虹裏img歴史資料館

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20/05/02(土)14:17:00 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588396620614.jpg 20/05/02(土)14:17:00 No.684972028

https://www.famitsu.com/news/202005/02197804.html ぽっちゃり系アマゾネスは想像できねえな…

1 20/05/02(土)14:19:44 No.684972763

シナリオは当時でもやっぱり色々と大変だったんだな

2 20/05/02(土)14:20:40 No.684973001

>体験版をプレイした人が、リースやアンジェラのセクシーな画面写真をアップしているのを見たんですよ おいばれてるでちよ

3 20/05/02(土)14:21:42 No.684973277

聖剣3って当時でもビッグタイトルだと思ってたけど 突貫工事を強いられたりするもんなんだ…

4 20/05/02(土)14:22:44 No.684973549

SFCの頃から聖剣2ってバグゲーだったし印象良く無いな

5 20/05/02(土)14:22:51 No.684973580

聖剣というか□というか昔のゲーム会社って結構無理してゲーム作ってたんだなってなる

6 20/05/02(土)14:23:23 No.684973715

やっぱり公式はデュラアンでありホークリなんだな

7 20/05/02(土)14:23:31 No.684973748

決算とか予算とか株価とか色々あるから納得できるまで好きなだけ時間使っていいよーなんてお優しい企業は存在しない

8 20/05/02(土)14:24:00 No.684973866

シナリオをやっつけた側としてはアラをもう一度見せられるからイヤだろうけど 結局シナリオに手を加えなかったのは無難だと思う

9 20/05/02(土)14:24:47 No.684974068

強まったんですか

10 20/05/02(土)14:24:55 No.684974108

延期していいなんてドラクエとFFくらいなんだよ…

11 20/05/02(土)14:26:24 No.684974504

実のところいうと俺も張られた画像でやる気が強まった

12 20/05/02(土)14:26:39 No.684974560

1年に何本も作ってたらそりゃ粗も出る

13 20/05/02(土)14:27:02 No.684974667

性的な意味だとアンジェラリース抜きの編成考えられないからな 戦闘力的な意味だとアンジェラ抜きも考えられないけど

14 20/05/02(土)14:27:35 No.684974821

正直言ってしまうと貼られた画像見てる内に購買意欲が湧いた

15 20/05/02(土)14:27:42 No.684974856

どっちが先か忘れたけど聖剣3とクロノトリガーって効果音使いまわしてるんだよな

16 20/05/02(土)14:27:49 No.684974881

94年~96年あたりはSFC黄金期だったしビッグタイトル多かったし

17 20/05/02(土)14:27:58 No.684974919

ケヴィシャルは今回も全くキテなかったが そもそも無茶を言えと思う

18 20/05/02(土)14:28:04 No.684974943

聖剣伝説3が25年後にエッチなゲームになって帰ってくるよって当時の自分に教えてあげたい

19 20/05/02(土)14:28:23 No.684975004

シャルロットとケヴィンで恋愛はむり!

20 20/05/02(土)14:28:26 No.684975015

FF6→クロノトリガーとロマサガ3と同時進行とかムチャにもほどがある

21 20/05/02(土)14:28:36 No.684975067

>聖剣伝説3が25年後にエッチなゲームになって帰ってくるよって当時の自分に教えてあげたい (そんなに待てねーよ!!!)

22 20/05/02(土)14:28:42 No.684975088

>正直言ってしまうと貼られた画像見てる内に購買意欲が湧いた オレもだよ……ちょっと衝撃的なまでのエッチさだったね

23 20/05/02(土)14:29:09 No.684975228

当時ドット絵から思い描いていたリアルのキャラクターの姿になったねって本当にその通りだな

24 20/05/02(土)14:29:40 No.684975359

>FF6→クロノトリガーとロマサガ3と同時進行とかムチャにもほどがある 加減しろバカ!

25 20/05/02(土)14:30:16 No.684975513

リメイクものでよーし買うかってなったのFF3くらいだったからほんと久しぶりだと言える 別にえっちさに釣られた訳ではない 別にえっちさに釣られた訳ではない

26 20/05/02(土)14:30:26 No.684975561

SFC後期からPS1時代のスクエニの奴は開発時間足りなかったんだろうなあ…って感じられるのがちょくちょくあるよね

27 20/05/02(土)14:30:34 No.684975602

やる気が出てくれてよかった

28 20/05/02(土)14:30:48 No.684975666

当時の自分からしたら25年って一回生まれなおすより長いんですけど

29 20/05/02(土)14:31:05 No.684975720

聖剣2も発売近付いて一回急に発売延期になったから小学生の俺は悶絶したものだった

30 20/05/02(土)14:31:29 No.684975807

開発期間や容量が十分にあったらデュランホークアイ主人公で女2人侍らせてたら三角関係とかにするつもりだったのかな それはそれで見たい気もする

31 20/05/02(土)14:31:45 No.684975865

俺は正直だから昔のやつやってないのにえっちさに釣られてリメイク版買ったって告白できちゃうぜ

32 20/05/02(土)14:31:51 No.684975887

>聖剣伝説3が25年後にエッチなゲームになって帰ってくるよって当時の自分に教えてあげたい 大丈夫? 未来の自分がえろだという事実に愕然としない?

33 20/05/02(土)14:31:52 No.684975891

これ買ってる層っておっさんばかりのような気がする

34 20/05/02(土)14:31:55 No.684975900

>聖剣2も発売近付いて一回急に発売延期になったから小学生の俺は悶絶したものだった きっと致命的なバグがあったんだろうなあ

35 画像ファイル名:1588397528819.png 20/05/02(土)14:32:08 No.684975963

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

36 20/05/02(土)14:32:56 No.684976149

>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今のリースのイメージだとちょっとしっくりくるのがやだ

37 20/05/02(土)14:33:07 No.684976198

>No.684975963 ぽっちゃリース!

38 20/05/02(土)14:33:10 No.684976221

>1588397528819.png 飛天槍がとてもおつよそうでいらっしゃる

39 20/05/02(土)14:33:11 No.684976225

>きっと致命的なバグがあったんだろうなあ 直ってない…

40 20/05/02(土)14:33:12 No.684976229

>これ買ってる層っておっさんばかりのような気がする もとからターゲットは当時子供の30~40代ってスクエニが言ってるからセーフ

41 20/05/02(土)14:33:13 No.684976234

お金がたまったので食料を買い足しませんか?

42 20/05/02(土)14:33:17 No.684976246

太ってるとは言ってねえよ!

43 20/05/02(土)14:33:20 No.684976272

メーガス3姉妹みたいなバランスになる予定だったのか

44 20/05/02(土)14:33:22 No.684976282

>これ買ってる層っておっさんばかりのような気がする そりゃ間違いないだろう 1も2も知らないのにいきなり3を買うか?

45 20/05/02(土)14:33:22 No.684976283

健康的な蛮族

46 20/05/02(土)14:33:30 No.684976319

>1588397528819.png 脳筋が似合いすぎる…

47 20/05/02(土)14:33:41 No.684976360

>>1588397528819.png >飛天槍がとてもおつよそうでいらっしゃる 落下後の攻撃範囲がクソ広そう

48 20/05/02(土)14:33:55 No.684976420

今の日本で一番影響度と認知度が釣り合ってないイラストレーターって結城信輝だと思う

49 20/05/02(土)14:34:17 No.684976500

これ槍じゃなくて銛と魚だ…

50 20/05/02(土)14:34:31 No.684976575

逆に煌鷲槍は無理そうでいらっしゃる

51 20/05/02(土)14:34:44 No.684976627

ヤジロベーかよ

52 20/05/02(土)14:34:53 No.684976662

でも当時の聖剣2買った層は1割と知らないと思う

53 20/05/02(土)14:35:06 No.684976705

ホークアイおまえ女だったら誰でもいいのか‥?

54 20/05/02(土)14:35:07 No.684976709

まんまるドロップとかぱっくんチョコじゃ満足してくれない系

55 20/05/02(土)14:35:23 No.684976785

フゥ…少し…フゥ…休んで…フゥ…いきませんか?

56 20/05/02(土)14:35:29 No.684976810

アマゾネスなんだから華奢な美少女の訳ない!

57 20/05/02(土)14:35:34 No.684976839

今年35だけど今も発売当時と変わらず自分が床オナしてんのってなんか感慨深いな もう女性の膣じゃ射精できないだろこれ

58 20/05/02(土)14:35:49 No.684976900

食事ですね みなさんは休んでていいですよ

59 20/05/02(土)14:35:58 No.684976940

マジレスすると多分ドラクラのアマゾネスみたいなあれだろう…

60 20/05/02(土)14:36:17 No.684977014

はちみつドリンクうまかーっ!

61 20/05/02(土)14:36:21 No.684977032

華奢で清楚なお姫様デザインにした結城信輝の判断の正しさが凄い

62 20/05/02(土)14:36:28 No.684977053

蛮族だどうだは置いといて 声ついたリースさんはなんかこう…いっぱい食べてほしい

63 20/05/02(土)14:36:34 No.684977073

>ホークアイおまえ女だったら誰でもいいのか‥? これにもキスできたら益々ホークアイのこと尊敬するわ

64 20/05/02(土)14:37:05 No.684977196

>華奢で清楚なお姫様デザインにした結城信輝の判断の正しさが凄い 凄くいいギャップ萌になったと思う

65 20/05/02(土)14:37:24 No.684977273

>今の日本で一番影響度と認知度が釣り合ってないイラストレーターって結城信輝だと思う 先駆けだけどあまりに先駆けすぎて金にもならず終わった人っているにはいる 王ドロボウJINGの熊倉裕一とか

66 20/05/02(土)14:37:34 No.684977318

>華奢で清楚なお姫様デザインにした結城信輝の判断の正しさが凄い この人と音楽担当で聖剣伝説3の人気支えてると行っても過言ではないな

67 20/05/02(土)14:37:54 No.684977396

ところでこの石みたいなウィル・オ・ウィスプもイメージ通りなんでしょうか?

68 20/05/02(土)14:38:12 No.684977454

>聖剣3って当時でもビッグタイトルだと思ってたけど >突貫工事を強いられたりするもんなんだ… むしろゲームに限らずビッグタイトルほどそういうのある気がする

69 20/05/02(土)14:38:15 No.684977466

設定アマゾネスで華奢なお姫様だもんな

70 20/05/02(土)14:38:16 No.684977470

>FF6→クロノトリガーとロマサガ3と同時進行とかムチャにもほどがある 既に大阪に支社持ってたんだし少しは分散したれよとは思った

71 20/05/02(土)14:38:43 No.684977578

当時はアホみたいにゲーム出てたからなぁ

72 20/05/02(土)14:39:18 No.684977708

前作が売れてしまったせいで突貫工事で続編作って死にかけたつながりだとロックマンXシリーズとか…

73 20/05/02(土)14:39:22 No.684977726

6人それぞれのイメージイラストどれも滅茶苦茶いいよね でち子のEDで再現してくれた時は嬉しかった

74 20/05/02(土)14:39:35 No.684977777

太いとおまえネットで私の悪口みたいになりそうで…

75 20/05/02(土)14:39:52 No.684977856

聖剣シリーズはぶっちゃけ突貫工事ばっかってイメージだよ 2も3も4もLOMも

76 20/05/02(土)14:39:56 No.684977871

>当時はアホみたいにゲーム出てたからなぁ 売れたからねぇ… FFみたいなビッグタイトルだと200万本越えたからな ROMカセットが1万6000円とかの時代にだよ

77 20/05/02(土)14:40:08 No.684977907

ライブアライブやばはむーとらぐーん

78 20/05/02(土)14:40:12 No.684977925

別に忘れ去られてるわけではないけど影響のデカさを考えると地味すぎるよね結城信輝 まあいろんな人が関わる作品でいちスタッフが目立つ今が変なのかもしれないけど

79 20/05/02(土)14:40:53 No.684978088

>>FF6→クロノトリガーとロマサガ3と同時進行とかムチャにもほどがある >既に大阪に支社持ってたんだし少しは分散したれよとは思った 任せた作品の出来がアレだったから大阪支社はだいぶ信用されてなかったと思う

80 20/05/02(土)14:41:12 No.684978162

>ROMカセットが1万6000円とかの時代にだよ 得点もなしに一万越えが当たり前の時代て考えるとバブリー

81 20/05/02(土)14:41:19 No.684978194

今回のリメイクで残念だったのは 結城さんにクラス絵描かせなかったことだな

82 20/05/02(土)14:42:03 No.684978373

聖剣2も150万だっけ

83 20/05/02(土)14:42:17 No.684978433

今の結城の絵柄に合わねーもんリメイク3

84 20/05/02(土)14:42:33 No.684978505

>すっごくスリムで胸のないイラストだったんです 胸は言及しなくていいだろ!?

85 20/05/02(土)14:42:36 No.684978514

>1も2も知らないのにいきなり3を買うか? 買う買ったエロには勝てなかった

86 20/05/02(土)14:42:40 No.684978532

>6人それぞれのイメージイラストどれも滅茶苦茶いいよね アンジェラのお母様はあんなに悪役っぽいのにいざ洗脳溶けたらぽわぽわしてるという

87 20/05/02(土)14:43:22 No.684978720

これとかアニメとかケモの人って認識だったから後で色々やってたの知ってえらいびっくりした

88 20/05/02(土)14:43:23 No.684978728

結城さんがクラスチェンジ衣装の方向性を決めておいてくれたのもでかい功績 「は?一向に当時の再現ですが?」でフェンリルナイトやイビルシャーマンが出せる

89 20/05/02(土)14:43:25 No.684978735

>死にかけたつながりだとロックマンXシリーズとか… 突貫工事のタイトル数が多すぎる…!

90 20/05/02(土)14:43:32 No.684978765

結城さんが1からデザインした訳じゃなかったのか

91 20/05/02(土)14:43:51 No.684978855

>>すっごくスリムで胸のないイラストだったんです >胸は言及しなくていいだろ!? たしか元はナイチチだったがスクウェアの判断で盛ったはず 別にSFCのドット絵じゃ関係ないんだけどさぁ!

92 20/05/02(土)14:43:51 No.684978858

FF7リメイクだって別にそれまでのシリーズ全部やってきた人だけが買ってるわけじゃないだろう

93 20/05/02(土)14:43:55 No.684978868

>別に忘れ去られてるわけではないけど影響のデカさを考えると地味すぎるよね結城信輝 >まあいろんな人が関わる作品でいちスタッフが目立つ今が変なのかもしれないけど 地味ではないかな… ただクロノクロスの時そんなに本人自体は叩かれなくて幸いだったかな

94 20/05/02(土)14:43:57 No.684978880

リースとホークアイがいい感じだったんで二周目は同じパーティーにしたんだけど特に何も起こらなかった思い出

95 20/05/02(土)14:44:01 No.684978892

ゲームバブルはいいけど現場は死んでいた

96 20/05/02(土)14:44:06 No.684978917

2も3も3~4ヶ月ぐらい延期してた記憶があるけどそりゃあ開発スタッフ少なかったらなあ...

97 20/05/02(土)14:44:12 No.684978945

リメイクだとリース結構胸あるよね

98 20/05/02(土)14:44:17 No.684978960

聖剣1と2って他と世界観繋がってないしとっつきやすくはある

99 20/05/02(土)14:44:22 No.684978976

やっぱり肩パッドは無理があったんだ…

100 20/05/02(土)14:44:27 No.684978996

当時のプレイヤーも2やってないけど3買ったとかはまあざらにいたよね そもそも1が知名度激低だし マザー2だって1知らないしFFだって4や5からだ

101 20/05/02(土)14:44:45 No.684979070

闇=エロのイメージは仕方ないと思います

102 20/05/02(土)14:44:50 No.684979084

1はGBだったけどやってないな 今だとリメイクは携帯機のみか?

103 20/05/02(土)14:45:03 No.684979139

まぁ俺だって1やらずにキングコング2しかやってないし

104 20/05/02(土)14:45:18 No.684979197

>リメイクだとリース結構胸あるよね 当時とは胸のあるなしの閾値が変わって来てるのもあると思う

105 20/05/02(土)14:45:31 No.684979254

>ただクロノクロスの時そんなに本人自体は叩かれなくて幸いだったかな そりゃ問題点はシナリオだったからな ゲームシステムもレベル周りとか色々誉められたもんじゃないけどシステムがそのままギミックになってるので言及しにくい

106 20/05/02(土)14:45:56 No.684979361

>まぁ俺だって1やらずにfallout4しかやってないし

107 20/05/02(土)14:46:06 No.684979396

>リメイクだとリース結構胸あるよね アンジェラと比べると寄せてる感じ

108 20/05/02(土)14:46:06 No.684979398

当時にゲーム開発は作業自体に専門性がなかったから分野の掛け持ちができたからハードスケジュールでポンポン新作出せたのよね 今PやDがマップ作ってシナリオ書いてバトルシステム考えるとか出来ない

109 20/05/02(土)14:46:21 No.684979475

最後は他ルートのボスたちが凄い打ち切り展開になってた覚えあるけど それ以外は完成度高く思ってたな

110 20/05/02(土)14:46:31 No.684979517

ケヴィンのイラストみると月が3つある…?

111 20/05/02(土)14:46:36 No.684979541

3は売上だけでいうと2から半減してるんだけどスーパーメトロイドとかといっしょになかよくワゴンの常連してたはずだからワゴン好きにはそっちのほうが知られてるとかあるんだろうか

112 20/05/02(土)14:46:50 No.684979600

>まぁ俺だって1やらずにfallout4しかやってないし 3とNVもやろう

113 20/05/02(土)14:47:10 No.684979693

聖剣伝説コレクションがあるじゃないか

114 20/05/02(土)14:47:11 No.684979700

>No.684975963 自称ぽっちゃり好きのデブ好きがお出ししてくるデブ!

115 20/05/02(土)14:47:21 No.684979746

石井さんの言ってるぽっちゃりって多分デブのことじゃなくて もっとエロティックなボディの事なんだろうね

116 20/05/02(土)14:47:51 No.684979858

リメイクでも美獣Rがやっぱり気配りの達人で駄目だった

117 20/05/02(土)14:47:51 No.684979863

>今PやDがマップ作ってシナリオ書いてバトルシステム考えるとか出来ない ガストちゃんのところにそんなPが未だにいるな…

118 20/05/02(土)14:47:54 No.684979883

>石井さんの言ってるぽっちゃりって多分デブのことじゃなくて >もっとエロティックなボディの事なんだろうね アマゾネスだから筋肉的な方向かと…

119 20/05/02(土)14:47:57 No.684979897

展開雑だなってとこは多いよね

120 20/05/02(土)14:47:57 No.684979898

石井さんの顔久しぶりに見たけど老けないな

121 20/05/02(土)14:48:11 No.684979974

多分シフみたいなゴリラ族だったんじゃないか性能設定的にも

122 20/05/02(土)14:48:27 No.684980039

当時作った人が参加できない以上 シナリオを弄るのは当時のファンは納得しにくいからこのままでいいよ…

123 20/05/02(土)14:48:31 No.684980057

結城さんに渡したデザインってのを見てみたいな… 当時はまだ仕様書とか全部紙媒体だったんだっけ 残ってないのかなぁ

124 20/05/02(土)14:48:41 No.684980103

リメイクは戦闘が回避できないのが面倒だった

125 20/05/02(土)14:48:44 No.684980119

なんで聖剣2だけそんなに売れたんだろう

126 20/05/02(土)14:48:45 No.684980125

男3人女3人の主人公だからこれで三角関係とかやろうと思ったらテキスト量とんでもないことになりそう

127 20/05/02(土)14:48:46 No.684980126

あのかなりの強面ですね

128 20/05/02(土)14:48:50 No.684980149

聖剣2は当時ゲーム業界での扱いがそれはもう大きかった

129 20/05/02(土)14:48:54 No.684980177

当時だとできる人がガンガン作って突貫工事とかできたけど 今はそういうことができないよね 3Dモデル作るにも複数人が協力しなきゃ無理だし

130 20/05/02(土)14:49:00 No.684980207

>リメイクは戦闘が回避できないのが面倒だった いや逃げられるだろ

131 20/05/02(土)14:49:26 No.684980322

むしろリメイクの方が逃げるの楽

132 20/05/02(土)14:49:30 No.684980333

突貫工事といえばアンジュラのクラス3固有魔法が説明書となんか違う…ってのがあったな ダブルスペルとか詠唱無しで魔法連続で使えると思うじゃん…

133 20/05/02(土)14:49:33 No.684980347

>なんで聖剣2だけそんなに売れたんだろう ああいうジャンルが本当になかった時代だしなぁ

134 20/05/02(土)14:49:35 No.684980366

>リメイクは戦闘が回避できないのが面倒だった 逃走にかかる時間めっちゃ短いから 堂々と敵の間突っ切っていくだけで回避できるぞ

135 20/05/02(土)14:49:37 No.684980372

聖剣2も3もアクションRPGを兄弟や友達とやれるってのがめっちゃ画期的だったと思う

136 20/05/02(土)14:49:41 No.684980389

インタビューでも触れられてるけど旧作の立ち絵とイメージイラスト最高だったと思う リメイクの3ルート絵も凄い

137 20/05/02(土)14:49:44 No.684980398

>石井さんの顔久しぶりに見たけど老けないな 1の攻略本の時から変わってない... というか見た目がヤ...

138 20/05/02(土)14:49:52 No.684980431

>リメイクは戦闘が回避できないのが面倒だった 出来るしすぐ逃げられるし特に面倒じゃないと思うけど

139 20/05/02(土)14:49:54 No.684980439

>なんで聖剣2だけそんなに売れたんだろう 単純にクオリティかなぁ 最初の旧約はそんな売れてもないんだよな

140 20/05/02(土)14:49:55 No.684980444

>聖剣2は当時ゲーム業界での扱いがそれはもう大きかった 3人でできるアクションRPGってだけでも革新的だったしスクウェアの評判も上がってたからな キングスナイトとかへっぽこなの出してた印象はもうなかった

141 20/05/02(土)14:49:59 No.684980455

逃げられるしエンカウント自体避けれる場所も結構あったよ

142 20/05/02(土)14:50:02 No.684980466

スレ画SFC時代だと気にならなかったんだけどな… いざきっちりムービーにされると吹く

143 20/05/02(土)14:50:03 No.684980468

もう少し可愛くぽっちゃりさせてよ!

144 20/05/02(土)14:50:18 No.684980542

>結城さんに渡したデザインってのを見てみたいな… >当時はまだ仕様書とか全部紙媒体だったんだっけ >残ってないのかなぁ むかし何かで見た覚えあるんだよな… 色や造形はほぼ結城さん絵と同じだったと思う

145 20/05/02(土)14:50:28 No.684980577

スーファミのやつは戦闘になるとすり足になるから遅くて逃げるのだるかったな LOMで逃亡不可になるとは思わんかったが

146 20/05/02(土)14:50:31 No.684980582

2は普段ゲームちょっとしか扱わないような漫画雑誌でも特集組んだり超大作扱いだったよ

147 20/05/02(土)14:50:40 No.684980633

フラミーも結城さんデザイン? いや2の時点でいたか

148 20/05/02(土)14:50:43 No.684980651

>>結城さんに渡したデザインってのを見てみたいな… >>当時はまだ仕様書とか全部紙媒体だったんだっけ >>残ってないのかなぁ >むかし何かで見た覚えあるんだよな… >色や造形はほぼ結城さん絵と同じだったと思う マジか ちょっとぐぐってみる

149 20/05/02(土)14:50:51 No.684980686

>リメイクは戦闘が回避できないのが面倒だった サボテンとってると神獣前くらいには逃走1秒かからなくなるぞ なんだったらエリアぎりぎりで戦闘してたらうっかりはみだすくらい短い

150 20/05/02(土)14:51:14 No.684980783

むしろリメイクは倒し損ねた敵いるの気づかず先進もうとして逃げちゃった!ってなることがしばしば

151 20/05/02(土)14:51:31 No.684980868

ゲームタップで聖剣2とボンバーマン

152 20/05/02(土)14:51:50 No.684980948

>3人でできるアクションRPG ちゃんとのび太をハブれる貴重なゲーム

153 20/05/02(土)14:51:54 No.684980967

>単純にクオリティかなぁ グラフィックは感動したけどゲーム性は首を捻る出来だったような…

154 20/05/02(土)14:51:57 No.684980980

単純に2は広告がすごかった そのせいでバグだらけのあれだったので3は売り上げが落ちたようなもんだろう

155 20/05/02(土)14:51:57 No.684980981

聖剣2はあの当時ではグラフィックの綺麗さも群を抜いてたし あのスピード感でアクションRPGできてたのも革命的だった

156 20/05/02(土)14:52:17 No.684981054

>スレ画SFC時代だと気にならなかったんだけどな… >いざきっちりムービーにされると吹く 動きが入ると台詞同じでも印象変わるよね他だと英雄王

157 20/05/02(土)14:52:19 No.684981064

デュラアンだけは補強されたけど まずみんなの旅してる理由が重いから恋愛してる場合じゃねえなってなる

158 20/05/02(土)14:52:30 No.684981115

>ちゃんとのび太をハブれる貴重なゲーム わるいなのび太このリメイク一人用なんだ

159 20/05/02(土)14:52:33 No.684981128

>スーファミのやつは戦闘になるとすり足になるから遅くて逃げるのだるかったな 敵に向かう場合はA押しっぱなしでダッシュしてくれるんだけどね...

160 20/05/02(土)14:52:54 No.684981214

パッケージイラスト凄かったからな2 店頭ポスターにみんなで見入ったの覚えてるし雑誌とかでもあの絵で一枚広告打ってインパクト絶大だった

161 20/05/02(土)14:52:58 No.684981232

FF6もロマサガ3も色々間に合ってないけど売れたからいいんだ

162 20/05/02(土)14:52:59 No.684981234

映像の説得力が増した事でツッコミどころも増えた 画像も相当じわじわ来る

163 20/05/02(土)14:53:14 No.684981286

アンジェラが宝箱開けるの優しくなったなって

164 20/05/02(土)14:53:16 No.684981292

>まずみんなの旅してる理由が重いから恋愛してる場合じゃねえなってなる パーティ内の雑談を違和感なく盛ってくれたのは凄いと思ったよリメイク

165 20/05/02(土)14:53:17 No.684981296

これで複数人プレイできたら絶対悪用…というかえっちな目的につかわれるから だめ

166 20/05/02(土)14:53:25 No.684981329

プログラマーだかグラフィッカーだかがメインイラストレーターやるみたいな話もあった90年代

167 20/05/02(土)14:53:28 No.684981345

あれ…河津ーインも無印ロマサガで人足らないとか言ってた記憶があるけど 聖剣班もそうだったんか…そらそうだよね…異常なスケジュールだわ

168 20/05/02(土)14:53:37 No.684981387

シナリオ確かにちょっとガバいよね

169 20/05/02(土)14:53:54 No.684981470

>パッケージイラスト凄かったからな2 >店頭ポスターにみんなで見入ったの覚えてるし雑誌とかでもあの絵で一枚広告打ってインパクト絶大だった ファミ通で見開きで見たときのインパクトは凄かった

170 20/05/02(土)14:53:57 No.684981480

>これで複数人プレイできたら絶対悪用…というかえっちな目的につかわれるから オンラインcoopとか出来たら良かったね…

171 20/05/02(土)14:54:11 No.684981526

シナリオライター専属で雇ったりする時代じゃなかったのかな

172 20/05/02(土)14:54:14 No.684981541

リメイクやってないけどケヴィンが犬を生き埋めにするシーンがバッチリあったりするのか

173 20/05/02(土)14:54:21 No.684981559

聖剣は大体いつも他所の計画に人材ぶんどられてな…

174 20/05/02(土)14:54:22 No.684981561

違和感ないでち子の口調の再現はすごい

175 20/05/02(土)14:54:34 No.684981611

>グラフィックは感動したけどゲーム性は首を捻る出来だったような… UIとアクションはかなり快適だよ バランス見たらは冷静に考えりゃ終わってるしクソゲーだけど

176 20/05/02(土)14:54:46 No.684981653

>映像の説得力が増した事でツッコミどころも増えた まあシナリオの細かい粗はドット時代も散々言われてたから…

177 20/05/02(土)14:54:52 No.684981676

>プログラマーだかグラフィッカーだかがメインイラストレーターやるみたいな話もあった90年代 初代ポケモンなんか全員で手分けしてドット絵作ってたからなぁ…

178 20/05/02(土)14:54:53 No.684981678

とりあえずこの時代のRPGは主人公は旅立つだけの曇る理由がなくてはならない だった気がする もしくはこれとFF6が俺の心に根付き過ぎてるだけかもしれない

179 20/05/02(土)14:54:56 No.684981696

>パーティ内の雑談を違和感なく盛ってくれたのは凄いと思ったよリメイク 25年前の記憶なのに印象ばっちりハマる

180 20/05/02(土)14:55:06 No.684981720

>シナリオライター専属で雇ったりする時代じゃなかったのかな 大体ディレクターが兼務という感じだった気がする キャラごとに細かなテキストは任せるにしろ

181 20/05/02(土)14:55:20 No.684981792

ガバガバ具合が半端じゃないFF4の後にプレイしたからそんなにシナリオ雑に感じなかったな3

182 20/05/02(土)14:55:21 No.684981798

荒が凄いけど心に残る物に仕上がってるのはひとえに当時のスタッフの力量だし 当時のスタッフ抜きでここまで作り上げたリメイクスタッフは控えめに言って尊敬できる変態

183 20/05/02(土)14:55:32 No.684981845

坂口と殴り合いは当時感ある 単なる部長だったもんね当時は

184 20/05/02(土)14:55:35 No.684981858

とりあえず両親はデフォルトで死んでるか敵だもんな聖剣3

185 20/05/02(土)14:55:41 No.684981886

RPGっていったらターン制コマンドバトル!みたいなのがアクションばっかやってる自分からするとタルかったから聖剣2みたいなのは新鮮だった

186 20/05/02(土)14:55:51 No.684981932

>尊敬できる うn >変態 うn

187 20/05/02(土)14:55:58 No.684981962

踊ってる商人CGモデルになるとヤバいな

188 20/05/02(土)14:56:07 No.684981997

ぼーっと生きてたからジンの矛盾のくだり言われるまで気づかなかった…

189 20/05/02(土)14:56:20 No.684982063

個人的にミンサガに並ぶ良リメイク

190 20/05/02(土)14:56:22 No.684982069

ゲーム業界でシナリオライターって立ち位置がまだ存在しなかった時代 PかDが考えましたってのが主流だった

191 20/05/02(土)14:56:29 No.684982092

>踊ってる商人CGモデルになるとヤバいな もっとキビキビ踊ってたらダメだった

192 20/05/02(土)14:56:38 No.684982129

>踊ってる商人CGモデルになるとヤバいな でも記憶と照らし合わせると倍速にした方がいいのでは…って思っちゃうぞ

193 20/05/02(土)14:56:53 No.684982204

>とりあえず両親はデフォルトで死んでるか敵だもんな聖剣3 もしくはスタートの話で目の前で死ぬとかな

194 20/05/02(土)14:56:55 No.684982209

>聖剣2みたいなのは新鮮だった かつ当時のアクションみたいな辛い難易度じゃないってのが本当に子供の頃の自分にはありがたかったな

195 20/05/02(土)14:56:58 No.684982223

精巧な3Dになった事で当時のスタッフも 「おいおい改めてこれはえっちすぎるだろ」ってなってそう

196 20/05/02(土)14:57:04 No.684982250

背景美術とキャラドットも今やれって言われたら別方面に気が狂う美麗さだと思うよ 聖剣2と3

197 20/05/02(土)14:57:12 No.684982290

>シナリオライター専属で雇ったりする時代じゃなかったのかな 専業でもRPGで主人公六人分のシナリオ仕上げるのは至難の業だと思う…

198 20/05/02(土)14:57:28 No.684982358

>もっとキビキビ踊ってたらダメだった ぬるぬる踊りまくってたからね原作

199 20/05/02(土)14:57:34 No.684982387

SFCまでは結局のところ容量との戦いだからシナリオがぶっ飛んでてもさほど気にはされてなかったともいう 大作RPGは当時の対談とかでも容量が…ってのがよく言われていたし

200 20/05/02(土)14:58:02 No.684982515

リメイクはダンジョンやボスのオーバーホールも良かったと思う

201 20/05/02(土)14:58:03 No.684982517

>地味ではないかな… >ただクロノクロスの時そんなに本人自体は叩かれなくて幸いだったかな クロスが叩かれたのはクロノたち死亡の未来とか それをクロスの方でだけやってる分にはまだ許せたのにPS版トリガーのED後のムービーにガルディア滅亡や魔剣グランドリオンなんて入れたからで 絵や音楽は文句なしに最高だったから

202 20/05/02(土)14:58:06 No.684982533

モンスターのリアクションとかがいいよねオリジナル3

203 20/05/02(土)14:58:11 No.684982557

>記憶と照らし合わせると倍速にした方がいいのでは…って思っちゃうぞ 倍速で想像したら人間が常時やっていい動きじゃなくなりそう

204 20/05/02(土)14:58:20 No.684982596

当時からグラフィックと音楽で練り上げられた雰囲気の暴力で殴られるようなゲームだったし…

205 20/05/02(土)14:58:26 No.684982621

ゲームシナリオ慣れしたライターでも聖剣3みたいなことやれって言われたら相当負担かかると思う どこ盛ってどこ削るの手間が3倍どころじゃねえ

206 20/05/02(土)14:58:31 No.684982650

唯一の不満はマルチプレイできないとこかな… 当時姉ちゃんや友達とマルチばっかやってたから今回もやりたかったねってよく話てる

207 20/05/02(土)14:59:01 No.684982795

まさかFF11の三国につながるとはなぁ

208 20/05/02(土)14:59:12 No.684982845

雑って言いたいわけじゃないけど当時は気にならなかった妖精のやらかしが滅茶苦茶気になるな…

209 20/05/02(土)14:59:17 No.684982860

スーファミ2と3で何が違うかってマナの樹の存在感かなぁ どちらもゲーム内じゃチョロっとしか出てこないけど2はパッケージアートのおかげでメチャメチャ記憶に残るもんだったし

210 20/05/02(土)14:59:25 No.684982900

>当時姉ちゃんや友達とマルチばっかやってたから今回もやりたかったねってよく話てる これ買うおじさん達はもうオフラインで一緒に遊ぶ人いなそうだなという判断

211 20/05/02(土)14:59:27 No.684982909

敵についてはポロンが随分と可愛くなった以外は元とおんなじ雰囲気だと思う

212 20/05/02(土)14:59:37 No.684982947

>モンスターのリアクションとかがいいよねオリジナル3 涙目になったり目ん玉飛び出たり表情豊かだったな

213 20/05/02(土)14:59:37 No.684982948

ソードマスターヤマトってよくレスされるけど 当時小学生時分で生意気にも(6人もいて物語整合とか無料じゃね…)感だったから 怒涛の展開はマイナスでもなかったわ

214 20/05/02(土)14:59:37 No.684982949

>ゲームシナリオ慣れしたライターでも聖剣3みたいなことやれって言われたら相当負担かかると思う >どこ盛ってどこ削るの手間が3倍どころじゃねえ 脚本の出来栄えというとタクティクスオウガが例外だったんだろうな…

215 20/05/02(土)15:00:10 No.684983064

相当前にパッケージイラスト描いてた磯野さんが亡くなられてるから…

216 20/05/02(土)15:00:15 No.684983086

>スーファミ2と3で何が違うかってマナの樹の存在感かなぁ >どちらもゲーム内じゃチョロっとしか出てこないけど2はパッケージアートのおかげでメチャメチャ記憶に残るもんだったし 何よりアイアムユアマザー…のあと速攻焼かれた衝撃が

217 20/05/02(土)15:00:15 No.684983088

>唯一の不満はマルチプレイできないとこかな… >当時姉ちゃんや友達とマルチばっかやってたから今回もやりたかったねってよく話てる 3Dゲーの弱点だよなマルチがやりづらいのって

218 20/05/02(土)15:00:44 No.684983229

>どちらもゲーム内じゃチョロっとしか出てこないけど2はパッケージアートのおかげでメチャメチャ記憶に残るもんだったし 2はランディの出自に直接的に関わってるのもでかいと思う

219 20/05/02(土)15:00:45 No.684983235

>背景美術とキャラドットも今やれって言われたら別方面に気が狂う美麗さだと思うよ >聖剣2と3 聖剣3FF6クロノと最後期作品のOPデモって当時のSFC技術の総決算的な芸術だよな とにかく拡大縮小と高速スクロールはどんどん使う

220 20/05/02(土)15:00:55 No.684983282

眠りの花園関係は今やってもなんだこれ…ってなる なんで敵も味方もなんの対策もしてないんだ…

221 20/05/02(土)15:01:25 No.684983389

2のバグが酷かったから3に影響出たんじゃねえかな

222 20/05/02(土)15:01:28 No.684983399

>ソードマスターヤマトってよくレスされるけど 主人公選抜やらクラスチェンジやらと組み合わせてゲームとしてみるとむしろ正解だと思っている

223 20/05/02(土)15:01:33 No.684983424

>なんで敵も味方もなんの対策もしてないんだ… 追加シナリオでさらにツッコミどころ増やしてるあたりもう狙ってやってるとしか思えん

224 20/05/02(土)15:01:55 No.684983536

>雑って言いたいわけじゃないけど当時は気にならなかった妖精のやらかしが滅茶苦茶気になるな… そもそも大事なマナストーンの場所すら曖昧なのはマナ管理者的ににどうなんだ… あと人間界にギリギリ燃費で飛ばすな…

225 20/05/02(土)15:02:01 No.684983559

PSまでのスクウェアって何本ゲーム出してたよなそりゃ納期の関係でバランスやシナリオがおかしかったりカット部分も多々あるわな

226 20/05/02(土)15:02:04 No.684983570

>なんで敵も味方もなんの対策もしてないんだ… 誰も知らない立ち寄らない秘密の場所かと思えば戴冠式する場所とかいう設定が出てきてダメだった

227 20/05/02(土)15:02:08 No.684983586

エリオット王子なら知らない人と地下に行きましたよ!

228 20/05/02(土)15:02:17 No.684983619

本来はジンの力がローラントで制御されてるはずなのに そのジンの力で占拠したナバール軍を攻め返すのはおかしいって事?

229 20/05/02(土)15:02:23 No.684983637

>まさかFF11の三国につながるとはなぁ ファ・ディールとヴァナディール 似ている...

230 20/05/02(土)15:02:28 No.684983659

>怒涛の展開はマイナスでもなかったわ 聖剣2もそういう所変わらんしな シリーズにシナリオ期待してた人はいないと思う

231 20/05/02(土)15:02:43 No.684983712

>聖剣3FF6クロノと最後期作品のOPデモって当時のSFC技術の総決算的な芸術だよな スクエアの本当のSFC晩年はルドラとかバハムートラグーンあたりなんだが このころになるとSFCから世間の目が少し離れてた

232 20/05/02(土)15:02:51 No.684983737

言っちゃあ悪いけど キャラありきゲームだしなあ

233 20/05/02(土)15:02:58 No.684983771

>>当時姉ちゃんや友達とマルチばっかやってたから今回もやりたかったねってよく話てる >これ買うおじさん達はもうオフラインで一緒に遊ぶ人いなそうだなという判断 友達も家族もいないおじさんだけどちょっともったいないと俺も思う… 若い子もプレイしてほしい出来

234 20/05/02(土)15:03:04 No.684983808

>あと人間界にギリギリ燃費で飛ばすな… 結果としてギリギリのタイミングで主人公に会えたけど 休憩挟んでもよかったんじゃない…?とは思うフェアリー達 命がもったいない!!

235 20/05/02(土)15:03:46 No.684983984

映像美と音楽だけでワクワクさせられた訳でな ネットもない当時買う理由に「脚本家」とか無かった

236 20/05/02(土)15:04:20 No.684984121

>本来はジンの力がローラントで制御されてるはずなのに >そのジンの力で占拠したナバール軍を攻め返すのはおかしいって事? SFCだとローラントを奪還してその後ジンに力を借りよう!って流れでパロに行くから 先にジンが手に入っちゃってローラント救う必要ないな…ってなる

237 20/05/02(土)15:04:36 No.684984186

基盤になった2からして雰囲気ゲーの極みみたいなもんだから操作性さえよけりゃシナリオとかバランスは最低限だけあればいいやって人多いと思う

238 20/05/02(土)15:04:43 No.684984208

>言っちゃあ悪いけど >キャラありきゲームだしなあ どっかで振り切らないといけないからね

239 20/05/02(土)15:04:44 No.684984209

>本来はジンの力がローラントで制御されてるはずなのに >そのジンの力で占拠したナバール軍を攻め返すのはおかしいって事? 旧作の矛盾点はジンの入手とローラント奪還がちぐはぐだった所で そもそもおかしいのは眠りの花畑の所在と扱いとそれに関する知識

240 20/05/02(土)15:04:44 No.684984210

>シナリオ確かにちょっとガバいよね SFC時代のRPGなんてFFが奇数はシステム、偶数はシナリオがいいとか言われるレベルの時代だよ

241 20/05/02(土)15:04:59 No.684984289

>言っちゃあ悪いけど >キャラありきゲームだしなあ 世界観も音楽もいいぞ シナリオは…ふりかけ程度に楽しんでくれ!

242 20/05/02(土)15:05:03 No.684984307

スーファミ後期だけあってマップとか超美麗だよね

243 20/05/02(土)15:05:04 No.684984314

>聖剣3FF6クロノと最後期作品のOPデモって当時のSFC技術の総決算的な芸術だよな https://www.youtube.com/watch?v=ww80mJwcEA4 SFCスクウェア末期だとガンハザードも浮かぶ

244 20/05/02(土)15:05:04 No.684984315

>言っちゃあ悪いけど >キャラありきゲームだしなあ 少年少女が自らの因縁と世界の危機を乗り越えて成長するって王道好きよ

245 20/05/02(土)15:05:07 No.684984328

難攻不落要塞のローラントを物語の核になるマナストーンと合わせて敵がどう落とすか? 眠りガスで風向きを変えて無力化させよう! 主人公側が取り返す手立てがなくなったわ…→耐性をつけようみたいなライブ感がある

246 20/05/02(土)15:05:13 No.684984361

>映像美と音楽だけでワクワクさせられた訳でな >ネットもない当時買う理由に「脚本家」とか無かった DQFFとすでにこの時代名前売りできるディレクターはいたと思う

247 20/05/02(土)15:05:26 No.684984408

エリオットを攫って売って買い戻したりローラント関係にちょっとアレな部分集中しすぎてない?

248 20/05/02(土)15:05:52 No.684984505

1995年はフロントミッションロマサガ3聖剣3クロノトリガーが発売… こりゃスタッフの奪い合いで死ぬわ

249 20/05/02(土)15:06:23 No.684984641

リースしゃん翻弄されすぎ ケヴィンしゃん蚊帳の外になりぎみ

250 20/05/02(土)15:06:24 No.684984648

やっぱり火山島にはボスいたのか リメイクで追加してくれても良かったのに

251 20/05/02(土)15:06:24 No.684984649

>世界観も音楽もいいぞ >シナリオは…ふりかけ程度に楽しんでくれ! 若干雑でも世界観をぶち壊しはしないシナリオというのは大事だぞ 近作でもそれでキャラ大崩壊は結構多いからな

252 20/05/02(土)15:06:39 No.684984702

>シナリオ確かにちょっとガバいよね ドラクエって当時は子供向けって言われてたが改めてみるとガバくなかったな

253 20/05/02(土)15:06:40 No.684984708

ビースト全体的にポンコツすぎる

254 20/05/02(土)15:06:57 No.684984771

>3Dゲーの弱点だよなマルチがやりづらいのって オンラインマルチプレイだとむしろやりやすい方なんだけどね 何しろ見るべき画面を3人分考慮しなくていい

255 20/05/02(土)15:06:59 No.684984775

>先にジンが手に入っちゃってローラント救う必要ないな…ってなる 考えてみるとリースが仲間にいなかったら救う義理がない…

256 20/05/02(土)15:07:32 No.684984928

>やっぱり火山島にはボスいたのか >リメイクで追加してくれても良かったのに クラーケンみたかったね ウンディーネはいるけど水とか南国ノリだけが足らんよね

257 20/05/02(土)15:07:52 No.684984997

>ビースト全体的にポンコツすぎる ジャドでケヴィン見つけても理解を示してくれるやさしみ…

258 20/05/02(土)15:07:54 No.684985009

フハハハ待っていたぞ私は邪眼の伯爵 ここで火山と共に沈むがいいさようなら

259 20/05/02(土)15:08:03 No.684985052

>エリオットを攫って売って買い戻したりローラント関係にちょっとアレな部分集中しすぎてない? 物語としての過去とかが密接に絡んでるのはデュラアンルート(竜帝討伐とかペダンとか) 現在の騒動が大きいのがリースホークアイルート なんか戦争したい国と中立都市のケヴィシャルルート なので多分一番突貫工事の誤魔化しがきかないのがリースホークアイ周りだったと思われる

260 20/05/02(土)15:08:10 No.684985082

クラーケンがいれば触手要素が補充されたのに

261 20/05/02(土)15:08:14 No.684985102

>DQFFとすでにこの時代名前売りできるディレクターはいたと思う その辺りはどっちかっていうとDQとかFFってタイトル自体のパワーが強いから…

262 20/05/02(土)15:08:34 No.684985195

>クラーケンがいれば触手要素が補充されたのに …実に惜しいな!!!!

263 20/05/02(土)15:08:44 No.684985234

目の前に敵がいるからたたっ切る!! アクションRPGの進行なんてそれでいいんだよ

264 20/05/02(土)15:09:05 No.684985332

邪眼の伯爵もいまいちよくわからんキャラだしな

265 20/05/02(土)15:09:17 No.684985385

>>クラーケンがいれば触手要素が補充されたのに >…実に惜しいな!!!! 仕方ないからフルメタルハガーにカニビルでも付けて触手にするか…

266 20/05/02(土)15:09:44 No.684985516

どっちも美獣が敵役になりすぎて邪眼の伯爵影が薄すぎるんだよな

267 20/05/02(土)15:09:50 No.684985537

クロノトリガーで小説家雇ったのが凄いことみたいに言われてた頃だしな

268 20/05/02(土)15:10:02 No.684985589

無理に触手要員を調達しようとするんじゃない!

269 20/05/02(土)15:10:07 No.684985606

>クラーケンがいれば触手要素が補充されたのに 海産物触手はちょっと違う気がするの

270 20/05/02(土)15:10:09 No.684985620

当時大変だったから…って言われて納得いく年なのが凄い

271 20/05/02(土)15:10:14 No.684985639

>映像美と音楽だけでワクワクさせられた訳でな >ネットもない当時買う理由に「脚本家」とか無かった 野島までシナリオライター意識したことなかったな

272 20/05/02(土)15:10:24 No.684985692

伯爵は往生際が悪いから殺しといた

273 20/05/02(土)15:10:26 No.684985698

しっかり消されてるから痕跡すらないんだよなクラーケン 開発者の話以外だと守秘義務契約の期間終わったからと自分のHPで明かしたデバッカーだかの裏話で初めて判明したし

274 20/05/02(土)15:10:30 No.684985717

>クラーケンがいれば触手要素が補充されたのに やはり火山島ブッカは特殊性癖養成所だったのでは

275 20/05/02(土)15:10:36 No.684985743

でも触手要員足してもリースが触手ぶった切って食いそうとか言われてるし…

276 20/05/02(土)15:10:50 No.684985795

>クラーケンがいれば触手要素が補充されたのに >常に2本の触手が画面上に現れていて、ダメージを与えていくと触手が引っ込んで新しい触手が出てくる、というボスだったのだが、触手の処理を行う部分でハングアップするバグが多数報告されていた。 バグが直らなかったんだ…

277 20/05/02(土)15:10:58 No.684985832

各勢力の第二幹部を黒曜死喰い邪眼って並べると 邪眼だけめっちゃ影薄いな

278 20/05/02(土)15:10:59 No.684985843

>あと人間界にギリギリ燃費で飛ばすな… 当時は気にしてなかったけど フェアリー以外の妖精たちがどんどん力尽きて落ちていくの冷静に考えたらエグい…

279 20/05/02(土)15:11:00 No.684985844

黒の貴公子が闇のマナストーンを召喚するときに死んだ…って説明されてたのに その後普通に出てきたのは一体

280 20/05/02(土)15:11:10 No.684985879

リースはうろたえながら筋力で引きちぎるタイプだよ きゃっ!!とかはちゃんと言うけど

281 20/05/02(土)15:11:24 No.684985944

これに限らずネットの普及で昔のゲームの雑なとことか大変なとことかよく分かって来たからな… あああの人またゲーム壊してる…

282 20/05/02(土)15:11:26 No.684985953

>クロノトリガーで小説家雇ったのが凄いことみたいに言われてた頃だしな あとはサウンドノベルで小説家がシナリオ描きました!がウリになってたりな

283 20/05/02(土)15:11:27 No.684985956

FF発売したから開発が楽になるんじゃなく 新作にクロノ持ってかれるこの絶望感

284 20/05/02(土)15:11:37 No.684985994

SFCの頃だとパッチで修正とか不可能だから ハングアップ多発は洒落になんない

285 20/05/02(土)15:12:01 No.684986092

>>常に2本の触手が画面上に現れていて、ダメージを与えていくと触手が引っ込んで新しい触手が出てくる、というボスだったのだが、触手の処理を行う部分でハングアップするバグが多数報告されていた。 今のミスポルムじゃないですか

286 20/05/02(土)15:12:03 No.684986099

>リースはうろたえながら筋力で引きちぎるタイプだよ >きゃっ!!とかはちゃんと言うけど バフがデバフかけて触手から力づくで脱出する姿が想像しやす過ぎる

287 20/05/02(土)15:12:05 No.684986116

謎のイラン人ー!早くなんとかs…ああこの頃はもういないんだっけ

288 20/05/02(土)15:12:15 No.684986155

>邪眼だけめっちゃ影薄いな 顔は濃いのに…

289 20/05/02(土)15:12:16 No.684986161

邪眼の伯爵は退場の仕方も悲惨すぎる

290 20/05/02(土)15:12:19 No.684986179

ミスポルムの新しい蔦攻撃! なんかやたら殺意高いデザインしている

291 20/05/02(土)15:12:20 No.684986185

>その後普通に出てきたのは一体 闇のマナストーン召喚で死亡→マナの剣争奪戦で勝利して剣の力で復活 までがあの陣営の計画だ

292 20/05/02(土)15:12:26 No.684986209

>これに限らずネットの普及で昔のゲームの雑なとことか大変なとことかよく分かって来たからな… >あああの人またゲーム壊してる… なんでこれがさらに壊れるのかわからない…説明されてもわからない…

293 20/05/02(土)15:12:31 No.684986228

今見てもSFCのフルメタルハガーメチャメチャ出来いいな

294 20/05/02(土)15:12:31 No.684986229

>あと人間界にギリギリ燃費で飛ばすな… スリップストリーム利用しながら後続を遠くまで飛ばす作戦って良くあるし…

295 20/05/02(土)15:12:48 No.684986297

美味しいですねイカ焼き

296 20/05/02(土)15:12:48 No.684986298

>結城さんが1からデザインした訳じゃなかったのか 昔のゲームはそういうのが多い 先にドット絵まで出来上がってるケースもある

297 20/05/02(土)15:12:56 No.684986337

もう 触手になんか負けないっ(キリッ で勝つ人になっちゃったな…

298 20/05/02(土)15:13:03 No.684986371

フハハハ私は邪眼の伯爵 貴様らはここで死んでもらう いけっ!クラーケン! ってなるはずだったのか

299 20/05/02(土)15:13:29 No.684986482

子どもはゲームが遊べりゃシナリオの細かいアラなんて気にしないからな 倒すべき敵と次の目的地がわかればいい

300 20/05/02(土)15:13:32 No.684986501

>これに限らずネットの普及で昔のゲームの雑なとことか大変なとことかよく分かって来たからな… >あああの人またゲーム壊してる… 重箱の隅をつつくような壊し方で壊れるのは雑とは言わないんだ 今でもパッチを当てるだけで山のようにあるし 聖剣伝説2のセレクトバグみたいなのはどう見ても雑だが

301 20/05/02(土)15:13:35 No.684986511

デバッグが間に合わなかったので貴様らは島と共に沈め!!

302 20/05/02(土)15:13:37 No.684986522

>今見てもSFCのフルメタルハガーメチャメチャ出来いいな 音楽といいグラといい初ボスでアレはガッチリくるよね…

303 20/05/02(土)15:13:39 No.684986529

>>あと人間界にギリギリ燃費で飛ばすな… >当時は気にしてなかったけど >フェアリー以外の妖精たちがどんどん力尽きて落ちていくの冷静に考えたらエグい… 当時だとこの手の「全部お前に託すよ…」はありふれてる展開だし… どうせ一匹生き残ってりゃマナの女神になってぶりぶり産むんだ

304 20/05/02(土)15:13:48 No.684986569

こういう感じでリメイクして欲しいSFCソフトいっぱいある… 理想的な3Dポリゴンリメイクよね

305 20/05/02(土)15:13:50 No.684986578

>謎のイラン人ー!早くなんとかs…ああこの頃はもういないんだっけ ナーシャがいたらまた違ったんだろうなとか想像しちゃう

306 20/05/02(土)15:13:54 No.684986599

邪眼定型が生まれそうだ…

307 20/05/02(土)15:14:11 No.684986684

オリジナルもリメイクもデバッグめっちゃ大変だったろうな…

308 20/05/02(土)15:14:18 No.684986707

>こういう感じでリメイクして欲しいSFCソフトいっぱいある… >理想的な3Dポリゴンリメイクよね 僕は天地創造!

309 20/05/02(土)15:14:38 No.684986783

>昔のゲームはそういうのが多い >先にドット絵まで出来上がってるケースもある 最近だとゼノブレイドくらいでしか聞かないよな

310 20/05/02(土)15:14:38 No.684986786

邪眼のブラックラインが糞火力で1乙しました…(小声

311 20/05/02(土)15:14:51 No.684986840

>僕は天地創造! まず社長を捜索しないとね…

312 20/05/02(土)15:14:52 No.684986845

>>謎のイラン人ー!早くなんとかs…ああこの頃はもういないんだっけ >ナーシャがいたらまた違ったんだろうなとか想像しちゃう ナーシャは聖剣2のバグてんこ盛りの戦犯の一人だぞ

313 20/05/02(土)15:14:54 No.684986855

一番リメイクしてほしかったのがまさに聖剣3だったので成仏できてしまった

314 20/05/02(土)15:15:03 No.684986882

このモデリングクオリティであれもこれもリメイクは きがるにいってくれるなあって感じだろうな…

315 20/05/02(土)15:15:04 No.684986888

>デバッグが間に合わなかったので貴様らは島と共に沈め!! ダメだ面白いシーンに思えてきた 早く二周目でまたここ見たい

316 20/05/02(土)15:15:09 No.684986916

>こういう感じでリメイクして欲しいSFCソフトいっぱいある… >理想的な3Dポリゴンリメイクよね 問題はそういうゲームの会社行き残ってない

317 20/05/02(土)15:15:37 No.684987061

ぼくはガイア幻想紀! 豚を焼くシーンを念入りに!!

318 20/05/02(土)15:15:54 No.684987145

>昔のゲームはそういうのが多い >先にドット絵まで出来上がってるケースもある 作中のキャラチップとデザインぜんぜん違うテイルズオブファンタジア…

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