20/04/29(水)03:01:59 珍しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588096919854.png 20/04/29(水)03:01:59 No.683913234
珍しいコマ割りしてるよね遊戯王
1 20/04/29(水)03:04:31 No.683913527
情報量が多くてもごちゃごちゃしないしスピード感もあるよね
2 20/04/29(水)03:05:05 No.683913586
カットイン的に使われる三角のコマ好き
3 20/04/29(水)03:05:48 No.683913651
なんでこれで読めるんだろ...
4 20/04/29(水)03:06:03 No.683913677
すごい特殊なのに読むのは難しくないのがすごい
5 20/04/29(水)03:07:07 No.683913776
視線誘導めちゃくちゃ上手いよね…
6 20/04/29(水)03:07:21 No.683913794
サイコショッカー強すぎる
7 20/04/29(水)03:07:33 No.683913829
技術とかよく分からないけど視線誘導がしっかりしてるってことなのかな
8 20/04/29(水)03:09:04 No.683913973
サイコショッカーの登場シーンかっこよすぎる…
9 20/04/29(水)03:09:12 No.683913987
よく考えるとカードの説明をスムーズに読ませるのってコマ割り大変なんだろうな…
10 20/04/29(水)03:09:35 No.683914024
イラストレーター的には学ぶことも多そうな漫画だ
11 20/04/29(水)03:09:56 No.683914056
サイコショッカーってサイコ?
12 20/04/29(水)03:11:27 No.683914234
普通は漫画って読み進める方向である左を前として描くから珍しいね
13 20/04/29(水)03:11:36 No.683914252
三角なのになのか三角だからなのか分かんないけど展開がスルスルになる
14 20/04/29(水)03:12:23 No.683914343
コマの読み方違っても意味が通るように見える
15 20/04/29(水)03:13:38 No.683914496
何!?の右下の空白が珍しい
16 20/04/29(水)03:14:30 No.683914583
>コマの読み方違っても意味が通るように見える 多分遊戯王すらすら読めるのはこれだと思う あっこのコマ抜かしてたって感じで少し戻っても頭の中で順番整理する必要がない 見開き内の現象が同時に起きてる
17 20/04/29(水)03:15:13 No.683914652
意識して読むと結構視線が往復してるようにも感じる なのに読みやすい
18 20/04/29(水)03:15:16 No.683914658
本人が読みやすい形式がこれなんだろうか センスの塊すぎる
19 20/04/29(水)03:16:21 No.683914770
>普通は漫画って読み進める方向である左を前として描くから珍しいね 襲いくるモンスター達から城之内を守るサイコショッカーって構図だからあえて左側に配置してるのかな
20 20/04/29(水)03:16:34 No.683914798
本当に天才だと思う
21 20/04/29(水)03:17:17 No.683914865
よく挙がるオシリスのシーンとかもスゴイよね
22 20/04/29(水)03:17:24 No.683914876
もしかして右のページ遊戯の髪とおろかな埋葬のエフェクト繋げて視線誘導してる?
23 20/04/29(水)03:17:26 No.683914881
1ページ目最後のコマ写植どうなってんねん
24 20/04/29(水)03:19:30 ID:P6fTiwjw P6fTiwjw No.683915047
削除依頼によって隔離されました 一発屋のウンコ製造機
25 20/04/29(水)03:25:50 No.683915568
言われてみると変わってるな…
26 20/04/29(水)03:27:38 No.683915716
大ゴマの上に三角のカットイン的に次のコマが乗っててそれをさらに分けてる感じだな
27 20/04/29(水)03:28:38 No.683915811
書き込みをした人によって削除されました
28 20/04/29(水)03:28:40 No.683915812
見開きサイコショッカーが一番独特じゃないか
29 20/04/29(水)03:30:02 No.683915919
連続カットインみたいな感じでスピード感あるよね右下
30 20/04/29(水)03:32:34 No.683916106
これ電子書籍だと結構読みにくくない?
31 20/04/29(水)03:32:57 No.683916134
カードゲームの攻防に合ってる描き方なんだろうか
32 20/04/29(水)03:33:07 No.683916158
この三角形のコマのこくじんが 2ページめからそのまま下に読んでも 2・3ページの見開き単位で上半分から右下に読んでも問題ないのがすごい
33 20/04/29(水)03:33:32 No.683916181
スレ画の見開きはページめくったら敵のモンスターが全滅してて何だ!?って左見たらサイコショッカー登場というのがなんというかすごくスムーズに入ってる感じがすげぇ
34 20/04/29(水)03:35:35 No.683916326
>1ページ目最後のコマ写植どうなってんねん フキダシが画面端ギリギリすぎて写植できる位置がここまでなんだと思う 左のページ見てもフキダシの右に寄ってるし
35 20/04/29(水)03:37:41 No.683916499
>>1ページ目最後のコマ写植どうなってんねん >フキダシが画面端ギリギリすぎて写植できる位置がここまでなんだと思う >左のページ見てもフキダシの右に寄ってるし 写植なんかおかしい所ある…?って思ったらそういうことか どうなってんねんってなるレベルだろうか…
36 20/04/29(水)03:37:52 No.683916511
>見開きサイコショッカーが一番独特じゃないか でも見開きサイコショッカーはこれが正解でしょう 爆発する罠魔物!→サイコショッカーの能力でしたっていう流れにしつつ サイコショッカーの強さを表現する見開き絵にもなっている 漫画表現の極み
37 20/04/29(水)03:38:25 No.683916556
モノローグのウニを必ず入れないといけないという決まりでもあるんだろうか
38 20/04/29(水)03:38:48 No.683916587
>写植なんかおかしい所ある…?って思ったらそういうことか >どうなってんねんってなるレベルだろうか… いやエフェクトみたいになってるから慣れちゃってるけど吹き出しからはみ出まくってるよ
39 20/04/29(水)03:41:24 No.683916757
言われて気づく程度だし別に… 内枠の中にしか写植しないんでしょ
40 20/04/29(水)03:42:15 No.683916813
吹き出しがウニフラッシュのときに文字がはみ出していることが多いけど収まるようなサイズにすると文字が小さすぎるからそこは写植は悪くないと思う
41 20/04/29(水)03:42:38 No.683916845
フキダシから外れるこの写植も遊戯王の特徴って感じするけどね
42 20/04/29(水)03:43:05 No.683916876
視線誘導が~とか考えてたら描けないタイプの構図
43 20/04/29(水)03:44:24 No.683916974
>いやエフェクトみたいになってるから慣れちゃってるけど吹き出しからはみ出まくってるよ あっ1ページラストかごめん たしかにこれは疑問に思うレベルだ
44 20/04/29(水)03:45:14 No.683917035
アメコミのいい所とハイブリッドした書き方してるから読みやすくてカッコいい
45 20/04/29(水)03:45:48 No.683917080
>フキダシから外れるこの写植も遊戯王の特徴って感じするけどね 序盤は外れてなかったんだけどね
46 20/04/29(水)03:47:31 No.683917219
>>見開きサイコショッカーが一番独特じゃないか >でも見開きサイコショッカーはこれが正解でしょう 物理的に本で読んでるとサイコショッカーの顔ほぼ隠れて見えなくなるから結構攻めてると思う
47 20/04/29(水)03:48:28 No.683917296
遊戯王のウニフラ吹き出しはとんでもなく文字がズレる
48 20/04/29(水)03:51:36 No.683917535
見開きサイコショッカーから城之内の台詞に行ってもリシドの台詞に行っても同じ瞬間に二人が同時に違うことを思ってる状態だから違和感ないのがすごい 絽場のコマに行くためには読んでない方のコマを自然に読むことになるし破綻がない
49 20/04/29(水)03:52:19 No.683917582
あんまり覚えてないけど墓地から蘇生させたモンスターはそのターンは攻撃できなかったり別にそんなことなかったりするルールだった記憶がある
50 20/04/29(水)03:55:14 No.683917808
見開きはノドでサイコショッカーと焼き払われる敵を分断することで右ページはリシド左ページは城之内っていうそれぞれの側に立てる構成になってるのもすごい
51 20/04/29(水)03:58:30 No.683918071
>あんまり覚えてないけど墓地から蘇生させたモンスターはそのターンは攻撃できなかったり別にそんなことなかったりするルールだった記憶がある ラーとかはわざわざ「普通のモンスターは蘇生させたターン殴れないけどラーは速攻能力がある!」って言ってた でも普通にオシリスとかも蘇生されて殴ってたような気はする…
52 20/04/29(水)03:59:52 No.683918189
>あんまり覚えてないけど墓地から蘇生させたモンスターはそのターンは攻撃できなかったり別にそんなことなかったりするルールだった記憶がある カードゲームではあるけどだいぶファジーだったから… カードゲーム漫画というよりはカードを使ったバトル漫画って感じでルールより勢い重視
53 20/04/29(水)04:01:16 No.683918303
su3843948.png セリフ枠無視は基本
54 20/04/29(水)04:03:07 No.683918448
「プレイヤーに直接ダメージを与えるカードは禁止」とか言いながら決勝トーナメントだとバーンカードめっちゃ出てくる…
55 20/04/29(水)04:04:39 No.683918563
>su3843948.png >セリフ枠無視は基本 二ページ目右下は描いてる時に入らないのわかるだろ!
56 20/04/29(水)04:06:47 No.683918703
おろかな埋葬って相手の墓地に置くカードだったんだ…そりゃ愚かだわ
57 20/04/29(水)04:07:05 No.683918725
視線誘導が上手いというより順番を気にせず読める
58 20/04/29(水)04:07:40 No.683918771
よく見たらイシズの持ってるカードが魔法石の採掘の完全上位互換だこれ
59 20/04/29(水)04:07:47 No.683918783
基本絵を見せたくてまぁだいたい吹き出しらへんに文字あったらわかるでしょぐらいの考えな気がする
60 20/04/29(水)04:09:38 No.683918900
城之内くんのデッキはグロいカード多いよね
61 20/04/29(水)04:10:20 No.683918943
選挙へGO!
62 20/04/29(水)04:12:40 No.683919092
視線誘導うまいし見やすいのは映像的だからなんだよね
63 20/04/29(水)04:13:51 No.683919174
>よく見たらイシズの持ってるカードが魔法石の採掘の完全上位互換だこれ シレっととんでもねぇカードでダメだった
64 20/04/29(水)04:14:53 No.683919253
ナルトもそういう漫画の枠を超える挑戦を色々してうまいこと行かずに苦戦してたけど 割と真面目に遊戯王のこれがそれの理想形の一つだと思う
65 20/04/29(水)04:14:56 No.683919260
魔法再生(魔法カード) 墓地の中から魔法カードを一枚手札に加える
66 20/04/29(水)04:15:55 No.683919326
>ナルトもそういう漫画の枠を超える挑戦を色々してうまいこと行かずに苦戦してたけど >割と真面目に遊戯王のこれがそれの理想形の一つだと思う 絵をいかに映像的に見せるかっていうのは遊戯王コマ割り以上のものは見たことないな
67 20/04/29(水)04:15:59 No.683919331
>魔法再生(魔法カード) >墓地の中から魔法カードを一枚手札に加える したたか 最強最悪なデッキさ…
68 20/04/29(水)04:17:03 No.683919413
プレイヤーに直接ダメージを与えないから許すが…
69 20/04/29(水)04:19:43 No.683919583
単調気味になるターン制カードゲーム漫画をド派手な少年漫画に仕上げてて凄い
70 20/04/29(水)04:20:16 No.683919615
su3843958.jpg
71 20/04/29(水)04:20:37 No.683919643
原作だと魔法カードは一ターンに一枚しか使えないはずだから…
72 20/04/29(水)04:21:47 No.683919719
>su3843958.jpg 意味不明なコマ割なのに意図がめちゃくちゃわかりやすいのすげぇなこれ…
73 20/04/29(水)04:22:13 No.683919749
>いいよねサイコショッカー >レッドアイズなんかよりもよっぽど活躍してる城ノ内の魂のカード サイコショッカーが便利なのは同意するけど ぶっちゃけ罠でピンチになった時を覆すためだけに使われて 後は戦闘で活躍も出来ずやられるだけのパターンだから魂感はない 言っちゃあれだがせいぜい魔法カード程度の扱い
74 20/04/29(水)04:24:59 No.683919924
サイコショッカー好きだけどサイコショッカー持ち上げるためにレッドアイズ腐すやつは嫌いだよ
75 20/04/29(水)04:25:59 No.683919999
リシド戦→ダイレクトアタック決めるもののセルケトに食われて終わり マリク戦→ダイレクトアタック阻止されてラヴァゴーレムのコストにされて終わり サイコショッカーって罠破壊のお仕事終えたらパッと退場するんだよな
76 20/04/29(水)04:29:05 No.683920209
なんでこんなスピード感出るんだろう… すごい
77 20/04/29(水)04:29:33 No.683920239
>サイコショッカー好きだけどサイコショッカー持ち上げるためにレッドアイズ腐すやつは嫌いだよ サイコショッカーいいよねだけで終わっておけばいいのにな まぁ多分サイコショッカーすらどうでも良くてレッドアイズ叩きの出しに利用してるだけなんだろう
78 20/04/29(水)04:31:48 No.683920377
デッキ→墓場→手札→召喚とすんごいそれっぽいコンボしてる
79 20/04/29(水)04:32:11 No.683920404
今更だけどサイコショッカーさんの口ってクパァしてるんだな… 今までなぜかマスクで覆われてる様に見えてた
80 20/04/29(水)04:35:17 No.683920593
何か変な子がやたらとレッドアイズdisるための旗印にすること多くてサイコショッカーさんかわいそう
81 20/04/29(水)04:36:26 No.683920652
待って…城之内お前おろ埋から墓地利用なんて高度な事してたんか!?
82 20/04/29(水)04:39:12 No.683920816
>あんまり覚えてないけど墓地から蘇生させたモンスターはそのターンは攻撃できなかったり別にそんなことなかったりするルールだった記憶がある 原作は特殊召喚されたモンスターとか融合モンスターは召喚酔いが設定されてる 魔法カード「速攻」で融合召喚されたターンでも攻撃出来たりラーみたいに能力で攻撃可能な奴とかいる
83 20/04/29(水)04:40:51 No.683920920
>待って…城之内お前おろ埋から墓地利用なんて高度な事してたんか!? そもそもおろ埋が初めてカードゲームに収録されたのは城之内デッキだからな…
84 20/04/29(水)04:43:20 No.683921079
もしかして吹き出しとして描いてないのでは…?と思うことはある ヒラコーのヒュバッみたいなエフェクトなのでは
85 20/04/29(水)04:43:41 No.683921109
そもそも城之内君はテクニカルキャラだぞ サイコショッカーの召喚なら他にもヘルポエマーで落とされたのをクイズ使って特殊召喚したりするしむしろ正規召喚がない
86 20/04/29(水)04:44:06 No.683921131
このコンボ実際のカードでもあるの? すごく強くない?
87 20/04/29(水)04:46:40 No.683921280
>そもそも城之内君はテクニカルキャラだぞ >サイコショッカーの召喚なら他にもヘルポエマーで落とされたのをクイズ使って特殊召喚したりするしむしろ正規召喚がない 一度やろうとしてたけど寄生虫パラサイトの影響で出せなかったんだよな…
88 20/04/29(水)04:46:41 No.683921282
原作のサイコショッカーは七つ星の大型モンスターだから非正規召喚する方が正しいと思う
89 20/04/29(水)04:47:07 No.683921303
>このコンボ実際のカードでもあるの? 原作と現実のカードとではれぞれのカードの効果全然違うからこのまんまは出来ない ちょっとアレンジすれば行ける
90 20/04/29(水)04:47:10 No.683921310
>このコンボ実際のカードでもあるの? >すごく強くない? カードはあるけど両方効果は違うから無理
91 20/04/29(水)04:47:54 No.683921364
みーんな墓地利用カードで悪さしてスルスル場に強力なモンスター召喚するもんだからOCGのデュエルは8000ライフにもかかわらずだいたいめっちゃ早くケリがつく
92 20/04/29(水)04:50:59 No.683921555
現実のサイコショッカーは罠サーチ&破壊とか無かったけど 今度出るリメイクカードはしっかり原作再現出来るようになったぜ ちょっと手間はかかるが…
93 20/04/29(水)04:51:56 No.683921610
サイコショッカー召喚しました!ってコマより先にアポピス薙ぎ払いが入ってるのがかっこよすぎる
94 20/04/29(水)04:52:40 No.683921656
背景の集中線の疾走感がすごい
95 20/04/29(水)04:54:28 No.683921763
コマ割りの話題で必ずと言っていいほど例に出されるけどあまりの漫画ぢからの高さに圧倒される
96 20/04/29(水)04:55:01 No.683921800
バトルシティ編は漫画としてマジで脂が乗り切ってるって感じする
97 20/04/29(水)04:55:16 No.683921813
遊戯王の作者って元々カードゲーム漫画にするつもりじゃなかったのになんでこんなにモンスターデザインの才能あるの…
98 20/04/29(水)04:55:34 No.683921827
相手の墓地に置くとかなんやねん
99 20/04/29(水)04:55:53 No.683921853
遊戯王Rの方は作画違ったけどコマ割りはどうなったんだっけ…意識して読んでなかったから覚えてない…
100 20/04/29(水)04:56:17 No.683921879
>遊戯王の作者って元々カードゲーム漫画にするつもりじゃなかったのになんでこんなにモンスターデザインの才能あるの… モンスターのデザインまで毎週考えてたのおかしいよね
101 20/04/29(水)04:57:03 No.683921931
>モンスターのデザインまで毎週考えてたのおかしいよね マグネットウォーリアとかの効果からするとかなり初期から合体後とかも考えてるよね
102 20/04/29(水)04:57:31 No.683921953
>相手の墓地に置くとかなんやねん だからおろかな埋葬なんだよ でも原作は相手依存カードとかコピー系のカードめっちゃ多いからコンボ前提なら凄く有用
103 20/04/29(水)05:00:12 No.683922108
城之内君は敵のカード利用するカードを好んで使うので 敵が凄いカード使えば使うほど城之内くんも有利になる
104 20/04/29(水)05:00:20 No.683922118
セオリーだとコマ毎に立ち位置を入れ換えるなとか割と言われるけど入れ替わってても読ませるテクがあるんだなって 読みきりもうまかったし漫画がうまいんだろうな
105 20/04/29(水)05:00:50 No.683922156
少女漫画のコマ割りが意外と近いかも
106 20/04/29(水)05:01:27 No.683922193
遊戯王はデビュー後15年目の作品だからかなり努力の人でもあるんだよな
107 20/04/29(水)05:02:48 No.683922270
本当に意味わかんないコマ割りなのにスラっと読めるのがすごすぎる
108 20/04/29(水)05:03:11 No.683922297
アニメ見てるみたいな臨場感あるカットイン
109 20/04/29(水)05:03:50 No.683922333
スレ画見ると立ち位置が入れ替わる時は顔のアップが挟まってるから読みやすいのはこれのおかげなのかね
110 20/04/29(水)05:05:22 No.683922399
>見開き内の現象が同時に起きてる 時間軸が固定されるアニメや小説では不可能な表現