20/05/02(土)12:01:51 主人公... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588388511071.jpg 20/05/02(土)12:01:51 No.684935697
主人公らについては語られ尽くした感があるので その他の話題を中心に
1 20/05/02(土)12:03:28 No.684936045
その他を話させるとNPC会話とかリメイクで追加された部分の話になるしエアプが一切話題に絡めないから無理
2 20/05/02(土)12:04:04 No.684936174
ジャドで最初に会う船乗りのどこか淡々とした喋り方が気になった
3 20/05/02(土)12:04:46 No.684936331
ダークプリーストかわいい顔してたのに なんで変なお面付けてるの…
4 20/05/02(土)12:06:36 No.684936778
>ジャドで最初に会う船乗りのどこか淡々とした喋り方が気になった 妖精王もなんか淡々としてるし 棒じゃないけどちょっと演技に違和感あるキャラいるね
5 20/05/02(土)12:07:25 No.684936988
>ジャドで最初に会う船乗りのどこか淡々とした喋り方が気になった 獣人に占領されてるのに落ち着きすぎてて緊張感でねぇな…とはなる
6 20/05/02(土)12:07:35 No.684937018
ジェシカが可愛い
7 20/05/02(土)12:07:56 No.684937085
元からリーズナブルに泊まれて祝日にはタダで泊めてくれるのに サボテン君のおかげでとうとう常時無料になる宿屋…
8 20/05/02(土)12:08:19 No.684937171
EDのジェシカが可愛いしおっぱいだし好き
9 20/05/02(土)12:09:21 No.684937441
>元からリーズナブルに泊まれて祝日にはタダで泊めてくれるのに >サボテン君のおかげでとうとう常時無料になる宿屋… お金の使い道が…
10 20/05/02(土)12:09:38 No.684937502
>お金の使い道が… 貯金は大事だと思います!
11 20/05/02(土)12:09:52 No.684937561
世界地図3Dになったのにむしろ目的地が分かりやすくなったな あとブースカブーこんなに速かったっけ…
12 20/05/02(土)12:10:28 No.684937700
初プレイだったから紅蓮のとか死を喰らう男とかが固有名詞なのは新鮮というかなんというか…
13 20/05/02(土)12:11:33 No.684937957
曜日システムちゃんと理解してなかったな 曜日と同じ属性の魔法が強くなって反属性は弱くなるの?
14 20/05/02(土)12:11:47 No.684938005
>初プレイだったから紅蓮のとか死を喰らう男とかが >固有名詞なのは新鮮というかなんというか… 紅蓮は一応本名あったけど死を喰らう男はあったっけな…
15 20/05/02(土)12:12:01 No.684938055
>曜日システムちゃんと理解してなかったな >曜日と同じ属性の魔法が強くなって反属性は弱くなるの? 弱くなる補正は無いよ
16 20/05/02(土)12:12:13 No.684938117
ロキの超性能にびっくりした そのワープこっちも使いたい…
17 20/05/02(土)12:12:18 No.684938135
ウィル・オ・ウィスプのグラは未だに納得してない
18 20/05/02(土)12:12:51 No.684938270
終盤闇耐性持ち多くない?光優遇じゃない?
19 20/05/02(土)12:13:01 No.684938321
もともと金の女神像がそこらに置いてある上に演出短いから宿屋はイベントでしか使ってなかったわ
20 20/05/02(土)12:13:34 No.684938461
サボテン君どころか道中の回復ツボとそのへんで拾えちゃう夢見草のおかげで宿屋の価値がだいぶ薄い…
21 20/05/02(土)12:13:38 No.684938480
関西弁のウンディーネかわいい! 出番がほとんどねえ!
22 20/05/02(土)12:13:42 No.684938502
>ウィル・オ・ウィスプのグラは未だに納得してない なんでゆらめいてないんだろうね… あとルナもオバサンっぽくなってて個人的に残念
23 20/05/02(土)12:13:46 No.684938508
>ウィル・オ・ウィスプのグラは未だに納得してない 人魂みたいにするとそんなに処理が重くなるのかねぇ…
24 20/05/02(土)12:14:19 No.684938645
>終盤闇耐性持ち多くない?光優遇じゃない? 光も吸収するやつが紛れてる事多いよ
25 20/05/02(土)12:15:11 No.684938854
>関西弁のウンディーネかわいい! >出番がほとんどねえ! 出番自体はSFCと変わってないんだけど サクサク進めるから余計にあっという間に感じるよね
26 20/05/02(土)12:15:32 No.684938940
闇の精霊のシェイドがめっちゃ光背負ってるのはこうして見るとグッドデザインだな…ってなる
27 20/05/02(土)12:15:52 No.684939034
何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの
28 20/05/02(土)12:16:10 No.684939089
このゲームもっと長い記憶があった 目的地表示が親切なのを考慮しても思った以上にサクサクだ 当時はゲーム一日一時間だったからそう感じたんだと気付いてなんか切なくなった
29 20/05/02(土)12:16:58 No.684939293
今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな
30 20/05/02(土)12:17:22 No.684939401
>何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの アルテナは戦艦持ち出しててカッコいい…だったけど獣人の皆さまはそれで大丈夫なの…?になる
31 20/05/02(土)12:17:35 No.684939458
>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな いや全く
32 20/05/02(土)12:17:39 No.684939477
>何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの もともとマナストーン全開放したら空中にゲート出るとか 学者の類が研究済みだったんじゃないかな
33 20/05/02(土)12:18:05 No.684939603
>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな 物理魔法回復とバランスは良い
34 20/05/02(土)12:18:13 No.684939631
>何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの 獣人やナバールはともかく空中要塞はね… あとナバールのメルヘン風船が気球っぽくなってたのはガッカリ
35 20/05/02(土)12:18:17 No.684939651
>このゲームもっと長い記憶があった >目的地表示が親切なのを考慮しても思った以上にサクサクだ >当時はゲーム一日一時間だったからそう感じたんだと気付いてなんか切なくなった クリアまでに30時間かかるゲームだと要するに1カ月かかるからな 寄り道してたらさらに延びるわけで
36 20/05/02(土)12:18:25 No.684939686
>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな バランスいいまである
37 20/05/02(土)12:18:57 No.684939816
杉田の死を喰らう男が始めはいつもの杉田か…って感じだけど なんかだんだんと癖になってきた
38 20/05/02(土)12:19:20 No.684939909
>>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな >バランスいいまである 固有のトークもあるし女子会と男祭りはやっても良い
39 20/05/02(土)12:19:34 No.684939968
>>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな >バランスいいまである リース様がどんな構成でもぴったりフィットするポジションだからいいよね…
40 20/05/02(土)12:20:24 No.684940191
後半装備買ったらあんま金使わないから勝利後会話が金のことばかりに
41 20/05/02(土)12:20:27 No.684940203
アクション寄りになったし仕方ない部分だけど魔法の演出はちょっと残念なのも多かった
42 20/05/02(土)12:20:27 No.684940214
ありがとう、優柔不断だから最悪6面ダイス振って決めようと思ったけどレズパーティーで始めるよ
43 20/05/02(土)12:21:01 No.684940339
個人的に死を喰らう男の声は千葉繁のイメージだったんだがなあ
44 20/05/02(土)12:21:06 No.684940361
シャルさえ入ってれば回復もツッコミもそれで回るから問題ない
45 20/05/02(土)12:21:15 No.684940395
>後半装備買ったらあんま金使わないから勝利後会話が金のことばかりに 金がたまるのはいいし金がたまったこと喋ってもいいけど頻度が高すぎるね
46 20/05/02(土)12:21:22 No.684940423
超火力のアンジェラに回復のでち子に前衛のリースで普通にバランスがいいからな…
47 20/05/02(土)12:21:38 No.684940503
死を食らう男の動き方がカチャカチャ動きまくるの面白かった
48 20/05/02(土)12:21:40 No.684940511
>後半装備買ったらあんま金使わないから勝利後会話が金のことばかりに これとレベル引き継ぎはアプデでどうにかしてほしいところ あと衣装の引き継ぎ
49 20/05/02(土)12:22:27 No.684940712
おかねでてきをじゅーりんするでち!がかわいいから多少許すが…
50 20/05/02(土)12:22:36 No.684940751
ドーピングアイテムか種を金で買えるようにするとかかね
51 20/05/02(土)12:22:45 No.684940785
まあアンジェラいれば問題ないよね
52 20/05/02(土)12:22:49 No.684940797
武器を複数買えるので買いまくって売り飛ばして金減らしたよ
53 20/05/02(土)12:23:09 No.684940886
>個人的に死を喰らう男の声は千葉繁のイメージだったんだがなあ でも杉田も千葉繁ぽい雰囲気に寄せつつ上手いことやってると思う
54 20/05/02(土)12:23:12 No.684940890
>ドーピングアイテムか種を金で買えるようにするとかかね あれって入手数上限あるって書いてあるけど上限までいったことないな
55 20/05/02(土)12:23:12 No.684940892
>個人的に死を喰らう男の声は千葉繁のイメージだったんだがなあ わからでもない それだとケフカな感じになりそう
56 20/05/02(土)12:23:29 No.684940958
>サポートのアンジェラに前衛のでち子にサポートのリースで普通にバランスがいいからな…
57 20/05/02(土)12:23:38 No.684940993
>まあアンジェラいれば問題ないよね 極論すればアンジェラいれば他はおまけみたいなもん
58 20/05/02(土)12:23:52 No.684941067
金は消費するのも難しいし金の話はもっと控えめにして欲しい
59 20/05/02(土)12:24:01 No.684941103
入手数上限っていっても種から生えてくるしなあ あとステータスって割り振り切ったあとに薬使えるん? そこまでして何と戦うんだって話だけど
60 20/05/02(土)12:24:36 No.684941241
虹種集めても欲しい武器防具が出ない… ブリュンヒルド×3とかやめーや!
61 20/05/02(土)12:24:53 No.684941299
リースメインで貴公子倒したところまで行ったが途中で龍帝だの魔王だのがバタバタ死んでて困惑した
62 20/05/02(土)12:24:55 No.684941308
難易度追加まだかのう…… ハードでも物足りない
63 20/05/02(土)12:25:08 No.684941371
強攻撃睡眠付与つけたでちケツで暴れまわるの楽しい…
64 20/05/02(土)12:25:08 No.684941372
>あれって入手数上限あるって書いてあるけど上限までいったことないな 10個上限 ただ集めてる身から言わせてもらうと上限まで集めようとか思わない方がいい
65 20/05/02(土)12:25:22 No.684941432
>リースメインで貴公子倒したところまで行ったが途中で龍帝だの魔王だのがバタバタ死んでて困惑した 新規さんいらっしゃい
66 20/05/02(土)12:25:31 No.684941471
>入手数上限っていっても種から生えてくるしなあ >あとステータスって割り振り切ったあとに薬使えるん? >そこまでして何と戦うんだって話だけど 多分アニスハード2分以内はもっとインフレしたステータスで行われる予定だったんじゃないかな
67 20/05/02(土)12:26:09 No.684941651
裏なのもあってあまり語られないがアニスもめちゃシコ
68 20/05/02(土)12:26:35 No.684941755
あのシーンで美獣もモブ側にいると気配りの達人っぷりが見えていい
69 20/05/02(土)12:26:54 No.684941864
あんなに分身で必殺してきたNINJA達が弱くなったもんだ
70 20/05/02(土)12:26:58 No.684941884
フラミーちゃん可愛い
71 20/05/02(土)12:27:16 No.684941966
>難易度追加まだかのう…… >ハードでも物足りない 下手に難易度上げられてもアンジェラが結局左右しちゃうからな… 今でも近接オンリーなら結構大変
72 20/05/02(土)12:27:30 No.684942053
後半はリンクアビがぶっ壊れすぎる
73 20/05/02(土)12:27:30 No.684942056
味方のAIポンコツなのも相まってジェノアが強すぎてびっくりした 強いというか戦いづらいって面が強いけど これハードだとどうなっちゃうの…
74 20/05/02(土)12:28:01 No.684942190
クリア後イベントはHOM知識前提な感じなのでもうちょっと練ってほしかった
75 20/05/02(土)12:28:38 No.684942346
>HOM知識前提な感じ そんな感じあるかな?
76 20/05/02(土)12:28:54 No.684942424
死を喰らう男の動きが糸で吊られたマリオネットみたいでえらく凝ってるな…ってなるなった 身じろぎするたびに謎のキュッキュ音がするのじわじわきた
77 20/05/02(土)12:29:10 No.684942495
あんまないね・・・・ オマケイベントだとこの作品ならこんなもんかレベルだし
78 20/05/02(土)12:29:29 No.684942575
>>HOM知識前提な感じ >そんな感じあるかな? ないと思う HOM知識なんかここで知った程度しかないけど
79 20/05/02(土)12:29:31 No.684942579
周回し始めるとクラス3にせず2で進めても良い感じだね でも衣装は替えたいしな…というジレンマ
80 20/05/02(土)12:29:43 No.684942632
近接オンリーでも楽では?ケヴィンがおかしいだけだけど
81 20/05/02(土)12:29:44 No.684942642
大アニスちゃんが魔界の扉開いても魔王不在だから意味なさそうだ
82 20/05/02(土)12:29:57 No.684942694
ドーピングアイテムをメニューから直接つかわせろでち!
83 20/05/02(土)12:30:09 No.684942741
>周回し始めるとクラス3にせず2で進めても良い感じだね >でも衣装は替えたいしな…というジレンマ クラス3にしつつクラス2までで育成止めるのも手だ
84 20/05/02(土)12:30:09 No.684942744
そもそもクリア後イベントがクソ短いから知識以前の問題のような
85 20/05/02(土)12:30:09 No.684942746
>アイテムをメニューから直接つかわせろでち!
86 20/05/02(土)12:30:14 No.684942769
別にHOMの知識なくても作中でわかる話で十分すぎね?
87 20/05/02(土)12:30:18 No.684942781
アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど これ終盤楽になる?
88 20/05/02(土)12:30:29 No.684942821
クラス3の必殺技が全部SFCのよくわからないエフェクト再現しながら ちゃんとかっこよく3Dにしてるのマジですごいわ
89 20/05/02(土)12:30:30 No.684942827
アニスとかクラス4で暴れる場所作ってくれる存在だろう
90 20/05/02(土)12:30:34 No.684942847
魔界ってマナないの? ないのに魔法出せるの?
91 20/05/02(土)12:30:35 No.684942848
>アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど >これ終盤楽になる? 最終盤になると余る
92 20/05/02(土)12:30:38 No.684942862
RPGの裏ボスなんてあんなもんだと思ってるし別作品絡みだとは考えもしなかったよ
93 20/05/02(土)12:30:43 No.684942886
>大アニスちゃんが魔界の扉開いても魔王不在だから意味なさそうだ 魔王はすでに倒してきた
94 20/05/02(土)12:31:05 No.684943001
>でも衣装は替えたいしな…というジレンマ 前週解放した衣装は引き継ぎさせてくれってなった たまにはでち子をイビルシャーマン以外にしたい…
95 20/05/02(土)12:31:23 No.684943064
>アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど >これ終盤楽になる? 最終的にバカスカ魔法打ちまくってもまったくMP減らないウーマンと化す
96 20/05/02(土)12:31:30 No.684943094
MPは終盤になると減らなくなるからな…
97 20/05/02(土)12:31:46 No.684943169
旧作やったことないけど楽しめる?
98 20/05/02(土)12:32:04 No.684943253
黒ラビのアビ除いてもそれ以外で十分足りるようになるからな
99 20/05/02(土)12:32:12 No.684943281
実績でああこれHOMのボスなんだって気づいた
100 20/05/02(土)12:32:19 No.684943312
>旧作やったことないけど楽しめる? スーファミくらいの時期のゲームに慣れ親しんでいたなら はい
101 20/05/02(土)12:32:20 No.684943328
>旧作やったことないけど楽しめる? 旧作の完全上位互換だよ
102 20/05/02(土)12:32:23 No.684943341
>旧作やったことないけど楽しめる? 旧作も楽しめるよ?
103 20/05/02(土)12:32:32 No.684943378
>旧作やったことないけど楽しめる? ストーリーは良くも悪くもそのままってのはあるけどゲームはサクサク進めるように調整されてるしグラも良いから楽しいよ
104 20/05/02(土)12:32:40 No.684943407
>旧作やったことないけど楽しめる? 25年前のゲームやってないと楽しめないゲームって怖くね?
105 20/05/02(土)12:32:45 No.684943424
>旧作やったことないけど楽しめる? リメイクなんで全然問題ない
106 20/05/02(土)12:32:46 No.684943434
DLコンテンツで追加エピソードとかないのかな
107 20/05/02(土)12:32:54 No.684943466
ほんとに最終的な話ならMP消費0になるし
108 20/05/02(土)12:32:54 No.684943467
>アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど >これ終盤楽になる? 尋常でないリンクアビリティが手に入っていくら雑魚戦で連打しても困らなくなる アプソープとかコンバートとか要らなくなる
109 20/05/02(土)12:33:01 No.684943497
ブラックラビ倒せたんだけど大技より度々挟んでくるでかでかの方が辛すぎる…まさか分裂した奴まで放ってくるとは思わなかったよ
110 20/05/02(土)12:33:28 No.684943622
古代魔法がマナと関係なく使えそうだから魔界でも平気なんだろう
111 20/05/02(土)12:33:31 No.684943643
幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった?
112 20/05/02(土)12:33:41 No.684943687
むしろ難易度的には旧作の方が難しいしな
113 20/05/02(土)12:33:48 No.684943727
>幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった? あるから安心して欲しい …安心?
114 20/05/02(土)12:34:02 No.684943788
聖剣伝説はGBAのやつしかやったことないんだよね…あれは結構楽しめた
115 20/05/02(土)12:34:19 No.684943855
>幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった? 航海日死の事ならあるよ
116 20/05/02(土)12:34:21 No.684943865
>幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった? テキスト部分はほぼ削りも増えもしてない
117 20/05/02(土)12:34:33 No.684943917
ブースカブーの汽笛とか原作でもお遊びみたいな要素がきっちり再現されててちょっとウルっと来た
118 20/05/02(土)12:34:54 No.684944010
旧作は途中で飽きたけどこれはぶっ通しでクリアできた
119 20/05/02(土)12:35:39 No.684944212
死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった デュラン主人公にすれば語られたりするの?
120 20/05/02(土)12:35:41 No.684944227
ブースカブーの笛ちゃんと回すし目つぶって吹くし最高だったな
121 20/05/02(土)12:35:58 No.684944291
戦闘中に操作キャラチェンジするときにストップしてくれれば全く文句ないかな…
122 20/05/02(土)12:36:34 No.684944445
SEも基本SFC版に忠実なんだけど 死んだらゲル状になる敵を倒した時の音にゼリー感が足りない… 骨になる敵の音は再現性高くて心地よいのに
123 20/05/02(土)12:36:39 No.684944461
>戦闘中に操作キャラチェンジするときにストップしてくれれば全く文句ないかな… 一応一瞬止まってるんだぞ キャラチェンジ連打したらわかる
124 20/05/02(土)12:36:51 No.684944514
>死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった >デュラン主人公にすれば語られたりするの? 左様 メイン主人公と因縁のない敵勢力はまとめて処分される
125 20/05/02(土)12:36:51 No.684944517
ルート外のキャラなんて残しといても邪魔なだけなんでまとめて処分しまーす!なのが聖剣伝説3だから
126 20/05/02(土)12:37:05 No.684944577
>戦闘中に操作キャラチェンジするときにストップしてくれれば全く文句ないかな… 他キャラに特技使わせようとしてリング出す前にR2押して一瞬思考が停止することが頻発した
127 20/05/02(土)12:37:13 No.684944612
>死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった >デュラン主人公にすれば語られたりするの? 紅蓮君の突発的自分語りの間に出てくるよ
128 20/05/02(土)12:37:15 No.684944623
ルガーの最期がケヴィンにバブみを感じてオギャったとか言われてて駄目だった
129 20/05/02(土)12:37:43 No.684944749
>死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった >デュラン主人公にすれば語られたりするの? 飛ばされたメインパートの扱いなんてそんなもんだぞ! 竜帝はデュラン主人公だとうん分かりやすい
130 20/05/02(土)12:37:55 No.684944801
>左様 >メイン主人公と因縁のない敵勢力はまとめて処分される そうか安心した 黒曜の騎士がただの通りすがりすぎてびっくりしてたんだ
131 20/05/02(土)12:38:06 No.684944854
>紅蓮君の突発的自分語りの間に出てくるよ ルート外だと紅蓮くん自体ギガンテス! した次のシーン死体じゃないか
132 20/05/02(土)12:38:06 No.684944855
ローラント奪還後に誰もいなくなったアジト行くと仲間のテキストちょっとだけ変わるのとかチェックするの楽しい
133 20/05/02(土)12:38:11 No.684944882
紅蓮くんぶっちゃけ大した因縁ないんだけど くれるリンクアビがあまりにも優秀すぎる… でもこれデュランではあんまり使わない…
134 20/05/02(土)12:38:23 No.684944929
黒曜の騎士が特撮ヒーローみたいな恰好でダメだった
135 20/05/02(土)12:38:36 No.684944985
旧版をやっていようとやっていなかろうといい声でのブースカブー連呼には絶対耐えられない
136 20/05/02(土)12:38:39 No.684945006
>ルガーの最期がケヴィンにバブみを感じてオギャったとか言われてて駄目だった エンディングでも描写拾われてて良かった
137 20/05/02(土)12:39:07 No.684945130
>ルート外だと紅蓮くん自体ギガンテス! した次のシーン死体じゃないか うちはデュラン入れててリースもホークアイも目的を順調に達成してたけどデュランだけもやもやする…で困ったよ
138 20/05/02(土)12:39:38 No.684945274
武器屋のターバンを倍速で動かすMODとかないかな スーファミはもっと機敏に動いてた気がするんだが
139 20/05/02(土)12:39:39 No.684945276
生まれ変わったらもっと強くなってやるって急に転生すること前提みたいなこと言い出すルガーには参るね
140 20/05/02(土)12:39:40 No.684945278
ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい?
141 20/05/02(土)12:39:54 No.684945333
獣人王に直接教えを受けてない時点であの強さだったルガー あの歳からケヴィンに師事してどうなってしまうんだ
142 20/05/02(土)12:40:17 No.684945447
ケヴィン仲間だとエンディングで獣人王とカールの話するんだけど 事前に会ってたらもしかしてイベント変わるのかこれ
143 20/05/02(土)12:40:24 No.684945475
これシナリオ総合的には人間側や獣人達と比べて魔界の住人たちの方が消耗度激しいなって昔から思ってたけど今やり直してもそう思うな
144 20/05/02(土)12:40:43 No.684945568
>ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい? そんなにポンポン手に入るもんではないが 素でもインフレしまくってるから好きに使えばいい
145 20/05/02(土)12:40:45 No.684945580
>生まれ変わったらもっと強くなってやるって急に転生すること前提みたいなこと言い出すルガーには参るね 本人的には捨て台詞みたいな感覚だったのをルナが実現させちゃった感がある
146 20/05/02(土)12:40:58 No.684945637
ルガーも紅蓮も負けたらいきなり身の上話するから困惑する
147 20/05/02(土)12:41:14 No.684945715
>生まれ変わったらもっと強くなってやるって急に転生すること前提みたいなこと言い出すルガーには参るね あそこのセリフはただの願望だよ 偶然ルナがいた 実現した
148 20/05/02(土)12:41:23 No.684945742
>ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい? 周回前には使い切ったほうがいい
149 20/05/02(土)12:41:43 No.684945829
獣人たちは争い始めた側なのになんか最後まで国としてはピンピンしてるっぽいのが強さを感じる
150 20/05/02(土)12:41:56 No.684945895
>ケヴィン仲間だとエンディングで獣人王とカールの話するんだけど >事前に会ってたらもしかしてイベント変わるのかこれ 変わるはず
151 20/05/02(土)12:41:56 No.684945896
>ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど >使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい? 仲間が増えるわけでもなし それぞれの傾向もハッキリしてるから早めに使うが吉
152 20/05/02(土)12:42:04 No.684945927
旧作の雑な所を丁寧にリメイクしてるから独特の味があるシーンが多い
153 20/05/02(土)12:42:16 No.684945974
>本人的には捨て台詞みたいな感覚だったのをルナが実現させちゃった感がある この流れ人知を越えた神霊的発想で好き
154 20/05/02(土)12:42:27 No.684946017
ルート外でも各所でけっこう絡んでくるホークが若干ウザい 同じく絡んでくるでち子はかわいいからいいや・・・
155 20/05/02(土)12:42:27 No.684946022
>ルガーも紅蓮も負けたらいきなり身の上話するから困惑する ルガーはあのすいません特にあなたとは因縁もなにもないんですよ…滝の洞窟ではお世話になりましたけども…としか思えなかった 温度差がすげぇ
156 20/05/02(土)12:42:42 No.684946096
美獣も倒した後なんかめっちゃ自分語りするなコイツ…とか思ってしまった 昔は気にならなかったんだが
157 20/05/02(土)12:42:45 No.684946109
獣人王の目的自体はどのシナリオでも大体果たされるからな 国民に渇入れたいだけだし
158 20/05/02(土)12:42:50 No.684946139
少人数で復興したけどローラントは国が燃えて王も死んだんですけお!!消耗甚大なんですけお!!
159 20/05/02(土)12:42:53 No.684946155
フェアリーはあのナリで植物だったんだ…ってなった
160 20/05/02(土)12:43:31 No.684946337
>昔は気にならなかったんだが 声ついちゃったからな 声の力はつよい
161 20/05/02(土)12:43:38 No.684946355
書き込みをした人によって削除されました
162 20/05/02(土)12:43:38 No.684946358
>少人数で復興したけどローラントは国が燃えて王も死んだんですけお!!消耗甚大なんですけお!! アジト穴とか港町に関係者いっぱいいてなんかこう悲壮感薄いんだよね…
163 20/05/02(土)12:43:56 No.684946460
>>ケヴィン仲間だとエンディングで獣人王とカールの話するんだけど >>事前に会ってたらもしかしてイベント変わるのかこれ >変わるはず そうか…リンクアビリティももらえるみたいだし次周で見るか
164 20/05/02(土)12:44:08 No.684946515
>獣人たちは争い始めた側なのになんか最後まで国としてはピンピンしてるっぽいのが強さを感じる 子ども産まれたら森に投げ捨てる文化だし国家なんて要らない気がする キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ
165 20/05/02(土)12:44:09 No.684946517
EDの獣人王は「何生き埋めにしとんねんかわいそうに…」って言い出してダメだった
166 20/05/02(土)12:44:30 No.684946630
精霊とボスが顕著だけど3行いっぱい使った解説台詞めっちゃ多い
167 20/05/02(土)12:44:36 No.684946654
ジャドのリンクアビリティとか普通気づかねえよアレ
168 20/05/02(土)12:44:37 No.684946657
概ね不満はないんだけどマナの剣抜く所は改悪に感じたシーン BGMに合わせてイベントの長さの調整してよ…
169 20/05/02(土)12:44:40 No.684946671
我らはアマゾネス少ないなら増やせばよい の精神で生きていけると思う
170 20/05/02(土)12:44:56 No.684946754
>子ども産まれたら森に投げ捨てる文化だし国家なんて要らない気がする >キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ でも同盟組まないと人間に虐げられる程度には弱いからめんどくさい
171 20/05/02(土)12:45:06 No.684946798
>美獣も倒した後なんかめっちゃ自分語りするなコイツ…とか思ってしまった >昔は気にならなかったんだが パーティに関係者不在だと(どうしろと…)と言わんばかりに沈黙してるのがお腹痛い
172 20/05/02(土)12:45:17 No.684946855
やっぱ手渡し太鼓はずるいな…
173 20/05/02(土)12:45:22 No.684946881
意外と観光方面延ばせるんじゃないですかね 山だし 上の方にもふもふしたのいるし
174 20/05/02(土)12:45:24 No.684946887
光の司祭様悩みは大体マナの女神様に丸投げするよな
175 20/05/02(土)12:45:27 No.684946900
>キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ 実際その認識であってるというか 獣人王は獣人が発奮するなら手段なんでもよかった感あるし
176 20/05/02(土)12:45:28 No.684946910
>ルガーも紅蓮も負けたらいきなり身の上話するから困惑する でも当時のRPGだとよくある演出だし… そのまま現代風にするとシュールだな…
177 20/05/02(土)12:45:43 No.684946963
スクショが楽しすぎて困る
178 20/05/02(土)12:45:57 No.684947040
>光の司祭様悩みは大体マナの女神様に丸投げするよな 世界各国から悩みを丸投げされる側の立場にもなってみろ
179 20/05/02(土)12:45:58 No.684947044
ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって
180 20/05/02(土)12:46:04 No.684947084
大砲で撃たれて移動はファンタジー感あるなって あと着地のべたって皆なるところ好き
181 20/05/02(土)12:46:23 No.684947172
>光の司祭様悩みは大体マナの女神様に丸投げするよな 占いババアとかからの完全なたらい回しで笑う マナの女神様も結局なにもできなかったし…
182 20/05/02(土)12:46:36 No.684947236
>ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって テキストは原作から変えない縛りプレイだから無理だ
183 20/05/02(土)12:46:41 No.684947259
デュランのクラス4イベで英雄王はどうやって親父呼んだんだろう 説明あったっけ…
184 20/05/02(土)12:47:02 No.684947356
あんな感じで悩み放り投げられ続けてたら光の司祭やめたくなるわ あの爺さんすげえわ
185 20/05/02(土)12:47:09 No.684947395
>大砲で撃たれて移動はファンタジー感あるなって >あと着地のべたって皆なるところ好き リースとかケツがよく見えるの好き
186 20/05/02(土)12:47:10 No.684947399
>ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって (手渡しされる太鼓)
187 20/05/02(土)12:47:10 No.684947401
>>キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ ふつーに森で暮らしてるだけの獣人いるからな 戦争やるって号令駆けたら各地から集まるみたいな感じで実際いいかげんな集団
188 20/05/02(土)12:47:16 No.684947424
当時SFCの演出や容量の問題で駆け足でイベント処理してたのを完全再現しちゃってるから 突然自分語り始めて困惑する人の気持ちもわかる
189 20/05/02(土)12:47:18 No.684947433
ウェンデルは政治的に中立だから個人的な話には相談に乗れても 国家規模のことはどうにもならんねん
190 20/05/02(土)12:47:32 No.684947508
>デュランのクラス4イベで英雄王はどうやって親父呼んだんだろう >説明あったっけ… ない!
191 20/05/02(土)12:47:42 No.684947555
>あと着地のべたって皆なるところ好き リース主人公だけど堂々とスカートの中見せてきてすごいよ
192 20/05/02(土)12:47:46 No.684947578
光の司祭様は実際知識が凄くて頼れるから仕方ないね
193 20/05/02(土)12:47:52 No.684947614
別ルート2つの最後はすごい簡単に処理されるけど フォルセナ侵略阻止とかローラント城奪還とか聖域までのシナリオは密接にリンクしながら進むから 当時からしても凄い頑張ってる
194 20/05/02(土)12:48:06 No.684947688
>やっぱ手渡し太鼓はずるいな… 初プレイだったから太鼓?でんでん太鼓?は?みたいな感じになった
195 20/05/02(土)12:48:10 No.684947709
>テキストは原作から変えない縛りプレイだから無理だ 英雄王の月のマナストーンの説明の所のクラスチェンジ云々は省いてもよかったんじゃないかなあって 今回みんな風のマナストーンでクラス2になってるだろうし
196 20/05/02(土)12:48:24 No.684947766
>当時SFCの演出や容量の問題で駆け足でイベント処理してたのを完全再現しちゃってるから >突然自分語り始めて困惑する人の気持ちもわかる プレイしたことないんだけどなんとなくSFCの画面が思い浮かぶシーンは多かった
197 20/05/02(土)12:48:26 No.684947770
ブースカブーの移動速度とか快適すぎる…
198 20/05/02(土)12:48:49 No.684947886
3D化して一番破壊力増したイベントは女神様が太鼓くれるシーンだと思う
199 20/05/02(土)12:48:58 No.684947930
ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ ふしぎですねぇ・・・
200 20/05/02(土)12:49:13 No.684948001
女神も元はフェアリーだからな 基本的にファンキーさが残ってるよ
201 20/05/02(土)12:49:13 No.684948002
>>ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって >(手渡しされる太鼓) 例えば ローラントに翼あるものの父の話を聞きに行く 言い伝えではこれ(太鼓)を使えば呼び出せるはず とかそういうプロットじゃダメだったのかな…
202 20/05/02(土)12:49:22 No.684948042
当時のIQ再現に成功!
203 20/05/02(土)12:49:24 No.684948063
アイテムの自動ストック便利だなーと思ったけどそうかこれ倉庫を撤廃してたんだな…
204 20/05/02(土)12:49:28 No.684948087
大砲は望み通りの動きで満足したけどやっぱギャグだよね!
205 20/05/02(土)12:49:32 No.684948102
当時は仲間に選んだキャラがそれぞれ別の事しゃべるだけでも楽しかったの思い出すわ FF6も共通セリフがほとんどだったし
206 20/05/02(土)12:49:52 No.684948205
大砲とか風の太鼓は2ふまえてのお約束アイテムだったからそのまんまだと意味わからんのも仕方ない
207 20/05/02(土)12:49:58 No.684948242
ケヴィンOPで獣王と死を喰らう男が隠れて話してる時に 獣王が直前で死を喰らう男ってちゃんと呼んでからケヴィン吹っ飛ばして「死を喰らう男とかいったな…」って確認するのはちょっと笑った
208 20/05/02(土)12:50:02 No.684948261
別に変える必要も感じないからだめ
209 20/05/02(土)12:50:03 No.684948266
>当時SFCの演出や容量の問題で駆け足でイベント処理してたのを完全再現しちゃってるから >突然自分語り始めて困惑する人の気持ちもわかる カットシーンも全然動かなかったり雑に吹き飛ばされたりするが当時のドット演出を思い出すと あぁそんな感じだったな…ってなる
210 20/05/02(土)12:50:04 No.684948272
>概ね不満はないんだけどマナの剣抜く所は改悪に感じたシーン >BGMに合わせてイベントの長さの調整してよ… 曲が一番盛り上がるタイミングで抜けるのが最高だったのに一瞬で抜けてなんだよこれ最悪かよ…ってなった
211 20/05/02(土)12:50:05 No.684948279
ボンボヤジとかコロポックルの眼が綺麗すぎてきめぇ! ドワーフはかわいい
212 20/05/02(土)12:50:07 No.684948288
クリア後からテキストの間が今風になって逆に違和感あった
213 20/05/02(土)12:50:10 No.684948312
マナの女神って神格化されるけど 事実上マナ吐きだす世界樹のことなんだね マナの剣ってなんやねんってなるけど実みたいなもんかな
214 20/05/02(土)12:50:13 No.684948321
>ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ >ふしぎですねぇ・・・ そりゃベタに再現したならクリア後の追加イベも同じ感じでやらないと…
215 20/05/02(土)12:50:26 No.684948370
>ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ >ふしぎですねぇ・・・ 旧に空気変わってもおかしいだろ! といっても微妙に当時のエミュしきれてない感じはちょっとある
216 20/05/02(土)12:50:33 No.684948411
>>やっぱ手渡し太鼓はずるいな… >初プレイだったから太鼓?でんでん太鼓?は?みたいな感じになった フラミーも太鼓も聖剣2から引き継いでるんだけど 元々2だと子供のフラミーをあやすために使ってたから この音に引かれて寄ってくるっていう設定だった
217 20/05/02(土)12:50:35 No.684948420
ビックリするほどストーリー面に関しては忠実な再現でちょっとクスッてなった
218 20/05/02(土)12:50:48 No.684948488
>ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ >ふしぎですねぇ・・・ 追加されたボイスパートといい裏イベントといい原作の雰囲気そのままで話だけ盛るの逆にIQ高いと思う
219 20/05/02(土)12:51:13 No.684948619
相変わらずマナの聖域でのソードマスターヤマト展開でちょっと安心すら感じてしまった
220 20/05/02(土)12:51:20 No.684948667
>>やっぱ手渡し太鼓はずるいな… >初プレイだったから太鼓?でんでん太鼓?は?みたいな感じになった 2だと赤ん坊のフラミーをあやすただの玩具にしか過ぎなかったからな… なんか特別なアイテムになっとる…!
221 20/05/02(土)12:51:31 No.684948702
凄い色んなところに気を使ったあらゆる種の気配りの達人が作ったゲームだからなこれ
222 20/05/02(土)12:51:37 No.684948733
>相変わらずマナの聖域でのソードマスターヤマト展開でちょっと安心すら感じてしまった 遠間から見てちゃんと並んで待ってるのが腹筋に悪かった
223 20/05/02(土)12:51:50 No.684948794
大砲は割とふんわり飛んでいくのが面白い
224 20/05/02(土)12:51:52 No.684948803
>マナの女神って神格化されるけど >事実上マナ吐きだす世界樹のことなんだね あんまりこうなんというか…枯れる寸前だったとは言え太鼓渡すのと貴公子の邪魔して即殺されるしか出番がないってのがちょっと…
225 20/05/02(土)12:52:09 No.684948889
>相変わらずマナの聖域でのソードマスターヤマト展開でちょっと安心すら感じてしまった 聖剣3の様式美である
226 20/05/02(土)12:52:12 No.684948913
マジでこのゲーム好きな人らが作ったんだなって分かるのはいい とてもいいからできればアビリティとサボテンくんだけ引き継ぐモードください
227 20/05/02(土)12:52:17 No.684948938
>リース主人公だけど堂々とスカートの中見せてきてすごいよ このためにスカートの下レオタードになったのか…と納得しちゃった
228 20/05/02(土)12:52:27 No.684948984
美獣R自身が出演してるのはじめてみた
229 20/05/02(土)12:52:39 No.684949045
大砲は三半規管死ぬなコレってなった
230 20/05/02(土)12:52:57 No.684949124
>美獣R自身が出演してるのはじめてみた しかも気配りの達人だ
231 20/05/02(土)12:52:59 No.684949139
演出といえばOPのフェアリーたちが飛んでいくところもだな オリジナルではめっちゃ盛り上げてくる曲と地球数周してんじゃないかって速度の出てるフェアリーたちがリメイクだとなんか遊覧飛行になった
232 20/05/02(土)12:53:05 No.684949182
>大砲は三半規管死ぬなコレってなった それよりあの高度から地面に叩きつけられてる方が死ぬわ!
233 20/05/02(土)12:53:05 No.684949187
大砲で死ぬの三半規管だけじゃないと思う
234 20/05/02(土)12:53:18 No.684949249
>とてもいいからできればアビリティとサボテンくんだけ引き継ぐモードください サボテンくんはさすがに引き継げると思ったのになにもない… 他は別に困らないからいい
235 20/05/02(土)12:53:18 No.684949250
大砲で飛ぶ時中でキリッとした顔してるのが耐えられない
236 20/05/02(土)12:53:33 No.684949331
キメ顔で大砲の中に入るけど発射時の衝撃とか気になりすぎる
237 20/05/02(土)12:53:34 No.684949334
昨日も言ったけどぴーひゃら笛は主人公しか吹けないけど風の太鼓は仲間も使えるのまで再現してるのはいや狂ってんのか!?ってなった
238 20/05/02(土)12:53:47 No.684949410
獣人に突き落とされるシーンは下は水だろうなって思った なんで地面に落ちてるの…そして平気なの…
239 20/05/02(土)12:53:54 No.684949441
大砲は発射時にボヤジが一緒にはねるのがなくなったのが好きだったからなくなってちょっと哀しみ
240 20/05/02(土)12:53:54 No.684949445
でんでん太鼓空に掲げてポコポコ鳴らすのシュールすぎる…
241 20/05/02(土)12:53:55 No.684949449
原作にはドヤ顔で装填されるシーン無いのに凄い納得してしまう謎の勢い
242 20/05/02(土)12:53:55 No.684949450
>>美獣R自身が出演してるのはじめてみた >しかも気配りの達人だ 後は私を倒すだけだなクックックするまでもなく自殺してくれるしな
243 20/05/02(土)12:53:59 No.684949467
回復アイテムがどんどん自生してくるから普通にプレイするならあんまりアイテム買わなくてよかったり回復壷が色々置いてあったり気配り過ぎる
244 20/05/02(土)12:54:01 No.684949482
ドットだと止まってても気にならないけど3Dだとイベントシーンで立ってるだけだと気になるみたいのあるよね それはそれとして変に今の感じ改変しようとしても予算的にそれこそ動かすのとか難しそうだしこれでいいと思う
245 20/05/02(土)12:54:11 No.684949541
原曲は最高なんだけどアレンジも雰囲気壊さずに凄くいい感じで仕上げてきて凄いね
246 20/05/02(土)12:54:40 No.684949679
フェアリーの羽音はうるさい シェイドはそんな必死に羽ばたかないと飛べないの…?
247 20/05/02(土)12:54:40 No.684949682
大砲は着地時にバウンドしてないからまだマシ…? いや衝撃を全部くらったみたいで逆に痛そう?
248 20/05/02(土)12:54:53 No.684949737
>でんでん太鼓空に掲げてポコポコ鳴らすのシュールすぎる… 外扱いならどこでも叩けるから裏ダンジョンの最深部まで来てくれるフラミーには参るね
249 20/05/02(土)12:54:54 No.684949746
>原曲は最高なんだけどアレンジも雰囲気壊さずに凄くいい感じで仕上げてきて凄いね 2リメイクのボス戦とか色々あったからね…
250 20/05/02(土)12:54:56 No.684949754
>演出といえばOPのフェアリーたちが飛んでいくところもだな >オリジナルではめっちゃ盛り上げてくる曲と >地球数周してんじゃないかって速度の出てるフェアリーたちが >リメイクだとなんか遊覧飛行になった あと荒れ模様の中飛んでる感じだったのが晴れ晴れとした中飛んでるのもなんか… 悲愴感がだいぶ薄れてるよね
251 20/05/02(土)12:55:04 No.684949800
ハード大魔女を1分20秒で撃破した やはりケヴィン…ケヴィンは全てを解決する…
252 20/05/02(土)12:55:06 No.684949804
装備買い換えてると回復アイテム買う余裕ないしな
253 20/05/02(土)12:55:11 No.684949829
>獣人に突き落とされるシーンは下は水だろうなって思った >なんで地面に落ちてるの…そして平気なの… 大砲でふっとばされて地面に叩きつけられても平気な世界だし…
254 20/05/02(土)12:55:23 No.684949885
ケヴィンだけ異様に着地が上手いのも原作のお遊び要素そのままである 芸が細かい…
255 20/05/02(土)12:55:26 No.684949897
>原曲は最高なんだけどアレンジも雰囲気壊さずに凄くいい感じで仕上げてきて凄いね スタッフロール見る限りだと ほぼそのままオーケストラの生音にしたのかな?
256 20/05/02(土)12:55:31 No.684949918
>曲が一番盛り上がるタイミングで抜けるのが最高だったのに一瞬で抜けてなんだよこれ最悪かよ…ってなった アプデで修正してくれないかなあ…無理かな… 好きだったシーンだけに凄い気になる
257 20/05/02(土)12:55:37 No.684949943
戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT
258 20/05/02(土)12:55:50 No.684950010
>>獣人に突き落とされるシーンは下は水だろうなって思った >>なんで地面に落ちてるの…そして平気なの… >大砲でふっとばされて地面に叩きつけられても平気な世界だし… 何なら人と衝突してもセーフだ
259 20/05/02(土)12:56:00 No.684950065
DLCでクラスに関係ない衣装とかでないかな でち子にポポイ衣装とか
260 20/05/02(土)12:56:19 No.684950157
>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT どうやったらあいつら殺せるのか…
261 20/05/02(土)12:56:20 No.684950161
ブースカブーに手振るやり方が6人みんな個性出てるとこ好き
262 20/05/02(土)12:56:22 No.684950169
>ハード大魔女を1分20秒で撃破した >やはりケヴィン…ケヴィンは全てを解決する… アンジェラだと1分切りできるらしいぞ
263 20/05/02(土)12:56:31 No.684950222
あのクルクル空中回転がなんらかの衝撃緩和作用の魔法でもあるんだろうきっと
264 20/05/02(土)12:56:45 No.684950284
異空間であるマナの聖域からでも聴こえるでんでん太鼓
265 20/05/02(土)12:57:17 No.684950436
>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT さらっと流されたけどそういや直撃だったな…
266 20/05/02(土)12:57:21 No.684950453
フラミーちゃんはまだお子様だからな
267 20/05/02(土)12:57:22 No.684950461
>>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT >どうやったらあいつら殺せるのか… 竜帝様もとい超神様が吠えたら一斉に転ぶほどしょぼいのに…
268 20/05/02(土)12:57:42 No.684950539
メニュー周りが微妙に使いにくい部分がある アイテムはメニュー欄から直接使えるようにもして欲しいのとアビリティにページ送りが欲しい 贅沢言えば特技はオート使用のONOFFが欲しい こういう要望はサポートから送っていいのかな
269 20/05/02(土)12:57:45 No.684950557
>サボテンくんはさすがに引き継げると思ったのになにもない… >他は別に困らないからいい サボテンくんごほうび引き継がれるけどなんか違うことやってないか…?
270 20/05/02(土)12:57:46 No.684950561
幽霊船でメインが幽霊化して呪い移されるのが嫌で逃げるのがデュランとホークアイだとかなり笑える
271 20/05/02(土)12:57:57 No.684950610
>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT SFCだとマジモンの砲撃直撃してたような感じだったから少しマシになってるかもしれない
272 20/05/02(土)12:58:02 No.684950640
>装備買い換えてると回復アイテム買う余裕ないしな 魔法のクルミだけ妙に出ないのよね… でも序盤はお高いのでボス戦にとっておく だいたいMPが0ぐらいになるタイミングで金女神像がある のはゲームバランスの達人かよお前ってなるな
273 20/05/02(土)12:58:02 No.684950642
力を手に入れてはしゃぐ竜帝様いまだと前座扱いだよな
274 20/05/02(土)12:58:02 No.684950644
ボン一族は女は美形揃いで男があれなのがなんか闇が深い
275 20/05/02(土)12:58:20 No.684950726
ボンボヤジは後々話しかけたらおかしい…誰もフォルセナへの移動に使ってくれない…みたいな事言ってたけどどう考えても一般人にはキツイよ!
276 20/05/02(土)12:58:32 No.684950798
>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT うっかり殺しちゃったら紅蓮君どうする気だったの…? 紅蓮君じゃ剣抜けないよね…?
277 20/05/02(土)12:58:53 No.684950901
せっかくだから全神獣合体最終形態でも出そう! でも各ルートラスボスより弱いんだよなあ…
278 20/05/02(土)12:58:54 No.684950909
>どう考えても一般人にはキツイよ! でち子がパーティ外だと使ってるんだよな
279 20/05/02(土)12:59:15 No.684951025
>でち子がパーティ外だと使ってるんだよな まぁでち子だし…
280 20/05/02(土)12:59:25 No.684951064
ピコーンピコーンHP1でも回復間に合えばOKな連中だからな
281 20/05/02(土)12:59:31 No.684951089
マタローのしゃべりが癖になる
282 20/05/02(土)12:59:32 No.684951096
まあMPよく使うアンジェラはクラス2から自給自足出来るからあまり困らんのよな 魔法のクルミ買っておいてねとか言ってるのに
283 20/05/02(土)12:59:38 No.684951121
狂人じゃないと使わない手段みたいな
284 20/05/02(土)12:59:55 No.684951192
どんなに傷ついてもはちみつ舐めれば大丈夫です!
285 20/05/02(土)12:59:57 No.684951207
>>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT >うっかり殺しちゃったら紅蓮君どうする気だったの…? >紅蓮君じゃ剣抜けないよね…? 木の根っこに刺さってるし掘削すれば抜けたりしない?
286 20/05/02(土)13:00:00 No.684951230
でち子まず初っ端から似たような事してるもんな…
287 20/05/02(土)13:00:03 No.684951243
まあこのゲーム最大の変更はニキータだな
288 20/05/02(土)13:00:05 No.684951255
>狂人じゃないと使わない手段みたいな 間違ってないと思う
289 20/05/02(土)13:00:42 No.684951424
>まあMPよく使うアンジェラはクラス2から自給自足出来るからあまり困らんのよな >魔法のクルミ買っておいてねとか言ってるのに ボス戦だとわりと枯渇するから買っておいても損は無いよ でち子にクルミ使ってもらってひたすら砲台とかやるし
290 20/05/02(土)13:00:45 No.684951434
橋落ちてるけど復旧まで待てない!ってよっぽど切羽詰まった人しか使いたく無いわな大砲…
291 20/05/02(土)13:00:49 No.684951459
>まあMPよく使うアンジェラはクラス2から自給自足出来るからあまり困らんのよな >魔法のクルミ買っておいてねとか言ってるのに まぁボス戦だと殴りに行くのはリスクがあるから クルミで回復してたな
292 20/05/02(土)13:00:54 No.684951482
>うっかり殺しちゃったら紅蓮君どうする気だったの…? >紅蓮君じゃ剣抜けないよね…? 即堕ち2コマする剣だしなんとでもなるよ