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20/05/02(土)19:07:51 今必要... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588414071136.png 20/05/02(土)19:07:51 No.685054002

今必要なもの

1 20/05/02(土)19:08:36 No.685054227

日曜って絆上がりやすかったの!?

2 20/05/02(土)19:08:54 No.685054326

絆クエストなんてのがあったんだな…

3 20/05/02(土)19:08:56 No.685054336

鍛えknight…お前もどこで戦っている…

4 20/05/02(土)19:10:30 No.685054789

今となってはごく初期のものだから知らない人もいるか

5 20/05/02(土)19:11:58 No.685055233

鍛えnight凄かったね 一回戦うだけでレベル上がる

6 20/05/02(土)19:12:00 No.685055240

絆クエストで心臓を血眼になって掘ってた記憶が

7 20/05/02(土)19:12:16 No.685055314

というかなんで無くなったんだ

8 20/05/02(土)19:12:18 No.685055324

牛若がデーモンハンターやってた頃

9 20/05/02(土)19:13:16 No.685055577

懐かしい 逆鱗狙いで絆クエやってたなぁ

10 20/05/02(土)19:14:01 No.685055770

知らなかったそんなの…

11 20/05/02(土)19:14:16 No.685055832

石割って鍛えnightっていつなくなったんだっけ…

12 20/05/02(土)19:14:43 No.685055974

首が太くなるやつだっけ

13 20/05/02(土)19:14:50 No.685056014

それはそうと完堕ちマルタさんエッチすぎない?

14 20/05/02(土)19:15:03 No.685056086

これなくなって代わりにキラキラ輝くマリーがやって来た

15 20/05/02(土)19:15:48 No.685056329

>これなくなって代わりにキラキラ輝くマリーがやって来た 意図しない不具合来たな…

16 20/05/02(土)19:16:30 No.685056550

これのおかげで初期実装キャラはみんな絆5だ

17 20/05/02(土)19:16:43 No.685056631

でも当時は絆レベルは5までしかなかったよ

18 20/05/02(土)19:16:56 No.685056715

何で無くなったの…

19 20/05/02(土)19:17:50 No.685056982

キラキラキラキラキラキラするマリーいたときは無敵貫通もバフ剥がしもなかったんだよな…

20 20/05/02(土)19:19:21 No.685057426

>何で無くなったの… なんかそれっぽい理由をインタビューで行ってた気がする 単純に需要がなくなって来てた部分もあったと思う

21 20/05/02(土)19:19:48 No.685057540

卒業生はこぞって影ヘラクレスを殴りにいった

22 20/05/02(土)19:19:59 No.685057597

絆クエってどれくらい貰えたっけ

23 20/05/02(土)19:20:10 No.685057648

>なんかそれっぽい理由をインタビューで行ってた気がする >単純に需要がなくなって来てた部分もあったと思う 絆上げとか今こそ需要ありそうなもんだけどな

24 20/05/02(土)19:20:52 No.685057874

絆もほとんど5で首回りもカンストみたいな時期に消えて暫くしたら両方上限が増えたな…

25 20/05/02(土)19:21:10 No.685057959

>石割って鍛えnightっていつなくなったんだっけ… 林檎は初代ハロウィンで貰えてたからその前くらいだと思う…今の新規はレベルアップでNPがオーバーフローするの羨ましいと思う

26 20/05/02(土)19:21:18 No.685058002

>絆クエってどれくらい貰えたっけ 一番むずいので2490

27 20/05/02(土)19:21:35 No.685058097

>一番むずいので2490 !?

28 20/05/02(土)19:21:37 No.685058106

NPじゃなかったAPだ…

29 20/05/02(土)19:21:57 No.685058211

FGOは効率を求めるものじゃない ってのは他にもあるけど絆の辺りで言及してたからね

30 20/05/02(土)19:22:14 No.685058303

5までだった時代に絆だけ稼いでも意味ないから消えていったけどその後絆6以降がオープンされた まあ絆クエがなくなったからこそオープンさせた面もありそうではある

31 20/05/02(土)19:22:28 No.685058382

>一番むずいので2490 なそ にん

32 20/05/02(土)19:22:39 No.685058431

ハサン先生とか一気に絆3になってた気がする

33 20/05/02(土)19:23:07 No.685058586

ただこの時期効率を求めて週末に鍛えnightするの楽しかった…

34 20/05/02(土)19:23:17 No.685058639

絆上がる礼装増えてきた今だと3000くらい貰えるやつでは?

35 20/05/02(土)19:24:17 No.685058924

絆10オープンも時差があって早くオープンしてくれよ俺のお気に入り!してた

36 20/05/02(土)19:24:21 No.685058939

今となっては効率を求める人が本当に多い バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか

37 20/05/02(土)19:25:29 No.685059263

今って絆ボーナス全部込めて最高値どのくらいなんだろう

38 20/05/02(土)19:26:03 No.685059388

>今となっては効率を求める人が本当に多い >バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか いやそれはもうFGOの話だけじゃないよ どこにでもある話だよ

39 20/05/02(土)19:26:10 No.685059414

まあ絆クエとマスタークエあった頃はみんな要らないから種火クエを毎日置いてって言ってたからな… そこら辺のお便りが多かったからだと思う

40 20/05/02(土)19:26:11 No.685059418

>今となっては効率を求める人が本当に多い >バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか 宝具スキップできないんだから周回するならせめてさくさく回したい

41 20/05/02(土)19:26:42 No.685059558

周回コンテンツなんて効率化してナンボだろ…

42 20/05/02(土)19:26:47 No.685059583

絆10開放は初期から予定してた事なんだろうか後から人気出て来てやべってってなって開放させて絆礼装を描かせたんだろうか…

43 20/05/02(土)19:26:56 No.685059633

周回ゲームに効率求めないでどうすんだ

44 20/05/02(土)19:27:47 No.685059887

ソシャゲ自体が非効率なプレイ時間の水増しに躍起になってるモンだから対応として効率化するのはプレイヤー側では当然では

45 20/05/02(土)19:28:10 No.685060002

>今となっては効率を求める人が本当に多い >バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか 単純に大して面白くない作業に時間取ってらんねえんだよ…

46 20/05/02(土)19:28:42 No.685060164

めんどくさい ゲームだな…

47 20/05/02(土)19:29:16 No.685060337

種火だけでいいからスキチケ欲しい…

48 20/05/02(土)19:29:47 No.685060492

種火は別にスキップいらないイベントの方が要る

49 20/05/02(土)19:30:05 No.685060561

寧ろ周回効率って意味合いでならFGOは未だに低いまままである

50 20/05/02(土)19:30:28 No.685060684

>単純に大して面白くない作業に時間取ってらんねえんだよ… 本当にこれなんだよね…

51 20/05/02(土)19:31:12 No.685060873

スカスカってそんなに効率的なの?

52 20/05/02(土)19:31:38 No.685061002

>絆10開放は初期から予定してた事なんだろうか後から人気出て来てやべってってなって開放させて絆礼装を描かせたんだろうか… バラバラ追加していったから後付けだと思うよ

53 20/05/02(土)19:31:40 No.685061013

極低確率のアイテムのために時間と手間かかる繰り返しを延々しなきゃならないケースいい加減業界全体で見直して欲しい どうしても周回させたいならせめて100回やったら必ず規定数はもらえるみたいなキャップつけてくれよ 何ヶ月同じ事繰り返せばいいんだ

54 20/05/02(土)19:31:45 No.685061038

戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ ストーリーだけ読みたい

55 20/05/02(土)19:32:06 No.685061144

宝具スキップしたら周回戦闘時間の1/3は消える 技術的に無理ならクエ丸ごとスキップが理想

56 20/05/02(土)19:32:15 No.685061203

仮に面白くたって繰り返し楽しむのは限度があるからな… ましてや…

57 20/05/02(土)19:32:24 No.685061244

>戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ >ストーリーだけ読みたい 今消費AP0だから頑張ろうか

58 20/05/02(土)19:32:26 No.685061256

うちのカルデアもまだ二部オープニング終わってないなあ…

59 20/05/02(土)19:32:34 No.685061293

>スカスカってそんなに効率的なの? ダメージが段違い

60 20/05/02(土)19:32:35 No.685061300

日曜日はサーヴァントを育てられない日だったからな

61 20/05/02(土)19:33:04 No.685061453

>スカスカってそんなに効率的なの? 周回するうえでマギレが減るのはめっちゃ大事

62 20/05/02(土)19:33:16 No.685061510

システム面での更新がマジでされないからせめてこっちで効率化出来るものはやらないとマジでやっとれん

63 20/05/02(土)19:33:24 No.685061547

懐かしい電撃の記事見つけたよ https://dengekionline.com/elem/000/001/104/1104887/

64 20/05/02(土)19:33:33 No.685061600

スカスカはIQが下がっていく感じがする 編成とかクラス相性とか考えるのめんどくさくなる

65 20/05/02(土)19:33:35 No.685061608

>FGOは効率を求めるものじゃない >ってのは他にもあるけど絆の辺りで言及してたからね はっきり言うけどそれを決めるのはユーザーであるべきなんだよな…

66 20/05/02(土)19:33:37 No.685061616

二章からストーリーの力の入れっぷりが変わるから面白いけど最悪動画探せばいいんじゃない

67 20/05/02(土)19:33:55 No.685061709

そもそも協力要素も対戦要素もないゲームなのにプレイヤーが楽にクリアして何が悪いのかわからない 後から加えた無理矢理なゲージ性とかさ

68 20/05/02(土)19:34:10 No.685061793

ぶっちゃけフリクエ周回ぐらいならスカスカじゃなくても宝具3連発できれば問題ないよ

69 20/05/02(土)19:34:17 No.685061817

仮加入の星5を入れたいけど星5ってコスト重くて… って編成するのすらもう面倒くさい…

70 20/05/02(土)19:35:06 No.685062042

>>戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ >>ストーリーだけ読みたい >今消費AP0だから頑張ろうか 0になったところで戦闘スキップできるわけじゃ無いから頑張る理由になってねぇよ…

71 20/05/02(土)19:35:07 No.685062046

>戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ >ストーリーだけ読みたい ストーリーは普通に好きだな まあ動画見なさる

72 20/05/02(土)19:35:14 No.685062082

僕はもう一昨年辺りからほとんどお金入れてないから文句を言う権利がない

73 20/05/02(土)19:35:14 No.685062085

>そもそも協力要素も対戦要素もないゲームなのにプレイヤーが楽にクリアして何が悪いのかわからない >後から加えた無理矢理なゲージ性とかさ 世知辛い事を言うと対戦要素もない完全ソロゲーだとそのソロゲー部分を難しくしてそれにで特攻というか適正なのを売るしか商売のしようがねえんだ

74 20/05/02(土)19:35:15 No.685062095

>仮加入の星5を入れたいけど星5ってコスト重くて… >って編成するのすらもう面倒くさい… イベント礼装詰め合わせでもしない限りそこまでコストに困らねえだろ

75 20/05/02(土)19:35:21 No.685062130

宝具スキップは本当にいい加減に搭載してほしい リソース工夫とか一切無くただ好きな演出を好きなだけ作って派手でしょ凄いでしょってのはわかったから もう本当にわかったから

76 20/05/02(土)19:35:31 No.685062156

>仮加入の星5を入れたいけど星5ってコスト重くて… >って編成するのすらもう面倒くさい… マシュを入れれば実質半分よ

77 20/05/02(土)19:35:35 No.685062173

まあそんなにやる気なくてやってないならいいじゃない しょうがないよ

78 20/05/02(土)19:35:38 No.685062188

>>FGOは効率を求めるものじゃない >>ってのは他にもあるけど絆の辺りで言及してたからね >はっきり言うけどそれを決めるのはユーザーであるべきなんだよな… 今ある要素で効率求めるのは問題ないけど 開発側で過剰に用意することはしないって感じだからね

79 20/05/02(土)19:36:30 No.685062454

>絆10開放は初期から予定してた事なんだろうか後から人気出て来てやべってってなって開放させて絆礼装を描かせたんだろうか… 最終再臨イラストすら最初はない予定だったんだぞ

80 20/05/02(土)19:36:39 No.685062483

>マシュを入れれば実質半分よ そういやコスト0いたな マシュ忘れてたわ サンキュー

81 20/05/02(土)19:36:52 No.685062538

戦闘も演出の一部みたいになってるのが好き スーパーカルナさんみたいな

82 20/05/02(土)19:37:03 No.685062594

モーションも別にいじらなくていいと思うけど望む人が多い テンポ悪くなるのに「

83 20/05/02(土)19:37:06 No.685062621

>どうしても周回させたいならせめて100回やったら必ず規定数はもらえるみたいなキャップつけてくれよ 100回でキャップつけたらどうせ確実に貰えるなら1回で貰えるようにしろって言い出すし…

84 20/05/02(土)19:37:06 No.685062623

俺もなんか1部まででいいかなってなっちゃった…1.5部は柱のお話だしやってたけど2部はなんかいいかなぁって

85 20/05/02(土)19:37:17 No.685062662

周回って単純作業なんだから行き着くのは手持ちの最高効率の組み方になるよねそりゃ

86 20/05/02(土)19:37:21 No.685062678

用意しなくていいよ 戦闘をもっとテンポよくして ロードの速さを他のゲームと同じくらいにしてくれたらな

87 20/05/02(土)19:37:23 No.685062685

貴重な時間を割いて…なんて感覚ある人はソシャゲなんてやってられないと思う

88 20/05/02(土)19:37:52 No.685062839

アニメ見てプリコネってのに浮気して みんながなんで宝具スキップだのスキップチケットだの言うのかやっと理解したマンです こんなに便利になってるんだねえ…

89 20/05/02(土)19:37:53 No.685062843

外行けなくてヒマでストーリーすすめてたらオリオンが破格のクリダメだして驚愕した こいつ欲しい

90 20/05/02(土)19:38:00 No.685062886

>用意しなくていいよ >戦闘をもっとテンポよくして >ロードの速さを他のゲームと同じくらいにしてくれたらな 今そこまでロードに時間かからないだろ オンボロ端末は知らんけど

91 20/05/02(土)19:38:04 No.685062901

曜日クエストみたいなのって前時代的だよね

92 20/05/02(土)19:38:11 No.685062927

>ロードの速さを他のゲームと同じくらいにしてくれたらな ロードはかなり改善されたぞ

93 20/05/02(土)19:38:27 No.685063014

>外行けなくてヒマでストーリーすすめてたらオリオンが破格のクリダメだして驚愕した >こいつ欲しい わかる

94 20/05/02(土)19:38:31 No.685063048

>曜日クエストみたいなのって前時代的だよね これを言った某ゲームのDが叩かれたらしいな

95 20/05/02(土)19:38:34 No.685063075

キャップ制にするとそれ前提に…

96 20/05/02(土)19:38:36 No.685063080

ロードはいくら短くしてもいい

97 20/05/02(土)19:39:05 No.685063224

わがまま言わないから宝具一日一回だけ見るみたいな機能が欲しい

98 20/05/02(土)19:39:27 No.685063341

>曜日クエストみたいなのって前時代的だよね そもそもあれ自体 ソーシャルゲームコンサルタントって言う無能が有能ごっこするお仕事連中の提案だからな

99 20/05/02(土)19:39:42 No.685063412

絆15にしたら鯖とえっちなことできる機能ください

100 20/05/02(土)19:40:00 No.685063523

>アニメ見てプリコネってのに浮気して >みんながなんで宝具スキップだのスキップチケットだの言うのかやっと理解したマンです >こんなに便利になってるんだねえ… 他所が出来るんだからうちも出来るでしょ理論はわからんでもないがまあ現状出来てないと言うかやってないんだからそう言う方針と思うしかない

101 20/05/02(土)19:40:10 No.685063568

>曜日クエストみたいなのって前時代的だよね 嫌がらせされてるなってみんな気付いたからな… たくさんのキャラクターを育てなきゃならないゲームばかりなんで どれもやることが多いならそのやることを好きな時に好きなだけできるゲームに流れるに決まってるんやな

102 20/05/02(土)19:40:14 No.685063584

仮加入の絆あげに放置してた1.5部やったけどバーサーカーに挑む前のメガロスだけで壊滅して石使う羽目になったからもっと気楽に攻略させてくれないかなってなった

103 20/05/02(土)19:40:29 No.685063665

A6積み時代になったら特定の礼装不要になるからAスカディ出せないんだろうなぁ…

104 20/05/02(土)19:40:34 No.685063691

>絆15にしたら鯖とえっちなことできる機能ください ステラさんとか孔明と…?

105 20/05/02(土)19:40:35 No.685063696

>懐かしい電撃の記事見つけたよ >https://dengekionline.com/elem/000/001/104/1104887/ 初期のFGOはカレスコいっぱい出たんだな

106 20/05/02(土)19:40:44 No.685063744

なんでソシャゲはエスカレートしがちなんだろう FGOは課金要素ほぼガチャだけだし 歯ごたえのある難易度とか求めてる人は少ないだろうになぁ

107 20/05/02(土)19:40:54 No.685063783

>モーションも別にいじらなくていいと思うけど望む人が多い >テンポ悪くなるのに「 テンポは変わらんだろ 時間長くなるのなんてごく一握りしか例ないし

108 20/05/02(土)19:41:08 No.685063853

宝具5レベル100スキルマNPC専用礼装パーフェクトオリオンが使えるのはアトランティスだけだからな

109 20/05/02(土)19:41:10 No.685063857

全部手探りで始めて拡張進めた結果だから思想が古いのも当たり前で今更どうにもならないのもわかるけどね…

110 20/05/02(土)19:41:13 No.685063882

>なんでソシャゲはエスカレートしがちなんだろう >FGOは課金要素ほぼガチャだけだし >歯ごたえのある難易度とか求めてる人は少ないだろうになぁ >世知辛い事を言うと対戦要素もない完全ソロゲーだとそのソロゲー部分を難しくしてそれにで特攻というか適正なのを売るしか商売のしようがねえんだ

111 20/05/02(土)19:41:24 No.685063931

>仮加入の絆あげに放置してた1.5部やったけどバーサーカーに挑む前のメガロスだけで壊滅して石使う羽目になったからもっと気楽に攻略させてくれないかなってなった メインもっと簡単でいいよね…

112 20/05/02(土)19:41:28 No.685063959

>アニメ見てプリコネってのに浮気して >みんながなんで宝具スキップだのスキップチケットだの言うのかやっと理解したマンです >こんなに便利になってるんだねえ… まぁそっちは好きなタイミングでスキル使わせろって思うんだが

113 20/05/02(土)19:41:30 No.685063966

>なんでソシャゲはエスカレートしがちなんだろう >FGOは課金要素ほぼガチャだけだし >歯ごたえのある難易度とか求めてる人は少ないだろうになぁ そりゃキャラはどんどん強くしていかないとガチャ回らんからな FGOはシナリオダイマに力入れてるからまだマシな気がしてるけど

114 20/05/02(土)19:42:19 No.685064211

歯応えのある戦闘はそれはそれで欲しいけど

115 20/05/02(土)19:42:24 No.685064235

妹分も高難易度ぬる過ぎたから少し前から難しくしてきたな そういう部分は真似しないでよ…

116 20/05/02(土)19:42:45 No.685064335

特攻でガチャ回させるのなんてイベントだけでいいだろ!? メインストーリーなんて2部まで行ったら各クラス大概揃ってるし

117 20/05/02(土)19:43:17 No.685064502

鍛えナイトってネタじゃなかったんだ…

118 20/05/02(土)19:43:21 No.685064539

>仮加入の絆あげに放置してた1.5部やったけどバーサーカーに挑む前のメガロスだけで壊滅して石使う羽目になったからもっと気楽に攻略させてくれないかなってなった そこでこのフォーリナー 2部4章と違って安心してボコれるぞ

119 20/05/02(土)19:43:26 No.685064570

ちゃんとキャラ育成してねってことです

120 20/05/02(土)19:43:46 No.685064674

>ちゃんとキャラ育成してねってことです めんどくさいから嫌だよぉ!!

121 20/05/02(土)19:43:48 No.685064685

メインのキツい戦闘はシナリオ進めてるときはとっとと終わらせて続き読みたいんだけどそれはそれとしてきちんとギミック堪能もしたいからクリア後に再戦できるようにしてくだち

122 20/05/02(土)19:43:49 No.685064693

例えばオリュンポスの難易度まで行くとやりすぎだけどある程度の難易度は欲しいよストーリー…

123 20/05/02(土)19:43:54 No.685064722

戦闘評価が無くて無限コンティニューが出来る時点で難易度なんて飾りだろうがよえー!

124 20/05/02(土)19:43:57 No.685064733

歯応え欲しいのも楽にクリアしたいのも両方いるからな

125 20/05/02(土)19:44:03 No.685064763

難易度というかこれ以上ボスが弱くなったら本格的に育てる意味なくなるよ

126 20/05/02(土)19:44:13 No.685064822

>きちんとギミック堪能もしたいから 正気かよ…

127 20/05/02(土)19:44:14 No.685064830

>>ちゃんとキャラ育成してねってことです >めんどくさいから嫌だよぉ!! もうゲーム自体向いてねえんじゃねえかな…

128 20/05/02(土)19:44:29 No.685064902

確かに…俺が人理を取り戻すのは確定された未来だからボコパン1発で敵が死んでもいいはずだ…

129 20/05/02(土)19:44:33 No.685064928

周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん…

130 20/05/02(土)19:44:47 No.685065015

なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが 防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが

131 20/05/02(土)19:44:55 No.685065052

シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので 強敵は強くします

132 20/05/02(土)19:44:57 No.685065058

ポンポン配ってる石食ってクリアしてもいいんだ

133 20/05/02(土)19:44:57 No.685065060

戦闘面倒だから攻略見てやって死んだらもう石食うようにしてる 石砕いて戦闘スキップとかあればいいけど絶対に実装しないだろうし

134 20/05/02(土)19:45:14 No.685065138

>なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが >防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが すげえ雑魚みたいに言われてるけど三蔵がメタすぎるだけだから

135 20/05/02(土)19:45:23 No.685065170

>正気かよ… 一回目はもういいからぶっころ(令呪)で押しとおることも多いしなあ

136 20/05/02(土)19:45:24 No.685065173

>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします いや本当弱かったねクーちゃん…

137 20/05/02(土)19:45:24 No.685065177

>なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが >防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが アフロはA耐久向いてなかった記憶ある 殴れ殴れ

138 20/05/02(土)19:45:31 No.685065211

まあだから大体のソシャゲは簡単なストーリーとは別に高難易度コンテンツも作る

139 20/05/02(土)19:45:32 No.685065216

>なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが >防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが 三蔵ちゃんマーリン孔明あたりでチャージ攻撃すら見ることなく終わった気がするんじゃが

140 20/05/02(土)19:45:35 No.685065235

>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのゴルゴーンさんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします

141 20/05/02(土)19:45:36 No.685065243

>周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん… オリュンポスは一部難易度高いと言うより持ち物検査っぽくなっちゃってるのが…

142 20/05/02(土)19:45:37 No.685065244

>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします あれ特に気にしてなかったのに気にするやつらのせいで無駄に難しくされてしまった…許せない…!

143 20/05/02(土)19:45:40 No.685065261

コンテで石殴りだけでいいじゃん 強さとか求めてないならそれでいいと思うけどなんか不味いの? ガチャしたいとしても育成する手間考えたらコンテする方が安くつくだろうし

144 20/05/02(土)19:45:42 No.685065269

大ボスは強くていいけどよ負け戦闘は怠いからやめてくれねえかなあ 戦闘無しで終わりでいいじゃん!

145 20/05/02(土)19:45:51 No.685065313

>周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん… 難易度下げなくていいから面倒くさいギミックはやめて… 具体的には多段ゲージ!

146 20/05/02(土)19:45:58 No.685065355

メインストーリーなんて石割ればどうとでもなるんだし難しくてもよくね?

147 20/05/02(土)19:46:01 No.685065369

>難易度というかこれ以上ボスが弱くなったら本格的に育てる意味なくなるよ ボスすら耐性ないとスカスカで終わるもんな…

148 20/05/02(土)19:46:03 No.685065379

妹は忙しすぎて脱落したな イベントが終わればその日に新しいイベントが始まる息継ぎなしの終わらないマラソンすぎて虚無期間のありがたみが身に染みたところで兄貴に戻ってきた

149 20/05/02(土)19:46:17 No.685065445

>大ボスは強くていいけどよ負け戦闘は怠いからやめてくれねえかなあ >戦闘無しで終わりでいいじゃん! ついつい知らないおじさん礼装抱えていくとバグみたいなハマりかたすることがあって笑う

150 20/05/02(土)19:46:23 No.685065470

>>周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん… >オリュンポスは一部難易度高いと言うより持ち物検査っぽくなっちゃってるのが… >難易度下げなくていいから面倒くさいギミックはやめて… それはわかる!!!!うん!!!

151 20/05/02(土)19:46:24 No.685065475

この頃だとまだゲームの情報がわかる漫画だった…

152 20/05/02(土)19:46:52 No.685065604

だって何度か戦えるけどその度に下姉様にテクノブレイクさせられて帰っていくんだものクーちゃん…

153 20/05/02(土)19:46:59 No.685065640

難度高いのはいいけどゼウスのギミックは怠かったので以後なしでお願いします!

154 20/05/02(土)19:47:11 No.685065693

>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします 円卓までの敵は本当に弱すぎてなんで撤退しなきゃならんのだ…ってなったから円卓は楽しかったよ 1.5部以降は強いというよりめんどうくせえ…いざ尋常にオダチェンとかあの辺ももうちょっと考えてほしい

155 20/05/02(土)19:47:13 No.685065710

フレに頼って令呪と石割れば誰でもクリアできるでしょ? ってのを天下御免のバランス調整にするのは納得いかねえ…

156 20/05/02(土)19:47:13 No.685065711

あーHP30万で複数ゲージか 途中で終わる奴だなコレ

157 20/05/02(土)19:47:37 No.685065841

お船みたいに難易度を設定すれば良いのかな イージーは貰えるQPが0とかで

158 20/05/02(土)19:47:50 No.685065896

シナリオで売ってるけど一応RPGでもあるからねこれ

159 20/05/02(土)19:48:05 No.685065981

妹って何だろうと思ったらあのあきらくんを一切増やさないクソゲーの事か… あきらくんがふえなくてやめたよ

160 20/05/02(土)19:48:15 No.685066024

レベル90スキルMaxで育成要素どん詰まりで特に強くなる余地が無くなって長いのに難易度だけ上がっていくからな

161 20/05/02(土)19:48:21 No.685066051

強くて試行錯誤するのが楽しい強敵と ただ理不尽さと面倒臭さしかないクソボスは違うんだけど そこら辺のさじ加減と評価は難しいからね…

162 20/05/02(土)19:48:31 No.685066097

シナリオ戦闘の負けイベは終了条件明示してほしくはある… 「5ターン耐久で撤退」とか戦闘突入後の画面で見れるだけでも方針決めやすいから

163 20/05/02(土)19:48:31 No.685066102

キリ様もメイヴに3Tレイプ動画が広まりすぎたし きのこも認知したし次のクリプター戦もっとめんどくさくなりそう

164 20/05/02(土)19:48:32 No.685066109

>ってのを天下御免のバランス調整にするのは納得いかねえ… そこまでのシナリオで貰った石割れば誰でもクリア出来るよ

165 20/05/02(土)19:48:35 No.685066119

アフロさんはチャージ攻撃がどんなのだったのかすら知ることなく戦闘が終わった

166 20/05/02(土)19:48:44 No.685066161

>シナリオで売ってるけど一応RPGでもあるからねこれ ウリはエッチな格好の女の子がマスターマスター慕って来てウハウハプリン百合の園じゃろ!?

167 20/05/02(土)19:49:01 No.685066260

自分の鯖鍛えてねって言うのはまぁいいけどお荷物抱えさせるのはやめて

168 20/05/02(土)19:49:02 No.685066263

>お船みたいに難易度を設定すれば良いのかな >イージーは貰えるQPが0とかで それいいな もうガチでやってないから報酬はさほどいらないし ストーリーだけ進めさせて欲しい

169 20/05/02(土)19:49:22 No.685066360

>ウリはエッチな格好の女の子がマスターマスター慕って来てウハウハプリン百合の園じゃろ!? ワードチョイスがおっさん過ぎて見ててキツい

170 20/05/02(土)19:49:42 No.685066479

いざ尋常に必要な犠牲でしたはむしろお話への没入度を下げるからやめてほしい… マシュ何度射出したかわからんわオリュンポス

171 20/05/02(土)19:49:42 No.685066482

>フレに頼って令呪と石割れば誰でもクリアできるでしょ? >ってのを天下御免のバランス調整にするのは納得いかねえ… 1番苦戦したと言われてるデメテルでさえ低レア攻略されてるから立ち回りよ

172 20/05/02(土)19:49:49 No.685066514

負けイベントってAP5で固定じゃなかったっけ

173 20/05/02(土)19:49:59 No.685066571

>そこまでのシナリオで貰った石割れば誰でもクリア出来るよ >納得いかねえ…

174 20/05/02(土)19:50:15 No.685066661

メインの難易度にはそこまで文句ないけどNPC強制とマシュ強制同時にやらせるのはやめてくれないか

175 20/05/02(土)19:50:34 No.685066777

シナリオの盛り上がりに足手まといの強制出撃

176 20/05/02(土)19:50:39 No.685066792

オリュンポスでマシュ邪魔になるの最初の方だけでは?

177 20/05/02(土)19:50:42 No.685066815

>自分の鯖鍛えてねって言うのはまぁいいけどお荷物抱えさせるのはやめて 編成制限じゃないと簡単って運営がわかっちゃったからね… 制限すら縛りクリアされちゃってるし

178 20/05/02(土)19:50:45 No.685066837

>ワードチョイスがおっさん過ぎて見ててキツい モボな淑女達がマスターマスターと恋慕して来てムフフプリプリのボティコンじゃろ!

179 20/05/02(土)19:50:53 No.685066873

マシュ強制するならブラックバレルもうちょいマシにしてくれよ…

180 20/05/02(土)19:51:00 No.685066922

>いざ尋常に必要な犠牲でしたはむしろお話への没入度を下げるからやめてほしい… >マシュ何度射出したかわからんわオリュンポス 別にそんなことやらんでも普通にクリアできるじゃろ

181 20/05/02(土)19:51:04 No.685066942

>負けイベントってAP5で固定じゃなかったっけ 編成固定で普通に勝たせるやつもあるし

182 20/05/02(土)19:51:28 No.685067062

サポート固定は専用のバフつけて普通に戦えるくらいになってれば別にいいんだけどなぁ

183 20/05/02(土)19:51:37 No.685067100

>マシュ何度射出したかわからんわオリュンポス わざわざ陳宮で一枠使うよりオダチェンした方が良くない?

184 20/05/02(土)19:51:57 No.685067202

石割ればクリアできるって石一個でスキップできないじゃん!

185 20/05/02(土)19:52:02 No.685067229

>オリュンポスでマシュ邪魔になるの最初の方だけでは? 最後まで邪魔すぎたわ マシュ介護してチンタラやってもクリアできるよと言われても お荷物介護の縛りゲーしたくない

186 20/05/02(土)19:52:07 No.685067263

>ワードチョイスがおっさん過ぎて見ててキツい まさしく型月

187 20/05/02(土)19:52:09 No.685067272

>マシュ強制するならブラックバレルもうちょいマシにしてくれよ… 威力自体は破格なんだけどね…他があれだけど

188 20/05/02(土)19:52:09 No.685067274

>サポート固定は専用のバフつけて普通に戦えるくらいになってれば別にいいんだけどなぁ グランドローマもスーパーカルナさん並にバフかけて欲しかったよ

189 20/05/02(土)19:52:22 No.685067317

後半のマシュはナノマシンキメてるから普通に戦力として強いぞ 固定メンバーイコールオダチェンの先入観に縛られすぎでは

190 20/05/02(土)19:52:23 No.685067324

折角育てた鯖のパーティ編成できずになんかすごい張り切ってる後輩即後ろに下げるの悲しくなる

191 20/05/02(土)19:52:30 No.685067361

石をスキップチケットにできます!ってやられたらつぎ込んでしまうかもしれん…

192 20/05/02(土)19:52:40 No.685067413

石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!!

193 20/05/02(土)19:53:04 No.685067537

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 毎回コンティニューしてんのかよ

194 20/05/02(土)19:53:12 No.685067572

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 戦闘のない節もありますね?

195 20/05/02(土)19:53:15 No.685067584

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! そこまで何度もコンティニューしないと進めない戦力なら大人しく育成してろよ

196 20/05/02(土)19:53:16 No.685067590

>最後まで邪魔すぎたわ >マシュ介護してチンタラやってもクリアできるよと言われても >お荷物介護の縛りゲーしたくない 俺キリ様戦マシュがいないと多分クリア出来なかったわ…

197 20/05/02(土)19:53:23 No.685067632

グランドローマもさっさと退場させてアヴェで殴った方が早いのはなんかね… グランド鯖の顔見世イベントなんてシンの朕無双伐採くらいでいいよ

198 20/05/02(土)19:53:23 No.685067634

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 仮に割ってクリアだとしても確実にもらった分だけじゃ足りないよね

199 20/05/02(土)19:53:27 No.685067653

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 全部に使うわけないだろ 要所要所で使うんだよ

200 20/05/02(土)19:53:39 No.685067710

石でストーリー読めるなら課金も辞さない ストーリー進めるのにクソつまんねぇ戦闘させられるのが嫌で辞めたわ

201 20/05/02(土)19:53:48 No.685067767

マシュに3画使ってHP67万攻撃力56000防御力10万で常にキリエライトショットと言う宝具が使えるスーパーキリエライト人機能を付ければいいのでは? 使うとテーマソング流れてマシュのカードしか来なくなる

202 20/05/02(土)19:54:19 No.685067927

というか今回は武蔵ちゃんのバフ引っ剥がしギミックとかあるから いざ尋常にオダチェンした人ほどハマるようになってると思うよ

203 20/05/02(土)19:54:20 No.685067932

いやマシュ介護というかほっといていいんだけども それでもってんならオダチェンで

204 20/05/02(土)19:54:40 No.685068056

本当にやってるのか怪しいのがチラホラいる気がする…

205 20/05/02(土)19:55:04 No.685068189

>というか今回は武蔵ちゃんのバフ引っ剥がしギミックとかあるから >いざ尋常にオダチェンした人ほどハマるようになってると思うよ デメテル戦のカイニスにこそこういうの持たせろやって思いました

206 20/05/02(土)19:55:06 No.685068196

石割って勝利はなんかお話への臨場感が薄れるというか wiki見て最適編成組んで挑めって言われればそうなんだけど

207 20/05/02(土)19:55:25 No.685068303

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! ははーんさては石3つ貯まるごとにガチャ回してるな?

208 20/05/02(土)19:55:35 No.685068354

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 育成も満足に出来てないのに貰った大量の石をガチャに注ぎ込んでんじゃねーよ!

209 20/05/02(土)19:55:38 No.685068371

>ははーんさては石3つ貯まるごとにガチャ回してるな? エスパー来たな…

210 20/05/02(土)19:55:40 No.685068380

正直いうと鍛えnightが虚無すぎて 一回燃え尽きてた後6章ぐらいで帰ってきました…

211 20/05/02(土)19:55:45 No.685068402

>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 流石にそれは鍛えnightしなさいよ

212 20/05/02(土)19:55:51 No.685068436

俺はガチャ以外に石割らないマン!

213 20/05/02(土)19:55:56 No.685068467

剣豪勝負で武蔵ちゃんへの戦力貢献度が底値になった人が多すぎる

214 20/05/02(土)19:56:13 No.685068547

序盤のマシュとデメテルのカイニスはまあ辛かった 後は特に引っかからなかったかな

215 20/05/02(土)19:56:27 No.685068630

>ははーんさては石3つ貯まるごとにガチャ回してるな? コイツ イマオレノコト バカニシタ!!!

216 20/05/02(土)19:56:53 No.685068780

今11連しないで引く理由ある?

217 20/05/02(土)19:57:34 No.685069026

>今11連しないで引く理由ある? 明日死ぬかも知れないのに30石貯まるまで待つのか?

218 20/05/02(土)19:57:39 No.685069060

令呪3画の万能感はある意味どのfateよりもあると思う

219 20/05/02(土)19:57:43 No.685069086

デメテル戦では何の役にも立たないのに 最後の最後で面倒臭い相手になるカイニスめんどくっせめんどくっせという印象がとても強くなった

220 20/05/02(土)19:58:01 No.685069183

刹那的過ぎる…

221 20/05/02(土)19:58:40 No.685069385

マジで他は許すから固定居れるのは止めてくんねえかな…

222 20/05/02(土)19:58:41 No.685069398

石割ったのは1部最後の杉田相手だけだな 他はどうにかしたけどクリアできるのと面倒くさいは両立するからなぁ

223 20/05/02(土)19:58:41 No.685069402

>令呪3画の万能感はある意味どのfateよりもあると思う 令呪コンテ強すぎる…って別ゲーやってて思った

224 20/05/02(土)19:59:07 No.685069529

最後のカイニスちゃんも円卓最強斬でなますにできるし

225 20/05/02(土)19:59:21 No.685069623

>剣豪勝負で武蔵ちゃんへの戦力貢献度が底値になった人が多すぎる 微妙に引くいレベル 槍ハゲ相手にクリティカルで即死 弓のインフェルノには相手にならず この辺で使おうという気は大体失せる

226 20/05/02(土)19:59:22 No.685069626

倒れたはずの6騎の鯖が一瞬でHPNP全快復活は敵にやられたらキレる

227 20/05/02(土)19:59:40 No.685069733

>今11連しないで引く理由ある? 逆に聞くけど今まで数年溜めずにやってきたのに1回増えるからって10連分まで我慢できると思う?

228 20/05/02(土)20:00:03 No.685069872

まだただの風邪という可能性もあるけど今日37℃超えた俺だが貯石貯呼び符は合計500連分以上あるぞ

229 20/05/02(土)20:00:09 No.685069913

>>今11連しないで引く理由ある? >逆に聞くけど今まで数年溜めずにやってきたのに1回増えるからって10連分まで我慢できると思う? はい

230 20/05/02(土)20:00:20 No.685069978

さっさとクリアしないとネタバレかまされるから即クリアしないといけないのがな… スレ見なくてもカタログ時点でネタバレ投げつけてくるのやめろまだ実装後半日だ

231 20/05/02(土)20:00:31 No.685070035

>まだただの風邪という可能性もあるけど今日37℃超えた俺だが貯石貯呼び符は合計500連分以上あるぞ 何待ちだよ

232 20/05/02(土)20:00:34 No.685070060

>>今11連しないで引く理由ある? >逆に聞くけど今まで数年溜めずにやってきたのに1回増えるからって10連分まで我慢できると思う? メンタルへ!

233 20/05/02(土)20:00:37 No.685070077

>倒れたはずの6騎の鯖が一瞬でHPNP全快復活は敵にやられたらキレる 正直ブレイクゲージあってもまだこっちの方がずるいよなって思う

234 20/05/02(土)20:01:15 No.685070299

公式が一週間でネタバレPUしてくるからそこはもうネット断ちしない方が悪いんだ

235 20/05/02(土)20:01:22 No.685070347

>何待ちだよ バイオレットかカズラドロップ もしくは水着リップ水着プロテア

236 20/05/02(土)20:02:25 No.685070722

ストーリー進めながら石回収して 3個貯まるごとにガチャ回す!

237 20/05/02(土)20:02:29 No.685070747

1番新しいストーリーマシュ邪魔すぎて全くやる気出ないんだけどどうにかズルできない?

238 20/05/02(土)20:02:40 No.685070808

今年こそライダーさんの水着きてほしいなぁ

239 20/05/02(土)20:02:56 No.685070903

別に邪魔じゃないから安心して進めろ

240 20/05/02(土)20:03:12 No.685071007

作中でちゃんと触れるとゲームの設定が根底からひっくり返る程度には石の力はヤバい

241 20/05/02(土)20:03:37 No.685071130

マシュ育成してない人まだいるんだろうか いるんだろうな…

242 20/05/02(土)20:03:52 No.685071218

>今年こそライダーさんの水着きてほしいなぁ 水着イスカンダルかあ…

243 20/05/02(土)20:03:56 No.685071240

令呪一画でHPかNPどちらか全快なのに 同時三画だとけた外れすぎる…

244 20/05/02(土)20:05:06 No.685071639

>1番新しいストーリーマシュ邪魔すぎて全くやる気出ないんだけどどうにかズルできない? 言うほど強制出撃無いしオダチェンも出来るよ

245 20/05/02(土)20:05:13 No.685071689

育成しててもめんどくせえよあれ 結局射出して自前アタッカーで殴る方が早いのに変なガッツ貰ってくるのやめろ

246 20/05/02(土)20:05:52 No.685071932

マシュが邪魔だと思ったら看板娘を持たせてもいい

247 20/05/02(土)20:06:16 No.685072076

>オリュンポスでマシュ邪魔になるの最初の方だけでは? そういう問題ではない

248 20/05/02(土)20:06:40 No.685072217

オダチェンさせればいいですよってのはわかる 公式がそれ前提のバランスで作るのはわからない

249 20/05/02(土)20:07:01 No.685072338

>1番苦戦したと言われてるデメテルでさえ低レア攻略されてるから立ち回りよ 低レア攻略(相撲看板娘カレスコ)

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