ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/01(金)06:01:10 No.684567360
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/01(金)06:05:13 No.684567573
しっかり塗装したら造形はかなり良いんだよな種コレ
2 20/05/01(金)06:10:00 No.684567842
種死コレになるとかなりよく出来てたけど 膝関節綺麗に塗るには膝装甲が邪魔して分割しないと筆が入らないから じゃああと500円足してHGでいいやってなる
3 20/05/01(金)06:10:13 No.684567849
HGとは造形が違うので変形無視したものとしてはこちらの方が整ってるさえある
4 20/05/01(金)06:14:16 No.684568097
値段的に仕方ないけどこっちのイージスはバックパックがなあ
5 20/05/01(金)06:21:32 No.684568506
イージスのコレクションキットは細すぎて好きじゃなかったなあ
6 20/05/01(金)06:22:18 No.684568554
デュエルストライクは種コレの方が見た目良い部分もある 見た目に全てを置いてるからその辺は優れた物
7 20/05/01(金)06:26:24 No.684568776
種コレはガワラアレンジ前のデザインに忠実してるって聞いた
8 20/05/01(金)06:39:50 No.684569642
スリッパとか明らかにガワラガンダムじゃなくてシスクード寄りだよね
9 20/05/01(金)06:44:07 No.684569922
400円のは半端な感じがある
10 20/05/01(金)06:45:35 No.684570011
コレクションは当時ストライクとフリーダムしか買ったことないや
11 20/05/01(金)06:48:23 No.684570208
ボツされなければHGもこの造形になったのかな
12 20/05/01(金)06:54:09 No.684570670
よく脚本の遅れがとかって言われるけど始まる前のここらへんのゴタゴタの方がバンダイにとってはよっぽどもヤバいよね
13 20/05/01(金)07:15:15 No.684572489
ポリキャップ入れなくていいからメーカー側の理想のプロポーションに設計するのに制約がないってのはある どうしても当時の主流のポリキャップの幅で細身にするには限界があってそんなこんなで後に発明されたのが001とか002に付いてる板状ののピンに嵌めるタイプのポリキャップだ
14 20/05/01(金)07:16:11 No.684572594
>よく脚本の遅れがとかって言われるけど始まる前のここらへんのゴタゴタの方がバンダイにとってはよっぽどもヤバいよね ニコルが二話に一回ペースで死んでるのは普通にヤバい
15 20/05/01(金)07:19:46 No.684572928
>ポリキャップ入れなくていいからメーカー側の理想のプロポーションに設計するのに制約がないってのはある >どうしても当時の主流のポリキャップの幅で細身にするには限界があってそんなこんなで後に発明されたのが001とか002に付いてる板状ののピンに嵌めるタイプのポリキャップだ 一方一時期のHGUCは全部ABSにしてむりやりクリアランスを確保した
16 20/05/01(金)07:20:41 No.684573014
ストライクの方は金型の関係で片桐デザインまんまだしね…
17 20/05/01(金)07:20:58 No.684573047
W~Xもだけど裏話出てくるたびによくスケジュール通りに放送できたな!ってなる 特にX
18 20/05/01(金)07:22:53 No.684573235
イージスはHGの変形が割と完璧だった気がする
19 20/05/01(金)07:25:07 No.684573489
イージスはこう見えてかなり簡単な変形だからね…
20 20/05/01(金)07:25:11 No.684573496
本業が本業だけあって設定画の段階ならあんなトンチキな見た目でも一切破綻無い変形なんだよイージス だから設定画寄りのHGはきれいに変形できる ただMGみたいなアレンジ加えると途端に難易度が跳ね上がる
21 20/05/01(金)07:26:12 No.684573590
>イージスはHGの変形が割と完璧だった気がする MS形態の胴が長くて不格好だったが変テコ変形させたりして プレイバリューも高かったように思う
22 20/05/01(金)07:28:55 No.684573892
ヅラの乗機はこう…機能過多なのがなんか好き つま先ブレードいいよね
23 20/05/01(金)07:32:07 No.684574239
正統派なセイバーもよろしく!
24 20/05/01(金)07:33:56 No.684574438
カザミが持ってたのがHGじゃなくてコレクションモデルっていうのがリアルで好きだ
25 20/05/01(金)07:35:05 No.684574560
イージスはHGもプロポーション良かった気がする
26 20/05/01(金)07:37:57 No.684574891
イージスはよくある誤魔化しも無くMAへ完全に変形する設定をHGで再現出来てるのが凄いわ 制約あるからしょうがないとかもなく完全な形態へ変形させるのが当然という表れ
27 20/05/01(金)07:38:59 No.684574999
背中の豪快な肉抜き
28 20/05/01(金)07:40:34 No.684575163
なんか理解できれば結構シンプルな変形してるんだな
29 20/05/01(金)07:44:37 No.684575602
強いて言うならイージスも手首無理やり収納する一族だからあそこだけスケール違ってもギミック仕込めない
30 20/05/01(金)07:45:15 No.684575692
手足が同形状のパーツを馬鹿正直に再現すると アドバンスドMSinアクションになっちゃうからな
31 20/05/01(金)07:46:19 No.684575811
ようは腕も脚も全く同じ形になるようにして揃えてるだけだからね なのでこうして今風な体型にして開発を苦しませる
32 20/05/01(金)07:46:27 No.684575827
HJの作例とかでもHGの改造するときに顔だけは種コレからもってきてたのいくつか見た
33 20/05/01(金)07:47:04 No.684575896
HGでも決行長さ違うのにMGの脚の長さで変形させるのはすごいわ
34 20/05/01(金)07:47:21 No.684575932
>手足が同形状のパーツを馬鹿正直に再現すると >アドバンスドMSinアクションになっちゃうからな あれは関係ないです
35 20/05/01(金)07:49:37 No.684576175
片桐デザインそのままならやりやすいけど結構独特なバランスだからね
36 20/05/01(金)07:50:56 No.684576322
変形を再現してるHGのほうが非変形の1/144よりもプロポーション良いよね