虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/05/01(金)06:01:10 No.684567360

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/05/01(金)06:05:13 No.684567573

    しっかり塗装したら造形はかなり良いんだよな種コレ

    2 20/05/01(金)06:10:00 No.684567842

    種死コレになるとかなりよく出来てたけど 膝関節綺麗に塗るには膝装甲が邪魔して分割しないと筆が入らないから じゃああと500円足してHGでいいやってなる

    3 20/05/01(金)06:10:13 No.684567849

    HGとは造形が違うので変形無視したものとしてはこちらの方が整ってるさえある

    4 20/05/01(金)06:14:16 No.684568097

    値段的に仕方ないけどこっちのイージスはバックパックがなあ

    5 20/05/01(金)06:21:32 No.684568506

    イージスのコレクションキットは細すぎて好きじゃなかったなあ

    6 20/05/01(金)06:22:18 No.684568554

    デュエルストライクは種コレの方が見た目良い部分もある 見た目に全てを置いてるからその辺は優れた物

    7 20/05/01(金)06:26:24 No.684568776

    種コレはガワラアレンジ前のデザインに忠実してるって聞いた

    8 20/05/01(金)06:39:50 No.684569642

    スリッパとか明らかにガワラガンダムじゃなくてシスクード寄りだよね

    9 20/05/01(金)06:44:07 No.684569922

    400円のは半端な感じがある

    10 20/05/01(金)06:45:35 No.684570011

    コレクションは当時ストライクとフリーダムしか買ったことないや

    11 20/05/01(金)06:48:23 No.684570208

    ボツされなければHGもこの造形になったのかな

    12 20/05/01(金)06:54:09 No.684570670

    よく脚本の遅れがとかって言われるけど始まる前のここらへんのゴタゴタの方がバンダイにとってはよっぽどもヤバいよね

    13 20/05/01(金)07:15:15 No.684572489

    ポリキャップ入れなくていいからメーカー側の理想のプロポーションに設計するのに制約がないってのはある どうしても当時の主流のポリキャップの幅で細身にするには限界があってそんなこんなで後に発明されたのが001とか002に付いてる板状ののピンに嵌めるタイプのポリキャップだ

    14 20/05/01(金)07:16:11 No.684572594

    >よく脚本の遅れがとかって言われるけど始まる前のここらへんのゴタゴタの方がバンダイにとってはよっぽどもヤバいよね ニコルが二話に一回ペースで死んでるのは普通にヤバい

    15 20/05/01(金)07:19:46 No.684572928

    >ポリキャップ入れなくていいからメーカー側の理想のプロポーションに設計するのに制約がないってのはある >どうしても当時の主流のポリキャップの幅で細身にするには限界があってそんなこんなで後に発明されたのが001とか002に付いてる板状ののピンに嵌めるタイプのポリキャップだ 一方一時期のHGUCは全部ABSにしてむりやりクリアランスを確保した

    16 20/05/01(金)07:20:41 No.684573014

    ストライクの方は金型の関係で片桐デザインまんまだしね…

    17 20/05/01(金)07:20:58 No.684573047

    W~Xもだけど裏話出てくるたびによくスケジュール通りに放送できたな!ってなる 特にX

    18 20/05/01(金)07:22:53 No.684573235

    イージスはHGの変形が割と完璧だった気がする

    19 20/05/01(金)07:25:07 No.684573489

    イージスはこう見えてかなり簡単な変形だからね…

    20 20/05/01(金)07:25:11 No.684573496

    本業が本業だけあって設定画の段階ならあんなトンチキな見た目でも一切破綻無い変形なんだよイージス だから設定画寄りのHGはきれいに変形できる ただMGみたいなアレンジ加えると途端に難易度が跳ね上がる

    21 20/05/01(金)07:26:12 No.684573590

    >イージスはHGの変形が割と完璧だった気がする MS形態の胴が長くて不格好だったが変テコ変形させたりして プレイバリューも高かったように思う

    22 20/05/01(金)07:28:55 No.684573892

    ヅラの乗機はこう…機能過多なのがなんか好き つま先ブレードいいよね

    23 20/05/01(金)07:32:07 No.684574239

    正統派なセイバーもよろしく!

    24 20/05/01(金)07:33:56 No.684574438

    カザミが持ってたのがHGじゃなくてコレクションモデルっていうのがリアルで好きだ

    25 20/05/01(金)07:35:05 No.684574560

    イージスはHGもプロポーション良かった気がする

    26 20/05/01(金)07:37:57 No.684574891

    イージスはよくある誤魔化しも無くMAへ完全に変形する設定をHGで再現出来てるのが凄いわ 制約あるからしょうがないとかもなく完全な形態へ変形させるのが当然という表れ

    27 20/05/01(金)07:38:59 No.684574999

    背中の豪快な肉抜き

    28 20/05/01(金)07:40:34 No.684575163

    なんか理解できれば結構シンプルな変形してるんだな

    29 20/05/01(金)07:44:37 No.684575602

    強いて言うならイージスも手首無理やり収納する一族だからあそこだけスケール違ってもギミック仕込めない

    30 20/05/01(金)07:45:15 No.684575692

    手足が同形状のパーツを馬鹿正直に再現すると アドバンスドMSinアクションになっちゃうからな

    31 20/05/01(金)07:46:19 No.684575811

    ようは腕も脚も全く同じ形になるようにして揃えてるだけだからね なのでこうして今風な体型にして開発を苦しませる

    32 20/05/01(金)07:46:27 No.684575827

    HJの作例とかでもHGの改造するときに顔だけは種コレからもってきてたのいくつか見た

    33 20/05/01(金)07:47:04 No.684575896

    HGでも決行長さ違うのにMGの脚の長さで変形させるのはすごいわ

    34 20/05/01(金)07:47:21 No.684575932

    >手足が同形状のパーツを馬鹿正直に再現すると >アドバンスドMSinアクションになっちゃうからな あれは関係ないです

    35 20/05/01(金)07:49:37 No.684576175

    片桐デザインそのままならやりやすいけど結構独特なバランスだからね

    36 20/05/01(金)07:50:56 No.684576322

    変形を再現してるHGのほうが非変形の1/144よりもプロポーション良いよね