虹裏img歴史資料館

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20/05/01(金)06:01:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588280470011.jpg 20/05/01(金)06:01:10 No.684567360

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/01(金)06:05:13 No.684567573

しっかり塗装したら造形はかなり良いんだよな種コレ

2 20/05/01(金)06:10:00 No.684567842

種死コレになるとかなりよく出来てたけど 膝関節綺麗に塗るには膝装甲が邪魔して分割しないと筆が入らないから じゃああと500円足してHGでいいやってなる

3 20/05/01(金)06:10:13 No.684567849

HGとは造形が違うので変形無視したものとしてはこちらの方が整ってるさえある

4 20/05/01(金)06:14:16 No.684568097

値段的に仕方ないけどこっちのイージスはバックパックがなあ

5 20/05/01(金)06:21:32 No.684568506

イージスのコレクションキットは細すぎて好きじゃなかったなあ

6 20/05/01(金)06:22:18 No.684568554

デュエルストライクは種コレの方が見た目良い部分もある 見た目に全てを置いてるからその辺は優れた物

7 20/05/01(金)06:26:24 No.684568776

種コレはガワラアレンジ前のデザインに忠実してるって聞いた

8 20/05/01(金)06:39:50 No.684569642

スリッパとか明らかにガワラガンダムじゃなくてシスクード寄りだよね

9 20/05/01(金)06:44:07 No.684569922

400円のは半端な感じがある

10 20/05/01(金)06:45:35 No.684570011

コレクションは当時ストライクとフリーダムしか買ったことないや

11 20/05/01(金)06:48:23 No.684570208

ボツされなければHGもこの造形になったのかな

12 20/05/01(金)06:54:09 No.684570670

よく脚本の遅れがとかって言われるけど始まる前のここらへんのゴタゴタの方がバンダイにとってはよっぽどもヤバいよね

13 20/05/01(金)07:15:15 No.684572489

ポリキャップ入れなくていいからメーカー側の理想のプロポーションに設計するのに制約がないってのはある どうしても当時の主流のポリキャップの幅で細身にするには限界があってそんなこんなで後に発明されたのが001とか002に付いてる板状ののピンに嵌めるタイプのポリキャップだ

14 20/05/01(金)07:16:11 No.684572594

>よく脚本の遅れがとかって言われるけど始まる前のここらへんのゴタゴタの方がバンダイにとってはよっぽどもヤバいよね ニコルが二話に一回ペースで死んでるのは普通にヤバい

15 20/05/01(金)07:19:46 No.684572928

>ポリキャップ入れなくていいからメーカー側の理想のプロポーションに設計するのに制約がないってのはある >どうしても当時の主流のポリキャップの幅で細身にするには限界があってそんなこんなで後に発明されたのが001とか002に付いてる板状ののピンに嵌めるタイプのポリキャップだ 一方一時期のHGUCは全部ABSにしてむりやりクリアランスを確保した

16 20/05/01(金)07:20:41 No.684573014

ストライクの方は金型の関係で片桐デザインまんまだしね…

17 20/05/01(金)07:20:58 No.684573047

W~Xもだけど裏話出てくるたびによくスケジュール通りに放送できたな!ってなる 特にX

18 20/05/01(金)07:22:53 No.684573235

イージスはHGの変形が割と完璧だった気がする

19 20/05/01(金)07:25:07 No.684573489

イージスはこう見えてかなり簡単な変形だからね…

20 20/05/01(金)07:25:11 No.684573496

本業が本業だけあって設定画の段階ならあんなトンチキな見た目でも一切破綻無い変形なんだよイージス だから設定画寄りのHGはきれいに変形できる ただMGみたいなアレンジ加えると途端に難易度が跳ね上がる

21 20/05/01(金)07:26:12 No.684573590

>イージスはHGの変形が割と完璧だった気がする MS形態の胴が長くて不格好だったが変テコ変形させたりして プレイバリューも高かったように思う

22 20/05/01(金)07:28:55 No.684573892

ヅラの乗機はこう…機能過多なのがなんか好き つま先ブレードいいよね

23 20/05/01(金)07:32:07 No.684574239

正統派なセイバーもよろしく!

24 20/05/01(金)07:33:56 No.684574438

カザミが持ってたのがHGじゃなくてコレクションモデルっていうのがリアルで好きだ

25 20/05/01(金)07:35:05 No.684574560

イージスはHGもプロポーション良かった気がする

26 20/05/01(金)07:37:57 No.684574891

イージスはよくある誤魔化しも無くMAへ完全に変形する設定をHGで再現出来てるのが凄いわ 制約あるからしょうがないとかもなく完全な形態へ変形させるのが当然という表れ

27 20/05/01(金)07:38:59 No.684574999

背中の豪快な肉抜き

28 20/05/01(金)07:40:34 No.684575163

なんか理解できれば結構シンプルな変形してるんだな

29 20/05/01(金)07:44:37 No.684575602

強いて言うならイージスも手首無理やり収納する一族だからあそこだけスケール違ってもギミック仕込めない

30 20/05/01(金)07:45:15 No.684575692

手足が同形状のパーツを馬鹿正直に再現すると アドバンスドMSinアクションになっちゃうからな

31 20/05/01(金)07:46:19 No.684575811

ようは腕も脚も全く同じ形になるようにして揃えてるだけだからね なのでこうして今風な体型にして開発を苦しませる

32 20/05/01(金)07:46:27 No.684575827

HJの作例とかでもHGの改造するときに顔だけは種コレからもってきてたのいくつか見た

33 20/05/01(金)07:47:04 No.684575896

HGでも決行長さ違うのにMGの脚の長さで変形させるのはすごいわ

34 20/05/01(金)07:47:21 No.684575932

>手足が同形状のパーツを馬鹿正直に再現すると >アドバンスドMSinアクションになっちゃうからな あれは関係ないです

35 20/05/01(金)07:49:37 No.684576175

片桐デザインそのままならやりやすいけど結構独特なバランスだからね

36 20/05/01(金)07:50:56 No.684576322

変形を再現してるHGのほうが非変形の1/144よりもプロポーション良いよね

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