虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/02(土)12:01:51 主人公... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588388511071.jpg 20/05/02(土)12:01:51 No.684935697

主人公らについては語られ尽くした感があるので その他の話題を中心に

1 20/05/02(土)12:03:28 No.684936045

その他を話させるとNPC会話とかリメイクで追加された部分の話になるしエアプが一切話題に絡めないから無理

2 20/05/02(土)12:04:04 No.684936174

ジャドで最初に会う船乗りのどこか淡々とした喋り方が気になった

3 20/05/02(土)12:04:46 No.684936331

ダークプリーストかわいい顔してたのに なんで変なお面付けてるの…

4 20/05/02(土)12:06:36 No.684936778

>ジャドで最初に会う船乗りのどこか淡々とした喋り方が気になった 妖精王もなんか淡々としてるし 棒じゃないけどちょっと演技に違和感あるキャラいるね

5 20/05/02(土)12:07:25 No.684936988

>ジャドで最初に会う船乗りのどこか淡々とした喋り方が気になった 獣人に占領されてるのに落ち着きすぎてて緊張感でねぇな…とはなる

6 20/05/02(土)12:07:35 No.684937018

ジェシカが可愛い

7 20/05/02(土)12:07:56 No.684937085

元からリーズナブルに泊まれて祝日にはタダで泊めてくれるのに サボテン君のおかげでとうとう常時無料になる宿屋…

8 20/05/02(土)12:08:19 No.684937171

EDのジェシカが可愛いしおっぱいだし好き

9 20/05/02(土)12:09:21 No.684937441

>元からリーズナブルに泊まれて祝日にはタダで泊めてくれるのに >サボテン君のおかげでとうとう常時無料になる宿屋… お金の使い道が…

10 20/05/02(土)12:09:38 No.684937502

>お金の使い道が… 貯金は大事だと思います!

11 20/05/02(土)12:09:52 No.684937561

世界地図3Dになったのにむしろ目的地が分かりやすくなったな あとブースカブーこんなに速かったっけ…

12 20/05/02(土)12:10:28 No.684937700

初プレイだったから紅蓮のとか死を喰らう男とかが固有名詞なのは新鮮というかなんというか…

13 20/05/02(土)12:11:33 No.684937957

曜日システムちゃんと理解してなかったな 曜日と同じ属性の魔法が強くなって反属性は弱くなるの?

14 20/05/02(土)12:11:47 No.684938005

>初プレイだったから紅蓮のとか死を喰らう男とかが >固有名詞なのは新鮮というかなんというか… 紅蓮は一応本名あったけど死を喰らう男はあったっけな…

15 20/05/02(土)12:12:01 No.684938055

>曜日システムちゃんと理解してなかったな >曜日と同じ属性の魔法が強くなって反属性は弱くなるの? 弱くなる補正は無いよ

16 20/05/02(土)12:12:13 No.684938117

ロキの超性能にびっくりした そのワープこっちも使いたい…

17 20/05/02(土)12:12:18 No.684938135

ウィル・オ・ウィスプのグラは未だに納得してない

18 20/05/02(土)12:12:51 No.684938270

終盤闇耐性持ち多くない?光優遇じゃない?

19 20/05/02(土)12:13:01 No.684938321

もともと金の女神像がそこらに置いてある上に演出短いから宿屋はイベントでしか使ってなかったわ

20 20/05/02(土)12:13:34 No.684938461

サボテン君どころか道中の回復ツボとそのへんで拾えちゃう夢見草のおかげで宿屋の価値がだいぶ薄い…

21 20/05/02(土)12:13:38 No.684938480

関西弁のウンディーネかわいい! 出番がほとんどねえ!

22 20/05/02(土)12:13:42 No.684938502

>ウィル・オ・ウィスプのグラは未だに納得してない なんでゆらめいてないんだろうね… あとルナもオバサンっぽくなってて個人的に残念

23 20/05/02(土)12:13:46 No.684938508

>ウィル・オ・ウィスプのグラは未だに納得してない 人魂みたいにするとそんなに処理が重くなるのかねぇ…

24 20/05/02(土)12:14:19 No.684938645

>終盤闇耐性持ち多くない?光優遇じゃない? 光も吸収するやつが紛れてる事多いよ

25 20/05/02(土)12:15:11 No.684938854

>関西弁のウンディーネかわいい! >出番がほとんどねえ! 出番自体はSFCと変わってないんだけど サクサク進めるから余計にあっという間に感じるよね

26 20/05/02(土)12:15:32 No.684938940

闇の精霊のシェイドがめっちゃ光背負ってるのはこうして見るとグッドデザインだな…ってなる

27 20/05/02(土)12:15:52 No.684939034

何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの

28 20/05/02(土)12:16:10 No.684939089

このゲームもっと長い記憶があった 目的地表示が親切なのを考慮しても思った以上にサクサクだ 当時はゲーム一日一時間だったからそう感じたんだと気付いてなんか切なくなった

29 20/05/02(土)12:16:58 No.684939293

今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな

30 20/05/02(土)12:17:22 No.684939401

>何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの アルテナは戦艦持ち出しててカッコいい…だったけど獣人の皆さまはそれで大丈夫なの…?になる

31 20/05/02(土)12:17:35 No.684939458

>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな いや全く

32 20/05/02(土)12:17:39 No.684939477

>何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの もともとマナストーン全開放したら空中にゲート出るとか 学者の類が研究済みだったんじゃないかな

33 20/05/02(土)12:18:05 No.684939603

>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな 物理魔法回復とバランスは良い

34 20/05/02(土)12:18:13 No.684939631

>何でマナの聖域の扉空中に出るのを皆知っていたかのように準備万端だったの 獣人やナバールはともかく空中要塞はね… あとナバールのメルヘン風船が気球っぽくなってたのはガッカリ

35 20/05/02(土)12:18:17 No.684939651

>このゲームもっと長い記憶があった >目的地表示が親切なのを考慮しても思った以上にサクサクだ >当時はゲーム一日一時間だったからそう感じたんだと気付いてなんか切なくなった クリアまでに30時間かかるゲームだと要するに1カ月かかるからな 寄り道してたらさらに延びるわけで

36 20/05/02(土)12:18:25 No.684939686

>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな バランスいいまである

37 20/05/02(土)12:18:57 No.684939816

杉田の死を喰らう男が始めはいつもの杉田か…って感じだけど なんかだんだんと癖になってきた

38 20/05/02(土)12:19:20 No.684939909

>>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな >バランスいいまである 固有のトークもあるし女子会と男祭りはやっても良い

39 20/05/02(土)12:19:34 No.684939968

>>今日買ってくるけど女キャラ3人パーティーにしたら困るかな >バランスいいまである リース様がどんな構成でもぴったりフィットするポジションだからいいよね…

40 20/05/02(土)12:20:24 No.684940191

後半装備買ったらあんま金使わないから勝利後会話が金のことばかりに

41 20/05/02(土)12:20:27 No.684940203

アクション寄りになったし仕方ない部分だけど魔法の演出はちょっと残念なのも多かった

42 20/05/02(土)12:20:27 No.684940214

ありがとう、優柔不断だから最悪6面ダイス振って決めようと思ったけどレズパーティーで始めるよ

43 20/05/02(土)12:21:01 No.684940339

個人的に死を喰らう男の声は千葉繁のイメージだったんだがなあ

44 20/05/02(土)12:21:06 No.684940361

シャルさえ入ってれば回復もツッコミもそれで回るから問題ない

45 20/05/02(土)12:21:15 No.684940395

>後半装備買ったらあんま金使わないから勝利後会話が金のことばかりに 金がたまるのはいいし金がたまったこと喋ってもいいけど頻度が高すぎるね

46 20/05/02(土)12:21:22 No.684940423

超火力のアンジェラに回復のでち子に前衛のリースで普通にバランスがいいからな…

47 20/05/02(土)12:21:38 No.684940503

死を食らう男の動き方がカチャカチャ動きまくるの面白かった

48 20/05/02(土)12:21:40 No.684940511

>後半装備買ったらあんま金使わないから勝利後会話が金のことばかりに これとレベル引き継ぎはアプデでどうにかしてほしいところ あと衣装の引き継ぎ

49 20/05/02(土)12:22:27 No.684940712

おかねでてきをじゅーりんするでち!がかわいいから多少許すが…

50 20/05/02(土)12:22:36 No.684940751

ドーピングアイテムか種を金で買えるようにするとかかね

51 20/05/02(土)12:22:45 No.684940785

まあアンジェラいれば問題ないよね

52 20/05/02(土)12:22:49 No.684940797

武器を複数買えるので買いまくって売り飛ばして金減らしたよ

53 20/05/02(土)12:23:09 No.684940886

>個人的に死を喰らう男の声は千葉繁のイメージだったんだがなあ でも杉田も千葉繁ぽい雰囲気に寄せつつ上手いことやってると思う

54 20/05/02(土)12:23:12 No.684940890

>ドーピングアイテムか種を金で買えるようにするとかかね あれって入手数上限あるって書いてあるけど上限までいったことないな

55 20/05/02(土)12:23:12 No.684940892

>個人的に死を喰らう男の声は千葉繁のイメージだったんだがなあ わからでもない それだとケフカな感じになりそう

56 20/05/02(土)12:23:29 No.684940958

>サポートのアンジェラに前衛のでち子にサポートのリースで普通にバランスがいいからな…

57 20/05/02(土)12:23:38 No.684940993

>まあアンジェラいれば問題ないよね 極論すればアンジェラいれば他はおまけみたいなもん

58 20/05/02(土)12:23:52 No.684941067

金は消費するのも難しいし金の話はもっと控えめにして欲しい

59 20/05/02(土)12:24:01 No.684941103

入手数上限っていっても種から生えてくるしなあ あとステータスって割り振り切ったあとに薬使えるん? そこまでして何と戦うんだって話だけど

60 20/05/02(土)12:24:36 No.684941241

虹種集めても欲しい武器防具が出ない… ブリュンヒルド×3とかやめーや!

61 20/05/02(土)12:24:53 No.684941299

リースメインで貴公子倒したところまで行ったが途中で龍帝だの魔王だのがバタバタ死んでて困惑した

62 20/05/02(土)12:24:55 No.684941308

難易度追加まだかのう…… ハードでも物足りない

63 20/05/02(土)12:25:08 No.684941371

強攻撃睡眠付与つけたでちケツで暴れまわるの楽しい…

64 20/05/02(土)12:25:08 No.684941372

>あれって入手数上限あるって書いてあるけど上限までいったことないな 10個上限 ただ集めてる身から言わせてもらうと上限まで集めようとか思わない方がいい

65 20/05/02(土)12:25:22 No.684941432

>リースメインで貴公子倒したところまで行ったが途中で龍帝だの魔王だのがバタバタ死んでて困惑した 新規さんいらっしゃい

66 20/05/02(土)12:25:31 No.684941471

>入手数上限っていっても種から生えてくるしなあ >あとステータスって割り振り切ったあとに薬使えるん? >そこまでして何と戦うんだって話だけど 多分アニスハード2分以内はもっとインフレしたステータスで行われる予定だったんじゃないかな

67 20/05/02(土)12:26:09 No.684941651

裏なのもあってあまり語られないがアニスもめちゃシコ

68 20/05/02(土)12:26:35 No.684941755

あのシーンで美獣もモブ側にいると気配りの達人っぷりが見えていい

69 20/05/02(土)12:26:54 No.684941864

あんなに分身で必殺してきたNINJA達が弱くなったもんだ

70 20/05/02(土)12:26:58 No.684941884

フラミーちゃん可愛い

71 20/05/02(土)12:27:16 No.684941966

>難易度追加まだかのう…… >ハードでも物足りない 下手に難易度上げられてもアンジェラが結局左右しちゃうからな… 今でも近接オンリーなら結構大変

72 20/05/02(土)12:27:30 No.684942053

後半はリンクアビがぶっ壊れすぎる

73 20/05/02(土)12:27:30 No.684942056

味方のAIポンコツなのも相まってジェノアが強すぎてびっくりした 強いというか戦いづらいって面が強いけど これハードだとどうなっちゃうの…

74 20/05/02(土)12:28:01 No.684942190

クリア後イベントはHOM知識前提な感じなのでもうちょっと練ってほしかった

75 20/05/02(土)12:28:38 No.684942346

>HOM知識前提な感じ そんな感じあるかな?

76 20/05/02(土)12:28:54 No.684942424

死を喰らう男の動きが糸で吊られたマリオネットみたいでえらく凝ってるな…ってなるなった 身じろぎするたびに謎のキュッキュ音がするのじわじわきた

77 20/05/02(土)12:29:10 No.684942495

あんまないね・・・・ オマケイベントだとこの作品ならこんなもんかレベルだし

78 20/05/02(土)12:29:29 No.684942575

>>HOM知識前提な感じ >そんな感じあるかな? ないと思う HOM知識なんかここで知った程度しかないけど

79 20/05/02(土)12:29:31 No.684942579

周回し始めるとクラス3にせず2で進めても良い感じだね でも衣装は替えたいしな…というジレンマ

80 20/05/02(土)12:29:43 No.684942632

近接オンリーでも楽では?ケヴィンがおかしいだけだけど

81 20/05/02(土)12:29:44 No.684942642

大アニスちゃんが魔界の扉開いても魔王不在だから意味なさそうだ

82 20/05/02(土)12:29:57 No.684942694

ドーピングアイテムをメニューから直接つかわせろでち!

83 20/05/02(土)12:30:09 No.684942741

>周回し始めるとクラス3にせず2で進めても良い感じだね >でも衣装は替えたいしな…というジレンマ クラス3にしつつクラス2までで育成止めるのも手だ

84 20/05/02(土)12:30:09 No.684942744

そもそもクリア後イベントがクソ短いから知識以前の問題のような

85 20/05/02(土)12:30:09 No.684942746

>アイテムをメニューから直接つかわせろでち!

86 20/05/02(土)12:30:14 No.684942769

別にHOMの知識なくても作中でわかる話で十分すぎね?

87 20/05/02(土)12:30:18 No.684942781

アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど これ終盤楽になる?

88 20/05/02(土)12:30:29 No.684942821

クラス3の必殺技が全部SFCのよくわからないエフェクト再現しながら ちゃんとかっこよく3Dにしてるのマジですごいわ

89 20/05/02(土)12:30:30 No.684942827

アニスとかクラス4で暴れる場所作ってくれる存在だろう

90 20/05/02(土)12:30:34 No.684942847

魔界ってマナないの? ないのに魔法出せるの?

91 20/05/02(土)12:30:35 No.684942848

>アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど >これ終盤楽になる? 最終盤になると余る

92 20/05/02(土)12:30:38 No.684942862

RPGの裏ボスなんてあんなもんだと思ってるし別作品絡みだとは考えもしなかったよ

93 20/05/02(土)12:30:43 No.684942886

>大アニスちゃんが魔界の扉開いても魔王不在だから意味なさそうだ 魔王はすでに倒してきた

94 20/05/02(土)12:31:05 No.684943001

>でも衣装は替えたいしな…というジレンマ 前週解放した衣装は引き継ぎさせてくれってなった たまにはでち子をイビルシャーマン以外にしたい…

95 20/05/02(土)12:31:23 No.684943064

>アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど >これ終盤楽になる? 最終的にバカスカ魔法打ちまくってもまったくMP減らないウーマンと化す

96 20/05/02(土)12:31:30 No.684943094

MPは終盤になると減らなくなるからな…

97 20/05/02(土)12:31:46 No.684943169

旧作やったことないけど楽しめる?

98 20/05/02(土)12:32:04 No.684943253

黒ラビのアビ除いてもそれ以外で十分足りるようになるからな

99 20/05/02(土)12:32:12 No.684943281

実績でああこれHOMのボスなんだって気づいた

100 20/05/02(土)12:32:19 No.684943312

>旧作やったことないけど楽しめる? スーファミくらいの時期のゲームに慣れ親しんでいたなら はい

101 20/05/02(土)12:32:20 No.684943328

>旧作やったことないけど楽しめる? 旧作の完全上位互換だよ

102 20/05/02(土)12:32:23 No.684943341

>旧作やったことないけど楽しめる? 旧作も楽しめるよ?

103 20/05/02(土)12:32:32 No.684943378

>旧作やったことないけど楽しめる? ストーリーは良くも悪くもそのままってのはあるけどゲームはサクサク進めるように調整されてるしグラも良いから楽しいよ

104 20/05/02(土)12:32:40 No.684943407

>旧作やったことないけど楽しめる? 25年前のゲームやってないと楽しめないゲームって怖くね?

105 20/05/02(土)12:32:45 No.684943424

>旧作やったことないけど楽しめる? リメイクなんで全然問題ない

106 20/05/02(土)12:32:46 No.684943434

DLコンテンツで追加エピソードとかないのかな

107 20/05/02(土)12:32:54 No.684943466

ほんとに最終的な話ならMP消費0になるし

108 20/05/02(土)12:32:54 No.684943467

>アンジェラクラス2くらいだと結局MP枯渇きついんだけど >これ終盤楽になる? 尋常でないリンクアビリティが手に入っていくら雑魚戦で連打しても困らなくなる アプソープとかコンバートとか要らなくなる

109 20/05/02(土)12:33:01 No.684943497

ブラックラビ倒せたんだけど大技より度々挟んでくるでかでかの方が辛すぎる…まさか分裂した奴まで放ってくるとは思わなかったよ

110 20/05/02(土)12:33:28 No.684943622

古代魔法がマナと関係なく使えそうだから魔界でも平気なんだろう

111 20/05/02(土)12:33:31 No.684943643

幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった?

112 20/05/02(土)12:33:41 No.684943687

むしろ難易度的には旧作の方が難しいしな

113 20/05/02(土)12:33:48 No.684943727

>幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった? あるから安心して欲しい …安心?

114 20/05/02(土)12:34:02 No.684943788

聖剣伝説はGBAのやつしかやったことないんだよね…あれは結構楽しめた

115 20/05/02(土)12:34:19 No.684943855

>幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった? 航海日死の事ならあるよ

116 20/05/02(土)12:34:21 No.684943865

>幽霊船の漢字の宿題みたいな日記とかリメイク版でもあった? テキスト部分はほぼ削りも増えもしてない

117 20/05/02(土)12:34:33 No.684943917

ブースカブーの汽笛とか原作でもお遊びみたいな要素がきっちり再現されててちょっとウルっと来た

118 20/05/02(土)12:34:54 No.684944010

旧作は途中で飽きたけどこれはぶっ通しでクリアできた

119 20/05/02(土)12:35:39 No.684944212

死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった デュラン主人公にすれば語られたりするの?

120 20/05/02(土)12:35:41 No.684944227

ブースカブーの笛ちゃんと回すし目つぶって吹くし最高だったな

121 20/05/02(土)12:35:58 No.684944291

戦闘中に操作キャラチェンジするときにストップしてくれれば全く文句ないかな…

122 20/05/02(土)12:36:34 No.684944445

SEも基本SFC版に忠実なんだけど 死んだらゲル状になる敵を倒した時の音にゼリー感が足りない… 骨になる敵の音は再現性高くて心地よいのに

123 20/05/02(土)12:36:39 No.684944461

>戦闘中に操作キャラチェンジするときにストップしてくれれば全く文句ないかな… 一応一瞬止まってるんだぞ キャラチェンジ連打したらわかる

124 20/05/02(土)12:36:51 No.684944514

>死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった >デュラン主人公にすれば語られたりするの? 左様 メイン主人公と因縁のない敵勢力はまとめて処分される

125 20/05/02(土)12:36:51 No.684944517

ルート外のキャラなんて残しといても邪魔なだけなんでまとめて処分しまーす!なのが聖剣伝説3だから

126 20/05/02(土)12:37:05 No.684944577

>戦闘中に操作キャラチェンジするときにストップしてくれれば全く文句ないかな… 他キャラに特技使わせようとしてリング出す前にR2押して一瞬思考が停止することが頻発した

127 20/05/02(土)12:37:13 No.684944612

>死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった >デュラン主人公にすれば語られたりするの? 紅蓮君の突発的自分語りの間に出てくるよ

128 20/05/02(土)12:37:15 No.684944623

ルガーの最期がケヴィンにバブみを感じてオギャったとか言われてて駄目だった

129 20/05/02(土)12:37:43 No.684944749

>死んだと思われてた龍帝が生きてるかして暗躍してたと思ったら急に死んだらしくてなんだこいつ…ってなった >デュラン主人公にすれば語られたりするの? 飛ばされたメインパートの扱いなんてそんなもんだぞ! 竜帝はデュラン主人公だとうん分かりやすい

130 20/05/02(土)12:37:55 No.684944801

>左様 >メイン主人公と因縁のない敵勢力はまとめて処分される そうか安心した 黒曜の騎士がただの通りすがりすぎてびっくりしてたんだ

131 20/05/02(土)12:38:06 No.684944854

>紅蓮君の突発的自分語りの間に出てくるよ ルート外だと紅蓮くん自体ギガンテス! した次のシーン死体じゃないか

132 20/05/02(土)12:38:06 No.684944855

ローラント奪還後に誰もいなくなったアジト行くと仲間のテキストちょっとだけ変わるのとかチェックするの楽しい

133 20/05/02(土)12:38:11 No.684944882

紅蓮くんぶっちゃけ大した因縁ないんだけど くれるリンクアビがあまりにも優秀すぎる… でもこれデュランではあんまり使わない…

134 20/05/02(土)12:38:23 No.684944929

黒曜の騎士が特撮ヒーローみたいな恰好でダメだった

135 20/05/02(土)12:38:36 No.684944985

旧版をやっていようとやっていなかろうといい声でのブースカブー連呼には絶対耐えられない

136 20/05/02(土)12:38:39 No.684945006

>ルガーの最期がケヴィンにバブみを感じてオギャったとか言われてて駄目だった エンディングでも描写拾われてて良かった

137 20/05/02(土)12:39:07 No.684945130

>ルート外だと紅蓮くん自体ギガンテス! した次のシーン死体じゃないか うちはデュラン入れててリースもホークアイも目的を順調に達成してたけどデュランだけもやもやする…で困ったよ

138 20/05/02(土)12:39:38 No.684945274

武器屋のターバンを倍速で動かすMODとかないかな スーファミはもっと機敏に動いてた気がするんだが

139 20/05/02(土)12:39:39 No.684945276

生まれ変わったらもっと強くなってやるって急に転生すること前提みたいなこと言い出すルガーには参るね

140 20/05/02(土)12:39:40 No.684945278

ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい?

141 20/05/02(土)12:39:54 No.684945333

獣人王に直接教えを受けてない時点であの強さだったルガー あの歳からケヴィンに師事してどうなってしまうんだ

142 20/05/02(土)12:40:17 No.684945447

ケヴィン仲間だとエンディングで獣人王とカールの話するんだけど 事前に会ってたらもしかしてイベント変わるのかこれ

143 20/05/02(土)12:40:24 No.684945475

これシナリオ総合的には人間側や獣人達と比べて魔界の住人たちの方が消耗度激しいなって昔から思ってたけど今やり直してもそう思うな

144 20/05/02(土)12:40:43 No.684945568

>ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい? そんなにポンポン手に入るもんではないが 素でもインフレしまくってるから好きに使えばいい

145 20/05/02(土)12:40:45 No.684945580

>生まれ変わったらもっと強くなってやるって急に転生すること前提みたいなこと言い出すルガーには参るね 本人的には捨て台詞みたいな感覚だったのをルナが実現させちゃった感がある

146 20/05/02(土)12:40:58 No.684945637

ルガーも紅蓮も負けたらいきなり身の上話するから困惑する

147 20/05/02(土)12:41:14 No.684945715

>生まれ変わったらもっと強くなってやるって急に転生すること前提みたいなこと言い出すルガーには参るね あそこのセリフはただの願望だよ 偶然ルナがいた 実現した

148 20/05/02(土)12:41:23 No.684945742

>ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい? 周回前には使い切ったほうがいい

149 20/05/02(土)12:41:43 No.684945829

獣人たちは争い始めた側なのになんか最後まで国としてはピンピンしてるっぽいのが強さを感じる

150 20/05/02(土)12:41:56 No.684945895

>ケヴィン仲間だとエンディングで獣人王とカールの話するんだけど >事前に会ってたらもしかしてイベント変わるのかこれ 変わるはず

151 20/05/02(土)12:41:56 No.684945896

>ステータスアップの小瓶使わずにとっておいてるんだけど >使い惜しまずにどんどん使っちゃったほうがいい? 仲間が増えるわけでもなし それぞれの傾向もハッキリしてるから早めに使うが吉

152 20/05/02(土)12:42:04 No.684945927

旧作の雑な所を丁寧にリメイクしてるから独特の味があるシーンが多い

153 20/05/02(土)12:42:16 No.684945974

>本人的には捨て台詞みたいな感覚だったのをルナが実現させちゃった感がある この流れ人知を越えた神霊的発想で好き

154 20/05/02(土)12:42:27 No.684946017

ルート外でも各所でけっこう絡んでくるホークが若干ウザい 同じく絡んでくるでち子はかわいいからいいや・・・

155 20/05/02(土)12:42:27 No.684946022

>ルガーも紅蓮も負けたらいきなり身の上話するから困惑する ルガーはあのすいません特にあなたとは因縁もなにもないんですよ…滝の洞窟ではお世話になりましたけども…としか思えなかった 温度差がすげぇ

156 20/05/02(土)12:42:42 No.684946096

美獣も倒した後なんかめっちゃ自分語りするなコイツ…とか思ってしまった 昔は気にならなかったんだが

157 20/05/02(土)12:42:45 No.684946109

獣人王の目的自体はどのシナリオでも大体果たされるからな 国民に渇入れたいだけだし

158 20/05/02(土)12:42:50 No.684946139

少人数で復興したけどローラントは国が燃えて王も死んだんですけお!!消耗甚大なんですけお!!

159 20/05/02(土)12:42:53 No.684946155

フェアリーはあのナリで植物だったんだ…ってなった

160 20/05/02(土)12:43:31 No.684946337

>昔は気にならなかったんだが 声ついちゃったからな 声の力はつよい

161 20/05/02(土)12:43:38 No.684946355

書き込みをした人によって削除されました

162 20/05/02(土)12:43:38 No.684946358

>少人数で復興したけどローラントは国が燃えて王も死んだんですけお!!消耗甚大なんですけお!! アジト穴とか港町に関係者いっぱいいてなんかこう悲壮感薄いんだよね…

163 20/05/02(土)12:43:56 No.684946460

>>ケヴィン仲間だとエンディングで獣人王とカールの話するんだけど >>事前に会ってたらもしかしてイベント変わるのかこれ >変わるはず そうか…リンクアビリティももらえるみたいだし次周で見るか

164 20/05/02(土)12:44:08 No.684946515

>獣人たちは争い始めた側なのになんか最後まで国としてはピンピンしてるっぽいのが強さを感じる 子ども産まれたら森に投げ捨てる文化だし国家なんて要らない気がする キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ

165 20/05/02(土)12:44:09 No.684946517

EDの獣人王は「何生き埋めにしとんねんかわいそうに…」って言い出してダメだった

166 20/05/02(土)12:44:30 No.684946630

精霊とボスが顕著だけど3行いっぱい使った解説台詞めっちゃ多い

167 20/05/02(土)12:44:36 No.684946654

ジャドのリンクアビリティとか普通気づかねえよアレ

168 20/05/02(土)12:44:37 No.684946657

概ね不満はないんだけどマナの剣抜く所は改悪に感じたシーン BGMに合わせてイベントの長さの調整してよ…

169 20/05/02(土)12:44:40 No.684946671

我らはアマゾネス少ないなら増やせばよい の精神で生きていけると思う

170 20/05/02(土)12:44:56 No.684946754

>子ども産まれたら森に投げ捨てる文化だし国家なんて要らない気がする >キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ でも同盟組まないと人間に虐げられる程度には弱いからめんどくさい

171 20/05/02(土)12:45:06 No.684946798

>美獣も倒した後なんかめっちゃ自分語りするなコイツ…とか思ってしまった >昔は気にならなかったんだが パーティに関係者不在だと(どうしろと…)と言わんばかりに沈黙してるのがお腹痛い

172 20/05/02(土)12:45:17 No.684946855

やっぱ手渡し太鼓はずるいな…

173 20/05/02(土)12:45:22 No.684946881

意外と観光方面延ばせるんじゃないですかね 山だし 上の方にもふもふしたのいるし

174 20/05/02(土)12:45:24 No.684946887

光の司祭様悩みは大体マナの女神様に丸投げするよな

175 20/05/02(土)12:45:27 No.684946900

>キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ 実際その認識であってるというか 獣人王は獣人が発奮するなら手段なんでもよかった感あるし

176 20/05/02(土)12:45:28 No.684946910

>ルガーも紅蓮も負けたらいきなり身の上話するから困惑する でも当時のRPGだとよくある演出だし… そのまま現代風にするとシュールだな…

177 20/05/02(土)12:45:43 No.684946963

スクショが楽しすぎて困る

178 20/05/02(土)12:45:57 No.684947040

>光の司祭様悩みは大体マナの女神様に丸投げするよな 世界各国から悩みを丸投げされる側の立場にもなってみろ

179 20/05/02(土)12:45:58 No.684947044

ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって

180 20/05/02(土)12:46:04 No.684947084

大砲で撃たれて移動はファンタジー感あるなって あと着地のべたって皆なるところ好き

181 20/05/02(土)12:46:23 No.684947172

>光の司祭様悩みは大体マナの女神様に丸投げするよな 占いババアとかからの完全なたらい回しで笑う マナの女神様も結局なにもできなかったし…

182 20/05/02(土)12:46:36 No.684947236

>ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって テキストは原作から変えない縛りプレイだから無理だ

183 20/05/02(土)12:46:41 No.684947259

デュランのクラス4イベで英雄王はどうやって親父呼んだんだろう 説明あったっけ…

184 20/05/02(土)12:47:02 No.684947356

あんな感じで悩み放り投げられ続けてたら光の司祭やめたくなるわ あの爺さんすげえわ

185 20/05/02(土)12:47:09 No.684947395

>大砲で撃たれて移動はファンタジー感あるなって >あと着地のべたって皆なるところ好き リースとかケツがよく見えるの好き

186 20/05/02(土)12:47:10 No.684947399

>ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって (手渡しされる太鼓)

187 20/05/02(土)12:47:10 No.684947401

>>キングダムと言いつつただの戦争目的のクランみたいだわ ふつーに森で暮らしてるだけの獣人いるからな 戦争やるって号令駆けたら各地から集まるみたいな感じで実際いいかげんな集団

188 20/05/02(土)12:47:16 No.684947424

当時SFCの演出や容量の問題で駆け足でイベント処理してたのを完全再現しちゃってるから 突然自分語り始めて困惑する人の気持ちもわかる

189 20/05/02(土)12:47:18 No.684947433

ウェンデルは政治的に中立だから個人的な話には相談に乗れても 国家規模のことはどうにもならんねん

190 20/05/02(土)12:47:32 No.684947508

>デュランのクラス4イベで英雄王はどうやって親父呼んだんだろう >説明あったっけ… ない!

191 20/05/02(土)12:47:42 No.684947555

>あと着地のべたって皆なるところ好き リース主人公だけど堂々とスカートの中見せてきてすごいよ

192 20/05/02(土)12:47:46 No.684947578

光の司祭様は実際知識が凄くて頼れるから仕方ないね

193 20/05/02(土)12:47:52 No.684947614

別ルート2つの最後はすごい簡単に処理されるけど フォルセナ侵略阻止とかローラント城奪還とか聖域までのシナリオは密接にリンクしながら進むから 当時からしても凄い頑張ってる

194 20/05/02(土)12:48:06 No.684947688

>やっぱ手渡し太鼓はずるいな… 初プレイだったから太鼓?でんでん太鼓?は?みたいな感じになった

195 20/05/02(土)12:48:10 No.684947709

>テキストは原作から変えない縛りプレイだから無理だ 英雄王の月のマナストーンの説明の所のクラスチェンジ云々は省いてもよかったんじゃないかなあって 今回みんな風のマナストーンでクラス2になってるだろうし

196 20/05/02(土)12:48:24 No.684947766

>当時SFCの演出や容量の問題で駆け足でイベント処理してたのを完全再現しちゃってるから >突然自分語り始めて困惑する人の気持ちもわかる プレイしたことないんだけどなんとなくSFCの画面が思い浮かぶシーンは多かった

197 20/05/02(土)12:48:26 No.684947770

ブースカブーの移動速度とか快適すぎる…

198 20/05/02(土)12:48:49 No.684947886

3D化して一番破壊力増したイベントは女神様が太鼓くれるシーンだと思う

199 20/05/02(土)12:48:58 No.684947930

ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ ふしぎですねぇ・・・

200 20/05/02(土)12:49:13 No.684948001

女神も元はフェアリーだからな 基本的にファンキーさが残ってるよ

201 20/05/02(土)12:49:13 No.684948002

>>ブースカブーもフラミーも本人が直接渡しても良くないかなって >(手渡しされる太鼓) 例えば ローラントに翼あるものの父の話を聞きに行く 言い伝えではこれ(太鼓)を使えば呼び出せるはず とかそういうプロットじゃダメだったのかな…

202 20/05/02(土)12:49:22 No.684948042

当時のIQ再現に成功!

203 20/05/02(土)12:49:24 No.684948063

アイテムの自動ストック便利だなーと思ったけどそうかこれ倉庫を撤廃してたんだな…

204 20/05/02(土)12:49:28 No.684948087

大砲は望み通りの動きで満足したけどやっぱギャグだよね!

205 20/05/02(土)12:49:32 No.684948102

当時は仲間に選んだキャラがそれぞれ別の事しゃべるだけでも楽しかったの思い出すわ FF6も共通セリフがほとんどだったし

206 20/05/02(土)12:49:52 No.684948205

大砲とか風の太鼓は2ふまえてのお約束アイテムだったからそのまんまだと意味わからんのも仕方ない

207 20/05/02(土)12:49:58 No.684948242

ケヴィンOPで獣王と死を喰らう男が隠れて話してる時に 獣王が直前で死を喰らう男ってちゃんと呼んでからケヴィン吹っ飛ばして「死を喰らう男とかいったな…」って確認するのはちょっと笑った

208 20/05/02(土)12:50:02 No.684948261

別に変える必要も感じないからだめ

209 20/05/02(土)12:50:03 No.684948266

>当時SFCの演出や容量の問題で駆け足でイベント処理してたのを完全再現しちゃってるから >突然自分語り始めて困惑する人の気持ちもわかる カットシーンも全然動かなかったり雑に吹き飛ばされたりするが当時のドット演出を思い出すと あぁそんな感じだったな…ってなる

210 20/05/02(土)12:50:04 No.684948272

>概ね不満はないんだけどマナの剣抜く所は改悪に感じたシーン >BGMに合わせてイベントの長さの調整してよ… 曲が一番盛り上がるタイミングで抜けるのが最高だったのに一瞬で抜けてなんだよこれ最悪かよ…ってなった

211 20/05/02(土)12:50:05 No.684948279

ボンボヤジとかコロポックルの眼が綺麗すぎてきめぇ! ドワーフはかわいい

212 20/05/02(土)12:50:07 No.684948288

クリア後からテキストの間が今風になって逆に違和感あった

213 20/05/02(土)12:50:10 No.684948312

マナの女神って神格化されるけど 事実上マナ吐きだす世界樹のことなんだね マナの剣ってなんやねんってなるけど実みたいなもんかな

214 20/05/02(土)12:50:13 No.684948321

>ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ >ふしぎですねぇ・・・ そりゃベタに再現したならクリア後の追加イベも同じ感じでやらないと…

215 20/05/02(土)12:50:26 No.684948370

>ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ >ふしぎですねぇ・・・ 旧に空気変わってもおかしいだろ! といっても微妙に当時のエミュしきれてない感じはちょっとある

216 20/05/02(土)12:50:33 No.684948411

>>やっぱ手渡し太鼓はずるいな… >初プレイだったから太鼓?でんでん太鼓?は?みたいな感じになった フラミーも太鼓も聖剣2から引き継いでるんだけど 元々2だと子供のフラミーをあやすために使ってたから この音に引かれて寄ってくるっていう設定だった

217 20/05/02(土)12:50:35 No.684948420

ビックリするほどストーリー面に関しては忠実な再現でちょっとクスッてなった

218 20/05/02(土)12:50:48 No.684948488

>ベタに再現しただけだから!といいつつクリア後イベもノリが全く同じ >ふしぎですねぇ・・・ 追加されたボイスパートといい裏イベントといい原作の雰囲気そのままで話だけ盛るの逆にIQ高いと思う

219 20/05/02(土)12:51:13 No.684948619

相変わらずマナの聖域でのソードマスターヤマト展開でちょっと安心すら感じてしまった

220 20/05/02(土)12:51:20 No.684948667

>>やっぱ手渡し太鼓はずるいな… >初プレイだったから太鼓?でんでん太鼓?は?みたいな感じになった 2だと赤ん坊のフラミーをあやすただの玩具にしか過ぎなかったからな… なんか特別なアイテムになっとる…!

221 20/05/02(土)12:51:31 No.684948702

凄い色んなところに気を使ったあらゆる種の気配りの達人が作ったゲームだからなこれ

222 20/05/02(土)12:51:37 No.684948733

>相変わらずマナの聖域でのソードマスターヤマト展開でちょっと安心すら感じてしまった 遠間から見てちゃんと並んで待ってるのが腹筋に悪かった

223 20/05/02(土)12:51:50 No.684948794

大砲は割とふんわり飛んでいくのが面白い

224 20/05/02(土)12:51:52 No.684948803

>マナの女神って神格化されるけど >事実上マナ吐きだす世界樹のことなんだね あんまりこうなんというか…枯れる寸前だったとは言え太鼓渡すのと貴公子の邪魔して即殺されるしか出番がないってのがちょっと…

225 20/05/02(土)12:52:09 No.684948889

>相変わらずマナの聖域でのソードマスターヤマト展開でちょっと安心すら感じてしまった 聖剣3の様式美である

226 20/05/02(土)12:52:12 No.684948913

マジでこのゲーム好きな人らが作ったんだなって分かるのはいい とてもいいからできればアビリティとサボテンくんだけ引き継ぐモードください

227 20/05/02(土)12:52:17 No.684948938

>リース主人公だけど堂々とスカートの中見せてきてすごいよ このためにスカートの下レオタードになったのか…と納得しちゃった

228 20/05/02(土)12:52:27 No.684948984

美獣R自身が出演してるのはじめてみた

229 20/05/02(土)12:52:39 No.684949045

大砲は三半規管死ぬなコレってなった

230 20/05/02(土)12:52:57 No.684949124

>美獣R自身が出演してるのはじめてみた しかも気配りの達人だ

231 20/05/02(土)12:52:59 No.684949139

演出といえばOPのフェアリーたちが飛んでいくところもだな オリジナルではめっちゃ盛り上げてくる曲と地球数周してんじゃないかって速度の出てるフェアリーたちがリメイクだとなんか遊覧飛行になった

232 20/05/02(土)12:53:05 No.684949182

>大砲は三半規管死ぬなコレってなった それよりあの高度から地面に叩きつけられてる方が死ぬわ!

233 20/05/02(土)12:53:05 No.684949187

大砲で死ぬの三半規管だけじゃないと思う

234 20/05/02(土)12:53:18 No.684949249

>とてもいいからできればアビリティとサボテンくんだけ引き継ぐモードください サボテンくんはさすがに引き継げると思ったのになにもない… 他は別に困らないからいい

235 20/05/02(土)12:53:18 No.684949250

大砲で飛ぶ時中でキリッとした顔してるのが耐えられない

236 20/05/02(土)12:53:33 No.684949331

キメ顔で大砲の中に入るけど発射時の衝撃とか気になりすぎる

237 20/05/02(土)12:53:34 No.684949334

昨日も言ったけどぴーひゃら笛は主人公しか吹けないけど風の太鼓は仲間も使えるのまで再現してるのはいや狂ってんのか!?ってなった

238 20/05/02(土)12:53:47 No.684949410

獣人に突き落とされるシーンは下は水だろうなって思った なんで地面に落ちてるの…そして平気なの…

239 20/05/02(土)12:53:54 No.684949441

大砲は発射時にボヤジが一緒にはねるのがなくなったのが好きだったからなくなってちょっと哀しみ

240 20/05/02(土)12:53:54 No.684949445

でんでん太鼓空に掲げてポコポコ鳴らすのシュールすぎる…

241 20/05/02(土)12:53:55 No.684949449

原作にはドヤ顔で装填されるシーン無いのに凄い納得してしまう謎の勢い

242 20/05/02(土)12:53:55 No.684949450

>>美獣R自身が出演してるのはじめてみた >しかも気配りの達人だ 後は私を倒すだけだなクックックするまでもなく自殺してくれるしな

243 20/05/02(土)12:53:59 No.684949467

回復アイテムがどんどん自生してくるから普通にプレイするならあんまりアイテム買わなくてよかったり回復壷が色々置いてあったり気配り過ぎる

244 20/05/02(土)12:54:01 No.684949482

ドットだと止まってても気にならないけど3Dだとイベントシーンで立ってるだけだと気になるみたいのあるよね それはそれとして変に今の感じ改変しようとしても予算的にそれこそ動かすのとか難しそうだしこれでいいと思う

245 20/05/02(土)12:54:11 No.684949541

原曲は最高なんだけどアレンジも雰囲気壊さずに凄くいい感じで仕上げてきて凄いね

246 20/05/02(土)12:54:40 No.684949679

フェアリーの羽音はうるさい シェイドはそんな必死に羽ばたかないと飛べないの…?

247 20/05/02(土)12:54:40 No.684949682

大砲は着地時にバウンドしてないからまだマシ…? いや衝撃を全部くらったみたいで逆に痛そう?

248 20/05/02(土)12:54:53 No.684949737

>でんでん太鼓空に掲げてポコポコ鳴らすのシュールすぎる… 外扱いならどこでも叩けるから裏ダンジョンの最深部まで来てくれるフラミーには参るね

249 20/05/02(土)12:54:54 No.684949746

>原曲は最高なんだけどアレンジも雰囲気壊さずに凄くいい感じで仕上げてきて凄いね 2リメイクのボス戦とか色々あったからね…

250 20/05/02(土)12:54:56 No.684949754

>演出といえばOPのフェアリーたちが飛んでいくところもだな >オリジナルではめっちゃ盛り上げてくる曲と >地球数周してんじゃないかって速度の出てるフェアリーたちが >リメイクだとなんか遊覧飛行になった あと荒れ模様の中飛んでる感じだったのが晴れ晴れとした中飛んでるのもなんか… 悲愴感がだいぶ薄れてるよね

251 20/05/02(土)12:55:04 No.684949800

ハード大魔女を1分20秒で撃破した やはりケヴィン…ケヴィンは全てを解決する…

252 20/05/02(土)12:55:06 No.684949804

装備買い換えてると回復アイテム買う余裕ないしな

253 20/05/02(土)12:55:11 No.684949829

>獣人に突き落とされるシーンは下は水だろうなって思った >なんで地面に落ちてるの…そして平気なの… 大砲でふっとばされて地面に叩きつけられても平気な世界だし…

254 20/05/02(土)12:55:23 No.684949885

ケヴィンだけ異様に着地が上手いのも原作のお遊び要素そのままである 芸が細かい…

255 20/05/02(土)12:55:26 No.684949897

>原曲は最高なんだけどアレンジも雰囲気壊さずに凄くいい感じで仕上げてきて凄いね スタッフロール見る限りだと ほぼそのままオーケストラの生音にしたのかな?

256 20/05/02(土)12:55:31 No.684949918

>曲が一番盛り上がるタイミングで抜けるのが最高だったのに一瞬で抜けてなんだよこれ最悪かよ…ってなった アプデで修正してくれないかなあ…無理かな… 好きだったシーンだけに凄い気になる

257 20/05/02(土)12:55:37 No.684949943

戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT

258 20/05/02(土)12:55:50 No.684950010

>>獣人に突き落とされるシーンは下は水だろうなって思った >>なんで地面に落ちてるの…そして平気なの… >大砲でふっとばされて地面に叩きつけられても平気な世界だし… 何なら人と衝突してもセーフだ

259 20/05/02(土)12:56:00 No.684950065

DLCでクラスに関係ない衣装とかでないかな でち子にポポイ衣装とか

260 20/05/02(土)12:56:19 No.684950157

>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT どうやったらあいつら殺せるのか…

261 20/05/02(土)12:56:20 No.684950161

ブースカブーに手振るやり方が6人みんな個性出てるとこ好き

262 20/05/02(土)12:56:22 No.684950169

>ハード大魔女を1分20秒で撃破した >やはりケヴィン…ケヴィンは全てを解決する… アンジェラだと1分切りできるらしいぞ

263 20/05/02(土)12:56:31 No.684950222

あのクルクル空中回転がなんらかの衝撃緩和作用の魔法でもあるんだろうきっと

264 20/05/02(土)12:56:45 No.684950284

異空間であるマナの聖域からでも聴こえるでんでん太鼓

265 20/05/02(土)12:57:17 No.684950436

>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT さらっと流されたけどそういや直撃だったな…

266 20/05/02(土)12:57:21 No.684950453

フラミーちゃんはまだお子様だからな

267 20/05/02(土)12:57:22 No.684950461

>>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT >どうやったらあいつら殺せるのか… 竜帝様もとい超神様が吠えたら一斉に転ぶほどしょぼいのに…

268 20/05/02(土)12:57:42 No.684950539

メニュー周りが微妙に使いにくい部分がある アイテムはメニュー欄から直接使えるようにもして欲しいのとアビリティにページ送りが欲しい 贅沢言えば特技はオート使用のONOFFが欲しい こういう要望はサポートから送っていいのかな

269 20/05/02(土)12:57:45 No.684950557

>サボテンくんはさすがに引き継げると思ったのになにもない… >他は別に困らないからいい サボテンくんごほうび引き継がれるけどなんか違うことやってないか…?

270 20/05/02(土)12:57:46 No.684950561

幽霊船でメインが幽霊化して呪い移されるのが嫌で逃げるのがデュランとホークアイだとかなり笑える

271 20/05/02(土)12:57:57 No.684950610

>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT SFCだとマジモンの砲撃直撃してたような感じだったから少しマシになってるかもしれない

272 20/05/02(土)12:58:02 No.684950640

>装備買い換えてると回復アイテム買う余裕ないしな 魔法のクルミだけ妙に出ないのよね… でも序盤はお高いのでボス戦にとっておく だいたいMPが0ぐらいになるタイミングで金女神像がある のはゲームバランスの達人かよお前ってなるな

273 20/05/02(土)12:58:02 No.684950642

力を手に入れてはしゃぐ竜帝様いまだと前座扱いだよな

274 20/05/02(土)12:58:02 No.684950644

ボン一族は女は美形揃いで男があれなのがなんか闇が深い

275 20/05/02(土)12:58:20 No.684950726

ボンボヤジは後々話しかけたらおかしい…誰もフォルセナへの移動に使ってくれない…みたいな事言ってたけどどう考えても一般人にはキツイよ!

276 20/05/02(土)12:58:32 No.684950798

>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT うっかり殺しちゃったら紅蓮君どうする気だったの…? 紅蓮君じゃ剣抜けないよね…?

277 20/05/02(土)12:58:53 No.684950901

せっかくだから全神獣合体最終形態でも出そう! でも各ルートラスボスより弱いんだよなあ…

278 20/05/02(土)12:58:54 No.684950909

>どう考えても一般人にはキツイよ! でち子がパーティ外だと使ってるんだよな

279 20/05/02(土)12:59:15 No.684951025

>でち子がパーティ外だと使ってるんだよな まぁでち子だし…

280 20/05/02(土)12:59:25 No.684951064

ピコーンピコーンHP1でも回復間に合えばOKな連中だからな

281 20/05/02(土)12:59:31 No.684951089

マタローのしゃべりが癖になる

282 20/05/02(土)12:59:32 No.684951096

まあMPよく使うアンジェラはクラス2から自給自足出来るからあまり困らんのよな 魔法のクルミ買っておいてねとか言ってるのに

283 20/05/02(土)12:59:38 No.684951121

狂人じゃないと使わない手段みたいな

284 20/05/02(土)12:59:55 No.684951192

どんなに傷ついてもはちみつ舐めれば大丈夫です!

285 20/05/02(土)12:59:57 No.684951207

>>戦艦の大砲直撃したっぽいのに痛い済む主人公PT >うっかり殺しちゃったら紅蓮君どうする気だったの…? >紅蓮君じゃ剣抜けないよね…? 木の根っこに刺さってるし掘削すれば抜けたりしない?

286 20/05/02(土)13:00:00 No.684951230

でち子まず初っ端から似たような事してるもんな…

287 20/05/02(土)13:00:03 No.684951243

まあこのゲーム最大の変更はニキータだな

288 20/05/02(土)13:00:05 No.684951255

>狂人じゃないと使わない手段みたいな 間違ってないと思う

289 20/05/02(土)13:00:42 No.684951424

>まあMPよく使うアンジェラはクラス2から自給自足出来るからあまり困らんのよな >魔法のクルミ買っておいてねとか言ってるのに ボス戦だとわりと枯渇するから買っておいても損は無いよ でち子にクルミ使ってもらってひたすら砲台とかやるし

290 20/05/02(土)13:00:45 No.684951434

橋落ちてるけど復旧まで待てない!ってよっぽど切羽詰まった人しか使いたく無いわな大砲…

291 20/05/02(土)13:00:49 No.684951459

>まあMPよく使うアンジェラはクラス2から自給自足出来るからあまり困らんのよな >魔法のクルミ買っておいてねとか言ってるのに まぁボス戦だと殴りに行くのはリスクがあるから クルミで回復してたな

292 20/05/02(土)13:00:54 No.684951482

>うっかり殺しちゃったら紅蓮君どうする気だったの…? >紅蓮君じゃ剣抜けないよね…? 即堕ち2コマする剣だしなんとでもなるよ

↑Top