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20/05/01(金)13:01:56 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588305716979.jpg 20/05/01(金)13:01:56 No.684632047

ゲームで詰んで仕方なく攻略wiki見た時の俺

1 20/05/01(金)13:03:11 No.684632386

書かれてある通りにやってスッとクリアするのもそれはそれで味がある

2 20/05/01(金)13:03:41 No.684632525

謎解き系はこうなる

3 20/05/01(金)13:04:01 No.684632611

(こんな弱点あったのか…)ってなるやつ

4 20/05/01(金)13:04:37 No.684632785

タワーディフェンスとかカードゲームとかそういう系はビビるほど結果が違ってビビるよね 何をどうやっても無理だろこんなもんって思ったのにスラっとクリアできやがる…

5 20/05/01(金)13:05:17 No.684632953

ソシャゲでも結構あるな こんなん無理だろクソイベって思ってwikiのとおりやったらするっとクリアできる…

6 20/05/01(金)13:05:58 No.684633143

実はあともうちょっとやってれば気づけてたことだと悔しいってなる

7 20/05/01(金)13:06:10 No.684633188

えっ!そのアイテムそんな効果あったの?

8 20/05/01(金)13:06:46 No.684633370

マスクデータを見た時もこうなる 素晴らしいです 全てを理解していきます

9 20/05/01(金)13:06:55 No.684633425

ロマサガがこれの宝庫

10 20/05/01(金)13:08:20 No.684633798

色々試行錯誤してもルート入れないな…おかしいな…って思った時に攻略見るとその選択肢!?ってやつがたまにある

11 20/05/01(金)13:08:28 No.684633834

シレンはそんなやり方が!の宝庫

12 20/05/01(金)13:08:34 No.684633859

子供の頃やり尽くしたと思ったゲームに知らない隠し要素

13 20/05/01(金)13:09:00 No.684633972

俺の人生もこういうのいっぱいあるんだろうなぁ

14 20/05/01(金)13:09:34 No.684634117

>シレンはそんなやり方が!の宝庫 一択屋を知った時のそんなことが許されてええんか感

15 20/05/01(金)13:11:21 No.684634558

>実はあともうちょっとやってれば気づけてたことだと悔しいってなる >けど実際は気付くまで数時間かかる

16 20/05/01(金)13:11:43 No.684634647

書き込みをした人によって削除されました

17 20/05/01(金)13:12:24 No.684634825

風タクの森のボスが森の水で一撃で倒せるネタが見つかったのは嘘だろ…ってなった

18 20/05/01(金)13:12:24 No.684634828

弾いた時だけ反撃できるとかどうやって見つけたんだよ…

19 20/05/01(金)13:12:56 No.684634947

あのアイテムにそんな使い道が…

20 20/05/01(金)13:13:12 No.684635029

普通にちゃんとやった後に見るのは二度楽しくて良い

21 20/05/01(金)13:13:15 No.684635044

そこ怪しいと思ってたんだよなー!

22 20/05/01(金)13:13:32 No.684635130

このゲームってそんなギミックあったの!?

23 20/05/01(金)13:13:50 No.684635211

いやそんなキャラ知らん…誰…? ってなる

24 20/05/01(金)13:14:04 No.684635276

逆にアクション系のゲームはうん…?ってなる時が多い… 装備は間違っていないはずなのにどうして…

25 20/05/01(金)13:14:32 No.684635405

ゲップーには戦闘でもはえみつ使えるって攻略サイトとかない時によく気づけたと思う

26 20/05/01(金)13:14:51 No.684635492

>逆にアクション系のゲームはうん…?ってなる時が多い… >装備は間違っていないはずなのにどうして… 俺の腕が足りないだけかー!

27 20/05/01(金)13:15:07 No.684635563

ムジュラの森の神殿だかで炎の弓矢が無い状態でどうやって火を灯すんだと思ったら燭台の火を間に挟んだら火がついてこれは…

28 20/05/01(金)13:15:24 No.684635631

>>逆にアクション系のゲームはうん…?ってなる時が多い… >>装備は間違っていないはずなのにどうして… >俺の腕が足りないだけかー! 絶望感がある

29 20/05/01(金)13:15:41 No.684635697

最初から見てやる癖がつくと段々何やってるんだろう…ってなる

30 20/05/01(金)13:16:06 No.684635817

>普通にちゃんとやった後に見るのは二度楽しくて良い そんなうまいやり方あったのってなるのも楽しいよね 最近だとオクトラの薬師そんな強かったのか…ってなった

31 20/05/01(金)13:16:07 No.684635824

wikiでも無理だから遂にボス攻略動画見た時の俺でもある

32 20/05/01(金)13:16:11 No.684635844

ソシャゲは手札次第なところはあるな… そうじゃなきゃだいたいクリアできる

33 20/05/01(金)13:16:32 No.684635931

プレイヤースキルの問題だと気づいた時のどうしようもない感じ

34 20/05/01(金)13:16:50 No.684636000

でもwikiってどこかの誰かが熱心に更新してくれてるから存在するんだよな 前情報無しでわかるかよそんなもんみたいな隠し要素もどこかの誰かが見つけて書き込んでるんだよな ほんと凄いよどこかの誰か…

35 20/05/01(金)13:17:14 No.684636095

>ゲップーには戦闘でもはえみつ使えるって攻略サイトとかない時によく気づけたと思う はえみつ使わないと無敵だけどPKフラッシュの即死効果はあるからそれで倒せるとかね

36 20/05/01(金)13:17:14 No.684636096

「この敵はここまで倒して来たプレイヤーなら楽勝なはずなので省略します」 いやその敵倒したいねん!!!!

37 20/05/01(金)13:18:02 No.684636306

このあとチョットデキルになる

38 20/05/01(金)13:18:14 No.684636365

>最初から見てやる癖がつくと段々何やってるんだろう…ってなる 後から見るともう一周か…ってなったりもするけど 最初から見るとワタシハ指令書通リニ動クロボットデス…って気になっちゃうからな

39 20/05/01(金)13:19:16 No.684636635

そういやwiki更新ってたぶんそのゲームに特化した達人がやってるんじゃなくて 色んなゲームに精通したwiki自体の達人みたいなのが結構な人数いるんだろうな 情報力も凄いけどwikiの内容自体がどのゲームのも見やすすぎるし丁寧すぎる

40 20/05/01(金)13:19:24 No.684636675

>ムジュラの森の神殿だかで炎の弓矢が無い状態でどうやって火を灯すんだと思ったら燭台の火を間に挟んだら火がついてこれは… ゼルダの数パターン解決法方があるダンジョン好き

41 20/05/01(金)13:19:58 No.684636824

RPGとかで戻れないの作るから頼るしかなくなるんだ

42 20/05/01(金)13:20:06 No.684636870

アクション系は動画で動き覚えたら多少マシにはなるよ 敗北感も凄いけど

43 20/05/01(金)13:20:20 No.684636934

>「シリーズおなじみのシステムなので省略します」 >いやシリーズ初見やねん!!!! ってのもごくまれにある…

44 20/05/01(金)13:21:01 No.684637131

しかしキングダムハーツの裏ボスで攻略見ないでもクリアできるような難易度なのは2のセフィロスと3Dのジュリアスぐらいだし…

45 20/05/01(金)13:21:07 No.684637161

ポケモンのみがわりって使う意味ないだろと思ってた 対戦だとそうやって使うのね……

46 20/05/01(金)13:21:33 No.684637266

>アクション系は動画で動き覚えたら多少マシにはなるよ >敗北感も凄いけど えーっとこの攻撃来たら右に避ければ安置なんだよな…よっと …自分で気付きたかったな…

47 20/05/01(金)13:21:49 No.684637346

昔は自力だろ派だったけど年取ってwikiみながらやるのもこれはこれで面白いなってなってる

48 20/05/01(金)13:22:20 No.684637502

あっ演出スキップとかあったんだ…俺はいままで長々と何を…

49 20/05/01(金)13:22:36 No.684637584

>ムジュラの森の神殿だかで炎の弓矢が無い状態でどうやって火を灯すんだと思ったら燭台の火を間に挟んだら火がついてこれは… ブレスオブワイルドで、神獣攻略で中にある燭台に青い炎を点けるまでは分かったけど、どうやって点けるんだよー!と思ってたら、 矢つがえながら松明に近づくと矢じりに火点けられるの知ってしらそん…ってなった

50 20/05/01(金)13:22:37 No.684637587

>そういやwiki更新ってたぶんそのゲームに特化した達人がやってるんじゃなくて >色んなゲームに精通したwiki自体の達人みたいなのが結構な人数いるんだろうな >情報力も凄いけどwikiの内容自体がどのゲームのも見やすすぎるし丁寧すぎる 対戦ゲーとかだとそれに加えて変な用語集とか小ネタ集があって読み物としても面白い…

51 20/05/01(金)13:22:41 No.684637610

>しかしキングダムハーツの裏ボスで攻略見ないでもクリアできるような難易度なのは2のセフィロスと3Dのジュリアスぐらいだし… でもwiki書いた人は試行錯誤でクリアしてるし…

52 20/05/01(金)13:22:59 No.684637680

>ポケモンのみがわりって使う意味ないだろと思ってた >対戦だとそうやって使うのね…… 変化技かわしたら1ターン分アド!交換読みで使えば技選択にアド!

53 20/05/01(金)13:23:10 No.684637726

あーなるほどそーいうことね かんぜんにりかいしたわ(←このあとミスる

54 20/05/01(金)13:23:11 No.684637730

二種類のマークが意味深で深読みしてこの爆発する床どうやって無傷で回避していくギミックなんだろ?と何回か試して全滅して 攻略動画見てなんだこれ…マークがほとんど意味なくてただ時間差で爆発するだけの床じゃん!でひっくり返るときがある

55 20/05/01(金)13:23:26 No.684637804

ルーンファクトリー4はクリアしてからウィキ見た そっからのプレイ時間が10倍になった

56 20/05/01(金)13:23:35 No.684637845

スクルトって使った方がいいのか…!

57 20/05/01(金)13:23:56 No.684637949

ちょっと前の集合知的なwikiが好きだったんだが今やると内輪揉めするんだろうな

58 20/05/01(金)13:24:13 No.684638019

目のギミックだから飛び道具ぶつけるんだろ!…え…剣を…回す…?

59 20/05/01(金)13:24:28 No.684638095

俺は圧倒的パワーで敵を蹂躙したいんだ

60 20/05/01(金)13:24:33 No.684638116

>スクルトって使った方がいいのか…! 中学生くらいの俺来たな…

61 20/05/01(金)13:24:50 No.684638185

昔のゲームのバグ等で魔法に実は効果が無かった衝撃

62 20/05/01(金)13:25:04 No.684638243

一人版トリニティって強いんか… ラストアルカナムって出しきらない方がいいんか…

63 20/05/01(金)13:25:16 No.684638294

えっ!?わざとHPの最大値を下げる!?

64 20/05/01(金)13:25:22 No.684638322

コンボプラスが罠なんて…

65 20/05/01(金)13:25:24 No.684638333

フロムゲーは攻略書いてる人の癖が出やすい気がする 隻狼はほれそうやって使うのか!ってのがよくあるけど

66 20/05/01(金)13:25:30 No.684638357

コンシューマはともかくソシャゲはすぐwikiみちゃう キャラ性能とか

67 20/05/01(金)13:25:32 No.684638368

ドラクエの呪文とかボスにしか使わなかったなぁ昔は

68 20/05/01(金)13:25:42 No.684638424

ゲームじゃないけどアニオタwikiでSCPの解説読むときはこうなる

69 20/05/01(金)13:25:46 No.684638456

前から4人目を中心に範囲状態異常が掛かってたなんて!

70 20/05/01(金)13:26:04 No.684638557

アクションゲームは動画投稿が楽になったことで一気にわかりやすくなったよね いらん声が入ってることもあるけど…

71 20/05/01(金)13:26:17 No.684638629

このボスはまともに戦うとクソ難易度ですが睡眠の状態異常にめちゃくちゃかかりやすいですと言われた時のマジかよ!?感 そういうのって普通ボスには効かないじゃん…

72 20/05/01(金)13:26:35 No.684638715

守備とか素早さの大事さゲームによって違うからそこら辺盲点になるのあるよね

73 20/05/01(金)13:26:57 No.684638814

>ゲームじゃないけどアニオタwikiでSCPの解説読むときはこうなる 最後の一文でゾッとする系は本家のやつ読んでもよく見落とすから解説助かる

74 20/05/01(金)13:26:58 No.684638817

アクションやSTGは当然だけど動画がつよいな 大体動きトレースすればいいもんな…(できなかったりする)

75 20/05/01(金)13:27:07 No.684638848

ファミコンのゴエモンのRPGのやつで 一部の武器を道具として使うと技の効果があるのを最近になって知った 子供の頃に何周もしたゲームなのに

76 20/05/01(金)13:27:08 No.684638853

動画攻略でえ~から始まる動画攻略は申し訳ないけどすぐ切る

77 20/05/01(金)13:27:15 No.684638885

>ドラクエの呪文とかボスにしか使わなかったなぁ昔は ドラクエはMP回復手段が結構貴重なのもあるし…

78 20/05/01(金)13:27:18 No.684638896

>このボスはまともに戦うとクソ難易度ですが睡眠の状態異常にめちゃくちゃかかりやすいです この辺がゲーム中でちゃんとヒント出されてるケース好き

79 20/05/01(金)13:27:23 No.684638924

6人で勝てねえのに2人PTで勝てるわけねえだろうが! 勝ったわ…

80 20/05/01(金)13:27:39 No.684639012

攻略見てもなお納得行かなかったりする もうちょっとさー!

81 20/05/01(金)13:27:46 No.684639039

>謎解き系はこうなる モールス信号とか言語翻訳とか最終的にこんなことまでわかるわけないだろって謎解きさせられる

82 20/05/01(金)13:27:49 No.684639053

ソシャゲとかカードゲームでこのスキルとこのスキル組み合わせてこのシステム構築できるからとかしてる人すげーなって思う 俺は好きキャラのレベル上げて殴るだけだ

83 20/05/01(金)13:28:24 No.684639223

>モールス信号とか言語翻訳とか最終的にこんなことまでわかるわけないだろって謎解きさせられる せめてゲーム中で完結してくれ…!ってのはよくある

84 20/05/01(金)13:29:18 No.684639455

破戒僧って忍殺できたのか…ってなった

85 20/05/01(金)13:29:20 No.684639469

wikiのスキル倍率とか見て振り方間違えてるのに気づいた時の虚無感が嫌だから最初から見るかクリア後に見るかしかしないようにしてる

86 20/05/01(金)13:29:41 No.684639590

どうせ今はネットで検索するんだろと言わんばかりのいじわるクイズはクソ

87 20/05/01(金)13:29:50 No.684639640

お使い系の謎解きはめんどい上に面白くないととさっさと攻略見るわ

88 20/05/01(金)13:30:00 No.684639680

謎解き系は答え見た時あーー!悔しー!ってのと は?は?は?は?ってのあるからな…

89 20/05/01(金)13:30:14 No.684639746

英語と日本語の違いを利用されるとこの世界ブリテンあるんだ…ってなっちゃう

90 20/05/01(金)13:30:20 No.684639779

なるほど…サンダーブリッツは攻撃と無敵の両方ついてるんだな! ところで敵の攻撃はどう避けるんです?

91 20/05/01(金)13:30:52 No.684639912

kh2のホーリーパンプキンがなんかおかしいのは流石に俺も気がついたけど kh3はヒーローズオリジンの変形そんなに強いんか…ってなった

92 20/05/01(金)13:31:18 No.684640017

TPS型ARPGで特定の状態でのみボスにダメージ与えられるやつなんかは 自力じゃどうにもダメージ与えられなくて挫けて wiki読んでクリアする …クリアするけどクリアした後に凄く毒づく こんなん自力で出来るわけねーじゃんって

93 20/05/01(金)13:31:41 No.684640132

俺の頭では真メガ3のアサクサパズルは攻略なしは無理だったわ

94 20/05/01(金)13:32:12 No.684640252

いいよね愛用してたキャラがクソ弱くてほったらかしにしてたキャラが強キャラだと気付かされるの…

95 20/05/01(金)13:32:27 No.684640320

「」がこのゲームのラスボスやばい理不尽みたいな雰囲気醸し出してた時は先に攻略動画を見ることで所見殺しを回避できた

96 20/05/01(金)13:32:31 No.684640337

開発側が「攻略wikiあるんだし見て下さいね」ってスタンスされると萎える 全体的に説明不十分になってたりで

97 20/05/01(金)13:33:11 No.684640495

>いいよね愛用してたキャラがクソ弱くてほったらかしにしてたキャラが強キャラだと気付かされるの… 俺はかわいい方を選んだからいいんだ!! なにっ俺の知らないかわいい隠しキャラだと

98 20/05/01(金)13:33:16 No.684640520

SEKIROとか難しいアクションだと攻略見ていける!ってなっても体がついて行かずおかしい・・こんなはずでは・・ってなる

99 20/05/01(金)13:33:23 No.684640550

ダクソ2の風車を燃やすギミック調べた際の俺 アマナとかいうクソダンジョンもあるのか…

100 20/05/01(金)13:33:23 No.684640551

任天堂ゲーとドラクエはwikiやネット上のバレありきで作られてる部分がちょっと嫌 知らないと恐ろしいほど効率が悪くなる作業とか 取り返しがつかなくなる要素とか

101 20/05/01(金)13:33:38 No.684640618

とりあえず一周目は自力でクリアするのが個人的にゲームへの敬意と思っている… いいんだ隠し要素取り逃していても

102 20/05/01(金)13:33:40 No.684640626

>俺は圧倒的パワーで敵を蹂躙したいんだ ダクソは時間かけてアホみたいにLV上げれば動けなくてもパワーで解決できる時があるから好き

103 20/05/01(金)13:33:52 No.684640676

>取り返しがつかなくなる要素とか 取り返しつかない系はFFのイメージ

104 20/05/01(金)13:34:10 No.684640751

>SEKIROとか難しいアクションだと攻略見ていける!ってなっても体がついて行かずおかしい・・こんなはずでは・・ってなる あーこういう動きしたら勝てるのね余裕じゃん 死んだ…

105 20/05/01(金)13:34:13 No.684640769

>とりあえず一周目は自力でクリアするのが個人的にゲームへの敬意と思っている… >いいんだ隠し要素取り逃していても 俺もこれくらいの思い切りが欲しい

106 20/05/01(金)13:34:36 No.684640852

ブレワイは最後のほこらがどこにあるかわからなくて見てしまった ハイラル城の中とかクエストこなした後に出てくるクエストとかわからなかった

107 20/05/01(金)13:34:38 No.684640858

効果が実感できなくて使ってなかったスキルとかが実はすげー強いことに後で気づくのはめっちゃある…

108 20/05/01(金)13:34:55 No.684640930

なんだよ周回に向かないBランクって!! ★5キャラだぞ!!!

109 20/05/01(金)13:35:04 No.684640960

SEKIROの攻略動画見た俺

110 20/05/01(金)13:35:06 No.684640968

>>とりあえず一周目は自力でクリアするのが個人的にゲームへの敬意と思っている… >>いいんだ隠し要素取り逃していても >俺もこれくらいの思い切りが欲しい 周回プレイは人を選ぶしねぇ…

111 20/05/01(金)13:35:14 No.684640994

>任天堂ゲーとドラクエはwikiやネット上のバレありきで作られてる部分がちょっと嫌 なんかあったっけ? むしろその二つは特にゲーム中だけで解決するようにできてる印象あるけど

112 20/05/01(金)13:35:18 No.684641012

>開発側が「攻略wikiあるんだし見て下さいね」ってスタンスされると萎える >全体的に説明不十分になってたりで ソシャゲだと明らかに外部説明書のつもりで初めからwikiあるゲームとかあるからなぁ その辺も時と場合によるというか

113 20/05/01(金)13:35:35 No.684641083

コンボマイナスとかなんでわざわざ攻撃回数1回減らす必要があるんだよ!

114 20/05/01(金)13:35:39 No.684641096

>開発側が「攻略wikiあるんだし見て下さいね」ってスタンスされると萎える >全体的に説明不十分になってたりで そういうのはただの手抜きでしかないからなぁ 理不尽なだけの要素入れて高難易度気取ってるのと同じでなんか勘違いしてるよね

115 20/05/01(金)13:35:49 No.684641148

>ブレワイは最後のほこらがどこにあるかわからなくて見てしまった ゼルダは毎回最後の方のハートのかけらの場所見ちゃうな…

116 20/05/01(金)13:35:50 No.684641156

まずプレイ中はそのゲームが自分的に2周する価値があるかまだ解らないのが悩ましいところだね

117 20/05/01(金)13:35:56 No.684641179

>ダクソ2の風車を燃やすギミック調べた際の俺 あんまりにもあんまりすぎてみんな真摯にメッセージ残しまくってた

118 20/05/01(金)13:35:59 No.684641191

>SEKIROの攻略動画見た俺 うますぎて参考にならない

119 20/05/01(金)13:36:07 No.684641227

配信とかでえっこんなことできるんだ…ってのもある 自分は出来ない

120 20/05/01(金)13:36:24 No.684641324

ソシャゲはスタミナのせいでwikiなぞるだけのプレイになっちゃう

121 20/05/01(金)13:36:25 No.684641326

FF5は攻略法呼んでえっ…えっ!?ってなる

122 20/05/01(金)13:36:26 No.684641330

仁王2の修練場で強攻撃ガードすると気力0になって即死組打ちされるのをジリジリしながらやってたのに 敵が溜め攻撃を何故かガードしないから離れて溜め攻撃で吹き飛ばしを繰り返せば 楽勝なの気づいた時の徒労感が凄かった

123 20/05/01(金)13:36:51 No.684641422

ボスの攻略情報はありがたいけど 倒した後知るはずだった驚愕の事実とかもついでに載せるのやめろ

124 20/05/01(金)13:36:52 No.684641427

最近古い方のFF7クリアしたけど そういえばユフィ影も形もなかったな…と思って加入条件調べたらこうなった

125 20/05/01(金)13:36:56 No.684641440

でも攻略wikiとかみて一回勉強すると そのあと全くほかのゲームやったときにも応用できたりするよね アドの概念とか積み技が強いとかエイム技術とか

126 20/05/01(金)13:37:19 No.684641537

>ソシャゲだと明らかに外部説明書のつもりで初めからwikiあるゲームとかあるからなぁ >その辺も時と場合によるというか 1の地点で見つかってwikiに記載された基本テクニックが2のチュートリアルで解説されたゲームはあったな 前作の攻略wikiに書いてあったって注釈つきでな!

127 20/05/01(金)13:37:40 No.684641625

wiki見たら攻略方法がワンパターンでこのゲーム懐が狭いんだなとわかるとガッカリする

128 20/05/01(金)13:37:41 No.684641631

FF8とかアルティマニアの有無で別ゲーと化すの驚いたよ…

129 20/05/01(金)13:37:43 No.684641642

>最近古い方のFF7クリアしたけど >そういえばユフィ影も形もなかったな…と思って加入条件調べたらこうなった ユフィ以外はみんな仲間にしたのか

130 20/05/01(金)13:37:45 No.684641647

まあハートの欠片とかは普通の人は自力で全部は見つけられないくらいに調整されてそうだしな…

131 20/05/01(金)13:38:00 No.684641698

積み技が強いことに気づいたのはいつだったか

132 20/05/01(金)13:38:07 No.684641723

ソシャゲの場合はお金やら石やらの生々しい取り返しのつかない要素があるから どんなキャラであれまず引く前にwiki見るよ…

133 20/05/01(金)13:38:18 No.684641772

でもブレワイを攻略見てやる人は下に見ちゃうな

134 20/05/01(金)13:38:26 No.684641813

この人よくノーロックで位置取りしつつ的確に部位攻撃できるな… この人歩き回避ばっかりでローリング全然使わないな…

135 20/05/01(金)13:38:30 No.684641826

スパロボの敵引き抜きとかwiki見ねーと無理だわこんなん!!ってなる

136 20/05/01(金)13:38:42 No.684641878

攻略情報と考察情報は別に分けるほうがいいんだけどね ページ作る手間がね いやあんまりかかんないんだけど気分的にね

137 20/05/01(金)13:38:42 No.684641879

>FF5は攻略法呼んでえっ…えっ!?ってなる 初めて低レベル縛り動画見たときの衝撃は忘れられない…まさか全ボスに攻略法示されてるとか

138 20/05/01(金)13:38:47 No.684641905

マザー3でバフデバフの良さわかった!

139 20/05/01(金)13:39:13 No.684642018

ローリングは色んなゲームにあるけど当たり前だけど無敵時間の長さがモノによってまちまちで使いづらい!

140 20/05/01(金)13:39:17 No.684642037

サガフロ2のラストダンジョンで詰んで攻略本を読んだ時の俺

141 20/05/01(金)13:39:20 No.684642053

キャサリンの6日目以降はマジで無理で攻略見ちゃった…

142 20/05/01(金)13:39:22 No.684642063

ボスまで来るの大変だったしいろいろ試行錯誤したくない

143 20/05/01(金)13:39:24 No.684642070

>>最近古い方のFF7クリアしたけど >>そういえばユフィ影も形もなかったな…と思って加入条件調べたらこうなった >ユフィ以外はみんな仲間にしたのか 他のはどうでもいいんだろ

144 20/05/01(金)13:39:40 No.684642133

>積み技が強いことに気づいたのはいつだったか 最初にりゅうのまい1回使うことを覚えただけで全然勝てなかったフルアタ伝説厨の友人にモリモリ勝てるようになってこれは…

145 20/05/01(金)13:39:42 No.684642146

時間を多少費やすのはそもそもゲームは時間を遊びに使うものだからいいけど リアルマネーを吸われるとかはな…

146 20/05/01(金)13:39:44 No.684642158

>ユフィ以外はみんな仲間にしたのか その言い方だと他にも複数いるみたいじゃねーか!

147 20/05/01(金)13:40:00 No.684642214

>>最近古い方のFF7クリアしたけど >>そういえばユフィ影も形もなかったな…と思って加入条件調べたらこうなった >ユフィ以外はみんな仲間にしたのか ヴィンセントは金庫空けたらそのままスムーズに加入まで行けた

148 20/05/01(金)13:40:18 No.684642302

未知の手探り感を楽しむワクワク感があるゲームはよいものだ 未知に対するデメリットの塩梅なんだと思う

149 20/05/01(金)13:40:46 No.684642436

>マザー3でバフデバフの良さわかった! 俺がまともにバフデバフ活用したのマザー3だけだわ ソシャゲとネトゲ除く

150 20/05/01(金)13:40:47 No.684642446

ただ試行錯誤しなくなったのとゲーム自体への興味が薄れたのは同時期だったから 前情報にべったりなのもやっぱあんまりよくないと思う 逆に試行錯誤したらゲーム熱が復活することもあるし割と真面目に直結してると思う

151 20/05/01(金)13:40:54 No.684642482

結局フロム系は体で覚えるしかない事を悟る

152 20/05/01(金)13:40:59 No.684642504

○○ってアイテムが××のあたりにあるはずだから探してくれみたいなフワッとしたお使い出されて 少し探しても見つからない場合はネットで調べちゃう…

153 20/05/01(金)13:41:10 No.684642541

当時ユフィは偶然エンカウントして総当たり気味に頑張って仲間にしたけどヴィンセントには全く気が付かなかったな

154 20/05/01(金)13:41:21 No.684642599

ダクソ3のNPC周りは攻略見ないと面倒だったな

155 20/05/01(金)13:41:45 No.684642697

>>積み技が強いことに気づいたのはいつだったか >最初にりゅうのまい1回使うことを覚えただけで全然勝てなかったフルアタ伝説厨の友人にモリモリ勝てるようになってこれは… いいですよねビーストブースト

156 20/05/01(金)13:41:48 No.684642707

何をゲームの楽しみにしてるかも人次第だけど 障害を自力で乗り越えた達成感とかが好きな場合はな

157 20/05/01(金)13:41:50 No.684642712

>結局フロム系は体で覚えるしかない事を悟る いやソウルもブラボもレベル上げて装備変えればボケ老人でも勝てるだろ

158 20/05/01(金)13:41:56 No.684642740

期間限定イベントさえなければね

159 20/05/01(金)13:41:59 No.684642755

バフデバフとか見えない数字系は本当に何を頼りにしていいか分からんからwiki頼りになる かといって試行錯誤もやりたいから基本指針は欲しいんだ

160 20/05/01(金)13:42:04 No.684642776

DPのみがやどワタッコは補助技の大切さを教えてくれる先生なんじゃよ

161 20/05/01(金)13:42:15 No.684642828

>結局フロム系は体で覚えるしかない事を悟る ボス戦はいいんだけど取り返しのつかないNPCイベントはやめて!

162 20/05/01(金)13:42:25 No.684642871

>>結局フロム系は体で覚えるしかない事を悟る >いやソウルもブラボもレベル上げて装備変えればボケ老人でも勝てるだろ SEKIROは?

163 20/05/01(金)13:42:28 No.684642881

ソウルシリーズは心折れなければクリアできる感じが丁度いい 犬のデーモンは死ね

164 20/05/01(金)13:42:59 No.684642991

初めて味覇を使った時こうなった

165 20/05/01(金)13:43:19 No.684643067

>ボス戦はいいんだけど取り返しのつかないNPCイベントはやめて! 3の結婚イベントとかWIKI見ないで出来る気がしないしよくこんなのヒントなしに出来たやついるなって思う

166 20/05/01(金)13:43:41 No.684643165

TD凄い苦手で動画見ないとクリアできなくてこれやってる意味ないな…ってなった

167 20/05/01(金)13:44:00 No.684643231

特定座標に見えないアイテムを隠したり何時間も跨いだノーヒント加入フラグを味わって育ったせいで 初見から攻略サイトを見てしまう大人になった

168 20/05/01(金)13:44:07 No.684643256

最近だと数秒だけ弾が無限って微妙なスキルで 一発だけドローンになる武器から頭おかしい数のドローン出すの思いつく奴とか頭やわらかいなって思った

169 20/05/01(金)13:44:18 No.684643294

攻略後に見るとそんな方法が!ってなる しかも元々なくても倒せる自力があるからその分サクサク倒せて >素晴らしいです 全てを理解していきます

170 20/05/01(金)13:44:41 No.684643393

ニーアオートマタだけはネタバレを一切断ってクリアまでネットから離れてた

171 20/05/01(金)13:44:58 No.684643453

ブレスオブザワイルドで久々にゲームやったってのもあって橋とか木の足場燃やせたりするの知ったときはビックリした 1番驚いたのは吊り橋とかに付いてる紐を矢とかで切れた事…ただの背景というか装飾じゃなかっなのかよ… あとこれは自分の探索不足だけど全クリしてしばらく経ってからポックリンの存在を知った

172 20/05/01(金)13:45:08 No.684643503

自分で発見してなかなかの高得点も出た wiki見たら井の中の蛙でした

173 20/05/01(金)13:45:32 No.684643593

ネタバレ<効率 になるのはゲームそのものの魅力不足なのかもしれない

174 20/05/01(金)13:45:40 No.684643624

1周目ではまず解けない謎とかを周回要素にするのはまあいいけど 折角だから2周目前にヒントでも出してくれればいい

175 20/05/01(金)13:46:14 No.684643752

俺は道に落ちてるアイテムの場所だけ見るマン!

176 20/05/01(金)13:46:18 No.684643767

>初めて味覇を使った時こうなった 中華系便利調味料はマジで便利だからな… 甜麺醤やらトウチやら豆板醤とかちまちま使わないで火鍋の素を入れる方が美味い麻婆豆腐が作れるし…

177 20/05/01(金)13:46:56 No.684643907

課金パーティーで頑張って力押ししてクリアしてたのに 無課金耐久の方が安定してる…

178 20/05/01(金)13:47:05 No.684643936

サボテン君は探すのがクソ面倒なのでwikiに頼ります

179 20/05/01(金)13:47:50 No.684644085

>俺は道に落ちてるアイテムの場所だけ見るマン! ありがとう地図を作ってくれる海外ファン 文章で説明だけのサイトは死ね!

180 20/05/01(金)13:47:52 No.684644093

>ゼルダの数パターン解決法方があるダンジョン好き ブレワイはあり過ぎて攻略動画みると素晴らしいです...全てを理解して... こんなの思いつけるか!ってなる

181 20/05/01(金)13:47:57 No.684644111

>サボテン君は探すのがクソ面倒なのでwikiに頼ります LOMの日記コンプに比べればはるかに楽なのに

182 20/05/01(金)13:48:02 No.684644130

先にラスボスの使う技見て対策しておくかー みたいになるとめっちゃ作業感でない…?

183 20/05/01(金)13:48:15 No.684644181

>ゲームで詰んで仕方なく攻略wiki見た時の俺 なんかすげぇ造型になってんなと思っちゃった

184 20/05/01(金)13:48:22 No.684644211

SEKIRO1周目は攻略情報を一切絶ってプレイ出来て良かった

185 20/05/01(金)13:48:32 No.684644250

高難易度ステージとかで攻略見ても正攻法ではまずクリア不可能なのでバグ技を使いますとか言われると理解出来なくなる

186 20/05/01(金)13:48:47 No.684644303

初見はとりあえず進めるぜ!でやってたら変なキザ男が踊り子になってしまった俺のFE ちょっといい思い出かなって

187 20/05/01(金)13:48:56 No.684644338

大人に時間が無いのが原因だと思う

188 20/05/01(金)13:49:01 No.684644354

全然分からんってなって攻略情報見たのはデスストランディングだな 抱き合うって選択肢は出てこねぇよ!って思った

189 20/05/01(金)13:50:14 No.684644615

>とりあえず一周目は自力でクリアするのが個人的にゲームへの敬意と思っている… >いいんだ隠し要素取り逃していても そこそこ短いゲームなら良いけど一周100時間以上のゲームは再プレイしんどい

190 20/05/01(金)13:50:27 No.684644676

>先にラスボスの使う技見て対策しておくかー >みたいになるとめっちゃ作業感でない…? 育成ならともかくプレイより先にボス攻略見ることはないかな… FF14みたいなオンラインなら分かる

191 20/05/01(金)13:50:36 No.684644710

>大人に時間が無いのが原因だと思う うん…

192 20/05/01(金)13:50:46 No.684644743

状態異常ハメ前提みたいな難易度

193 20/05/01(金)13:51:12 No.684644847

でも時間が無いと言いつつも子供の頃よりゲームプレイ時間長くなってる…

194 20/05/01(金)13:51:13 No.684644850

>大人に時間が無いのが原因だと思う 時間が無いんじゃなくて時間を惜しんでるだけ ないから惜しむわけでもないし

195 20/05/01(金)13:51:15 No.684644861

今周回プレイの二周目は親切なの多から助かる

196 20/05/01(金)13:51:27 No.684644888

VCやアーカイブのゲームは気軽に攻略見ちゃう

197 20/05/01(金)13:51:41 No.684644953

>あとこれは自分の探索不足だけど全クリしてしばらく経ってからポックリンの存在を知った ポックリンはね… クエスト扱いで場所示してくれても良かったんじゃないかな?って

198 20/05/01(金)13:51:44 No.684644963

時間じゃなくて余裕がないんだよね

199 20/05/01(金)13:51:46 No.684644972

属性はともかく特攻とか分かんねえよ! なんだよ楔のデーモンに通らないデーモン特攻って!

200 20/05/01(金)13:51:47 No.684644979

まあどんなゲームも時間が足りなければ十全に楽しめないし 仕方ないと言えば仕方ない

201 20/05/01(金)13:51:51 No.684644992

ゲームがやりたいだけで総当りの検証がやりたいわけじゃないしな…

202 20/05/01(金)13:51:57 No.684645015

>みたいになるとめっちゃ作業感でない…? まあレースゲームのゴースト追いかけるみたいにいかに定形に近づけられるかという楽しみもある 試行錯誤といっても最終的になんか力押しでクリアしても楽しさより納得いかない時もあって 綺麗にクリアするというの一種の快感よ

203 20/05/01(金)13:52:10 No.684645063

ゲームが多すぎるだけかもしれない!

204 20/05/01(金)13:52:11 No.684645071

俺バカだからドラクエ6でアモス仲間にできなくて後でネットで仲間にできるの知ってから攻略最初から見るマンになったよあとゼルダの夢島の二番目のダンジョンで順番に敵を倒すやつわかんなくて数年詰んでた

205 20/05/01(金)13:52:16 No.684645089

解説読んでじゃああの方法で行けるか…?って試してクリアできると嬉しいよね

206 20/05/01(金)13:52:18 No.684645100

ギャビリンス一応クリアした後に公式のボス攻略動画見た時は 棒読みで画像みたいになった 真似は出来ねえ

207 20/05/01(金)13:52:19 No.684645106

「失敗したくない」って気持ちが子供の頃より増えた

208 20/05/01(金)13:52:47 No.684645213

>ゲームが多すぎるだけかもしれない! Steamはこれに尽きる

209 20/05/01(金)13:53:03 No.684645277

>なんだよ楔のデーモンに通らないデーモン特攻って! 通らないんだ…

210 20/05/01(金)13:53:27 No.684645358

サイレントヒル3のラストで最初から持ってたペンダントが調べられるようになってて中の薬飲むのが唯一の正解の選択肢 って展開はググって知った時ふざけんなよと思った

211 20/05/01(金)13:53:27 No.684645360

貴重なたねを注ぎ込んだ味方に永久離脱されたら耐えられないのが大人

212 20/05/01(金)13:53:55 No.684645443

mtg少ししかしたことしないけどmtgのwiki読んで1日潰せる

213 20/05/01(金)13:54:08 No.684645494

>「失敗したくない」って気持ちが子供の頃より増えた 俺は逆に大人になってから多少のロストがどうでもよくなったな 特にシレン系は死んだらそこでもうプレイ自体終わりだったけど 今は何も感じずリスタートするようになった

214 20/05/01(金)13:54:13 No.684645509

攻略見てあ~なるほどってなるのとわかるわけねぇだろアホかってなるのがある

215 20/05/01(金)13:54:31 No.684645568

スキルポイント振るタイプのゲームはもやもやするんだよな

216 20/05/01(金)13:54:40 No.684645611

もっかいやればいっか! ってならない 出来るだけ一回で最適効率を目指したいみたいな

217 20/05/01(金)13:55:00 No.684645684

見始めた後で見る前の部分でアイテム一個取り逃がしてることに気づいた時は萎える 戻れない…

218 20/05/01(金)13:55:30 No.684645801

>スキルポイント振るタイプのゲームはもやもやするんだよな そこで振り直ししてくれる機能

219 20/05/01(金)13:55:33 No.684645806

最近のゲームは詰むことはないけど何らかの要素が中途半端なままクリアになることはよくある タグそのイベントとかポケモンの特定の場所での進化とか

220 20/05/01(金)13:55:35 No.684645809

MHP2Gのティガ訓練所が書いてある通りに動くだけでクリアできて感動した 確か笛だったと思うけど

221 20/05/01(金)13:55:36 No.684645814

imgで聞いたほうが早いし助けが欲しい時はここで求める わはーさえ言えば「」はなんでもしてくれるんだ

222 20/05/01(金)13:55:46 No.684645859

>1番驚いたのは吊り橋とかに付いてる紐を矢とかで切れた事…ただの背景というか装飾じゃなかっなのかよ… モンスターの拠点で跳ね橋の先に宝箱が置いてあるのに閉じてるし 近くにパラセールが使えるような高い場所もない所とかあるしな… そこで気づいた

223 20/05/01(金)13:55:52 No.684645889

>ソシャゲでも結構あるな >こんなん無理だろクソイベって思ってwikiのとおりやったらするっとクリアできる… こんなの使えねーって外してたキャラがスイと刺さるのいいよね…

224 20/05/01(金)13:55:52 No.684645890

低レア

225 20/05/01(金)13:55:58 No.684645905

>スキルポイント振るタイプのゲームはもやもやするんだよな 最近は減ったと思うけど数値上のみのフレーバーステータスで ゲームのステータス的にはなんの効果もないやつとかね…

226 20/05/01(金)13:56:33 No.684646036

俺こんなまどろっこしい攻略してたのか…ってなる

227 20/05/01(金)13:56:48 No.684646087

あんまり拘り過ぎてもプレイ自体進まなくなるからな… あとまあ最近のゲームそんなに取り返しのつかないことってないしね

228 20/05/01(金)13:57:33 No.684646246

試行錯誤が楽しいゲームって良いゲームだよね

229 20/05/01(金)13:57:33 No.684646247

>こんなの使えねーって外してたキャラがスイと刺さるのいいよね… こいつ育ててねーよ! 低レベルでも全然活躍する…

230 20/05/01(金)13:57:46 No.684646299

ダクソは完全にネット情報ありきだと思うわ 一人でNPCイベント完遂しようとしたら何百時間かかるんだ

231 20/05/01(金)13:57:56 No.684646348

ゲームジャンルによっちゃ自力攻略だけで年単位で時間吸われることあるからそういうのはすぐ攻略見るよ

232 20/05/01(金)13:58:02 No.684646377

>見始めた後で見る前の部分でアイテム一個取り逃がしてることに気づいた時は萎える >戻れない… 特に何がもらえるわけでもないけどダクソで最初の上級騎士の話聞き損ねてこうなった

233 20/05/01(金)13:58:07 No.684646394

梟戦で攻撃パターン動画見てしまった

234 20/05/01(金)13:58:17 No.684646432

俺の頭が悪いのか攻略法考える人の頭がいいのかで悩む 両方?うn

235 20/05/01(金)13:58:22 No.684646445

もうスレ消えるけど画像チョイスが秀逸すぎる

236 20/05/01(金)13:58:48 No.684646547

オープンワールドはまあ自力で全要素見るのは想定してないし それでいいと思うよ

237 20/05/01(金)13:58:55 No.684646576

>もうスレ消えるけど画像チョイスが秀逸すぎる でも俺ゲームクリアしたからって悪魔と契約無理だよ

238 20/05/01(金)13:59:38 No.684646723

>ダクソは完全にネット情報ありきだと思うわ >一人でNPCイベント完遂しようとしたら何百時間かかるんだ 原盤絡むイベントでしくじった時の脱力感と来たらもう

239 20/05/01(金)14:00:29 No.684646908

ただでさえ積んでるゲーム多いし詰んで投げ出すよりはwikiとかに頼るほうがいいのかもなと最近思うようになってきた

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