20/04/29(水)00:12:05 五周年 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588086725245.jpg 20/04/29(水)00:12:05 No.683876972
五周年
1 20/04/29(水)00:13:06 No.683877293
刀なら
2 20/04/29(水)00:14:01 No.683877565
接近戦が有効よ
3 20/04/29(水)00:14:55 No.683877823
登山いいよね…
4 20/04/29(水)00:15:38 No.683878038
後5年したらリメイク出るだろうか
5 20/04/29(水)00:15:44 No.683878063
>刀なら >接近戦が有効よ いつもの2つって感じ
6 20/04/29(水)00:16:20 No.683878241
小ジャンプのテーマ
7 20/04/29(水)00:16:32 No.683878284
ロボはいいけどシステムが
8 20/04/29(水)00:16:53 No.683878375
>後5年したらリメイク出るだろうか その前に続編だろ!
9 20/04/29(水)00:17:21 No.683878507
もっと色んな種族でパーティ組みたかった
10 20/04/29(水)00:18:49 No.683878939
殿下は無理でもラース人の誰かは仲間にしたかったね…
11 20/04/29(水)00:19:08 No.683879023
>後5年したらリメイク出るだろうか 5年の間にAIが進歩してデバッグの費用が5分の1くらいになるなら…
12 20/04/29(水)00:20:53 No.683879531
今やろうとすると起動するたびMiiverse終了のお知らせ出るしWiiUだからスリープモードにできないしでちょっとつらい 続編なんて贅沢言いませんから移植してくれませんか…
13 20/04/29(水)00:22:00 No.683879869
iwtknが見た途端に凍りついて叫んだとまで言うデバッグのお見積もり
14 20/04/29(水)00:22:15 No.683879940
Switchに移植されそうでされなくてWiiU版持ってるけどプレイ始めにくい
15 20/04/29(水)00:23:39 No.683880329
高橋監督は移植に前向きな雰囲気だからニンテンドウリニンサンの許可次第だな…
16 20/04/29(水)00:24:34 No.683880584
実際スマホの任天堂アプリあるんだから移植なりリメイクの際はデータプローブをスマホでやらせてほしい そうしたら出先でもミラニウムの効率を四六時中考えられる…
17 20/04/29(水)00:25:23 No.683880843
>iwtknが見た途端に凍りついて叫んだとまで言うデバッグのお見積もり でも口元笑ってそう
18 20/04/29(水)00:26:09 No.683881069
リメイクって言うけどリメイクした所でまたあのEDだとなあ
19 20/04/29(水)00:26:20 No.683881140
リメイクするときはジャンプ長押しか2回押しで飛行モードに移行してほしいなぁ
20 20/04/29(水)00:28:22 No.683881751
無印だってリマスターで後日談来たし… 次出るなら完全版だし…きっと…
21 20/04/29(水)00:28:39 No.683881824
贅沢いわないからフィールド使いまわした新作でいいよ
22 20/04/29(水)00:28:52 No.683881878
2じゃなくていいから話を着地させてくれ
23 20/04/29(水)00:29:32 No.683882073
監督そろそろ新作もやりやしょうよ
24 20/04/29(水)00:31:41 No.683882752
監督もアイデア練る期間必要だし その間にディザスター2をですね
25 20/04/29(水)00:34:09 No.683883537
>その間にディザスター2をですね オープンワールドで災害ゲーはまたデバッグで予算がゴミになる…
26 20/04/29(水)00:38:12 No.683884844
どなたか
27 20/04/29(水)00:39:17 No.683885168
この際新作でも良いからドールに乗らせてくれ!
28 20/04/29(水)00:42:03 No.683885947
惑星ミラを流用したワイルドエリアなポケモンやりたい 自転車の変わりにドールで
29 20/04/29(水)00:42:27 No.683886070
実装されてないボスモンスターなんかいっぱいいたよね
30 20/04/29(水)00:43:56 No.683886508
この規模のゲーム開発する力はもう今の第1プロダクションには無いのでそろそろ「」も諦めてみてはどうか
31 20/04/29(水)00:44:25 No.683886661
完成版だしてくれ
32 20/04/29(水)00:45:13 No.683886913
モノリス自体はどんどん人数増えてるし作れないってことはないだろう
33 20/04/29(水)00:48:07 No.683887832
増えた分だけゼルダチームに補充されてたりして
34 20/04/29(水)00:48:35 No.683887966
どっかの海外スタジオが移植やりたがってたりしないものか
35 20/04/29(水)00:48:44 No.683888000
足りないのは力とかじゃなくて予算だよ…
36 20/04/29(水)00:49:08 No.683888139
どうせなら新作がいい…
37 20/04/29(水)00:49:44 No.683888294
白い大陸へ行く直前で飽きて積んだままだ
38 20/04/29(水)00:50:00 No.683888383
戦闘システムに余計な手を入れないでそのままリメイクなり新作なり出して欲しい
39 20/04/29(水)00:50:28 No.683888525
まあ監督が移植したい!→ダメだったよ…ってなったのは企画が通らなかったからだろうね
40 20/04/29(水)00:51:08 No.683888721
オーバークロックギアの仕組みが未だによく分かってない
41 20/04/29(水)00:51:23 No.683888813
完全版は出来てもラオはもう…
42 20/04/29(水)00:52:05 No.683889046
フィールドのクオリティはガチ
43 20/04/29(水)00:52:29 No.683889169
>モノリス自体はどんどん人数増えてるし作れないってことはないだろう 社員の数は増えてるけど高橋チームの人数は逆に減り続けていく矛盾
44 20/04/29(水)00:52:58 No.683889312
>まあ監督が移植したい!→ダメだったよ…ってなったのは企画が通らなかったからだろうね 2が売れたらいいよって言われたけど足りなかったから… 売上自体はよかったけどハードルが高すぎて…
45 20/04/29(水)00:53:46 No.683889547
>オーバークロックギアの仕組みが未だによく分かってない ギアカウント上げてってギアタイム切らさずに繋げば良いだけよ カラーコンボは色々あるけど緑→赤で十分
46 20/04/29(水)00:54:29 No.683889750
ゼノサーガですら移植検討して諦めたらしいしクロスはな…
47 20/04/29(水)00:54:47 No.683889838
ゼノブレイド2前から開発します言ってたがアクションってちゃんと開発してるんだよね? まあブレスオブザワイルド続編とかDEとかにスタッフ駆り出されているってことは想像できるが
48 20/04/29(水)00:55:59 No.683890189
>社員の数は増えてるけど高橋チームの人数は逆に減り続けていく矛盾 それはないだろう
49 20/04/29(水)00:56:16 No.683890288
>刀なら これは結局どういう意味だったんだ…
50 20/04/29(水)00:58:06 No.683890821
アクションは難航してるのかね 開発募集の告知からどれだけ経ったっけ…
51 20/04/29(水)00:58:12 No.683890844
>ゼノブレイド2前から開発します言ってたがアクションってちゃんと開発してるんだよね? >まあブレスオブザワイルド続編とかDEとかにスタッフ駆り出されているってことは想像できるが 例のアクションゲームは中目黒GSスタジオで作ってる ゼノブレDEは中目黒ゲートタウンスタジオの第1プロダクション(高橋チーム)で開発した ゼルダのヘルプチームは京都スタジオと大崎スタジオが担当してる ちゃんと部署はバラけてる
52 20/04/29(水)00:58:44 No.683890969
>ゼノサーガですら移植検討して諦めたらしいしクロスはな… でも高橋リンニサンはどうにかしたいって言ってたし
53 20/04/29(水)00:59:33 No.683891185
>>刀なら >これは結局どういう意味だったんだ… わからん… 単に勘違いしただけだろう
54 20/04/29(水)00:59:43 No.683891243
まあどっちかといえばゼノサーガをなんとかしておくれ
55 20/04/29(水)01:00:34 No.683891482
>>ゼノサーガですら移植検討して諦めたらしいしクロスはな… >でも高橋リンニサンはどうにかしたいって言ってたし ケニアのトゥルカナ湖でゾハル発掘してなんとかしようぜ!
56 20/04/29(水)01:00:54 No.683891571
>まあどっちかといえばゼノサーガをなんとかしておくれ どうにかやっつけてるからゼノクロどうにかしてほしい
57 20/04/29(水)01:00:59 No.683891596
サーガは1とコスモスとモモちゃん拾ってくれたら後は要らないよ
58 20/04/29(水)01:01:09 No.683891641
>それはないだろう 元々第1プロダクションと京都スタジオしか無かったから 本社のチームは全部ゼノブレイドに集中出来る環境にあったんだけど ゼノクロ作ってとんでもないマップ作れるの任天堂に知られちゃったせいで中核スタッフ抽出された 第1プロダクション編成前の本社チームの人数は70余名だったけど第1プロダクション編成後の今は47名
59 20/04/29(水)01:01:43 No.683891782
>でも高橋リンニサンはどうにかしたいって言ってたし どうにかしたいって言ったのはゼノギアスのエピソード6では
60 20/04/29(水)01:02:19 No.683891926
まぁゼノサーガやるならDS版か無限フロで良いかなってなる
61 20/04/29(水)01:02:20 No.683891929
>サーガは1とコスモスとモモちゃん拾ってくれたら後は要らないよ コスモスはゼノブレ2世界に転生しました モモ?知らん
62 20/04/29(水)01:02:32 No.683891980
>どうにかしたいって言ったのはゼノギアスのエピソード6では クロスだよ
63 20/04/29(水)01:03:14 No.683892158
>まあどっちかといえばゼノサーガをなんとかしておくれ GAIJINがそのノリでバンナムに凸しまくってCS部門開発責任者の鉄拳原田のヒに集中爆撃したんだけど それに鉄拳原田がキレてゼノサーガはもうリメイクもリマスターもしねえ!!って言って終わった
64 20/04/29(水)01:04:11 No.683892411
リメイクじゃなくて続編をさあ!
65 20/04/29(水)01:04:16 No.683892438
あの置鮎は本当になんなのあいつ…
66 20/04/29(水)01:04:56 No.683892619
実際惑星にゾハル的な何かが埋まっててそれがコンピューターの代わりしてたとかそんな感じかね
67 20/04/29(水)01:05:01 No.683892641
あいついろんな意味のカレルレンすぎる
68 20/04/29(水)01:05:08 No.683892673
>GAIJINがそのノリでバンナムに凸しまくってCS部門開発責任者の鉄拳原田のヒに集中爆撃したんだけど >それに鉄拳原田がキレてゼノサーガはもうリメイクもリマスターもしねえ!!って言って終わった https://www.gamebusiness.jp/article/2019/12/27/16592.html もっとちゃんとした言い方だったでしょ!
69 20/04/29(水)01:06:39 No.683893085
>リメイクじゃなくて続編をさあ! 20億くらいかけて全世界累計80万本って結果だったソフトの続編企画通すの至難の業じゃないかな… それこそ故岩田元社長レベルのプレゼン力が無いと任天堂からハンコもらえないのでは
70 20/04/29(水)01:07:38 No.683893316
バテンカイトスみたく任天堂に版権渡さないとゼノサーガはどうにもならないと思う
71 20/04/29(水)01:08:50 No.683893642
モノリスもISみたいに一発当てて自社ビル建設出来るくらい儲かったら スタジオが都内に点在してる問題を解消できるのに
72 20/04/29(水)01:09:45 No.683893854
そういえば旧ナムコがモノリスを任天堂に売ったのも会社の経営傾いて資金難になってた頃か…