虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/02(土)12:23:01 ネロス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588389781134.jpg 20/05/02(土)12:23:01 No.684940858

ネロスキルの実用性

1 20/05/02(土)12:23:29 No.684940955

双剣でも育てるか

2 20/05/02(土)12:23:36 No.684940989

(弓と双剣には有用なんだろうな…)

3 20/05/02(土)12:23:53 No.684941070

ベリオロスって控えめに行ってクソでは

4 20/05/02(土)12:24:10 No.684941134

なんか二つ名付いてる爆弾ばら撒く古龍 倒すのに1時間くらいかかった気がする…探索でよかった

5 20/05/02(土)12:24:17 No.684941163

王ってモンスター固有の重ね着来ないんだ…

6 20/05/02(土)12:24:54 No.684941306

>ベリオロスって控えめに行ってクソでは はい

7 20/05/02(土)12:25:03 No.684941344

セットで考えると弓か双剣でガイラ担ぐぐらいな雰囲気 回避4とスタ急3は割と自分は弓に求めたいスキルではある

8 20/05/02(土)12:25:30 No.684941465

双剣って鬼人回避するとすぐスタミナなくなるんだけど 体術とか入れるのかな ランナー3は必須で

9 20/05/02(土)12:25:53 No.684941578

書き込みをした人によって削除されました

10 20/05/02(土)12:25:59 No.684941598

王のチケット重ね着は無印時代から他の重ね着じゃなかったかな

11 20/05/02(土)12:26:05 No.684941629

>王ってモンスター固有の重ね着来ないんだ… 1年以内ぐらいには来ると考えられるのでチケット余分に2~3枚ぐらいは確保しておくべきと考えられる

12 20/05/02(土)12:26:56 No.684941872

無印時代は近接武器使ってたけど ベリにゃんで回復カスタムなしの近接に挫折してそれ以降は徹甲おじさんになってしまった アイスボーン全体的に動きが早すぎてついていけない

13 20/05/02(土)12:26:58 No.684941885

テムムムテで珠資産ない人が弓使いやすい…かもしれない

14 20/05/02(土)12:27:23 No.684942001

どうしても自傷が嫌だって人ならまあ…って感じかな

15 20/05/02(土)12:27:24 No.684942010

すみフラ 珠が出なくて装備組めません たすけて

16 20/05/02(土)12:27:26 No.684942023

なんか野良で水蒸気爆発で2~4乙するの楽しくなってきた

17 20/05/02(土)12:27:31 No.684942062

双剣ってスタミナ上限解放あったほうがいいよね

18 20/05/02(土)12:27:38 No.684942085

>>王ってモンスター固有の重ね着来ないんだ… >1年以内ぐらいには来ると考えられるのでチケット余分に2~3枚ぐらいは確保しておくべきと考えられる αβγそれぞれ1枚と考えておいたほうが良い でもワールドのチケットとどうやって差別化するんだろ

19 20/05/02(土)12:27:40 No.684942097

王。ネロみ強くない?

20 20/05/02(土)12:27:42 No.684942108

>すみフラ >珠が出なくて装備組めません >たすけて やかまジンオウガ

21 20/05/02(土)12:29:07 No.684942478

>王。ネロみ強くない? アクティブさは上がってるけど強いか弱いかで言うと歯ごたえある止まりかも メタりやすいので攻略法がしっかりあると言うべきかもしれない

22 20/05/02(土)12:30:12 No.684942758

王ねろは慣れるまで耐性ちゃんと用意しとけば後は慣れ 攻撃力とかはみちちの歴戦とあんまり変わらないような気がする

23 20/05/02(土)12:30:43 No.684942883

ネロは安全策選びまくったら割と楽だったけど死ハザクとか王ヤバい気しかしない

24 20/05/02(土)12:30:43 No.684942885

>双剣って鬼人回避するとすぐスタミナなくなるんだけど >体術とか入れるのかな >ランナー3は必須で 余裕があれば入れるかな 自分は回避距離とスタQよく入れる

25 20/05/02(土)12:30:53 No.684942938

>王。ネロみ強くない? 水纏いしまくりということは火がめっちゃ通ると言うことだ

26 20/05/02(土)12:31:41 No.684943140

>王。ネロみ強くない? タフい

27 20/05/02(土)12:32:11 No.684943278

双剣ってスタミナスキルの優先度どうなってんの? スタミナ上限解放が一番欲しいのは分かるが ムフェト3にしていい選択肢は増えたんだよね皇金

28 20/05/02(土)12:32:15 No.684943297

野良もMRの足切りがあるから激ラー爆ブラよりマシかな…

29 20/05/02(土)12:32:50 No.684943451

大技使った後も一暴れするから怖いといえば怖い でもとりあえず殴ってろば勝てる

30 20/05/02(土)12:32:59 No.684943489

>ムフェト3にしていい選択肢は増えたんだよね皇金 抗菌で火力ならフルムヘでは

31 20/05/02(土)12:33:21 No.684943576

水蒸気爆発で結構な勢いで死ぬ 根性に助けられたことが何回か…

32 20/05/02(土)12:33:31 No.684943641

やっと氷棒でマムクリアできた…

33 20/05/02(土)12:33:33 No.684943651

大爆発の後すぐ移動してくれるのありがたい 割と一撃なら耐えられる

34 20/05/02(土)12:33:36 No.684943669

弓のシルソルがちょっと更新した 流行りはフルムフェだろうけど

35 20/05/02(土)12:33:40 No.684943683

ムフェト5って属性値150も上がるだけじゃなく 会心40上がるのが意味わかんない チャックスとライトはあんまり関係ないが

36 20/05/02(土)12:33:41 No.684943690

>双剣って鬼人回避するとすぐスタミナなくなるんだけど >体術とか入れるのかな >ランナー3は必須で 鬼人ステップは連打するといくらスタミナあっても足りなくなるからスタミナ管理を意識するのがスタミナ不足解消の近道だよ ランナーは強走薬や鬼ニトロありなら2止め ないなら3で大丈夫だよ

37 20/05/02(土)12:34:01 No.684943783

>大爆発の後すぐ移動してくれるのありがたい >割と一撃なら耐えられる (移動しないときもある)

38 20/05/02(土)12:34:04 No.684943794

>抗菌で火力ならフルムヘでは 絶対に?

39 20/05/02(土)12:34:16 No.684943839

水蒸気爆発に好奇心でタックル合わせたら体力消し飛んだ

40 20/05/02(土)12:34:25 No.684943875

どうせ鬼人化状態でダウンしたら無意味にスタミナ減っちゃうから個人的には回避性能はともかくスタミナスキルの枠は火力か生存に回したいし回避はムフェトで3つくし微妙に使いにくい…というかどうしてダウンで鬼人化解けなくなったんですか…

41 20/05/02(土)12:34:37 No.684943931

自分はソロだと水蒸気のタイミングで基本的に耐水か転身あるから水-14でも死ぬ事はなかった マルチでタイミングずれると死にまくりそう

42 20/05/02(土)12:34:46 No.684943965

ネロあじのビリビリ攻撃って水属性なのね…耐雷の装衣とか無駄じゃないか!

43 20/05/02(土)12:34:48 No.684943980

二回くらいFFジャンプしてみたけどやっぱりくらうな…

44 20/05/02(土)12:34:51 No.684943995

>(移動しないときもある) 王。はこれが怖いね

45 20/05/02(土)12:35:27 No.684944156

必殺技を緊急回避してからぶっとばすの楽しい!

46 20/05/02(土)12:35:50 No.684944259

皇金ムムムムムだと ランナー2 キノコ3もいけるようにはなったんだよな キノコ食う意味がもはやないけど

47 20/05/02(土)12:36:04 No.684944320

取り敢えずスタ急だけは必ず3積む ランナーは確保しときたいけど積めそうもないなら妥協する

48 20/05/02(土)12:36:11 No.684944350

ガードしてても初撃の電気?でぬぁって怯んでドーン!する

49 20/05/02(土)12:36:40 No.684944463

双剣は超強化されてるのにあんまり人気ないよね

50 20/05/02(土)12:37:01 No.684944564

ムフェトの尻尾手に入らなくて結局全身ムフェトは作れなかったんだけど 今ならカブカカブあたりをまず作れば良いのかね

51 20/05/02(土)12:37:15 No.684944619

>ネロあじのビリビリ攻撃って水属性なのね…耐雷の装衣とか無駄じゃないか! 雷やられ防止ができる!! …気絶耐性とシチュー積めばバフに転用できるなこれ!

52 20/05/02(土)12:37:15 No.684944626

>取り敢えずスタ急だけは必ず3積む >ランナーは確保しときたいけど積めそうもないなら妥協する つまりスタ急>ランナー>体術?

53 20/05/02(土)12:37:16 No.684944627

弓の火属性と雷属性は抗菌フルムフェより強くなった やっぱつえーぜシルソル!

54 20/05/02(土)12:37:34 No.684944706

>ガードしてても初撃の電気?でぬぁって怯んでドーン!する ランサーがめっちゃ死んでたけどどういう仕組みだ スタミナ削りなのかなと思ってたけど…怯み?

55 20/05/02(土)12:37:52 No.684944784

>双剣ってスタミナスキルの優先度どうなってんの? >スタミナ上限解放が一番欲しいのは分かるが >ムフェト3にしていい選択肢は増えたんだよね皇金 自分は 茸大好き>ランナー>スタミナ上限突破 かな

56 20/05/02(土)12:37:55 No.684944805

>弓の火属性と雷属性は抗菌フルムフェより強くなった >やっぱつえーぜシルソル! いちおうガイラの方が属性値は一回り高いんだよね

57 20/05/02(土)12:37:59 No.684944823

超強化される性能だったから人気ないと言い換えることもできる 環境変わってからやろうと思ってていざ変わったけど装備がまだねえ

58 20/05/02(土)12:38:12 No.684944886

クラッチに反応して振り落としに来るのクソだとおもう

59 20/05/02(土)12:38:25 No.684944937

大爆発のあとの移動は閃光投げて阻止するぞ俺 ピンクレイアの巣に行かれると狭くて困るからできるだけそこまでにダメージ稼ぎたい

60 20/05/02(土)12:38:49 No.684945055

そろそろW2のプレリリース来てもいい頃だと思うんだがなぁ

61 20/05/02(土)12:38:55 No.684945076

野良やるとマジで太刀ばかりでびっくりする 個人的に笛よりチャアクの方が見ない

62 20/05/02(土)12:39:04 No.684945112

ムフェト5でチャアク 弓 双剣の最強装備になっちゃったからな シルソルはUSJくればワンチャン

63 20/05/02(土)12:39:08 No.684945133

>二回くらいFFジャンプしてみたけどやっぱりくらうな… どの技に使ったのか分からんけどあれはエクリプス以外には出掛かりの短い無敵しかなくて それ以外は喰らい判定も存在判定も地上に残ったままだぞ

64 20/05/02(土)12:39:48 No.684945308

ランナーだけでも十分マネジメントしきれるがこれは慣れの問題もあるか

65 20/05/02(土)12:40:27 No.684945492

氷虫棒の選択肢がなさすぎるんだけどムフェト待つしかないんですかね

66 20/05/02(土)12:40:44 No.684945575

>どの技に使ったのか分からんけどあれはエクリプス以外には出掛かりの短い無敵しかなくて >それ以外は喰らい判定も存在判定も地上に残ったままだぞ テオのノヴァをかわしてるやつがあったからこれも行けるかなって

67 20/05/02(土)12:40:59 No.684945641

基本カウンター狙いのチャックスはマルチと相性悪いこともあるけど 色々と準備と知識が必要で簡単に使えないんだよあの武器

68 20/05/02(土)12:41:01 No.684945655

>野良やるとマジで太刀ばかりでびっくりする >個人的に笛よりチャアクの方が見ない 太刀はもっと弱体化させてどのぐらいになったら人口減るか見てみたい

69 20/05/02(土)12:41:10 No.684945698

双剣って逆恨み5と挑戦者5どっちがいいんだろう

70 20/05/02(土)12:41:31 No.684945772

古龍素材集める時はどっかのへあに入ったほうが良さそうだな…

71 20/05/02(土)12:41:39 No.684945813

太刀は4でも割と見たからもう誰も使わないレベルじゃないと減らないんじゃないか

72 20/05/02(土)12:41:52 No.684945872

野良のチャージアックスほんと見ないね 傷つけしないと弱特効かないのも超出なら無視できるのに すぐクラッチ拒否されるから傷つけしてる人も見ないし

73 20/05/02(土)12:42:04 No.684945926

欲しいスキルも種種雑多にあって面倒なところあるしなチャックス… 今でこそとりあえず全身淫紋つけてろってなるけどそれはそれでピーキーだし

74 20/05/02(土)12:42:11 No.684945948

>ランナーだけでも十分マネジメントしきれるがこれは慣れの問題もあるか だね あとは前提がマルチかソロかでも多少違ってくると思う

75 20/05/02(土)12:42:13 No.684945957

武器調整はもうしないのかな

76 20/05/02(土)12:42:14 No.684945962

チャアクは技多すぎる 剣強化とかコマンド分かりませんよ私は

77 20/05/02(土)12:42:23 No.684946004

双剣の傷付けは組みつき→クラッチ攻撃よりずっと隙が少なくて最近の何しても全身に攻撃判定出して組みつき無効にしてくる奴らに強いと思うんだけどね

78 20/05/02(土)12:42:28 No.684946031

>テオのノヴァをかわしてるやつがあったからこれも行けるかなって 水蒸気爆発の持続がどのくらいあるのかによるな 普通にフレーム回避できる程度ならタイミングがちゃんと合えば行けるかもしれない

79 20/05/02(土)12:42:29 No.684946038

ガンスには腰の回避距離3が付いてスロ42は良いと思う

80 20/05/02(土)12:42:46 No.684946116

チャックスも強化持続でゲージ2倍にならないかな

81 20/05/02(土)12:42:56 No.684946176

>双剣って逆恨み5と挑戦者5どっちがいいんだろう どっちかって言われたら挑戦者

82 20/05/02(土)12:43:08 No.684946240

スラアクはたまに見るけど意外とパンパンがいない

83 20/05/02(土)12:43:16 No.684946267

ネロの必殺技ぽいのも時間経過?

84 20/05/02(土)12:43:28 No.684946321

>基本カウンター狙いのチャックスはマルチと相性悪いこともあるけど ねろ味には全然悪くないよケツ張り付けばS字ブレスで撃てる 270度ブレスなら頭こっちに向くからなおさらカモ

85 20/05/02(土)12:43:29 No.684946325

弾対策とかするなら 王は全部チャックスで行くことになりそう 安定感がある

86 20/05/02(土)12:43:33 No.684946340

チャックスは弱いってのが広まってるからな… それでもいまだに使用率4位らしいが

87 20/05/02(土)12:43:58 No.684946470

>どっちかって言われたら挑戦者 回復カスタムで逆恨み5発動しにくい?

88 20/05/02(土)12:44:03 No.684946493

太刀はもうちょっと弱体化したら多分一斉に減るというかライトに移りそう 今でも結構移ってる感じするし

89 20/05/02(土)12:44:28 No.684946614

>スラアクはたまに見るけど意外とパンパンがいない その手のはもう次行ってるからね

90 20/05/02(土)12:44:44 No.684946690

覚醒武器の爆破のを強化するくらいならブラキ武器作ったほうがいい?

91 20/05/02(土)12:45:01 No.684946771

>それでもいまだに使用率4位らしいが だって大技かっこいいし…

92 20/05/02(土)12:45:19 No.684946868

双剣ムフェトならいっそスタミナスキルを力の解放に任せる手もある

93 20/05/02(土)12:45:21 No.684946878

双剣に逆恨みしても微々たるもんだから スタミナスキルに回していいのかな

94 20/05/02(土)12:45:35 No.684946939

属性加速コレ有用になる武器あるの? 弓なんかもはや1連のコンボループしてようやく発動じゃないか

95 20/05/02(土)12:45:48 No.684946988

チャックスは動かないやつを殴る時は強いんだぞ うわ盾強化切れてる時にダウンしたからそのスキに儀式しなきゃ…

96 20/05/02(土)12:45:51 No.684947010

オーバーヒート無くならんかなチャックス…

97 20/05/02(土)12:45:52 No.684947012

使用率って細かい数字見れるんだろうか 太刀だけで2位のダブルスコア付けてそうだが

98 20/05/02(土)12:45:58 No.684947049

>属性加速コレ有用になる武器あるの? >弓なんかもはや1連のコンボループしてようやく発動じゃないか ない

99 20/05/02(土)12:46:00 No.684947065

>覚醒武器の爆破のを強化するくらいならブラキ武器作ったほうがいい? 用途次第じゃない?シリーズスキルほしいなら覚醒になるし

100 20/05/02(土)12:46:06 No.684947093

武器使用率は月間とかで教えて欲しい 累計じゃわからんのじゃあ

101 20/05/02(土)12:46:17 No.684947153

>覚醒武器の爆破のを強化するくらいならブラキ武器作ったほうがいい? 突き詰めれば大抵は覚醒の方が強い

102 <a href="mailto:ガンランス">20/05/02(土)12:46:42</a> [ガンランス] No.684947260

糞肉質は任せろ!

103 20/05/02(土)12:46:46 No.684947282

クラッチ傷入れ前提にしたくせにクラッチ拒否増やすのは誠に遺憾

104 20/05/02(土)12:46:54 No.684947325

>オーバーヒート無くならんかなチャックス… 心眼をお持ちでない?

105 20/05/02(土)12:46:54 No.684947328

属性加速は何故産んだすぎる

106 20/05/02(土)12:46:59 No.684947340

竜人情報って更新されてんのかなって思う時はある

107 20/05/02(土)12:47:06 No.684947372

>覚醒武器の爆破のを強化するくらいならブラキ武器作ったほうがいい? 火力で特化させるなら覚醒の方がまだ強いよ ブラキ武器はビルドの自由度が上がる

108 20/05/02(土)12:47:36 No.684947530

武器が来れば面白かったんだがネロあじ 属性加速は流石に…

109 20/05/02(土)12:47:42 No.684947556

>心眼をお持ちでない? 心眼でなんとかなるもんなのあれ

110 20/05/02(土)12:48:00 No.684947660

古代竜人のやつはワールド時代のも入ってるだろうから救難でチマチマ統計取らないと駄目な気がする それでも太刀はまだトップだと思うけど

111 20/05/02(土)12:48:01 No.684947667

USJなんだかんだ今年いっぱいは営業できないだろうしどうすんだろうなコラボ

112 20/05/02(土)12:48:21 No.684947753

>心眼でなんとかなるもんなのあれ オーバーヒートは弾かれは心眼じゃどうにもならないよ

113 20/05/02(土)12:48:24 No.684947764

属性の上限上げてくれるかダメージに倍率かけてくれないと…

114 20/05/02(土)12:48:30 No.684947794

>>どっちかって言われたら挑戦者 >回復カスタムで逆恨み5発動しにくい? それもあるけど体力を減らした状態で殴りに行くのがリスキーだし 都合よくいつも赤ゲージが残ってくれるとも限らない 挑戦者ならちゃんとぶっ飛ばしするだけで発動確実だしね

115 20/05/02(土)12:48:35 No.684947827

>竜人情報って更新されてんのかなって思う時はある ワールドからの積み重ねがね… 個人で野良集計してる人はいる

116 20/05/02(土)12:48:38 No.684947839

運用難易度の関係上ブラキが優先されやすい爆破属性だとって話 スキル組むうえで理想の珠やら揃えてるなら覚醒で良いけど

117 20/05/02(土)12:48:43 No.684947864

つーかオーバーヒートさせるのが悪いのでは

118 20/05/02(土)12:48:51 No.684947894

マルチだと敵の確定行動長いのを他人に任せて超出撃ち放題だからむしろマルチ専用じゃないかと思うチャックス

119 20/05/02(土)12:49:10 No.684947992

>>心眼でなんとかなるもんなのあれ >オーバーヒートは弾かれは心眼じゃどうにもならないよ 管理がちとめどいが剣強化すれば良かろう

120 20/05/02(土)12:49:16 No.684948015

属性加速は2段階に分けられてるのと効果延長出来ないのと状態異常に効果無いのと上限突破出来ないところをなんとかすれば…

121 20/05/02(土)12:49:51 No.684948201

弓も逆恨みとか使えるようになったけど そんなもんより傷なし会心100%目指した方がいい

122 20/05/02(土)12:50:08 No.684948295

チャックスの斧強化は盾強化するとなくなる 超高出力撃つとなくなるってのが何か致命的におかしい気がする…

123 20/05/02(土)12:50:15 No.684948330

>つーかオーバーヒートさせるのが悪いのでは ないほうが楽なのは確かだろう

124 20/05/02(土)12:50:46 No.684948468

オーバーヒートしたけど今瓶満タンでもったいないから補充したくないという気持ちはわかる

125 20/05/02(土)12:50:48 No.684948490

属性上限とか太刀にとってはどうでもいい 抗菌火を盛りに盛って兜割りで80ダメージなの悲しいすぎるから早く直せカプコン

126 20/05/02(土)12:50:55 No.684948521

全然マムガチャの当たりが引けないんだけどマム討伐早めたいならガチャで引けたら用無しになる武器も生産したほうがいいよね…

127 20/05/02(土)12:51:09 No.684948592

>チャックスの斧強化は盾強化するとなくなる >超高出力撃つとなくなるってのが何か致命的におかしい気がする… 使いにくくなるかもしれんけど盾強化で斧の方も時間追加ぐらいあっておかしくないよなぁ

128 20/05/02(土)12:51:10 No.684948600

やっぱ傷クソ仕様だよなぁ… 次はなくなっててくれ

129 20/05/02(土)12:51:18 No.684948654

いや心眼でオーバーヒート無視できるよ 何言ってんの

130 20/05/02(土)12:51:19 No.684948657

皇金15 見切り3 15龍脈覚醒5 40 弱点特攻3 30 これでラージャンの頭に氷矢をぶちまける

131 20/05/02(土)12:51:21 No.684948669

え マムっていなくなるの

132 20/05/02(土)12:52:11 No.684948900

マム素材集めたいなら 地質学3かなぁ

133 20/05/02(土)12:52:11 No.684948905

物陰に隠れて秘薬飲んでさあ戦うぞ! と物陰から出たらなんか光っててこれ死...

134 20/05/02(土)12:52:12 No.684948910

傷は好きだよ それ前提の肉質と体力にされたら意味ねえじゃないかよぉ

135 20/05/02(土)12:52:20 No.684948963

弱点が増えるって意味で傷自体は別にあっても良いわ 傷を付けなきゃ話にならんみたいな肉だらけが駄目

136 20/05/02(土)12:52:30 No.684949001

>マムっていなくなるの 他のイベクエは無期限だけどマムだけは来週で帰る むへとが入れ替わりで来るかもね

137 20/05/02(土)12:52:49 No.684949084

属性値の上限は今からでもいいから無くして欲しいわ…

138 20/05/02(土)12:52:56 No.684949118

上限なんてもんある時点で属性加速は誰がつけるかわからん…

139 20/05/02(土)12:53:00 No.684949147

>>マムっていなくなるの >他のイベクエは無期限だけどマムだけは来週で帰る >むへとが入れ替わりで来るかもね まじか… 今田怖くていってないけどどうしよう

140 20/05/02(土)12:53:05 No.684949183

心眼つければオーバーヒートの弾かれは無くなるしヒットストップも短くなるからあったほうが助かる

141 20/05/02(土)12:53:08 No.684949197

傷自体は物理肉質渋い部位も属性に頼らず壊す手段増えるからいいと思う クラッチ格差あるのがまずよくないからブラッシュアップが足りてない

142 20/05/02(土)12:53:14 No.684949230

今のベースのまま傷ゲーをやらせたいなら せめて傷二回組にさ 傷一回技を与えるとかかな

143 20/05/02(土)12:53:26 No.684949291

前腕猫パンチなのに後ろ足に張り付いてるハンターが弾き飛ばされなきゃ傷システムもありだと思うよ

144 20/05/02(土)12:53:44 No.684949386

マムとの戦い方は野良救援で死にながら覚えるといいよ

145 20/05/02(土)12:53:45 No.684949391

>傷自体は物理肉質渋い部位も属性に頼らず壊す手段増えるからいいと思う >クラッチ格差あるのがまずよくないからブラッシュアップが足りてない 後付け要素の宿命

146 20/05/02(土)12:54:02 No.684949487

>傷一回技を与えるとかかな アッパーの調整は良かったと思うが逆に傷付け効果無かった頃の存在意義がわからん

147 20/05/02(土)12:54:04 No.684949500

スレッドを立てた人によって削除されました 運営がプレイヤー憎しで動いてる限りは見果てぬ夢だから諦めてくれ

148 20/05/02(土)12:54:10 No.684949537

むへとやってないから次は装備作りたいなあ…

149 20/05/02(土)12:54:11 No.684949543

傷つけ系はスキルで改善も出来ないのがなぁ

150 20/05/02(土)12:54:13 No.684949546

え!パンパンに傷付け効果を!?

151 20/05/02(土)12:54:18 No.684949577

斧強化も剣強化も時間切れしやすいくせにもっさりどっこいしょ的なすっとろいモーションが辛い…

152 20/05/02(土)12:54:24 No.684949600

抜刀居合で傷ついてもいいよね ガンスなら鼻くそつけた部位はずっと傷とか 千々矢とか誰も使わないし

153 20/05/02(土)12:54:38 No.684949665

運営はタイムアタック動画だのスーパープレイ動画だのに踊らされ続けてる動画勢なので…

154 20/05/02(土)12:55:01 No.684949783

傷つけはマルチを有利にする要素だからソロ専以外にはいいシステムだよ ただ傷つけに差をつけるのやめろ

155 20/05/02(土)12:55:09 No.684949823

公式は狩王基準調整だからな…

156 20/05/02(土)12:55:19 No.684949870

>え!パンパンに傷付け効果を!? スラアクとハンマーは傷つけのダルさが一番軽い武器だろ!

157 20/05/02(土)12:55:28 No.684949904

スレッドを立てた人によって削除されました 病人が来たな

158 20/05/02(土)12:55:48 No.684949998

一定時間弾かれ無効くらいで良かったよね傷つけ

159 20/05/02(土)12:56:10 No.684950103

スレッドを立てた人によって削除されました >病人が来たな モンハンしかゲームを知らないかわいそうな人だから

160 20/05/02(土)12:56:17 No.684950149

クラッチ以外に同じ箇所何度も攻撃されたら傷が付くとかもあって良いと思う

161 20/05/02(土)12:56:18 No.684950152

へばってる時には二回組も一回で傷付いたりしてくれないかなあ

162 20/05/02(土)12:56:25 No.684950184

片手って一回傷つけできるんだっけ? ガチで野良で数えるほどしか見たことないレベルだが

163 20/05/02(土)12:56:38 No.684950254

そもそもハンマーはどうやって傷つけてんだ 鈍器やぞ

164 20/05/02(土)12:56:38 No.684950257

レイアとウルムー亜種の解剖クエストまできたけど レイアなんか強くなってね? まぁ誤差だろうからもうちょい頑張るか

165 20/05/02(土)12:56:46 No.684950287

>片手って一回傷つけできるんだっけ? 通常は2 クラッチアッパーからは1

166 20/05/02(土)12:56:51 No.684950312

>へばってる時には二回組も一回で傷付いたりしてくれないかなあ 怒ってるならクローでしばいてから武器攻撃ってのもあるけど苦肉の策感はある

167 20/05/02(土)12:56:53 No.684950317

弾落とす数の上限に達したらただ一回組の下位互換になるのはなんとかならんかなあ… クールタイム挟んでまた落ちるようになるとかだったらよかったのに

168 20/05/02(土)12:56:53 No.684950318

片手とかはまだ分かるけどなんでその武器で傷付け確定じゃないんだってのも

169 20/05/02(土)12:57:11 No.684950402

スレッドを立てた人によって削除されました >モンハンしかゲームを知らないかわいそうな人だから 肝心のモンハンすらエアプ…

170 20/05/02(土)12:57:25 No.684950469

傷2回武器が積極的に傷付けしてくれたおかげで後半虫の餌がないってことがよくある

171 20/05/02(土)12:57:35 No.684950508

>片手って一回傷つけできるんだっけ? >ガチで野良で数えるほどしか見たことないレベルだが アッパーに傷つけ効果があるからそこから繋げればいいし なんならアッパーだけ連発でも傷がつく

172 20/05/02(土)12:58:01 No.684950630

ヘビィはなんなら2回に格下げでいいレベル ボウガンゲーを止めたいなら

173 20/05/02(土)12:58:10 No.684950680

>そもそもハンマーはどうやって傷つけてんだ >鈍器やぞ こう尖ってる先っぽでガリガリって…

174 20/05/02(土)12:58:21 No.684950730

スリンガー弾落ちるのは3回までって聞いてたけどなんか画面が弾で埋め尽くされてる時があるのはなんでだろう

175 20/05/02(土)12:58:24 No.684950751

>弾落とす数の上限に達したらただ一回組の下位互換になるのはなんとかならんかなあ… >クールタイム挟んでまた落ちるようになるとかだったらよかったのに 特に野良だと虫棒使ってると割と致命的要素

176 20/05/02(土)12:58:27 No.684950769

書き込みをした人によって削除されました

177 20/05/02(土)12:58:43 No.684950856

スレッドを立てた人によって削除されました >出先とかでも頭ん膣でモンハンできるの 気持ち悪い

178 20/05/02(土)12:58:46 No.684950871

急襲突きで傷付かんかな…

179 20/05/02(土)12:58:53 No.684950898

>傷2回武器が積極的に傷付けしてくれたおかげで後半虫の餌がないってことがよくある 太刀だけかもしれんけど傷つけ回で石も落っことすのやめてほしい 俺は困らないけどそういう事多分よく起きてる

180 20/05/02(土)12:58:54 No.684950903

そういえば片手ってどう使うの最近興味出てきた

181 20/05/02(土)12:59:00 No.684950941

ごめん…

182 20/05/02(土)12:59:43 No.684951137

片手は一回傷付けでスリンガーも落ちていいとこ取りすぎてうらやましい

183 20/05/02(土)12:59:54 No.684951185

>そういえば片手ってどう使うの最近興味出てきた よだれ垂らすまで頑張って殴って怯んだらFBとJR

184 20/05/02(土)12:59:55 No.684951196

双剣の強化撃ちカッコいいけどいつ使うのこれ…

185 20/05/02(土)12:59:58 No.684951213

太刀ってなんか必須スキルあるかな 大剣用のカカブカブから集中珠引っこ抜くだけでわりといい感じのものが作れそうな気がするんだけど

186 20/05/02(土)13:00:00 No.684951231

>そういえば片手ってどう使うの最近興味出てきた ジャストラッシュし続けるとすごく強いらしいぞ

187 20/05/02(土)13:00:05 No.684951252

ランスって一回傷つけだよね?

188 20/05/02(土)13:00:32 No.684951389

>双剣の強化撃ちカッコいいけどいつ使うのこれ… 無敵時間がやたら長いんじゃなかったか

189 20/05/02(土)13:00:33 No.684951394

>太刀ってなんか必須スキルあるかな 達人芸

190 20/05/02(土)13:00:49 No.684951456

>太刀ってなんか必須スキルあるかな >大剣用のカカブカブから集中珠引っこ抜くだけでわりといい感じのものが作れそうな気がするんだけど 必須スキルが特にないのが人気の理由

191 20/05/02(土)13:00:54 No.684951486

>>太刀ってなんか必須スキルあるかな >達人芸 弱点以外の会心100%

192 20/05/02(土)13:01:01 No.684951514

>スリンガー弾落ちるのは3回までって聞いてたけどなんか画面が弾で埋め尽くされてる時があるのはなんでだろう モンスターは一定体力減るとスリンガー弾落とす 金銀はそれで捕獲タイミング計れたりするよ

193 20/05/02(土)13:01:25 No.684951630

俺はちぢやを漏らさず撃ちたいんですけお 勇ちゃん戦でそこらじゅう赤い点々にするのやめてくだち

194 20/05/02(土)13:01:33 No.684951670

>>そういえば片手ってどう使うの最近興味出てきた >ジャストラッシュし続けるとすごく強いらしいぞ そんな暇が無い!

195 20/05/02(土)13:01:59 No.684951782

旋回ループか盾コンかどっちがいいんだ

196 20/05/02(土)13:02:14 No.684951848

弱特抜きで会心100%ってわりときついイメージあるけど 会心カスタムと挑戦極意と見切りでなんとかなるのかな なりそう

197 20/05/02(土)13:02:26 No.684951914

スリンガー5貫通千々矢は実際気持ちはいい シルソル脱いだからもうできない

198 20/05/02(土)13:02:27 No.684951915

落とし物よりスリンガー優先して拾おうとして上書きされて落としたさっきまで装填してた弾また拾おうとするのマジやめろ

199 20/05/02(土)13:02:52 No.684952018

マスマムの片手TA討伐動画とか見ると 攻撃手段全部ジャストラッシュとか出来ないわけじゃないんだな

200 20/05/02(土)13:02:54 No.684952032

傷つけはマルチを有利にするじゃなくて 無印から弱特を理不尽に弱体化させて今まで通りにやるには傷入れしてねっていう典型的な害悪ナーフだろう 既存のものを大幅弱体して余計な手間を増やしてやっとプラマイ0

201 20/05/02(土)13:02:55 No.684952036

数値見りゃわかるが盾コンはダメ低い スタン値は高いけどほぼ狙うようなもんでもない

202 20/05/02(土)13:02:56 No.684952041

どんだけ殴ってもクラッチ攻撃じゃなければ一切傷つかないのは絵面的にだいぶ不自然だなとは思う ワールドの頃は斬るとその部位に演出として傷ついてたけど無くなっちゃったし

203 20/05/02(土)13:03:01 No.684952061

>スリンガー5貫通千々矢は実際気持ちはいい あれすごいね1500ダメくらい出てる気がした

204 20/05/02(土)13:03:18 No.684952134

太刀は集中1を必須にしてもいいと思う 集中なしで突き1発で見切りゲージに足りないのが1あれば足りるのは大きい

205 20/05/02(土)13:03:20 No.684952140

カズヤ特化とかやってたけど今はどうだろ 冰気錬成使うんだよね

206 20/05/02(土)13:03:39 No.684952241

>スリンガー5貫通千々矢は実際気持ちはいい >シルソル脱いだからもうできない 蒼世ノ侍が待ってるぜ! いつまで待たなきゃいけないんですか?

207 20/05/02(土)13:03:40 No.684952245

TAだと片手はいかにジャストラッシュを叩き込むかの勝負になってるけど旋回切りやFBも重要というか片手剣で攻撃を当てる基礎がないとスカリまくる

208 20/05/02(土)13:03:48 No.684952290

>モンスターは一定体力減るとスリンガー弾落とす これありがたいんだけど みちちでぶんどり猫で1エリアでボコボコにすると地面が大惨事になるのはどうなんだろなって

209 20/05/02(土)13:03:56 No.684952319

>旋回ループか盾コンかどっちがいいんだ 盾コンはスタン値溜めに狙うにしても無用物扱いだからもう少し存在意義が欲しい

210 20/05/02(土)13:04:12 No.684952391

古龍はどいつもこいつも滅龍ばっかでな

211 20/05/02(土)13:04:54 No.684952587

>弱特抜きで会心100%ってわりときついイメージあるけど >会心カスタムと挑戦極意と見切りでなんとかなるのかな 今の環境だとなる 太刀は弱点だけ殴ってられる武器でもないのでどこ殴っても見切り発生するとすさまじく楽よ

212 20/05/02(土)13:05:00 No.684952617

滅龍ってどう使うのアレ

213 20/05/02(土)13:05:06 No.684952643

落とし物拾おうとしてスリンガーチャキ!チャキ!ってなるのは流石に開発プレイした?ってなる

214 20/05/02(土)13:05:49 No.684952842

>滅龍ってどう使うのアレ 5発くらい当てると怯む

215 20/05/02(土)13:06:01 No.684952904

雷は飛雷弓と覚醒が拮抗してるからシルソル着てもいい 龍耐性低いしねムフェト一式

216 20/05/02(土)13:06:07 No.684952937

龍封効果が高いので段階落としたい時に使おう

217 20/05/02(土)13:06:09 No.684952939

どうして滅竜ちぢやでベヒタゲ取れないんですか 存在する意味がないじゃないですか

218 20/05/02(土)13:06:15 No.684952977

>古龍はどいつもこいつも滅龍ばっかでな ねるねるだけが何故か粘着尖鋭とか落とす お前何なん?

219 20/05/02(土)13:06:19 No.684952988

片手剣は強化撃ちしやすいのが地味に嬉しい

220 20/05/02(土)13:06:28 No.684953037

滅龍は数が多いから餌にはいい… いや腹持ち悪いから意味ねえな…

221 20/05/02(土)13:06:58 No.684953184

どんな装備にもとりあえず耳栓付けたい病なんだけど 護石で4までつけて装備にも耳栓珠一つで完成させるのと 最近の4スロたくさんな防具にサイズ3の耳栓珠つけて護石は別の(挑戦者とか?)にするのどっちが効率いいのかな…

222 20/05/02(土)13:07:06 No.684953226

もうネロあじチケット11枚集めたから戦わねーよバーカ!って思ったけど もしかして後からさらに要求されんのかな

223 20/05/02(土)13:07:07 No.684953233

>雷は飛雷弓と覚醒が拮抗してるからシルソル着てもいい さらにネロみ脚が雷攻撃つけてきた

224 20/05/02(土)13:07:07 No.684953237

>ねるねるだけが何故か粘着尖鋭とか落とす ネロネロもたまに尖鋭落とすな

225 20/05/02(土)13:07:13 No.684953265

滅龍ってなんだよ 龍封力ってなんだよ

226 20/05/02(土)13:07:39 No.684953394

>もうネロあじチケット11枚集めたから戦わねーよバーカ!って思ったけど >もしかして後からさらに要求されんのかな スレの冒頭を参照なさる

227 20/05/02(土)13:07:44 No.684953426

>さらにネロみ脚が雷攻撃つけてきた でも現状だとキリン腕の方が強いかな ブラキ頭もぶっ壊れだし

228 20/05/02(土)13:07:56 No.684953485

雷弓はガイラも入り交じる激戦区だ

229 20/05/02(土)13:08:17 No.684953603

テンタクルγの重ね着が来たら要求されるかもね溟龍チケット

230 20/05/02(土)13:08:18 No.684953614

>どんな装備にもとりあえず耳栓付けたい病なんだけど >護石で4までつけて装備にも耳栓珠一つで完成させるのと >最近の4スロたくさんな防具にサイズ3の耳栓珠つけて護石は別の(挑戦者とか?)にするのどっちが効率いいのかな… 耳栓1にして滑空に防音II×2個いれる

231 20/05/02(土)13:08:25 No.684953651

>護石で4までつけて装備にも耳栓珠一つで完成させるのと >最近の4スロたくさんな防具にサイズ3の耳栓珠つけて護石は別の(挑戦者とか?)にするのどっちが効率いいのかな… 4スロに耳栓Ⅱをはめる

232 20/05/02(土)13:08:31 No.684953684

滅龍はマムダウンに使えるし…

233 20/05/02(土)13:08:51 No.684953774

抗菌雷弓が錬金300回ぐらい回してもうちの世界だと出なかったからガイラ使うか赤龍使うか迷う

234 20/05/02(土)13:09:00 No.684953821

>雷弓はガイラも入り交じる激戦区だ 抗菌飛雷はなぜかような値に…

235 20/05/02(土)13:09:01 No.684953825

滑空耳栓はすごい不動と合わせてずっと耳栓出来る

236 20/05/02(土)13:09:06 No.684953854

片手剣の属性はカーナ4部位で冰気ついでに属性会心つくから覚醒武器で各属性武器作るのはありなんだけど その装備でも属性値伸ばすより物理伸ばすほうが強くて各属性作るのがもったいなく感じる…

237 20/05/02(土)13:09:07 No.684953862

滑空を耳栓の装衣にできると転身要らなくなる

238 20/05/02(土)13:09:21 No.684953924

>滅龍はマムダウンに使えるし… 立ちゲロのダウン取るなら尖鋭石でもいいんだよな…

239 20/05/02(土)13:09:25 No.684953939

>耳栓1にして滑空に防音II×2個いれる きがるにいってくれるなぁ…

240 20/05/02(土)13:09:38 No.684954001

>抗菌雷弓が錬金300回ぐらい回してもうちの世界だと出なかったからガイラ使うか赤龍使うか迷う 上位マム回したほうがでるよほら一撃しよ?

241 20/05/02(土)13:09:45 No.684954038

ぶっちゃけ「」ンター強敵に飢えてるから なんやかんや王。クエストやると思う

242 20/05/02(土)13:10:02 No.684954117

自分の身体から自分に刺さる弾出す古龍って一体…

243 20/05/02(土)13:10:07 No.684954141

>立ちゲロのダウン取るなら尖鋭石でもいいんだよな… 可燃でも粘着でもいいぞ

244 20/05/02(土)13:10:26 No.684954243

龍封力はさ アイボーで龍封力特大くればよかった 龍封珠も救われた

245 20/05/02(土)13:10:27 No.684954251

>上位マム回したほうがでるよほら一撃しよ? では俺以外に今更旧マムで地獄を見たい奴を3人揃えてくだされー!

246 20/05/02(土)13:10:41 No.684954308

弓のパーツ強化の皮と結晶集めめっちゃしんどいね やたら溶岩の結晶要求されすぎる…

247 20/05/02(土)13:11:11 No.684954445

重ね着欲しいから付いてってもいいよ

248 20/05/02(土)13:11:58 No.684954694

>>上位マム回したほうがでるよほら一撃しよ? >では俺以外に今更旧マムで地獄を見たい奴を3人揃えてくだされー! チケット欲しいからちょっとやりたかったりするんやな…錬金で欲しいのはそろったけど

249 20/05/02(土)13:12:01 No.684954707

調査ポイント集めでグルグル回ってたけど それでも氷雪石とかは数が怪しくなってきたな 弓 チャアクと全部皇金やると

250 20/05/02(土)13:12:02 No.684954711

>では俺以外に今更旧マムで地獄を見たい奴を3人揃えてくだされー! 一撃はやること多くて楽しいよ! 一人で麻痺眠りスタン乗り大ダウン担ってた時は最高に楽しかった

251 20/05/02(土)13:12:08 No.684954741

ネロ王傷つけしないとダメージ大して入らないのに傷つけするタイミングなさ過ぎるの酷い…

252 20/05/02(土)13:12:17 No.684954792

4スロの耳栓2なんてあんの!? レア11?

253 20/05/02(土)13:12:18 No.684954801

>可燃でも粘着でもいいぞ 貫通しないとたまに熱気で蒸発しない? 最終エリアで煮えてる時だけなのかね

254 20/05/02(土)13:12:20 No.684954803

ガイラ弓雷ってそんな強かったっけ… 解放つけてやっとムフェ弓より少しだけ属性値高いぐらいだったと思ったが

255 20/05/02(土)13:12:42 No.684954909

片手剣の傷つけも他の武器の人は気軽に言ってくれるけどあれ狙ったとこに飛びつくの難しいよ!

256 20/05/02(土)13:12:55 No.684954981

>ネロ王傷つけしないとダメージ大して入らないのに傷つけするタイミングなさ過ぎるの酷い… 属性武器担ごうねぇうnうn

257 20/05/02(土)13:13:24 No.684955115

>太刀ってなんか必須スキルあるかな 個人的には見切りの関係で心眼

258 20/05/02(土)13:13:32 No.684955154

マムのダウン滅龍以外でもいいのは知ったけど蓄積はどうなん?滅龍でやらないとダメ?

259 20/05/02(土)13:13:40 No.684955184

ガイラ系は可能性は感じる USJ装備と属性解放でいい装備来たらガチる 根性つけてもいい

260 20/05/02(土)13:13:46 No.684955210

>4スロの耳栓2なんてあんの!? >レア11? レア12で名実ともにこのゲームの最高レアだ

261 20/05/02(土)13:13:47 No.684955222

今ならボウガンいなくても上位マムなら一撃出来る

262 20/05/02(土)13:13:55 No.684955257

ネロ王は全くスキがないわけじゃない 無茶なタイミングでクラッチしちゃ駄目なだけだ

263 20/05/02(土)13:14:43 No.684955460

防音IIはなんか連日でポロっと2個出たから

264 20/05/02(土)13:14:47 No.684955481

>片手剣の傷つけも他の武器の人は気軽に言ってくれるけどあれ狙ったとこに飛びつくの難しいよ! 最近片手使い始めたけど前方に転がればいいのかな…

265 20/05/02(土)13:15:11 No.684955598

>マムのダウン滅龍以外でもいいのは知ったけど蓄積はどうなん?滅龍でやらないとダメ? 可燃で蓄積して可燃でダウンと 滅龍で蓄積して可燃でダウンはやったことある

266 20/05/02(土)13:15:16 No.684955624

ネロ王を高速周回できるなら 一番効率は良さそうだな封珠

267 20/05/02(土)13:15:23 No.684955656

無印の時からだったけど下手な攻めをしたら死ぬを突き詰めてるのが王。だし

268 20/05/02(土)13:15:42 No.684955740

片手の旋回ループってIBでなんか調整入った? 〇〇からの旋回が何か遅くなったのかやりにくくなったのか Wとちょっと勝手が違う気がする

269 20/05/02(土)13:15:45 No.684955755

>無茶なタイミングでクラッチしちゃ駄目なだけだ ソロ徹甲ライトでのんびりやるしかできねえ…

270 20/05/02(土)13:16:01 No.684955826

上位マムも属性耐性上がってるのかな そうじゃなければ頭に抗菌氷超解放ぶっ放してやりたい

271 20/05/02(土)13:16:05 No.684955854

マムの開幕の胸傷付け安定しやすい武器ってなんだろう

272 20/05/02(土)13:16:12 No.684955888

>最近片手使い始めたけど前方に転がればいいのかな… 取り付きたい場所に向かって転がるんだけど慣れてても羽とかに取り付いちゃうことはあると思う

273 20/05/02(土)13:16:15 No.684955911

お座りしてくれるから隣にタル爆置いて壁ドンよし!って準備してるのに戦い始めるんじゃない!しかも壁ドン失敗してんじゃねーか!

274 20/05/02(土)13:16:19 No.684955932

>>マムのダウン滅龍以外でもいいのは知ったけど蓄積はどうなん?滅龍でやらないとダメ? >可燃で蓄積して可燃でダウンと >滅龍で蓄積して可燃でダウンはやったことある 他のスリンガーで蓄積ありなんか!それはいいこと聞いた

275 20/05/02(土)13:16:48 No.684956075

>マムの開幕の胸傷付け安定しやすい武器ってなんだろう 不動!

276 20/05/02(土)13:16:54 No.684956106

片手らしさってなんだ

277 20/05/02(土)13:17:24 No.684956262

開幕傷つけは転身着てやっちゃってるな… 問答無用で出来るのやっぱありがたい

278 20/05/02(土)13:17:39 No.684956321

>>片手剣の傷つけも他の武器の人は気軽に言ってくれるけどあれ狙ったとこに飛びつくの難しいよ! >最近片手使い始めたけど前方に転がればいいのかな… アッパー自体は回避はどっちでもいいけど アッパーの方向が前方固定だからほぼそうなっちゃうね 吹っ飛ばし→ジャスト途中で止めてアッパーで傷つけとかできるから使いこなすと便利だと思う

279 <a href="mailto:7frY-HRML-xJup">20/05/02(土)13:17:46</a> [7frY-HRML-xJup] No.684956364

正気とは思えないレスがいくつかあるんで旧マムしゃぶるへあ一応置いとくね 問題は俺がワンパンの作法分かってない事だが些細な事だろう… 人来なかったらネロあじでもやってる

280 20/05/02(土)13:18:28 No.684956565

>問題は俺がワンパンの作法分かってない事だが些細な事だろう… 自分も知らないので安心してほしい

281 20/05/02(土)13:21:46 No.684957488

双剣でもマジでクソゴミだがなテンタクルγ

↑Top