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20/05/01(金)12:03:46 異世界... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588302226563.jpg 20/05/01(金)12:03:46 No.684615138

異世界転生のすすめ

1 20/05/01(金)12:08:38 No.684616247

エグゾドライブいいよね

2 20/05/01(金)12:10:52 No.684616796

デッキ構築に悩む

3 20/05/01(金)12:15:36 No.684618158

単純暴力だとハイパーグロウスを軸にしたテンプレ構築が強いけどその分プレイヤースキルに左右されそうだよね

4 20/05/01(金)12:16:36 No.684618419

最終的におもちゃにされてる異世界から総攻撃されたりしないのかね

5 20/05/01(金)12:16:56 No.684618515

ハイパー系は分かりやすく強いからな…

6 20/05/01(金)12:17:45 No.684618737

シトみたいに相手のメタ狙うのは珍しくて基本は主軸となるメモリや戦法を選んでるみたいだからまずは自分に何が向いているかからだな

7 20/05/01(金)12:17:52 No.684618767

>最終的におもちゃにされてる異世界から総攻撃されたりしないのかね そもそも既に地球メチャクチャだし…

8 20/05/01(金)12:19:37 No.684619239

疑問点はだいたい本編とヒの質疑応答で答え出てると思う

9 20/05/01(金)12:19:38 No.684619242

無敵軍団は敵のIP源にもなっちゃうから仲間を作るなら英雄育成か酒池肉林なんだろうな

10 20/05/01(金)12:21:21 No.684619731

テンマ戦の無敵軍団は相手が超絶成長を使わない内政よりレギュだったから強いよね なかなか狩に行けない

11 20/05/01(金)12:21:50 No.684619884

原作見たら文章かなりシンプルで 漫画の人頑張ってるわこれ

12 20/05/01(金)12:22:13 No.684620021

>無敵軍団は敵のIP源にもなっちゃうから仲間を作るなら英雄育成か酒池肉林なんだろうな 【酒池肉林】はハーレムつくるついでに不慮の死潰せるのが偉いよね…

13 20/05/01(金)12:23:51 No.684620485

単純暴力に悪役令嬢で転生するぜ!

14 20/05/01(金)12:26:51 No.684621439

>単純暴力に悪役令嬢で転生するぜ! アンチクトンきたな…

15 20/05/01(金)12:28:25 No.684621860

英雄育成とか酒池肉林とか内政と戦闘どっちもいけるメモリをオープンにしてシークレットにコミュとグロウスどっちを仕込んでるか隠す戦略をやってみたい

16 20/05/01(金)12:28:26 No.684621867

imgの異世界救済はレベルが低すぎデース! この【Mary Sue】に掛かればイチコロデース!

17 20/05/01(金)12:28:26 No.684621868

>>無敵軍団は敵のIP源にもなっちゃうから仲間を作るなら英雄育成か酒池肉林なんだろうな >【酒池肉林】はハーレムつくるついでに不慮の死潰せるのが偉いよね… その代わり素で転生者の役に立てるスキル持ってる人材を直接スカウトしないといけないから一長一短か

18 20/05/01(金)12:29:35 No.684622220

ハーレムフォースもかなり強そう

19 20/05/01(金)12:31:10 No.684622684

「」ー!ドンキにCメモリ買いに行こうぜー!

20 20/05/01(金)12:31:17 No.684622717

>最終的におもちゃにされてる異世界から総攻撃されたりしないのかね 読めばわかる あと話が進めばわかるが登場人物が救済している異世界にはある共通点がある

21 20/05/01(金)12:33:38 No.684623404

>ハーレムフォースもかなり強そう 安定感はあるんだろうが同じような用途にメモリ2つ使ってるのは競争という点で痛いと思う それこそ特化した戦術を編み出さないと

22 20/05/01(金)12:33:46 No.684623432

野猿プレイって思ったけど悪役令嬢だと超絶成長で自己強化できないからあれだな 令嬢転生にEランカーとか他者からのヘイト稼ぐスキル積んで我慢するか

23 20/05/01(金)12:33:52 No.684623473

原作読んだらIP獲得言動だ!が無かった

24 20/05/01(金)12:35:02 No.684623835

原作あるの!?

25 20/05/01(金)12:36:23 No.684624256

>原作あるの!? カクヨムの小説のコミカライズだから完結済みだ

26 20/05/01(金)12:36:24 No.684624260

>原作あるの!? カクヨムで全話公開中!リードナウ!

27 20/05/01(金)12:36:47 No.684624379

現地のボスモンスターを仲間にしたほうが現地人を強化するより強い気がする 超絶交渉でいかないかな?

28 20/05/01(金)12:37:02 No.684624475

>原作あるの!? ステマされて読んだけどめっちゃ面白かったよ

29 20/05/01(金)12:37:42 No.684624682

なろうじゃなくてカクヨムなのギャグだと思う

30 20/05/01(金)12:37:52 No.684624733

読んでないから「」のレスがノリでそれっぽいこと言ってるのか意味があるのかわからない

31 20/05/01(金)12:39:12 No.684625112

読もう!と言いたいが出来れば異世界転生物に慣れてから読んで欲しいんだよな あとホビー物とカードゲーム物

32 20/05/01(金)12:40:27 No.684625532

>原作読んだらIP獲得言動だ!が無かった 作画の人相当優秀っぽいな

33 20/05/01(金)12:40:35 No.684625568

>読んでないから「」のレスがノリでそれっぽいこと言ってるのか意味があるのかわからない この競技はオープンスロット3つとシークレットスロット1つの計4つ分だけCメモリを使う事が出来て レスで言われてる【酒池肉林】とか【無敵軍団】とかハイパー系は作中に存在するCメモリの種類 Cメモリによって付与されたチートスキルで対戦相手を出しぬきイニシアチブを取りながら世界を救う競技なんだ

34 20/05/01(金)12:40:52 No.684625655

>読んでないから「」のレスがノリでそれっぽいこと言ってるのか意味があるのかわからない 架空ゲームスレでありがちな思いつき言動に見えるけどちゃんと劇中のルールに則った内容だ

35 20/05/01(金)12:41:04 No.684625737

原作はちゃんと完結してるのでありがたい

36 20/05/01(金)12:41:18 No.684625804

コミカライズしてるけど書籍版出ないって割と珍しい?

37 20/05/01(金)12:41:43 No.684625922

IP獲得言動だ。 って地の文で語られたりとかポツポツ単語として出るよIP獲得言動

38 20/05/01(金)12:41:52 No.684625962

ヒロインの子が可愛いんだけど前髪のクロスだけすごい気になる

39 20/05/01(金)12:42:43 No.684626249

>読もう!と言いたいが出来れば異世界転生物に慣れてから読んで欲しいんだよな >あとホビー物とカードゲーム物 こっち読んでからなろう文脈に触れればクソでも楽しめるかもしれない

40 20/05/01(金)12:43:24 No.684626448

>>原作読んだらIP獲得言動だ!が無かった >作画の人相当優秀っぽいな 原作の人こんなもん書いてるくせに読者の知能レベルの低さをあんまり見積もれてないから解説が少なめなんだよな…

41 20/05/01(金)12:44:04 No.684626641

イニシアチブポイントってあれか 想定される層の読者をいかに気持ち良くさせるかみたいなやつか

42 20/05/01(金)12:45:28 No.684627061

インパクトが大事 su3851553.jpg

43 20/05/01(金)12:46:00 No.684627195

序盤で暗殺決めるなら達人転生と正体不明と超絶成長に絶対探知でいけるかな 速攻型と見せかけた暗殺型は初見殺しとしては良さそう

44 20/05/01(金)12:46:51 No.684627459

>この競技はオープンスロット3つとシークレットスロット1つの計4つ分だけCメモリを使う事が出来て >レスで言われてる【酒池肉林】とか【無敵軍団】とかハイパー系は作中に存在するCメモリの種類 >Cメモリによって付与されたチートスキルで対戦相手を出しぬきイニシアチブを取りながら世界を救う競技なんだ 一個だけスキルを隠すことができてオープンからそれを推測するとかそんな感じか カードゲームかな?

45 20/05/01(金)12:47:08 No.684627557

自分を捨てた幼なじみが靡いてきたからこっぴどく捨てるとかでもIP稼げるの?

46 20/05/01(金)12:47:40 No.684627721

暗殺型は初心者殺しとしては強いだろうけど 大会常連クラスだと公開メモリ見てシークレット予想してメタ張るからよっぽど決まらなさそう

47 20/05/01(金)12:48:22 No.684627957

こんなんされたら他の異世界転生物でIP獲得言動してるの気になっちゃうじゃん

48 20/05/01(金)12:48:23 No.684627967

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49 20/05/01(金)12:48:30 No.684628005

主人公のスタイルが自分の得意スタイル特化じゃなく相手のデッキを予測してメタ張るタイプなのが珍しい

50 20/05/01(金)12:48:37 No.684628031

>自分を捨てた幼なじみが靡いてきたからこっぴどく捨てるとかでもIP稼げるの? そのIP獲得言動は相当の上級者じゃないと逆に失敗すると思う

51 20/05/01(金)12:48:51 No.684628103

世界救済最優先でIP度外視の速攻型とかも居るのかな 先行速度で試合には勝つけどクッソ塩試合で人気のないゲームの破壊者

52 20/05/01(金)12:49:04 No.684628159

>自分を捨てた幼なじみが靡いてきたからこっぴどく捨てるとかでもIP稼げるの? 稼げるっちゃあ稼げるけどハーレム作ったほうが強そう

53 20/05/01(金)12:49:32 No.684628297

>一個だけスキルを隠すことができてオープンからそれを推測するとかそんな感じか >カードゲームかな? そんな感じそんな感じ 相手のメモリ読んでシークレットメモリで逆転したり 転生後の行動でデッキの型を勘違いさせて裏かいたり なかなか奥が深い

54 20/05/01(金)12:49:52 No.684628399

>自分を捨てた幼なじみが靡いてきたからこっぴどく捨てるとかでもIP稼げるの? 上手い人がやったら大幅に稼ぐと思うけど 初心者が真似しても失敗する奴

55 20/05/01(金)12:49:57 No.684628435

>自分を捨てた幼なじみが靡いてきたからこっぴどく捨てるとかでもIP稼げるの? 幼馴染みサイドにやむにやまれぬ事情がとかあったら逆に減りそう

56 20/05/01(金)12:50:17 No.684628533

>自分を捨てた幼なじみが靡いてきたからこっぴどく捨てるとかでもIP稼げるの? そういう戦術やるならDメモリになるけど【悪役令嬢】みたいなの使った方がいいんじゃないかな…

57 20/05/01(金)12:50:18 No.684628539

>序盤で暗殺決めるなら達人転生と正体不明と超絶成長に絶対探知でいけるかな >速攻型と見せかけた暗殺型は初見殺しとしては良さそう 初心者は不朽不滅を入れがちっぽいので運ゲーになるかもしれない

58 20/05/01(金)12:50:28 No.684628593

つまり生存しつつエンタメしないといけないのか

59 20/05/01(金)12:50:33 No.684628616

>序盤で暗殺決めるなら達人転生と正体不明と超絶成長に絶対探知でいけるかな >速攻型と見せかけた暗殺型は初見殺しとしては良さそう ほい不朽不滅 実際そのデッキだとどれ隠しても直接攻撃を警戒されそうでな

60 20/05/01(金)12:51:07 No.684628797

初心者はまずスレ画みたいに基本を押さえた手堅いプレイイングから覚えると良いと思う

61 20/05/01(金)12:51:13 No.684628820

>世界救済最優先でIP度外視の速攻型とかも居るのかな >先行速度で試合には勝つけどクッソ塩試合で人気のないゲームの破壊者 アグロも戦術のひとつだぜ 先に対戦相手殺してゆっくりポイント稼ぐ戦術だってある

62 20/05/01(金)12:51:29 No.684628899

>つまり生存しつつエンタメしないといけないのか どんだけ活躍しようとそれを観測する現地住民がいないとIP稼げないからな

63 20/05/01(金)12:51:41 No.684628957

達人転生と超絶成長と絶対探知をオープンにしてシークレットに正体不明ならほぼ速攻型じゃない? 後付設定積んだほうが強そうだな

64 20/05/01(金)12:52:06 No.684629077

>世界救済最優先でIP度外視の速攻型とかも居るのかな >先行速度で試合には勝つけどクッソ塩試合で人気のないゲームの破壊者 それも立派な戦術ではある ただIPの高さはイコール本人の基礎能力になるので稼がないとそもそも速攻が難しいんだ

65 20/05/01(金)12:52:28 No.684629185

なるほどこりゃ異世界物に慣れてから読むと面白さ倍増するな

66 20/05/01(金)12:52:38 No.684629241

>どんだけ活躍しようとそれを観測する現地住民がいないとIP稼げないからな ルキ戦の最後みたいにIP稼げなくなる状態もあるしな…

67 20/05/01(金)12:52:57 No.684629327

いい意味でメタ的だな

68 20/05/01(金)12:53:20 No.684629456

>世界救済最優先でIP度外視の速攻型とかも居るのかな >先行速度で試合には勝つけどクッソ塩試合で人気のないゲームの破壊者 IPを稼がないプレイだと自分の経験値も少なくて強化が足りずクリア条件であるラスボス撃破が辛くなってくる あとスレ画の試合がその速攻型の試合だ

69 20/05/01(金)12:53:23 No.684629472

>>世界救済最優先でIP度外視の速攻型とかも居るのかな >>先行速度で試合には勝つけどクッソ塩試合で人気のないゲームの破壊者 >それも立派な戦術ではある >ただIPの高さはイコール本人の基礎能力になるので稼がないとそもそも速攻が難しいんだ 速効が上手な人は攻勢に出る見極めが上手いんだな

70 20/05/01(金)12:53:45 No.684629590

>初心者はまずスレ画みたいに基本を押さえた手堅いプレイイングから覚えると良いと思う スレ画こそ素人が真似したらダメなやつだと思う 特に今回の戦略は相手の行動読みのメタだし

71 20/05/01(金)12:54:07 No.684629712

クリアに最低限の稼ぎも必要なRTA的になるんだな

72 20/05/01(金)12:54:31 No.684629838

速攻型と言っても結局救済する異世界のボスが神の類だとだいぶ掛かるものだしな…

73 20/05/01(金)12:54:57 No.684629962

原作読み出して気付いたけどコロコロ漫画の主人公みたいな方じゃなくてスレ画の方が主人公なのね

74 20/05/01(金)12:55:04 No.684630001

英雄育成は世界一の英雄である対象をIP獲得源に出来るのが強そう

75 20/05/01(金)12:55:27 No.684630123

これ競技化してるっぽいけどソロプレイで普通に楽しみながらゆったり世界救ったりとかできないの?

76 20/05/01(金)12:55:40 No.684630193

最終的にCメモリに頼らない自前のスキルがモノを言う カレー会社くらい自力で繁盛させよう su3851587.jpg

77 20/05/01(金)12:55:46 No.684630217

>速攻型と言っても結局救済する異世界のボスが神の類だとだいぶ掛かるものだしな… ステージ環境との相性考慮も当然必要だな 単純暴力のBランクとかなら速攻は強そう

78 20/05/01(金)12:56:01 No.684630293

原作の完結は2018年みたいだけどそれ以降に流行したなろうトレンドとかあるのかな

79 20/05/01(金)12:56:11 No.684630360

>これ競技化してるっぽいけどソロプレイで普通に楽しみながらゆったり世界救ったりとかできないの? ソロプレイも出来るよ ソロプレイを配信する転生ユーチューバーも居るって作者が言ってた

80 20/05/01(金)12:56:46 No.684630569

映画のキャビンみたいだな

81 20/05/01(金)12:56:51 No.684630600

よく出来てるなあ…

82 20/05/01(金)12:56:55 No.684630615

>これ競技化してるっぽいけどソロプレイで普通に楽しみながらゆったり世界救ったりとかできないの? 出来るよ ただそれが楽しいかというとまた別の話というか 元の世界に戻った時にあんまり引き継がれないから

83 20/05/01(金)12:57:21 No.684630744

>これ競技化してるっぽいけどソロプレイで普通に楽しみながらゆったり世界救ったりとかできないの? ソロプレイもあるよ 基本対戦ゲームだからソロプレイはあまり話にでないけどデッキ研究やスコアアタックとかで使われそう

84 20/05/01(金)12:57:33 No.684630798

同じメモリは一枚だけっていうのがゲーム性を生んでるよね 同じのありなら超絶成長4枚で決まりだもん

85 20/05/01(金)12:57:33 No.684630799

アイデアもいいがちゃんと面白い話に組むのは ゲームデザイン的なセンスが要りそうだが 評判いいあたりそこも上手いのか

86 20/05/01(金)12:58:12 No.684630996

>アイデアもいいがちゃんと面白い話に組むのは >ゲームデザイン的なセンスが要りそうだが >評判いいあたりそこも上手いのか 全7試合ともしっかり駆け引きやコンボがあって面白いと思う日本大会編

87 20/05/01(金)12:58:51 No.684631191

そのへん主人公がメタ張るタイプってのはしっかり機能している

88 20/05/01(金)12:59:01 No.684631233

盤面ひっくり返すクソカードにロックかけて餓死させるとかあるよ

89 20/05/01(金)12:59:23 No.684631351

なるほどカードゲーム的…

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