 20/05/03(日)00:25:19 No.685175905

多分最も地味なのは邪眼伯爵だと思う

150 20/05/03(日)00:25:24 No.685175934

やっぱクラスチェンジがワクワク要素だわ

151 20/05/03(日)00:25:27 No.685175953

>このダンジョンのこの地形なんか見覚えある!ってなるの地味にすごいと思う そういえばここ何も無かったな… って所にサボテン君がたりするの絶妙だと思う

152 20/05/03(日)00:25:39 No.685176029

>マナの聖域乗り込むシーンは面白すぎるな いいよねたった五人の精鋭突入部隊

153 20/05/03(日)00:26:02 No.685176139

>火山島は結構ワクワクするマップなのにボスというかオチがなくて 邪眼の伯爵がどうせお前ら噴火で死ぬからほっとくぜ!ってやつがオチだと思ってた

154 20/05/03(日)00:26:15 No.685176197

神獣が後半につれて強くなるのは本来ゲームバランスの都合でしかないけど時間が経つにつれて目が覚めるから強くなるっていう理由付けがあるのが好き

155 20/05/03(日)00:26:15 No.685176200

少なくともスタッフが旧作好き!ってのは伝わる 逆に言うと好きだから弄らなかったってのも

156 20/05/03(日)00:26:22 No.685176235

>このダンジョンのこの地形なんか見覚えある!ってなるの地味にすごいと思う 結界の貼ってある洞窟入り口でぐるっとアングルが変わって見覚えのある角度になると本当にズルい

157 20/05/03(日)00:26:37 No.685176307

7Rも聖剣3も別ベクトルで良リメイクだわ

158 20/05/03(日)00:26:45 No.685176349

>多分最も地味なのは邪眼伯爵だと思う ヒースもルート外でシャルロット居ないとほぼ出てこないし…

159 20/05/03(日)00:26:49 No.685176369

メインルートから外れたキャラは 聖域で旅の目的終わったけど雰囲気で付いてきてくれる

160 20/05/03(日)00:26:56 No.685176405

>多分最も地味なのは邪眼伯爵だと思う 地味だけど敵勢力のやらかし具合だと総合トップいけると思うわ 殺せって言われて来たのに放置して帰ってんじゃねえよ!! それで貴公子様いなくても魔界を!とかそりゃ美獣キレるわ!!

161 20/05/03(日)00:26:56 No.685176407

ところでDLCは期待しても?

162 20/05/03(日)00:27:00 No.685176432

スッとお出しされるでんでん太鼓でダメだった あとプレイ中ずっとバンピートロットのBGMが頭離れなかった…

163 20/05/03(日)00:27:03 No.685176444

>邪眼の伯爵がどうせお前ら噴火で死ぬからほっとくぜ!ってやつがオチだと思ってた そうするとなんであんな危なっかしい場所で 挨拶して帰る為にわざわざ待ってたんだってじわじわくる

164 20/05/03(日)00:27:05 No.685176459

>奴隷商人のくだりは今でも意味がわからないんだ 自前でさらったのになんで一回奴隷商人経由するの…?

165 20/05/03(日)00:27:13 No.685176525

強いていうなら聖剣抜くとこは旧版を踏襲して欲しかった感じはした 音楽とイベントが本当良い感じで繋がってるんだよな

166 20/05/03(日)00:27:18 No.685176549

>紅蓮はむしろ他勢力の幹部に比べるとボスへの忠誠もボスからの信頼もそれなりにあるから特別感あるよ 竜帝にお前も早く聖域に来いよーって言われてるし やっぱ命救って貰ったからそこら辺は律儀に恩感じてるのかもね

167 20/05/03(日)00:27:30 No.685176618

難易度アプデで追加してもいいくらい

168 20/05/03(日)00:28:00 No.685176772

>難易度アプデで追加してもいいくらい 地獄を見たいか? 未来はあるのか?

169 20/05/03(日)00:28:03 No.685176789

黒の貴公子もだいぶポッと出じゃない?

170 20/05/03(日)00:28:13 No.685176840

>メインルートから外れたキャラは >聖域で旅の目的終わったけど雰囲気で付いてきてくれる ホークアイとかメインでも途中でジェシカの呪い勝手に解かれてだいたい終わってる…

171 20/05/03(日)00:28:14 No.685176851

ブースカブー

172 20/05/03(日)00:28:31 No.685176914

気になるのラスボス戦の演出無くなったのとルナがなんかキモくなったのくらいであとは良リメイクだと思う

173 20/05/03(日)00:28:36 No.685176942

グランクロワとクラス4イベントは旧作からあったような気がするふわふわ感

174 20/05/03(日)00:28:37 No.685176947

>このダンジョンのこの地形なんか見覚えある!ってなるの地味にすごいと思う 構造が大体SFCと同じなんだよな 全然違うダンジョンもあるにはあるけど概ねSFC版の経験が通用する

175 20/05/03(日)00:28:40 No.685176972

>自前でさらったのになんで一回奴隷商人経由するの…? 美獣の洗脳プログラム構文がガバだったので 戦利品=売る エリオット王子=戦利品 エリオット王子=売る になったと思われる

176 20/05/03(日)00:28:45 No.685176993

>黒の貴公子もだいぶポッと出じゃない? ラスボス3人はどいつもポッと出だよ

177 20/05/03(日)00:28:57 No.685177067

>竜帝にお前も早く聖域に来いよーって言われてるし 竜帝さまんとこで触れられなかったのは寂しかったけど まあ命半分貰ってたってことは紅蓮が死んだのも気付いただろうしなあ…と思うと色々膨らむ

178 20/05/03(日)00:29:13 No.685177154

洗脳ってむずかしいなあ 美獣はおもいました

179 20/05/03(日)00:29:30 No.685177260

>ブースカブー ぴーひゃら笛

180 20/05/03(日)00:29:33 No.685177280

>ブースカブー 5回

181 20/05/03(日)00:29:34 No.685177284

ルナはキモいけどドリアードがエロなので相殺だよ

182 20/05/03(日)00:29:35 No.685177287

神獣倒したあとメッセージ無しでダンジョン入り口に戻るのシュール極まりすぎる

183 20/05/03(日)00:29:48 No.685177346

>グランクロワ こいつ旧作時点でクラス3に制限かけてたので名前だけは出てたんだ

184 20/05/03(日)00:29:48 No.685177347

>>ブースカブー >ぴーひゃら笛 (笑いをこらえるパーティ)

185 20/05/03(日)00:29:51 No.685177362

獣人に精神支配系魔法なんて無理だったんだ…

186 20/05/03(日)00:30:07 No.685177440

デュランクラス4イベでオヤジが復活できた訳を全部投げっぱなしにしてるのひどいよ そもそもデュラン主人公ルートだったら一回完全に成仏してるだろオヤジ

187 20/05/03(日)00:30:16 No.685177496

>洗脳ってむずかしいなあ >美獣はおもいました 猫だから現場は難しかったか… 洗脳ヨシ!

188 20/05/03(日)00:30:53 No.685177724

>>>ブースカブー >>ぴーひゃら笛 >(笑いをこらえるパーティ) (絶対に笑ってはいけないデュラン)

189 20/05/03(日)00:31:02 No.685177765

上書き不可能だし割と単純な洗脳プログラムだったんだろうな 酒飲むとちょっと解除されちゃうとか

190 20/05/03(日)00:31:16 No.685177854

>ラスボス3人はどいつもポッと出だよ 黒の貴公子はこいついなかったら闇のマナストーンが出現できなかったので要る というか他勢力に死体処理されたのって他勢力の膝元で石呼び出したせいだったのでは…

191 20/05/03(日)00:31:33 No.685177964

>デュランクラス4イベでオヤジが復活できた訳を全部投げっぱなしにしてるのひどいよ >そもそもデュラン主人公ルートだったら一回完全に成仏してるだろオヤジ その辺のガバガバ感を今回の追加シナリオでも意識してやってるなら本当にすごいと思う

192 20/05/03(日)00:32:25 No.685178287

さんざん言ってきたけど道中の追加会話がまったく違和感なく差し込まれてた辺りからして相当ヤバいと思うよ今回の制作陣

193 20/05/03(日)00:32:32 No.685178329

まあ酒寄越せー!してた辺り欲望のスイッチはオフにできてなかった可能性はある

194 20/05/03(日)00:32:33 No.685178336

2だと黒幕なのに相変わらずこっちだと影が薄いダークリッチさん 死を喰らう男が濃いからか

195 20/05/03(日)00:32:37 No.685178361

>>デュランクラス4イベでオヤジが復活できた訳を全部投げっぱなしにしてるのひどいよ >>そもそもデュラン主人公ルートだったら一回完全に成仏してるだろオヤジ >その辺のガバガバ感を今回の追加シナリオでも意識してやってるなら本当にすごいと思う ケヴィンとでち子のはこれが見たかったんだみたいなものお出ししてきた分他との差がすごい…

196 20/05/03(日)00:32:39 No.685178374

ブースカブーで移動してるときに小さい岩に詰まらないようになったの嬉しい

197 20/05/03(日)00:32:41 No.685178391

>酒飲むとちょっと解除されちゃうとか というかあいつ酒頼むこと以外は完全に無言だから 酒を注文する→呑むの処理が終了しないでループするようになってるんじゃねえかな

198 20/05/03(日)00:32:49 No.685178429

2周目音楽をオリジナルにしてるけど 本当にチープ感なくてビビる…たまにはあるけどほとんど

199 20/05/03(日)00:32:53 No.685178463

シナリオの整合性のためにあっちこっち行かせてゲーム的な爽快感削ってどうする? いぃんだよ整合性なんて!鼠径部があれば!

200 20/05/03(日)00:32:55 No.685178468

追加シナリオは全体的に雑さを感じるから意識してやってると思う

201 20/05/03(日)00:32:55 No.685178470

元がガバガバシナリオなら追加でガバガバな話を追加してもバレへんな

202 20/05/03(日)00:33:01 No.685178512

>デュランクラス4イベでオヤジが復活できた訳を全部投げっぱなしにしてるのひどいよ オーブの力でまぁどうこうやったんだろうきっと多分…… でも他のスレでウェンディに会ってやれよ!って「」のツッコミ見てそうだよなぁって思った

203 20/05/03(日)00:33:07 No.685178547

自分を自信満々にかわいいってのはシャルロットの事でち! ってケヴィンに言うでち子の再現具合は完璧

204 20/05/03(日)00:33:07 No.685178550

>黒の貴公子はこいついなかったら闇のマナストーンが出現できなかったので要る マナストーン呼び戻すのに命捨てるとかあいつだけ体張ってるよね…

205 20/05/03(日)00:33:10 No.685178574

ねーちゃん!サケ持ってこい!→…… 何人乗っても0ルクだよ…→船が出るぞぉお! は聖剣3の二大躁鬱

206 20/05/03(日)00:33:23 No.685178647

>酒を注文する→呑むの処理が終了しないでループするようになってるんじゃねえかな 死ぬ!

207 20/05/03(日)00:33:58 No.685178863

>何人乗っても0ルクだよ…→船が出るぞぉお! これ再現なのプレイしてないと絶対にわからない丁寧な再現

208 20/05/03(日)00:34:22 No.685178994

あぁキャラによっては黒の貴公子はガラスの砂漠やジャングルでマナストーン召喚して一度死んだのか なんなんだよコイツ!負けるよ!

209 20/05/03(日)00:34:22 No.685178995

そんな中HoMの叔母設定?しらねー!うるせー!と重い遺言を投げつけるホークアイクラス4

210 20/05/03(日)00:34:22 No.685178999

ガバガバな展開は別に気にしなかったけど 8体の神獣を全部倒すってSFCのゲームだなーって思った 今のゲームこういう面倒くさいことやらせないよね

211 20/05/03(日)00:34:29 No.685179035

>何人乗っても0ルクだよ…→船が出るぞぉお! ここはもう作ってる時完全にニヤニヤしながらやってたと思う

212 20/05/03(日)00:34:56 No.685179200

ケヴィン主人公でホークアンジェラが仲間だと聖域以降 当初の目的関係なく雰囲気で世界を守る感が強い

213 20/05/03(日)00:34:57 No.685179205

ブースカブーとフラミーの移動はかなり快適になったなぁ 旧作版だと目的地の光点が小さかった上に 砂浜見つけにくかったし何処に着陸出来るのか解りにくかったのよね

214 20/05/03(日)00:35:01 No.685179226

このご時世にワールドマップちゃんと用意してくれたのも地味にありがたい 地図上の目的地選んで移動!終わり!ってゲームも少なくないのに

215 20/05/03(日)00:35:06 No.685179265

俺の記憶だと英雄王は序盤で殺されてデュランはぬれぎぬ着せられて追放されるストーリーだった 全然違う…

216 20/05/03(日)00:35:10 No.685179295

>その辺のガバガバ感を今回の追加シナリオでも意識してやってるなら本当にすごいと思う 復活した訳はぶん投げてるけど 一人の騎士として真の力を存分に見せつけてくれる黄金の騎士ロキと 同じく一人の戦士として全力でぶつかっていくデュランという構図は最高に燃えるのがすごい

217 20/05/03(日)00:35:17 No.685179340

でもホークアイはニキータ土下座でいい場面あるじゃん

218 20/05/03(日)00:35:25 No.685179387

>何人乗っても0ルクだよ…→船が出るぞぉお! ここ「そのままじゃんコレ!」って大はしゃぎしちゃったよ でも船乗り普通の色だったけどあれって元も普通の色だっけ…

219 20/05/03(日)00:35:51 No.685179559

>何人乗っても0ルクだよ…→船が出るぞぉお! だってこんなに怪しいのに3人も乗ってくれて嬉しくて…

220 20/05/03(日)00:35:53 No.685179579

ブースカブーは泳ぐの早すぎてちょっと引く あんな巨大質量が弾丸みたいに船の横通ったら大惨事だ

221 20/05/03(日)00:36:06 No.685179642

黒の貴公子陣営は最初から最後まで行動にライブ感あって好き

222 20/05/03(日)00:36:07 No.685179650

こう昔のゲームってちょくちょく言葉遣いが雑になったりするよね カッコいいキャラなのにら抜き言葉急に挟んできたり 個人的にそこがなんかすごく懐かしい気分になった

223 20/05/03(日)00:36:17 No.685179722

黄金の街道の往復回数こんな多かったっけ…

224 20/05/03(日)00:36:35 No.685179834

>ケヴィン主人公でホークアンジェラが仲間だと聖域以降 >当初の目的関係なく雰囲気で世界を守る感が強い まぁ世界滅ぼされたら困るし…

225 20/05/03(日)00:36:42 No.685179872

>このご時世にワールドマップちゃんと用意してくれたのも地味にありがたい フラミーとブースカブーブーでワールドマップ自由に動けるの逆にすごく新鮮だよね

226 20/05/03(日)00:36:47 No.685179903

突然「〇〇だよ!」みたいな砕けた口調になるのは昔っぽさある

227 20/05/03(日)00:36:51 No.685179927

>何人乗っても0ルクだよ…→船が出るぞぉお! 船が出るぞぉおおおおおおお!!!!だけはやりたかった彷徨える我が魂だったのかもしれない

228 20/05/03(日)00:37:06 No.685180028

今回フラミーで飛んだ時のマップも楽しいんだ でかい地形だけじゃなくてマップそのものがデフォルメ再現されてる あとドラゴンズホールってこんなドラゴンズ!!!!って感じだったっけ…?

229 20/05/03(日)00:37:09 No.685180049

ここは○○の村です って言うキャラすごい久しぶりに見た

230 20/05/03(日)00:37:09 No.685180054

一番酷いのは目の前でフェアリーさらわれるところ

231 20/05/03(日)00:37:14 No.685180073

>俺の記憶だと英雄王は序盤で殺されてデュランはぬれぎぬ着せられて追放されるストーリーだった >全然違う… ホークアイと混ざってると思われる

232 20/05/03(日)00:37:20 No.685180110

ブースカブー思ったよりデカかった

233 20/05/03(日)00:37:34 No.685180189

3Dになると水の神獣キモいな! 原作だと怪獣みたいでかっこよかった気がするぞ

234 20/05/03(日)00:37:44 No.685180253

当時シナリオ書いた側からすると イヤーッ恥ずかしいーッ!なんだろうけど 25年も前だからその味を楽しむコンテンツになった

235 20/05/03(日)00:37:53 No.685180312

精霊ズのキャラがやたらいい

236 20/05/03(日)00:38:08 No.685180392

>>俺の記憶だと英雄王は序盤で殺されてデュランはぬれぎぬ着せられて追放されるストーリーだった >>全然違う… >ホークアイと混ざってると思われる ついでにライブアライブも混ざってそう

237 20/05/03(日)00:38:25 No.685180509

>3Dになると水の神獣キモいな! こんなやついたっけ!?ってなった

238 20/05/03(日)00:38:28 No.685180525

リースもまじってるなきっと

239 20/05/03(日)00:38:29 No.685180532

「生まれた国も違う男女二人の主人公」と「それと因縁を持った敵勢力」が3セット 企画としてはかなり野心的だったんだなあと思う

240 20/05/03(日)00:38:32 No.685180546

>ブースカブーは泳ぐの早すぎてちょっと引く >あんな巨大質量が弾丸みたいに船の横通ったら大惨事だ ブースカブーは元はクソ凶暴な危険生物だから…… フェアリーいなきゃ火山で崩落しそうなあの状況で殴りかかってくるくらいだぞきっと

241 20/05/03(日)00:38:47 No.685180648

>一人の騎士として真の力を存分に見せつけてくれる黄金の騎士ロキと タイマンだとマジ強いよねあの黄金の騎士

242 20/05/03(日)00:38:53 No.685180670

>リースもまじってるなきっと つまりふたなリース?

243 20/05/03(日)00:38:54 No.685180680

あんな間の抜けた見た目でブースカブー怖いんだ…

244 20/05/03(日)00:38:59 No.685180713

ドリアードとか自信なさげなのにランプ花の森のポップな調子にノリノリなのがエロ可愛かった あとウンディーネ姐さん今の話泣ける要素ありました…?

245 20/05/03(日)00:39:07 No.685180759

>黄金の街道の往復回数こんな多かったっけ… 多いしたしかその辺は少しレベル上げもするからたくさん往復する 25年経ってリメイク発売される前時点でもswivel鼻歌で暗唱できるくらい聞いた

246 20/05/03(日)00:39:07 No.685180766

ウィスプの造形すごいけどその炎っぽい部分って固定しちゃうのおかしくない…?となった

247 20/05/03(日)00:39:23 No.685180861

大したこと無いと言えば大したこと無いけどブースカブーでちゃんと汽笛鳴らせるのは良かった 無駄に鳴らしまくる

248 20/05/03(日)00:39:23 No.685180868

あっはっは流石昔のゲームだなぁくらいで見てたけど真面目に考え出すとガバガバだな!

249 20/05/03(日)00:39:42 No.685180984

アビリティの組み合わせが地味に楽しい 序盤の雑魚相手に6桁ダメージ実験とか アニスさんRTAとか 開幕閃光剣行脚とか

250 20/05/03(日)00:39:52 No.685181043

>精霊ズのキャラがやたらいい 聖剣2の精霊がキャラ薄かったから盛り盛りにしたんだろう

251 20/05/03(日)00:39:54 No.685181055

緩めのゲームで脳が90年代に戻ってるのに突然DPSチェックが入って来たら適応出来なくて死んだの笑っちゃたよ おのれ神獣!

252 20/05/03(日)00:39:58 No.685181081

テンポが増してる分ソードマスター感が強まってる

253 20/05/03(日)00:40:00 No.685181094

>黄金の街道の往復回数こんな多かったっけ… バイゼル行ったりフォルセナ行くのに毎度通るからこんなもん 今回だと道少し伸びてる分そう感じるのかもしれない

254 20/05/03(日)00:40:05 No.685181115

>無駄に鳴らしまくる 原作再現!

255 20/05/03(日)00:40:08 No.685181134

港入るとあのアングルなのはこだわりを感じる

256 20/05/03(日)00:40:09 No.685181137

>「生まれた国も違う男女二人の主人公」と「それと因縁を持った敵勢力」が3セット >企画としてはかなり野心的だったんだなあと思う ゲーム三作分を一本にまとめて超豪華!みたいな着想だったんだろうか

257 20/05/03(日)00:40:14 No.685181162

むかしのシナリオや口調そのままだとミンサガみたいなシュールさがあるよね あっちはもうちょいリファインされたうえに強烈なカーチャンとかぶち込んできたけど

258 20/05/03(日)00:40:14 No.685181164

>あっはっは流石昔のゲームだなぁくらいで見てたけど真面目に考え出すとガバガバだな! 昨日旧作のスタッフインタビュー公開されたけど凄かったよ制作現場の内情とか色々

259 20/05/03(日)00:40:23 No.685181216

>大したこと無いと言えば大したこと無いけどブースカブーでちゃんと汽笛鳴らせるのは良かった 無駄に鳴らしまくる こういう旧作のファンが喜ぶ細かい部分の再現具合の高さに驚く

260 20/05/03(日)00:40:32 No.685181259

ドリアードちゃんエロすぎない?大丈夫?

261 20/05/03(日)00:41:08 No.685181470

2周目ベリハが欲しかったなあ

262 20/05/03(日)00:41:08 No.685181475

黄金の騎士はザンビエと並んで数少ない負けたポイントだわ… お前竜帝完封できるだろその強さ

263 20/05/03(日)00:41:25 No.685181573

>ドリアードちゃんエロすぎない?大丈夫? スクショだけの時点だとなんだよこの色!!って言われてたけど ゲーム内で見たらやっべえやべえ

264 20/05/03(日)00:41:31 No.685181601

>タイマンだとマジ強いよねあの黄金の騎士 ホーミング力高くて速度も有って回避困難な連続突き 紅蓮の魔導師みたいなワープ移動 突進からの広範囲閃光剣 これも範囲広い旋風剣・真空剣・大地噴出剣 カウンター状態だと攻撃しても0ダメで反撃に大地噴出剣ぶっぱ

265 20/05/03(日)00:41:35 No.685181631

ファストトラベルがないんだもんなぁこの時代は

266 20/05/03(日)00:41:57 No.685181773

>あんな間の抜けた見た目でブースカブー怖いんだ… 目を見てみろよ 感情が一切ない虚無の瞳だぜ

267 20/05/03(日)00:42:05 No.685181828

>ファストトラベルがないんだもんなぁこの時代は そこでこの大砲 3Dになるとシュールすぎる…

268 20/05/03(日)00:42:19 No.685181917

溜め攻撃時の移動モーションが原作の戦闘時の移動モーションと同じとかそういうニヤリとさせて来るのが上手い

269 20/05/03(日)00:42:23 No.685181942

DPSチェックもあれダメージ関係ないDPSチェックもどきだからな…

270 20/05/03(日)00:42:24 No.685181954

アストリアのなにもない倉庫とか とにかく再現してやるって男気を感じた

271 20/05/03(日)00:42:37 No.685182022

>2周目ベリハが欲しかったなあ 一通りシナリオやったらあとはアニスボコるかーくらいになるし引き継ぎ要素選択とかベリハは欲しいね あと服装引き継ぎ

272 20/05/03(日)00:42:39 No.685182034

あの大砲の中に全てを受け入れた3人がガチャンって乗り込むカット 何度見てもじわじわくる

273 20/05/03(日)00:42:39 No.685182039

>>「生まれた国も違う男女二人の主人公」と「それと因縁を持った敵勢力」が3セット >>企画としてはかなり野心的だったんだなあと思う >ゲーム三作分を一本にまとめて超豪華!みたいな着想だったんだろうか まあどう見ても企画倒れというかやりたいことはわかるけど無理あったパターンではある 複数視点の群像劇は書きたい人多いけど実際やるとだいたい破綻する…

274 20/05/03(日)00:42:55 No.685182145

親父は前方広範囲技が多いから技撃ってからすぐに後ろに回り込むといいぞ

275 20/05/03(日)00:43:04 No.685182201

ケヴィンのダッシュモーションとか3Dになるとこうなるんだ…って

276 20/05/03(日)00:43:05 No.685182203

>そこでこの大砲 記憶だとめっちゃ使用頻度高かったのに片手で足りる程度しか利用回数なかった…

277 20/05/03(日)00:43:12 No.685182238

ケヴィンの走り方原作と同じ姿なのすげぇよ

278 20/05/03(日)00:43:21 No.685182288

サクサク進みすぎてやめどきが やめどきがわからない

279 20/05/03(日)00:43:24 No.685182308

金が貯まる一方で使い道に困るなあ… もう400万貯まったよ

280 20/05/03(日)00:43:30 No.685182336

プロデューサーかディレクターが当時は聖剣3やってなかったみたいなインタビューをどっかで見た覚えがあるけど確実に製作陣に往年のファンが紛れ込んでるよね…

281 20/05/03(日)00:43:38 No.685182397

>大したこと無いと言えば大したこと無いけどブースカブーでちゃんと汽笛鳴らせるのは良かった >無駄に鳴らしまくる パパパパパパパパパパパパープーパープーパーパパパパパパパパープー

282 20/05/03(日)00:43:39 No.685182415

>DPSチェックもあれダメージ関係ないDPSチェックもどきだからな… 通常でがりがり減るのに魔法当てても全然減らなくてどういう仕組みなんだよ!ってなるなった

283 20/05/03(日)00:43:57 No.685182546

>金が貯まる一方で使い道に困るなあ… >もう400万貯まったよ みんな金の話しかしなくなる…

284 20/05/03(日)00:44:02 No.685182572

>3Dになるとシュールすぎる… いや当時からあれはツッコミどころ満載だったよさすがに 好きだけど

285 20/05/03(日)00:44:05 No.685182596

ドリアードちゃんの体内触手プレイ本が来るね…

286 20/05/03(日)00:44:17 No.685182680

当時のスタッフさん達は 「何でそこ再現しちゃったかな」ってなってると思う 船がでるぞぉおおおお!!! は確実に

287 20/05/03(日)00:44:22 No.685182718

>あの大砲の中に全てを受け入れた3人がガチャンって乗り込むカット >何度見てもじわじわくる なんでお前らみんなキメ顔なんだよ!ってなるポイント

288 20/05/03(日)00:44:28 No.685182741

シュールだけどこれが見たかったんだよってのはある

289 20/05/03(日)00:44:38 No.685182800

ロキ戦は頭を聖剣3じゃなくてモンハンに切り替えるとスムーズに行った 避けて避けて攻撃は欲張っちゃいけない…

290 20/05/03(日)00:44:43 No.685182832

>通常でがりがり減るのに魔法当てても全然減らなくてどういう仕組みなんだよ!ってなるなった あれ通常攻撃コンボが普通に有効なんだよね… 流石になにか説明欲しかった

291 20/05/03(日)00:44:55 No.685182908

>DPSチェックもあれダメージ関係ないDPSチェックもどきだからな… ダメージそのものというよりは各モーションのモーション値で削り値取ってる感じする

292 20/05/03(日)00:44:59 No.685182941

>みんな金の話しかしなくなる… 回復アイテムを買い足しませんか?

293 20/05/03(日)00:45:07 No.685182991

>何度見てもじわじわくる 全員全く怖がってないのがシュールというか凄いというか

294 20/05/03(日)00:45:13 No.685183021

>でんでん太鼓をスッと出すマナの女神もヤバイ 英語にするとあっちの言語圏のひと“神”役にすごい威厳こめた声で演じてくるから なおのことそのシーンに箔がつくのでぜひ見て欲しい

295 20/05/03(日)00:45:14 No.685183030

その代わりバトルとか逃走が凄い楽になったり アンジェラの魔法が大躍進したり ストレスある部分はブラッシュアップされてるのよな

296 20/05/03(日)00:45:15 No.685183038

チャージ中の動きもなんか見覚えある

297 20/05/03(日)00:45:19 No.685183070

>当時のスタッフさん達は >「何でそこ再現しちゃったかな」ってなってると思う >船がでるぞぉおおおお!!! >は確実に 当時の突貫で作った粗も全部再現されちゃってるからな…

298 20/05/03(日)00:45:23 No.685183092

>まあどう見ても企画倒れというかやりたいことはわかるけど無理あったパターンではある >複数視点の群像劇は書きたい人多いけど実際やるとだいたい破綻する… 当時のスクウェアはクロノとサガ3も同時進行してて人手不足だったらしいな

299 20/05/03(日)00:45:25 No.685183103

神獣ツアー終えて今からドラゴンズホール行くけど何回装備更新させんだよ!

300 20/05/03(日)00:45:34 No.685183168

実際大満足だからこれが正解だと思う…

301 20/05/03(日)00:45:35 No.685183176

>ケヴィンのライバルのやつ名前忘れたがルナに赤子にされて森に帰ってくシーンも割とヤバい エンディング見ような

302 20/05/03(日)00:46:00 No.685183321

死死死死死死死死死は演出頑張ってた

303 20/05/03(日)00:46:13 No.685183400

>>何度見てもじわじわくる >全員全く怖がってないのがシュールというか凄いというか 一般客が全然利用しない辺りこの世界はあの反応がデフォって訳でもないんだよな…

304 20/05/03(日)00:46:23 No.685183469

何となく思ってるんだが 2リメが古参作り手使ったのに比較的爆死したんで3はテストみたなもんでもうグラフィック全振りで後はもう文字通りそのまんま出したれ!というヤケクソ感を感じなくもないんだよ それでそれがリメイクという前提作品では当たりだった可能性がある

305 20/05/03(日)00:46:25 No.685183486

ルナもセリフだけならエロいんだけどな

306 20/05/03(日)00:46:35 No.685183541

時間が無いから大砲もやむなしです

307 20/05/03(日)00:46:46 No.685183606

ブラックマーケットのアイテム全部買って、消費アイテムも全部買って それでも金余るならペダンの武器を無駄に買い込むくらいしか無いな……

308 20/05/03(日)00:46:56 No.685183664

>実際大満足だからこれが正解だと思う… 初見の人には思うところあるだろうけど 聖剣フリークは改変したら絶対不満持つよね…俺含め

↑Top