虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/02(土)12:20:29 アシア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588389629167.jpg 20/05/02(土)12:20:29 No.684940226

アシアナ航空、A380を無乗客で飛ばす事に ・ライセンスを維持するために、パイロットは90日間中に3回の離着陸が必要 ・普通はシミュレータを使うがアシアナは持っておらず、今迄タイ航空のを借りていたが今は入国後2週間の隔離が必要 ・大韓航空もシミュレータ持ってるけど自社パイロット用で手一杯 ・飛ばすしかない… https://onemileatatime.com/asiana-flying-empty-a380/

1 20/05/02(土)12:22:21 No.684940689

よりによってA380か…

2 20/05/02(土)12:23:23 No.684940936

ライセンス切れたらどうなるんだろう 放置した方が安かったりしない?

3 20/05/02(土)12:23:23 No.684940939

無乗客なら気楽でいいね!

4 20/05/02(土)12:24:03 No.684941106

>ライセンス切れたらどうなるんだろう 再取得でお金と時間が更にかかる

5 20/05/02(土)12:24:19 No.684941170

別にいいんでない?

6 <a href="mailto:調査官">20/05/02(土)12:24:59</a> [調査官] No.684941324

>無乗客なら気楽でいいね! 完全に油断してる

7 20/05/02(土)12:25:00 No.684941328

貨物乗せるわけにいかんのか

8 20/05/02(土)12:25:37 No.684941492

座席に医療用品くらい載せてたりしないの

9 20/05/02(土)12:25:41 No.684941514

どうせ空港空いてるしタッチアンドゴー3回で済む話だろう そりゃ飛ばす経費はかかるけど

10 20/05/02(土)12:25:44 No.684941530

ついでに機体の限界特性調べたりしそう

11 20/05/02(土)12:25:45 No.684941535

全日空も他人事じゃないだろうね

12 20/05/02(土)12:27:19 No.684941980

書き込みをした人によって削除されました

13 20/05/02(土)12:27:36 No.684942076

全日空は荷物積んでたな

14 20/05/02(土)12:27:40 No.684942098

>全日空も他人事じゃないだろうね シミュレータぐらいあるだろ! あるよね?

15 20/05/02(土)12:28:07 No.684942213

シミュレータ手配した方が安上がりのような

16 20/05/02(土)12:29:23 No.684942544

安いからってアウトソースしてたらこうなるよね

17 20/05/02(土)12:30:05 No.684942728

ライセンスの条件そんなに厳しいんだ

18 20/05/02(土)12:30:27 No.684942811

>貨物乗せるわけにいかんのか 発着空港一緒なのでは?

19 20/05/02(土)12:30:32 No.684942833

大丈夫?放置でピトー管詰まったりしてない?

20 20/05/02(土)12:30:50 No.684942924

>シミュレータ手配した方が安上がりのような コストはそうでもすぐ作れるもんでもないだろ… どのレベルのシミュレータかは知らんが油圧で機体姿勢再現するようなのは 発注して数カ月とか年かかるような機械では

21 20/05/02(土)12:31:03 No.684942982

自前の訓練施設持たないでやりくりできてたのか

22 20/05/02(土)12:32:23 No.684943340

>自前の訓練施設持たないでやりくりできてたのか 飛ばせばいいだけだからな

23 20/05/02(土)12:32:47 No.684943440

そもそも製造元も作業止まってそうだしな…

24 20/05/02(土)12:33:18 No.684943565

アシアナ航空貨物の料金超ボッタクリ価格だからもう使わねぇてなった この時期でも他より1.5倍高かった

25 20/05/02(土)12:33:25 No.684943607

>>自前の訓練施設持たないでやりくりできてたのか >飛ばせばいいだけだからな 通常運行なら全く問題無いからな…

26 20/05/02(土)12:33:50 No.684943733

>そもそも製造元も作業止まってそうだしな… 部品の発注や組み立て工程が複数国に跨るような大規模な機械は今はダメだな

27 20/05/02(土)12:34:34 No.684943918

>部品の発注や組み立て工程が複数国に跨るような大規模な機械は今はダメだな 小規模でもモノによっては無理だったり サプライチェーンが感染の猛威ふるっている所だと厳しい

28 20/05/02(土)12:35:17 No.684944109

>ライセンスの条件そんなに厳しいんだ ふつーに事故・インシデント無しで乗務してても毎年チェックされて落第したら乗務降ろされるような業界だし

29 20/05/02(土)12:35:38 No.684944207

レバノン料理が出たら用心せねば…

30 20/05/02(土)12:37:16 No.684944631

>ついでに機体の限界特性調べたりしそう エアバス機ってそういうのやろうとすると逆らいそう

31 20/05/02(土)12:37:27 No.684944674

艦載機パイロットとかだと1か月のらなかったらライセンスなくなるらしいし…

32 20/05/02(土)12:37:58 No.684944816

アシアナのA380乗ったことあるけどエコノミーでも席広くてすげー楽だった あと機内食のコチジャンが美味しい

33 20/05/02(土)12:38:35 No.684944977

A380って落ちたことは無いよね?

34 20/05/02(土)12:38:47 No.684945043

半島の人らは悲劇を作るの得意よな

35 20/05/02(土)12:39:26 No.684945214

ANAの亀は冬眠中なの?

36 20/05/02(土)12:39:48 No.684945311

>A380って落ちたことは無いよね? 落ちた事はないけどエンジンがボガーン教授したことなら2回程 ファンケース貫通して胴体や翼に破片が刺さったりしたけどまあ

37 20/05/02(土)12:39:55 No.684945338

>艦載機パイロットとかだと1か月のらなかったらライセンスなくなるらしいし… 着艦ライセンス維持大変なんだよなあれ…地上勤務中ですら疑似着艦のタッチアンドゴー練習するし

38 20/05/02(土)12:39:56 No.684945344

貨物需要は逼迫してるんだからそういうとこに回せばいいのに

39 20/05/02(土)12:39:58 No.684945353

>A380って落ちたことは無いよね? 落ちるほど飛んでないってのもあるけどエンジンは何回か吹っ飛んでる

40 20/05/02(土)12:40:44 No.684945569

>ANAの亀は冬眠中なの? 2機は受領済みだけどそりゃまあ… 最後の1機は完成済みだけど受領を半年間遅らせる予定

41 20/05/02(土)12:40:54 No.684945620

>A380って落ちたことは無いよね? 運が悪けりゃつい楽してたって事故は起こしてる

42 20/05/02(土)12:40:55 No.684945628

>小規模でもモノによっては無理だったり 世界的にダイオードとか抵抗器みたいな電子部品の生産もかなり止まってるので 在庫切れたらやばいですぞー!

43 20/05/02(土)12:41:11 No.684945703

>貨物需要は逼迫してるんだからそういうとこに回せばいいのに A380って貨物機としては役立たずだし・・・

44 20/05/02(土)12:41:12 No.684945706

>艦載機パイロットとかだと1か月のらなかったらライセンスなくなるらしいし… フライトシミュレーターやると艦載機パイロットのヤバさがよくわかる そりゃ一月で失効しても仕方ないわ

45 20/05/02(土)12:41:29 No.684945767

>貨物需要は逼迫してるんだからそういうとこに回せばいいのに 乗客の荷物と若干の貨物積むようにしか出来ていないから簡単にはいかない 客室に積むにしてもそう簡単にはいかないのだよ

46 20/05/02(土)12:41:35 No.684945795

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E8%A8%93%E7%B7%B4%E8%A3%85%E7%BD%AE 模擬飛行装置って上等な奴だと数億円かかって当局認証もいる 訓練装置だと動揺の再現とか不要でパネルも実物を画面に映すだけでも良くって認証も簡単らしい 訓練装置で飛行経験満たせるのかは分からなかった

47 20/05/02(土)12:42:10 No.684945945

>貨物需要は逼迫してるんだからそういうとこに回せばいいのに 380は取り回しが非常に特殊なのでそもそも乗り入れできない空港がいっぱいある…そしてそういうのなら普通に大型双発機使えば良いという

48 20/05/02(土)12:43:30 No.684946331

宙返りとか背面飛行やろうぜ

49 20/05/02(土)12:43:55 No.684946454

やっぱ747だよ…

50 20/05/02(土)12:44:16 No.684946552

>宙返りとか背面飛行やろうぜ テロリスト相手に戦うのはやめろ

51 20/05/02(土)12:45:17 No.684946853

747は比較的簡単にある程度旅客と貨物をコンバート出来る機種あった記憶が まぁほとんど売れなかったワケだが

52 20/05/02(土)12:45:17 No.684946854

>宙返りとか背面飛行やろうぜ 旅客機としてデビューしてる機種で意図的に背面飛行やったのってDC-10ぐらいか? 地平線見えなくなるので完全にはひっくり返さなかったようだが

53 20/05/02(土)12:46:03 No.684947081

>>A380って落ちたことは無いよね? >落ちた事はないけどエンジンがボガーン教授したことなら2回程 爆発で制御ラインが切れて着陸後も停止できなかったやつはヤバいよね

54 20/05/02(土)12:46:09 No.684947108

グレタは韓国まで文句言いに行けよ これこそ石油の無駄だろ

55 20/05/02(土)12:46:30 No.684947205

>旅客機としてデビューしてる機種で意図的に背面飛行やったのってDC-10ぐらいか? >地平線見えなくなるので完全にはひっくり返さなかったようだが 707は?

56 20/05/02(土)12:46:46 No.684947280

こういう時こそメーデーでたまにある書類上やったことにすればいいんじゃないの

57 20/05/02(土)12:47:28 No.684947483

>707は? アレは原型機だしカウントしていいの?

58 20/05/02(土)12:47:30 No.684947497

普通の旅客機はバレルロール出来るだろ?

59 20/05/02(土)12:47:32 No.684947510

そりゃ巨人機無くなっていくわけだ… 777ですらでけえ売れねえになってるし

60 20/05/02(土)12:47:42 No.684947561

>こういう時こそメーデーでたまにある書類上やったことにすればいいんじゃないの わざわざ不正して何の意味があるんだよ!

61 20/05/02(土)12:47:45 No.684947573

>こういう時こそメーデーでたまにある書類上やったことにすればいいんじゃないの よくねえよ!

62 20/05/02(土)12:48:06 No.684947690

>シミュレータぐらいあるだろ! >あるよね? あるよ!

63 20/05/02(土)12:48:16 No.684947732

>こういう時こそメーデーでたまにある書類上やったことにすればいいんじゃないの いやそれはアカンだろ

64 20/05/02(土)12:48:19 No.684947743

ジャンボの時点で空席祭りだったからな…

65 20/05/02(土)12:48:35 No.684947824

>こういう時こそメーデーでたまにある書類上やったことにすればいいんじゃないの メーデー見てなんでその発想に至るんだよ!?

66 20/05/02(土)12:48:46 No.684947873

>>貨物需要は逼迫してるんだからそういうとこに回せばいいのに >380は取り回しが非常に特殊なのでそもそも乗り入れできない空港がいっぱいある…そしてそういうのなら普通に大型双発機使えば良いという 総二階だからボーディング・ブリッジもエスカレーターついてたなあ

67 20/05/02(土)12:49:18 No.684948025

>そりゃ巨人機無くなっていくわけだ… >777ですらでけえ売れねえになってるし A350 A330 A320 で大きいのから小さいのまで同じように動かせるエアバスの時代が来る?

68 20/05/02(土)12:49:22 No.684948048

380を貨物に転用しようとすると2階席にコンテナ突っ込む大穴開けないといけなくなる

69 20/05/02(土)12:49:25 No.684948068

せっかくだし普段はできないような飛び方して危険テストしよ

70 20/05/02(土)12:49:31 No.684948100

>完全に油断してる 即落ちコックピットボイスレコーダーで駄目だった

71 20/05/02(土)12:49:50 No.684948192

>380を貨物に転用しようとすると2階席にコンテナ突っ込む大穴開けないといけなくなる ANAのOCSみたいに客席に荷物くくりつければ良いのでは

72 20/05/02(土)12:49:57 No.684948234

>メーデー見てなんでその発想に至るんだよ!? いい考えがある

73 20/05/02(土)12:50:26 No.684948371

ドリームリフターやベルーガも今暇こいてるだろ これに通常貨物積めないものかな…

74 20/05/02(土)12:50:28 No.684948385

747だっけ 旅客型を貨物型に変更する改造プランがあるの

75 20/05/02(土)12:50:39 No.684948431

>A350 A330 A320 >で大きいのから小さいのまで同じように動かせるエアバスの時代が来る? まあボーイングよりはマシだけどエアバスも減産状態で大丈夫なのか知らん

76 20/05/02(土)12:50:56 No.684948534

>メーデー見てなんでその発想に至るんだよ!? 出てくる航空会社の大半がそんなんだからでは?

77 20/05/02(土)12:51:19 No.684948662

>747は比較的簡単にある程度旅客と貨物をコンバート出来る機種あった記憶が >まぁほとんど売れなかったワケだが 貨客混在型なら昔はわりとオプションで用意あったりするけどまあ窓減るしいちいち運用中に転換する面倒さがあるから売れぬよねえ… お船でいうところのLCSのミッションパック同様半端なものは運用しにくくなるだけという悲しさ 今回みたいなパンデミックで旅客便ほぼ全滅でもなければ転換可能な能力なんていらぬしのう

78 20/05/02(土)12:51:46 No.684948778

軍事関係で大炎上してなかったっけエアバス 旅客は絶好調だったけどキャンセル多そうだな…

79 20/05/02(土)12:52:09 No.684948891

>ANAのOCSみたいに客席に荷物くくりつければ良いのでは 380でそれとか荷役に時間かかりすぎるわ

80 20/05/02(土)12:52:11 No.684948903

>貨客混在型なら昔はわりとオプションで用意あったりするけどまあ窓減るしいちいち運用中に転換する面倒さがあるから売れぬよねえ… メーデーでアフリカかどこかで墜落してたような

81 20/05/02(土)12:52:28 No.684948994

>メーデー見てなんでその発想に至るんだよ!? コストカットで会社がそうしてました 気づいて抗議した職員は退職に追い込まれました メーデーでよくありそうじゃん

82 20/05/02(土)12:53:04 No.684949176

>747は比較的簡単にある程度旅客と貨物をコンバート出来る機種あった記憶が あったなぁ 当時は図鑑か雑誌で見てなんてハイテクなんだって思ってた

83 20/05/02(土)12:53:31 No.684949320

ミッションによって換装するのはロマンあるからな…

84 20/05/02(土)12:53:54 No.684949442

ガチなシミュレータだと本職でも緊急対応訓練で嫌な汗かく位にリアル挙動するそうだからな まぁ実機しかなけりゃそれでやるしかない

85 20/05/02(土)12:53:59 No.684949469

だからそういう事故に繋がるから不正するなって話なんだよ!

86 20/05/02(土)12:54:01 No.684949483

ボーイングちゃんとエアバス死んだとして取って代わりそうな会社あるのか?

87 20/05/02(土)12:54:05 No.684949510

>軍事関係で大炎上してなかったっけエアバス A400Mは開発と生産での炎上とは別に大規模収賄が摘発されてEUから制裁金が課される見通しだったんだがどうなるかな

88 20/05/02(土)12:54:20 No.684949586

>コストカットで会社がそうしてました >気づいて抗議した職員は退職に追い込まれました >メーデーでよくありそうじゃん 航空機に限らず大抵の事故事件って普遍性あるよね

89 20/05/02(土)12:54:32 No.684949637

エンジン吹っ飛んでたけど通常の乗務員に加えて監査のパイロットや機関士が数人乗ってて みんなで何とか引き返して着陸したのがあったな…

90 20/05/02(土)12:54:35 No.684949654

>軍事関係で大炎上してなかったっけエアバス >旅客は絶好調だったけどキャンセル多そうだな… 宇宙関連も主要だった静止軌道の通信放送衛星が斜陽だったり低軌道通信衛星コンステレーションで投資かつ大量に生産するためのライン開設していたのにそこが潰れたりまあなんというか航空宇宙関連は何処も厳しい…

91 20/05/02(土)12:54:45 No.684949699

>ボーイングちゃんとエアバス死んだとして取って代わりそうな会社あるのか? 大丈夫 そもそも需要が死んだから…

92 20/05/02(土)12:54:57 No.684949759

航空機は重量バランスがめちゃくちゃシビアだから気楽に荷物載せたりできないのよな

93 20/05/02(土)12:55:00 No.684949775

>>こういう時こそメーデーでたまにある書類上やったことにすればいいんじゃないの >メーデー見てなんでその発想に至るんだよ!? 悪い社長はメーデー見て「その手があった!俺は失敗しないから大丈夫!」って思っちゃうんだ

94 20/05/02(土)12:55:00 No.684949777

>ガチなシミュレータだと本職でも緊急対応訓練で嫌な汗かく位にリアル挙動するそうだからな >まぁ実機しかなけりゃそれでやるしかない ラダーガチャガチャしちまうー!

95 20/05/02(土)12:55:18 No.684949865

>ガチなシミュレータだと本職でも緊急対応訓練で嫌な汗かく位にリアル挙動するそうだからな >まぁ実機しかなけりゃそれでやるしかない 上昇中にすーっと落ちる感覚も再現したりできるの?

96 20/05/02(土)12:55:59 No.684950061

午後2時からメーデー番外編3本放送か…

97 20/05/02(土)12:56:08 No.684950095

>ラダーガチャガチャしちまうー! ボキッ

98 20/05/02(土)12:56:09 No.684950101

>>貨客混在型なら昔はわりとオプションで用意あったりするけどまあ窓減るしいちいち運用中に転換する面倒さがあるから売れぬよねえ… >メーデーでアフリカかどこかで墜落してたような 欠陥の判明で使われなくなったけど2002年に最後の機体が納入されるまでしれっとラインに残ってたんだって

99 20/05/02(土)12:56:18 No.684950151

これ軍隊でもまったく同じだな 飛行時間のノルマがあるから空母も常に艦載機飛ばしてる

100 20/05/02(土)12:56:23 No.684950176

>ボーイングちゃんとエアバス死んだとして取って代わりそうな会社あるのか? スホーイ!BAE!

101 20/05/02(土)12:56:35 No.684950238

>ボーイングちゃんとエアバス死んだとして取って代わりそうな会社あるのか? 正直無理だと思うしどこもやりたがらないかな あっても社員やライン買収して別会社でーすってパターンになるだけじゃないかな

102 20/05/02(土)12:56:38 No.684950258

ボーイングとエアバスが死ぬレベルなら他の航空機メーカーも死んじゃう…

103 20/05/02(土)12:56:50 No.684950305

>上昇中にすーっと落ちる感覚も再現したりできるの? 強いGはかけられないけど任意方向にGかけられるよ 民間でも体験出来る一番分かりやすいのがディズニーランドにあるスターツアーズ

104 20/05/02(土)12:57:07 No.684950380

>ボーイングとエアバスが死ぬレベルなら他の航空機メーカーも死んじゃう… (ボーイングはコロナ前から別件で死にかけ)

105 20/05/02(土)12:57:22 No.684950454

>ボーイングとエアバスが死ぬレベルなら他の航空機メーカーも死んじゃう… ボーイングは737Maxでめっちゃヤバそうだったけど

106 20/05/02(土)12:57:42 No.684950542

ボーイングは自業自得だし…

107 20/05/02(土)12:57:44 No.684950550

パイロットが英語喋れないことで有名なアシアナ航空

108 20/05/02(土)12:58:15 No.684950701

まぁマジレスするとボーイングクラスなら公的資金注入だよ 潰れたら参加企業が1000社くらい道連れになってしまうのでそこはGMと同じ

109 20/05/02(土)12:58:22 No.684950735

余ってる737MAX隔離病棟とかに転用できねえかな…

110 20/05/02(土)12:58:30 No.684950787

もう助からないぞ!

111 20/05/02(土)12:58:58 No.684950932

>ボーイングとエアバスが死ぬレベルなら他の航空機メーカーも死んじゃう… エンブラ君民間機部門売る気前提だったのにぽしゃってこれからどーなるn?って感じが

112 20/05/02(土)12:59:02 No.684950947

社会が一変するときは巨大で強靭な企業より弱小企業の方が柔軟に動きやすくて潰れにくいパターンまである

113 20/05/02(土)12:59:15 No.684951021

>パイロットが英語喋れないことで有名なアシアナ航空 航空無線用語以外の英語がロクに話せない英語圏以外のパイロットは割といる

114 20/05/02(土)12:59:24 No.684951062

日本のタービン屋さんとかも連鎖して吹っ飛ぶわ…

115 20/05/02(土)12:59:25 No.684951066

実はA320もエンジンがトラブってるから対岸の火事というわけではないのだ…

116 20/05/02(土)12:59:37 No.684951118

ボーイングは近々資金ショートして潰れるんじゃねえの 737出荷できなくて一番マシだった787も生産半減したし

117 20/05/02(土)12:59:38 No.684951124

エアバス機は機種間での操縦方法がほぼ同じなので同じエアバス機材なら機種変更しやすいらしい つまりA320のシミュレーターで代用出来ない?

118 20/05/02(土)12:59:45 No.684951142

>パイロットが英語喋れないことで有名なアシアナ航空 そっちよりCRMの機能不全のほうがヤバイと思う

119 20/05/02(土)12:59:46 No.684951148

>航空機は重量バランスがめちゃくちゃシビアだから気楽に荷物載せたりできないのよな 客席でシートベルト締めてる荷物いいよね…

120 20/05/02(土)12:59:55 No.684951197

ボーイング救うのはいいんだけどまともに機体設計できないのはどうすんだよって思う

121 20/05/02(土)13:00:00 No.684951228

ロシア圏パイロット特有の腕はよくてもコミュがダメなのかわいそう

122 20/05/02(土)13:00:29 No.684951371

>まぁマジレスするとボーイングクラスなら公的資金注入だよ >潰れたら参加企業が1000社くらい道連れになってしまうのでそこはGMと同じ 大きすぎて潰せない!ってそういうことだよなぁ 小さい企業は誰も助けないのに皮肉なもんだ

123 20/05/02(土)13:00:34 No.684951403

>ボーイングちゃんとエアバス死んだとして取って代わりそうな会社あるのか? UAC・COMAC連合かな つまり世界の空は東側に支配される

124 20/05/02(土)13:00:44 No.684951431

ボーイングは737MAXで瀕死の重症を負ったところにコロナで追い打ちされてる

125 20/05/02(土)13:01:08 No.684951547

>787も生産半減したし 大西洋横断路線とかで使えよ言ってたのに「それより757作れ」って買ってくれなかったんだってねアメリカの航空会社

126 20/05/02(土)13:01:17 No.684951589

ボーイングさんの場合は逃げ切った経営陣が害悪すぎる

127 20/05/02(土)13:01:27 No.684951645

日本もアナルは大丈夫かな…

128 20/05/02(土)13:01:38 No.684951688

>日本のタービン屋さんとかも連鎖して吹っ飛ぶわ… IHI…MHI…どうするの…

129 20/05/02(土)13:01:48 No.684951726

世界中の航空会社が今まで体験したことないレベルの大赤字で 今後の経営どうすのか見通しが無いので大量に経営破綻しそうなのが興味深い https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200501-OYT1T50164/ https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032701063

130 20/05/02(土)13:02:02 No.684951799

>ファンケース貫通して胴体や翼に破片が刺さったりしたけどまあ これって本来は起きてはいけないことなんだよな これでR&Rは倒産してるし

131 20/05/02(土)13:02:24 No.684951900

>大西洋横断路線とかで使えよ言ってたのに「それより757作れ」って買ってくれなかったんだってねアメリカの航空会社 だから757直系の後継機の計画去年始まったぜ! 数日前に死んだけど

132 20/05/02(土)13:02:34 No.684951945

>大西洋横断路線とかで使えよ言ってたのに「それより757作れ」って買ってくれなかったんだってねアメリカの航空会社 A321をどうぞ!

133 20/05/02(土)13:02:51 No.684952017

いつまでも試験パスできなくて飛行場はおろか従業員駐車場まですし詰めになって飛行機溢れてるのいいですよね

134 20/05/02(土)13:03:03 No.684952072

国が全力で生かすと決めた企業以外は死ぬんじゃないかな… 韓国は大韓航空に注力してスレ画はどうも見捨てられたようだし

135 20/05/02(土)13:03:16 No.684952128

>ファンケース貫通して胴体や翼に破片が刺さったりしたけどまあ 一応タービンの回転半径部分は機体も対策してあるとは聞いた事ある

136 20/05/02(土)13:03:30 No.684952195

>客室に積むにしてもそう簡単にはいかないのだよ ANAは客席へ医療機材を積むという荒業を使ってたな

137 20/05/02(土)13:03:43 No.684952267

737maxの不良ってdc-10の貨物ドアと状況にてない?

138 20/05/02(土)13:03:44 No.684952272

>国が全力で生かすと決めた企業 アリタリア航空とか?

139 20/05/02(土)13:03:56 No.684952317

重工メーカーどうするんだろう タービン屋さんは発電機の方で糊口しのいでもらうのかな

140 20/05/02(土)13:04:08 No.684952370

航空会社って結構自転車なとこあるよね いや3ヶ月以上も仕事無かったらどこの会社でも潰れるか…

141 20/05/02(土)13:04:17 No.684952413

後継なんて脚長くしてエンジン大きくして位置を前に出すだけじゃん!

142 20/05/02(土)13:04:24 No.684952449

>737maxの不良ってdc-10の貨物ドアと状況にてない? ダグラス吸収したからねボーイング…

143 20/05/02(土)13:04:33 No.684952490

>だから757直系の後継機の計画去年始まったぜ! >数日前に死んだけど B787が難産だったことと関係あるのかな B757とB767の置き換え狙って小型版の同時開発なんてことは無理だったんだろうか

144 20/05/02(土)13:05:02 No.684952626

世界中のサプライヤーが死に始めるな 国内だとMRJの需要を見越して投資した中小企業の皆さんはご愁傷さまだ

145 20/05/02(土)13:05:09 No.684952653

>ダグラス吸収したからねボーイング… 航空会社はB717の後継機どうするんだろ

146 20/05/02(土)13:05:22 No.684952707

パンナムの頃から航空業界は利益率が低くて外的要因にものすごく弱いのが伝統だから

147 20/05/02(土)13:05:34 No.684952759

効率化を追求したら結果的に自転車になるのは当然だからどうしようもないのはわかる

148 20/05/02(土)13:05:48 No.684952838

来年のオリンピックで飛来してくる航空会社は何社残ってるだろうね…

149 20/05/02(土)13:05:50 No.684952846

>航空会社って結構自転車なとこあるよね >いや3ヶ月以上も仕事無かったらどこの会社でも潰れるか… ただ仕事がないですだけならともかく航空機は置いとくだけでも金どんどん減るからな…

150 20/05/02(土)13:06:17 No.684952983

書き込みをした人によって削除されました

151 20/05/02(土)13:06:22 No.684953002

中小の貸し手の地銀と信用金庫は騒動始まって以来休養日なさそうだな

152 20/05/02(土)13:06:26 No.684953024

737MAXはそもそもデカいエンジン積んで安定性悪くなっているからシステム改善云々の話じゃなくなっているのでは

153 20/05/02(土)13:06:27 No.684953032

むしろ書類改竄で済ませたりせずちゃんと真面目に飛ばすあたりアシアナ航空はホワイト航空会社なのでは

154 20/05/02(土)13:06:37 No.684953088

>B787が難産だったことと関係あるのかな >B757とB767の置き換え狙って小型版の同時開発なんてことは無理だったんだろうか というか赤字があんまりにもひどいからとりあえず切れるところは切っておこうという事で新規開発の余裕分を切ることにしたので中止になったので787の難産とはあまり関係ないと思う というか完全新規の開発ってそんなもんだし

155 20/05/02(土)13:06:55 No.684953171

コロナとは関係ないけどマレーシア航空も1年間で2度も墜落事故起こしちゃったせいで 経営が立ち行かなくなったので完全国営化したという経緯がある まぁ航空産業をすべて潰したままにはできんのよね

156 20/05/02(土)13:07:16 No.684953286

JALANAくらいだと融資元はいくらでもありそだけど他のLCCは大丈夫なのだろうか

157 20/05/02(土)13:07:17 No.684953293

>ただ仕事がないですだけならともかく航空機は置いとくだけでも金どんどん減るからな… 駐機場代もただじゃないし地上に留め置いていてもメンテしないとただのゴミになるし…

158 20/05/02(土)13:08:05 No.684953543

カンタスとかガルーダとか真面目で品質の良いところには是非生き残って欲しい

159 20/05/02(土)13:08:54 No.684953791

>ただ仕事がないですだけならともかく航空機は置いとくだけでも金どんどん減るからな… 航空業界自体固定費が莫大だからな…飛ばして旅客や貨物一杯にして運んで初めて黒字になる位ギリギリ 扱い量が半分になるだけであっという間に莫大な赤字出るのに今ほぼゼロだからな…

160 20/05/02(土)13:09:39 No.684954003

>JALANAくらいだと融資元はいくらでもありそだけど他のLCCは大丈夫なのだろうか LCCはよっぽどお強いところでない限り死ぬ運命じゃないかな… ルフト傘下のLCCもあっさり切られたし

161 20/05/02(土)13:09:43 No.684954025

莫大な金が動いてるけどだからといってガポガポ儲かってるわけではないんだなぁ

162 20/05/02(土)13:10:01 No.684954110

>むしろ書類改竄で済ませたりせずちゃんと真面目に飛ばすあたりアシアナ航空はホワイト航空会社なのでは 国際的なライセンスに必要な飛行記録をでっち上げるのはどんな途上国でも流石に無理だよ…

163 20/05/02(土)13:10:05 No.684954133

ナショナルフラッグ以外死ぬのか

164 20/05/02(土)13:10:22 No.684954216

日本の場合はANALだけ助ける感じ?

165 20/05/02(土)13:10:30 No.684954260

稼働してる路線にしたって一席ずつ間開けて客座らせてるんだろ? どんんあに頑張ったって搭乗率50%以下確定じゃん…

166 20/05/02(土)13:10:44 No.684954318

大手がこれだとLCCがパイロットライセンス保持できるわけないよな

167 20/05/02(土)13:11:16 No.684954471

>ただ仕事がないですだけならともかく航空機は置いとくだけでも金どんどん減るからな… 小型機でも新幹線16両編成より高いしね 馬車馬のようにこき使わないと

168 20/05/02(土)13:11:22 No.684954495

>駐機場代もただじゃないし地上に留め置いていてもメンテしないとただのゴミになるし… エミレーツが久々に787動かそうとしたら主脚にヒリが巣を作ってたとか笑えない状態になってたから運航再開でピトー管が詰まったとかありそう

169 20/05/02(土)13:12:04 No.684954718

>ピトー管が詰まったとかありそう 誰だ!ピトー管にレバノン料理詰めたやつは!!!

170 20/05/02(土)13:12:08 No.684954743

こういう時って大量のマスク運ぶんじゃなかたっけ

171 20/05/02(土)13:12:14 No.684954773

>ナショナルフラッグ以外死ぬのか EU各国の航空会社どうするんだろね 国が支援とか認めねぇとか言ってなかったっけ

172 20/05/02(土)13:12:55 No.684954982

>国内だとMRJの需要を見越して投資した中小企業の皆さんはご愁傷さまだ 787でも同じことがあったんだからへーきへーき!

173 20/05/02(土)13:13:06 No.684955024

客は0でも航空貨物位は載せてるだろう 大赤字には違いないけど

174 20/05/02(土)13:13:17 No.684955079

そんな…スカイマークさんはどうなるんですか!

175 20/05/02(土)13:13:38 No.684955175

客席にマスクを積んで運んでるとこもある

176 20/05/02(土)13:13:42 No.684955193

>エミレーツが久々に787動かそうとしたら主脚にヒリが巣を作ってたとか笑えない状態になってたから運航再開でピトー管が詰まったとかありそう さすがにピトー管は駐機中はカバー付けてるよ…塗装だったかでマスキングテープ取り忘れて墜落した機体あったな…

177 20/05/02(土)13:13:51 No.684955240

>世界中の航空会社が今まで体験したことないレベルの大赤字で >今後の経営どうすのか見通しが無いので大量に経営破綻しそうなのが興味深い >https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200501-OYT1T50164/ >https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032701063 これがマジならほとんどの航空会社が死ぬ

178 20/05/02(土)13:13:58 No.684955272

航空会社って定期的に倒産騒ぎ起こしてるしあんな利益率低くて不安定な商売よくやってられるな…

179 20/05/02(土)13:14:03 No.684955288

マスク運ぶにしても787とかで十分だから…

180 20/05/02(土)13:14:41 No.684955446

>客席にマスクを積んで運んでるとこもある あれ採算度外視の輸送だからな…積み下ろしの手間がものすごい人海戦術になる

181 20/05/02(土)13:14:46 No.684955480

>>ナショナルフラッグ以外死ぬのか >EU各国の航空会社どうするんだろね >国が支援とか認めねぇとか言ってなかったっけ こういうときはドイツが空気読まないので原則押し通しながらルフトハンザだけ助ける

182 20/05/02(土)13:14:55 No.684955523

LCCなんてグローバル経済ありきの自転車操業だから全部潰れてもおかしくない

183 20/05/02(土)13:15:05 No.684955564

>さすがにピトー管は駐機中はカバー付けてるよ… バージェン航空整備士「つけてませんよ」

184 20/05/02(土)13:15:43 No.684955743

LCCってまったくの別産業がオーナーとかあるからな

185 20/05/02(土)13:16:06 No.684955862

>こういうときはドイツが空気読まないので原則押し通しながらルフトハンザだけ助ける ルフトハンザは会社更正じゃなくて破産しまーすって支援しないとどうなるかわかってんだろうなムーブ決めてるのが笑えない

186 20/05/02(土)13:16:09 No.684955880

全世界に何万機もあるからつけ忘れ多発しそうだな

187 20/05/02(土)13:16:18 No.684955928

>そんな…スカイマークさんはどうなるんですか! ANAが手放すことあるのかな

188 20/05/02(土)13:16:53 No.684956098

>フライトシミュレーターやると艦載機パイロットのヤバさがよくわかる くっそムズいよね… エアロダンシングで何度も墜ちた

189 20/05/02(土)13:16:57 No.684956123

FDAは多分潰れる 鈴与にも静銀にも体力がない

190 20/05/02(土)13:17:43 No.684956340

フラシムやると離陸できねえ着陸できねえ

191 20/05/02(土)13:18:11 No.684956479

380だから離陸後すぐに着陸させるのが一番経済的だ

192 20/05/02(土)13:19:10 No.684956759

>フラシムやると離陸できねえ着陸できねえ 新谷かおるの漫画で 「無茶すんな!墜落したらどうすんだ!」 「墜落ってのはまず離陸しなきゃいけないんだぞ?離陸できるってことはその逆をやれば着陸できるんだ」 みたいな台詞があったな

193 20/05/02(土)13:19:38 No.684956874

国費注入はあるだろうけどLCCは吸収合併だろうな 昔みたいな航空3社体制に戻りそう

↑Top