20/05/02(土)19:07:51 今必要... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588414071136.png 20/05/02(土)19:07:51 No.685054002
今必要なもの
1 20/05/02(土)19:08:36 No.685054227
日曜って絆上がりやすかったの!?
2 20/05/02(土)19:08:54 No.685054326
絆クエストなんてのがあったんだな…
3 20/05/02(土)19:08:56 No.685054336
鍛えknight…お前もどこで戦っている…
4 20/05/02(土)19:10:30 No.685054789
今となってはごく初期のものだから知らない人もいるか
5 20/05/02(土)19:11:58 No.685055233
鍛えnight凄かったね 一回戦うだけでレベル上がる
6 20/05/02(土)19:12:00 No.685055240
絆クエストで心臓を血眼になって掘ってた記憶が
7 20/05/02(土)19:12:16 No.685055314
というかなんで無くなったんだ
8 20/05/02(土)19:12:18 No.685055324
牛若がデーモンハンターやってた頃
9 20/05/02(土)19:13:16 No.685055577
懐かしい 逆鱗狙いで絆クエやってたなぁ
10 20/05/02(土)19:14:01 No.685055770
知らなかったそんなの…
11 20/05/02(土)19:14:16 No.685055832
石割って鍛えnightっていつなくなったんだっけ…
12 20/05/02(土)19:14:43 No.685055974
首が太くなるやつだっけ
13 20/05/02(土)19:14:50 No.685056014
それはそうと完堕ちマルタさんエッチすぎない?
14 20/05/02(土)19:15:03 No.685056086
これなくなって代わりにキラキラ輝くマリーがやって来た
15 20/05/02(土)19:15:48 No.685056329
>これなくなって代わりにキラキラ輝くマリーがやって来た 意図しない不具合来たな…
16 20/05/02(土)19:16:30 No.685056550
これのおかげで初期実装キャラはみんな絆5だ
17 20/05/02(土)19:16:43 No.685056631
でも当時は絆レベルは5までしかなかったよ
18 20/05/02(土)19:16:56 No.685056715
何で無くなったの…
19 20/05/02(土)19:17:50 No.685056982
キラキラキラキラキラキラするマリーいたときは無敵貫通もバフ剥がしもなかったんだよな…
20 20/05/02(土)19:19:21 No.685057426
>何で無くなったの… なんかそれっぽい理由をインタビューで行ってた気がする 単純に需要がなくなって来てた部分もあったと思う
21 20/05/02(土)19:19:48 No.685057540
卒業生はこぞって影ヘラクレスを殴りにいった
22 20/05/02(土)19:19:59 No.685057597
絆クエってどれくらい貰えたっけ
23 20/05/02(土)19:20:10 No.685057648
>なんかそれっぽい理由をインタビューで行ってた気がする >単純に需要がなくなって来てた部分もあったと思う 絆上げとか今こそ需要ありそうなもんだけどな
24 20/05/02(土)19:20:52 No.685057874
絆もほとんど5で首回りもカンストみたいな時期に消えて暫くしたら両方上限が増えたな…
25 20/05/02(土)19:21:10 No.685057959
>石割って鍛えnightっていつなくなったんだっけ… 林檎は初代ハロウィンで貰えてたからその前くらいだと思う…今の新規はレベルアップでNPがオーバーフローするの羨ましいと思う
26 20/05/02(土)19:21:18 No.685058002
>絆クエってどれくらい貰えたっけ 一番むずいので2490
27 20/05/02(土)19:21:35 No.685058097
>一番むずいので2490 !?
28 20/05/02(土)19:21:37 No.685058106
NPじゃなかったAPだ…
29 20/05/02(土)19:21:57 No.685058211
FGOは効率を求めるものじゃない ってのは他にもあるけど絆の辺りで言及してたからね
30 20/05/02(土)19:22:14 No.685058303
5までだった時代に絆だけ稼いでも意味ないから消えていったけどその後絆6以降がオープンされた まあ絆クエがなくなったからこそオープンさせた面もありそうではある
31 20/05/02(土)19:22:28 No.685058382
>一番むずいので2490 なそ にん
32 20/05/02(土)19:22:39 No.685058431
ハサン先生とか一気に絆3になってた気がする
33 20/05/02(土)19:23:07 No.685058586
ただこの時期効率を求めて週末に鍛えnightするの楽しかった…
34 20/05/02(土)19:23:17 No.685058639
絆上がる礼装増えてきた今だと3000くらい貰えるやつでは?
35 20/05/02(土)19:24:17 No.685058924
絆10オープンも時差があって早くオープンしてくれよ俺のお気に入り!してた
36 20/05/02(土)19:24:21 No.685058939
今となっては効率を求める人が本当に多い バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか
37 20/05/02(土)19:25:29 No.685059263
今って絆ボーナス全部込めて最高値どのくらいなんだろう
38 20/05/02(土)19:26:03 No.685059388
>今となっては効率を求める人が本当に多い >バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか いやそれはもうFGOの話だけじゃないよ どこにでもある話だよ
39 20/05/02(土)19:26:10 No.685059414
まあ絆クエとマスタークエあった頃はみんな要らないから種火クエを毎日置いてって言ってたからな… そこら辺のお便りが多かったからだと思う
40 20/05/02(土)19:26:11 No.685059418
>今となっては効率を求める人が本当に多い >バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか 宝具スキップできないんだから周回するならせめてさくさく回したい
41 20/05/02(土)19:26:42 No.685059558
周回コンテンツなんて効率化してナンボだろ…
42 20/05/02(土)19:26:47 No.685059583
絆10開放は初期から予定してた事なんだろうか後から人気出て来てやべってってなって開放させて絆礼装を描かせたんだろうか…
43 20/05/02(土)19:26:56 No.685059633
周回ゲームに効率求めないでどうすんだ
44 20/05/02(土)19:27:47 No.685059887
ソシャゲ自体が非効率なプレイ時間の水増しに躍起になってるモンだから対応として効率化するのはプレイヤー側では当然では
45 20/05/02(土)19:28:10 No.685060002
>今となっては効率を求める人が本当に多い >バルバトス狩りとスカスカシステムの功罪だろうか 単純に大して面白くない作業に時間取ってらんねえんだよ…
46 20/05/02(土)19:28:42 No.685060164
めんどくさい ゲームだな…
47 20/05/02(土)19:29:16 No.685060337
種火だけでいいからスキチケ欲しい…
48 20/05/02(土)19:29:47 No.685060492
種火は別にスキップいらないイベントの方が要る
49 20/05/02(土)19:30:05 No.685060561
寧ろ周回効率って意味合いでならFGOは未だに低いまままである
50 20/05/02(土)19:30:28 No.685060684
>単純に大して面白くない作業に時間取ってらんねえんだよ… 本当にこれなんだよね…
51 20/05/02(土)19:31:12 No.685060873
スカスカってそんなに効率的なの?
52 20/05/02(土)19:31:38 No.685061002
>絆10開放は初期から予定してた事なんだろうか後から人気出て来てやべってってなって開放させて絆礼装を描かせたんだろうか… バラバラ追加していったから後付けだと思うよ
53 20/05/02(土)19:31:40 No.685061013
極低確率のアイテムのために時間と手間かかる繰り返しを延々しなきゃならないケースいい加減業界全体で見直して欲しい どうしても周回させたいならせめて100回やったら必ず規定数はもらえるみたいなキャップつけてくれよ 何ヶ月同じ事繰り返せばいいんだ
54 20/05/02(土)19:31:45 No.685061038
戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ ストーリーだけ読みたい
55 20/05/02(土)19:32:06 No.685061144
宝具スキップしたら周回戦闘時間の1/3は消える 技術的に無理ならクエ丸ごとスキップが理想
56 20/05/02(土)19:32:15 No.685061203
仮に面白くたって繰り返し楽しむのは限度があるからな… ましてや…
57 20/05/02(土)19:32:24 No.685061244
>戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ >ストーリーだけ読みたい 今消費AP0だから頑張ろうか
58 20/05/02(土)19:32:26 No.685061256
うちのカルデアもまだ二部オープニング終わってないなあ…
59 20/05/02(土)19:32:34 No.685061293
>スカスカってそんなに効率的なの? ダメージが段違い
60 20/05/02(土)19:32:35 No.685061300
日曜日はサーヴァントを育てられない日だったからな
61 20/05/02(土)19:33:04 No.685061453
>スカスカってそんなに効率的なの? 周回するうえでマギレが減るのはめっちゃ大事
62 20/05/02(土)19:33:16 No.685061510
システム面での更新がマジでされないからせめてこっちで効率化出来るものはやらないとマジでやっとれん
63 20/05/02(土)19:33:24 No.685061547
懐かしい電撃の記事見つけたよ https://dengekionline.com/elem/000/001/104/1104887/
64 20/05/02(土)19:33:33 No.685061600
スカスカはIQが下がっていく感じがする 編成とかクラス相性とか考えるのめんどくさくなる
65 20/05/02(土)19:33:35 No.685061608
>FGOは効率を求めるものじゃない >ってのは他にもあるけど絆の辺りで言及してたからね はっきり言うけどそれを決めるのはユーザーであるべきなんだよな…
66 20/05/02(土)19:33:37 No.685061616
二章からストーリーの力の入れっぷりが変わるから面白いけど最悪動画探せばいいんじゃない
67 20/05/02(土)19:33:55 No.685061709
そもそも協力要素も対戦要素もないゲームなのにプレイヤーが楽にクリアして何が悪いのかわからない 後から加えた無理矢理なゲージ性とかさ
68 20/05/02(土)19:34:10 No.685061793
ぶっちゃけフリクエ周回ぐらいならスカスカじゃなくても宝具3連発できれば問題ないよ
69 20/05/02(土)19:34:17 No.685061817
仮加入の星5を入れたいけど星5ってコスト重くて… って編成するのすらもう面倒くさい…
70 20/05/02(土)19:35:06 No.685062042
>>戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ >>ストーリーだけ読みたい >今消費AP0だから頑張ろうか 0になったところで戦闘スキップできるわけじゃ無いから頑張る理由になってねぇよ…
71 20/05/02(土)19:35:07 No.685062046
>戦闘がかったるすぎて2部止まっちゃってるわ >ストーリーだけ読みたい ストーリーは普通に好きだな まあ動画見なさる
72 20/05/02(土)19:35:14 No.685062082
僕はもう一昨年辺りからほとんどお金入れてないから文句を言う権利がない
73 20/05/02(土)19:35:14 No.685062085
>そもそも協力要素も対戦要素もないゲームなのにプレイヤーが楽にクリアして何が悪いのかわからない >後から加えた無理矢理なゲージ性とかさ 世知辛い事を言うと対戦要素もない完全ソロゲーだとそのソロゲー部分を難しくしてそれにで特攻というか適正なのを売るしか商売のしようがねえんだ
74 20/05/02(土)19:35:15 No.685062095
>仮加入の星5を入れたいけど星5ってコスト重くて… >って編成するのすらもう面倒くさい… イベント礼装詰め合わせでもしない限りそこまでコストに困らねえだろ
75 20/05/02(土)19:35:21 No.685062130
宝具スキップは本当にいい加減に搭載してほしい リソース工夫とか一切無くただ好きな演出を好きなだけ作って派手でしょ凄いでしょってのはわかったから もう本当にわかったから
76 20/05/02(土)19:35:31 No.685062156
>仮加入の星5を入れたいけど星5ってコスト重くて… >って編成するのすらもう面倒くさい… マシュを入れれば実質半分よ
77 20/05/02(土)19:35:35 No.685062173
まあそんなにやる気なくてやってないならいいじゃない しょうがないよ
78 20/05/02(土)19:35:38 No.685062188
>>FGOは効率を求めるものじゃない >>ってのは他にもあるけど絆の辺りで言及してたからね >はっきり言うけどそれを決めるのはユーザーであるべきなんだよな… 今ある要素で効率求めるのは問題ないけど 開発側で過剰に用意することはしないって感じだからね
79 20/05/02(土)19:36:30 No.685062454
>絆10開放は初期から予定してた事なんだろうか後から人気出て来てやべってってなって開放させて絆礼装を描かせたんだろうか… 最終再臨イラストすら最初はない予定だったんだぞ
80 20/05/02(土)19:36:39 No.685062483
>マシュを入れれば実質半分よ そういやコスト0いたな マシュ忘れてたわ サンキュー
81 20/05/02(土)19:36:52 No.685062538
戦闘も演出の一部みたいになってるのが好き スーパーカルナさんみたいな
82 20/05/02(土)19:37:03 No.685062594
モーションも別にいじらなくていいと思うけど望む人が多い テンポ悪くなるのに「
83 20/05/02(土)19:37:06 No.685062621
>どうしても周回させたいならせめて100回やったら必ず規定数はもらえるみたいなキャップつけてくれよ 100回でキャップつけたらどうせ確実に貰えるなら1回で貰えるようにしろって言い出すし…
84 20/05/02(土)19:37:06 No.685062623
俺もなんか1部まででいいかなってなっちゃった…1.5部は柱のお話だしやってたけど2部はなんかいいかなぁって
85 20/05/02(土)19:37:17 No.685062662
周回って単純作業なんだから行き着くのは手持ちの最高効率の組み方になるよねそりゃ
86 20/05/02(土)19:37:21 No.685062678
用意しなくていいよ 戦闘をもっとテンポよくして ロードの速さを他のゲームと同じくらいにしてくれたらな
87 20/05/02(土)19:37:23 No.685062685
貴重な時間を割いて…なんて感覚ある人はソシャゲなんてやってられないと思う
88 20/05/02(土)19:37:52 No.685062839
アニメ見てプリコネってのに浮気して みんながなんで宝具スキップだのスキップチケットだの言うのかやっと理解したマンです こんなに便利になってるんだねえ…
89 20/05/02(土)19:37:53 No.685062843
外行けなくてヒマでストーリーすすめてたらオリオンが破格のクリダメだして驚愕した こいつ欲しい
90 20/05/02(土)19:38:00 No.685062886
>用意しなくていいよ >戦闘をもっとテンポよくして >ロードの速さを他のゲームと同じくらいにしてくれたらな 今そこまでロードに時間かからないだろ オンボロ端末は知らんけど
91 20/05/02(土)19:38:04 No.685062901
曜日クエストみたいなのって前時代的だよね
92 20/05/02(土)19:38:11 No.685062927
>ロードの速さを他のゲームと同じくらいにしてくれたらな ロードはかなり改善されたぞ
93 20/05/02(土)19:38:27 No.685063014
>外行けなくてヒマでストーリーすすめてたらオリオンが破格のクリダメだして驚愕した >こいつ欲しい わかる
94 20/05/02(土)19:38:31 No.685063048
>曜日クエストみたいなのって前時代的だよね これを言った某ゲームのDが叩かれたらしいな
95 20/05/02(土)19:38:34 No.685063075
キャップ制にするとそれ前提に…
96 20/05/02(土)19:38:36 No.685063080
ロードはいくら短くしてもいい
97 20/05/02(土)19:39:05 No.685063224
わがまま言わないから宝具一日一回だけ見るみたいな機能が欲しい
98 20/05/02(土)19:39:27 No.685063341
>曜日クエストみたいなのって前時代的だよね そもそもあれ自体 ソーシャルゲームコンサルタントって言う無能が有能ごっこするお仕事連中の提案だからな
99 20/05/02(土)19:39:42 No.685063412
絆15にしたら鯖とえっちなことできる機能ください
100 20/05/02(土)19:40:00 No.685063523
>アニメ見てプリコネってのに浮気して >みんながなんで宝具スキップだのスキップチケットだの言うのかやっと理解したマンです >こんなに便利になってるんだねえ… 他所が出来るんだからうちも出来るでしょ理論はわからんでもないがまあ現状出来てないと言うかやってないんだからそう言う方針と思うしかない
101 20/05/02(土)19:40:10 No.685063568
>曜日クエストみたいなのって前時代的だよね 嫌がらせされてるなってみんな気付いたからな… たくさんのキャラクターを育てなきゃならないゲームばかりなんで どれもやることが多いならそのやることを好きな時に好きなだけできるゲームに流れるに決まってるんやな
102 20/05/02(土)19:40:14 No.685063584
仮加入の絆あげに放置してた1.5部やったけどバーサーカーに挑む前のメガロスだけで壊滅して石使う羽目になったからもっと気楽に攻略させてくれないかなってなった
103 20/05/02(土)19:40:29 No.685063665
A6積み時代になったら特定の礼装不要になるからAスカディ出せないんだろうなぁ…
104 20/05/02(土)19:40:34 No.685063691
>絆15にしたら鯖とえっちなことできる機能ください ステラさんとか孔明と…?
105 20/05/02(土)19:40:35 No.685063696
>懐かしい電撃の記事見つけたよ >https://dengekionline.com/elem/000/001/104/1104887/ 初期のFGOはカレスコいっぱい出たんだな
106 20/05/02(土)19:40:44 No.685063744
なんでソシャゲはエスカレートしがちなんだろう FGOは課金要素ほぼガチャだけだし 歯ごたえのある難易度とか求めてる人は少ないだろうになぁ
107 20/05/02(土)19:40:54 No.685063783
>モーションも別にいじらなくていいと思うけど望む人が多い >テンポ悪くなるのに「 テンポは変わらんだろ 時間長くなるのなんてごく一握りしか例ないし
108 20/05/02(土)19:41:08 No.685063853
宝具5レベル100スキルマNPC専用礼装パーフェクトオリオンが使えるのはアトランティスだけだからな
109 20/05/02(土)19:41:10 No.685063857
全部手探りで始めて拡張進めた結果だから思想が古いのも当たり前で今更どうにもならないのもわかるけどね…
110 20/05/02(土)19:41:13 No.685063882
>なんでソシャゲはエスカレートしがちなんだろう >FGOは課金要素ほぼガチャだけだし >歯ごたえのある難易度とか求めてる人は少ないだろうになぁ >世知辛い事を言うと対戦要素もない完全ソロゲーだとそのソロゲー部分を難しくしてそれにで特攻というか適正なのを売るしか商売のしようがねえんだ
111 20/05/02(土)19:41:24 No.685063931
>仮加入の絆あげに放置してた1.5部やったけどバーサーカーに挑む前のメガロスだけで壊滅して石使う羽目になったからもっと気楽に攻略させてくれないかなってなった メインもっと簡単でいいよね…
112 20/05/02(土)19:41:28 No.685063959
>アニメ見てプリコネってのに浮気して >みんながなんで宝具スキップだのスキップチケットだの言うのかやっと理解したマンです >こんなに便利になってるんだねえ… まぁそっちは好きなタイミングでスキル使わせろって思うんだが
113 20/05/02(土)19:41:30 No.685063966
>なんでソシャゲはエスカレートしがちなんだろう >FGOは課金要素ほぼガチャだけだし >歯ごたえのある難易度とか求めてる人は少ないだろうになぁ そりゃキャラはどんどん強くしていかないとガチャ回らんからな FGOはシナリオダイマに力入れてるからまだマシな気がしてるけど
114 20/05/02(土)19:42:19 No.685064211
歯応えのある戦闘はそれはそれで欲しいけど
115 20/05/02(土)19:42:24 No.685064235
妹分も高難易度ぬる過ぎたから少し前から難しくしてきたな そういう部分は真似しないでよ…
116 20/05/02(土)19:42:45 No.685064335
特攻でガチャ回させるのなんてイベントだけでいいだろ!? メインストーリーなんて2部まで行ったら各クラス大概揃ってるし
117 20/05/02(土)19:43:17 No.685064502
鍛えナイトってネタじゃなかったんだ…
118 20/05/02(土)19:43:21 No.685064539
>仮加入の絆あげに放置してた1.5部やったけどバーサーカーに挑む前のメガロスだけで壊滅して石使う羽目になったからもっと気楽に攻略させてくれないかなってなった そこでこのフォーリナー 2部4章と違って安心してボコれるぞ
119 20/05/02(土)19:43:26 No.685064570
ちゃんとキャラ育成してねってことです
120 20/05/02(土)19:43:46 No.685064674
>ちゃんとキャラ育成してねってことです めんどくさいから嫌だよぉ!!
121 20/05/02(土)19:43:48 No.685064685
メインのキツい戦闘はシナリオ進めてるときはとっとと終わらせて続き読みたいんだけどそれはそれとしてきちんとギミック堪能もしたいからクリア後に再戦できるようにしてくだち
122 20/05/02(土)19:43:49 No.685064693
例えばオリュンポスの難易度まで行くとやりすぎだけどある程度の難易度は欲しいよストーリー…
123 20/05/02(土)19:43:54 No.685064722
戦闘評価が無くて無限コンティニューが出来る時点で難易度なんて飾りだろうがよえー!
124 20/05/02(土)19:43:57 No.685064733
歯応え欲しいのも楽にクリアしたいのも両方いるからな
125 20/05/02(土)19:44:03 No.685064763
難易度というかこれ以上ボスが弱くなったら本格的に育てる意味なくなるよ
126 20/05/02(土)19:44:13 No.685064822
>きちんとギミック堪能もしたいから 正気かよ…
127 20/05/02(土)19:44:14 No.685064830
>>ちゃんとキャラ育成してねってことです >めんどくさいから嫌だよぉ!! もうゲーム自体向いてねえんじゃねえかな…
128 20/05/02(土)19:44:29 No.685064902
確かに…俺が人理を取り戻すのは確定された未来だからボコパン1発で敵が死んでもいいはずだ…
129 20/05/02(土)19:44:33 No.685064928
周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん…
130 20/05/02(土)19:44:47 No.685065015
なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが 防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが
131 20/05/02(土)19:44:55 No.685065052
シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので 強敵は強くします
132 20/05/02(土)19:44:57 No.685065058
ポンポン配ってる石食ってクリアしてもいいんだ
133 20/05/02(土)19:44:57 No.685065060
戦闘面倒だから攻略見てやって死んだらもう石食うようにしてる 石砕いて戦闘スキップとかあればいいけど絶対に実装しないだろうし
134 20/05/02(土)19:45:14 No.685065138
>なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが >防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが すげえ雑魚みたいに言われてるけど三蔵がメタすぎるだけだから
135 20/05/02(土)19:45:23 No.685065170
>正気かよ… 一回目はもういいからぶっころ(令呪)で押しとおることも多いしなあ
136 20/05/02(土)19:45:24 No.685065173
>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします いや本当弱かったねクーちゃん…
137 20/05/02(土)19:45:24 No.685065177
>なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが >防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが アフロはA耐久向いてなかった記憶ある 殴れ殴れ
138 20/05/02(土)19:45:31 No.685065211
まあだから大体のソシャゲは簡単なストーリーとは別に高難易度コンテンツも作る
139 20/05/02(土)19:45:32 No.685065216
>なんかアフロディーテに普通に苦戦してるんじゃが >防御ダウン+被ダメアップでいきなりマーリンや玉藻が沈むんじゃが 三蔵ちゃんマーリン孔明あたりでチャージ攻撃すら見ることなく終わった気がするんじゃが
140 20/05/02(土)19:45:35 No.685065235
>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのゴルゴーンさんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします
141 20/05/02(土)19:45:36 No.685065243
>周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん… オリュンポスは一部難易度高いと言うより持ち物検査っぽくなっちゃってるのが…
142 20/05/02(土)19:45:37 No.685065244
>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします あれ特に気にしてなかったのに気にするやつらのせいで無駄に難しくされてしまった…許せない…!
143 20/05/02(土)19:45:40 No.685065261
コンテで石殴りだけでいいじゃん 強さとか求めてないならそれでいいと思うけどなんか不味いの? ガチャしたいとしても育成する手間考えたらコンテする方が安くつくだろうし
144 20/05/02(土)19:45:42 No.685065269
大ボスは強くていいけどよ負け戦闘は怠いからやめてくれねえかなあ 戦闘無しで終わりでいいじゃん!
145 20/05/02(土)19:45:51 No.685065313
>周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん… 難易度下げなくていいから面倒くさいギミックはやめて… 具体的には多段ゲージ!
146 20/05/02(土)19:45:58 No.685065355
メインストーリーなんて石割ればどうとでもなるんだし難しくてもよくね?
147 20/05/02(土)19:46:01 No.685065369
>難易度というかこれ以上ボスが弱くなったら本格的に育てる意味なくなるよ ボスすら耐性ないとスカスカで終わるもんな…
148 20/05/02(土)19:46:03 No.685065379
妹は忙しすぎて脱落したな イベントが終わればその日に新しいイベントが始まる息継ぎなしの終わらないマラソンすぎて虚無期間のありがたみが身に染みたところで兄貴に戻ってきた
149 20/05/02(土)19:46:17 No.685065445
>大ボスは強くていいけどよ負け戦闘は怠いからやめてくれねえかなあ >戦闘無しで終わりでいいじゃん! ついつい知らないおじさん礼装抱えていくとバグみたいなハマりかたすることがあって笑う
150 20/05/02(土)19:46:23 No.685065470
>>周回とかシステム面の文句はすごくわかるけど難易度下げろってのはわからん… >オリュンポスは一部難易度高いと言うより持ち物検査っぽくなっちゃってるのが… >難易度下げなくていいから面倒くさいギミックはやめて… それはわかる!!!!うん!!!
151 20/05/02(土)19:46:24 No.685065475
この頃だとまだゲームの情報がわかる漫画だった…
152 20/05/02(土)19:46:52 No.685065604
だって何度か戦えるけどその度に下姉様にテクノブレイクさせられて帰っていくんだものクーちゃん…
153 20/05/02(土)19:46:59 No.685065640
難度高いのはいいけどゼウスのギミックは怠かったので以後なしでお願いします!
154 20/05/02(土)19:47:11 No.685065693
>シナリオで「なんて強さなんだ…」って扱いのクーちゃんが弱くてネタにされた前科があるので >強敵は強くします 円卓までの敵は本当に弱すぎてなんで撤退しなきゃならんのだ…ってなったから円卓は楽しかったよ 1.5部以降は強いというよりめんどうくせえ…いざ尋常にオダチェンとかあの辺ももうちょっと考えてほしい
155 20/05/02(土)19:47:13 No.685065710
フレに頼って令呪と石割れば誰でもクリアできるでしょ? ってのを天下御免のバランス調整にするのは納得いかねえ…
156 20/05/02(土)19:47:13 No.685065711
あーHP30万で複数ゲージか 途中で終わる奴だなコレ
157 20/05/02(土)19:47:37 No.685065841
お船みたいに難易度を設定すれば良いのかな イージーは貰えるQPが0とかで
158 20/05/02(土)19:47:50 No.685065896
シナリオで売ってるけど一応RPGでもあるからねこれ
159 20/05/02(土)19:48:05 No.685065981
妹って何だろうと思ったらあのあきらくんを一切増やさないクソゲーの事か… あきらくんがふえなくてやめたよ
160 20/05/02(土)19:48:15 No.685066024
レベル90スキルMaxで育成要素どん詰まりで特に強くなる余地が無くなって長いのに難易度だけ上がっていくからな
161 20/05/02(土)19:48:21 No.685066051
強くて試行錯誤するのが楽しい強敵と ただ理不尽さと面倒臭さしかないクソボスは違うんだけど そこら辺のさじ加減と評価は難しいからね…
162 20/05/02(土)19:48:31 No.685066097
シナリオ戦闘の負けイベは終了条件明示してほしくはある… 「5ターン耐久で撤退」とか戦闘突入後の画面で見れるだけでも方針決めやすいから
163 20/05/02(土)19:48:31 No.685066102
キリ様もメイヴに3Tレイプ動画が広まりすぎたし きのこも認知したし次のクリプター戦もっとめんどくさくなりそう
164 20/05/02(土)19:48:32 No.685066109
>ってのを天下御免のバランス調整にするのは納得いかねえ… そこまでのシナリオで貰った石割れば誰でもクリア出来るよ
165 20/05/02(土)19:48:35 No.685066119
アフロさんはチャージ攻撃がどんなのだったのかすら知ることなく戦闘が終わった
166 20/05/02(土)19:48:44 No.685066161
>シナリオで売ってるけど一応RPGでもあるからねこれ ウリはエッチな格好の女の子がマスターマスター慕って来てウハウハプリン百合の園じゃろ!?
167 20/05/02(土)19:49:01 No.685066260
自分の鯖鍛えてねって言うのはまぁいいけどお荷物抱えさせるのはやめて
168 20/05/02(土)19:49:02 No.685066263
>お船みたいに難易度を設定すれば良いのかな >イージーは貰えるQPが0とかで それいいな もうガチでやってないから報酬はさほどいらないし ストーリーだけ進めさせて欲しい
169 20/05/02(土)19:49:22 No.685066360
>ウリはエッチな格好の女の子がマスターマスター慕って来てウハウハプリン百合の園じゃろ!? ワードチョイスがおっさん過ぎて見ててキツい
170 20/05/02(土)19:49:42 No.685066479
いざ尋常に必要な犠牲でしたはむしろお話への没入度を下げるからやめてほしい… マシュ何度射出したかわからんわオリュンポス
171 20/05/02(土)19:49:42 No.685066482
>フレに頼って令呪と石割れば誰でもクリアできるでしょ? >ってのを天下御免のバランス調整にするのは納得いかねえ… 1番苦戦したと言われてるデメテルでさえ低レア攻略されてるから立ち回りよ
172 20/05/02(土)19:49:49 No.685066514
負けイベントってAP5で固定じゃなかったっけ
173 20/05/02(土)19:49:59 No.685066571
>そこまでのシナリオで貰った石割れば誰でもクリア出来るよ >納得いかねえ…
174 20/05/02(土)19:50:15 No.685066661
メインの難易度にはそこまで文句ないけどNPC強制とマシュ強制同時にやらせるのはやめてくれないか
175 20/05/02(土)19:50:34 No.685066777
シナリオの盛り上がりに足手まといの強制出撃
176 20/05/02(土)19:50:39 No.685066792
オリュンポスでマシュ邪魔になるの最初の方だけでは?
177 20/05/02(土)19:50:42 No.685066815
>自分の鯖鍛えてねって言うのはまぁいいけどお荷物抱えさせるのはやめて 編成制限じゃないと簡単って運営がわかっちゃったからね… 制限すら縛りクリアされちゃってるし
178 20/05/02(土)19:50:45 No.685066837
>ワードチョイスがおっさん過ぎて見ててキツい モボな淑女達がマスターマスターと恋慕して来てムフフプリプリのボティコンじゃろ!
179 20/05/02(土)19:50:53 No.685066873
マシュ強制するならブラックバレルもうちょいマシにしてくれよ…
180 20/05/02(土)19:51:00 No.685066922
>いざ尋常に必要な犠牲でしたはむしろお話への没入度を下げるからやめてほしい… >マシュ何度射出したかわからんわオリュンポス 別にそんなことやらんでも普通にクリアできるじゃろ
181 20/05/02(土)19:51:04 No.685066942
>負けイベントってAP5で固定じゃなかったっけ 編成固定で普通に勝たせるやつもあるし
182 20/05/02(土)19:51:28 No.685067062
サポート固定は専用のバフつけて普通に戦えるくらいになってれば別にいいんだけどなぁ
183 20/05/02(土)19:51:37 No.685067100
>マシュ何度射出したかわからんわオリュンポス わざわざ陳宮で一枠使うよりオダチェンした方が良くない?
184 20/05/02(土)19:51:57 No.685067202
石割ればクリアできるって石一個でスキップできないじゃん!
185 20/05/02(土)19:52:02 No.685067229
>オリュンポスでマシュ邪魔になるの最初の方だけでは? 最後まで邪魔すぎたわ マシュ介護してチンタラやってもクリアできるよと言われても お荷物介護の縛りゲーしたくない
186 20/05/02(土)19:52:07 No.685067263
>ワードチョイスがおっさん過ぎて見ててキツい まさしく型月
187 20/05/02(土)19:52:09 No.685067272
>マシュ強制するならブラックバレルもうちょいマシにしてくれよ… 威力自体は破格なんだけどね…他があれだけど
188 20/05/02(土)19:52:09 No.685067274
>サポート固定は専用のバフつけて普通に戦えるくらいになってれば別にいいんだけどなぁ グランドローマもスーパーカルナさん並にバフかけて欲しかったよ
189 20/05/02(土)19:52:22 No.685067317
後半のマシュはナノマシンキメてるから普通に戦力として強いぞ 固定メンバーイコールオダチェンの先入観に縛られすぎでは
190 20/05/02(土)19:52:23 No.685067324
折角育てた鯖のパーティ編成できずになんかすごい張り切ってる後輩即後ろに下げるの悲しくなる
191 20/05/02(土)19:52:30 No.685067361
石をスキップチケットにできます!ってやられたらつぎ込んでしまうかもしれん…
192 20/05/02(土)19:52:40 No.685067413
石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!!
193 20/05/02(土)19:53:04 No.685067537
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 毎回コンティニューしてんのかよ
194 20/05/02(土)19:53:12 No.685067572
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 戦闘のない節もありますね?
195 20/05/02(土)19:53:15 No.685067584
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! そこまで何度もコンティニューしないと進めない戦力なら大人しく育成してろよ
196 20/05/02(土)19:53:16 No.685067590
>最後まで邪魔すぎたわ >マシュ介護してチンタラやってもクリアできるよと言われても >お荷物介護の縛りゲーしたくない 俺キリ様戦マシュがいないと多分クリア出来なかったわ…
197 20/05/02(土)19:53:23 No.685067632
グランドローマもさっさと退場させてアヴェで殴った方が早いのはなんかね… グランド鯖の顔見世イベントなんてシンの朕無双伐採くらいでいいよ
198 20/05/02(土)19:53:23 No.685067634
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 仮に割ってクリアだとしても確実にもらった分だけじゃ足りないよね
199 20/05/02(土)19:53:27 No.685067653
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 全部に使うわけないだろ 要所要所で使うんだよ
200 20/05/02(土)19:53:39 No.685067710
石でストーリー読めるなら課金も辞さない ストーリー進めるのにクソつまんねぇ戦闘させられるのが嫌で辞めたわ
201 20/05/02(土)19:53:48 No.685067767
マシュに3画使ってHP67万攻撃力56000防御力10万で常にキリエライトショットと言う宝具が使えるスーパーキリエライト人機能を付ければいいのでは? 使うとテーマソング流れてマシュのカードしか来なくなる
202 20/05/02(土)19:54:19 No.685067927
というか今回は武蔵ちゃんのバフ引っ剥がしギミックとかあるから いざ尋常にオダチェンした人ほどハマるようになってると思うよ
203 20/05/02(土)19:54:20 No.685067932
いやマシュ介護というかほっといていいんだけども それでもってんならオダチェンで
204 20/05/02(土)19:54:40 No.685068056
本当にやってるのか怪しいのがチラホラいる気がする…
205 20/05/02(土)19:55:04 No.685068189
>というか今回は武蔵ちゃんのバフ引っ剥がしギミックとかあるから >いざ尋常にオダチェンした人ほどハマるようになってると思うよ デメテル戦のカイニスにこそこういうの持たせろやって思いました
206 20/05/02(土)19:55:06 No.685068196
石割って勝利はなんかお話への臨場感が薄れるというか wiki見て最適編成組んで挑めって言われればそうなんだけど
207 20/05/02(土)19:55:25 No.685068303
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! ははーんさては石3つ貯まるごとにガチャ回してるな?
208 20/05/02(土)19:55:35 No.685068354
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 育成も満足に出来てないのに貰った大量の石をガチャに注ぎ込んでんじゃねーよ!
209 20/05/02(土)19:55:38 No.685068371
>ははーんさては石3つ貯まるごとにガチャ回してるな? エスパー来たな…
210 20/05/02(土)19:55:40 No.685068380
正直いうと鍛えnightが虚無すぎて 一回燃え尽きてた後6章ぐらいで帰ってきました…
211 20/05/02(土)19:55:45 No.685068402
>石は1節で1個だけど1節に何戦かあるんですよ!! 流石にそれは鍛えnightしなさいよ
212 20/05/02(土)19:55:51 No.685068436
俺はガチャ以外に石割らないマン!
213 20/05/02(土)19:55:56 No.685068467
剣豪勝負で武蔵ちゃんへの戦力貢献度が底値になった人が多すぎる
214 20/05/02(土)19:56:13 No.685068547
序盤のマシュとデメテルのカイニスはまあ辛かった 後は特に引っかからなかったかな
215 20/05/02(土)19:56:27 No.685068630
>ははーんさては石3つ貯まるごとにガチャ回してるな? コイツ イマオレノコト バカニシタ!!!
216 20/05/02(土)19:56:53 No.685068780
今11連しないで引く理由ある?
217 20/05/02(土)19:57:34 No.685069026
>今11連しないで引く理由ある? 明日死ぬかも知れないのに30石貯まるまで待つのか?
218 20/05/02(土)19:57:39 No.685069060
令呪3画の万能感はある意味どのfateよりもあると思う
219 20/05/02(土)19:57:43 No.685069086
デメテル戦では何の役にも立たないのに 最後の最後で面倒臭い相手になるカイニスめんどくっせめんどくっせという印象がとても強くなった
220 20/05/02(土)19:58:01 No.685069183
刹那的過ぎる…
221 20/05/02(土)19:58:40 No.685069385
マジで他は許すから固定居れるのは止めてくんねえかな…
222 20/05/02(土)19:58:41 No.685069398
石割ったのは1部最後の杉田相手だけだな 他はどうにかしたけどクリアできるのと面倒くさいは両立するからなぁ
223 20/05/02(土)19:58:41 No.685069402
>令呪3画の万能感はある意味どのfateよりもあると思う 令呪コンテ強すぎる…って別ゲーやってて思った
224 20/05/02(土)19:59:07 No.685069529
最後のカイニスちゃんも円卓最強斬でなますにできるし
225 20/05/02(土)19:59:21 No.685069623
>剣豪勝負で武蔵ちゃんへの戦力貢献度が底値になった人が多すぎる 微妙に引くいレベル 槍ハゲ相手にクリティカルで即死 弓のインフェルノには相手にならず この辺で使おうという気は大体失せる
226 20/05/02(土)19:59:22 No.685069626
倒れたはずの6騎の鯖が一瞬でHPNP全快復活は敵にやられたらキレる
227 20/05/02(土)19:59:40 No.685069733
>今11連しないで引く理由ある? 逆に聞くけど今まで数年溜めずにやってきたのに1回増えるからって10連分まで我慢できると思う?
228 20/05/02(土)20:00:03 No.685069872
まだただの風邪という可能性もあるけど今日37℃超えた俺だが貯石貯呼び符は合計500連分以上あるぞ
229 20/05/02(土)20:00:09 No.685069913
>>今11連しないで引く理由ある? >逆に聞くけど今まで数年溜めずにやってきたのに1回増えるからって10連分まで我慢できると思う? はい
230 20/05/02(土)20:00:20 No.685069978
さっさとクリアしないとネタバレかまされるから即クリアしないといけないのがな… スレ見なくてもカタログ時点でネタバレ投げつけてくるのやめろまだ実装後半日だ
231 20/05/02(土)20:00:31 No.685070035
>まだただの風邪という可能性もあるけど今日37℃超えた俺だが貯石貯呼び符は合計500連分以上あるぞ 何待ちだよ
232 20/05/02(土)20:00:34 No.685070060
>>今11連しないで引く理由ある? >逆に聞くけど今まで数年溜めずにやってきたのに1回増えるからって10連分まで我慢できると思う? メンタルへ!
233 20/05/02(土)20:00:37 No.685070077
>倒れたはずの6騎の鯖が一瞬でHPNP全快復活は敵にやられたらキレる 正直ブレイクゲージあってもまだこっちの方がずるいよなって思う
234 20/05/02(土)20:01:15 No.685070299
公式が一週間でネタバレPUしてくるからそこはもうネット断ちしない方が悪いんだ
235 20/05/02(土)20:01:22 No.685070347
>何待ちだよ バイオレットかカズラドロップ もしくは水着リップ水着プロテア
236 20/05/02(土)20:02:25 No.685070722
ストーリー進めながら石回収して 3個貯まるごとにガチャ回す!
237 20/05/02(土)20:02:29 No.685070747
1番新しいストーリーマシュ邪魔すぎて全くやる気出ないんだけどどうにかズルできない?
238 20/05/02(土)20:02:40 No.685070808
今年こそライダーさんの水着きてほしいなぁ
239 20/05/02(土)20:02:56 No.685070903
別に邪魔じゃないから安心して進めろ
240 20/05/02(土)20:03:12 No.685071007
作中でちゃんと触れるとゲームの設定が根底からひっくり返る程度には石の力はヤバい
241 20/05/02(土)20:03:37 No.685071130
マシュ育成してない人まだいるんだろうか いるんだろうな…
242 20/05/02(土)20:03:52 No.685071218
>今年こそライダーさんの水着きてほしいなぁ 水着イスカンダルかあ…
243 20/05/02(土)20:03:56 No.685071240
令呪一画でHPかNPどちらか全快なのに 同時三画だとけた外れすぎる…
244 20/05/02(土)20:05:06 No.685071639
>1番新しいストーリーマシュ邪魔すぎて全くやる気出ないんだけどどうにかズルできない? 言うほど強制出撃無いしオダチェンも出来るよ
245 20/05/02(土)20:05:13 No.685071689
育成しててもめんどくせえよあれ 結局射出して自前アタッカーで殴る方が早いのに変なガッツ貰ってくるのやめろ
246 20/05/02(土)20:05:52 No.685071932
マシュが邪魔だと思ったら看板娘を持たせてもいい
247 20/05/02(土)20:06:16 No.685072076
>オリュンポスでマシュ邪魔になるの最初の方だけでは? そういう問題ではない
248 20/05/02(土)20:06:40 No.685072217
オダチェンさせればいいですよってのはわかる 公式がそれ前提のバランスで作るのはわからない
249 20/05/02(土)20:07:01 No.685072338
>1番苦戦したと言われてるデメテルでさえ低レア攻略されてるから立ち回りよ 低レア攻略(相撲看板娘カレスコ)