虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/01(金)17:26:09 スズキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588321569034.jpg 20/05/01(金)17:26:09 No.684692050

スズキ・ジムニー:大型の5ドアモデルがインド専売で準備中 インドのマルチスズキは標準の3ドアジムニーに加えて、 グジャラート工場で新しい5ドアバージョンを製造を始める予定です。 そして、インドで発売されるのは後者のみになる予定です。 インドでのジムニーは海外で販売された3ドアバージョンとしては発売されないことが 既にマルチスズキの公式発表として存在します。 代わりに、開発中の大型5ドア版ボディスタイルになる予定です。

1 20/05/01(金)17:32:07 No.684693337

興味深い要素として、引き伸ばされた寸法、特により長いホイールベースが ラフロードでのこのオフローダーの能力にどのように影響するかです。 サイズはさておき、ジムニー5ドアモデルは3ドアモデルと基本的な構成要素は同じです。 5ドアモデルジムニーは、H型ラダーフレームシャーシで構築され、 両端に高剛性車軸を備え、副変速機付きパートタイム4WDを採用します。 インド仕様の5ドアには、105馬力、1.5リットルのK15Bガソリンエンジンが搭載される予定です。 マルチスズキの既存販売車種ではシアツ、エルティガ、ビターラブレッツァに搭載されています。 マルチスズキにおける3ドア版ジムニーの製造は、2020年6月頃にグジャラート州ハンサルプール工場で開始され、 この工場での全生産車両が輸出向けを予定しています。 5ドア版ジムニーの生産はその6か月後に開始され、 生産された車両はインドと輸出市場の間で共有されることに内定しています。

2 20/05/01(金)17:34:11 No.684693849

なんだ結局出すんじゃん50周年アニバーサリー特別仕様5ドア!

3 20/05/01(金)17:34:17 No.684693882

マジか

4 20/05/01(金)17:34:41 No.684693957

インド限定モデルですしおすし

5 20/05/01(金)17:36:02 No.684694273

インド人ジムニー好きなの!?

6 20/05/01(金)17:36:15 No.684694326

スズキはインドで最強の自動車メーカーだからまあ… とは言え3ドア版売らずに5ドア専売とは中々のサプライズ

7 20/05/01(金)17:37:14 No.684694594

もはやジムニーではないな

8 20/05/01(金)17:37:24 No.684694629

>インド人ジムニー好きなの!? インドで販売額も販売台数も一番大きな自動車メーカーがマルチ・スズキ

9 20/05/01(金)17:38:21 No.684694863

su3852214.jpg 予想CGを見ると……ベンツGクラスの幼虫?

10 20/05/01(金)17:39:15 No.684695056

クソダサいセダンのスイフトにも需要がある国だからな…

11 20/05/01(金)17:41:15 No.684695524

シアツの心は母心

12 20/05/01(金)17:41:52 No.684695665

悪路で人運ぶ事がそんなに求められている?

13 20/05/01(金)17:41:57 No.684695693

あっこれは欲しいぞ… 俺インド人になりたい

14 20/05/01(金)17:42:05 No.684695729

>クソダサいセダンのスイフトにも需要がある国だからな… エルティガだかなんだかいう4ドア版現行スイフトめっちゃ売れたらしいな

15 20/05/01(金)17:42:26 No.684695819

>悪路で人運ぶ事がそんなに求められている? インドならそれはうn

16 20/05/01(金)17:42:50 No.684695910

国外モデルはわりとボディバリエーション豊富だよね

17 20/05/01(金)17:43:08 No.684695955

インド専売はともかく まず日本の工場の生産数をなんとかしよ?

18 20/05/01(金)17:43:15 No.684695979

イエーイ絶対出ないとか言ってた「」みてるー?

19 20/05/01(金)17:43:45 No.684696106

ただでさえヨレやすいラダーフレームを更に5ドアモデルに延伸して大丈夫なんだろうか… まあ流石に補強構造入れるか

20 20/05/01(金)17:44:00 No.684696151

>悪路で人運ぶ事がそんなに求められている? というかこういうデザインで安い5ドアの需要があると思う

21 20/05/01(金)17:44:14 No.684696211

海外では過去にもロングホイールベースのジムニーはあっただろ 標準だとあまりにも物が乗らなすぎて使い道が狭い

22 20/05/01(金)17:45:57 No.684696623

>悪路で人運ぶ事がそんなに求められている? インドで道がきちんと舗装されてると思ってんのか

23 20/05/01(金)17:46:04 No.684696653

>インド専売はともかく >まず日本の工場の生産数をなんとかしよ? 文句は新型コロナに言え

24 20/05/01(金)17:46:17 No.684696707

ホイールベース伸びた分サスストロークも増やそうぜ!

25 20/05/01(金)17:46:56 No.684696839

>あっこれは欲しいぞ… うn >俺インド人になりたい それだけはやめとけ

26 20/05/01(金)17:47:22 No.684696962

>>あっこれは欲しいぞ… >うn >>俺インド人になりたい >それだけはやめとけ カレーしかないしな

27 20/05/01(金)17:48:30 No.684697265

>悪路で人運ぶ事がそんなに求められている? 日本みたいに舗装路ばかりじゃないんだ

28 20/05/01(金)17:48:46 No.684697311

>インド人ジムニー好きなの!? 単に実用に迫られるというだけの事では?

29 20/05/01(金)17:49:32 No.684697494

やはりデリカか…

30 20/05/01(金)17:49:36 No.684697512

ジプシーは軍用車としても使われてるしな

31 20/05/01(金)17:51:11 No.684697876

納期三年くらい要求されそう

32 20/05/01(金)17:51:36 No.684697957

su3852248.jpg 私アイボリーがいい

33 20/05/01(金)17:52:21 No.684698162

ホイールベースが伸びたと言うことは次はジムニーピックアップが来ると見た! 来てくれ!

34 20/05/01(金)17:52:23 No.684698169

個人輸入できるかな

35 20/05/01(金)17:52:25 No.684698181

>納期三年くらい要求されそう マルチスズキで作るだろうから関係ないんじゃ

36 20/05/01(金)17:52:39 No.684698242

su3852245.jpg なんでかって言うと今インドでジムニーの現地名ジプシーで売ってるのは 1984年販売開始のJA51ジムニー1300を更にストレッチして伸ばした上に幌付けた奴だからよ

37 20/05/01(金)17:54:56 No.684698788

>su3852245.jpg これそのまま日本でも売れそうと思ったけど 内装が前時代すぎる…

38 20/05/01(金)17:55:12 No.684698854

インド生産車とか品質があれだぞ 今時どこで作っても同じなんて思って並行輸入したりすると痛い目見る

39 20/05/01(金)17:55:17 No.684698881

インドのだと先代モデルのオフロードパッケージが格好よかった

40 20/05/01(金)17:56:12 No.684699092

インド車って燃料はカレーなのかなやっぱ

41 20/05/01(金)17:58:41 No.684699725

>インド生産車とか品質があれだぞ だよねー… インド人の作る工業製品だけは信用出来ないわ

42 20/05/01(金)18:00:14 No.684700129

>インド生産車とか品質があれだぞ インド製乗ったことないんだけどロシアよりひどい?

43 20/05/01(金)18:02:57 No.684700840

現地では意味わからんぐらい強いからなマルチスズキ インドで憧れの自動車と言えばスズキの車で その他の車はスズキの車が買えない層が諦め半分で手を出すもの

44 20/05/01(金)18:05:00 No.684701348

>インドで憧れの自動車と言えばスズキの車で >その他の車はスズキの車が買えない層が諦め半分で手を出すもの そして金持ちはトヨタを買う

45 20/05/01(金)18:05:25 No.684701446

ジックリ時間かけてインドに根付いたからな スズキの牙城を崩すのは難しい

46 20/05/01(金)18:06:25 No.684701718

5ドア版日本でも売るのかな ほしい

47 20/05/01(金)18:07:29 No.684702007

>そして金持ちはトヨタを買う グランツァいいよね

48 20/05/01(金)18:07:31 No.684702013

>5ドア版日本でも売るのかな >ほしい インドで作ったのをメーカー内国際輸入で受注生産という体を取るんだろう

49 20/05/01(金)18:07:46 No.684702065

>イエーイ絶対出ないとか言ってた「」みてるー? 見てる!超嬉しい!

50 20/05/01(金)18:08:20 No.684702210

>>そして金持ちはトヨタを買う >グランツァいいよね スズキのバレーノやんか

51 20/05/01(金)18:08:35 No.684702279

走って家に着くまで壊れないレベルでは世界一安いからなスズキ タタが対抗しようとしてぶっ壊れた

52 20/05/01(金)18:11:14 No.684702991

>su3852248.jpg >私アイボリーがいい 我も!

53 20/05/01(金)18:12:51 No.684703424

カッコええね

54 20/05/01(金)18:13:04 No.684703474

ストレッチしてヨレヨレボディになっても安くて壊れなかったらいいみたいな基準なのかも

55 20/05/01(金)18:13:33 No.684703596

この子もエンジンは普通の子と同じなの?

56 20/05/01(金)18:13:48 No.684703671

su3852294.jpg トヨタライズが爆発的に売れてるし 軽規格の上に1Lエンジン載せたほとんど同じ車格なエスプレッソ日本でも売ろうぜ修ちゃん

57 20/05/01(金)18:16:02 No.684704286

>この子もエンジンは普通の子と同じなの? シエラと同じやよ >インド仕様の5ドアには、105馬力、1.5リットルのK15Bガソリンエンジンが搭載される予定です。 国内より3PS出力高いけど

58 20/05/01(金)18:16:50 No.684704491

あのトヨタの方向から来た謎の中年ドライバーモリゾーの助手席に載せられて 86でテストコースをドリフトしまくって モリゾーが(修ちゃんもこれで俺が社長になってもテストドライバーやってる意義が分かるはず…!)とほくそ笑んでたら 降りた瞬間に「国内最大の自動車メーカーの社長としてふさわしい振る舞いというものがあるでしょう」と本気で叱責した修ちゃん!

59 20/05/01(金)18:17:14 No.684704600

エスクードでは駄目なんです?

60 20/05/01(金)18:17:19 No.684704632

僕のレスは赤色でお願いします!

61 20/05/01(金)18:17:58 No.684704825

>エスクードでは駄目なんです? 車格がC-HR対抗じゃん? エスプレッソは150万円スタートよ

62 20/05/01(金)18:18:41 No.684705026

インドはジムニーと言えばロングだろ!って声が根強いからな… 縦ベンチシートを付けて山間部の乗り合いバスにしたりする

63 20/05/01(金)18:20:19 No.684705416

>縦ベンチシートを付けて山間部の乗り合いバスにしたりする 延伸してコロ付けた荷台を取り付けた救急車仕様もあるぞ

64 20/05/01(金)18:21:25 No.684705709

>本気で叱責した修ちゃん! グリップ走行が至高だからな

65 20/05/01(金)18:22:24 No.684705965

>グリップ走行が至高だからな というか北米でスズキ・サムライと一緒に転がるクソ車メーカーがよぉ~!!って 北米撤退に追い込まれるまでぶっ叩かれた悲しき過去…

↑Top