ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/02(土)17:38:20 No.685027491
今思うとカスタム必殺技は無理があったような気がしなくもない
1 20/05/02(土)17:39:53 No.685027968
必殺技に限らずカスタマイズ系いらねえんじゃねえかな…は思う事は思うが 需要がまったくないわけでもないんだろうとは思うような感じ
2 20/05/02(土)17:40:41 No.685028202
どうしてWiiUにはフィールドスマッシュが無いんですか!?
3 20/05/02(土)17:41:28 No.685028437
でもパルテナの豊富なカスタム技が無くなったのは少し寂しい
4 20/05/02(土)17:41:38 No.685028490
見た目あんまり変わらなくてなんか首を傾げるのが多かったが まぁ全部パルテナ様にされても困るか
5 20/05/02(土)17:41:50 No.685028555
カスタムあり乱闘めちゃくちゃ楽しかったから復活してほしいよ
6 20/05/02(土)17:42:45 No.685028829
カスタム有りルールで熱帯したかった 身内にやろうって言ってもいつもの乱闘がいいって言われて終わりだったし
7 20/05/02(土)17:43:01 No.685028915
滅茶苦茶遅いサムスのNBとか使ってて結構楽しかったよ
8 20/05/02(土)17:44:33 No.685029423
カスタムありでおまかせ選ぶと技もランダムになるから何が出るかわからなくて面白かった
9 20/05/02(土)17:45:27 No.685029709
>身内にやろうって言ってもいつもの乱闘がいいって言われて終わりだったし コイン系乱闘とかも意外と面白いんすよとはたまに聞くけどなかなか…とはなる
10 20/05/02(土)17:48:13 No.685030589
へあは立ってたとおもわれる
11 20/05/02(土)17:48:33 No.685030682
>カスタムありでおまかせ選ぶと技もランダムになるから何が出るかわからなくて面白かった 技集めるのが面倒くさすぎる…
12 20/05/02(土)17:50:12 No.685031205
ロックマンも面白かった
13 20/05/02(土)17:50:31 No.685031299
>カスタム有りルールで熱帯したかった 末期の「」部屋はカスタムありで乱闘してたぞ
14 20/05/02(土)17:50:51 No.685031406
魔神剣好き
15 20/05/02(土)17:51:03 No.685031473
集まるなら今からでも部屋立てるぞ
16 20/05/02(土)17:52:00 No.685031795
ゴリラ上Bバキュームが雑に強かった思い出
17 20/05/02(土)17:52:49 No.685032044
ロックマンにはありがたいシステムだった
18 20/05/02(土)17:53:15 No.685032187
「」部屋はアピールコメントも面白かったな 定型まみれで
19 20/05/02(土)17:53:24 No.685032212
ロックマンが色んな武器使えるのは嬉しかった
20 20/05/02(土)17:54:29 No.685032557
オンで使えないカスタムの豊富さやワースマ 今作も灯火や優先ルールとか 正直何考えてんのって感じはずっとあるスマブラ
21 20/05/02(土)17:54:38 No.685032612
正直今でもforwiiuでスレと部屋立てたいぐらいには好き でも立てても集まらないよな…
22 20/05/02(土)17:54:52 No.685032701
サムスがプラズマビーム使えるとかルイージがサンダーハンド使えるとかそう言うの想像してたら全然違った
23 20/05/02(土)17:54:58 No.685032732
>魔神剣好き 無茶があるよ!
24 20/05/02(土)17:55:02 No.685032756
>正直何考えてんのって感じはずっとあるスマブラ スマブラはオフでも楽しめるゲームだから…
25 20/05/02(土)17:55:17 No.685032852
今遊ぶとすごいもっさり
26 20/05/02(土)17:55:28 No.685032903
何考えてんのならXの転倒に勝るものはないから別に
27 20/05/02(土)17:55:30 No.685032911
スピリッツ戦より好き
28 20/05/02(土)17:55:54 No.685033035
>正直何考えてんのって感じはずっとあるスマブラ forとSPはメニュー画面もうちょっと何というかどうにかなんないかなって感じがある
29 20/05/02(土)17:56:16 No.685033144
DXは評価制乱闘が熱い
30 20/05/02(土)17:56:34 No.685033227
俺は結構好きだったよ… なんでネット対戦出来ないのさ
31 20/05/02(土)17:56:57 No.685033344
skriknメニューって別に使いやすくはないよね
32 20/05/02(土)17:57:10 No.685033400
夜にダメ元で久々にカスタム乱闘部屋で立ててみるか
33 20/05/02(土)17:58:42 No.685033851
WiiUはもうしまってあるな…どこに片付けたか
34 20/05/02(土)17:59:40 No.685034149
ワースマは面白くはあるんだけどスマブラで求めてないというか 対戦アクションゲームにボドゲ要素入れてどうするよ
35 20/05/02(土)17:59:55 No.685034222
カスタム技はオリジナルより使いやすいのがちらほらあったな アイクのショルダータックルとかクッパのダッシュクローとか
36 20/05/02(土)17:59:56 No.685034227
追加キャラのカスタム技ってどんな風になったんだろう
37 20/05/02(土)18:00:48 No.685034498
つべで今更カスタム技解説動画が投稿され始めてるから見てるけど結構無茶苦茶な性能が多くて笑う
38 20/05/02(土)18:00:52 No.685034518
ワースマは身内とやったらこれ…ってなった 普通の乱闘でいいや
39 20/05/02(土)18:00:58 No.685034552
>skriknメニューって別に使いやすくはないよね 64とかDX時代のまず「ひとりで」「みんなで」から選ばせるのに戻った方が良いような気がする と検索したらXもそんな感じだった
40 20/05/02(土)18:03:00 No.685035128
SPでオンラインフィールドスマッシュができると思ったらそんなことはなかったぜ!
41 20/05/02(土)18:04:28 No.685035547
カスタム技まで調整するのは流石に無理があるからなぁ
42 20/05/02(土)18:04:39 No.685035605
パルテナだけ別モーションなのはskriknの贔屓がちょっぴりあったと思うけどそのせいでオンだと弱キャラ認定されたりなんだかなぁ どうせならカービィを別のコピー技にするとかピットを別の神器にするとかも欲しかった
43 20/05/02(土)18:04:56 No.685035671
>スマブラはオフでも楽しめるゲームだから… 灯火は完全オフだろーが!
44 20/05/02(土)18:05:26 No.685035844
ネスのカスタムリュカ再現で1シリーズ潰された上にリュカ参戦したのでなーんか納得いかなかった 性能は微妙に違うらしいけど
45 20/05/02(土)18:05:32 No.685035879
>ワースマは身内とやったらこれ…ってなった >普通の乱闘でいいや ワースマは色んなキャラ使わないといけないから初心者にはハードルが高いけど多キャラ使える人とやるなら普通に乱闘したほうが楽しいんだよね
46 20/05/02(土)18:05:46 No.685035938
>skriknメニューって別に使いやすくはないよね SP使いづらい...
47 20/05/02(土)18:06:53 No.685036269
カスタム部屋でスピード特化を愛用してた「」がやたらと強かったな…
48 20/05/02(土)18:07:22 No.685036413
SPのZRでパレット出せますどこからでもメニューに戻れますと紹介されたけど適用されるとこ少なすぎっす
49 20/05/02(土)18:07:22 No.685036414
>SP使いづらい... やってれば慣れるけどクソデカRadyFightだけは許さん
50 20/05/02(土)18:08:14 No.685036683
forwiiuの時にフィギュア周りのページの位置がエロ画像フォルダかよって「」が言ってたのが忘れられない
51 20/05/02(土)18:08:30 No.685036741
灯火よりフィールドスマッシュをブラッシュアップしたのSPでやってほしかった
52 20/05/02(土)18:09:42 No.685037107
>灯火よりフィールドスマッシュをブラッシュアップしたのSPでやってほしかった 灯火2対1とか3対1+アシストとか多すぎてイライラした
53 20/05/02(土)18:10:28 No.685037343
灯火はとにかく制限バトル制限バトルでしんどさが先に来る
54 20/05/02(土)18:10:58 No.685037471
カスタムあり自作ステージ乱闘楽しかったなあ 今作もカスタム必殺技以外は可能なんだけど装備揃える手間が…
55 20/05/02(土)18:11:38 No.685037681
カスタム今までのスマブラのおまけ機能で一番好きだった 収集要素はないほうが良かったと思うんだ
56 20/05/02(土)18:12:47 No.685038005
>カスタム今までのスマブラのおまけ機能で一番好きだった >収集要素はないほうが良かったと思うんだ 百歩譲って収集要素はまあ許そう クリアゲッターに突っ込むのはやめろ
57 20/05/02(土)18:13:39 No.685038259
SPのメニュー周りはそこに行けば全部あるから便利だろうと言えば便利なんだけど 分かりづらいヘルプにぶちこみ過ぎだと思う
58 20/05/02(土)18:13:48 No.685038297
スピリットは正直どうでもよすぎてアレに人員割いたのか…って感じ
59 20/05/02(土)18:13:50 No.685038307
>灯火はとにかく制限バトル制限バトルでしんどさが先に来る ここで灯火のフラゲ中継スレ見てて死にまくってて下手糞すぎだろって皆笑ってたけど マジでやさしいでもしんど過ぎる難易度だった
60 20/05/02(土)18:14:39 No.685038530
次回作はネットで乱闘してるだけで収集物は勝手に集まる仕様にしてほしいわ
61 20/05/02(土)18:14:54 No.685038596
灯火は難易度普通なら大半のステージが腕強化したドンキーで前スマや空前してるだけで勝てるから楽だったな
62 20/05/02(土)18:15:15 No.685038699
思い出補正も込んでそうだけどアドベンチャーモードはDXのでいいだろ!はだいぶある
63 20/05/02(土)18:15:38 No.685038801
>スピリットは正直どうでもよすぎてアレに人員割いたのか…って感じ でも知ってる作品なら再現ネタ楽しいし…
64 20/05/02(土)18:15:52 No.685038863
>スピリットは正直どうでもよすぎてアレに人員割いたのか…って感じ フィギュアもX以降は3Dモデル用意できる最近のゲーム以外偏り酷すぎてコレクション要素としてはいかがなものかって感じだったけどね…
65 20/05/02(土)18:16:24 No.685039054
技はともかく装備カスタムまでガッツリ遊んでいる人は少ない
66 20/05/02(土)18:16:45 No.685039147
>でも知ってる作品なら再現ネタ楽しいし… 今ある要素でよく再現してるなってのが多くていいよね… スタッフ内で打ち合わせや会議してるときはさぞ盛り上がっただろうな…
67 20/05/02(土)18:16:46 No.685039154
>次回作はネットで乱闘してるだけで収集物は勝手に集まる仕様にしてほしいわ というか収集物…いるかな?
68 20/05/02(土)18:17:39 No.685039413
フィギュアできなくて収集要素としてでっち上げたのがスピリットなのは分かるけども別にゲームに組み込む必要ないと思うよ…
69 20/05/02(土)18:17:53 No.685039488
灯火は色々と小ネタ拾ってて頑張ってるなーとは思うんだけど水増し感溢れる冗長さと制限が面倒くさいすぎる
70 20/05/02(土)18:17:57 No.685039503
>スピリットは正直どうでもよすぎてアレに人員割いたのか…って感じ 色んなゲームの作接皆があって楽しくない!? 色んなゲームやってないからネタが分からないって言うならうn…
71 20/05/02(土)18:18:23 No.685039613
for3DSのステージは殺意が高いのが気になる
72 20/05/02(土)18:18:26 No.685039623
フィギュアの説明文が酷いって言われたからか スピリットは1行も書いてないのは流石に右から左へ過ぎる…とは思った
73 20/05/02(土)18:18:43 No.685039701
バキュームサイクロンとか爆裂腹式呼吸とかで爆笑してた
74 20/05/02(土)18:19:02 No.685039786
>思い出補正も込んでそうだけどアドベンチャーモードはDXのでいいだろ!はだいぶある アレ作るのも死ぬほど大変だと思う
75 20/05/02(土)18:19:27 No.685039889
>for3DSのステージは殺意が高いのが気になる ペーパーマリオのクッパ城で落ちていくマックは当時何人見たか判らない
76 20/05/02(土)18:19:40 No.685039948
後からジャンジャン追加されるスピリットを見るに3Dモデルに容量食うフィギュアよりも一枚絵で済むスピリットのほうが都合が良いのかも
77 20/05/02(土)18:20:10 No.685040113
フィールドスマッシュ面白かったけど どれだけアイテム集めで勝っててもキャラとバトルルールによってはまるで意味なさない場合あったのはいかがなものかと思った
78 20/05/02(土)18:20:37 No.685040263
灯火一回クリアする程度ならスピリットもまあ再現ネタ面白いねくらいで終われる カタログからスピリット選んで叩くのはつまらなさすぎてどうしようもない
79 20/05/02(土)18:20:42 No.685040298
>フィギュアの説明文が酷いって言われたからか >スピリットは1行も書いてないのは流石に右から左へ過ぎる…とは思った あれ作るの本当に大変なんですよ
80 20/05/02(土)18:20:51 No.685040340
>後からジャンジャン追加されるスピリットを見るに3Dモデルに容量食うフィギュアよりも一枚絵で済むスピリットのほうが都合が良いのかも 1枚絵だけのお陰で最新のゲームのキャラもスピリットで収録出来たしね
81 20/05/02(土)18:21:14 No.685040464
ワールドスマッシュをネット対応にしてないのは前世代すぎた
82 20/05/02(土)18:21:18 No.685040494
>灯火は色々と小ネタ拾ってて頑張ってるなーとは思うんだけど水増し感溢れる冗長さと制限が面倒くさいすぎる 道開けるスピリットの場所のヒントくらいは欲しかった
83 20/05/02(土)18:21:37 No.685040580
>カタログからスピリット選んで叩くのはつまらなさすぎてどうしようもない 銃で撃つ奴いらねぇんじゃねぇかな…
84 20/05/02(土)18:21:49 No.685040646
その一枚絵も描き下ろしじゃなくてオリジナルのやつそのまま持ってこれるからな…
85 20/05/02(土)18:22:10 No.685040748
フィールドスマッシュ好評だったんだしSPでもやればよかったのにね
86 20/05/02(土)18:22:33 No.685040876
その分ゲームバランスはシリーズ屈指だから…
87 20/05/02(土)18:22:42 No.685040933
>カタログからスピリット選んで叩くのはつまらなさすぎてどうしようもない DLCキャラの追加スピリットとか…パネル背景が凝ってるとか…正直どうでも…
88 20/05/02(土)18:23:10 No.685041082
フィールドスマッシュSPはそれ単品のゲームで造ってもらったら買うよ 手間的にそういうレベルだろうし
89 20/05/02(土)18:23:33 No.685041213
手に入れたスピリットのスピリット戦は無条件で何回でもできるようにして欲しかった
90 20/05/02(土)18:23:39 No.685041241
>その分ゲームバランスはシリーズ屈指だから… 「私はここよ」
91 20/05/02(土)18:23:40 No.685041246
>その分ゲームバランスはシリーズ屈指だから… 最後の最後でベヨネッタ出してきたのはうn
92 20/05/02(土)18:23:46 No.685041276
村人の転ぶ苗うざすぎる…
93 20/05/02(土)18:23:53 No.685041308
>銃で撃つ奴いらねぇんじゃねぇかな… 灯火は少なくとも倒せば絶対手に入るのにね…
94 20/05/02(土)18:24:00 No.685041345
ロックマンしか使わないからいろんな武器使えて楽しいなぁと思ってたけど 冷静に考えたら他のキャラだとネタ切れ起こしてそうだな
95 20/05/02(土)18:24:22 No.685041453
>その分ゲームバランスはシリーズ屈指だから… なんかSPは色々削ってしっかりしてるよね
96 20/05/02(土)18:25:02 No.685041658
SPのキャラ解禁の辛さに上書きされてforのキャラ解禁の思い出ってあんまないなと思ったけど WiiUで出し直しかよ!!と思ったことは思い出した
97 20/05/02(土)18:25:04 No.685041665
forとSPならSPの方がバランスはいいと思う オン対戦の遊びやすさはforが圧倒的に上というかSPがこれおかしいと思わなかったの?と思う部分がちらほらあるというか
98 20/05/02(土)18:25:27 No.685041784
ロックマンでスクリューアタック×2→トルネードホールド→エアーシューター当てるの気持ちよかったな…
99 20/05/02(土)18:25:37 No.685041830
X程じゃないけどforのバランスは酷いもんだった
100 20/05/02(土)18:26:09 No.685041974
>冷静に考えたら他のキャラだとネタ切れ起こしてそうだな 基本から性能とバランス崩したやつばっかりだよ
101 20/05/02(土)18:26:24 No.685042062
forのオンはCFとマリオの相手が辛いキャラに人権なかったなと思う
102 20/05/02(土)18:26:39 No.685042131
バランスで言うならSPがあそこまでまとまってるのが異常事態でSP以外はどれも酷いもんだと思う
103 20/05/02(土)18:26:46 No.685042166
>オン対戦の遊びやすさはforが圧倒的に上というかSPがこれおかしいと思わなかったの?と思う部分がちらほらあるというか 優先ルールの存在がなぁ 誰も得してないよこれ…
104 20/05/02(土)18:26:46 No.685042171
>WiiUで出し直しかよ!!と思ったことは思い出した 3DSとWiiUで二面リリースした意味を全く感じなかったな おかげでWiiUはほとんどやらずに積んでしまった・・・
105 20/05/02(土)18:27:45 No.685042476
forはほとんどやらなかったけどSPのオンは酷いと思う VIP維持するのつらいし再戦しづらいのも嫌だ
106 20/05/02(土)18:28:16 No.685042649
>X程じゃないけどforのバランスは酷いもんだった 掴みと投げコンでバランス取っていく男らしすぎる調整もさる事ながら調整の間隔が長すぎた 間隔長いのはSPもだけど
107 20/05/02(土)18:28:35 No.685042735
>3DSとWiiUで二面リリースした意味を全く感じなかったな >おかげでWiiUはほとんどやらずに積んでしまった・・・ なんでそうしたのかの理由は色々と分かるんだけどね
108 20/05/02(土)18:28:44 No.685042779
dx以前のは1番上に1人用があって選びやすかったの気にしたんでないの x以降のスマブラは乱闘の方にカーソル合わさってて スマブラはパーティーゲームという事を強調したかったように見える
109 20/05/02(土)18:29:24 No.685042959
メニューは嫁のデザインってどこかで聞いた
110 20/05/02(土)18:29:40 No.685043035
>SPのキャラ解禁の辛さに上書きされてforのキャラ解禁の思い出ってあんまないなと思ったけど >WiiUで出し直しかよ!!と思ったことは思い出した forはキャラ開放メチャクチャ楽だからね
111 20/05/02(土)18:29:46 No.685043058
パーティゲームとかお祭りゲーとしてSP見たらモードは少なく思うよね
112 20/05/02(土)18:30:26 No.685043210
forは猿激強期間長過ぎとベヨクラであまり良い印象が無い
113 20/05/02(土)18:31:02 No.685043357
>forはキャラ開放メチャクチャ楽だからね SPはまず解放しなきゃいけない数が頭おかしい…
114 20/05/02(土)18:31:39 No.685043516
>forはキャラ開放メチャクチャ楽だからね SPはいきなり全開にしたら初心者じゃなくても物量にパンクしそうだし最初の8人ってのも分かる でも1000円払っていきなり全解放できたら俺は買ってた
115 20/05/02(土)18:31:57 No.685043594
>forは猿激強期間長過ぎとベヨクラであまり良い印象が無い 猿まあまあ大人しくなった シーク大人しくなった ベヨ大人しくなった クラ強化きたけどまだマシ 中身お前は何なんだよ
116 20/05/02(土)18:32:31 No.685043758
すみませんこの挑戦者強過ぎて開放出来ないのですが…
117 20/05/02(土)18:32:39 No.685043784
>SPはいきなり全開にしたら初心者じゃなくても物量にパンクしそうだし最初の8人ってのも分かる >でも1000円払っていきなり全解放できたら俺は買ってた リセットする効率バグ使っても面倒だった…
118 20/05/02(土)18:33:00 No.685043883
>ベヨ大人しくなった 大人しくなったというかこれ懲罰房にぶちこまれて…
119 20/05/02(土)18:33:06 No.685043918
初期リンクのあんまりにもあんまりな性能はおかしいと思わなかったのか…
120 20/05/02(土)18:33:41 No.685044085
スマブラの一人用だとCPUは俺だけを狙っている!みたいに思ったことを思い出すけど それがXかforか思い出せない
121 20/05/02(土)18:33:43 No.685044089
桜井くんは既存マッチングシステムとかは真似したくないんだろうなってはありそう
122 20/05/02(土)18:34:29 No.685044305
>初期リンクのあんまりにもあんまりな性能はおかしいと思わなかったのか… それ言ったらXも酷かったしリンクといえばこういう性能ですよね!って開発側が思ってそうなイメージ… 弱1段止め取上げの代わりに色々強化されたから初期弱くてむしろ良かったのかもしれんし
123 20/05/02(土)18:34:29 No.685044309
SSQMとかオンでできたらもっと楽しかったかなって
124 20/05/02(土)18:34:46 No.685044392
>桜井くんは既存マッチングシステムとかは真似したくないんだろうなってはありそう 新パルテナもマッチングクソだったしなんかこういうシステムにプライドありそう
125 20/05/02(土)18:35:16 No.685044538
廃人の声ばかり大きい先細るようなコンテンツにしたくないってのはあるかと dxの方向性は不味いとコラムに書いてた
126 20/05/02(土)18:35:48 No.685044688
>廃人の声ばかり大きい先細るようなコンテンツにしたくないってのはあるかと >dxの方向性は不味いとコラムに書いてた 正しい判断だ…