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20/05/01(金)00:57:22 オート... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588262242586.png 20/05/01(金)00:57:22 No.684533077

オートバトル時のAIが優秀なゲームって何を思いつく?

1 20/05/01(金)00:58:14 No.684533313

FF12

2 20/05/01(金)00:58:40 No.684533426

TOD2

3 20/05/01(金)00:59:07 No.684533532

DQ5

4 20/05/01(金)00:59:27 No.684533610

カルネージハード

5 20/05/01(金)01:01:13 No.684534088

ガンビットって勘定に入れていいの?

6 20/05/01(金)01:01:47 No.684534225

DQ6は頭いいを通り越して冷たい息とかで敵を嬲るのめっちゃ悪趣味だなと思って見てた

7 20/05/01(金)01:06:27 No.684535391

MOTHER2のオートには世話になった

8 20/05/01(金)01:08:21 No.684535824

FEH

9 20/05/01(金)01:08:32 No.684535877

AIという点ではバイオ5の相棒があんまりアレだった

10 20/05/01(金)01:08:51 No.684535946

>DQ6は頭いいを通り越して冷たい息とかで敵を嬲るのめっちゃ悪趣味だなと思って見てた AIが頭良すぎてオーバーキルダメージが極力少なくなるように特技選ぶよね 初見の敵でもHP知ってるのはちょっとやりすぎ

11 20/05/01(金)01:10:17 No.684536259

コンセントレイト!

12 20/05/01(金)01:11:14 No.684536485

エメラルドドラゴン

13 20/05/01(金)01:12:16 No.684536722

AIが賢過ぎるともう俺いなくてもいいんじゃないかなってなる

14 20/05/01(金)01:13:25 No.684536990

もうFF12は本当AI関わるゲームには全部付けてくれよと思うくらいガンビット強い 自分の操作キャラ以外がやられる原因も大抵AIのせいじゃなくて自分のせいだし

15 20/05/01(金)01:14:03 No.684537129

>エメラルドドラゴン ゲロ吐かなくていいから回復してくだち!

16 20/05/01(金)01:16:28 No.684537626

そういやソシャゲの周回以外でオート使った事ないや

17 20/05/01(金)01:17:30 No.684537853

FF12は製作時のガンビットだと キー入力とかも全部制御してクリアまで可能だったんだっけ

18 20/05/01(金)01:22:47 No.684538893

算術士、

19 20/05/01(金)01:23:04 No.684538952

ドラクエのAIが優秀って時は自分の行動順の時に行動決めるチートだしなあ

20 20/05/01(金)01:24:55 No.684539314

AIやべーってなったのはGEBの回復弾

21 20/05/01(金)01:26:20 No.684539575

ドラクエってそんな優秀だっけ?消費なしの特技で倒せるはずなのにイオナズンぶっ放したりするイメージがある

22 20/05/01(金)01:28:14 No.684539965

ゼノブレはクソバカAIと俺より優秀なのが二極化してる

23 20/05/01(金)01:28:32 No.684540039

>ドラクエってそんな優秀だっけ?消費なしの特技で倒せるはずなのにイオナズンぶっ放したりするイメージがある 4と5の呪文節約がやたら優秀だった気がする あとは上でも書いてるけど直前に行動決めるAIは無駄な行動取らないから強い

24 20/05/01(金)01:29:41 No.684540264

ドラクエに限らず回復役は行動回ってきた段階で判断して打てるAI優位な事が多い気がする

25 20/05/01(金)01:31:21 No.684540608

ドラクエはSFC版のは学習段階さえ積めれば概ね優秀 リメイクすると大体アホになる

26 20/05/01(金)01:33:21 No.684540986

>AIが賢過ぎるともう俺いなくてもいいんじゃないかなってなる 桃太郎伝説2は平均的プレイヤーが自力でやるよりもAIに任せた方が低レベルでクリア出来たという

27 20/05/01(金)01:33:39 No.684541053

だから後出し回復してくれるのか

28 20/05/01(金)01:35:17 No.684541392

仲間がその時に判断して動いてくれてると思うとより自然なのに 普段がターン性なせいで違和感になってしまうという

29 20/05/01(金)01:36:15 No.684541595

ゼノブレイド2 俺が戦うよりオートしてた方がつええ

30 20/05/01(金)01:36:36 No.684541674

崩すも!

31 20/05/01(金)01:37:02 No.684541771

ターンベースRPGならともかくアクション要素とかリアルタイム要素あるゲームでAIが賢い時これプログラミングした人すげえなあって感心する

32 20/05/01(金)01:37:20 No.684541832

ザラキもAI

33 20/05/01(金)01:37:23 No.684541851

ヴェスペリアのリタは以下省略タイダルウェイブ連発で便利だった

34 20/05/01(金)01:37:24 No.684541856

>TOd2 >俺が戦うよりオートしてた方がつええ

35 20/05/01(金)01:38:47 No.684542165

ff15は頭良すぎて頭悪くなってるのは勘弁してくれってなった 7rは仕様とはいえオートだといのちをだいじにになっちまうのはなあ

36 20/05/01(金)01:39:41 No.684542348

DQ11もかなり優秀

37 20/05/01(金)01:40:19 No.684542470

FF7Rの仲間はマジで役立たずでつらかった

38 20/05/01(金)01:40:26 No.684542494

>7rは仕様とはいえオートだといのちをだいじにになっちまうのはなあ あれはキャラ代え自体が防御手段だからなぁ

39 20/05/01(金)01:40:54 No.684542592

DQ9が自動で属性弱点突いてくれてよかった気がする

40 20/05/01(金)01:41:06 No.684542631

PS2のドラクエ5はいろんなところが良い感じに調整されてて「おいおい気遣い過ぎか」って思ってたよ ………AIの頭脳以外は ちょっとお馬鹿すぎなーい?

41 20/05/01(金)01:43:18 No.684543099

DQ11のAIは自分はなんか微妙だったな…

42 20/05/01(金)01:43:21 No.684543103

>ちょっとお馬鹿すぎなーい? リメイク5のAIは馬鹿すぎて逆に有名になったからな… ガンガンいこうぜ以外だと1でもHP減ってたらひたすら回復し続けるし 攻撃にしても相手のHPみて攻撃するくせに耐性無視するから倒しきれないとかザラだし

43 20/05/01(金)01:43:54 No.684543208

SDガンダム外伝2 円卓の騎士

44 20/05/01(金)01:44:27 No.684543330

>DQ11のAIは自分はなんか微妙だったな… 弱点属性やらトドメの魔法で節約やら状態異常やら 情報知らないでもやってくれるのはありがたい…細かいところは自力でいいし

45 20/05/01(金)01:44:55 No.684543439

fpsだとたまーにaimbotめいたことになるのもありそう

46 20/05/01(金)01:45:41 No.684543579

DQ4はリメイクで悪ノリしたのが本当にクソ

47 20/05/01(金)01:47:27 No.684543929

命令設定がめちゃ細かいって点においてはFF12とカルネージハートは確かに最強だな

48 20/05/01(金)01:48:27 No.684544134

FF7Rは攻撃自分でやるゲームだからな 仲間というか3人で一体みたいなもん

49 20/05/01(金)01:48:30 No.684544146

なんか知らないけどドラクエはリメイクだと大体AIアホになるんだよな

50 20/05/01(金)01:50:17 No.684544471

TOEのAIも行動優先の設定自分でやらなきゃだけどめっちゃ優秀だった

51 20/05/01(金)01:51:19 No.684544640

GEBと討鬼伝きわあじ

52 20/05/01(金)01:51:27 No.684544674

ラングリッサーかな…

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