20/05/01(金)02:52:54 SRPGで... のスレッド詳細
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20/05/01(金)02:52:54 No.684554435
SRPGで後半加入するキャラって余程強かったりしないと使う機会ないよね
1 20/05/01(金)02:54:41 No.684554604
この人はちょっと弱すぎる…
2 20/05/01(金)02:54:45 No.684554610
コイツが余程弱い
3 20/05/01(金)02:55:05 No.684554648
アトスくらいぶち壊しなやつに来られても困る
4 20/05/01(金)02:55:15 No.684554674
終盤に弱キャラ加入して持て余すのはSRPGに限った話じゃなくない?
5 20/05/01(金)02:55:46 No.684554717
その人仲間になるの後半じゃなくて中盤だけどね
6 20/05/01(金)02:55:58 No.684554733
スレ画は弱過ぎた分後続の作品がやたら盛られた上級加入が増えたので あんまりそうでも無いんじゃ無い?
7 20/05/01(金)02:56:25 No.684554779
そりゃ枕将軍とか呼ばれるよって弱さ
8 20/05/01(金)02:56:26 No.684554781
いいですよねニノ
9 20/05/01(金)02:57:04 No.684554841
そもそも封印の上級加入で一線で使える奴が数えるくらいしかいないよ!
10 20/05/01(金)02:57:12 No.684554858
>いいですよねニノ アフア使って育てろと言わんばかりのキャラ でも成長率の割にそこまで暴れなかったりする
11 20/05/01(金)02:58:24 No.684554986
ニノは育てないと使えないけどちゃんと育てられる場所はあるのが助かる
12 20/05/01(金)02:58:45 No.684555024
逆に初期加入なら大分アレでも使いどころはあるよね 烈火はリン編のおかげでドルカスさんとか鍛えて一軍にしてたよ
13 20/05/01(金)03:00:09 No.684555188
レナートは設定的にもっと強くてもいいじゃん
14 20/05/01(金)03:01:45 No.684555364
二人揃って弱々だったな
15 20/05/01(金)03:04:04 No.684555610
パント様とルイージは割りと使えたのに…
16 20/05/01(金)03:04:58 No.684555705
ニノ叩き上げて使うの面倒だからパント様使うね… あの人理は勿論杖もAってなんなんだ…
17 20/05/01(金)03:05:02 No.684555714
>パント様とルイージは割りと使えたのに… 突然割り込んでくる緑のヒゲ想像してダメだった
18 20/05/01(金)03:05:02 No.684555717
パー様強すぎる
19 20/05/01(金)03:06:05 No.684555830
>あの人理は勿論杖もAってなんなんだ… 魔法将軍みたいな名前の偉い軍人
20 20/05/01(金)03:06:26 No.684555862
パントはなんか当てつけにしか見えなくてあんまり好きになれない…
21 20/05/01(金)03:06:38 No.684555882
ソフィーヤはいかにも育ちそうな感じ出しててそうでもない…
22 20/05/01(金)03:06:41 No.684555887
書き込みをした人によって削除されました
23 20/05/01(金)03:06:45 No.684555892
加入直後のマップが砂漠だっけ?
24 20/05/01(金)03:07:23 No.684555954
>レナートは設定的にもっと強くてもいいじゃん あの人本来は物理職だから
25 20/05/01(金)03:07:24 No.684555958
終盤加入の強キャラでも既に自軍が出来上がってると枠がなかったりもする
26 20/05/01(金)03:07:42 No.684555979
>ソフィーヤはいかにも育ちそうな感じ出しててそうでもない… 技も速さも伸びない!つらい!
27 20/05/01(金)03:07:46 No.684555987
>加入マップが砂漠だっけ?
28 20/05/01(金)03:07:55 No.684556000
カイネギス他王族ラグズと平民竜のゴートやイナを同じタイミングで加入させたのは何考えてんだこのタコって言うか……
29 20/05/01(金)03:07:55 No.684556001
ぶっちゃけFEのシステムで初期上級職が強すぎるのはいいことじゃないわ
30 20/05/01(金)03:08:02 No.684556013
スレ画は弱いけど使いどころはけっこうある方だろ
31 20/05/01(金)03:08:24 No.684556058
GBA世代ならアトスとかカレルとか救済ユニットがいたはずだが
32 20/05/01(金)03:08:46 No.684556093
同職のクラリーネも速と幸運ぐらいしかマトモに育つパラメータないから騎馬杖魔法使いなんてもんにマトモなステータスを与えてはいけないという意識自体は開発側にもあったように思う 封印が速さがあれば解決する環境だったのと支援が強すぎただけで…
33 20/05/01(金)03:08:49 No.684556102
昔のFEに関しては死んだ駒の補充って側面もあるから デスペナルティがなくなったらユニットの性能のあれこれかなりユルユルになってるし
34 20/05/01(金)03:08:59 No.684556116
この人は馬乗って杖使えるから普通にマジな方
35 20/05/01(金)03:09:04 No.684556124
愛で育ててロイとくっつけてたな枕軍将
36 20/05/01(金)03:09:15 No.684556151
>カイネギス他王族ラグズと平民竜のゴートやイナを同じタイミングで加入させたのは何考えてんだこのタコって言うか…… 波動使えるし…
37 20/05/01(金)03:09:20 No.684556158
加入マップで全く活かせないだけで移動高いしな
38 20/05/01(金)03:10:14 No.684556238
パー様強いけど噛ませの敵将アルカルドにほぼステータス負けてるのわらう
39 20/05/01(金)03:10:17 No.684556241
このスペックで杖初期Cだから使えるっつっても最大限好意的に見た上での使えるだと思う
40 20/05/01(金)03:10:18 No.684556242
パー様は風評だけで強い強い言われるけどハードブーストないと正直物足りない 戦えないわけじゃないから十分ではあるが
41 20/05/01(金)03:10:29 No.684556257
パント様が強いのもあるけど歴代シリーズ最低の魔道師エルクが跡継ぎになってスレ画の師匠になってるのも酷すぎると思う
42 20/05/01(金)03:10:40 No.684556275
>加入マップで全く活かせないだけで移動高いしな でも次は外伝だと水没が
43 20/05/01(金)03:11:01 No.684556296
>ソフィーヤはいかにも育ちそうな感じ出しててそうでもない… 闘技場で育成諦めた初めてのキャラだ
44 20/05/01(金)03:11:17 No.684556308
>パー様は風評だけで強い強い言われるけどハードブーストないと正直物足りない >戦えないわけじゃないから十分ではあるが 技は物足りないよね正直
45 20/05/01(金)03:11:25 No.684556323
>このスペックで杖初期Cだから使えるっつっても最大限好意的に見た上での使えるだと思う 中盤も佳境くらいの時期にCか…Bは欲しいな
46 20/05/01(金)03:11:30 No.684556330
>パント様が強いのもあるけど歴代シリーズ最低の魔道師エルクが跡継ぎになってスレ画の師匠になってるのも酷すぎると思う プレイしてないの丸わかりなレスはやめろ
47 20/05/01(金)03:11:54 No.684556371
>パー様は風評だけで強い強い言われるけどハードブーストないと正直物足りない >戦えないわけじゃないから十分ではあるが ぶっちゃけ魔防が高めなの以外は叩き上げと比べると情けないもんなぁ…
48 20/05/01(金)03:12:19 No.684556408
>パー様強いけど噛ませの敵将アルカルドにほぼステータス負けてるのわらう 武官ですらない裏切り者の宰相と総督にステで負けるパーシバルとダグラス
49 20/05/01(金)03:12:27 No.684556418
>この人は馬乗って杖使えるから普通にマジな方 サジか
50 20/05/01(金)03:13:07 No.684556474
後半追加のユニットはヘタれた時の救済として機能する程度の性能あればそれで十分だし…
51 20/05/01(金)03:13:12 No.684556480
アレンランスがどっちもヘタれたら選択肢に入るかなって感じだよねパー様は
52 20/05/01(金)03:13:42 No.684556531
PARはノーマルでもアレランの期待値とほぼ互角だった気がするが
53 20/05/01(金)03:13:54 No.684556547
このリョウマっていうキャラ 兄弟で加入最後になるからちょっと強めにしようか
54 20/05/01(金)03:14:06 No.684556561
>アレンランスがどっちもヘタれたら選択肢に入るかなって感じだよねパー様は アーマーに騎士勲章渡してたら使うかなって感じ
55 20/05/01(金)03:14:12 No.684556573
歴戦の将軍のくせに宰相に劣るとか情けなくないの ってなるからよくないね 部下のモブにも劣るジュルジュやアホトリアとかも
56 20/05/01(金)03:15:11 No.684556651
エルクは普通なだけでシリーズ最弱とかじゃないよ~
57 20/05/01(金)03:15:28 No.684556678
まあ封印はぶっちゃけドーピングしまくれるしな…Cでもこの移動力で杖触れるなら無理にというレベルじゃなくてもつかえる
58 20/05/01(金)03:15:49 No.684556701
スパロボで後半入ってくる元敵ネームドの使わなさいいよね Pバルカン 1800 ショットガン 必殺技1 3800←(味方のロボにもP版で威力が少し低めなのがある&味方のロボには必殺技2もある) みたいなの
59 20/05/01(金)03:16:10 No.684556741
救済措置なんだろうけど暁終盤の王族加入ラッシュは酷かったね… 性能的についていけたのがアイクとガトリーとシノンさんとハールさんくらいだった…
60 20/05/01(金)03:16:25 No.684556765
>歴戦の将軍のくせに宰相に劣るとか情けなくないの そもそも将軍や宰相の評価が個人の戦闘能力しかないのがおかしいんだ
61 20/05/01(金)03:16:59 No.684556818
>スパロボで後半入ってくる元敵ネームドの使わなさいいよね >Pバルカン 1800 >ショットガン >必殺技1 3800←(味方のロボにもP版で威力が少し低めなのがある&味方のロボには必殺技2もある) >みたいなの スパロボの知識が古くない…?
62 20/05/01(金)03:17:00 No.684556819
>このリョウマっていうキャラ >兄弟で加入最後になるからちょっと強めにしようか 加減しろバカ
63 20/05/01(金)03:17:27 No.684556862
だからって敵になった時に難しいマップばかり引っ提げてくるという形で頭脳派を表現するんじゃない
64 20/05/01(金)03:17:35 No.684556873
中盤に使えるか使えないか微妙な上級が出て来て最終盤にお助けキャラが出るのは割と伝統ではある
65 20/05/01(金)03:17:46 No.684556893
と言うかエルクは師匠と速さが結構差が付くから育てればエルクのが強い どうせ師匠がお手軽だしその育てるリソース他の術師に回した方が効率良いかな…とは思う
66 20/05/01(金)03:18:11 No.684556931
>救済措置なんだろうけど暁終盤の王族加入ラッシュは酷かったね… >性能的についていけたのがアイクとガトリーとシノンさんとハールさんくらいだった… 平民獣草しゃぶらせてまでレベリングしなくていいな…
67 20/05/01(金)03:18:15 No.684556935
>PARはノーマルでもアレランの期待値とほぼ互角だった気がするが アレン 56 25 21 25 18 18 7 170 ランス 53 22 25 25 15 16 9 165 パーシバル 54 22 17 23 15 17 13 161 結構差があるぞ 特に技
68 20/05/01(金)03:18:15 No.684556936
>そもそも将軍や宰相の評価が個人の戦闘能力しかないのがおかしいんだ 封印で言えば万越えの軍隊の指揮なんてちん毛も生えてないような少年主人公でも出来ちゃうし
69 20/05/01(金)03:18:17 No.684556943
後半寝返る敵ネームドに主人公との捏造合体技があるのが今のスパロボよ
70 20/05/01(金)03:18:31 No.684556966
>性能的についていけたのがアイクとガトリーとシノンさんとハールさんくらいだった… アイクは初期値凄いけど武器と成長率で微妙な感じだったな ハールさんは塔まではアホみたいに強いけど魔防無いのが困るな
71 20/05/01(金)03:18:39 No.684556984
パントすら最終的にアトスに立ち位置喰われかねないからな…
72 20/05/01(金)03:18:40 No.684556986
ドーピングするって言っても衣以外は終盤も終盤だしなあ
73 20/05/01(金)03:18:44 No.684556997
どうしても闘技場使っちゃうんだよな・・・ だから上級が加入してきても使わない・・・
74 20/05/01(金)03:18:47 No.684557002
ストーリー上の行動でいえばセシリアさんは結構働いてる
75 20/05/01(金)03:18:51 No.684557008
カアラとか終盤に出てくる隠しお助けキャラと思ったら酷い性能だった
76 20/05/01(金)03:18:55 No.684557022
>そもそも将軍や宰相の評価が個人の戦闘能力しかないのがおかしいんだ でも指揮レベルも低いゼーベイア 偉そうな割に☆1のアウグストもどうかとは思うが
77 20/05/01(金)03:19:15 No.684557046
>後半寝返る敵ネームドに主人公との捏造合体技があるのが今のスパロボよ そうでもあるがあああああ
78 20/05/01(金)03:19:25 No.684557061
上級加入の強みは魔防の高さ
79 20/05/01(金)03:19:47 No.684557095
トラキアは設定と性能を結び付けるのに無理があり過ぎて困る
80 20/05/01(金)03:20:07 No.684557121
>上級加入の強みは魔防の高さ 堂々の30でやってくるヨーデル
81 20/05/01(金)03:20:08 No.684557123
>どうしても闘技場使っちゃうんだよな・・・ それが楽しいから仕方ない 闘技場で育ててスカッと敵を蹴散らしたいんだ
82 20/05/01(金)03:20:14 No.684557134
>カアラとか終盤に出てくる隠しお助けキャラと思ったら酷い性能だった 出現条件も加入条件もはっきり言ってお遊びの域だし
83 20/05/01(金)03:20:34 No.684557161
>ストーリー上の行動でいえばセシリアさんは結構働いてる 居なきゃ困るけど王子のこと知らされてないの可哀想
84 20/05/01(金)03:20:41 No.684557175
>カアラとか終盤に出てくる隠しお助けキャラと思ったら酷い性能だった あれは仲間にする方法からもうネタユニットじゃん
85 20/05/01(金)03:20:44 No.684557184
>ストーリー上の行動でいえばセシリアさんは結構働いてる セシリアさんの活躍戦闘とは別のところの方が大きいからな…
86 20/05/01(金)03:20:57 No.684557201
>トラキアは設定と性能を結び付けるのに無理があり過ぎて困る まあ何だかんだでオードの血筋とかトードの血筋とか ちゃんと聖戦士系が狂った強さではあると思う
87 20/05/01(金)03:21:34 No.684557259
今更こんなステで…?or加減しろ莫迦!になるのは仕方ない 特に終盤になるほど
88 20/05/01(金)03:22:51 No.684557390
GBAのイメージで語られがちだが風花のイエリッツァとか強いぞ ルート限定なのが勿体ないくらい
89 20/05/01(金)03:22:57 No.684557404
まあ最近のはちゃんと強いし使えるから
90 20/05/01(金)03:23:19 No.684557438
>救済措置なんだろうけど暁終盤の王族加入ラッシュは酷かったね… >性能的についていけたのがアイクとガトリーとシノンさんとハールさんくらいだった… 速度あるワユやハゲ特効のイレースとかは普通に終盤で強くなかった?
91 20/05/01(金)03:23:39 No.684557469
>と言うかエルクは師匠と速さが結構差が付くから育てればエルクのが強い >どうせ師匠がお手軽だしその育てるリソース他の術師に回した方が効率良いかな…とは思う エリウッドと同じでエルクは成長率の都合上ヘタれた時がひどいんだよな… まあぶっちゃけ序盤でエルク使わないのも縛りプレイかよってレベルだから途中まで使って上手く育たなかったらパントに交代でいいと思う
92 20/05/01(金)03:23:39 No.684557470
蒼炎暁はちょっとやりすぎというかああいう救済措置必要になるような制限つけるなやって感じだった 烈火辺りが一番バランス取れてたかなぁ
93 20/05/01(金)03:23:44 No.684557476
あんなに終盤に加入するのにがっつり低レベル下級職で来たニノには驚いた 1周目は育てられなかった
94 20/05/01(金)03:23:46 No.684557477
ジェイガン枠がジェイガンしてたのもマーカスぐらいまでだからな…
95 20/05/01(金)03:24:06 No.684557507
蒼炎とかは後半キャラだけでも埋められるからな…
96 20/05/01(金)03:24:07 No.684557509
ドーピングすれば使えるってのは無理すれば使えるってのと同義だと思うわ
97 20/05/01(金)03:24:19 No.684557530
剣聖は強い 剣魔は微妙
98 20/05/01(金)03:24:31 No.684557552
暁のフリーダさんとかに比べたらセシリアさん育てやすいし全然マシに感じる…
99 20/05/01(金)03:24:50 No.684557574
最初から最後までくそ強お助けキャラのゼト ちょっとは部下に遠慮しろ
100 20/05/01(金)03:25:13 No.684557612
>烈火辺りが一番バランス取れてたかなぁ むしろ聖魔蒼炎が一番まとまりよくない?
101 20/05/01(金)03:25:21 No.684557626
>ドーピングすれば使えるってのは無理すれば使えるってのと同義だと思うわ ドーピングの量にもよるかなあ 天使の衣一つで格段に使いやすくなるニイメとかもいるし
102 20/05/01(金)03:25:22 No.684557630
>剣聖は強い >剣魔は微妙 お助けユニットと一般上級加入の差
103 20/05/01(金)03:25:28 No.684557639
ゼトティアマトさんはやっぱ便利だった…
104 20/05/01(金)03:25:45 No.684557661
>あんなに終盤に加入するのにがっつり低レベル下級職で来たニノには驚いた >1周目は育てられなかった さあ育てろみたいなステージがあって気配りの達人なんだけど戦力的に使うかと言ったら
105 20/05/01(金)03:25:59 No.684557686
烈火はユニットが少なめなのがなぁ
106 20/05/01(金)03:26:10 No.684557707
>エリウッドと同じでエルクは成長率の都合上ヘタれた時がひどいんだよな… >まあぶっちゃけ序盤でエルク使わないのも縛りプレイかよってレベルだから途中まで使って上手く育たなかったらパントに交代でいいと思う 上級加入の一番賢い使い方がこれだと思う 初期キャラが伸びたら継続でヘタれたら交代 まあ主人公がヘタれたら困るんだがな!
107 20/05/01(金)03:26:15 No.684557715
蒼炎がバランスいいわけねえだろ…
108 20/05/01(金)03:26:38 No.684557756
蒼炎は剣士だけは本当にどうにもなんねえ
109 20/05/01(金)03:26:58 No.684557786
烈火は主人公のヘクトルが救済措置みたいな性能してるくらい最初から最後まで頼りになる…
110 20/05/01(金)03:27:28 No.684557825
>ジェイガン枠がジェイガンしてたのもマーカスぐらいまでだからな… 透魔王
111 20/05/01(金)03:27:50 No.684557861
>剣聖は強い >剣魔は微妙 しっかり育てたギィも剣魔も思った程強くなくてうn?ってなった 封印でソードマスターが暴れ過ぎてたってのを知ったのは随分後のことだった
112 20/05/01(金)03:28:17 No.684557889
襟木はヘタレなかったらデフ剣もそこまで苦にならない程度には強くなるらしいな そんな猿みたいに周回しないからヘタれた記憶しかないけど
113 20/05/01(金)03:28:19 No.684557894
>烈火は主人公のヘクトルが救済措置みたいな性能してるくらい最初から最後まで頼りになる… CCで魔防+5はやりすぎだと思ってる
114 20/05/01(金)03:28:32 No.684557914
ゼトは一人旅で魔王倒せるジェイガンだからな…
115 20/05/01(金)03:28:37 No.684557920
エリ様とリンちゃんどっちも育てるのはリソース的にきびしい
116 20/05/01(金)03:28:45 No.684557931
>透魔王 装備品としては最強
117 20/05/01(金)03:28:55 No.684557944
風花やってて思ったが少ない方が経験値バラけなくていいなと 結局普段使いするのはそんなにいなくて多めに見積もって20人くらい
118 20/05/01(金)03:29:15 No.684557969
リンは終盤ソードキラー怖くてあんまり前に出せないし…
119 20/05/01(金)03:29:37 No.684558007
デュランダルは体格さえドーピングすりゃそこまで苦ではないかなって 素のままだとちょっと…
120 20/05/01(金)03:29:45 No.684558022
そもそも魔王が弱すぎる…
121 20/05/01(金)03:29:46 No.684558024
リンちゃんは回避弓っていうポジションがあるから…
122 20/05/01(金)03:30:01 No.684558050
烈火十周くらいしかしてないけどエリウッドヘタれた記憶ないな…
123 20/05/01(金)03:30:46 No.684558109
>暁のフリーダさんとかに比べたらセシリアさん育てやすいし全然マシに感じる… 方向性が全然違うから比べる意味がわからないよ フリーダはあえて言うとソフィーヤの方がポジションとしては近い
124 20/05/01(金)03:30:58 No.684558128
>CCで魔防+5はやりすぎだと思ってる 速さ+3と魔防+5のおかげで期待値が速さ20ちょい魔防10半ばあるから弱点ほんとにないんだよね…
125 20/05/01(金)03:31:04 No.684558136
速さカンストしてても追撃できないデブ剣いいよね…
126 20/05/01(金)03:31:06 No.684558139
ヘクトルが狂ってるからエリ様が微妙に見えてしまう現象なのでは?
127 20/05/01(金)03:31:22 No.684558165
烈火は幸運って大事なんだなと教えてくれた マリナスが
128 20/05/01(金)03:31:46 No.684558202
暁は設計がミスりすぎてて育てるところがない ボーナスEXPとかあるけど出撃機会がそもそもない
129 20/05/01(金)03:32:18 No.684558242
>烈火は幸運って大事なんだなと教えてくれた >マリナスが 封印でもルトガーとクラリンが教えてくれるぞ
130 20/05/01(金)03:32:19 No.684558243
ヘクトル強すぎ問題と襟さまヘタレたらデブ剣持て余す問題は別の話
131 20/05/01(金)03:32:47 No.684558284
>暁は設計がミスりすぎてて育てるところがない >ボーナスEXPとかあるけど出撃機会がそもそもない トパックとかふざけるなよ!?ってなった まさか出た直後に速攻スキル毟り取るのが最善だとは
132 20/05/01(金)03:32:54 No.684558293
エリウッドは速さの上限へちょい上に体格もあれなとこにデブ剣渡されるからなんじゃこりゃってなる
133 20/05/01(金)03:33:45 No.684558352
エリウッドは封印のが強すぎたから…
134 20/05/01(金)03:33:54 No.684558368
暁は要するにストーリー優先な構成だったってことなんだろうな 正直暁のストーリーは好きではないが
135 20/05/01(金)03:34:05 No.684558382
ギィはまあ強いんだけどソドマスが調整されたせいで微妙に見えるのは仕方ないというか 勇者連中が普通に強い上にコンウォル病患者がソドマスみてえな成長するし…
136 20/05/01(金)03:34:05 No.684558383
封印の自分みたいに槍じゃいかんかったんかエリウッド
137 20/05/01(金)03:34:30 No.684558427
わかりましたFEHでエリウッドめっちゃ強くします
138 20/05/01(金)03:34:42 No.684558442
成長率は悪くないんだけど素直にニニアンと支援組ませたりすると離脱で更にキツくなるのよねぇ
139 20/05/01(金)03:34:54 No.684558457
エリウッドのデブ剣ばかりいわれてるけどリンちゃんのソールカティも弱すぎるよね というかヘクトル以外まともに扱えてない…
140 20/05/01(金)03:35:24 No.684558503
氷雪の槍じゃタイトルが締まらないのだ… まぁデュランダルリンちゃんに持たせてエリ様はマルテでも良かったかもだけど
141 20/05/01(金)03:35:32 No.684558514
実際に使った人どれだけいるんだ封印エリウッド トライアルマップの敵は全体的に弱めだから三すくみ不利とかわざとやらない限り無双出来るぞ
142 20/05/01(金)03:35:55 No.684558538
マシューを使う意義を見出だせなくなるおじさんには参るね
143 20/05/01(金)03:36:05 No.684558552
>エリウッドのデブ剣ばかりいわれてるけどリンちゃんのソールカティも弱すぎるよね >というかヘクトル以外まともに扱えてない… エリウッドにマルテ渡してリンにミュルグレ渡せばいいのにってなるのよくないよね… 結局アトスの見る目がないだけじゃねーのってなる
144 20/05/01(金)03:36:20 No.684558561
>暁は設計がミスりすぎてて育てるところがない >ボーナスEXPとかあるけど出撃機会がそもそもない 加入タイミングが王族の後でしかもこれから苦手な魔法ユニットと戦わないといけない竜平民が「そこにいるだけで周りにバフ撒けるだろ?」って言われるのもうイジメだと思う…
145 20/05/01(金)03:36:24 No.684558569
リンちゃんはどの道やっつけ負けも怖いし弓でペシペシする役だし…
146 20/05/01(金)03:36:25 No.684558572
ヴァっくんとヘクトルが強かったのは覚えてる 後の近接でこいつつえー!ってなった奴が記憶に残ってない
147 20/05/01(金)03:36:28 No.684558574
リンちゃんは下手するとラスボスで即死するからな
148 20/05/01(金)03:36:28 No.684558577
マシューは明らかに序盤に使いどころ用意されてるから別に…
149 20/05/01(金)03:36:40 No.684558595
>ギィはまあ強いんだけどソドマスが調整されたせいで微妙に見えるのは仕方ないというか >勇者連中が普通に強い上にコンウォル病患者がソドマスみてえな成長するし… そもそも封印が回避ゲーで剣士キャラが作品に合ってたのがあると言うか 普通にやるなら手斧持てる勇者のが優良職だからな… 弓兵が射程2の所に射程1~2を気軽に使いやがって…
150 20/05/01(金)03:36:57 No.684558621
まあ最終的にアトスがルナやるのが一番強いから…
151 20/05/01(金)03:37:05 No.684558626
エリウッドの初期クラスが歩行槍なら良かったんだがな
152 20/05/01(金)03:37:34 No.684558670
GBAFEスレになっててダメだった
153 20/05/01(金)03:37:37 No.684558672
うわーっハーケンつええ! うわーっイサドラよええ!
154 20/05/01(金)03:38:09 No.684558706
>GBAFEスレになっててダメだった スレ画からしてGBAFEだからね…
155 20/05/01(金)03:38:34 No.684558740
>GBAFEスレになっててダメだった 最近は後半加入キャラと初期キャラの垣根あんま無いし 逆に昔に遡ると大体弱いからな…
156 20/05/01(金)03:38:54 No.684558766
>エリウッドのデブ剣ばかりいわれてるけどリンちゃんのソールカティも弱すぎるよね >というかヘクトル以外まともに扱えてない… ソール・カティは装備ボーナスが火竜相手に何も役立たない魔防+5なのも酷い いやアルマーズの守備+5も役には立たないんだけど…
157 20/05/01(金)03:38:55 No.684558771
>>エリウッドのデブ剣ばかりいわれてるけどリンちゃんのソールカティも弱すぎるよね >>というかヘクトル以外まともに扱えてない… >エリウッドにマルテ渡してリンにミュルグレ渡せばいいのにってなるのよくないよね… >結局アトスの見る目がないだけじゃねーのってなる 烈火やっててそんな感想に至るのは正直理解出来ん
158 20/05/01(金)03:39:28 No.684558814
コンウォル兄貴武器の被りと勇者の低い上限考えるとちょっと力がなく固くないヘクトルみたいなもんなのに強すぎる…
159 20/05/01(金)03:40:08 No.684558873
レイピア持たせたかったんだろうけどリンちゃん剣だしエリウッド槍で良かったよね
160 20/05/01(金)03:40:18 No.684558882
仮にエリウッドがマルテ貰ったとしても封印と烈火のデュランダルの性能の違い考えたら マルテも酷い性能になってただけだと思うんだ
161 20/05/01(金)03:40:45 No.684558906
俺が育てたエリウッドはニニアン試し切り以上にデュランダル使いこなせたことがない
162 20/05/01(金)03:40:50 No.684558915
初期上級みたいな顔とステータスしながら加入してくるジスト隊長とかもいるぞ
163 20/05/01(金)03:41:55 No.684559006
覚醒の上級加入は微妙だったかな バランスぶっ飛んでるから使えないほどじゃないけど使う意味もないって感じで ifはみんな問題なく終章連れてけるくらいには使える エコーズもジジイ2人以外はそこまでハンデにならなかった
164 20/05/01(金)03:43:08 No.684559105
イサドラはなんかもう天使の衣が本体みたいなところすらある…
165 20/05/01(金)03:43:42 No.684559146
>コンウォル兄貴武器の被りと勇者の低い上限考えるとちょっと力がなく固くないヘクトルみたいなもんなのに強すぎる… コンウォルトライアングルが強すぎる… ヘク様の実践的な支援相手ってオズイン位しか浮かばない
166 20/05/01(金)03:44:00 No.684559166
会話でも強い扱いされてるしモブ並みステなのは ミデェールするためのステのまま自陣入りしちゃったとかなのか疑う
167 20/05/01(金)03:44:27 No.684559199
su3850895.jpg 同じクラスの雑兵より弱い将軍とは一体・・・
168 20/05/01(金)03:44:33 No.684559210
使った事無いけどガイツが結構出来るらしいな
169 20/05/01(金)03:44:37 No.684559221
>うわーっイサドラよええ! 出るの遅いくせにマーカスより弱いって… 同マップでリン編の時のまま出てくるラスより酷い
170 20/05/01(金)03:45:19 No.684559266
覚醒の後半加入連中は支援も少なくて使う気起きなかった ifは上級職でも低レベルで中盤ぐらいには加入するから上級職だけど育つぜ?って言われてるようだった まあどっちも好きなだけ育てられるんだけど
171 20/05/01(金)03:45:23 No.684559271
>同じクラスの雑兵より弱い将軍とは一体・・・ 全員宰相より弱いってなるから止めるんだ
172 20/05/01(金)03:45:37 No.684559289
SRPGで後半加入する余程強いユニットと言えば真っ先に雷神シドが思い浮かぶ
173 20/05/01(金)03:46:25 No.684559350
>会話でも強い扱いされてるしモブ並みステなのは >ミデェールするためのステのまま自陣入りしちゃったとかなのか疑う 上でも言われてるけど杖と魔法使える騎馬ユニットに強いステータス渡したくなかったんだろう 強い強い言われるクラリーネも速さと幸運以外は育たねえし
174 20/05/01(金)03:46:31 No.684559360
ラスボスの台詞がリンには失せろ相手にならんっていったりヘクトルにはお前さえいなければエリウッドなんぞ簡単に始末できなのにと言ってるから 意図的にヘクトルは主人公2人よりぶっ壊れ性能にしてるんだろうなと思う
175 20/05/01(金)03:46:33 No.684559365
>使った事無いけどガイツが結構出来るらしいな 体格がいい力の強い弓兵って考えるとかなりできる子 斧はホークアイに任せよう
176 20/05/01(金)03:46:46 No.684559380
ウォーリア自体結構有能なクラスだしな地味だけど
177 20/05/01(金)03:47:19 No.684559414
性能的に駄目なキャラがいるのがなんか好き そういうキャラをあえてメインで使うのが楽しい
178 20/05/01(金)03:47:24 No.684559419
聖魔はシレーネ位かなぁ レナックは弱いけど戦闘職じゃないし…
179 20/05/01(金)03:47:33 No.684559423
>強い強い言われるクラリーネも速さと幸運以外は育たねえし 封印における最強ステじゃねえか! 敵の命中低いから当たらなくなる…
180 20/05/01(金)03:47:44 No.684559439
>斧はホークアイに任せよう そういや上級加入って時点で使わなかったんだけどホークアイって強かったの?
181 20/05/01(金)03:48:12 No.684559471
パーシバルとカレル以外の上級職加入キャラ…
182 20/05/01(金)03:48:18 No.684559476
クラリーネはルトガーと支援組んで完成するから
183 20/05/01(金)03:48:26 No.684559489
>SRPGで後半加入する余程強いユニットと言えば真っ先に雷神シドが思い浮かぶ あっちは他にも4章に入ればベイオ夫婦とか壊れが居るね メリアドールとか悲しみを背負ってる奴もいるけど…
184 20/05/01(金)03:48:34 No.684559497
>そういや上級加入って時点で使わなかったんだけどホークアイって強かったの? 支援相手に困るけど悪くはないよ
185 20/05/01(金)03:48:49 No.684559515
>封印における最強ステじゃねえか! >敵の命中低いから当たらなくなる… そこが噛み合ったのが最大の強みなんだよなクラリーネ 支援相手も前線で暴れられる連中だし
186 20/05/01(金)03:48:53 No.684559519
>パーシバルとカレル以外の上級職加入キャラ… ばあちゃんは衣1枚使うと使えるよ!
187 20/05/01(金)03:49:11 No.684559535
>意図的にヘクトルは主人公2人よりぶっ壊れ性能にしてるんだろうなと思う 斧=カスの図を破壊した男だからな 正確には剣メリ込みナーフと併せてそう見えるように開発が仕向けてたんだが
188 20/05/01(金)03:49:18 No.684559543
>聖魔はシレーネ位かなぁ 聖魔以外だったら産廃なんだろうけど聖魔だからセーフ どっちにしてもターナが強いすぎるし
189 20/05/01(金)03:49:28 No.684559554
ホークアイは何故か固有グラなだけで別に強くはない 使えないほどではないけどオススメはされない
190 20/05/01(金)03:49:49 No.684559575
クラリーネは守備以外は絶望的ってほど低くもない
191 20/05/01(金)03:49:58 No.684559585
聖魔は烈火よりさらにユニット少ないからなあ… ドズラとか悪くなさそうだけど使ったことないや
192 20/05/01(金)03:50:11 No.684559602
でも聖戦ならともかく封印の騎馬魔法に圧倒的なアドバンテージそんな無いよね クラリーネもどっちかというと歩兵と支援組んでインチキ回避壁メインだし 他シリーズに比べてバステも控えめだし
193 20/05/01(金)03:50:28 No.684559620
封印でアーマークソだった反動で若とオズインが強い ソドマスが壊れだった反動で剣士が弱い
194 20/05/01(金)03:50:45 No.684559645
ホークアイはHPの割に脆いイメージがある
195 20/05/01(金)03:50:53 No.684559652
封印はCCボーナスが凄いからね そういう意味でもスレ画はいつCCしたんだ…
196 20/05/01(金)03:50:56 No.684559660
裸だしな
197 20/05/01(金)03:51:09 No.684559669
>クラリーネはルトガーと支援組んで完成するから 封印初の説得加入だしセットで使えと言わんばかりにお膳立てされてるよね あんな組み合わせ支援見たくなるに決まってるじゃん
198 20/05/01(金)03:51:21 No.684559686
聖戦のマージナイトってフォルアーサーでもやらん限り鼻くそみたいな職業だった記憶がある
199 20/05/01(金)03:51:44 No.684559715
ウォリアもそうだけどHP60あっても守魔ペラペラで遅いから結局脆い 速さあるやつはいいんだけど
200 20/05/01(金)03:51:53 No.684559727
バシリオスディーネー食らった怪我のせいで能力落ちてるだけだから…
201 20/05/01(金)03:51:58 No.684559738
風花は後半加入キャラのお助け感全然無かったな..
202 20/05/01(金)03:52:09 No.684559750
ホークアイは何故か魔防が伸びて守備が伸びなかった記憶が…
203 20/05/01(金)03:52:28 No.684559776
SRPGの宿命だが広い平地を機動力活かして行動出来るmapって精々中盤の入りくらいまでだからな 馬乗ってるから何?みたいなmapは当然後になれば増えていく
204 20/05/01(金)03:52:29 No.684559778
聖魔はインモラル兄妹とかみたいに成長値はいいのに 職の限界に足引っ張られて薩摩ステータスになるのを強いられてたキャラが多かった印象
205 20/05/01(金)03:52:32 No.684559780
ターン制限あるからサクサクいきたい封印で出会って5秒で支援成立はそれだけでも強い
206 20/05/01(金)03:52:35 No.684559788
逆に封印が仲間使いきれない数だったように思える 仲間は皆育てようとかマーカスが強いから頼るとかやってると 西方三島の索敵マップで詰まる
207 20/05/01(金)03:52:50 No.684559814
設定上めっちゃ強そうなのに強くないソーンバルケとかいるし
208 20/05/01(金)03:52:54 No.684559820
>でも聖戦ならともかく封印の騎馬魔法に圧倒的なアドバンテージそんな無いよね >クラリーネもどっちかというと歩兵と支援組んでインチキ回避壁メインだし >他シリーズに比べてバステも控えめだし 封印はそこそこマップ広いから騎馬は有用だよ 終盤山ばっかだったりするから飛行がそれ以上に強いけど
209 20/05/01(金)03:53:13 No.684559850
いつもの自演おばさんのスレじゃないのか
210 20/05/01(金)03:53:25 No.684559869
ドズラ初期値がアレだけど割と成長率いいんだよな
211 20/05/01(金)03:53:32 No.684559879
>風花は後半加入キャラのお助け感全然無かったな.. セテス先生筆頭に上級加入は大体強かったと思う 逆にニノとかドニ枠のツィリルが凄い成長スキル持ってるのに割と普通…
212 20/05/01(金)03:53:38 No.684559888
>SRPGの宿命だが広い平地を機動力活かして行動出来るmapって精々中盤の入りくらいまでだからな >馬乗ってるから何?みたいなmapは当然後になれば増えていく 大半のFEは広大なマップを駆け抜ける騎馬がメインなゲームな気がする…
213 20/05/01(金)03:53:40 No.684559890
広いマップたのしい
214 20/05/01(金)03:53:55 No.684559906
そもそも味方側の魔法神器がフォルセティしかないからね… ナーガはイベント用みたいなものだし
215 20/05/01(金)03:54:26 No.684559936
一緒に仲間になるソフィーヤも要介護だし
216 20/05/01(金)03:54:43 No.684559957
>裸だしな FEHで絵のせいか羽乳首って呼ばれてて駄目だった
217 20/05/01(金)03:55:13 No.684560003
>風花は後半加入キャラのお助け感全然無かったな.. セテスとかかなりお助け感あるじゃないか カトシャミは加入時期ブレあるから序盤で入ったりもするけど
218 20/05/01(金)03:55:16 No.684560008
>そもそも味方側の魔法神器がフォルセティしかないからね… >ナーガはイベント用みたいなものだし トールハンマーは兎も角ファラフレイムは自前で使えても微妙そう
219 20/05/01(金)03:55:47 No.684560049
>ホークアイは何故か魔防が伸びて守備が伸びなかった記憶が… 確か魔防の方が成長率いいから期待値だと守備17魔防16とかだったはず
220 20/05/01(金)03:55:53 No.684560053
>終盤山ばっかだったりするから飛行がそれ以上に強いけど そして飛行ユニットがまた強いからな封印… 回避ゲーだからファルコン姉妹二人も育てば弓すらあんま当たらないし ドラゴン姉弟二人に至っては空飛ぶ要塞過ぎる…
221 20/05/01(金)03:56:00 No.684560061
まあロイを教育した功績だけでお釣りが来るんだけどな…
222 20/05/01(金)03:56:07 No.684560072
>逆に封印が仲間使いきれない数だったように思える >仲間は皆育てようとかマーカスが強いから頼るとかやってると >西方三島の索敵マップで詰まる ドラゴンナイトとんぼとりするとこでジジババとか使ったなあ
223 20/05/01(金)03:56:15 No.684560079
砂漠の守護者がツノ付きヘルメット被った汎用バサカだと様にならない これではポールジャスミンら賊と戦闘グラが被ってしまう
224 20/05/01(金)03:56:29 No.684560103
>逆にニノとかドニ枠のツィリルが凄い成長スキル持ってるのに割と普通… ドニでやりすぎてモズメでも強いわってなった弊害なのだ ドラマスになりやすいってだけで強キャラ枠になれるのが風花だが 戦技も悪くないし
225 20/05/01(金)03:56:41 No.684560119
>トールハンマーは兎も角ファラフレイムは自前で使えても微妙そう 炎魔法は重いの一点で駄目だ…
226 20/05/01(金)03:56:44 No.684560124
>クラリーネは守備以外は絶望的ってほど低くもない HP40魔力30は他と比べて低い方ではある
227 20/05/01(金)03:57:20 No.684560157
>ドラゴン姉弟二人に至っては空飛ぶ要塞過ぎる… アイツらはマジで強すぎる しかもどっちも育てがいのあるレベルで加入するし
228 20/05/01(金)03:57:54 No.684560194
クラリーネは支援面子も強い ステータスだけじゃない総合的に噛み合いすぎてる
229 20/05/01(金)03:58:04 No.684560206
>逆に封印が仲間使いきれない数だったように思える >仲間は皆育てようとかマーカスが強いから頼るとかやってると >西方三島の索敵マップで詰まる 死んだキャラの補充も込みの数だろうから 紋章とかトラキアみたいな感じ
230 20/05/01(金)03:58:33 No.684560234
ゴリラ姉弟のハードブーストはずるい 姉の方とかそれでかかるんだってなる
231 20/05/01(金)03:58:53 No.684560262
>逆にニノとかドニ枠のツィリルが凄い成長スキル持ってるのに割と普通… ツィリルは素のクソ成長率を良成長スキルでバランスとってるみたいなキャラだから 最近の農民キャラのような感覚で見てるとガッカリするよ
232 20/05/01(金)03:59:03 No.684560279
強いって言うかあの一家面白いから…本人も可愛いし…
233 20/05/01(金)03:59:30 No.684560309
クラリーネは強かったし明るくて可愛いお嬢様で好きだった 烈火の同枠キャラの湿気には驚いた
234 20/05/01(金)03:59:45 No.684560326
ハドブミレディはあれ人なの?ドラゴンなんじゃないの?
235 20/05/01(金)04:00:05 No.684560352
封印は暗黒竜モチーフにしてるなってとこも多いし… いきなりオスティアでいっぱい出てくるソシアルとかも暗黒童貞騎士団のオマージュだろうし
236 20/05/01(金)04:00:17 No.684560368
烈火はドラゴンナイトがおとなしい
237 20/05/01(金)04:00:19 No.684560376
>クラリーネは支援面子も強い >ステータスだけじゃない総合的に噛み合いすぎてる 色んな支援見たいのに戦力的にはルトクラディークの三角支援一択だから困る これを作れば封印の難易度が一段二段下がるとまで言える
238 20/05/01(金)04:00:20 No.684560379
プリシラは烈火のクラリーネなのか… そうか…まあそうだな…
239 20/05/01(金)04:01:30 No.684560449
ゼロットトレックノアさんのがっかりトリオ
240 20/05/01(金)04:01:34 No.684560453
プリシラはコンウォル方面で組むとドロドロの湿度だけど案外恋愛支援多い エルクとかめっちゃ大団円だぞ ヒースとかはめっちゃ悲劇だけど
241 20/05/01(金)04:02:29 No.684560520
>烈火はドラゴンナイトがおとなしい 封印はドラゴン>ペガサスで烈火はペガサス>ドラゴン と解りやすく振り子ってる 聖魔はターナ&クーガーで両方強い
242 20/05/01(金)04:02:41 No.684560539
テキストだけ見ると笑えるけど トレック×ゴンザレスとか300ターンくっつけて何も進展しないのずっこけるしかなかった
243 20/05/01(金)04:02:44 No.684560542
>ゼロットトレックノアさんのがっかりトリオ 痩せた土地で嫌々傭兵やってるような連中はダメだな!
244 20/05/01(金)04:02:45 No.684560546
隠のブラコンと陽のブラコン
245 20/05/01(金)04:02:46 No.684560548
su3850902.jpg 4章でこのステで加入するルトガーはやっぱりおかしい
246 20/05/01(金)04:03:24 No.684560593
ノアどのはともかくトレックは育てればまあまあ見るとこあるだろ! 普通に育ててる赤緑使うけど!
247 20/05/01(金)04:04:10 No.684560652
ノアどのはフィル説得の時に流れ弾で死なない程度には鍛えるし…
248 20/05/01(金)04:04:23 No.684560672
>su3850902.jpg >4章でこのステで加入するルトガーはやっぱりおかしい ハードブーストかかってんじゃねえか!
249 20/05/01(金)04:04:41 No.684560689
>4章でこのステで加入するルトガーはやっぱりおかしい フィルもシンも頭おかしい… やはりサカは戦闘民族集団…
250 20/05/01(金)04:04:56 No.684560707
シン強いな・・・
251 20/05/01(金)04:05:04 No.684560724
ヒースは微妙だったけどヴァイダってどうだったかな
252 20/05/01(金)04:05:42 No.684560764
遊牧民も封印で暴れて劣化でめり込み食らった職だな
253 20/05/01(金)04:05:47 No.684560771
クラリーネは回避盾で使うからあんまり気にならないけど魔力が悲惨な事になりがちだと思う
254 20/05/01(金)04:05:50 No.684560773
PAR様初期体力51あんの…?
255 20/05/01(金)04:05:51 No.684560776
小鳥(HP43)すき
256 20/05/01(金)04:06:14 No.684560805
またゼロットの嫁さんも弱いんだわ ユーノさんだっけ
257 20/05/01(金)04:06:20 No.684560811
烈火の遊牧民はラス一人しかいないし支援相手も少ないしで露骨すぎる
258 20/05/01(金)04:07:19 No.684560880
>クラリーネは回避盾で使うからあんまり気にならないけど魔力が悲惨な事になりがちだと思う 初期レベル1で30%成長だからまあまあにはなる と言うよりクラリーネはむしろ火力低い方が使えるまである
259 20/05/01(金)04:07:19 No.684560881
>PAR様初期体力51あんの…? 速さと魔防以外総督に全敗なんだけどな
260 20/05/01(金)04:07:33 No.684560896
>またゼロットの嫁さんも弱いんだわ >ユーノさんだっけ それこそ最終盤で仲間になる微妙な上級職の典型例だね 正直次女もミレディ加入を考えるとかなり微妙
261 20/05/01(金)04:07:35 No.684560899
ハードブーストありだと寝返りキャラが強すぎるけど 仲間になるやつだけブーストかからないようにすると 周りの敵より不自然に弱くなって設定との齟齬が生まれるんだよな…
262 20/05/01(金)04:08:07 No.684560947
ゼロットはハードだと序盤を支えてたマーカスと入れ替えで西方の間は使ってたかな
263 20/05/01(金)04:08:20 No.684560967
>PAR様初期体力51あんの…? ノーマルだと43だよ 上級加入勢はなんだかんだHPだけは高いパターン多い
264 20/05/01(金)04:08:52 No.684560999
>周りの敵より不自然に弱くなって設定との齟齬が生まれるんだよな… 大抵腕を買われた傭兵だもんな もしくは歴戦の勇将が返り忠
265 20/05/01(金)04:09:02 No.684561009
ドラゴンナイト上級職みたいなステしてるな…
266 20/05/01(金)04:11:10 No.684561151
ここまでスナイパーの話題なし
267 20/05/01(金)04:12:25 No.684561251
説得の手間とかあるんだし最初からハードブースト込みのステにしといて良かったんじゃねえかなって
268 20/05/01(金)04:12:29 No.684561259
たまに必ず当たる
269 20/05/01(金)04:12:52 No.684561281
>ここまでスナイパーの話題なし 対抗馬がな…
270 20/05/01(金)04:13:03 No.684561297
>たまに必ず当たる 敵用のスキルだよなーって…
271 20/05/01(金)04:13:11 No.684561309
褐色未亡人サカの民の存在なかったことにしたら上級職加入の中では有能だよね
272 20/05/01(金)04:13:39 No.684561341
イグレーヌでもあんまり使わないんだからつまり強かろうが弱かろうが使わないんだ
273 20/05/01(金)04:13:47 No.684561351
>ドラゴンナイト上級職みたいなステしてるな… ツァイスはこの中だと最後に仲間になる奴だから二重の意味で盛られてる
274 20/05/01(金)04:13:56 No.684561362
GBA時代にスナイパーが騎馬弓に勝るところないし…
275 20/05/01(金)04:14:30 No.684561400
イグレーヌはなんでクレインと同じレベルなんだろうなーって思うくらいには強い 両方20まで上げたらあんまり変わらなかった気がするけど
276 20/05/01(金)04:14:43 No.684561418
そもそも射程1~2が沢山居る中射程2限定ってどうなの?と思ってる
277 20/05/01(金)04:16:12 No.684561515
イグレーヌスナイパーLV1で力16技18速15って割と高いな…
278 20/05/01(金)04:16:43 No.684561558
近寄られたら剣で反撃できる遊牧騎兵でよくない?
279 20/05/01(金)04:16:55 No.684561574
>そもそも射程1~2が沢山居る中射程2限定ってどうなの?と思ってる それを解決した弩とシノンさん! ついでに射程3まで伸びるぞ!
280 20/05/01(金)04:17:05 No.684561584
設定上の強さだと難易度はノーマルになるんかなぁ
281 20/05/01(金)04:17:18 No.684561597
なのでこうしてハンターボレーする機械になる
282 20/05/01(金)04:17:34 No.684561610
>それを解決した弩とシノンさん! >ついでに射程3まで伸びるぞ! うnうn 加減しろ莫迦!
283 20/05/01(金)04:17:56 No.684561636
アーチャーの特徴と言ったらシューター使えるぐらいだけどシューター使えるマップロクに無いんだもん
284 20/05/01(金)04:18:00 No.684561640
>イグレーヌはなんでクレインと同じレベルなんだろうなーって思うくらいには強い >両方20まで上げたらあんまり変わらなかった気がするけど イグレーヌの方がだいたいのステータスで2~3くらい上回ってるよ 幸運だけクレイン兄様の方がぶっちぎりで高いけど
285 20/05/01(金)04:18:25 No.684561659
シノンさんは口だけ偉そうな役に立たない人だったのに 暁で何があったのか…
286 20/05/01(金)04:18:31 No.684561668
技と速さ安定して高いから基本的にはそんな悪いクラスでもないんだけどねスナイパー
287 20/05/01(金)04:18:34 No.684561673
GBAって自動で持ち換えしてくれたっけ…
288 20/05/01(金)04:18:52 No.684561689
シノンに加減されたらマジで使うユニットいなくなるし…
289 20/05/01(金)04:18:58 No.684561694
>GBAって自動で持ち換えしてくれたっけ… しない
290 20/05/01(金)04:19:40 No.684561734
近距離攻撃できないからそれが逆に闘技場では強いスナイパー ヴァルキュリアは知らん
291 20/05/01(金)04:19:51 No.684561740
弓撃ったらそのまんまなので反撃で剣を使えるというのは幻想だ
292 20/05/01(金)04:19:51 No.684561742
スーちゃんでも力へたれるとちょっと厳しかった気がする
293 20/05/01(金)04:19:54 No.684561744
>シノンさんは口だけ偉そうな役に立たない人だったのに >暁で何があったのか… あいつ元から成長率だけはアイク抑えてベオクぶっちぎりのトップとかだったはず
294 20/05/01(金)04:20:19 No.684561775
>シノンさんは口だけ偉そうな役に立たない人だったのに >暁で何があったのか… 成長率は据え置きでそのまま中盤から使えるようになりました しかも初期値も高くて弓も近接できるようにとかテコ入れが入った
295 20/05/01(金)04:20:29 No.684561786
トライアングルアタックって強いんだけどペガサスナイトに3枠はプレイに味気なくなるからあんまやらない 闘技場避けたいRTAとかなら大活躍なのかな
296 20/05/01(金)04:21:35 No.684561849
本当にRTAなら乱数予測あるからなあ
297 20/05/01(金)04:21:45 No.684561859
暁のシノンさんとガトリーのコンビ蒼炎と比べて強すぎる…
298 20/05/01(金)04:22:33 No.684561917
聖魔のフォレストナイトと遊牧騎兵って名前変わっただけ?
299 20/05/01(金)04:22:40 No.684561927
シノン20まで上げたらそこそこやれるのかな
300 20/05/01(金)04:24:19 No.684562019
蒼炎と暁のバルフレチェの差もエグイよね
301 20/05/01(金)04:24:52 No.684562066
蒼炎のバルフレチェは変態武器すぎる
302 20/05/01(金)04:25:20 No.684562099
蒼炎はスナイパー使う意味ないからな… 3兄弟の△アタック見たいとかでもないと
303 20/05/01(金)04:26:23 No.684562159
囲まれても単騎で全滅させれるシノンさんいいよね…
304 20/05/01(金)04:27:06 No.684562194
>アーチャーの特徴と言ったらシューター使えるぐらいだけどシューター使えるマップロクに無いんだもん 完全に敵専用だったね封印では あれのせいでペガサス動けなくなるし 流石におかしいから烈火で変わったけど
305 20/05/01(金)04:28:47 No.684562288
オスティアで一回アーマートライアングルして満足するやつ
306 20/05/01(金)04:28:51 No.684562295
聖魔のスナイパーにはたまに命中100になるメリットがあるぞ!
307 20/05/01(金)04:29:05 No.684562311
>囲まれても単騎で全滅させれるシノンさんいいよね… 助けてティアマトさん!してた彼はもういない
308 20/05/01(金)04:29:13 No.684562320
>聖魔のスナイパーにはたまに命中100になるメリットがあるぞ! 何の意味が…
309 20/05/01(金)04:30:04 No.684562369
何故素直に必殺ボーナス付けなかったんだ!言え!
310 20/05/01(金)04:30:13 No.684562378
フォレストナイト使うとあれ?遊牧騎兵ってこんなに弱かったっけ?ってなる
311 20/05/01(金)04:31:31 No.684562470
だって遊牧民と森の騎士に関連がありますかアナタ
312 20/05/01(金)04:31:53 No.684562489
エイリークヒーニアス・エフラムラーチェルでくっつけておけばクリア後の外交がたぶんスムーズそうだぞ
313 20/05/01(金)04:32:05 No.684562497
ネイミーそんな弱かったかな…
314 20/05/01(金)04:32:23 No.684562516
ネイミーしかいねえじゃねえかフォレスト
315 20/05/01(金)04:32:45 No.684562536
聖魔のスナイパーは何を考えてそんな特性に…
316 20/05/01(金)04:32:45 No.684562537
>ネイミーしかいねえじゃねえかフォレスト ジスト!
317 20/05/01(金)04:32:49 No.684562541
聖戦のはフォーレスト・ナイトの略なのかな…
318 20/05/01(金)04:32:51 No.684562545
バルフレチェよりもサジタリーが狂ってる
319 20/05/01(金)04:33:51 No.684562599
>何故素直に必殺ボーナス付けなかったんだ!言え! 敵が強くなりすぎるから…
320 20/05/01(金)04:33:56 No.684562602
フォレストジストは鬼だぞ
321 <a href="mailto:ヘイデン">20/05/01(金)04:34:34</a> [ヘイデン] No.684562641
ふっふっふっ…
322 20/05/01(金)04:34:55 No.684562658
必的の発動率がそのまま命中率の最低保証になるぞ!
323 20/05/01(金)04:34:57 No.684562662
ネイミーもフォレストの方が良かったような… 恋人の盗賊はどっちがいいか悩むけど
324 20/05/01(金)04:35:45 No.684562706
今更すぎるけどクリティカルの3倍ダメージって雑じゃない
325 20/05/01(金)04:36:21 No.684562744
アサシンて鍵開けられたっけ
326 20/05/01(金)04:36:25 No.684562750
回せば3倍!
327 20/05/01(金)04:36:37 No.684562763
こいつのイメージならこっちだよなーでCC決めるとまず選ばないワイバーンナイト
328 20/05/01(金)04:36:39 No.684562766
じゃ、じゃあ攻撃2倍でいい…?
329 20/05/01(金)04:37:03 No.684562795
ミレディツァイス姉弟は弟のほうが後かつ低レベルなのに期待値はほぼ一緒だった記憶がある 弟育てるメリット感じにくくてなんか勿体ない
330 20/05/01(金)04:37:03 No.684562797
>アサシンて鍵開けられたっけ 盗む以外は盗賊の能力使えるはず
331 20/05/01(金)04:37:05 No.684562801
コーマと組むならネイミーはフォレストナイトにした方が支援しやすくなるかなあ
332 20/05/01(金)04:38:45 No.684562897
>じゃ、じゃあ攻撃2倍でいい…? 細身の剣でスワンチカ持ちミンチにするのいいよね…
333 20/05/01(金)04:38:57 No.684562912
ミレディだけでも一人でドラゴンナイトの群れ止められるしな…
334 20/05/01(金)04:39:11 No.684562929
ツァは加入が遅い
335 20/05/01(金)04:40:37 No.684563029
ツァは仲間になった後も大体が地獄のサカルートだろうしね 盾持たせればいいけどそれなら別にミレディ使うわってなるよね
336 20/05/01(金)04:41:17 No.684563071
エレンやドラゲナイ姉弟はもっとベルン側のキャラが居れば目だったのかなあ
337 20/05/01(金)04:43:54 No.684563232
あまりにも使わないからエレンとの関連にすら気付かなかったよ…
338 20/05/01(金)04:44:28 No.684563271
終盤加入強キャラと言えばアトス様とラグズ王族だけどやはり詰み回避用に用意したんだろうか
339 20/05/01(金)04:46:20 No.684563395
ルナ持てるだけで強いからソフィーヤ烈火で使えれば強かったんかなぁ…
340 20/05/01(金)04:46:36 No.684563421
その辺は詰み回避っていうよりイベントバトルじゃないか
341 20/05/01(金)04:47:05 No.684563446
使うことがほぼ前提になってるラグズ王族は詰み回避措置というには異質すぎる
342 20/05/01(金)04:47:19 No.684563467
速さも技も足りないからどうだろう…
343 20/05/01(金)04:47:32 No.684563484
アトス居るから敵強くしてもいいよね!って感じの難易度な気もする
344 20/05/01(金)04:47:35 No.684563487
ウェンディもあんまり上手く育ちにくい
345 20/05/01(金)04:47:56 No.684563507
>ルナ持てるだけで強いからソフィーヤ烈火で使えれば強かったんかなぁ… そもそも初期ステが… カナスは何だかんだで平均的なステだったし
346 20/05/01(金)04:48:00 No.684563511
ソフィーヤは仮に序盤加入だったしてもステータスが低すぎてな
347 20/05/01(金)04:48:02 No.684563513
ツァは烈火のニノと一緒で育てば十分強いけど今さら下級の新キャラ育てるのは道楽じゃんって枠 上限引っ掛かるせいで姉との差別化もできないし
348 20/05/01(金)04:49:57 No.684563616
少なくとも火竜はアトス様で倒せるように調整したろって感じ 前編のモルフ特盛はアトス様がどうとかいう問題じゃない…
349 20/05/01(金)04:50:01 No.684563623
ニノちゃんはどうぞ食べてくださいとばかりにエサが用意されてるじゃん!
350 20/05/01(金)04:50:11 No.684563636
>ウェンディもあんまり上手く育ちにくい 守備より技と速さの方が伸びやすいアーマーだからね…
351 20/05/01(金)04:52:00 No.684563741
封印のアーマーは守備の成長率が全体的に微妙すぎて… 最高値のバースでさえ40%だし
352 20/05/01(金)04:52:08 No.684563748
まあ普通にボールスも技と速さ伸びるんだが…
353 20/05/01(金)04:52:25 No.684563767
クリティカル即死はクソゲー要素とも言えそうだけど マイルドになると逆に普段の戦闘で計算に入れなきゃならなくなってめんどくさそう
354 20/05/01(金)04:52:35 No.684563779
>ニノちゃんはどうぞ食べてくださいとばかりにエサが用意されてるじゃん! わざわざエサをニノちゃんにチクチクさせる時点で道楽だし… パントなりエルクなり賢者はスタメン入ってるだろうし
355 20/05/01(金)04:53:23 No.684563826
まぁでも特盛モルフのだいたいははヘクトルの三すくみ有利相手か特攻の対象だし…
356 20/05/01(金)04:54:00 No.684563862
>封印のアーマーは守備の成長率が全体的に微妙すぎて… >最高値のバースでさえ40%だし そうは言うが封印の仲間キャラで一番守備の成長高いのがその40%なんだぞ カレルおじさんは除くとして
357 20/05/01(金)04:54:33 No.684563895
バーサークかけて兄弟喧嘩しててくれ…
358 20/05/01(金)04:55:27 No.684563957
>バーサークかけて兄弟喧嘩しててくれ… 大体兄より強い弟はいねぇになるよね
359 20/05/01(金)04:55:42 No.684563970
モルフ兄弟を単独で撃破できるヘクトルinソードキラーおかしい…