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20/04/29(水)00:12:05 五周年 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588086725245.jpg 20/04/29(水)00:12:05 No.683876972

五周年

1 20/04/29(水)00:13:06 No.683877293

刀なら

2 20/04/29(水)00:14:01 No.683877565

接近戦が有効よ

3 20/04/29(水)00:14:55 No.683877823

登山いいよね…

4 20/04/29(水)00:15:38 No.683878038

後5年したらリメイク出るだろうか

5 20/04/29(水)00:15:44 No.683878063

>刀なら >接近戦が有効よ いつもの2つって感じ

6 20/04/29(水)00:16:20 No.683878241

小ジャンプのテーマ

7 20/04/29(水)00:16:32 No.683878284

ロボはいいけどシステムが

8 20/04/29(水)00:16:53 No.683878375

>後5年したらリメイク出るだろうか その前に続編だろ!

9 20/04/29(水)00:17:21 No.683878507

もっと色んな種族でパーティ組みたかった

10 20/04/29(水)00:18:49 No.683878939

殿下は無理でもラース人の誰かは仲間にしたかったね…

11 20/04/29(水)00:19:08 No.683879023

>後5年したらリメイク出るだろうか 5年の間にAIが進歩してデバッグの費用が5分の1くらいになるなら…

12 20/04/29(水)00:20:53 No.683879531

今やろうとすると起動するたびMiiverse終了のお知らせ出るしWiiUだからスリープモードにできないしでちょっとつらい 続編なんて贅沢言いませんから移植してくれませんか…

13 20/04/29(水)00:22:00 No.683879869

iwtknが見た途端に凍りついて叫んだとまで言うデバッグのお見積もり

14 20/04/29(水)00:22:15 No.683879940

Switchに移植されそうでされなくてWiiU版持ってるけどプレイ始めにくい

15 20/04/29(水)00:23:39 No.683880329

高橋監督は移植に前向きな雰囲気だからニンテンドウリニンサンの許可次第だな…

16 20/04/29(水)00:24:34 No.683880584

実際スマホの任天堂アプリあるんだから移植なりリメイクの際はデータプローブをスマホでやらせてほしい そうしたら出先でもミラニウムの効率を四六時中考えられる…

17 20/04/29(水)00:25:23 No.683880843

>iwtknが見た途端に凍りついて叫んだとまで言うデバッグのお見積もり でも口元笑ってそう

18 20/04/29(水)00:26:09 No.683881069

リメイクって言うけどリメイクした所でまたあのEDだとなあ

19 20/04/29(水)00:26:20 No.683881140

リメイクするときはジャンプ長押しか2回押しで飛行モードに移行してほしいなぁ

20 20/04/29(水)00:28:22 No.683881751

無印だってリマスターで後日談来たし… 次出るなら完全版だし…きっと…

21 20/04/29(水)00:28:39 No.683881824

贅沢いわないからフィールド使いまわした新作でいいよ

22 20/04/29(水)00:28:52 No.683881878

2じゃなくていいから話を着地させてくれ

23 20/04/29(水)00:29:32 No.683882073

監督そろそろ新作もやりやしょうよ

24 20/04/29(水)00:31:41 No.683882752

監督もアイデア練る期間必要だし その間にディザスター2をですね

25 20/04/29(水)00:34:09 No.683883537

>その間にディザスター2をですね オープンワールドで災害ゲーはまたデバッグで予算がゴミになる…

26 20/04/29(水)00:38:12 No.683884844

どなたか

27 20/04/29(水)00:39:17 No.683885168

この際新作でも良いからドールに乗らせてくれ!

28 20/04/29(水)00:42:03 No.683885947

惑星ミラを流用したワイルドエリアなポケモンやりたい 自転車の変わりにドールで

29 20/04/29(水)00:42:27 No.683886070

実装されてないボスモンスターなんかいっぱいいたよね

30 20/04/29(水)00:43:56 No.683886508

この規模のゲーム開発する力はもう今の第1プロダクションには無いのでそろそろ「」も諦めてみてはどうか

31 20/04/29(水)00:44:25 No.683886661

完成版だしてくれ

32 20/04/29(水)00:45:13 No.683886913

モノリス自体はどんどん人数増えてるし作れないってことはないだろう

33 20/04/29(水)00:48:07 No.683887832

増えた分だけゼルダチームに補充されてたりして

34 20/04/29(水)00:48:35 No.683887966

どっかの海外スタジオが移植やりたがってたりしないものか

35 20/04/29(水)00:48:44 No.683888000

足りないのは力とかじゃなくて予算だよ…

36 20/04/29(水)00:49:08 No.683888139

どうせなら新作がいい…

37 20/04/29(水)00:49:44 No.683888294

白い大陸へ行く直前で飽きて積んだままだ

38 20/04/29(水)00:50:00 No.683888383

戦闘システムに余計な手を入れないでそのままリメイクなり新作なり出して欲しい

39 20/04/29(水)00:50:28 No.683888525

まあ監督が移植したい!→ダメだったよ…ってなったのは企画が通らなかったからだろうね

40 20/04/29(水)00:51:08 No.683888721

オーバークロックギアの仕組みが未だによく分かってない

41 20/04/29(水)00:51:23 No.683888813

完全版は出来てもラオはもう…

42 20/04/29(水)00:52:05 No.683889046

フィールドのクオリティはガチ

43 20/04/29(水)00:52:29 No.683889169

>モノリス自体はどんどん人数増えてるし作れないってことはないだろう 社員の数は増えてるけど高橋チームの人数は逆に減り続けていく矛盾

44 20/04/29(水)00:52:58 No.683889312

>まあ監督が移植したい!→ダメだったよ…ってなったのは企画が通らなかったからだろうね 2が売れたらいいよって言われたけど足りなかったから… 売上自体はよかったけどハードルが高すぎて…

45 20/04/29(水)00:53:46 No.683889547

>オーバークロックギアの仕組みが未だによく分かってない ギアカウント上げてってギアタイム切らさずに繋げば良いだけよ カラーコンボは色々あるけど緑→赤で十分

46 20/04/29(水)00:54:29 No.683889750

ゼノサーガですら移植検討して諦めたらしいしクロスはな…

47 20/04/29(水)00:54:47 No.683889838

ゼノブレイド2前から開発します言ってたがアクションってちゃんと開発してるんだよね? まあブレスオブザワイルド続編とかDEとかにスタッフ駆り出されているってことは想像できるが

48 20/04/29(水)00:55:59 No.683890189

>社員の数は増えてるけど高橋チームの人数は逆に減り続けていく矛盾 それはないだろう

49 20/04/29(水)00:56:16 No.683890288

>刀なら これは結局どういう意味だったんだ…

50 20/04/29(水)00:58:06 No.683890821

アクションは難航してるのかね 開発募集の告知からどれだけ経ったっけ…

51 20/04/29(水)00:58:12 No.683890844

>ゼノブレイド2前から開発します言ってたがアクションってちゃんと開発してるんだよね? >まあブレスオブザワイルド続編とかDEとかにスタッフ駆り出されているってことは想像できるが 例のアクションゲームは中目黒GSスタジオで作ってる ゼノブレDEは中目黒ゲートタウンスタジオの第1プロダクション(高橋チーム)で開発した ゼルダのヘルプチームは京都スタジオと大崎スタジオが担当してる ちゃんと部署はバラけてる

52 20/04/29(水)00:58:44 No.683890969

>ゼノサーガですら移植検討して諦めたらしいしクロスはな… でも高橋リンニサンはどうにかしたいって言ってたし

53 20/04/29(水)00:59:33 No.683891185

>>刀なら >これは結局どういう意味だったんだ… わからん… 単に勘違いしただけだろう

54 20/04/29(水)00:59:43 No.683891243

まあどっちかといえばゼノサーガをなんとかしておくれ

55 20/04/29(水)01:00:34 No.683891482

>>ゼノサーガですら移植検討して諦めたらしいしクロスはな… >でも高橋リンニサンはどうにかしたいって言ってたし ケニアのトゥルカナ湖でゾハル発掘してなんとかしようぜ!

56 20/04/29(水)01:00:54 No.683891571

>まあどっちかといえばゼノサーガをなんとかしておくれ どうにかやっつけてるからゼノクロどうにかしてほしい

57 20/04/29(水)01:00:59 No.683891596

サーガは1とコスモスとモモちゃん拾ってくれたら後は要らないよ

58 20/04/29(水)01:01:09 No.683891641

>それはないだろう 元々第1プロダクションと京都スタジオしか無かったから 本社のチームは全部ゼノブレイドに集中出来る環境にあったんだけど ゼノクロ作ってとんでもないマップ作れるの任天堂に知られちゃったせいで中核スタッフ抽出された 第1プロダクション編成前の本社チームの人数は70余名だったけど第1プロダクション編成後の今は47名

59 20/04/29(水)01:01:43 No.683891782

>でも高橋リンニサンはどうにかしたいって言ってたし どうにかしたいって言ったのはゼノギアスのエピソード6では

60 20/04/29(水)01:02:19 No.683891926

まぁゼノサーガやるならDS版か無限フロで良いかなってなる

61 20/04/29(水)01:02:20 No.683891929

>サーガは1とコスモスとモモちゃん拾ってくれたら後は要らないよ コスモスはゼノブレ2世界に転生しました モモ?知らん

62 20/04/29(水)01:02:32 No.683891980

>どうにかしたいって言ったのはゼノギアスのエピソード6では クロスだよ

63 20/04/29(水)01:03:14 No.683892158

>まあどっちかといえばゼノサーガをなんとかしておくれ GAIJINがそのノリでバンナムに凸しまくってCS部門開発責任者の鉄拳原田のヒに集中爆撃したんだけど それに鉄拳原田がキレてゼノサーガはもうリメイクもリマスターもしねえ!!って言って終わった

64 20/04/29(水)01:04:11 No.683892411

リメイクじゃなくて続編をさあ!

65 20/04/29(水)01:04:16 No.683892438

あの置鮎は本当になんなのあいつ…

66 20/04/29(水)01:04:56 No.683892619

実際惑星にゾハル的な何かが埋まっててそれがコンピューターの代わりしてたとかそんな感じかね

67 20/04/29(水)01:05:01 No.683892641

あいついろんな意味のカレルレンすぎる

68 20/04/29(水)01:05:08 No.683892673

>GAIJINがそのノリでバンナムに凸しまくってCS部門開発責任者の鉄拳原田のヒに集中爆撃したんだけど >それに鉄拳原田がキレてゼノサーガはもうリメイクもリマスターもしねえ!!って言って終わった https://www.gamebusiness.jp/article/2019/12/27/16592.html もっとちゃんとした言い方だったでしょ!

69 20/04/29(水)01:06:39 No.683893085

>リメイクじゃなくて続編をさあ! 20億くらいかけて全世界累計80万本って結果だったソフトの続編企画通すの至難の業じゃないかな… それこそ故岩田元社長レベルのプレゼン力が無いと任天堂からハンコもらえないのでは

70 20/04/29(水)01:07:38 No.683893316

バテンカイトスみたく任天堂に版権渡さないとゼノサーガはどうにもならないと思う

71 20/04/29(水)01:08:50 No.683893642

モノリスもISみたいに一発当てて自社ビル建設出来るくらい儲かったら スタジオが都内に点在してる問題を解消できるのに

72 20/04/29(水)01:09:45 No.683893854

そういえば旧ナムコがモノリスを任天堂に売ったのも会社の経営傾いて資金難になってた頃か…

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