20/04/29(水)20:10:28 画像の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588158628437.jpg 20/04/29(水)20:10:28 No.684113999
画像の中古が納車されて、7年ぶりくらいのMTなんだけど めっちゃガックンガックンいって恥ずかしい けど楽しい
1 20/04/29(水)20:12:05 No.684114613
すぐに慣れるよ
2 20/04/29(水)20:12:41 No.684114868
>画像の中古が納車されて、7年ぶりくらいのMTなんだけど うn >めっちゃガックンガックンいって恥ずかしい たしかに恥ずかしい
3 20/04/29(水)20:14:12 No.684115444
乗っていれば慣れるから平気だよ
4 20/04/29(水)20:14:16 No.684115479
遠出しようぜ!
5 20/04/29(水)20:14:49 No.684115685
>すぐに慣れるよ まだまだだけど、昨日よりはましに運転できた シフトミスったときは焦った
6 20/04/29(水)20:17:39 No.684116787
いいと思う
7 20/04/29(水)20:19:10 No.684117436
>遠出しようぜ! 自粛ムードでもあるし、技術的にも遠出はまだ先かね
8 20/04/29(水)20:19:39 No.684117603
渋滞めんどくさいからもうATでいいやってなる
9 20/04/29(水)20:19:59 No.684117763
今から走ろうぜ
10 20/04/29(水)20:20:54 No.684118167
MT買ったばかりのころ夜近場の坂道行って坂道発進の練習めっちゃしたなぁ
11 20/04/29(水)20:22:32 No.684118859
>まだまだだけど、昨日よりはましに運転できた >シフトミスったときは焦った 慣れないうちは余裕を持ってギアチェンジしよう その方が車にも優しいぞ
12 20/04/29(水)20:26:03 No.684120297
最近のMTは坂道発進アシストがめっちゃ効くからありがたい
13 20/04/29(水)20:26:36 No.684120498
軽でいいからMTがほしいよう
14 20/04/29(水)20:29:13 No.684121571
どうやるか忘れたけど電スロ初期化するといいかもしれない 最初はガクガクするけどそのうち自分の癖を車が覚えてくれる
15 20/04/29(水)20:29:24 No.684121661
20年落ちのギアがどこに入ってるのかわからんGDBを雰囲気で乗ってるけどこのグラグラなのってどこ直せばいいんだ クラッチ替えてからまだ5万キロしかたってないしこれ直すためだけにミッション降ろすのはやりたかないぞ
16 20/04/29(水)20:29:58 No.684121897
>軽でいいからMTがほしいよう 軽のMTってパワー不足でシフトチェンジが大変って聞くけどどうなんだろう
17 20/04/29(水)20:30:56 No.684122278
>20年落ちのギアがどこに入ってるのかわからんGDBを雰囲気で乗ってるけどこのグラグラなのってどこ直せば シフトレバーの基部 ガタが出るとふにゃふにゃになるからそこだけ交換できるはず
18 20/04/29(水)20:31:57 No.684122646
試乗とかしなかったのか
19 20/04/29(水)20:32:01 No.684122670
ついでにクイックシフトにすると幸せになれるよ
20 20/04/29(水)20:32:35 No.684122901
20年落ちだとシフトケーブルや先っぽのブッシュとかじゃなくてミッション自体のマウントがガタガタになってそう
21 20/04/29(水)20:32:53 No.684123014
面倒くさくて一年くらいほったらかしなだけだ
22 20/04/29(水)20:33:59 No.684123483
渋滞の時とかマニュアルだとめんどくさくね?
23 20/04/29(水)20:34:13 No.684123594
>渋滞の時とかマニュアルだとめんどくさくね? 慣れる
24 20/04/29(水)20:34:14 No.684123595
>>軽でいいからMTがほしいよう >軽のMTってパワー不足でシフトチェンジが大変って聞くけどどうなんだろう 楽しいけど疲れてるときとかめんどくさくなるって感じ S660をレンタカーで乗ったことあるけど6速はほんと高速用って感じなので だいたい中間ギアで走ることになる
25 20/04/29(水)20:34:44 No.684123784
>どうやるか忘れたけど電スロ初期化するといいかもしれない >最初はガクガクするけどそのうち自分の癖を車が覚えてくれる アクセルペコペコって86にも有効なんかと思ったけどそういやスバル製か
26 20/04/29(水)20:34:52 No.684123846
渋滞でも慣れるとなんとも思わなくなるよ 車の運転めんどくせとはなる
27 20/04/29(水)20:35:24 No.684124065
高速用もクソも動いてる時はとりあえず高いギアまで突っ込んどくもんじゃないの? 無意味に回したくないもん
28 20/04/29(水)20:35:33 No.684124125
自粛ムードったって車から出ないドライブなら問題なくね?
29 20/04/29(水)20:35:52 No.684124244
>S660をレンタカーで乗ったことあるけど6速はほんと高速用って感じなので 街中では4速までしか使わないな
30 20/04/29(水)20:36:12 No.684124369
何が自粛ムードだ 車から出なくたってドライブはできらぁ
31 20/04/29(水)20:36:12 No.684124373
>渋滞の時とかマニュアルだとめんどくさくね? どうせクロスだし2速4速しか使ってなくてすまない… 6つもいちいちやってられん
32 20/04/29(水)20:36:33 No.684124512
iMTって奴が凄く便利らしいな
33 20/04/29(水)20:37:07 No.684124734
>高速用もクソも動いてる時はとりあえず高いギアまで突っ込んどくもんじゃないの? 高いギアで強い加速しようとすると車にはよくないし加速もよくない
34 20/04/29(水)20:37:32 No.684124922
>自粛ムードったって車から出ないドライブなら問題なくね? ICとかで県外ナンバー狩りとかしてるって聞いたし 他県ナンバーとかちょっと離れた場所のナンバーは自粛警察に晒されそうで怖くね
35 20/04/29(水)20:37:36 No.684124944
連休の高速渋滞とかMTだとクソしんどい
36 20/04/29(水)20:38:01 No.684125092
1246のズボラシフトですまない
37 20/04/29(水)20:38:24 No.684125236
>高いギアで強い加速しようとすると車にはよくないし加速もよくない いやそういう時はシフトダウンすればいいじゃない それ以外の時は出来る限りの高いギアに入れて燃費稼ぐ じゃなかったっけ
38 20/04/29(水)20:38:58 No.684125495
>1246のズボラシフトですまない 1速使ってるからセーフ
39 20/04/29(水)20:39:42 No.684125800
>1速使ってるからセーフ まあ外環だと246なんやけどなグへへ
40 20/04/29(水)20:39:42 No.684125805
教習所の路上教習のルートに絶対渋滞する陸橋があったから MTで取ったけどこんなめんどくさいならATでいいわ…ってなった
41 20/04/29(水)20:41:27 No.684126515
>自粛ムードったって車から出ないドライブなら問題なくね? そのとおりなんだけど陽性で登山して遭難して救助隊をやばいことにしたのが居るので 万が一のときのことを考えると大きな声で言いにくくなった あとトイレを閉鎖するところも増えてきた 個人的にはいいと思うけどね
42 20/04/29(水)20:41:46 No.684126630
ぶっちゃけ6速も行儀よく1個ずつシフトチェンジしてるヤツいるのだろうか 止まるときもクラッチ踏んでとりあえず2速に入れるだけでずーっと踏みっぱなしだわ
43 20/04/29(水)20:41:55 No.684126692
デビュー時試乗したけど あのマニュアルトランスミッションはとんでもなくストロークを詰めていて カチカチスイッチみたいでかえってシフトし辛いと思う
44 20/04/29(水)20:42:19 No.684126845
カロスポ6MTに手を出すか否かかなり悩んでいる
45 20/04/29(水)20:42:52 No.684127067
トルクがあるなら2速発進のほうが楽 クラッチなんて消耗品だ
46 20/04/29(水)20:43:02 No.684127129
教習所通ってた頃はコンフォートの油圧クラッチの加減が分からなくて 卒検の時はもう緊張で左足がガクガクしてたけど 今やエアだろうが油圧だろうがワイヤーだろうが寝てても動かせる 人間の学習能力ってすごいと思う
47 20/04/29(水)20:43:23 No.684127235
MTは信号の度にNに入れて左右にガクガクしないと気が済まない
48 20/04/29(水)20:43:25 No.684127246
>ぶっちゃけ6速も行儀よく1個ずつシフトチェンジしてるヤツいるのだろうか >止まるときもクラッチ踏んでとりあえず2速に入れるだけでずーっと踏みっぱなしだわ シフトアップは全部使ってるわ 止まるときはギアそのままでガタガタしそうきなったらクラッチ切って止まるけど
49 20/04/29(水)20:43:26 No.684127257
NA軽だから1~5満遍なく使わないと走れねぇ 2速発進できなくはないが空荷でも結構半クラ使わないとガクガクするからやりたくない
50 20/04/29(水)20:43:36 No.684127320
ていうか単に教習車がクラッチガタガタスカスカなだけや
51 20/04/29(水)20:43:50 No.684127411
>ぶっちゃけ6速も行儀よく1個ずつシフトチェンジしてるヤツいるのだろうか それが好きだから乗ってるんじゃないのかよ 俺はしてるよ
52 20/04/29(水)20:44:05 No.684127522
>MTは信号の度にNに入れて左右にガクガクしないと気が済まない 癖でやっちゃうよね
53 20/04/29(水)20:44:20 No.684127628
>あのマニュアルトランスミッションはとんでもなくストロークを詰めていて >カチカチスイッチみたいでかえってシフトし辛いと思う 今の流行りだと思うストローク短めでカチッと決まるシフト 俺は好き
54 20/04/29(水)20:44:27 No.684127668
そこでこのクロスミッション!!
55 20/04/29(水)20:44:29 No.684127683
趣味車でMT選んでるくせにシフトが面倒ってあなた何か間違ってませんかって思う わかるけどさ
56 20/04/29(水)20:44:40 No.684127755
86というかBRZはミッションマウントのブッシュが1個しかないから強化品に変えてダイレクト感増やすのが定番ってショップのブログにあった 買うか悩んだ
57 20/04/29(水)20:44:42 No.684127764
>それが好きだから乗ってるんじゃないのかよ >俺はしてるよ 最初のころはしてたけど乗って15年も経つと単なるボロ車なので面倒くささが勝つ
58 20/04/29(水)20:45:10 No.684127940
流石にまだ15年経ってないでしょこれ
59 20/04/29(水)20:45:19 No.684127998
ああ俺の車ね
60 20/04/29(水)20:45:28 No.684128067
ディーゼルのMTになれるとガソリン車のクラッチの軽さに戸惑ってエンストするした
61 20/04/29(水)20:45:28 No.684128070
>趣味車でMT選んでるくせにシフトが面倒ってあなた何か間違ってませんかって思う >わかるけどさ 道路環境いいところじゃないとそんなに気持ちよくないしな
62 20/04/29(水)20:45:37 No.684128132
ショック無く変速できると気持ちいい
63 20/04/29(水)20:45:42 No.684128160
>最初のころはしてたけど乗って15年も経つと単なるボロ車なので面倒くささが勝つ それ車の問題じゃなくてあんたの問題だろ
64 20/04/29(水)20:45:42 No.684128163
パワーがあるほど丁寧にシフト操作した方がいいんだけどね ずぼらし過ぎるとギアが入らなくなってくる
65 20/04/29(水)20:45:57 No.684128264
MTたのちい!と1速発進めどい!は両立するのだ
66 20/04/29(水)20:46:09 No.684128347
まあ正直MTモード付きATとかCVTでいいかな…ってなる時はあるし 次の車はそういうの買うかもしれない 買わないかもしれない
67 20/04/29(水)20:46:10 No.684128357
>卒検の時はもう緊張で左足がガクガクしてたけど うn >今やエアだろうが油圧だろうがワイヤーだろうが寝てても動かせる 寝ながら動かしちゃダメだよ!!
68 20/04/29(水)20:46:26 No.684128424
>MTは信号の度にNに入れて左右にガクガクしないと気が済まない あれなんでやっちゃうんだろ 教習所で教わった記憶もないし
69 20/04/29(水)20:46:32 No.684128469
FK8のクラッチアシストが便利すぎて86でストールしかける した
70 20/04/29(水)20:46:33 No.684128479
>ていうか単に教習車がクラッチガタガタスカスカなだけや 個体差大きくて使いやすい当たり車両とガバガバな外れ車両があったな 卒検は見事に外れ車両に当たった
71 20/04/29(水)20:46:40 No.684128523
そのうちクラッチ踏まなくても変速できるようになる
72 20/04/29(水)20:46:45 No.684128559
>軽のMTってパワー不足でシフトチェンジが大変って聞くけどどうなんだろう 軽2台と教習車とKaしかMT乗ったことないけどパワー不足な車は車なりに慣れればシフトチェンジも楽しい タコメーター無いから耳でシフトタイミングをはかるしかないけど
73 20/04/29(水)20:46:45 No.684128560
>あれなんでやっちゃうんだろ >教習所で教わった記憶もないし 教習所で教えてるよ!!
74 20/04/29(水)20:47:10 No.684128715
わからない…俺は雰囲気でクラッチをつないでいる
75 20/04/29(水)20:47:34 No.684128856
>カロスポ6MTに手を出すか否かかなり悩んでいる 試乗したことあるけどMT始めてみようかなって人にはおすすめかもしれない MT乗り継いでるような人にはつまらないかも
76 20/04/29(水)20:48:04 No.684129041
>教習所で教えてるよ!! そうだっけ… 全然記憶にねえ
77 20/04/29(水)20:48:13 No.684129098
免許取るときにMTの構造の勉強をしたけど どうしてもシンクロメッシュがどういうものか理解できなかった
78 20/04/29(水)20:48:14 No.684129106
無意識にニュートラルのあの感覚を確かめて安全を確認してるんだ
79 20/04/29(水)20:48:24 No.684129162
渋滞でMTがめんどくさいって言う人はそもそも向いてないと思う あれはスムーズなクラッチ操作の練習機会だ
80 20/04/29(水)20:48:33 No.684129217
>試乗したことあるけどMT始めてみようかなって人にはおすすめかもしれない >MT乗り継いでるような人にはつまらないかも ここ15年くらいMTから離れてて乗るなら最後のチャンスかなって 離れる前はインプマンだった
81 20/04/29(水)20:49:27 No.684129597
>わからない…俺は雰囲気でクラッチをつないでいる シフトチェンジもだけど「こうするんだぞ!」って考えてるときよりも無意識でやったほうがうまくいくよね 疲れてる時は知らない
82 20/04/29(水)20:49:33 No.684129629
R32GT-Rの5速M/Tは元はダットサントラック用というか 4WDの仕組みがダットサントラックとほぼ同じで 後にそのままテラノへアテーサET-Sが流用された なのでシフトフィーリングはひたすら入りづらいだけだったけど シフトフィーリングがよくなるというギアオイルにしたらコキコキ入るようになって…
83 20/04/29(水)20:49:33 No.684129632
>どうしてもシンクロメッシュがどういうものか理解できなかった フリー回転する柔らかめの金属でできたガイドリングが摩擦で回転同調してくれる ペットボトルのフタの下の輪っかみたいなモン
84 20/04/29(水)20:49:37 No.684129646
>どうしてもシンクロメッシュがどういうものか理解できなかった 昔はそんなものがなくてダブルクラッチが必要だった 皆が皆そんなことしていられないので機械側で似たようなことをするために作られたのがシンクロメッシュ
85 20/04/29(水)20:49:43 No.684129686
>あれはスムーズなクラッチ操作の練習機会だ 半クラで発進からの1速でちょっと回してからの車を揺さぶらずにシームレスに2速へ! とかやるよね
86 20/04/29(水)20:49:52 No.684129741
>寝ながら動かしちゃダメだよ!! 車はドライバーが寝るとちゃんとおうちに帰るえらい子なんだぞ
87 20/04/29(水)20:49:56 No.684129765
たまに軽トラ借りるとローに戻すの忘れる
88 20/04/29(水)20:50:18 No.684129903
シフトレバーが無駄に長くてブルンブルンしてるのいいよねよくない…なんだこれ
89 20/04/29(水)20:50:24 No.684129942
>FK8のクラッチアシストが便利すぎて86でストールしかける >した レブマッチシステムいいよね カロスポやZにもついてて羨ましい スバル車にはないのが残念だけどマニアには反感受けそうな機能だからだろうか
90 20/04/29(水)20:51:07 No.684130220
未だにMTでのラインロックのやり方が分からなくてやってない
91 20/04/29(水)20:51:20 No.684130302
最近新車でもわりとMTの選択肢あるのね ヤリスとか
92 20/04/29(水)20:51:54 No.684130528
>スバル車にはないのが残念だけどマニアには反感受けそうな機能だからだろうか ハイエースにもついてないし単純にあってもなくてもどうでもいい
93 20/04/29(水)20:51:55 No.684130534
幹線道路と脇道の交差点でなだらかに坂道発進させられるのいいよねよくない
94 20/04/29(水)20:51:55 No.684130535
>最近新車でもわりとMTの選択肢あるのね >ヤリスとか トヨタが元気すぎる…
95 20/04/29(水)20:51:57 No.684130547
強化クラッチとか今だと乗る気がせん
96 20/04/29(水)20:52:40 No.684130808
>ここ15年くらいMTから離れてて乗るなら最後のチャンスかなって >離れる前はインプマンだった カロスポ6MTはゲーセンのレースゲーム筐体という印象だった 操作に難しいところは無いけど面白さも無いって感じ ただシフトレバー握るところの位置は86みたいな位置関係でそれは好みだった シフトストロークは長いけど
97 20/04/29(水)20:52:45 No.684130842
>強化クラッチとか今だと乗る気がせん 流石にツインプレート以上を渋滞で乗りたくはないな…
98 20/04/29(水)20:52:54 No.684130913
>スバル車にはないのが残念だけどマニアには反感受けそうな機能だからだろうか たんに制御が難しいだけな気がする
99 20/04/29(水)20:52:57 No.684130938
渋滞にハマった時はスロットル一切煽らずに半クラで発進とか クラッチの断切だけでノロノロ走行に合わせるとかして遊ぶよ
100 20/04/29(水)20:52:59 No.684130945
軽のMT乗ってるけど不思議なアイドリングストップ機能が付いてる 停車時にニュートラル入れてクラッチ離すとエンジン止まる クラッチ踏むかハンドル動くとエンジン回る うっかりエンストしても同じ機能でエンジン回るので割と便利
101 20/04/29(水)20:53:06 No.684130992
車重が無くても上の方のギアで発進しすぎるのは後々渋いことになるからな
102 20/04/29(水)20:53:12 No.684131024
ヒールアシストはあると便利だわ
103 20/04/29(水)20:53:22 No.684131089
でもゴリゴリのチューン済みGTRを今でも転がしてるおっさんとかいいねえとも思う
104 20/04/29(水)20:53:32 No.684131147
>車重が無くても上の方のギアで発進しすぎるのは後々渋いことになるからな そこまでなる前に廃車だと思う
105 20/04/29(水)20:53:58 No.684131314
>カロスポ6MTはゲーセンのレースゲーム筐体という印象だった あれ電子制御めちゃくちゃ入ってるからね
106 20/04/29(水)20:54:25 No.684131482
>そこまでなる前に廃車だと思う 廃車にならないから問題なんだよ!
107 20/04/29(水)20:54:57 No.684131665
>>そこまでなる前に廃車だと思う >廃車にならないから問題なんだよ! ちょっとそこの壁にバーン!ってぶつければ廃車にできるんじゃないかな
108 20/04/29(水)20:55:35 No.684131891
MT運転するとATとかCVTの走り出しってすごく良くできてるんだなって…
109 20/04/29(水)20:55:36 No.684131898
ギアオイルはレスポがヌルヌル入って好きだけど他にオススメはある?
110 20/04/29(水)20:55:54 No.684132002
最近2速発進ばかりしててすまない車よ
111 20/04/29(水)20:56:25 No.684132161
スリーペダルパドルシフトだパドルシフトはすべてを解決する
112 20/04/29(水)20:56:27 No.684132168
>でもゴリゴリのチューン済みGTRを今でも転がしてるおっさんとかいいねえとも思う ワイドトルクバンドにして運転楽にするべえ ボデー自体も歪んでスポーツ走行アレだしオーナーも車もおっさん化だ
113 20/04/29(水)20:56:38 No.684132223
>カロスポ6MTはゲーセンのレースゲーム筐体という印象だった >操作に難しいところは無いけど面白さも無いって感じ まあピーキーなターボエンジンをMTでぶん回す! って欲が蘇ったわけじゃないからそういうのでもいいかもなあ 車検切れる前には決めよう…
114 20/04/29(水)20:56:47 No.684132282
>MT運転するとATとかCVTの走り出しってすごく良くできてるんだなって… 信号待ちからの出だしノロくてすまない・・・
115 20/04/29(水)20:56:47 No.684132283
CVTのうーnってずっとうなるエンジン音が苦手
116 20/04/29(水)20:56:48 No.684132290
30ジムニーからNBロドスタになってそこから今アルトとマーク2だ 免許取ってこのかた一切ショートストロークのカチッと決まる感を味わってない そんなにかな
117 20/04/29(水)20:56:54 No.684132315
初マイカー初MTならカロスポとヤリスどっちがオススメなのかしら
118 20/04/29(水)20:57:26 No.684132533
STPだったかelfの極圧剤がボロンのボレート系ギアオイルが良かった 20年前の製品だけどコキコキ入った
119 20/04/29(水)20:57:40 No.684132610
乗りなれててもシフトミスするよね疲れてる時とか 青信号で発進しようとしてあっこれ3速に入ってたや…
120 20/04/29(水)20:57:45 No.684132642
>MT運転するとATとかCVTの走り出しってすごく良くできてるんだなって… 昔のCVTと違って最近のはマジよくできてる
121 20/04/29(水)20:57:46 No.684132647
>初マイカー初MTならカロスポとヤリスどっちがオススメなのかしら ヤリスかな 足回りも走り志向になってる
122 20/04/29(水)20:57:58 No.684132723
いいですよね CVTで爆音マフラー
123 20/04/29(水)20:58:28 No.684132895
>CVTで爆音マフラー これの真似をおならでできる
124 20/04/29(水)20:58:30 No.684132914
お値段的に初マイカーならスイスポ辺りがいいんでね? 弄るのもパーツ揃ってるし
125 20/04/29(水)20:58:53 No.684133043
50万くらいのGGA買って20万で直して乗ったほうがムチャ乗りしてぶつけても懐痛まんしいいんじゃないか? 荷物も積めるし
126 20/04/29(水)20:59:16 No.684133179
CVTの話になると2代目マーチかロゴあたりのCVTの悪評を出し始める人がいる
127 20/04/29(水)20:59:23 No.684133218
(信号変わって間もなく)ギャギャギャギャ!!…やっべ
128 20/04/29(水)20:59:30 No.684133262
>初マイカー初MTならカロスポとヤリスどっちがオススメなのかしら どっちの車体が用途に合ってるか次第では ヤリスだってまあ必要十分だけどカロスポのほうが当たり前だけど広いし
129 20/04/29(水)20:59:43 No.684133347
レッドラインのギアオイルは中々良かったです 古いくたびれたミッションでも入りが割と良くなった(当社比
130 20/04/29(水)20:59:58 No.684133438
>乗りなれててもシフトミスするよね疲れてる時とか >青信号で発進しようとしてあっこれ3速に入ってたや… 全く同じことやったわ 発進しようとクラッチ繋ごうとしたらすぐエンストしてなんで?と思ったら3速だった すぐ近くのコンビニ入って休憩した
131 20/04/29(水)21:00:07 No.684133482
>50万くらいのGGA買って20万で直して乗ったほうがムチャ乗りしてぶつけても懐痛まんしいいんじゃないか? >荷物も積めるし 250馬力のエンジン積んだだけのフィールダーじゃないですか
132 20/04/29(水)21:01:30 No.684134011
GGAとかパーツ出るのか…?
133 20/04/29(水)21:02:08 No.684134230
シフト間違えはないけど 慣れすぎてシパシパアップダウンするからたまにクラッチのタイミング合わせそこなってギャーはある
134 20/04/29(水)21:02:09 No.684134236
さすがに変な所はないと思うけどヤリスはこれからの車だしカロスポのが無難かな?と思う
135 20/04/29(水)21:02:12 No.684134252
>GGAとかパーツ出るのか…? 普通に出るし尼でもヤフオクでも石投げたら当たるくらい安物部品あるよ
136 20/04/29(水)21:03:03 No.684134546
>GGAとかパーツ出るのか…? そういうのは30年越えてから心配するべきだ
137 20/04/29(水)21:03:30 No.684134730
>普通に出るし尼でもヤフオクでも石投げたら当たるくらい安物部品あるよ マジか それならリアルにありかもねえ あの頃の余計なものがついてない感じ好き …マジで内装安っぽいけど
138 20/04/29(水)21:03:43 No.684134804
VABのパーツが出る限りはGD系インプの走行系は心配しなくていい つまりあと20年は先
139 20/04/29(水)21:03:44 No.684134808
GCから心配しろ
140 20/04/29(水)21:03:44 No.684134810
そっかスウィフトやインプレッサもいいのか… 新古車市場も覗いてお財布と相談してみるよ
141 20/04/29(水)21:03:48 No.684134834
免許取って半年くらい経ってからATを普段使いし始めたけどやっぱり物足りなくなって自分でMTのスポーツカー探してるのが俺だ ATは楽なんだけどやっぱり自分は機械動かしてる感が欲しい人間なんやなって確認させられた
142 20/04/29(水)21:03:52 No.684134858
GGBは乗ってみたかったな…
143 20/04/29(水)21:03:55 No.684134875
車買った時は興味なかった 今CVTのMTモードで遊んでる フツーのアルトのMTでも乗ってみようかと考えてる…
144 20/04/29(水)21:04:38 No.684135127
86も中古はだいぶ安いよ
145 20/04/29(水)21:04:49 No.684135200
GGAって最終が07年じゃん メーカーは10年は部品の保持義務があるんだし そこから10年ぐらい過ぎても普通に出るのは出るし それ考えれば余裕すぎるにも程ががる
146 20/04/29(水)21:04:58 No.684135257
>そっかスウィフトやインプレッサもいいのか… >新古車市場も覗いてお財布と相談してみるよ 維持費もちゃんと考えるんだぞ
147 20/04/29(水)21:05:17 No.684135394
丸目GGBいいよね…
148 20/04/29(水)21:05:21 No.684135420
>86も中古はだいぶ安いよ (AT)
149 20/04/29(水)21:05:46 No.684135586
けど中古のスポーツ車は博打要素高すぎるのが……
150 20/04/29(水)21:05:49 No.684135613
>そっかスウィフトやインプレッサもいいのか… >新古車市場も覗いてお財布と相談してみるよ インプレッサいいよね...sti欲しい...
151 20/04/29(水)21:05:49 No.684135615
>ATは楽なんだけどやっぱり自分は機械動かしてる感が欲しい人間なんやなって確認させられた 両手両足使うのいいよね
152 20/04/29(水)21:05:51 No.684135622
スイスポMTで遊びたい…
153 20/04/29(水)21:06:03 No.684135704
エアコン逝ってる以外20年落ちのボロでも案外走行には支障ないよ …夏どないしょ
154 20/04/29(水)21:06:04 No.684135714
実車見て出来れば乗って気に入った方を買った方が良いぞ
155 20/04/29(水)21:06:27 No.684135831
86って初期モデルでもMTで状態がいいってなると150くらいが最低ライン?
156 20/04/29(水)21:06:29 No.684135845
>…夏どないしょ 密にならないよう換気
157 20/04/29(水)21:06:42 No.684135941
ずーっとMTばかり乗り継いできたから次は画像のATでも買おうかと思ってる今のAT案外速いし
158 20/04/29(水)21:06:45 No.684135960
>けど中古のスポーツ車は博打要素高すぎるのが…… どうせ10年も乗れば中身ジャンクで組んだ自作PCみたいになるし遅かれ早かれの違いだ
159 20/04/29(水)21:06:55 No.684136000
>けど中古のスポーツ車は博打要素高すぎるのが…… MTといえばとりあえずスポーツ車を選びたがる人多いけど 本当にそれが合うとは限らないよ 色んな性格のに乗ってみないと
160 20/04/29(水)21:07:31 No.684136239
エアコンがないとめっちゃ曇るだろ
161 20/04/29(水)21:07:36 No.684136267
>…夏どないしょ なあにうちのもエアコンもともとないけど窓をあければだいじょうぶ!
162 20/04/29(水)21:07:51 No.684136347
>>86も中古はだいぶ安いよ >(AT) 86のATも出来が良くて悪くないだがな… ぶぉんぶぉん言ってブリッピングしてくれるから気分は盛り上がるし プロがサーキット走らせてもMTと殆ど変わらないくらい速く走れるし
163 20/04/29(水)21:07:53 No.684136361
ローパワーMTもまた楽しいのだ 街中でもアクセルベタ踏みできる