虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/02(土)01:25:23 好きだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588350323642.png 20/05/02(土)01:25:23 No.684850967

好きだけど嫌いなようで好きな会社

1 20/05/02(土)01:26:53 No.684851304

俺がやったゲームはだいたい好き

2 20/05/02(土)01:29:55 No.684852018

なんだかんだ好きなゲーム多い

3 20/05/02(土)01:30:05 No.684852048

PS時代ぐらいまでは好きって「」多そう

4 20/05/02(土)01:30:30 No.684852148

>SFC時代ぐらいまでは好きって「」多そう

5 20/05/02(土)01:30:43 No.684852198

昔すぎる…

6 20/05/02(土)01:33:04 No.684852713

合併したのいつだっけ…

7 20/05/02(土)01:33:19 No.684852768

むしろ最近のしかやったことない だいたいアクションRPGばっかり買ってる

8 20/05/02(土)01:33:49 No.684852878

PS2時代までは好き それ以降は…

9 20/05/02(土)01:34:39 No.684853081

ホストのゲーム作ってる会社

10 20/05/02(土)01:34:58 No.684853152

>合併したのいつだっけ… 少なくとも今のキッズはスクウェアとエニックスが別だった時代をまず知らないくらいには昔

11 20/05/02(土)01:35:46 No.684853330

2000年ぐらいまでは好き

12 20/05/02(土)01:36:14 No.684853438

合併しても正直エニックス部分がDQ以外何してるのかよく知らない

13 20/05/02(土)01:37:53 No.684853784

映画失敗したのいつだっけ

14 20/05/02(土)01:40:47 No.684854404

出版ってエニックス部分なんじゃないの

15 20/05/02(土)01:41:33 No.684854573

ここの洋ゲー移植部門の人間は人格が腐ってる

16 20/05/02(土)01:41:35 No.684854583

存続会社はエニックスなのに今は実質スクウェアになってる

17 20/05/02(土)01:42:06 No.684854693

>存続会社はエニックスなのに今は実質スクウェアになってる 今っていうか当時からじゃないかな…

18 20/05/02(土)01:42:07 No.684854702

>ここのフィギュア部門の人間は人格が腐ってる

19 20/05/02(土)01:43:37 No.684855022

とりこまれたTAITOの生き残り組はわりと好き勝手やらせてもらってる感じがする

20 20/05/02(土)01:43:48 No.684855060

フィギュアの版権専門のとこに卸して欲しいよね…

21 20/05/02(土)01:45:08 No.684855357

開発現場はやばかったようだし実際その痕跡が見えるタイトルもあるけど盛り盛りチャレンジしまくりなスタイル好きだった

22 20/05/02(土)01:45:45 No.684855492

クリエーターの出入りが激しい印象

23 20/05/02(土)01:46:41 No.684855671

>クリエーターの出入りが激しい印象 そもそも出入り激しく無いゲーム会社ってある…?

24 20/05/02(土)01:47:05 No.684855759

知人がファミ通の編集からここの編集になってたな…

25 20/05/02(土)01:48:41 No.684856125

グッズ関係は近年の任天堂みたく質をあげてほしい FFシリーズ未だに応援してるけどグッズがマジでダメ

26 20/05/02(土)01:48:47 No.684856150

当時の求人のバブリーすぎる内容で笑う

27 20/05/02(土)01:49:20 No.684856266

映画でこけて合併だっけ

28 20/05/02(土)01:51:23 No.684856667

PS後期は尖ってて好き

29 20/05/02(土)01:53:00 No.684857016

つまり聖剣伝説四コマ漫画劇場が出せる?

30 20/05/02(土)01:53:48 No.684857168

>映画でこけて合併だっけ デジキューブもこけたんじゃなかったか

31 20/05/02(土)01:53:48 No.684857169

すばらしきこのせかいの続編はもう出ねえのかな… Switch移植版がクソだったしな…

32 20/05/02(土)01:54:10 No.684857252

FFの落ち着きのないシステムの無軌道変化は素直に凄いと思う

33 20/05/02(土)01:54:18 No.684857281

何年かに一度大作が出るんじゃなくて 一年に何度も大作が出る頃のスクウェアが好きでした

34 20/05/02(土)01:54:24 No.684857301

>フィギュアの版権専門のとこに卸して欲しいよね… 高めだし塗装もそんなに…って感じだしヴェルトールは左手無くて右手2つ入ってたよ…

35 20/05/02(土)01:54:57 No.684857403

ヴァルキリプロファイルもスターオーシャンもサガも 合併してからおかしくなっちゃった

36 20/05/02(土)01:55:47 No.684857553

サガは もともと おかしいだろ!

37 20/05/02(土)01:55:55 No.684857577

映画がこけて失脚したけど置き残したFF11で赤字の6倍以上の儲けをだしたのが皮肉

38 20/05/02(土)01:57:02 No.684857810

>FFの落ち着きのないシステムの無軌道変化は素直に凄いと思う FF12のシステムマジで好き

39 20/05/02(土)01:57:06 No.684857821

>とりこまれたTAITOの生き残り組はわりと好き勝手やらせてもらってる感じがする 取り込まれてからも色々作品出してるしな ダラバーACの専用筐体はよく作ったなと思う

40 20/05/02(土)01:58:15 No.684858054

もう昔の遺産リメイクだけでやってくの?武蔵伝とかリメイクしたら?

41 20/05/02(土)01:58:28 No.684858086

>サガは >もともと >おかしいだろ! 河津はずっと地道に仕事してるのはすげえわ

42 20/05/02(土)01:58:43 No.684858133

スレ画見るとブシドーブレード真っ先に思い出す俺は何かねじれてる

43 20/05/02(土)01:58:49 No.684858161

いうても100憶くらいの赤字だったしいま思えば単独でも返済できた額だったと思う

44 20/05/02(土)01:59:02 No.684858205

聖剣3リメイクはめっちゃ評判いいね

45 20/05/02(土)01:59:07 No.684858218

武蔵伝のリメイクに需要ないだろ…

46 20/05/02(土)01:59:49 No.684858367

>聖剣3リメイクはめっちゃ評判いいね 2はゴミなのにね

47 20/05/02(土)02:00:05 No.684858417

新作期待しても15みたいなのお出しされるからな… TOKYORPGFACTRY?ありゃ駄目だ

48 20/05/02(土)02:01:38 No.684858697

黄金期を作りあげた人たちがもう中にいない

49 20/05/02(土)02:01:58 No.684858762

FF5と6はいまだにリメイクに手をつけないんだよな 後者はあってよさそうなのに

50 20/05/02(土)02:02:06 No.684858782

エニックスがゲームはほぼ外注のみで本体は出版とかやってる会社だから 合併になんの障害も無かったんだよな

51 20/05/02(土)02:02:25 No.684858829

どこもそうだけどほぼ続編とリメイクで食いつないでる

52 20/05/02(土)02:02:39 No.684858867

>FF5と6はいまだにリメイクに手をつけないんだよな 5は携帯機で天野絵のキャラ絵が付いたの出なかった?

53 20/05/02(土)02:02:50 No.684858888

元々3がつくりたかったけどなんか順番に…みたいな事になったんじゃなかった

54 20/05/02(土)02:03:24 No.684859002

>FF5と6はいまだにリメイクに手をつけないんだよな >後者はあってよさそうなのに 4リメイクしたけど芳しくなかったからとか?

55 20/05/02(土)02:03:27 No.684859006

エニックスはガンガンとドラクエが有名

56 20/05/02(土)02:03:52 No.684859078

最近のスクエニのリメイクは俺の知ってるリメイクの概念と何か違う…

57 20/05/02(土)02:03:54 No.684859084

リメイクというかほぼ移植みたいなのは原作やるからいいです…

58 20/05/02(土)02:03:59 No.684859098

>5は携帯機で天野絵のキャラ絵が付いたの出なかった? GBAは追加要素こそあれどリメイクではない

59 20/05/02(土)02:04:11 No.684859123

>聖剣3リメイクはめっちゃ評判いいね まあ手放しで褒められるのはキャラグラくらいで システム的に所々アレな部分はあるけど 元のゲームからしてそんな感じなのでまあいいかって感じです

60 20/05/02(土)02:05:03 No.684859263

>ヴァルキリプロファイルもスターオーシャンもサガも ヴァルキリーはそもそも合併前に出たの一本だけじゃないか

61 20/05/02(土)02:05:05 No.684859269

SFC時代だったと思うけど両社の社長がNHKで対談する番組があったな 自社制作のスクエアと完全外注のエニックスってお題で

62 20/05/02(土)02:05:15 No.684859302

リメイクはミンサガレベルを期待してる人ばっかだろうから下手に出来なさそう

63 20/05/02(土)02:05:54 No.684859417

斜陽な時代に星と翼のパラドクスみたいな筐体作る姿勢好き

64 20/05/02(土)02:05:58 No.684859427

>>FFの落ち着きのないシステムの無軌道変化は素直に凄いと思う >FF12のシステムマジで好き 開発したシステムが次回作の土台になってるのいいよね 敵側の行動制御に使われているらしいし

65 20/05/02(土)02:06:06 No.684859449

レーシングラグーンやアナザーマインドとか双界儀にかなり尖った物連発してたから 一概に良かった時期とは言えないけど実験作がどんどん出せてたのは凄まじいと思う

66 20/05/02(土)02:06:11 No.684859468

>4リメイクしたけど芳しくなかったからとか? チームがブレイブリーデフォルトとかやったのと スタジオが別に出来て「あの頃のRPGを取り戻す」とかやってクソゲー量産してるから…

67 20/05/02(土)02:06:16 No.684859488

聖剣はアクション部分いじった時点で元より悪くなる事はまず無いからな…

68 20/05/02(土)02:06:57 No.684859602

>斜陽な時代に星と翼のパラドクスみたいな筐体作る姿勢好き ゲーセンは困ってるけどな…

69 20/05/02(土)02:07:03 No.684859618

>一概に良かった時期とは言えないけど実験作がどんどん出せてたのは凄まじいと思う 実験作出てない時期あるかな…

70 20/05/02(土)02:07:19 No.684859663

ヒゲの作ったFFをもう1本だけやりたい

71 20/05/02(土)02:07:43 No.684859736

>ヒゲの作ったFFをもう1本だけやりたい いやラストストーリーやれよ

72 20/05/02(土)02:07:47 No.684859744

>河津の作ったFFをもう1本だけやりたい

73 20/05/02(土)02:07:59 No.684859780

TOKYORPGFACTRYは早く解散したほうがいい なんで三作も作って尽くアレなんだ

74 20/05/02(土)02:08:09 No.684859813

>開発したシステムが次回作の土台になってるのいいよね >敵側の行動制御に使われているらしいし 便利なんで開発中のゲームの動作テストにずっと使われてたとも聞いた

75 20/05/02(土)02:08:22 No.684859848

HDリマスターのアインハンダーとかやりたい…

76 20/05/02(土)02:08:31 No.684859875

FFでさえ保守的なシステムあんまりないからな…

77 20/05/02(土)02:09:00 No.684859947

当時FFの会社とドラクエの会社が合併とか最強じゃん!!って思ってたな…

78 20/05/02(土)02:09:08 No.684859967

>>ヴァルキリプロファイルもスターオーシャンもサガも >ヴァルキリーはそもそも合併前に出たの一本だけじゃないか VP2は未プレイかおかしくないと思ってるんだろうな… AAAはMSと懇意になった時になんかタガが外れてたけど

79 20/05/02(土)02:09:10 No.684859969

>HDリマスターのアインハンダーとかやりたい… 4kリマスターのアインハンダーと双界儀をやりたい

80 20/05/02(土)02:09:21 No.684860007

デジキューブのためにシューティングとかレースとか野球とか色んなジャンルに手を付けてた時期のスクウェア…

81 20/05/02(土)02:09:23 No.684860013

ブレイブリーのラインはセカンドでこけたけどオクトラで若干持ち直した感がある 2はいいゲームになるといいね

82 20/05/02(土)02:09:25 No.684860018

むしろFFは毎回挑戦してると思うよ

83 20/05/02(土)02:09:28 No.684860022

>斜陽な時代に星と翼のパラドクスみたいな筐体作る姿勢好き あのチャレンジ精神は認めたい 高いからやらないけど

84 20/05/02(土)02:09:30 No.684860032

パラサイトイヴはもうシリーズ出せんのかな

85 20/05/02(土)02:09:33 No.684860042

>実験作出てない時期あるかな… PS2時代の方が何か色々出してたような気もする スポーツ方面にやたら力入れてた事あったよね

86 20/05/02(土)02:09:35 No.684860053

FFは作品毎に別物だったりするから 最近は歳とってシステム理解するの面倒くさくなってきたけど

87 20/05/02(土)02:09:40 No.684860065

腐女子向けRPG作るようになった会社

88 20/05/02(土)02:09:41 No.684860067

え?スクエアとエニックスが合併すんの?そんなのもう敵なしじゃんって当時は思ってた…

89 20/05/02(土)02:09:43 No.684860072

>TOKYORPGFACTRYは早く解散したほうがいい >なんで三作も作って尽くアレなんだ ビジュアルは嫌いじゃないテイストなんだけどね…

90 20/05/02(土)02:09:52 No.684860102

最近発売された聖剣伝説3ってのがエロい

91 20/05/02(土)02:10:28 No.684860189

>当時FFの会社とドラクエの会社が合併とか最強じゃん!!って思ってたな… あながち間違いでもなくね 期待に応える作品は絶対とは言えないまでも作ってるわけだし

92 20/05/02(土)02:10:44 No.684860233

>パラサイトイヴはもうシリーズ出せんのかな 出したいとは言ってたけどまずサードバースデイを無かったことにしないとな…

93 20/05/02(土)02:10:47 No.684860239

クロノトリガーの時も鳥山デザインでザワついてたな…

94 20/05/02(土)02:11:00 No.684860276

デジキューブはライバル会社の雇ったヤクザに銃撃されたりいろいろあった

95 20/05/02(土)02:11:17 No.684860312

>スポーツ方面にやたら力入れてた事あったよね コナミに煮湯飲まされて辞めました

96 20/05/02(土)02:11:23 No.684860333

聖剣の評価は往年のファンのハードルが低すぎるってのもあるとは思う 2~LOMあたりまで名作扱いではあるけど 今やるとかなりきついレベルのレトロゲーとの比較になっちゃうからね…

97 20/05/02(土)02:11:24 No.684860336

>星と翼のパラドクス こんなの作る辺りまだ実験上等の精神は残ってるんだろうな

98 20/05/02(土)02:11:37 No.684860369

>パラサイトイヴはもうシリーズ出せんのかな PSPで新作出せたのが奇跡というか…

99 20/05/02(土)02:11:37 No.684860372

当時小さかったからあんまそこら辺意識してなかったけど クロノトリガーって当時の時点で発売前からクリエイターのオールスターの超大作って位置づけだったのね

100 20/05/02(土)02:11:47 No.684860394

FF14は素直に凄いと思う

101 20/05/02(土)02:11:49 No.684860400

>当時FFの会社とドラクエの会社が合併とか最強じゃん!!って思ってたな… 思ったなぁ

102 20/05/02(土)02:11:53 No.684860412

合体した会社は大体いい感じで生き残ってるからな… 合体しないと生き残れなかったとも言うが

103 20/05/02(土)02:12:00 No.684860428

今ゲームクリエイターの駆け込み寺みたいになってない?

104 20/05/02(土)02:12:06 No.684860444

河津ゲーはストーリーは作中でもうちょっと語ってほしいなって 昔からそうと言われればそうだけど

105 20/05/02(土)02:12:12 No.684860454

8リマスターの経緯かなんかのインタビューで FFらしさについては挑戦とかそういう部分だって話は言ってたな

106 20/05/02(土)02:12:16 No.684860466

エロリメイク路線で頑張ってほしい

107 20/05/02(土)02:12:18 No.684860468

パラドクスは面白かったけど身体が持たなかったな…振動無しにしても酔った

108 20/05/02(土)02:12:42 No.684860540

ゲーム性はうんこだったみたいだけど、劇空間プロ野球が与えた衝撃は凄まじかったからな… その年だけ唯一パワプロが野球ジャンルで売り上げ1位を逃したくらいに

109 20/05/02(土)02:12:44 No.684860546

FF大投票の時に思ったけどちゃんとプレイヤーも世代交代してるんだなあと言葉ではなく心で理解できた

110 20/05/02(土)02:12:46 No.684860553

>聖剣3リメイクはめっちゃ評判いいね エロいのが褒められてるだけじゃん…

111 20/05/02(土)02:13:15 No.684860619

>>当時FFの会社とドラクエの会社が合併とか最強じゃん!!って思ってたな… >思ったなぁ 宜しくなかったから合併したんだけどそれでも数年以内に最強のRPG出るもんだと思ってた…

112 20/05/02(土)02:13:24 No.684860642

>FF14は素直に凄いと思う あれは旧約の最後とかまで含めて凄いよね

113 20/05/02(土)02:13:24 No.684860643

>聖剣の評価は往年のファンのハードルが低すぎるってのもあるとは思う >2~LOMあたりまで名作扱いではあるけど >今やるとかなりきついレベルのレトロゲーとの比較になっちゃうからね… 3に関しては元々がキャラゲーとしての評価みたいなもんだし それを崩さずアップデートできただけで勝ちが見えてたんだと思う

114 20/05/02(土)02:13:43 No.684860694

FF14は今でこそ安泰だけどやっぱ当初の印象が悪すぎるよ… 他の部分にまで影響出してたのが明白だったし…

115 20/05/02(土)02:13:45 No.684860700

>エロいのが褒められてるだけじゃん… ここじゃエロが絶対優位だ まともじゃないと思ったら他所でおしゃべりするんだな

116 20/05/02(土)02:14:16 No.684860767

>ブレイブリーのラインはセカンドでこけたけどオクトラで若干持ち直した感がある >2はいいゲームになるといいね 外注な上に3作とも全部下請けの開発会社が違う

117 20/05/02(土)02:14:24 No.684860785

ブシドーブレードとかトバルとか格ゲーブームに乗ろうとしたけど 出てきたのがすげーアクの強いのだったのは覚えてる

118 20/05/02(土)02:14:28 No.684860801

FF14を新生させるのに色んな人使っただろうからな…

119 20/05/02(土)02:14:30 No.684860808

聖剣4出ないかな…

120 20/05/02(土)02:14:30 No.684860809

>合体した会社は大体いい感じで生き残ってるからな… >合体しないと生き残れなかったとも言うが セガバンダイ見たかったなぁ…

121 20/05/02(土)02:14:44 No.684860844

ニコニコでPS時代の曲とか聴いてると老害みたいなコメントしかなくて頭痛くなってくる

122 20/05/02(土)02:14:51 No.684860864

エロが強いのはニーアで証明されたからな… 後は無難にゲーム性をまとめられればイケる!

123 20/05/02(土)02:14:52 No.684860871

>>聖剣3リメイクはめっちゃ評判いいね >エロいのが褒められてるだけじゃん… 別会社だけどライザとか見てると和ゲーのゲームとしての面白さはもうそこまで重視されてない気がする

124 20/05/02(土)02:14:54 No.684860880

エアガイツ…

125 20/05/02(土)02:15:05 No.684860911

トバルとエアガイツがなまじ遊べた分バウンサーに対する期待値は高かった ガードをあんな仕様にしたの誰だよ…

126 20/05/02(土)02:15:09 No.684860930

聖剣はむしろゲームとして見たら微妙なの揃いでよくシリーズ続けられたなと思う

127 20/05/02(土)02:15:36 No.684860992

星翼はマジで面白いゲームだと思うけどやっぱりというか過疎に耐えられず辞めてしまった 今はもうゲーセンすら行けんし

128 20/05/02(土)02:15:50 No.684861027

わりとアクションの会社という認識だけどおじいちゃんだとRPGなのかな…

129 20/05/02(土)02:15:51 No.684861032

>今ゲームクリエイターの駆け込み寺みたいになってない? 鍋島馬場中と3人連続で来たけど馬場は子会社作ってもらったと思ったらとっとと逃げてったよ あとはもう知らん

130 20/05/02(土)02:16:05 No.684861071

>ブレイブリーのラインはセカンドでこけたけどオクトラで若干持ち直した感がある 新作発表のインタビューで セカンドでやらかしてシリーズ終わったと思いましたと 正直に言っててダメだった

131 20/05/02(土)02:16:21 No.684861098

色んなシリーズ出してるけど聖剣の聖剣らしさって何かってなると 微妙な反応が多いからな…

132 20/05/02(土)02:16:26 No.684861112

>聖剣はむしろゲームとして見たら微妙なの揃いでよくシリーズ続けられたなと思う デザインサウンド世界観と雰囲気だけは他ゲーの追随を許さないからな

133 20/05/02(土)02:16:26 No.684861116

>聖剣はむしろゲームとして見たら微妙なの揃いでよくシリーズ続けられたなと思う ビジュアルと音楽の力が産む雰囲気が8割くらいのシリーズだと思ってる

134 20/05/02(土)02:16:31 No.684861125

ToMグラ以外でも面白いなと思いながらプレイしとるよ リメイクされてギミック追加されて強くなったボスも出たし自キャラもシンプルに動かしやすいしこれくらいライトな方が個人的にありがたい

135 20/05/02(土)02:16:39 No.684861144

実はFFを8までしかやったことない…

136 20/05/02(土)02:16:42 No.684861151

一時期ストーリーというかキャラの台詞がだいぶふわっふわしてた 一番酷いとおもったのはサードバースディ

137 20/05/02(土)02:16:42 No.684861153

>わりとアクションの会社という認識だけどおじいちゃんだとRPGなのかな… うn PS時代まではほぼ■一強な時代もあった

138 20/05/02(土)02:16:49 No.684861176

最近のエロ特化は需要理解してる

139 20/05/02(土)02:16:56 No.684861197

バウンサー!

140 20/05/02(土)02:16:58 No.684861204

PSPぐらいの時期が一番クソだったと思う

141 20/05/02(土)02:17:06 No.684861224

聖剣はだって1と2と3とLOMで全部統一感がないしな…

142 20/05/02(土)02:17:11 No.684861238

聖剣の良さは雰囲気なのかな…ゲームとして一番楽しかったって言われたらGBの1になるわ…

143 20/05/02(土)02:17:15 No.684861250

>別会社だけどライザとか見てると和ゲーのゲームとしての面白さはもうそこまで重視されてない気がする ガストは最高の戦闘システム導入したマナケミアが売れなかったのがデカイ

144 20/05/02(土)02:17:26 No.684861281

>PSPぐらいの時期が一番クソだったと思う FF零式なんてヤバいものお出ししたじゃん

145 20/05/02(土)02:17:29 No.684861295

一番酷かったのはバウンサーぐらいの頃

146 20/05/02(土)02:17:33 No.684861305

誰かデュープリズムをリメイクしてくれ

147 20/05/02(土)02:17:34 No.684861308

>実はFFを8までしかやったことない… むしろよく一番キワモノな8をやったな…

148 20/05/02(土)02:17:40 No.684861319

でもあまりにもゲーム的にクソな4とか出されると駄目判定出される バランス難しいな

149 20/05/02(土)02:17:43 No.684861328

>色んなシリーズ出してるけど聖剣の聖剣らしさって何かってなると >微妙な反応が多いからな… シリーズいっぱい出てるけど共通してる箇所が薄い

150 20/05/02(土)02:17:51 No.684861348

まあサガだって作品毎に結構バラバラだし…

151 20/05/02(土)02:18:04 No.684861374

>わりとアクションの会社という認識だけどおじいちゃんだとRPGなのかな… アラサーくらいでも■はRPGの会社って認識だと思うけど…

152 20/05/02(土)02:18:11 No.684861396

聖剣は仮に5やるとしたら3みたいの求められるんだろうなってのはわかる 前作のいいとこ全部捨てて逆張りするしかなかった4がアレだったし

153 20/05/02(土)02:18:22 No.684861422

エアガイツは微妙にスクウェアじゃなかった気がする

154 20/05/02(土)02:18:23 No.684861426

ファイファンはナンバリングごとに別ゲーだからな…

155 20/05/02(土)02:18:24 No.684861427

生かしたシリーズも殺したシリーズも半々

156 20/05/02(土)02:18:26 No.684861437

PSPはディシディアクライシスコア零式とかなり良い時期だと思うがなあ

157 20/05/02(土)02:18:48 No.684861497

聖剣は今やってるけど確かにシナリオはマジで雑以外の何物でもないけどBGMとファンタジー的な空気で楽しくプレイできる…

158 20/05/02(土)02:18:49 No.684861503

>エアガイツは微妙にスクウェアじゃなかった気がする ナムコと共作だったっけか

159 20/05/02(土)02:18:50 No.684861504

思い出してみたら俺ここのゲーム合併後含めてならクロノトリガーとスターオーシャン3しかやったことねえ…

160 20/05/02(土)02:19:02 No.684861544

>わりとアクションの会社という認識だけどおじいちゃんだとRPGなのかな… アクション…?

161 20/05/02(土)02:19:04 No.684861548

もはやアクションもRPGな時代だし…

162 20/05/02(土)02:19:10 No.684861561

零式のイメージしか残ってないけどいい時代だったんじゃないか

163 20/05/02(土)02:19:18 No.684861588

クロノトリガーは合併前だよ!

164 20/05/02(土)02:19:19 No.684861592

>むしろよく一番キワモノな8をやったな… だからそこで離れちゃったんだよね 決して面白くなかったわけじゃないしカードゲームも楽しんだんどけど

165 20/05/02(土)02:19:20 No.684861593

4はせめてレベルリセット無ければまだ遊べたかもしれないがMONOそのものが完全にいらないとも言える

166 20/05/02(土)02:19:25 No.684861609

むしろアクション会社の認識が謎

167 20/05/02(土)02:19:37 No.684861634

聖剣3は確かにエロで釣られたがストレスなく最後までできたぐらいには良かったし…

168 20/05/02(土)02:19:38 No.684861636

アクションとRPGの半々みたいなとこはある 純粋なアクションとはまた違う

169 20/05/02(土)02:19:44 No.684861656

>思い出してみたら俺ここのゲーム合併後含めてならクロノトリガーとスターオーシャン3しかやったことねえ… トリガーも合併前だよ… DSのリメイクなら合併後でもいいかもしれないけど

170 20/05/02(土)02:19:45 No.684861660

>もはやアクションもRPGな時代だし… でっかいシリーズ始めます!

171 20/05/02(土)02:19:46 No.684861663

近年好評な作品は外注ばかりな気もしなくはない

172 20/05/02(土)02:20:14 No.684861711

買って3日で売ったのは後にも先にもブシドーブレードだけだわ俺 好きな人は好きらしいけど対戦ゲームで即死上等はよくわからない

173 20/05/02(土)02:20:16 No.684861716

ガンハザードリメイクして欲しい

174 20/05/02(土)02:20:16 No.684861717

FF4はPSPやDSでリメイクと追加ストーリーきて次はやっと大好きな5か6かと楽しみにしてたら何もなかった スマホ版あるけどゲーム機でやりたかったのに… 仕方ないかと思ってたら7のリメイクが来てつらい

175 20/05/02(土)02:20:35 No.684861744

>ガンハザードリメイクして欲しい 確実に3Dポリゴン化するのはわかる

176 20/05/02(土)02:20:36 No.684861747

聖剣3はリメイクでも戦闘システムわりと雑というか適当というか… レベルの上がり方の調整はかなりきっちりできてるけど

177 20/05/02(土)02:20:37 No.684861752

>近年好評な作品は外注ばかりな気もしなくはない 自社で作ったのって15とKH3くらいか あとはソシャゲ?

178 20/05/02(土)02:20:43 No.684861764

>好きな人は好きらしいけど対戦ゲームで即死上等はよくわからない 100本くらいやるんだ

179 20/05/02(土)02:20:51 No.684861777

聖剣3は何よりアレだったアクション部分が普通にストレスなく遊べる出来になってるだけで十分だわ

180 20/05/02(土)02:20:54 No.684861785

スクウェアエニックスのアクションってなんかあったっけ…? ディシディアとか…?

181 20/05/02(土)02:21:01 No.684861801

あ、アインハンダーを…

182 20/05/02(土)02:21:14 No.684861827

そういやフロントミッションもすっかり死んだシリーズになってるな

183 20/05/02(土)02:21:15 No.684861833

えっ!?バウンサーのリメイクを!?

184 20/05/02(土)02:21:20 No.684861844

>近年好評な作品は外注ばかりな気もしなくはない 新規IPってことならBDFFもオクトパストラベラーも外注だな

185 20/05/02(土)02:21:26 No.684861861

>スクウェアエニックスのアクションってなんかあったっけ…? 買収した洋ゲーのことを言ってるんだろう

186 20/05/02(土)02:21:27 No.684861862

そ・・・双界儀

187 20/05/02(土)02:21:33 No.684861879

>もはやアクションもRPGな時代だし… ここ15年くらいゲームまともにやってなかったけど FF7と聖剣3がこんな形でリメイクされて似たようなアクションRPGって体になってたのはびっくりしたよ 最近はこういうのが主流なのかって

188 20/05/02(土)02:21:33 No.684861880

聖剣3は元の戦闘システムがかなりひどかったからあれ以上に改悪するのも才能がいると思う

189 20/05/02(土)02:21:35 No.684861887

>そういやフロントミッションもすっかり死んだシリーズになってるな 立体物が急に湧いてきた…

190 20/05/02(土)02:21:50 No.684861916

>スクウェアエニックスのアクションってなんかあったっけ…? 武蔵伝2なんかがあるんだがまぁ誰もやってないだろうな… あとはDoDシリーズとかか

191 20/05/02(土)02:21:50 No.684861917

デススライディング

192 20/05/02(土)02:21:51 No.684861921

>ガンハザードリメイクして欲しい 今だと多分フルボイス化するんだろうけどぶっ飛んだ奴等しかいないからキャスティングが難しすぎる…

193 20/05/02(土)02:21:52 No.684861924

>そういやフロントミッションもすっかり死んだシリーズになってるな ロボゲーがそもそも軒並み死んでる…

194 20/05/02(土)02:21:58 No.684861936

>そういやフロントミッションもすっかり死んだシリーズになってるな LEFT ALIVE

195 20/05/02(土)02:22:00 No.684861939

>>エアガイツは微妙にスクウェアじゃなかった気がする >ナムコと共作だったっけか 鉄拳チームとバーチャチームの夢の共作みたいな格ゲー版クロノ・トリガーみたいな立ち位置だったはず

196 20/05/02(土)02:22:04 No.684861949

聖剣伝説外伝こんなにあったんだ… 何が外伝なんだ

197 20/05/02(土)02:22:11 No.684861970

インタビュー見ててもToMは当時のファンやライトユーザーを意識してる感じだし戦闘はあんなくらいでいいと思うけどね

198 20/05/02(土)02:22:15 No.684861983

>聖剣3は元の戦闘システムがかなりひどかったからあれ以上に改悪するのも才能がいると思う まんまやるんじゃなきゃどうアクション変更してもマシになるわな

199 20/05/02(土)02:22:35 No.684862026

2000年代中頃は割と暗黒期だわ コードエイジとか面白いんだか面白くないんだか微妙だ

200 20/05/02(土)02:22:38 No.684862037

FF7Rってスクエニ開発じゃなかったんか…スクエニ開発って今何やってるん?

201 20/05/02(土)02:22:51 No.684862068

>>そういやフロントミッションもすっかり死んだシリーズになってるな >LEFT ALIVE 2まだかな…

202 20/05/02(土)02:22:53 No.684862077

コマンド式がつまらないってわけじゃないけど グラフィックがバリバリ進化してるのに対して立ち止まって殴ってるとどうしてもシュールさが生まれてしまうんだと思うわ

203 20/05/02(土)02:22:56 No.684862083

>FF7と聖剣3がこんな形でリメイクされて似たようなアクションRPG だいぶ違う気がする FF7Rをイージーモードでやってるなら分かるが

↑Top