虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/02(土)00:22:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588346566583.jpg 20/05/02(土)00:22:46 No.684832661

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/02(土)00:23:53 No.684833022

解像度荒いだけの絵

2 20/05/02(土)00:24:52 No.684833362

嘘つけ動くドット絵がみたいんだろ

3 20/05/02(土)00:26:13 No.684833811

FC風のイラストって何で大体SFC風のイラストばかりなんだろう…

4 20/05/02(土)00:28:27 No.684834563

色数抑えるとかいいから…

5 20/05/02(土)00:29:19 No.684834854

いいですよね フルカラーのイラストから色数絞っただけの似非ドット

6 20/05/02(土)00:29:45 No.684835006

GB風(5色)

7 20/05/02(土)00:31:23 No.684835578

FF6とかメタルスラッグみたいなの?

8 20/05/02(土)00:36:10 No.684837231

実際色数減らすだけでそれっぽくなるの?

9 20/05/02(土)00:38:46 No.684838069

>実際色数減らすだけでそれっぽくなるの? Windows95で描いたペイント絵っぽくはなるのでレトロ風イラストにはなるんじゃないかな…

10 20/05/02(土)00:39:14 No.684838248

>実際色数減らすだけでそれっぽくなるの? 丁寧に言うと一度モザイク処理に落とした後色数落とす それっぽくなるだけでドット絵というより昔のPCゲーの一枚絵みたいな感じ su3853653.png

11 20/05/02(土)00:39:32 No.684838331

オクトパストラベラー

12 20/05/02(土)00:40:40 No.684838707

>su3853653.png スーファミな感じ

13 20/05/02(土)00:41:03 No.684838842

>su3853653.png 俺には立派なドット絵に見える…

14 20/05/02(土)00:42:09 No.684839225

>オクトパストラベラー ドット絵だろうけどエフェクトかけてるし…

15 20/05/02(土)00:42:48 No.684839466

イラストが動かせる時代だからな

16 20/05/02(土)00:42:49 No.684839472

(フォントだけ綺麗)

17 20/05/02(土)00:43:14 No.684839616

ドッターは…死ん゛だん゛だろ゛!?

18 20/05/02(土)00:44:29 No.684840011

>色数抑えるとかいいから… 色数抑えなかったらフルカラーイラストと同じだぞ

19 20/05/02(土)00:45:23 No.684840302

格ゲーのドット美しいよね…

20 20/05/02(土)00:45:30 No.684840333

>su3853653.png 四十八では

21 20/05/02(土)00:45:42 No.684840402

>色数抑えなかったらフルカラーイラストと同じだぞ ドットの数を抑えればその限りではないのではなかろうか

22 20/05/02(土)00:45:59 No.684840513

マリルイシリーズは…死んだんだろ゛!?

23 20/05/02(土)00:46:48 No.684840779

当時から今に至るまでそのスペックで表現出来る限界の綺麗なグラフィックを作ろうとしてた人達にとっては ドット絵は目的じゃなくて手段でしかないのよね…

24 20/05/02(土)00:47:11 No.684840925

知らん 俺はジーコでシコれるドットゲーが見つかれば良い

25 20/05/02(土)00:47:17 No.684840961

メタルスラッグのドットは今見ても正気とは思えん

26 20/05/02(土)00:47:19 No.684840969

なんかサイゲのやつとか評判よかったじゃん

27 20/05/02(土)00:47:32 No.684841043

LoMみたいな3Dでモデリングしてドット着色は今やるととてもお金がかかるぞ麦わら屋

28 20/05/02(土)00:47:58 No.684841200

マリルイは4もDXも3Dに見えるドットと聞いてビックリした

29 20/05/02(土)00:48:20 No.684841332

なんか最近自称ドット絵師増えたよね

30 20/05/02(土)00:48:31 No.684841391

>ドットの数を抑えればその限りではないのではなかろうか そうだけど低解像度で綺麗に見えるドット絵は結局色数が少なくなるのだ…

31 20/05/02(土)00:49:13 No.684841634

>なんか最近自称ドット絵師増えたよね いい事だ

32 20/05/02(土)00:49:22 No.684841686

レトロ風でもファミコン風でもいいよ 背景だけフリー素材みたいにな綺麗なのになって浮いてなければ

33 20/05/02(土)00:49:31 No.684841733

つまりスーパードンキーコングはアウトか…

34 20/05/02(土)00:49:45 No.684841824

俺はPXZみたいなのが見たいんであってFC風は望んでねえんだ

35 20/05/02(土)00:49:52 No.684841865

だからよ!俺はハードの制約の中で作られたドット作品が見てえんだ!!

36 20/05/02(土)00:50:07 No.684841952

>なんか最近自称ドット絵師増えたよね 私はどうでもいいわよドット絵をjpgで保存さえしなければ

37 20/05/02(土)00:50:23 No.684842036

うまくいえんけど線とか輪郭に余計なドットがついててきたなくなってるのはうn…となるのはわかる

38 20/05/02(土)00:51:22 No.684842374

>つまりスーパードンキーコングはアウトか… あれはレンダリングじゃなかったっけ

39 20/05/02(土)00:51:29 No.684842422

>当時から今に至るまでそのスペックで表現出来る限界の綺麗なグラフィックを作ろうとしてた人達にとっては >ドット絵は目的じゃなくて手段でしかないのよね… だからカプコンでずっとドット絵を打ってたあきまんは将来は絶対衰退する技術だと思ってたらしい

40 20/05/02(土)00:51:53 No.684842530

綺麗な絵をドット風にしてるのは何と言うか そのまま過ぎてドットの制限からなんとか表現しようとしている感が足りねえんだ

41 画像ファイル名:1588348320400.png 20/05/02(土)00:52:00 No.684842584

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

42 20/05/02(土)00:52:02 No.684842589

>つまりスーパードンキーコングはアウトか… スーパードンキーコングのグラはフルカラーCGを上の矜羯羅童子みたいに減色かけて作ってるからな… 色数制限しないなら減色する必要がない

43 20/05/02(土)00:52:36 No.684842777

>レトロ風でもファミコン風でもいいよ >背景だけフリー素材みたいにな綺麗なのになって浮いてなければ 後期メタスラは主人公や敵兵は初期時代の使い回しなのに背景だけのっぺりしてたからなんか駄コラみたいだった…

44 20/05/02(土)00:52:40 No.684842802

衰退はしてるけど絶滅はしないと思う

45 20/05/02(土)00:52:54 No.684842877

スーファミ世代から既にプリレンダと実写取り込みはかなりあったと思う

46 20/05/02(土)00:53:14 No.684842991

クロノトリガーのワールドマップみたいなのを 綺麗な絵からドット風に劣化して同じ様に表現できるのかしら

47 20/05/02(土)00:54:05 No.684843244

なんちゃってドットのジーコやるようになってから俺ドット好きだったんだなって

48 20/05/02(土)00:54:46 No.684843435

制限のあるドット絵と綺麗な点描絵はなんか違う

49 20/05/02(土)00:55:03 No.684843524

メタスラのドット絵は今もソシャゲでネクロマンスされる現役だ

50 20/05/02(土)00:56:08 No.684843827

ドット絵はなんというか結構クセが出るから誰が打ったかわかりやすいのもいい これなんてメーカーは違うのに後に何のゲームを手掛けたか一発でわかる su3853698.gif

51 20/05/02(土)00:56:19 No.684843884

su3853703.gif

52 20/05/02(土)00:57:08 No.684844099

>綺麗な絵をドット風にしてるのは何と言うか >そのまま過ぎてドットの制限からなんとか表現しようとしている感が足りねえんだ でかすぎるアスキーアートみたいでな…

53 20/05/02(土)00:57:21 No.684844155

最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの

54 20/05/02(土)00:58:36 No.684844481

>最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの >オクトパストラベラー

55 20/05/02(土)00:58:59 No.684844573

ストリートファイターの背景も尋常じゃないし…メタスラは狂気の沙汰ではない

56 20/05/02(土)01:00:17 No.684844879

Katana ZEROとか良かったよ まあドットが小さくて何やってるかわかりづらいとこも少々あったけど

57 20/05/02(土)01:00:32 No.684844948

こういうのもドット絵と呼んでいいんだろうか su3853706.jpg

58 20/05/02(土)01:00:33 No.684844950

>最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの Owlboy

59 20/05/02(土)01:01:22 No.684845141

>su3853706.jpg ドット絵だけど動かないだろうからルフィさんは満足しないかもしれない

60 20/05/02(土)01:01:57 No.684845280

ドットの単位というか大きさが絵ごとに違うとなんか違うってなる

61 20/05/02(土)01:02:18 No.684845354

https://youtu.be/E9pBOiIHQ3U いいよね…

62 20/05/02(土)01:02:47 No.684845461

ワールドフリッパーはいいなと思う

63 20/05/02(土)01:03:07 No.684845531

celeste

64 20/05/02(土)01:03:26 No.684845595

ドットも一枚岩ではないな

65 <a href="mailto:Twitter">20/05/02(土)01:03:41</a> [Twitter] No.684845670

GIFアニメ?よくわかんないけどMP4に再圧縮するね…

66 20/05/02(土)01:04:13 No.684845795

>こういうのもドット絵と呼んでいいんだろうか >su3853706.jpg スキャナ手法じゃないかな JASTが開発したやつ

67 20/05/02(土)01:04:36 No.684845895

GGXはドット?

68 20/05/02(土)01:04:43 No.684845920

>最新機種の性能活かしまくったドット絵ってどんな感じになるの めっちゃ乱暴な言い方すると今の3Dゲームも最終的に画面に色のドットとして表現してるから毎フレーム自動生成のドット絵と言えるし 手書きドット絵ゲーってなら内部的には3D高解像度だけど画面に映るものは2D低解像度って形になるんじゃねえかな 8K等倍で64x64サイズのドット絵とか見えない!ってなるし

69 20/05/02(土)01:05:21 No.684846086

dice1d3=2 (2)

70 20/05/02(土)01:05:59 No.684846265

渋谷員子女史はゲーム業界の人間国宝に指定してもいいと思う

71 20/05/02(土)01:06:06 No.684846293

>su3853653.png 俺の島の旗榛名

72 20/05/02(土)01:07:23 No.684846654

こういうのがあるとドット絵!って感じがする su3853721.jpg

73 20/05/02(土)01:07:37 No.684846718

だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! チープなドット絵を見てえわけじゃねえ!

74 20/05/02(土)01:07:48 No.684846763

steamのゲームでも回転するたびになんか言われる印象

75 20/05/02(土)01:07:48 No.684846766

個人的に好きなドット https://youtu.be/P0YkMU5nkgE?t=1711

76 20/05/02(土)01:08:17 No.684846880

>だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! >チープなドット絵を見てえわけじゃねえ! FF6とかトレジャーハンターGとかおかしいレベルだったな…

77 20/05/02(土)01:08:59 No.684847085

>FF6とかトレジャーハンターGとかおかしいレベルだったな… トレジャーハンターGいいよね…

78 20/05/02(土)01:09:05 No.684847111

リバーシティガールズ良いよね

79 20/05/02(土)01:09:19 No.684847177

su3853727.png

80 20/05/02(土)01:09:51 No.684847322

>>だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! だが俺はあえて8ビットの制約で探し求めたい

81 20/05/02(土)01:10:10 No.684847407

>steamのゲームでも回転するたびになんか言われる印象 再現してほしいわけじゃねェ!

82 20/05/02(土)01:10:31 No.684847475

>だからよ!俺はSFC後期の成熟したドット絵が見てえんだ! 世の中のドット絵好きって言ってる人の8割はこれだから 当時のドット絵師が当時のドット塗りを再現して高解像度で書き直したFF5がボロクソ言われる悲しさ

83 20/05/02(土)01:10:36 No.684847501

テイルズのドットが好きです

84 20/05/02(土)01:11:26 No.684847706

オクトパストラベラーはボスキャラのドットが頭身高くて細かいところも凝ってて好きだった

85 20/05/02(土)01:13:01 No.684848043

PXZ2でプロデューサーがこのキャラ回転させることにしたんだけどお願いしますってドッターに急に振ったらキレられそうになった話好き

86 20/05/02(土)01:14:44 No.684848435

やっぱり年のせいか制約のある中で描かれたドット絵の方が惹かれる… su3853736.gif

87 20/05/02(土)01:15:07 No.684848532

サムスピが3Dになったのに馴れない

88 20/05/02(土)01:15:51 No.684848713

ただの解像度の荒い絵を見たいわけじゃねェ!

89 20/05/02(土)01:16:18 No.684848798

極まった3Dモデルでシコりてえ

90 20/05/02(土)01:17:38 No.684849094

GBAのドット絵好きだよ テイルズはファンタジアとDSテイルズ(テンペスト除く)以外はドット絵じゃない?エターニアやリバースはドット絵じゃなく2D?よくわからない… よくわかんないけどポケモンBWのドット絵いいよね

91 20/05/02(土)01:17:57 No.684849161

>このキャラ回転させる ど…どの方向に?

92 20/05/02(土)01:19:18 No.684849490

>渋谷員子女史はゲーム業界の人間国宝に指定してもいいと思う https://pixel-art.jp/02/pixelstickercontest/ 「」はこのコンテストの最優秀賞へのコメントを見ても意見を変えずに居られるタイプかな

↑Top