20/05/02(土)00:22:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588346566583.jpg 20/05/02(土)00:22:46 No.684832661
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/02(土)00:23:53 No.684833022
解像度荒いだけの絵
2 20/05/02(土)00:24:52 No.684833362
嘘つけ動くドット絵がみたいんだろ
3 20/05/02(土)00:26:13 No.684833811
FC風のイラストって何で大体SFC風のイラストばかりなんだろう…
4 20/05/02(土)00:28:27 No.684834563
色数抑えるとかいいから…
5 20/05/02(土)00:29:19 No.684834854
いいですよね フルカラーのイラストから色数絞っただけの似非ドット
6 20/05/02(土)00:29:45 No.684835006
GB風(5色)
7 20/05/02(土)00:31:23 No.684835578
FF6とかメタルスラッグみたいなの?
8 20/05/02(土)00:36:10 No.684837231
実際色数減らすだけでそれっぽくなるの?
9 20/05/02(土)00:38:46 No.684838069
>実際色数減らすだけでそれっぽくなるの? Windows95で描いたペイント絵っぽくはなるのでレトロ風イラストにはなるんじゃないかな…
10 20/05/02(土)00:39:14 No.684838248
>実際色数減らすだけでそれっぽくなるの? 丁寧に言うと一度モザイク処理に落とした後色数落とす それっぽくなるだけでドット絵というより昔のPCゲーの一枚絵みたいな感じ su3853653.png
11 20/05/02(土)00:39:32 No.684838331
オクトパストラベラー
12 20/05/02(土)00:40:40 No.684838707
>su3853653.png スーファミな感じ
13 20/05/02(土)00:41:03 No.684838842
>su3853653.png 俺には立派なドット絵に見える…
14 20/05/02(土)00:42:09 No.684839225
>オクトパストラベラー ドット絵だろうけどエフェクトかけてるし…
15 20/05/02(土)00:42:48 No.684839466
イラストが動かせる時代だからな
16 20/05/02(土)00:42:49 No.684839472
(フォントだけ綺麗)
17 20/05/02(土)00:43:14 No.684839616
ドッターは…死ん゛だん゛だろ゛!?
18 20/05/02(土)00:44:29 No.684840011
>色数抑えるとかいいから… 色数抑えなかったらフルカラーイラストと同じだぞ
19 20/05/02(土)00:45:23 No.684840302
格ゲーのドット美しいよね…
20 20/05/02(土)00:45:30 No.684840333
>su3853653.png 四十八では
21 20/05/02(土)00:45:42 No.684840402
>色数抑えなかったらフルカラーイラストと同じだぞ ドットの数を抑えればその限りではないのではなかろうか
22 20/05/02(土)00:45:59 No.684840513
マリルイシリーズは…死んだんだろ゛!?
23 20/05/02(土)00:46:48 No.684840779
当時から今に至るまでそのスペックで表現出来る限界の綺麗なグラフィックを作ろうとしてた人達にとっては ドット絵は目的じゃなくて手段でしかないのよね…
24 20/05/02(土)00:47:11 No.684840925
知らん 俺はジーコでシコれるドットゲーが見つかれば良い
25 20/05/02(土)00:47:17 No.684840961
メタルスラッグのドットは今見ても正気とは思えん
26 20/05/02(土)00:47:19 No.684840969
なんかサイゲのやつとか評判よかったじゃん
27 20/05/02(土)00:47:32 No.684841043
LoMみたいな3Dでモデリングしてドット着色は今やるととてもお金がかかるぞ麦わら屋
28 20/05/02(土)00:47:58 No.684841200
マリルイは4もDXも3Dに見えるドットと聞いてビックリした
29 20/05/02(土)00:48:20 No.684841332
なんか最近自称ドット絵師増えたよね
30 20/05/02(土)00:48:31 No.684841391
>ドットの数を抑えればその限りではないのではなかろうか そうだけど低解像度で綺麗に見えるドット絵は結局色数が少なくなるのだ…
31 20/05/02(土)00:49:13 No.684841634
>なんか最近自称ドット絵師増えたよね いい事だ
32 20/05/02(土)00:49:22 No.684841686
レトロ風でもファミコン風でもいいよ 背景だけフリー素材みたいにな綺麗なのになって浮いてなければ
33 20/05/02(土)00:49:31 No.684841733
つまりスーパードンキーコングはアウトか…
34 20/05/02(土)00:49:45 No.684841824
俺はPXZみたいなのが見たいんであってFC風は望んでねえんだ
35 20/05/02(土)00:49:52 No.684841865
だからよ!俺はハードの制約の中で作られたドット作品が見てえんだ!!
36 20/05/02(土)00:50:07 No.684841952
>なんか最近自称ドット絵師増えたよね 私はどうでもいいわよドット絵をjpgで保存さえしなければ
37 20/05/02(土)00:50:23 No.684842036
うまくいえんけど線とか輪郭に余計なドットがついててきたなくなってるのはうn…となるのはわかる
38 20/05/02(土)00:51:22 No.684842374
>つまりスーパードンキーコングはアウトか… あれはレンダリングじゃなかったっけ
39 20/05/02(土)00:51:29 No.684842422
>当時から今に至るまでそのスペックで表現出来る限界の綺麗なグラフィックを作ろうとしてた人達にとっては >ドット絵は目的じゃなくて手段でしかないのよね… だからカプコンでずっとドット絵を打ってたあきまんは将来は絶対衰退する技術だと思ってたらしい
40 20/05/02(土)00:51:53 No.684842530
綺麗な絵をドット風にしてるのは何と言うか そのまま過ぎてドットの制限からなんとか表現しようとしている感が足りねえんだ
41 画像ファイル名:1588348320400.png 20/05/02(土)00:52:00 No.684842584
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
42 20/05/02(土)00:52:02 No.684842589
>つまりスーパードンキーコングはアウトか… スーパードンキーコングのグラはフルカラーCGを上の矜羯羅童子みたいに減色かけて作ってるからな… 色数制限しないなら減色する必要がない
43 20/05/02(土)00:52:36 No.684842777
>レトロ風でもファミコン風でもいいよ >背景だけフリー素材みたいにな綺麗なのになって浮いてなければ 後期メタスラは主人公や敵兵は初期時代の使い回しなのに背景だけのっぺりしてたからなんか駄コラみたいだった…
44 20/05/02(土)00:52:40 No.684842802
衰退はしてるけど絶滅はしないと思う
45 20/05/02(土)00:52:54 No.684842877
スーファミ世代から既にプリレンダと実写取り込みはかなりあったと思う
46 20/05/02(土)00:53:14 No.684842991
クロノトリガーのワールドマップみたいなのを 綺麗な絵からドット風に劣化して同じ様に表現できるのかしら
47 20/05/02(土)00:54:05 No.684843244
なんちゃってドットのジーコやるようになってから俺ドット好きだったんだなって
48 20/05/02(土)00:54:46 No.684843435
制限のあるドット絵と綺麗な点描絵はなんか違う
49 20/05/02(土)00:55:03 No.684843524
メタスラのドット絵は今もソシャゲでネクロマンスされる現役だ
50 20/05/02(土)00:56:08 No.684843827
ドット絵はなんというか結構クセが出るから誰が打ったかわかりやすいのもいい これなんてメーカーは違うのに後に何のゲームを手掛けたか一発でわかる su3853698.gif
51 20/05/02(土)00:56:19 No.684843884
su3853703.gif
52 20/05/02(土)00:57:08 No.684844099
>綺麗な絵をドット風にしてるのは何と言うか >そのまま過ぎてドットの制限からなんとか表現しようとしている感が足りねえんだ でかすぎるアスキーアートみたいでな…
53 20/05/02(土)00:57:21 No.684844155
最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの
54 20/05/02(土)00:58:36 No.684844481
>最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの >オクトパストラベラー
55 20/05/02(土)00:58:59 No.684844573
ストリートファイターの背景も尋常じゃないし…メタスラは狂気の沙汰ではない
56 20/05/02(土)01:00:17 No.684844879
Katana ZEROとか良かったよ まあドットが小さくて何やってるかわかりづらいとこも少々あったけど
57 20/05/02(土)01:00:32 No.684844948
こういうのもドット絵と呼んでいいんだろうか su3853706.jpg
58 20/05/02(土)01:00:33 No.684844950
>最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの Owlboy
59 20/05/02(土)01:01:22 No.684845141
>su3853706.jpg ドット絵だけど動かないだろうからルフィさんは満足しないかもしれない
60 20/05/02(土)01:01:57 No.684845280
ドットの単位というか大きさが絵ごとに違うとなんか違うってなる
61 20/05/02(土)01:02:18 No.684845354
https://youtu.be/E9pBOiIHQ3U いいよね…
62 20/05/02(土)01:02:47 No.684845461
ワールドフリッパーはいいなと思う
63 20/05/02(土)01:03:07 No.684845531
celeste
64 20/05/02(土)01:03:26 No.684845595
ドットも一枚岩ではないな
65 <a href="mailto:Twitter">20/05/02(土)01:03:41</a> [Twitter] No.684845670
GIFアニメ?よくわかんないけどMP4に再圧縮するね…
66 20/05/02(土)01:04:13 No.684845795
>こういうのもドット絵と呼んでいいんだろうか >su3853706.jpg スキャナ手法じゃないかな JASTが開発したやつ
67 20/05/02(土)01:04:36 No.684845895
GGXはドット?
68 20/05/02(土)01:04:43 No.684845920
>最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの めっちゃ乱暴な言い方すると今の3Dゲームも最終的に画面に色のドットとして表現してるから毎フレーム自動生成のドット絵と言えるし 手書きドット絵ゲーってなら内部的には3D高解像度だけど画面に映るものは2D低解像度って形になるんじゃねえかな 8K等倍で64x64サイズのドット絵とか見えない!ってなるし
69 20/05/02(土)01:05:21 No.684846086
dice1d3=2 (2)
70 20/05/02(土)01:05:59 No.684846265
渋谷員子女史はゲーム業界の人間国宝に指定してもいいと思う
71 20/05/02(土)01:06:06 No.684846293
>su3853653.png 俺の島の旗榛名
72 20/05/02(土)01:07:23 No.684846654
こういうのがあるとドット絵!って感じがする su3853721.jpg
73 20/05/02(土)01:07:37 No.684846718
だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! チープなドット絵を見てえわけじゃねえ!
74 20/05/02(土)01:07:48 No.684846763
steamのゲームでも回転するたびになんか言われる印象
75 20/05/02(土)01:07:48 No.684846766
個人的に好きなドット https://youtu.be/P0YkMU5nkgE?t=1711
76 20/05/02(土)01:08:17 No.684846880
>だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! >チープなドット絵を見てえわけじゃねえ! FF6とかトレジャーハンターGとかおかしいレベルだったな…
77 20/05/02(土)01:08:59 No.684847085
>FF6とかトレジャーハンターGとかおかしいレベルだったな… トレジャーハンターGいいよね…
78 20/05/02(土)01:09:05 No.684847111
リバーシティガールズ良いよね
79 20/05/02(土)01:09:19 No.684847177
su3853727.png
80 20/05/02(土)01:09:51 No.684847322
>>だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! だが俺はあえて8ビットの制約で探し求めたい
81 20/05/02(土)01:10:10 No.684847407
>steamのゲームでも回転するたびになんか言われる印象 再現してほしいわけじゃねェ!
82 20/05/02(土)01:10:31 No.684847475
>だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! 世の中のドット絵好きって言ってる人の8割はこれだから 当時のドット絵師が当時のドット塗りを再現して高解像度で書き直したFF5がボロクソ言われる悲しさ
83 20/05/02(土)01:10:36 No.684847501
テイルズのドットが好きです
84 20/05/02(土)01:11:26 No.684847706
オクトパストラベラーはボスキャラのドットが頭身高くて細かいところも凝ってて好きだった
85 20/05/02(土)01:13:01 No.684848043
PXZ2でプロデューサーがこのキャラ回転させることにしたんだけどお願いしますってドッターに急に振ったらキレられそうになった話好き
86 20/05/02(土)01:14:44 No.684848435
やっぱり年のせいか制約のある中で描かれたドット絵の方が惹かれる… su3853736.gif
87 20/05/02(土)01:15:07 No.684848532
サムスピが3Dになったのに馴れない
88 20/05/02(土)01:15:51 No.684848713
ただの解像度の荒い絵を見たいわけじゃねェ!
89 20/05/02(土)01:16:18 No.684848798
極まった3Dモデルでシコりてえ
90 20/05/02(土)01:17:38 No.684849094
GBAのドット絵好きだよ テイルズはファンタジアとDSテイルズ(テンペスト除く)以外はドット絵じゃない?エターニアやリバースはドット絵じゃなく2D?よくわからない… よくわかんないけどポケモンBWのドット絵いいよね
91 20/05/02(土)01:17:57 No.684849161
>このキャラ回転させる ど…どの方向に?
92 20/05/02(土)01:19:18 No.684849490
>渋谷員子女史はゲーム業界の人間国宝に指定してもいいと思う https://pixel-art.jp/02/pixelstickercontest/ 「」はこのコンテストの最優秀賞へのコメントを見ても意見を変えずに居られるタイプかな