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20/05/02(土)11:24:42 日本に…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588386282879.jpg 20/05/02(土)11:24:42 No.684927040

日本に…日本に5ドア版を輸出してください!! 毎日ナンとカレー食べますから!

1 20/05/02(土)11:25:35 No.684927247

どこで乗るのこれ

2 20/05/02(土)11:25:46 No.684927294

挨拶もちゃんとナマステーにできる?

3 20/05/02(土)11:27:06 No.684927590

Autocar Indiaの質問に対するMulti Suzukiの回答 Q.ジムニーはインドで販売されますか? A.短く返答するなら、イエスです!  もう少し詳細に回答するため、少し話を巻き戻す必要があります。  第4世代スズキ・ジムニーは2018年に国際デビューを果たしました。  また、インド専売モデルの可能性についても多くの憶測がありました。  2019年にジプシー(第二世代ジムニーをベースにしたフレーム延伸ソフトトップモデル)が廃止されたことで、  新しいジムニーが到着することを心待ちにするユーザーは多かったようです。  しかし、マルチスズキ経営チームは、ジムニーのような少量生産の製品については、  十分な資本を投じるだけのビジネスケースがないと長い間主張してきました。  しかし、本家スズキのジムニーが海外市場での販売台数に多数の予約を抱え込むようになり、  スズキジャパンの湖西工場がフル稼働状態に突入したため、追加の生産拠点が必要でした。

4 20/05/02(土)11:27:21 No.684927650

 そこで、インドとマルチスズキが参入します。  湖西工場からの生産を補完するため、スズキは未使用の生産能力がある  グジャラート州ハンサルプールの工場にジムニーの新しい組立ラインを設置します。  この大量の輸出実績が、マルチスズキにインドにおけるジムニーの生産を実行可能にする  必要な規模の実績を与えると確信しています。  現地生産は2020年後半に始まり、最初の6か月の生産は輸出専用です。

5 20/05/02(土)11:27:37 No.684927708

Q.インドで販売されるのはどのタイプのジムニーですか? A.ジャパン・スズキでは「ジムニー」と「ジムニーシエラ」の2つのバージョンが販売されています。  EU市場ではシエラバッジが付いていない「ジムニーシエラ」が「Jimny」として販売されています。  ジャパン・スズキにおける標準の「ジムニー」は日本国独特の軽自動車規格を満たすものです。  貧弱な660ccガソリンエンジンを搭載し、全長は3.4mです。  ジムニーシエラ(これからスズキは世界的にこのタイプをユーロスペック・ジムニーと呼ぶようになるでしょう)は、  ボディクラッディングが少し大きくなり、ボディが少し大きく(長さが約3.5m)、  そして1.5リットルの車体に比して大型のエンジンが付属しています。

6 20/05/02(土)11:27:53 No.684927755

 まず、インドで生産されるのはユーロスペック・ジムニーです。  そして2021年にマルチスズキはインドと国際輸出向けの「大型5ドアモデルのジムニー」の生産を開始します。  これが、当社のインド市場で販売されるバージョンです。  まだ明らかにされていないこのモデルは、実用性志向に溢れ、  良くオリジンから5ドアへの延伸改造を行うインドのカーバイヤーに有望なニュースです。

7 20/05/02(土)11:28:17 No.684927850

Q.エンジンとギアボックスのチョイスを教えてください。 A.まず、ジムニーはどのモデルもディーゼルエンジンを搭載しておらず、インド5ドアモデルもそれに準じます。  インド仕様5ドア・ジムニーは、Ciaz(シアツ)、Ertiga(エルティガ:4ドアセダン版現行スイフト)、  Vitara Brezza(ビターラブレッツァ:インド専売クロスオーバーSUV)、S-Cross(日本名SX4 S-Cross)の  ボンネットの中にある105hp / 138Nm、排気量1.5リットルの性能を持つK15Bガソリンエンジンを搭載します。  スズキ独自のSHVSマイルドハイブリッドシステムがジムニーに搭載されることはほぼありえません。  ギアボックスの選択肢は、5速マニュアルと4速自動トルクコンバーターの二つが用意されます。  エンジンとギアボックスは古く重苦しく思えるかもしれませんが、  ジムニーはそのオフロードにおける走破性能という固有のハードウェアで差別化されています。  ローレンジ4輪駆動は全パッケージで含まれる標準要素になります。

8 20/05/02(土)11:28:38 No.684927936

Q.インド仕様5ドアジムニーの価格はどの程度ですか? A.5ドアジムニーはおおよそギリギリで4m未満の体格に収まる予定です。  ただし、1.5リットルのガソリンエンジンを使用しているため、  5ドアジムニーはインドにおける税制優遇が採られている「小型車」の対象となる基準を満たしません。  予想価格帯の一部はコンパクトSUVであるVitara Brezza(本体価格日本円112万~160万円)と重複します。  しかし2つのSUVは根本的な違いがあるため、  どちらも異なるバイヤーが求める車種になり、住み分けられるでしょう。  パッケージをさらに区別するために、  マルチスズキは5ドアジムニーをプレミアムブランドの「ネクサ」から販売します。

9 20/05/02(土)11:28:49 No.684927980

Q.インド仕様ジムニーはどのようなSUVに対抗するモデルですか? A.スズキジムニーの予想される需要において、インドにおけるライバルは存在しません。  5ドアジムニーは現在主流であるモノコックボディのコンパクトSUVやクロスオーバーSUVよりも  相当に頑丈でオフロードでの機能性に溢れていますが、  快適さや舗装路面での走行能力においてはそれらの後を追う形になるでしょう。

10 20/05/02(土)11:30:42 No.684928415

夢物語じゃなかったのか5ドアジムニー 俺神様信じる!

11 20/05/02(土)11:31:34 No.684928604

>日本に…日本に5ドア版を輸出してください!! お前朝方もスレ立ててたろ 何度も言うがいい加減に覚えろお前みたいな口先だけの奴の言うことなんかメーカーは聞かねえよ 欲しいなら並行輸入しろ…並行実績が増えたらメーカーは公式に輸入を検討するからよ

12 20/05/02(土)11:31:41 No.684928631

リンク張らずに長文コピペするくらいなら 要約くらいしたらいいのに

13 20/05/02(土)11:32:13 ID:YsrsVcdk YsrsVcdk No.684928742

ジムニーをSUVって呼ぶのきらい

14 20/05/02(土)11:33:44 No.684929078

>お前朝方もスレ立ててたろ いつでも同じ「」が画面の向こうに貼り付いてるわけではないと思います…

15 20/05/02(土)11:34:05 No.684929148

長文コピペ連投ってどっから来たんだよすぎる

16 20/05/02(土)11:35:41 No.684929515

そんなことより俺のシエラまだなの?

17 20/05/02(土)11:36:24 No.684929672

シエラの方にインド産混じるのか 5ドアの方を後から作る計画もあって

18 20/05/02(土)11:36:40 ID:YsrsVcdk YsrsVcdk No.684929734

>そんなことより俺のシエラまだなの? インドでシエラ生産するから湖西工場が負担減って国内の分に集中できるだろうし待て

19 20/05/02(土)11:36:51 No.684929777

>そんなことより俺のシエラまだなの? GW明けたら昼勤ラインだけは稼働するからそれ待ちじゃね

20 20/05/02(土)11:37:10 No.684929840

>いつでも同じ「」が画面の向こうに貼り付いてるわけではないと思います… は?胸を張れよ俺は欲しいから何度も立ててるんだって そんなくだらない言い訳するような奴にスレ画を買う金はないだろうからこそ憧れるんだろうけど

21 20/05/02(土)11:37:59 No.684930020

えっこの人なんでそんなブチ切れてるの…

22 20/05/02(土)11:43:43 No.684931427

160万スタートを輸入してくるとなると日本で売るなら180万円から220万円ぐらいかな

23 20/05/02(土)11:44:25 No.684931565

貧弱な660ccガソリンエンジンを搭載は翻訳が緩いのか急にディスってるのかわかんなくてふく

24 20/05/02(土)11:44:36 No.684931622

ジムニー買うか考えたけど3ドアなのがいやだったからスペーシアギアにしたな

25 20/05/02(土)12:04:32 No.684936272

ジムニーは3ドアが厳しいよねそれすらもこだわりなのかもしれないけど

26 20/05/02(土)12:05:42 No.684936564

ジムニーはショートホイールベースが命だから それを自らかなぐり捨てる5ドアなんて趣旨に反するのだ

27 20/05/02(土)12:07:42 No.684937044

だったら小型クロカン復活させてくださいよ! 5ナンバーエスクードを早く!

28 20/05/02(土)12:08:41 No.684937263

でもこの5ドア通常のシエラよりでっかいんでしょう?

29 20/05/02(土)12:10:42 No.684937750

>だったら小型クロカン復活させてくださいよ! >5ナンバーエスクードを早く! おみゃーらは買わなかった…

30 20/05/02(土)12:11:21 No.684937916

日本販売の車長のまま5ドア化なの? それともストレッチするの?

31 20/05/02(土)12:13:30 No.684938443

>日本販売の車長のまま5ドア化なの? >それともストレッチするの? 当然ストレッチするだろう インドはジプシーの後継なんだし

32 20/05/02(土)12:16:03 No.684939066

ジムニーに乗るようなユーザーは不便であるほどそれを喜ぶマゾだ フルモデルチェンジでデフの切り替えが電動式からレバー式になったことに不満を言うユーザーなんて見た事がない ドアガラスがパワーウインドウではなく手回しハンドルだったら彼らはもっと喜んだだろう 緊縛されて金玉に食い込む荒縄を喜ぶ毛むくじゃらのゲイのように 長い長い納期待ちを楽しんでいる節すらある

33 20/05/02(土)12:16:31 No.684939178

発売されたらでかくなって良さが失われたと騒ぐ奴だこれ

34 20/05/02(土)12:17:44 No.684939512

>でもこの5ドア通常のシエラよりでっかいんでしょう? su3854529.jpg 予想CGもこんなんだしスペアタイヤのクリアランス考えて3.92mぐらいになるんじゃない

35 20/05/02(土)12:18:58 No.684939827

5ドアが欲しいっていう層は いわゆるジープでもJ37とか欲しいって層だろうな

36 20/05/02(土)12:20:20 No.684940179

>フルモデルチェンジでデフの切り替えが電動式からレバー式になったことに不満を言うユーザーなんて見た事がない なんなら2WD/4WDを切り替える時自動でロックされる前輪のハブを手動にするヤツさえいるからな…

37 20/05/02(土)12:21:19 No.684940417

ロードスターを4シーターにしてくれと言ってるようなもんだ 基本設計を台無しにする気か

38 20/05/02(土)12:21:23 No.684940430

5ドアボディを伸ばしてピックアップ作って

39 20/05/02(土)12:22:07 No.684940634

>ロードスターを4シーターにしてくれと言ってるようなもんだ ロードスターならジムニーのシャシにロードスタ―の皮乗せても成り立つぞ

40 20/05/02(土)12:22:56 No.684940837

>なんなら2WD/4WDを切り替える時自動でロックされる前輪のハブを手動にするヤツさえいるからな… エアロッキングハブは作動可能状況が結構縛りがあるし オートフリーハブはロックまでの動作ラグが酷すぎて実用的じゃないし 結果的にお山で使うなら従来の手動式ハブロックが一番堅いんだ…

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