20/04/29(水)14:55:19 自粛ム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588139719375.jpg 20/04/29(水)14:55:19 No.684025430
自粛ムードでTRPG特需と聞いたけどあんまりやれてない…
1 20/04/29(水)15:00:04 No.684026832
ちょうどGWにここで卓を開く「」も多そうだし見学なり参加なりしてみては
2 20/04/29(水)15:01:05 No.684027142
乞食しなくても卓はあるぜ
3 20/04/29(水)15:04:31 No.684028115
数時間かかる遊びなので十分にやる気を高めないと 時間のあるなしに関係なく遊べないと思う
4 20/04/29(水)15:08:29 No.684029204
DXやるとは言ったもののシナリオどうしよう… サンプルのシナリオを鵜呑みにすると桜とか、サタスペの温泉とか出てくるしな…
5 20/04/29(水)15:09:44 No.684029560
なぜ数あるシナリオからその2つを選ぶ…
6 20/04/29(水)15:10:13 No.684029700
>DXやるとは言ったもののシナリオどうしよう… >サンプルのシナリオを鵜呑みにすると桜とか、サタスペの温泉とか出てくるしな… 前向きに考えるんだ プロですらそうだから粗があっても最初から最後まで回せるシナリオを書ければ立派なもんだと
7 20/04/29(水)15:12:12 No.684030270
自分の別システムのシナリオ見てて暗黒ウ=ス異本印刷所とかってのが出てきたんだけど DXでやっても良いかなこれ
8 20/04/29(水)15:13:18 No.684030595
なんでもありだ 好きなのをやれ
9 20/04/29(水)15:13:34 No.684030675
困ったら進行中のシーンの記述見せてシナリオにはこう書いてるならキミの力でなんかいい感じのものにしてくれと頼んでもいいんだ
10 20/04/29(水)15:14:22 No.684030911
短篇シナリオの1つも元サタスペのシナリオだしな
11 20/04/29(水)15:17:48 No.684031945
>DXやるとは言ったもののシナリオどうしよう… そこでこのワールドエンドジュブナイル
12 20/04/29(水)15:21:23 No.684033018
ルルブ2のなら二本目にしよう
13 20/04/29(水)15:24:15 No.684033808
とりあえずルルブ1改変してギャグにしよう…
14 20/04/29(水)15:26:03 No.684034364
ギャグシナリオはギャグシナリオで難しいからね… 元ネタありきだと知らない人置いてけぼりになるし ネタを外してしまった時の空気は本当につらい
15 20/04/29(水)15:27:03 No.684034633
ダブクロのサンプルシナリオは結構遊ばれてるみたいだからその後日談のシナリオをいま考えてるな
16 20/04/29(水)15:29:30 No.684035320
>ダブクロのサンプルシナリオは結構遊ばれてるみたいだからその後日談のシナリオをいま考えてるな 個人的にはバスガス爆発の後ムーンレスナイト1話に繋げるのをオススメしてる
17 20/04/29(水)15:30:41 No.684035669
他システムのサンプル組み替えてDXに導入できんかなと考えてるけどストラフトン山は難しいな…
18 20/04/29(水)15:34:02 No.684036629
>他システムのサンプル組み替えてDXに導入できんかなと考えてるけどストラフトン山は難しいな… そうか?ストラフトン山の構造は 導入→リサーチ→キチガイ爺と話す→山でミ=ゴの哨戒部隊と戦う→儀式を止める→結末 だからテクスチャを貼り替えるだけでDXのシナリオの形にできる筈 神話生物を出したいという話ならミ=ゴをネレビにすればいい
19 20/04/29(水)15:34:06 No.684036657
>ギャグシナリオはギャグシナリオで難しいからね… >元ネタありきだと知らない人置いてけぼりになるし >ネタを外してしまった時の空気は本当につらい 最初から何々を元ネタにしたパロシナリオやりますって募集かけるとか…
20 20/04/29(水)15:38:02 No.684037710
まあギャグみたいな動機をシリアスにやればギャグなんだろうかシリアスなんだろうか
21 20/04/29(水)15:40:55 No.684038537
>DXやるとは言ったもののシナリオどうしよう… >サンプルのシナリオを鵜呑みにすると桜とか、サタスペの温泉とか出てくるしな… サンプルで事故る時ってヒロインや協力者を否定したりボスを肯定したりでそうなるケースが多いから、ヒロインや協力者にはひたすらプラスの感情を、ボスにはひたすらマイナスの感情を向けて動くと上手く行く おそらくシナリオ書いてる人も書いてる段階では味方が嫌われる事を想定してないと思うので
22 20/04/29(水)15:41:05 No.684038577
DXで標的1042みたいなのを3人ぐらいでやるのは辛いか というかダークヒーローみたいなのをやりたいやって欲しい欲がある
23 20/04/29(水)15:42:20 No.684038924
動機の部分をギャグにすると収拾つかなくなるのでシナリオの流れは真面目にして要所要所に下らないダジャレやギャグ入れてくの好き 具体的にと言われると難しいけどクレしん映画的な
24 20/04/29(水)15:45:00 No.684039635
トーキョーNOVAのルルブ見てて分からないんだけどコレどうやったら敵を倒せるのかな?ダメージチャートで倒せる数字出さないといつまでも倒せない感じ?
25 20/04/29(水)15:45:04 No.684039649
>というかダークヒーローみたいなのをやりたいやって欲しい欲がある んんん?元UGN隊員だったが父親を殺され復讐を誓うダークでハードボイルドなワークス:暗殺者のあんちゃんが必要か弟よ!?
26 20/04/29(水)15:47:50 No.684040402
>トーキョーNOVAのルルブ見てて分からないんだけどコレどうやったら敵を倒せるのかな?ダメージチャートで倒せる数字出さないといつまでも倒せない感じ? 左様 だから装甲値無視&ダメージ軽減無視かオーバーキル系がビルドとして好まれた傾向がある 特定のダメージチャートか21点以上をぶち込むゲーム
27 20/04/29(水)15:48:51 No.684040657
>トーキョーNOVAのルルブ見てて分からないんだけどコレどうやったら敵を倒せるのかな?ダメージチャートで倒せる数字出さないといつまでも倒せない感じ? キャストとゲストはそう トループとエニグマとファミリアに限っては他のゲームと一緒でHPを削っていく感じ
28 20/04/29(水)15:49:50 No.684040903
>左様 >だから装甲値無視&ダメージ軽減無視かオーバーキル系がビルドとして好まれた傾向がある >特定のダメージチャートか21点以上をぶち込むゲーム マジかー…トループ戦はダメージ分人数を減らせるからボス以外のザコはトループを使ってやるべきかな…
29 20/04/29(水)15:52:04 No.684041551
>マジかー…トループ戦はダメージ分人数を減らせるからボス以外のザコはトループを使ってやるべきかな… 参加キャストに人数を見てゲストは何人かいてもいい そのうち1体をミドルフェイズで1体だけかトループつけて出してチュートリアルやスタイル構成みせてもいい その戦闘で死亡しても黄泉還りや他のボスの蘇生系神業で蘇らせると敵の神業を削れる そういう顔見世はわりとポピュラー