虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/29(水)20:35:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588160130154.jpg 20/04/29(水)20:35:30 No.684124107

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/04/29(水)20:36:01 No.684124299

for文でi++使っちゃう

2 20/04/29(水)20:38:54 No.684125459

違うのだ!

3 20/04/29(水)20:40:07 No.684125983

組み込み屋に言ったら怒涛のコードレビュー始まりそう

4 20/04/29(水)20:40:21 No.684126073

imgも bakusaiも おなじよ

5 20/04/29(水)20:40:45 No.684126240

そんなに違うの?

6 20/04/29(水)20:40:56 No.684126309

forも whileも 同じよ

7 20/04/29(水)20:41:05 No.684126362

i++以外使わなくね?

8 20/04/29(水)20:42:26 No.684126890

++iは読みづらいから使わないようにしてる

9 20/04/29(水)20:43:06 No.684127148

NULLも 空文字も 同じよ

10 20/04/29(水)20:44:35 No.684127714

else if{ も }else{ if も おなじよ

11 20/04/29(水)20:45:52 No.684128225

昔エキスパートCだかで++iを勧めてた気がする

12 20/04/29(水)20:46:00 No.684128282

組み込み変数だったらコンパイラがいいようにしてくれるからどっちでも同じだろうが 自分で演算子定義したやつだと後置はコピーが入るから

13 20/04/29(水)20:47:37 No.684128874

プライベートも グローバルも 同じよ

14 20/04/29(水)20:49:09 No.684129470

新卒で入った会社で コンパイル後に違いが出るって言われた まあ最適化されるから同じだろうけどとも言われた

15 20/04/29(水)20:49:26 No.684129579

>NULLも >空文字も >同じよ ただし、この処理は今後のバージョンでも継続されるとは限りません

16 20/04/29(水)20:49:30 No.684129615

配列も Listも 同じよ

17 20/04/29(水)20:49:40 No.684129663

>コンパイル後に違いが出るって言われた >まあ最適化されるから同じだろうけどとも言われた どっち!?

18 20/04/29(水)20:50:22 No.684129930

>どっち!? 他の「」のレスを使わせてもらうが >組み込み変数だったらコンパイラがいいようにしてくれるからどっちでも同じだろうが >自分で演算子定義したやつだと後置はコピーが入るから 概ねこの内容を言われたよ

19 20/04/29(水)20:50:34 No.684129998

開発経験そんなにないのにjavaもC++も同じよって言ってた人は見たことある

20 20/04/29(水)20:50:39 No.684130033

言語によるけどCは++iを使ったほうが安全

21 20/04/29(水)20:51:04 No.684130196

==も===も同じよ

22 20/04/29(水)20:51:23 No.684130321

>NULLも >0も >同じよ

23 20/04/29(水)20:51:35 No.684130409

>開発経験そんなにないのにjavaもC++も同じよって言ってた人は見たことある javaはC#に似てる気がする C++は魔界すぎてよくわからない

24 20/04/29(水)20:52:51 No.684130886

debugもreleaseも同じよ objもbinも同じよ

25 20/04/29(水)20:53:26 No.684131122

コンパイラとか計算機勉強してようやくこういう機能の必要性がわかったけど コンパイラ組むとかでなく普通にアプリ書くときここまで気にしてたらハゲまっしぐらにならんだろうか

26 20/04/29(水)20:53:28 No.684131132

developも masterも 同じよ

27 20/04/29(水)20:54:55 No.684131655

>developも >masterも >同じよ それはやめろ

28 20/04/29(水)20:55:20 No.684131806

自作のゲームのコード スネークケースとキャメルケースがぐっちゃぐっちゃになってる 上司に見せたら怒られそうだけど自作のゲームだからいいよね

29 20/04/29(水)20:56:24 No.684132156

>コンパイラ組むとかでなく普通にアプリ書くときここまで気にしてたらハゲまっしぐらにならんだろうか まともなアプリ開発ならUT書くからハゲないよ ないなら知らん

30 20/04/29(水)20:56:29 No.684132179

is None も == Noneも同じよ

31 20/04/29(水)20:56:44 No.684132252

C++時代のヘッダファイルの如くC#でインターフェース切るのが流行りだと聞いた

32 20/04/29(水)20:57:55 No.684132704

>==も===も同じよ

33 20/04/29(水)20:58:17 No.684132836

>自作のゲームのコード >スネークケースとキャメルケースがぐっちゃぐっちゃになってる >上司に見せたら怒られそうだけど自作のゲームだからいいよね 自作なら日本語変数でもいい

34 20/04/29(水)20:58:38 No.684132960

>>==も.equals()も同じよ

35 20/04/29(水)20:59:43 No.684133348

intも longも 32bit環境なら同じよ

36 20/04/29(水)20:59:54 No.684133414

!=も<>も同じよ

37 20/04/29(水)21:00:27 No.684133608

floatも doubleも 同じよ

38 20/04/29(水)21:01:59 No.684134175

a[0]も*aも同じよ

39 20/04/29(水)21:02:20 No.684134296

>for文でi++使っちゃう むしろ初期値とか考えるとi++のほうがやりやすい気がするんだけど駄目だったの!?

40 20/04/29(水)21:02:23 No.684134308

=Nothingはいらないわよ

41 20/04/29(水)21:03:18 No.684134648

nullptrも0も一緒よ

42 20/04/29(水)21:04:20 No.684135022

>むしろ初期値とか考えるとi++のほうがやりやすい気がするんだけど駄目だったの!? 別に問題ないけど上の方でも言われているようにi++は変数のコピーを作るから特に理由がないなら++iの方が高速

43 20/04/29(水)21:04:37 No.684135116

flexboxも inline-blockも 同じよ

44 <a href="mailto:Oracle">20/04/29(水)21:04:42</a> [Oracle] No.684135145

>>NULLも >>0も >>同じよ 殺すぞ

45 20/04/29(水)21:04:56 No.684135236

>むしろ初期値とか考えるとi++のほうがやりやすい気がするんだけど駄目だったの!? for文は初期化;評価;実行後処理だから整数値使う分にはどっちでもいいんじゃないの?

46 20/04/29(水)21:05:15 No.684135382

Chr(0)も""も同じよ

47 20/04/29(水)21:05:45 No.684135580

どうせ最適化リニンさんがどうにかしてくれるし…

48 20/04/29(水)21:05:48 No.684135605

constもconstexprも一緒よ

49 20/04/29(水)21:07:04 No.684136060

>C++時代のヘッダファイルの如くC#でインターフェース切るのが流行りだと聞いた インターフェースさえあればなんでもできる気さえしてきてる

50 20/04/29(水)21:07:11 No.684136097

01を 1に するね

51 20/04/29(水)21:07:12 No.684136106

boolも booleanも 一緒よ

52 20/04/29(水)21:07:20 No.684136159

違うようにしてる仕様がおかしい

53 20/04/29(水)21:08:32 No.684136600

>a[0]も*aも同じよ ちょっと待てよ!

54 20/04/29(水)21:08:34 No.684136611

足すタイミングが違うみたいなぼんやりとした記憶

55 20/04/29(水)21:09:27 No.684136954

arrayもvectorも一緒よ

56 20/04/29(水)21:09:32 No.684136971

>インターフェースさえあればなんでもできる気さえしてきてる メリットがあるのはわかるんだが 正直インターフェース書くのめんどくさいんだよね Resharperがあるとその辺楽だと聞くが

57 20/04/29(水)21:09:41 No.684137033

今の世の中 i++ ++i でぐぐればすぐ教えてくれて素人にはありがたい…

58 20/04/29(水)21:10:05 No.684137186

計算前に足すか計算後に足すか

59 20/04/29(水)21:10:46 No.684137407

if(2 == ++i)~ みたいに1行でまとめなければいいだけの話では…?

60 20/04/29(水)21:10:51 No.684137427

&も &&も 同じよ

61 20/04/29(水)21:11:20 No.684137592

do-whileもwhileも同じよ

62 20/04/29(水)21:11:39 No.684137697

動けば何でもいいのよ

63 20/04/29(水)21:11:53 No.684137793

全部forよ

64 20/04/29(水)21:12:54 No.684138166

0 == retも ret == 0も おなじよ

65 20/04/29(水)21:13:23 No.684138338

CONCAT()も||も同じよ

66 20/04/29(水)21:13:26 No.684138369

全角スペースも 半角スペースも 同じ!

67 20/04/29(水)21:13:41 No.684138460

javaも javascriptも 同じよ

68 20/04/29(水)21:13:52 No.684138531

ヨーダ表記よ

69 20/04/29(水)21:14:19 No.684138672

動けば 全部 同じよ!

70 20/04/29(水)21:14:21 No.684138691

スレ画はプログラムはこんなだけど賃貸契約とかの書類には凄いうるさいんだ

71 20/04/29(水)21:14:37 No.684138790

>全部forよ 実際break条件書いてfor回したほうが楽…なんだけどこれってやっぱりまずいのかしら

72 20/04/29(水)21:14:42 No.684138820

java1.4も java8も おなじよ

73 20/04/29(水)21:15:08 No.684138993

#define int long long

74 20/04/29(水)21:15:12 No.684139014

>別に問題ないけど上の方でも言われているようにi++は変数のコピーを作るから特に理由がないなら++iの方が高速 Cなら単にインクリメントとして使う場合は一緒になるけど C++だとi++はコピーコンストラクタが呼ばれるとかそうことだろうか

75 20/04/29(水)21:15:19 No.684139061

O(n!)もO(n^a)も同じよ

76 20/04/29(水)21:15:25 No.684139103

ifも三項演算子も同じよ

77 20/04/29(水)21:16:16 No.684139432

>C++時代のヘッダファイルの如くC#でインターフェース切るのが流行りだと聞いた とはいえ別アセンブリから参照しないなら 無理にインターフェイス切らなくてもいいと思う

78 20/04/29(水)21:16:34 No.684139550

開発環境も 本番環境も おなじよ!

79 20/04/29(水)21:16:45 No.684139613

#define TRUE 1 #define FALSE -1

80 20/04/29(水)21:17:31 No.684139885

>#define FALSE -1 てめぇ! -1は括弧でくくれや!

81 20/04/29(水)21:17:41 No.684139939

>実際break条件書いてfor回したほうが楽…なんだけどこれってやっぱりまずいのかしら 別にいいんじゃない 公式ライブラリがやってるならやる

82 20/04/29(水)21:18:41 No.684140268

==もequals()も同じよ!

83 20/04/29(水)21:18:44 No.684140294

++itならやる

84 20/04/29(水)21:18:57 No.684140384

const int*も int* constも おなじよ

85 20/04/29(水)21:19:09 No.684140451

今時コンパイラがi++と++iの違いくらい最適化しそう

86 20/04/29(水)21:19:19 No.684140515

intもnumericも同じよ

87 20/04/29(水)21:19:57 No.684140750

>O(a^n)もO(n^a)も同じよ

88 20/04/29(水)21:20:40 No.684141006

>ifも三項演算子も同じよ 短ければわりと使うがなぁ...

89 <a href="mailto:ruby">20/04/29(水)21:21:10</a> [ruby] No.684141178

0も trueも おなじよ

90 20/04/29(水)21:21:12 No.684141190

extern int *hoge; も extern int hoge[]; も おなじよ

91 20/04/29(水)21:21:42 No.684141377

>O(n)もO(n^2)も同じよ

92 20/04/29(水)21:21:43 No.684141385

undefinedも nullも おなじよ

93 20/04/29(水)21:22:00 No.684141496

if elseも switch caseも 同じよ

94 20/04/29(水)21:22:01 No.684141504

a[i] も i[a] も おなじよ

95 20/04/29(水)21:22:16 No.684141611

>三項演算子 私見づらいからこれ嫌い!(バァァァァン

96 20/04/29(水)21:22:33 No.684141733

>開発環境も >本番環境も >おなじよ! 改修した部分のクラスファイルだけ本番環境に手作業で上書き配置するのは許さないよ…

97 <a href="mailto:javascript">20/04/29(水)21:22:34</a> [javascript] No.684141735

>!![]も >trueも >おなじよ

98 20/04/29(水)21:22:41 No.684141781

>今時コンパイラがi++と++iの違いくらい最適化しそう それ以前にほとんどの場合そんな領域の最適化考える前にやらなきゃいけないことがあるからな…

99 20/04/29(水)21:22:50 No.684141851

>今時コンパイラがi++と++iの違いくらい最適化しそう 整数ならむしろその程度の最適化もできないコンパイラは捨てて良い しかしイテレータだと最適化されないことも多いんじゃなかろうか

100 20/04/29(水)21:23:23 No.684142048

""も Nothingも 同じよ

101 20/04/29(水)21:23:40 No.684142142

三項演算子はcond節みたいに書くものだと思ってる

102 20/04/29(水)21:23:46 No.684142191

*aもa[0]も0[a]も同じよ

103 20/04/29(水)21:23:52 No.684142220

x = (x < minVal) ? minVal : (x > maxVal) ? maxVal : x; みたいな書き方はよくやる

104 20/04/29(水)21:24:13 No.684142362

グローバル変数も シングルトンも おなじよ

105 20/04/29(水)21:24:47 No.684142605

>x = (x < minVal) ? minVal : (x > maxVal) ? maxVal : x; >みたいな書き方はよくやる こう書くと割と分かりやすいと思う x = (x < minVal) ? minVal : (x > maxVal) ? maxVal : x;

106 20/04/29(水)21:24:53 No.684142639

DECIMAL型もNUMBER型も同じよ

107 20/04/29(水)21:24:53 No.684142648

>今時コンパイラがi++と++iの違いくらい最適化しそう ロジックが違うんだからそうはいかんのでは

108 20/04/29(水)21:25:45 No.684142975

>>x = (x < minVal) ? minVal : (x > maxVal) ? maxVal : x; >>みたいな書き方はよくやる >こう書くと割と分かりやすいと思う >x > = (x < minVal) ? minVal > : (x > maxVal) ? maxVal > : x; そこまで行数使うなら普通にifで書くな…

109 20/04/29(水)21:28:02 No.684143804

++iの方が優秀らしいが i++が主流なのは何故です?

110 20/04/29(水)21:29:33 No.684144399

>++iの方が優秀らしいが >i++が主流なのは何故です? PDP-8の機械語ではポストインクリメントの方が速かったからなんて伝説は聞いたことがあるな ガセだという説もあるが

111 20/04/29(水)21:30:27 No.684144763

>++iの方が優秀らしいが >i++が主流なのは何故です? 評価してから加算する方が多いんじゃね

112 20/04/29(水)21:30:29 No.684144787

'も "も おなじよ

113 20/04/29(水)21:31:42 No.684145298

>'も >"も >おなじよ 言語によっては本当に同じらしいから困る

114 20/04/29(水)21:32:16 No.684145525

タブも スペースも おなじよ

115 20/04/29(水)21:32:48 No.684145725

>java1.4も >java8も >おなじよ Java8の現場って聞いて入ったら環境が8なだけで中身は1.4だったことならある

↑Top