虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 私で二... のスレッド詳細

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    20/05/01(金)20:33:32 No.684746087

    私で二度とシコるな

    1 20/05/01(金)20:36:32 No.684747149

    はるかっかのようでなんか違う

    2 20/05/01(金)20:38:44 No.684747970

    今思うとそこまでリョナさないよね

    3 20/05/01(金)20:39:02 No.684748088

    イカだ

    4 20/05/01(金)20:39:39 No.684748308

    言語センスが若干独特な人

    5 20/05/01(金)20:39:39 No.684748313

    リメイク欲しい

    6 20/05/01(金)20:40:27 No.684748607

    間違いなくイカだ… んんんー!!

    7 20/05/01(金)20:40:32 No.684748633

    >今思うとそこまでリョナさないよね ムーンライトラビリンスはリョナ全開だったけどこっちはわりと健全な気もする

    8 20/05/01(金)20:40:37 No.684748655

    眞子ちゃんは黙ってて

    9 20/05/01(金)20:41:21 No.684748948

    地下水道ルートが実質バッド直行ルート…

    10 20/05/01(金)20:42:48 No.684749450

    作者リョナジーコつくってたって噂をどっかで聞いた

    11 20/05/01(金)20:43:22 No.684749661

    超カッコイイ音楽と共にエレベーターで島の地下に向かう その途中で窓から雑魚が入って来て なんかうまい具合に対処できず死んだ…

    12 20/05/01(金)20:44:12 No.684749951

    >地下水道ルートが実質バッド直行ルート… 隠しシナリオも実質バッドだぜ!

    13 20/05/01(金)20:44:15 No.684749971

    トイレの住人

    14 20/05/01(金)20:45:03 No.684750273

    本来なら私はみんなにしばかれて捨てられてもおかしくない人間…

    15 20/05/01(金)20:45:06 No.684750297

    前作もそうだったけど人外化+暴走も性癖なのかな 好きだわ

    16 20/05/01(金)20:45:07 No.684750308

    カタログでキムカッファンかと思った

    17 20/05/01(金)20:46:23 No.684750738

    リョナぬきでも良く出来てるゲーム

    18 20/05/01(金)20:46:46 No.684750885

    ヒュドラ―(アプデ前)

    19 20/05/01(金)20:46:49 No.684750906

    >今思うとそこまでリョナさないよね リョナというかさくっと惨死するのが大半で 一番苦しむのもクラゲに飲まれるのだっけ

    20 20/05/01(金)20:47:21 No.684751118

                         マツヤマ

    21 20/05/01(金)20:47:28 No.684751169

    んんんー!

    22 20/05/01(金)20:48:11 No.684751419

    当時から見ても技術力凄かったと思うけど作者今何やってんだろう

    23 20/05/01(金)20:48:22 No.684751502

    なんて毒々しいおばけクラゲ…!

    24 20/05/01(金)20:48:24 No.684751513

    ちょっとドジ多くない?

    25 20/05/01(金)20:49:34 No.684751886

    なんで制作辞めたのかわからん

    26 20/05/01(金)20:49:36 No.684751897

    >ちょっとドジ多くない? なんか最初からもう組織に全部バレてる…

    27 20/05/01(金)20:50:17 No.684752138

    なんでそんな資料がここに…!

    28 20/05/01(金)20:51:08 No.684752445

    >ちょっとドジ多くない? 組織に思惑筒抜けだとかクラーケンのデータ持っておきながらイカと断じるいい加減さとか かと思えば苦手な大型ナイフ一本で全員しばき倒すわちょっと規格外すぎる…

    29 20/05/01(金)20:51:12 No.684752478

    プロは銃なんか使わずにナイフだけでなんとかするらしいな

    30 20/05/01(金)20:51:43 No.684752656

    なんか病的にすごい上手い人がいた気がする

    31 20/05/01(金)20:52:22 No.684752905

    手に入れるための労力に見合わない感じがすごいマグナム

    32 20/05/01(金)20:52:23 No.684752909

    久しぶりにやりたくなってきた

    33 20/05/01(金)20:52:29 No.684752949

    け、けがらわしいケダモノね!みたいな

    34 20/05/01(金)20:53:05 No.684753149

    真ルート行けたときはテンション上がったなぁ

    35 20/05/01(金)20:53:53 No.684753417

    フォロワー作品やったけどすごい量のバグだった…

    36 20/05/01(金)20:54:30 No.684753654

    カタ雛森 全然違った

    37 20/05/01(金)20:56:13 No.684754282

    皆大好き寄生ジョーカーエンド

    38 20/05/01(金)20:56:16 No.684754299

    改めてRPGツクールはなんでも作れるなってなる作品の一つ

    39 20/05/01(金)20:56:20 No.684754323

    ナイフでクリアした人がいた気がする

    40 20/05/01(金)20:56:34 No.684754419

    置きナイフは慣れると癖になる楽しさがある トイレは諦めた

    41 20/05/01(金)20:56:57 No.684754578

    チャート見ないとまともにクリアできない…

    42 20/05/01(金)20:57:42 No.684754872

    一応ラスボスなサメが 地味

    43 20/05/01(金)20:58:16 No.684755090

    ニコデスマンガmugenの旧はるかっかの捏造巨大テーザーガンで笑った

    44 20/05/01(金)20:58:17 No.684755101

    >ヒュドラ―(アプデ前) 後は物足りない…

    45 20/05/01(金)20:58:28 No.684755171

    >一応ラスボスなサメが >地味 こっちの船を誤射する野郎二人

    46 20/05/01(金)20:59:09 No.684755416

    雰囲気作りの死体

    47 20/05/01(金)20:59:18 No.684755489

    この時間に死んでるってことはもう少し早く辿り着けば助けられるのでは? みたいなのがうまく作られてて楽しい

    48 20/05/01(金)20:59:21 No.684755515

    ツクール2000てそんなこともできんの…ってのを味わったゲーム

    49 20/05/01(金)20:59:59 No.684755729

    懐かしいな…

    50 20/05/01(金)21:00:04 No.684755762

    これマザー倒すの無理じゃね?

    51 20/05/01(金)21:00:51 No.684756062

    貝に飲み込まれてた子をナイフ使って助けて 直後にその貝に挟まれて死ぬ

    52 20/05/01(金)21:01:06 No.684756149

    こんな疲れたおっちゃんみたいな顔だったっけ…

    53 20/05/01(金)21:01:38 No.684756336

    >これマザー倒すの無理じゃね? 目玉見えてるうちにテーザー当てる 地震は足場の内側に向かって歩く様にする 後は大体覚えゲー

    54 20/05/01(金)21:01:55 No.684756444

    気力で耐えてください

    55 20/05/01(金)21:02:16 No.684756587

    これ作ったの本当にすごいけどアクション向きのソフトじゃないツクール

    56 20/05/01(金)21:02:18 No.684756598

    >貝に飲み込まれてた子をナイフ使って助けて >直後にその貝に挟まれて死ぬ トゲ飛び越えて一歩戻って死ぬみたいな死に方しちゃうよね…

    57 20/05/01(金)21:02:19 No.684756605

    マザーは形態何個もあるけど1個1個の体力低いから とりあえず火力高い銃あればわりと早く処理できる

    58 20/05/01(金)21:02:51 No.684756816

    mugenで感染前と感染後両方いる もう配布されてない…

    59 20/05/01(金)21:03:14 No.684756975

    やたら頑丈な子いたよね

    60 20/05/01(金)21:03:15 No.684756983

    悲惨な目付き なんか緑色 飾りの血 多分これで認識できる

    61 20/05/01(金)21:03:31 No.684757102

    これでフリゲ漁り始めた

    62 20/05/01(金)21:03:42 No.684757175

    >やたら頑丈な子いたよね アビスハンバーグ妹ちゃん?

    63 20/05/01(金)21:03:52 No.684757249

    >やたら頑丈な子いたよね アビス戦で地震起こすたびにハンバークになってる

    64 20/05/01(金)21:04:14 No.684757403

    >とりあえず火力高い銃あればわりと早く処理できる マグナムだっけ?有無で結構難易度変わる気がする

    65 20/05/01(金)21:04:15 No.684757422

    置きナイフというパワーワード

    66 20/05/01(金)21:05:10 No.684757785

    出た当時でもうわ…ツクールでこの手のゲームいいかげんにしろって思ったぞ

    67 20/05/01(金)21:05:56 No.684758113

    >マグナムだっけ?有無で結構難易度変わる気がする マグナムは入手のために大量のスウィンボール相手にしないといけないのがつらあじ…

    68 20/05/01(金)21:05:57 No.684758125

    これのオワタ版も見たかった

    69 20/05/01(金)21:06:46 No.684758477

    銃声のヒントあるとはいえ真ルート入るのはなかなか難しかった

    70 20/05/01(金)21:06:47 No.684758484

    無限ライフルじゃないと真エンド行けなかった俺はゴミだよ

    71 20/05/01(金)21:06:49 No.684758501

    操作性がアレだから置き判定していかないとナイフあたんないんだよね…

    72 20/05/01(金)21:07:00 No.684758587

    >置きナイフというパワーワード 仕様だからしょうがないけどツクール製のこれ系のゲームだと大体できるんだよね

    73 20/05/01(金)21:07:08 No.684758645

    >アビス戦で地震起こすたびにハンバークになってる 致死ダメージの受けすぎでぶっ壊れちまった…

    74 20/05/01(金)21:07:13 No.684758679

    時間管理フラグが天才的でとうとうこれを超えるフォロワーは現れなかった

    75 20/05/01(金)21:07:19 No.684758721

    同時期くらいにのびハザが流行ってたから遂にツクールはアクションゲーム作るものと勘違いしてた

    76 20/05/01(金)21:07:43 No.684758895

    攻略に関係ないレアイベントがあった気がする

    77 20/05/01(金)21:08:05 No.684759052

    バグというか仕様というか与ダメージが「攻撃がヒットした瞬間装備してた武器」を参照するので ハンドガン撃つ→即メニュー開いてマグナムなりテーザーに持ちかえるで強武器節約できたりする

    78 20/05/01(金)21:08:47 No.684759359

    なんて毒々しいお化けクラゲ…!

    79 20/05/01(金)21:09:02 No.684759452

    >マグナムだっけ?有無で結構難易度変わる気がする マグナムは別にいらないけどライフルは無いとキツい

    80 20/05/01(金)21:09:04 No.684759470

    のびハザはハンドガン要らない子だったけどこっちはちゃんと使えた

    81 20/05/01(金)21:09:50 No.684759786

    感覚的にやろうとすると高難易度でツクールの仕様を理解していると抜け道が出てくるのよね

    82 20/05/01(金)21:09:50 No.684759787

    真犯人を探すストーリーも面白かった 真相は個人的に予想外だった

    83 20/05/01(金)21:10:07 No.684759902

    >なんて毒々しいお化けクラゲ…! ンンンー!

    84 20/05/01(金)21:10:31 No.684760083

    アクションは制限大きいからこそ突き詰める楽しさがあると思う ヒュドラに直進して回避しながらナイフ当てられることに気づいたときが最高潮だった

    85 20/05/01(金)21:10:35 No.684760106

    タイムテーブルの管理すげー大変そうだった

    86 20/05/01(金)21:11:52 No.684760635

    >攻略に関係ないレアイベントがあった気がする この時あのキャラ何してんのかなと思って次の週で見に行ってみるとイベント起きたりした記憶

    87 20/05/01(金)21:12:19 No.684760813

    クリアしてから存在に気付いた過労死という死に方 そうだよねあれだけ動いてるもんね…

    88 20/05/01(金)21:12:33 No.684760910

    初っぱなから攻略wikiに頼ったのを後悔してる よくできたゲームだと気づいた頃にはタイムテーブルとか把握してて半ば作業になってしまった

    89 20/05/01(金)21:12:35 No.684760926

    今ならACTジーコでやってみたい

    90 20/05/01(金)21:14:33 No.684761715

    ホモドーンもこれ系だったらなぁとホモドーン発売当初ちょっと思った事がある…

    91 20/05/01(金)21:17:02 No.684762717

    コンシューマーでもここまで時間とイベントが完全に同期してるADVは見た事ないから無理じゃないかな…

    92 20/05/01(金)21:18:51 No.684763499

    ニコニコでめちゃくちゃナイフ上手い人がいた覚えがある

    93 20/05/01(金)21:22:36 No.684765058

    寄生ジーコー

    94 20/05/01(金)21:22:46 No.684765118

    ボルカノンのナイフクリアは初めて見たとき意味わからんかった

    95 20/05/01(金)21:23:55 No.684765572

    亀をナイフだけでしばく動画とかあるな… よくもまああそこまでのやり込みを

    96 20/05/01(金)21:25:05 No.684766073

    あのナイフの人も失踪してしまった…

    97 20/05/01(金)21:25:24 No.684766205

    どっちもめちゃくちゃ好きなゲームなのでなんとかして復活してもらいたい…

    98 20/05/01(金)21:27:46 No.684767209

    御乱心の人だっけ 懐かしいな

    99 20/05/01(金)21:29:09 No.684767783

    イカで性癖が増えた

    100 20/05/01(金)21:30:31 No.684768348

    そういえば昔ここではるかっかのサイト作ってる「」が居たな…

    101 20/05/01(金)21:31:26 No.684768748

    結局自力じゃクリアできなかったなぁ