虹裏img歴史資料館

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20/05/01(金)01:01:18 最近気... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588262478421.jpg 20/05/01(金)01:01:18 No.684534114

最近気づいたんだけど もしかして回避距離って強スキルなのでは?

1 20/05/01(金)01:11:01 No.684536446

攻撃の間合いを得やすくなるから火力スキル

2 20/05/01(金)01:13:20 No.684536967

いる派といらない派の溝は深い

3 20/05/01(金)01:13:48 No.684537072

被弾して復帰して回復する手間を省けるから火力スキル

4 20/05/01(金)01:14:15 No.684537172

張り付き型の立ち回りなので間合いが離れすぎるので距離は好きではない

5 20/05/01(金)01:15:57 No.684537517

弓に回避距離つけて反復横跳びしたら全然被弾しなくなるなった たまに剛射直後の隙に合わせられてぐえーってなるけど

6 20/05/01(金)01:16:28 No.684537627

ガンス使ってると2はついてないとハゲる 露骨に手数減る 他の武器だと張り付きづらくなるから微妙なとこ

7 20/05/01(金)01:19:32 No.684538268

MR100超えてるのに凍て地の中心位にあるキャンプの存在に今気が付いたことを報告します

8 20/05/01(金)01:19:34 No.684538273

スラアクで剣モード主体で動くなら欲しいところ

9 20/05/01(金)01:20:08 No.684538377

だいたい凡人が距離1付ける前提で攻撃設定してると思う ギリギリ袖が被弾するとかなくなる

10 20/05/01(金)01:20:46 No.684538510

距離あるとすごい勢いで離れてくよね

11 20/05/01(金)01:21:06 No.684538570

IBから回避性能でかわすの難しくなって気がする 純粋に距離でよけるほうがたぶん今の環境と噛み合ってる

12 20/05/01(金)01:21:12 No.684538590

攻撃判定厚い!って事も増えてるから回避二種では圧倒的に優先度高い感じがする

13 20/05/01(金)01:22:12 No.684538785

なんというか今作の攻撃はゴッドイーターみたいに 範囲外に跳ぶみたいな感じじゃないと受けるパターンが多いんだよな…

14 20/05/01(金)01:22:48 No.684538897

そろそろパンパンゼミやめてちゃんとスラアク使おうかと思ってるんだけどどう立ち回ればいいのかな 雰囲気で剣ゲージ貯めて右斬り上げ→飛天連撃のコンボばっかしてるけど

15 20/05/01(金)01:23:18 No.684538993

>範囲外に跳ぶみたいな感じじゃないと受けるパターンが多いんだよな… ブレス的な技もギリギリで避けてもあたりそうで怖いことが多い気がする カーナちゃんは癒し

16 20/05/01(金)01:24:28 No.684539209

茸食回避珠が序盤に二つもらえたから性能の方で使ってるけど 距離のほうがよけやすいだろうなってよく思う

17 20/05/01(金)01:24:33 No.684539234

性能のほうで安定するのはいつも通りのナルガくらいのイメージ

18 20/05/01(金)01:24:45 No.684539270

双剣だと張り付くときに距離狂うから外しちゃうけど広範囲の巻き込み対策に欲しいときがある

19 20/05/01(金)01:25:01 No.684539331

>そろそろパンパンゼミやめてちゃんとスラアク使おうかと思ってるんだけどどう立ち回ればいいのかな >雰囲気で剣ゲージ貯めて右斬り上げ→飛天連撃のコンボばっかしてるけど 敵が動かなかったり動きが遅かったり反撃の心配が薄いならそれでいい 動き回る相手なら斧強化して斧を振った方がやりやすい 装衣余ってるならパンパンしてしまってもいいし

20 20/05/01(金)01:25:20 No.684539389

距離1性能2欲しい 出来れば距離2性能3欲しい

21 20/05/01(金)01:26:08 No.684539538

俺には回避なしでカーナは無理だ…

22 20/05/01(金)01:26:08 No.684539539

回避性能4ぐらいないと違いが確信できない!

23 20/05/01(金)01:26:24 No.684539592

ベヒーモスのメテオがステップで逃げれなくて距離詰んだな…

24 20/05/01(金)01:26:25 No.684539597

>雰囲気で剣ゲージ貯めて右斬り上げ→飛天連撃のコンボばっかしてるけど コンボ説明しようと思ったら完全に癖で押してるせいでぱっと思い出せない…とりあえず剣モードは△→○2回→△とかでループできたはず

25 20/05/01(金)01:26:55 No.684539697

回避距離は棒立ちから1コロリンでべりぬのブレスとかベヒのミールの範囲から離脱できるのはいいと思うけど 回避距離なしで離脱できる攻撃範囲にして欲しいといつも思ってますよ私は

26 20/05/01(金)01:26:58 No.684539710

ガンスとかスラアクなら距離ないとしんどいしんどそう

27 20/05/01(金)01:27:51 No.684539876

性能MAXは過去最高にヌルヌル避けるんだけど結局ぶっといブレスとかされるから距離あった方がいい

28 20/05/01(金)01:28:03 No.684539920

ダメージ喰らっても秘薬食って殴れ派との溝は深い…

29 20/05/01(金)01:28:12 No.684539953

スラアクとガンスは必須

30 20/05/01(金)01:28:16 No.684539977

スラアクは積むスペース足りなくて距離も回避も積んでないのが俺だ 整備5加護5でライフで受ける!

31 20/05/01(金)01:28:31 No.684540033

パンパンしないなら剣使わないで斧で回避の装衣を着るといいよ 立ち回りはとりあえず突いて振り下ろしか切り下がりでチャンスにぶん回して斧強化

32 20/05/01(金)01:28:52 No.684540099

ソロだと距離と性能は強いんだけどマルチだと

33 20/05/01(金)01:29:15 No.684540170

むへとはそこそこ太いビームを低速で凪ぎ払うんじゃねぇよ!

34 20/05/01(金)01:29:28 No.684540206

回避距離あると位置調整しづらくなるから逆に不便になる事もある

35 20/05/01(金)01:29:54 No.684540303

とりあえず強化持続と破壊王は今回のスラアクだと必須だと思ってる

36 20/05/01(金)01:30:48 No.684540497

斧はブンブン△の流れ強いいんだけどな

37 20/05/01(金)01:30:50 No.684540504

危険度低いと十分ごり押しできるけど壁とかではめ殺されるとモチベがた落ちするからあんまり被弾したくない

38 20/05/01(金)01:30:51 No.684540511

ハンマー一本でカーナちゃんまで倒したけどハンマーの利点ってなんなんだろう…

39 20/05/01(金)01:31:28 No.684540627

スラアクの斧強化って一段階だけだよね?

40 20/05/01(金)01:31:31 No.684540635

スラアクの突きは踏み込んで突くからちょっと離れたところからやんないといけないのが調子狂うんだよなー

41 20/05/01(金)01:31:37 No.684540655

>ハンマー一本でカーナちゃんまで倒したけどハンマーの利点ってなんなんだろう… 知性を引き換えに回転を得る

42 20/05/01(金)01:31:48 No.684540683

ヘビィでサクサク避けたい

43 20/05/01(金)01:31:51 No.684540693

寝たモンスを溜め3グルグルしたあとぶっとばせるところ

44 20/05/01(金)01:32:29 No.684540823

>ベヒーモスのメテオがステップで逃げれなくて距離詰んだな… 性能5あっても判定残りが厳しいV字爆発が一番の脅威だぞ 最初の爆発エフェクトが出て即回避で頭殴る権利を貰える

45 20/05/01(金)01:32:56 No.684540894

マムめんどくさい どうすりゃいいの

46 20/05/01(金)01:33:02 No.684540915

>スラアクの斧強化って一段階だけだよね? うむ 斧モーションの怯み値が大幅に上がるうえ破壊王と重複するから面白いほど怯むぞ マムとかムフェトで部位破壊狙いたい時にもおすすめだ

47 20/05/01(金)01:33:15 No.684540967

ハンマーは脳死で溜め2と溜め3と坂道グルグルしか使わないけど 上手い人の動画見るとちゃんと振りとか振り上げとか使っててこれがプロハン…ってなる

48 20/05/01(金)01:33:45 No.684541074

ガンスで必須というほどでもないがあると便利なのは間違いない 超大型で移動しまくるやつはあまりに無意味 だがカーナあたりはクソブレスとかクソシッポあるから大変便利

49 20/05/01(金)01:33:50 No.684541096

マム肉質ゆるいから楽しいじゃん

50 20/05/01(金)01:34:05 No.684541146

マムソロ一層目で逃げて難しい… 原因はお供連れて殴るタイミング逃してるからと気がついたが

51 20/05/01(金)01:34:12 No.684541173

>マム肉質ゆるいから楽しいじゃん 武器強化がめんどい

52 20/05/01(金)01:34:21 No.684541206

>そろそろパンパンゼミやめてちゃんとスラアク使おうかと思ってるんだけどどう立ち回ればいいのかな 変型斬りのモーション値が高いのでそれをどう通常攻撃に組み込んでいくかってところ 斧→剣→斧→回避斬りみたいな感じで付かず離れずダメージを与えてダウン時などには剣コンボ でも結局パンパンが強いのよね

53 20/05/01(金)01:34:54 No.684541314

マムは拘束したがり屋さんがいるとほんとに楽になる

54 20/05/01(金)01:35:12 No.684541370

マムは一回ソロ行って諦めてから野良回してるけど勝っても負けてもIQゴリゴリ減る みんな死ぬ俺も死ぬ

55 20/05/01(金)01:35:23 No.684541417

>マムは拘束したがり屋さんがいるとほんとに楽になる スタン三回麻痺一回眠り一回取るね…

56 20/05/01(金)01:35:31 No.684541444

ハンマーは大体相手があからさまな隙見せるまでは足をベシベシと▲一回殴って場所かえて殴って場所かえてとか貯めてアッパーして場所かえてアッパーして場所かえてしてちょろちょろとしながらベシベシ殴るものではないのか!?

57 20/05/01(金)01:36:02 No.684541553

>マムは一回ソロ行って諦めてから野良回してるけど勝っても負けてもIQゴリゴリ減る >みんな死ぬ俺も死ぬ MR300以上のとこ入るといいよ

58 20/05/01(金)01:36:13 No.684541586

スラアクの斧はなにげに剣よりひるみち高いらしいんだよね 自分もパンパンだけじゃなく使っていきたい

59 20/05/01(金)01:36:15 No.684541591

DPSだけで見るなら強化した剣を振るのが一番強い だが実戦では敵が攻撃してきたら回避しなければいけないのが現実 それを無視して敵が何してようと問答無用でダメージ与えられるのがパンパン

60 20/05/01(金)01:37:11 No.684541792

距離2の汎用性の高さよ 3は行き過ぎ

61 20/05/01(金)01:37:25 No.684541860

野良でも結構ぶっ飛ばし睡眠麻痺やってくれるね 揃う前に突っ込むのは多いけど勝つときは勝つし死ぬ時は死ぬ

62 20/05/01(金)01:38:08 No.684542033

>DPSだけで見るなら強化した剣を振るのが一番強い >だが実戦では敵が攻撃してきたら回避しなければいけないのが現実 >それを無視して敵が何してようと問答無用でダメージ与えられるのが弓

63 20/05/01(金)01:38:15 No.684542063

>MR300以上のとこ入るといいよ 300はめったにないからMR100で妥協してるけどけっこう失敗する 実際200はほしいんだろうなぁ

64 20/05/01(金)01:38:49 No.684542174

マムって弓だと何が効くの

65 20/05/01(金)01:38:49 No.684542175

>>DPSだけで見るなら強化した剣を振るのが一番強い >>だが実戦では敵が攻撃してきたら回避しなければいけないのが現実 >>それを無視して敵が何してようと問答無用でダメージ与えられるのが弓 俺の知らない弓だ…

66 20/05/01(金)01:39:17 No.684542261

マムは一層目に胸と頭傷つけしてからぶっ飛ばし2回すればサクサクなんだが野良は誰も傷付けない

67 20/05/01(金)01:39:34 No.684542320

>スラアクの斧はなにげに剣よりひるみち高いらしいんだよね >自分もパンパンだけじゃなく使っていきたい 使ってみると剣モードと比べて取り回しの良さに驚くと思う 上でも言ったけど破壊王つけると部位破壊捗るし怯むし楽しいよ

68 20/05/01(金)01:39:37 No.684542340

ワールドの頃から散々言われてるけど弓は回避行動と攻撃行動が両立してるからな…

69 20/05/01(金)01:40:08 No.684542440

開幕俺が転身着て4回傷つけしてるから野良でもぼっこぼこだが

70 20/05/01(金)01:40:29 No.684542508

ぶっ飛ばしのダメージは固定だと思ってたけど 頭に傷つけてればぶっ飛ばしダメージ増えるの?

71 20/05/01(金)01:40:38 No.684542535

野良マムはびっくりするくらい自分以外は傷をつけてくれない

72 20/05/01(金)01:40:42 No.684542548

威力や怯み能力向上した結果 剣よりやや劣る威力で個性的かつ扱いやすい形態と化した斧

73 20/05/01(金)01:41:01 No.684542616

まだMR100台だから謙虚に生きてます

74 20/05/01(金)01:41:08 No.684542636

ただ弓は範囲攻撃されると普通に死ねるのが弱点よね 敵との距離が近接とほぼ同じだからそれこそ今回のマムみたいな相手だと消し飛ぶ

75 20/05/01(金)01:41:42 No.684542742

>ぶっ飛ばしのダメージは固定だと思ってたけど >頭に傷つけてればぶっ飛ばしダメージ増えるの? 傷つけ部位にちょっと増えるはず

76 20/05/01(金)01:41:53 No.684542793

>そろそろパンパンゼミやめてちゃんとスラアク使おうかと思ってるんだけどどう立ち回ればいいのかな 剣モードばっかり使うのはもったいないし立ち回り辛くなるから斧も使った方がいい 斧は前△で突進→△で縦切り→敵の動きにあわせて○でブンブンor後ろ○で後退切り ニュートラル△出した場合はブンブンor後退切りでやる あと剣モードから前転して変形切りからの前△はかなり移動できるから便利

77 20/05/01(金)01:41:54 No.684542796

マムで1層見敵前に合流待ちから胸傷付けぶっ飛ばし 2層落石 3層サポガンに変えて睡眠ぶっ飛ばし麻痺スタン こういうホストいて流石にプロは違うなぁ…って思った

78 20/05/01(金)01:42:21 No.684542883

ライトは痛いしめんどいから誰か傷付けてやくめ

79 20/05/01(金)01:42:33 No.684542928

>ぶっ飛ばしのダメージは固定だと思ってたけど >頭に傷つけてればぶっ飛ばしダメージ増えるの? 増えはしない 傷つけた部位に部位破壊値が溜まるってのが正しい

80 20/05/01(金)01:43:17 No.684543093

>こういうホストいて流石にプロは違うなぁ…って思った 必須行動は自分で全部やる!という意識が上手さを感じる

81 20/05/01(金)01:43:23 No.684543109

咆哮を回避性能で避けられたら傷付ける 出来なかったらぐだぐだになる

82 <a href="mailto:不動の装衣">20/05/01(金)01:43:53</a> [不動の装衣] No.684543202

>咆哮を回避性能で避けられたら傷付ける >出来なかったらぐだぐだになる 俺を使え!

83 20/05/01(金)01:44:12 No.684543272

プロハン見てると凄いなぁという感想しか出てこない

84 20/05/01(金)01:44:14 No.684543280

太刀とかチャアクの儀式とかスラアクのゲージとか ハンマーの力溜めくらいスピーディに出来るようにしてくれんかな… 強化される具合も大して変わらんし

85 <a href="mailto:対空の装衣(防音珠II2個入り)">20/05/01(金)01:44:32</a> [対空の装衣(防音珠II2個入り)] No.684543348

>>咆哮を回避性能で避けられたら傷付ける >>出来なかったらぐだぐだになる >俺を使え!

86 20/05/01(金)01:44:37 No.684543367

>>傷つけ部位にちょっと増えるはず >増えはしない >傷つけた部位に部位破壊値が溜まるってのが正しい こっちが正しくてそう書きかきかった

87 20/05/01(金)01:44:41 No.684543382

弓楽しいけどマルチでやる時は事故増えるし基本的に一撃もらうと終わるので全身ムヘトで強い敵に持ってくのちょっとこわい…

88 20/05/01(金)01:44:53 No.684543431

MR100は大霊脈玉とかちゃんと持ってっか?という感じ むへともいるんだからむへと武器さえあれば可能性があるがないなら何持っているかで厳しくなっていく MR100が3人いて広域化で回復しても上位マムが帰っていくときもある なんでだよ

89 20/05/01(金)01:44:57 No.684543450

片手剣からスラアクに鞍替えしたらとにかく部位破壊がやりやすくて感動した

90 20/05/01(金)01:45:01 No.684543463

よくわからんからおれはバッタしてる

91 20/05/01(金)01:45:15 No.684543506

>傷つけ二回組はめんどいから誰か傷付けてやくめ

92 20/05/01(金)01:45:19 No.684543516

極まったスラアク使いの動画見てるとちょっと別次元だってなる 強化撃ちまで使いこなしてて美しい…

93 20/05/01(金)01:45:26 No.684543540

受け身術使ってる香具師いる?

94 20/05/01(金)01:45:28 No.684543542

>距離2の汎用性の高さよ >3は行き過ぎ でも3なら位置調整に気を遣う代わりに敵を翻弄できる

95 20/05/01(金)01:45:38 No.684543567

虫棒だと何持ってけばいい?

96 20/05/01(金)01:45:43 No.684543587

香具師て

97 20/05/01(金)01:45:57 No.684543629

マムは傷つけとぶっ飛ばしのためだけに不動が外せない…

98 20/05/01(金)01:46:02 No.684543645

傷つけ組が自分一人だと忙しすぎて無理

99 20/05/01(金)01:46:04 No.684543654

セカジーぐらいからワープしてきたやつおるな

100 20/05/01(金)01:46:23 No.684543719

よくわからんが片手のぐるぐるジャンプ傷つけ術はマムの胸には傷1回が適用されない こっそりバグだと思っている

101 20/05/01(金)01:46:36 No.684543754

>MR100が3人いて広域化で回復しても上位マムが帰っていくときもある なんでだよ MR300超えてるけどマム重ね着つくりに上位マムに行ってめちゃくちゃグダグダさせてしまったことをここに懺悔します

102 20/05/01(金)01:46:37 No.684543756

ボウガンゲー飽きたし 皇金の双剣 チャアク 弓使ってエンジョイしようぜ

103 20/05/01(金)01:46:58 No.684543831

マターリしろ

104 20/05/01(金)01:47:28 No.684543933

ガンスは女騎士フォルムが似合うね インゴット一式好き

105 20/05/01(金)01:47:52 No.684544005

復帰して自分のキャラ見たら何かブサイクだな!てなってしまったから畜生!

106 20/05/01(金)01:47:56 No.684544016

ババアガチャからの抗菌双剣弓が全然出してくれない

107 20/05/01(金)01:48:02 No.684544042

先生は傷つけしてくれない

108 20/05/01(金)01:48:11 No.684544078

まぁMR100上がりたてじゃ 殲滅に寄生すれば5個はたまるか

109 20/05/01(金)01:48:27 No.684544132

そう考えるとガードができて傷つけが必要なくて肉質も関係なくて斬れ味すら黄色までは無視できる砲撃特化放射ガンスってかなりゆうしゅうなのでは?

110 20/05/01(金)01:48:49 No.684544211

そろそろハンター♀になろうと思ったけどキャラクリめんどくせ!

111 20/05/01(金)01:49:01 No.684544244

マムに地質学3 剥ぎ取り名人つけても 割とソロ余裕なんだよね まぁマムに限っちゃマルチで袋叩きにしたほうがいいが

112 20/05/01(金)01:49:09 No.684544271

重ね着実装されてもどんな見た目にするか決まらなくてエゴエゴエのクソダサ装備来てるのが俺だ

113 20/05/01(金)01:49:17 No.684544291

>片手剣からスラアクに鞍替えしたらとにかく部位破壊がやりやすくて感動した 斬り下がり・斬り上げ・縦切りが縦にリーチ長いから楽しく高いところ叩けるよね

114 20/05/01(金)01:49:27 No.684544335

救援炊いて二回組とかガンナーが多い時はじゃあ俺ちょっと傷つけ役になるわってできる片手双剣が好き

115 20/05/01(金)01:49:34 No.684544354

マムってセミで素材集めたけど 普通に太刀使えるなら太刀がいいね TAでも一位だし

116 20/05/01(金)01:49:47 No.684544392

野良だと失敗もあるにせよ時間かかっても15分くらいで終わって1戦で済んで集会所必要ない こういうのでいいんだよもう集会所必須はやらないでくれ

117 20/05/01(金)01:49:48 No.684544395

嬢拘束の対抗策になるのかな?と期待しつつも試さないで感想待ち他人任せのリアル受け身術だぜ

118 20/05/01(金)01:49:57 No.684544410

IBからマムやって思ったが難易度や周回なんか考えてムヘェトとでいいなと

119 20/05/01(金)01:50:05 No.684544434

フルフェイス頭常備すればキャラメいらずやぞ!

120 20/05/01(金)01:50:13 No.684544458

いきなり暑くね?

121 20/05/01(金)01:50:45 No.684544547

野良でスラアク背負うとだいたい傷つけマンになってる気がする パンパンのついでにおじさん傷つけとくからね…

122 20/05/01(金)01:50:49 No.684544555

割と住み分けはできてるのかな覚醒と鑑定

123 20/05/01(金)01:51:16 No.684544628

ハンマーだからバカみたいに傷つけまくってる…

124 20/05/01(金)01:51:25 No.684544668

>いきなり暑くね? 救援でスライダーから落ちた先でゲロは何度も体験した

125 20/05/01(金)01:51:50 No.684544758

>そう考えるとガードができて傷つけが必要なくて肉質も関係なくて斬れ味すら黄色までは無視できる砲撃特化放射ガンスってかなりゆうしゅうなのでは? 切れ味も黄色までと思うじゃろ? 実際研がなくても30ぐらいしかダメージ変わんないからすぐ研げないんなら無視だ 歴戦ネルさんなんて一度も研がずに終わるからそれでいいんだ

126 20/05/01(金)01:52:52 No.684544919

ガンス練習してるけど 前移動よりバックで移動したほうが早いんだよね? ガンサー動画見るに

127 20/05/01(金)01:53:11 No.684544974

なんと!覚醒ガンスならマダオスキルと放射6入れたらあとの3つに防御入れてカッチカチになれるんだ!

128 20/05/01(金)01:53:20 No.684545004

太刀とかの二回組でも怒り時にクラッチしてクロー数回から傷付けしてるプロいるとやたら討伐早い印象 やっぱ上手い人ってそういうのは自分でやっている…

129 20/05/01(金)01:53:25 No.684545018

>野良でスラアク背負うとだいたい傷つけマンになってる気がする 大剣とスラックス使うと全身ズタズタに傷つけるのが儀式になってるな…

130 20/05/01(金)01:54:07 No.684545150

>前移動よりバックで移動したほうが早いんだよね? 古のガンスは前進なかったしランスもそうで実際速いんですけど無理しなくても全然いいです

131 20/05/01(金)01:56:03 No.684545508

鑑定のほうが強いでしょ

132 20/05/01(金)01:56:43 No.684545643

砲撃ガンスは安定するけど臨界ブラキ一式着てチクボンやってる方がガンス使ってる感じがして好き

133 20/05/01(金)01:57:29 No.684545784

殴りガンスもあるが肉質がふわふわ風船なマムとか限定だろうし見たら拝むべき存在だからな

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